ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
専用サーバーの「エクスユニット」
2007年04月02日 (月) | 編集 |
シェアブログbaに投稿

今回は私にとっては難しい(汗)専用サーバーのお話をちょっとしますね(*^-^*)ノ

皆さん、専用サーバーに2種類あるって知ってました?
もちのろんろん私はIT関係は無知なので全然知りませんでした焦る3

2種類というのは「セルフマネージド」と「フルマネージド」なんですって。そこで私には難しい事なのですがサイトさんで少し勉強してきましたv

まず「セルフマネージド」と言うのは、サービス範囲がハードウェア・ネットワーク回線・OSまで。ソフトウェアのインストールや設定変更などは全て自分自身の責任で管理・運用しなければならないという事。その代りメリットとして、いつでも好きな時に自分で設定・変更が出来るという事になりますよね。
でもトラブルがあった時には自分で解決しなければならない・問い合わせても回答までに時間が掛かるという面倒もついてきますけどね| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。

もう一つの「フルマネージド」は、お客様の目的に最適な設計を提案し安全で快適なサーバー環境を用意してくれているんですって。メリットとしてはセキュリティ対策、障害時の緊急対応など全てをスキルレベルの高い専門のエンジニアが代行してくれて、サーバー環境の変更が必要になった時にも専門のエンジニアが私達に代わって無料でコンサルティング、サポートをしてくれるんですね。サポートも平日9時~18時であれば通常1時間以内にお返事です。その上、バックアップに関するコンサルティングや設定代行も引き受けてくれるんですって。なので本来すべき自分達の仕事や作業・コンテンツ作業に専念できるという事ですね。

私みたいに趣味などでサーバーを借りている人にとっては、トラブッた時にはヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノしちゃうけど「セルフマネージド」でも良いのかな???って思いますけど、ネットショップを運営している方々や企業さんにとっては「フルマネージド」の方が断然安心で快適ですよね。

でもその専用サーバーって高いんじゃないの?ってお思いになる方もいらっしゃると思うけれど、こんな不景気な時代だから少しでもコストを抑えたいという気持ちも少なからず解かります。しかしエクスユニットさんの専用サーバーは低コストを提案実現してくれるんですって!
それでしたら、安心・安全な「フルマネージド」の方が絶対にお得で良いですよねにこ

ご興味のある方は是非、専用サーバー「エクスユニット」さんのサイトをご覧になってみて下さいねラブハート

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング

勉強しておくんだったぁ 「英会話教室ナビ」
2007年04月02日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

英語・英会話は、私が最も苦手とする分野なんですね。これがまた・・・焦る3
単語を読むのも書くのも苦手なんだから、英会話なんて雲の上の存在に見えちゃいますわ( ̄▽ |||)アハハ...

英語も小さい時から習っていると、幼児・子供は飲み込みが早いから上達も早いんですよね。おもちゃ屋さんなんかに行っても幼児向けの英語のおもちゃとか種類も豊富で色々な物が売ってますものね。
そして今や子供・幼児英会話も、かなりの人気のようですよ。

因みに姪っ子(小1)が英会話教室に通っているんですけど、幼い頃から勉強しているとホントに覚えが早いです。ビックリしちゃいましたよおどろき

現代社会では英語が喋れる。英会話が出来るといのは自分にとっても強い武器になると思うんですよね。
大抵の国は母国語と英語と喋る事が出来るんですから、いずれ日本もそうなって欲しいなって思います。外人さんとコミュニケーションが取れるって素敵な事じゃないですかラブハート
政治に関してもイヤホンを付けて翻訳してもらいながら会談するより英語が喋れればもっとスムーズに会談できると思うんですよね。
そう考えると将来を担う現代の子達の子供・幼児英会話は重要なんだって思います。

私なんか いけない、いけないと思いつつ街で外人さんを見かけると思わず目を逸らしてしまいますもん。心の中で話しかけないでって願うなんて情けないですよ・・・涙
洋画を見る時も字幕スーパーが出なければ見れないし字幕ばかり追いかけて内容がスッカラカン~なんてしょっちゅうですもの。悲しいですよね(泣)

そうは言ってもやはり子供に英会話を習わせるには、子供が自発的に行きたい~~~!!って楽しめる教室の方が断然良いと思うんですよね。
ですから子供・幼児英会話教室も幼児・子供が楽しんで、そして身につく、そんな教室が良いなって思いますニコ

「英会話教室ナビ」さんは、自分に合った英会話教室・スクールを検索できるんですね。エリアごとに検索できるので探し易いですよグッ
口コミ情報の観点から英会話教室・スクールを比較してくれていて英会話教室を簡単に診断してくれるツールもあるんですって。

小さなお子さんをお持ちのお母様方、この機会に英会話教室の事も考えてみたらいかがでしょうか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング

人材サーチ.com
2007年04月02日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

人材サーチ.comって知ってます?
人材の検索できるサイトなんですって。
人材を採用したい「求人企業」と人材を提供したい「人材企業」を
マッチングさせるっていう事なんですね。
人材が欲しくてもなかなか見つからなかったり広告を出しても募集が
来なかったりと、困る事も多いですよね。そんな時にベーターベースで
管理されている人材を検索して見つける事が出来るんですよ。
ですから人材のオファーを出したり、受けることができるんです。
B to B 所謂、ネット間で企業間の取引ができるんですね。
新しい形の人材サーチのサイトですよねにこ

以前、勤めていた会社でも人材が足りなくて広告を出したり、雑誌に
年間契約で募集をかけたりしていたんですけど、なかなか良い人材に
恵まれなくて、すぐに辞めてしまったり人材情報と違ったり・・・
広告代って思っている以上に高値なんですようう・・・

私だったら、もし辞めてしまった人がいたら人材情報で検索して
辞めてしまった人と同レベルくらいの即戦力になる人材を雇用したい
ですね。。。それか可能性を秘めている人材。
意外と自分の才能を眠らせている方達って多いと思うんですね。
人材サーチ.comさんなら、それが可能という事ですよね。
無駄な経費も削減できるし、雇用したい人材の検索ができる。
一石二鳥!という事になりますよね。

人材を提供したい企業さん。人材を確保したい企業さん。
是非、人材サーチ.comさんを活用なさってはいかがでしょう?



ブログランキング



