ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディープクリーンで歯磨きしてみました♪
2012年05月14日 (月) | 編集 |
モラタメさんより花王株式会社さんのディープクリーンバイタル 薬用液体ハミガキ(サンプル品 80ml)とディープクリーン歯周ケア ハブラシが届きましたぁー

kao01.jpg

ちょうど今使っている歯ブラシが広がってきてしまって、買い換えようかなぁと思っていたところだったので凄く嬉しかったです。
それに液体ハミガキって初体験なので、これまた嬉しかったです

さて・・・初めて使う液体ハミガキ。どうやって使うの?と思ったら意外と簡単で、口臭予防や歯周病ケアなどのマウスウォッシュってありますよね。それと同じような要領で、適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含んで20秒ほどすすぎます。 奥歯の隅や、歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後にブラッシングするだけなんですよ。

写真を撮り忘れ全て使い切ってしまった私ですが・・・
と言っても、興味津々だった母と使ったので早々に終わってしまいました。
撮り忘れた写真は、液体ハミガキの色ですね。緑茶ミントの香味と書いてあったので薄緑色なのかなと思いきや透明でした(笑)

kao03.jpg

刺激性は少ないもののスッキリとした爽やか感はありましたよ
ダブルの抗炎症成分が配合されているので歯槽膿漏・歯肉炎を防いでくれるんですね。そして歯ぐきの血行を促進させてくれる成分と、口臭や虫歯の原因となる菌の殺菌成分も配合されているので、口臭と虫歯の発生と進行を防ぐ役割もしてくれるんです。

つい最近、歯茎が腫れてしまって口を開くのも辛かったんですよね。本当なら歯医者さんに行けば良いのだけど、歯医者さんって何となく行き辛いというか・・・嫌いなので(笑)なかなか行かないんですよね。
多分、歯肉炎の類だったと思うんですけど、最近 歯茎が腫れる事が多いんですよね。

もしかしたら、そんな私にはこの液体ハミガキって合っているのかもしれませんね。

それからセットで届いた歯ブラシですが、これも私好みの歯ブラシでした。

kao02.jpg

弾力のある極細毛束のコンパクトヘッド
今まで使っていたのもコンパクトヘッドの歯ブラシだったのでメッチャ嬉しかったです♪

kao04.jpg

分かります?私、写真の撮り方が下手なので分かり辛いかもしれませんが、かなりの極細です。
極細って聞くと柔らかいんじゃない???って思うかもしれませんが、本当に弾力性のあるヘッドでした。ヘニャヘニャとはならないけど痛くもない。歯周ポケットまの奥まで入ると書いてあるように、私的にですけど奥まで入ってる感がありました。

グリップも人間工学に基づいて作られた、歯茎に負担の掛かりにくい三角断面ハンドルになっているので、ペンを持つようにこの歯ブラシを持つのが凄く楽でした。
そしてどうやら歯周ポケットに当てやすい角度は、歯と歯ブラシの間が45度のようなんですね。この歯ブラシはペンのように握りやすい上に、どこの歯にもおよそ45度で当てられるグリップ設計になっているんですって。
なので歯周ポケットの奥深~くから細菌の塊を掻き出せるという訳なのですね。
細菌の塊を掻き出し、薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、やさしい磨き心地でマッサージできる。と、三拍子揃った歯周ケア歯ブラシという訳です。

私の歯はメチャクチャ歯並びが悪い上に歯と歯の隙間も結構あるんです。多分、歯周ポケットもいーっぱい出来ちゃってると思うんですね。
個人的な感想ですが、液体ハミガキの方は歯周ポケットに染み渡ってる感じがあって磨いた後はサッパリしててOK♪歯ブラシも弾力があるけど毛先が凄く細くなっているので、ちょっと病み付きになりそうな磨き心地で丁度いい具合にマッサージできて気持ち良かったです。

歯が健康でなければ、食べ物も美味しく頂けないですよね。ディープクリーンで歯の健康に気を付けて行きたいと思います。本当に個人的な感想で申し訳ないのですが多分リピすると思います

モラタメさん、良い商品をありがとうございました<(_ _)>

シュシュット!消臭&除菌スウィートリラックスの香り
2012年04月15日 (日) | 編集 |
モラタメさんよりライオン商事株式会社さん提供のシュシュット!消臭&除菌(スウィートリラックスの香り)が届きました。

シュシュット!消臭&除菌

えっとですね、こちらのシュシュット!消臭&除菌はさとうきび生まれの消臭成分にグレープフルーツ生まれの除菌成分が配合されているのですね。両方とも100%植物性なのでペットが舐めても安心な消臭&除菌スプレーになっているんです
そしてですね、ハーモナイズド香料というものが配合されているので、ペット周りの匂いと調和して心地よい香りに変化するとともに消臭力もアップするんですって。

シュシュット!消臭&除菌

ペットが舐めても安全・安心という所が嬉しいですね。

我が家には『アッシュくん』というお猫様がいるのですが、完全室内飼いなので、この子自体はそんなに匂いはしないんですけど、オシッコとうんちょっちょが非常にひじょ~~~~~~にクチャイのです。
しかもトイレが玄関にあるので、お客様が来た時とかやっぱり気になるんですよね。

お猫様アッシュくん

はい、こちらが我が家のお猫様アッシュくんですドアップでしかも目つきが悪くて失礼します

私達は自分の家に住み慣れてしまっていて、ペットがいる生活も12年なのであまり匂いって分からないんですけど、お客様はどうなのかな?と考えた時に、きっとアッシュくんのトイレの匂いって気になるんだろうなぁと思います。

今までの消臭剤って、アルコール臭が強かったり香りだけが強くて消臭効果がなかったりと、イマイチ気に入った物はなかったのですが、こちらのシュシュット!消臭&除菌は強力消臭でした。瞬時に匂いが消えます。

最初は南国のお花の香りが強くてウッ・・・となってしまったのですが少し時間が立つと、まぁー素敵な香りだ事。私好みの香りで(笑)アッシュくんのオシッコの匂いも消えてくれて一石二鳥でした

なんでも『悪臭』+『ハーモナイズド香料』というのが『エレガントな香り』にチェンジさせてくれているようです。

そして肝心なアッシュくんですが、うちの子は消臭スプレーを持っただけで逃げ回る子で、香りにも敏感で大丈夫かなぁ?と、かなり不安だったんですね。
まぁシュシュット!消臭&除菌のボトルをもった瞬間は案の定、逃げ回りましたけど(爆)
でもいつもならスプレーした後に絶対に近づかないトイレというか玄関に近づいているんですよね。という事は、アッシュくんの嫌いな香りではなかったのでは?と思っています。
もう12歳というお歳なので、とうとう鼻がバカになってしまったのかしら?というくらい何事もなかったようにしていましたよ(我が家のアッシュくんはですけど^^)

お猫様アッシュくん

ご覧の通り、何事もなかったかのように玄関を一回りして『なにかございましたか?』という感じでストーブの前でくつろいでおります

アッシュくんがシュシュット!消臭&除菌のスウィートリラックスの香りが嫌いではないみたいなので、吐いたカーペットの上とか去勢しているのでマーキングはしないのですがマーキングの真似をしている(笑)カーテンとか、月に1度病院に行っているのでキャリーケースの中とか、色々な所に活用したいと思っています。

今回、良い商品を頂きました。モラタメさん、ありがとうございました
モラタメさんより頂いた「黒ゴマ&オリゴ」
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ピンポーン。○○さんにお荷物が届いてます。
えっ?私?何にも注文してないよ。と手にしてみると・・・
初めてモラタメさんのかどや製油株式会社の商品
「黒ごま&オリゴ」が当たりました。○(≧∇≦)○イェイ!

これですね~。

黒ゴマオリゴ

1回使いきりサイズのスティックになってます♪

使い道は色々あるのですが私は牛乳に混ぜて飲んで
みました。少し溶けが悪いけど気になる程ではなかった
です。

お味の方はというと・・・うん!美味しい!なかなかイケます。
黒ゴマの香ばしさとオリゴの甘さのハーモニー。良いです。
そんなにくどく甘くなくてサッパリとした甘さ。美味しいです♪

からだのサビつきを防ぐ働きがあるといわれている「黒ゴマ」
摂取しても消化されず、腸内のビィフィズス菌を増やすと言わ
れている「オリゴ糖」
ダブルで腸内環境をサポートしてくれるんですってよぉ(*^-^*)

今度は黒ゴマプリンにして食べたいな。手軽にほうれんそう
の黒ゴマあえもいいな。アイスにかけてもヨーグルトにも
良さそう♪

まだ8包残っているから色んな食べ方を試してみようっと。
モラタメさん、ありがとうございました<(_ _)>
モラタメさん情報、サッポロ一番だよ♪
2008年11月09日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今頃 遅~~~~い!と、言われそうですが
モラタメさんに登録してみました。

で、モラえるの方で・・・

サッポロ一番 みそラーメン/ごま味ラーメン

みそ味 ごま味

というのがあったので応募してみました。 

ちょっと皆さん、ごま味があったって知ってました?
我が家はラーメン好き。みそ味の方は定番なのですが
ごま味があったなんて不覚にも初めて知りました。

それもそのはず、中国・四国・九州エリア限定だったそう
なんです。何やらスープに白ごま・黒ごま・ごま油をた~
っぷり配合する事で風味良く仕上げた「ごまこだわりスープ」
なっているんだそうですよ♪

それと、もう1つ初めて知った事があるんですよぉ。
毎月3日は「みそラーメンの日」なんですって。これまた
知らなかった~~~!!

それにしてもサッポロ一番のごま味メチャクチャ気になるぅ!
中国・四国・九州エリアに住んでいない私としては食べて
みたいですね(*^-^*)ノ
テーマ:お得な情報~
ジャンル:アフィリエイト


