ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢の続きで(笑)
2007年04月07日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

1つ前に書いた「夢の本」の続きになってしまうかも( ̄_ ̄ i)タラー
拙いポエムなんぞを綴らせて頂きますラブハート


 『いいんだよ』

そんなに頑張らなくて
いいんだよ
そんなに我慢しなくて
いいんだよ
誰もキミを責めないよ
たまには泣いても
いいんだよ
神は知っている
キミが懸命に
生きてるいる事を・・・


*ポエム内容の無断転載、無断複製を禁じます。


自分に素直に生きる事が出来たら、みんな笑顔でいられるよね。



ブログランキング
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
夢の本
2007年04月07日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

夢。夢と言っても2種類ありますよね。寝ている時に見る夢、そして自分がこうなりたいと現実に抱く夢。



この『夢の本』というのは、全国47都道府県の学校の中から、中学生・高校生・先生方の「夢」の一部を集めた本で、夢に向かって生きる力・輝きを感じる本になっているんですね。皆さん、夢について熱くそして力強く語っています。一部の皆さんの夢を読んで来たんですけど何か勇気や元気元気 を貰った気がします。

そして、私の夢。小さい頃は舞台俳優さんになりたくて劇団にも入っていた事があったんですね。事情があってすぐに辞めてしまったんですけど・・・涙
今の夢は、大きな声では言えないですけどね( ̄▽ |||)アハハ...
詩集を出したいなっていう事。若い頃はホントにハチャメチャな生活をして人の気持ちなんて考えないで突っ走る事も多かったんですね。でも病気になって失ったものも多く・・・でも得たものも意外とあるんですよ。私が趣味で書いている試(ポエム)は実体験に基づいて書いているものが多いんですね。自分が塞ぎこんだ時、なるべく前向きになれるようにと、そういう詩が大半を占めているんです。皆が元気に明るくなれるようなそんな詩集を出したいっていう夢を密かに持っているんです。
叶うかはまた別の問題になってきちゃいますけどね焦る3

『夢の本』は、そんな私を奮起させてくれる本でもありました。
ご興味をもたれた方、是非『夢の本』のサイトをチェックしてみて下さいねニコ



ブログランキング
テーマ:いいもの紹介
ジャンル:アフィリエイト
ブログパーツのFLO:Q
2007年04月07日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

わたくし思いっ切り時代に乗り遅れている人かもしれません(汗)
FLO:Qというのは知ってたんですけどね、会員登録しなくてもよいコンテンツパックがあるとは知らなかったんですね焦る3

FLO:QというのはSo-netブログ、ココログ、ライブドアブログ、アメーバブログ、FC2ブログなどなど計30ブログに対応しているブログパーツなんですね。「表現する」「魅せる」「楽しませる」「繋がる」をコンセプトとしてムービー・ポッドキャスト・アフィリエイト・RSSリーダー・プレイログリスト・オリジナルFLASHなど機能も多機能なんですね。お友達検索も出来るみたいですよおどろき

私はこういうものに疎いんだけどミーハーなので( ̄▽ |||)アハハ...手始めにコンテンツパックを貼り付けてみました。えっと、左下の方にペタンとね♪しかも大好きなニャンコをネコ

使い方はまだ全部を把握しきれてないんですけどね、FLASHは面白いですよ。マウスを動かすとニャンコもマウスと同じ動きをしてくれるんです。思わず、マウスをグルグル回しちゃいましたわよ焦る3 けな気にニャンコも頭を回してました。ニャンコよゴメンね。。。トップにヘニャ~としているニャンコも可愛いラブハート

このブログパーツFLO:QはHTMLソースをブログに挿入するだけで簡単でしたネコ
ブログにちょこっとだけ癒しの空間を作ってみませんか?



ブログランキング
漢力検定!
2007年04月07日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私の男友達にも『男』じゃなくて『漢(おとこ)』なんだよと熱く語る人がいるんですけどね(笑)
そんな男力を検定できる漢力検定サイトがあるんですよ。
漢力を形作るには、心・技・体の三つの要素が必要なんですって。
こちらのサイトでは漢を競輪・競輪選手を例として紹介しているんですけどね、わたくしですけどやってみました。やってみたら女性でも出来ます。はい!
9問の質問に3択で答えていくだけ。面白いですよ(≧m≦)ぷっ!だいたい問題は日常にある事・出来事・思っている事を答えていくだけなんです。
因みに私の結果はこんなんでしたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪



250Ptの所をクリックすると結果内容がみれるんですけど、漢力検定のサイトさんでは、こんなブログパーツまで用意してくれているんですね。親切ですよね。ビックリしちゃいましたおどろき
私は競輪選手に例えるなら「自在タイプ」なんですって。内容を見てみると当たっている部分もある。2度のビックリですよ!

検定の他にも、鍛!漢力講座があったり(ここではDr.コパさんが解説してくれてますよ)漢力伝列・漢力予備校・漢力実践編など色々なコンテンツが満載ですsc06
私、漢力予備校に行ってきたんですけどね、説明のしようがないくらい・・・きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o) 笑っちゃいました。いやね、為にはなるんですよ。でも笑えるんですよ。
もうね、とにかく記事を読んでいても分からないだろうから・・・あっ!読んでくれなくちゃ困るんですけどね^^
漢力検定のサイトへ直行して下さい。私は十分、楽しませて頂きましたラブハート



ブログランキング


