ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノンシリコンシャンプーで頭皮と髪を健やかに♪
2012年04月21日 (土) | 編集 |
髪の毛にはノンシリコンシャンプーが良いと言われていますよね。最近ドラッグストアなんかに行くと、かなりの数のノンシリコンシャンプーが所狭しと棚に並んでいます。

でも正直言うと、種類が多すぎてどれがいいのか迷ってしまうというのが現状です。
分からないのでサンプルなんかを頂いて使ってみたりするのですが、歳をとった所為かどれがどれだか分からなくなったりして・・・f(^^;

そんな時は『ノンシリコンシャンプー研究会』というサイトを覗いてみると良いかもしれませんよ。

こちらのサイトでは、実際に自分達でノンシリコンシャンプーを取り寄せて使ってみて、成分分析などもして(驚)感想を紹介してくれてあるんです。
サイトを運営している会員さん?というのかな。ナチュミさん、モテ子さん、アキさんの3人のやり取りも楽しいですよ♪

男性に合ったシャンプーや女性に合ったシャンプーなども紹介してくれていますし、正しいシャンプーの方法『洗髪道』 髪に良いドライヤーのかけ方まで紹介してくれています。

『洗髪道』を読んでみたら、いかに自分の髪の毛の洗い方が間違っていたかという事を思い知らされました。シャンプーをつける前に3分以上お湯でシッカリ汚れを流す。って書いてあったんですけど、私ってば1分もシャワーをしません(汗)
指の腹で頭皮をマッサージすべし(決して爪を立てるべからず)とあったのですが、どうしても痒みがあったりすると私は爪を立てちゃいます(滝汗)

この『洗髪道』は1~6まであるのですが、殆ど間違ってました^^;
『ノンシリコンシャンプー研究会』では、今日からでもできる豆知識などを豊富に紹介してくれてしますよ♪

そしてここ注目されているノンシリコンシャンプー。何故ノンシリコンシャンプーが良いの?と思われる方もいらっしゃると思います。ちょっと気になるー!という方は是非『ノンシリコンシャンプー研究会』を見て下さいね。
防犯カメラは進化している・・・
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今の防犯カメラってカラーであったり画素数が良かったりと色んな良いものが出ていますよね。
昔は自宅に付けているお宅はあまり見かけなかったけど、今では結構防犯カメラを付けているお宅を見かけたりもしますよね。

しかーも!今や玄関に付けるだけではなく、携帯やパソコンを使って離れた場所からも確認が出来る防犯カメラというものもあるそうですよ。「新しい防犯のカタチ」として多くの雑誌・メディアにも取り上げられるようです。
もし家の中に不正侵入した者がいたり火災が起きたりした時に、瞬時に携帯やパソコンへ『動画の映像』を配信するサービスもスタートしているんですよ。

侵入者や火災だけでなく他にも歳をとった両親が心配とか、誰もいない時間の事務所や営業所が心配とか、可愛いペットが心配とか、単身赴任をしていてなかなか子供に逢えないけど子供の様子が見たいとか、家庭からオフィスまで様々な用途があるのですね。

そして防犯カメラというと、お店などの万引き防止にと思いがちなんですけど、防犯カメラを設置する事で年齢層や男女比などの客層から混む時間帯などの把握も出来るようになるのですね。
そこにネットワークカメラを設置すれば、今まではお店の責任者からの口頭報告だけで実際に目に出来なかったものがオーナーや経営者や本社の役員なども目にする事が出来るという訳なのです。
そうする事によって顧客に合った運営方法が見いだせて、経費削減も出来ちゃったりするのですね。

あとは従業員の不正や業務の怠慢状況ですね。防犯カメラが設置されていれば『見られている』という意識が常に頭にあるから、変な事は出来ないですよね。
私が働いているお店にも十数台の防犯カメラが設置されています。特にレジ回りは死角を作らない為に4台の防犯カメラが常に従業員とお客を見張っています(笑)
事務所では必ず誰か1人いて画面を見ているので、こんな状況下で不正をやろうとは絶対に思いません。

でも・・・性能が優れている色んな良いものが出ているだけに、どれを選んで良いのか分からない・迷ってしまうという事もあったりするのが現状なのでは?と思います。実際に私のお店の防犯カメラは古い型の物で拡大すると画像に乱れが出てしまうようなのですね。
今の時代に合ったものを考えているようですけど、どれにしたらよいのか迷っているみたいです。

ニーズに合ったものを選びたいという方の為に、今では防犯カメラの総合比較サイト「防犯カメラ総合研究所」というサイトもあります。
ローコストでより良い防犯カメラをとお考えの方は一度覗いてみて下さいね。
女性の為の『vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー』
2012年04月07日 (土) | 編集 |
もともと全身乾燥肌の私^^;冬は勿論ですけど、冬から春にかけての季節の変わり目は冬以上に酷いんですよね。
黒いストッキング素材?っていうのかな?のハイソックスを履いていると、表面が白くなってるんですよ。何これ?と思って引っ張ってパチンと戻すと、スネの皮膚がめくれてフケのようになっているんです。

頭の地肌も同じなんです。頭皮がめくれて・・・ってフケなんですけどね(笑)フケがパラパラ落ちてきたり・・・
髪の毛も必要以上にパサついて湿気が多い訳でもないのに広がっちゃったりして、天使の輪なんて何処へやら状態なのですよ(><)
最近じゃ抜け毛も多くて、髪を洗うと排水溝のアミが見えなくなるほどビッチリ抜けてる・・・

ヘアケアもきちんとしたものでやらないといけないんだなぁと実感しましたわ。

そこでご紹介いただいたのが、アミノ酸シャンプーの『vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー』というもの。
どうやら市販されているシャンプーってシリコンが入っているし、洗浄成分が強力なので頭皮に必要とされている量の皮脂まで落としてしまっているんですって。

でもこちらのシャンプーは、毛髪や頭皮に優しいとってもマイルドなアミノ酸系(弱酸性)のシャンプーなので髪の毛も傷まないそうですよ。
そしてツヤのある健康的な髪を維持してくれる為の真珠エキスを含む9種類の成分が配合されているんですって。

で、どうやら女性の薄毛・細毛・脱毛などは改善しやすいらしくて、シャンプー等で頭皮のコンディションを整える事で改善の可能性も高くなって来るらしいですよ。

私も定期的にカラーリングをしちゃっているし、紫外線予防なんてしていなかったし、シャンプーも市販の安い物を使っているから、髪の毛は無防備の無法地帯になっているんですよね。それに加齢が加わって抜けやすくなっていたのかな?

今ってノンシリコンシャンプーが話題で売れていますよね。でもノンシリコンと表記されているシャンプーであっても添加物や洗浄力によって傷みが激しくなる事もあるんですって。
でも『vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー』ならアミノ酸系の成分と髪や頭皮のケア成分が配合されているので、髪を傷めず頭皮の毛穴を塞ぐ事もないのですね。なので地肌の呼吸を妨げる事もないんですって。

アミノ酸シャンプー『vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー』は、地肌の健康を健やかにしてツヤのある自然な髪を育ててくれるという訳なのです。
毎日使うものですから、低刺激で高機能の頭皮や髪に優しいものが良いですよね。

女性の立場に立った、女性の為の育毛シャンプー『vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー』
サイトの方ではモニターさんの感想などを、髪の毛の変わり具合の画像付きで載せてありますので是非ご覧になってみて下さいね。
書く事が好きな方~!ライター募集してますよぉ♪
2012年04月07日 (土) | 編集 |
仕事がしたくても、子供が小さいからとか親の介護があるからとか、はたまた自分の体調が良くないからとか様々な事情があって、外で働く事が出来ない方っていらっしゃいますよね。
外で仕事をしていても時間の制約があって、もう少し稼ぎたいから長時間働きたいと思っても、働く事が出来ない方だっていらっしゃいますよね。

そんな方にお勧めしたいのが、自分の都合のよい時間に自宅に居ながら仕事が出来るライター募集サイト「ライター募集事務局」の執筆の仕事。

外で働く事は出来ないけど仕事がしたい!そして文章を考える事が好き、調べる事が好き、経験はないけどやってみたい!という意欲のある方とかでしたらOKなんですよ。
会社勤めをしていても、自由な時間が確保できる方でしたら副業としてもOKなんだそうです。

自分の空いている時間でできて、お小遣いが稼げれば一石二鳥ですよね。

文章を書く事が好きな方ならば難しい事は一切ないようですよ。
依頼されたキーワードと指定された文字数など、条件を満たしていれば十分に活躍できるんですって♪
自分の今までの経験や知識をふんだんに使い、そしてちょっと分からないなぁという事は調べて勉強し執筆すればいいんですって。

本職のライターさんのように厳しい規則もノルマも期限もないんですよ。ただ納期のある案件の場合は、納期に間に合わせなければいけないですけど、急な執筆依頼など厳しい条件などはないそうですよ。

私も6年前に病気になり仕事を辞めて、少しでもお小遣い稼ぎになればとブログライターを始めたのですが、知らなかった色々な事を知る事ができて、多少ですけど知識も豊富になったと思っています。その上お小遣いも稼げて・・・
途中、病気が悪化して記事を書かない期間がありましたけど、またこうして戻って来ているんですよね(笑)
やっぱり書く事が好きで楽しいからなんでしょうね。

なので文章を書く事が好きな方なら、初心者・未経験者でも大丈夫!って私も思いますよ♪

少しでも興味のある方は是非、ライター募集サイト「ライター募集事務局」のサイトをご覧になってみて下さいね。
裸眼でクリアな世界が見たい!
2012年03月23日 (金) | 編集 |
あぁー!目が良くなりたい(笑)
うちは両親とも目が良かったのに、何故か私と兄は目が悪い。誰に似たんでしょうね?

以前はコンタクトをしていたんですけど、瞼の裏側に脂肪の塊?みたいなものが出来てしまって、そこにコンタクトが引っかかってポロポロと落ちちゃうのですね。だから今はもっぱらメガネです。だけど正直わたくしメガネが似合いません(爆)それに仕事柄メガネは邪魔なんですよね。なので仕事の時は裸眼で仕事をしています。すっごく怖いですけどf(^^;

でも今は良い治療法がありますよね♪できれば私もレーシックの手術なんぞを受けたいです。

コンタクトなし、メガネなしで物や人の顔がハッキリ見えたらどんなに良いだろうか。目が良いって素晴らしい!って、つくづく感じるんですよね。

だってね私って意外とドジというかマヌケなので、目が痒い!掻きたい!って思った時にメガネの上から掻いちゃう人ですよ。その上、メガネをカチューシャのように頭の上に乗せて置いてメガネがない!って大騒ぎする人ですよ
そしてそれ見て親友はいつも爆笑しています。
そうゆうアホな事もなくなりますしね

確かに初期費用は掛るかもしれないけど長い目で見ればコンタクトやメガネと変わらないのかなぁなんて思ったりもするんですよね。

お世話になっている整骨院の若先生とそのお姉さんがレーシックの手術を受けているんですよね。
聞いてみたら、手術の時間は短いし痛くもなかったよと言っていたんですね。その上、長年お友達だった肩凝りも良くなって来ているとも言っているんですよ。しかーも!次の日には仕事をしてた。。。

そう聞いちゃったから尚更レーシックの手術をしてみたいって思っちゃっているんですよね。

目が悪いってホントに不便

クリアな世界がすぐそこに待っているのかと思うと真面目に考えちゃいます。目が良くなりたーい!!!


