ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
アッシュくんの病院の日
2012年03月28日 (水) | 編集 |
今日は我が家の王子様、愛猫アッシュくんの病院へ行って来た。

もうすぐ12歳になるオッサンニャンコ(笑)

でも愛してやまない大切な私の相棒。

アッシュくん

アッシュくんは心臓病を患っている。毎日のお薬と1ヶ月に1回の

注射がなければ死んでしまう。。。

自分の病院の予約日を忘れてもアッシュくんの病院の日は決して

忘れない。

もう何年も病院へ通っているのに相変わらず慣れなくてf(^^;

先生の顔を見るなりシャーと威嚇するアッシュくん(笑)

けど先生も慣れたもんでチャチャッと済ましてくれる。

本当に有難いことです。

今のところ順調で他の病気もないって言ってた。メッチャ嬉しい!

アッシュくんのいない生活は考えられないし考えたくない。

だけど人間も動物も悲しいけどいつかはお別れが来る。

ずーっと一緒にいたいな。少しでも長く一緒に過ごしたい。

私自身、完全に病気が治った訳じゃないけど頑張る。

だからアッシュくんも頑張ってね。楽しい時間を過ごそうね。

かなり親バカです(笑)
2008年10月30日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

寒くなって来て朝だけはホットカーペットをつけている私。
我が家のワガママ王子様、愛猫ちゃん。
暖かい所は鼻が利くではないけれど分かるんですね~。

居間の方からテケテケとやってきて、パタンスゥーと
深い眠りについてしまった。可愛いカッコで寝てるから
思わずカシャっとお写真を・・・

可愛い~~~!って( ´艸`)ムフフ♪親バカです(笑)

ash

見ているだけで私は癒されちゃいます
朝から、こんな穏やかな日は久しぶりだなぁ~。。。

が!

今日も母の病院です。
予約ではないのでメチャクチャ時間がかかります。院内で
待っているのはちょっと・・・なので車の中で待つ私。
本は欠かせません。読書の秋なんて言うけれど、私の場合
1年中、読書の季節です(笑)

でも母の病院は午後から。

うぉ~!やったぁ。

午前中はゆっくり出来る~♪と、思いきや美容院へ送って
いって~だと( ̄▽ |||)アハハ、、、って事は勿論、お迎えも…
ゆっくりは出来るけど朝寝はできない

まっいいか ( ←なんてアバウトな^^;

カットと毛染めだっていうから2時間は絶対にかかるだろう。
ん~~~。何をしようかなぁ。ノンビリ考えよっと♪
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
今日は快調~♪
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は体調も気分もメッチャいい。
昨日はお墓参りの疲れが1日遅れで出て寝てる時間
の方が多くて、体調も気分もドンヨリ気味だったけど…

午前から母と買い出し。我が家のワガママ王子様。
愛猫ちゃんのご飯と爪とぎの替えを買って、ドラッグ
ストアにシャンプーやボディソープの詰め替えやキッチン
ペーパーなどなどを買いに行ったり、その後は食材の
買い出しをしに行って、空っぽの冷蔵庫を満たす為に
5,000円近くも買い物をしてしまったぁ~

と言っても、ショッピングモールには色々な物が売って
いるので消耗品も買ったので5,000円近くになっちゃった
んですけどね( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもこれで2、3日は買い物しなくて済むから良いんです
けどね。

でもってお家に帰って来てから昼ご飯を食べて、午後は
未だアナログのカメラを使っている母のフィルムの現像
を頼みにカメラ屋さんへ。
だけど、現像って早いんですね。30分で出来ちゃうん
ですね。30分カメラ屋の中のデジカメを物色していたら
あっという間に30分なんて経っちゃいました。

その間、我が家のワガママ王子様の愛猫ちゃんはお利口
さんに?私のベッドを占領し半目を開けて寝てました。

愛猫ちゃん

こんな感じでございますぅ~~ニャンコ
こんな姿を見ちゃうと1日でいいからニャンコになりたい
なんて思っちゃいます。気持良さそうにお昼寝中

さてさて、私の体調と心調 明日も良い事を願って・・・
最近 見ていないのでテレビニュースでも見るとします。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
う゛~。(|||-ω-)チカレタ…
2008年04月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今週は何だか病院三昧だったような気がする。
と言うか・・・明日もo( _ _ )o ショボーン。。。

火曜日に、母の整形外科の付き添い。
水曜日に、甥っ子の皮膚科の送迎。
木曜日に、母の内科の検査の付き添い。
金曜日の今日は、母の整形外科の付き添い。
そして明日の土曜日は整形外科のリハビリ。

今日は特に明日が午前中しか病院が開いてないので
メチャクチャ混んでいて、病院に9:30についたのだけど
既に50人以上・・・もっとかな?の患者さんが椅子に
座って待っている。ゲッ!ですわよ。
しかも母は、診察の後リハビリもある。結局、終わった
のは12:00近かった。待ちチカレタですうう・・・

月曜日だけ何にもなかったような気がするけれど…
でも食材の買い出しに行ったから、用事がなかった
訳ではないのね。

私は、薬なしでも眠れるようにはなったけど、相変わらず
早い時間には眠れない。だからと言って昼寝はしていな
いんだよね。ん~~~。今週はちょいと疲れたぞ。

月の使者も来てしまったし・・・
お陰で大きな発作は起きないものの、ちょっと胸が
ザワザワ。漠然とした不安を抱えている。
少し、ゆっくりすればよくなるのかもしれないけど、
ちょいとばかり、しんどい。

来週の月曜日は整形外科の方でMRIの検査がある
から、また付き添い。そしてその日の夜、いつも一緒に
旅行へ行く仲間3人で食事会。

そしていつのまにかGWが始まる。
そうすると兄家族とお出かけなんて事もある。

もう・・・ギャ~~~~!です。
身体も心も悲鳴をあげそう。どうしましょ(涙)

ん~そうだな。1週間くらい愛猫と変わりたいな(*ΦωΦ*)

ash08

気持ち良さそうに寝ているでしょ。まあ、この子の世話をしたり
癒しを貰っているから何とかやっていけてる部分もあるんだよ
なぁ。この子と遊んでいると、自分もムキになって子供に返った
感じになるから・・・改めて、我が家に来てくれて ありがとね♪
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
愛猫ちゃん大脱走
2008年04月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はですね、午後から夕飯の食材の買い出しに母と
スーパーに行ったんですね。
帰って来て、愛猫ちゃんは嬉しいのか?ニャゴニャゴ
スリスリしてきました。

我が家の愛猫ちゃんは、マーキングを始めた頃に去勢を
したんですね。で、動物病院の先生が、去勢すれば、
性格も優しくなるし、外にも興味が湧かなくなると思うよ。
と言っていたんですね。

が!我が家の愛猫ちゃんは、未だに外に興味津々。
隙あらば脱走を試みてますニャンコ(苦笑)

そして今日も・・・一度、家に入ったんですが、私が車に
忘れ物をして取りに行き、戻ってきたら・・・
シッカリ玄関で外に出る準備をしてました。そして脱走
されました。

我が家は、裏に山があるし その山でヘビに噛まれた事も
あるし、車の通りはないんですが 近所にどなたか猫嫌いの
方がいるらしく、毒まんじゅうのような物を散らしてあるんです。

もう心配で心配で、探しに行ったけど何処にもいないうう・・・
30分ほど探しても見当たらない。仕方なく諦めて家で待機
していたら10分後くらいに、得意げな顔というか・・・何も
なかったような顔をして帰って来ました。
一応、怪我がないか調べて、ないようなので解放。

全くお騒がせの愛猫ちゃんです。ホントに焦ったんだから~!
帰って来てくれて良かった。怪我もなくて一安心です。

ash07

でも、こんな恰好でくつろいでいる姿を見ると怒る気になれません。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト


