ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)
2007年04月21日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

今日はFPGA/CPLD情報サイトのALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)さんというサイトを拝見してきました。

何も分からないままサイトに訪問したのですがFPGA/CPLDって、いったい何のこっちゃ?って思ってしまいました(素直な感想)焦る3焦る3
読んでいくとPC関連の半導体やデバイス・ソフトウェアを開発している会社だったんですね。
しか~もALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)さんは米国のALTERA社とFPGA/CPLDとその開発システムの販売を目的として設立されたんですね~。知らなかったわぁおどろき
まぁ、システムの方は後でユックリお勉強するとして・・・汗

サイトには社長さんのコラム「社長の今日も“野毛”」というコラムがあってそれを読ん出来たんですよ。
ハッキリ言って、この社長気に入った!
凄く気さくなオーラが漂っている感じ。何でも社長さんは飲み食いが大好きなそうで、接待や社員その他諸々で夜の盛り場をウロついてるそうです(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
そして野毛という横浜の街なのかな?知名なのかな?一角なのかな?ちょっとよく分からないんですけど、野毛を凄く愛しているようですheart
そして常に新しいお店、美味しいお店、面白いお店を発掘するのが社長さんのライフワークとなっている探究心旺盛な社長さんです。
でも仕事は仕事できちんとやってるみたいですけどね(笑)

で、その野毛に通い詰める人の事を「野毛ラー」って言うんですって。初めて知ったわい。シャネラーとかは聞いた事あるけど「野毛ラー」っていいんですかね?でも面白いあ
私は遠出をしないので県外の街の事は全然しらないのですが、野毛という所は郷愁漂うオジサマ達にはとてもいい所と勝手に捉えさせて頂きました焦る3

私もこんな気さくな社長さんだったら、この社長さんの下で働きたいわぁ。PCシステムの知識は全くないですけど( ̄▽ |||)アハハ、、、
ビジネスとプライベート(アフター)をきちんと切り替えられる社長さんって余りいませんものね。

野毛社長!あっ!間違えた焦る3 新井社長、貴方は面白い素敵な人だ!今度、是非 顔写真を載せてください!

そしてですね、最後に「次回より、いよいよ野毛のお店をご紹介して行きたいと思います。」って書いてありました(笑)ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、会社の事を書かなくて良いんですか?しゃっちょ~~って感じで大変面白かったです。

詳しくコラムを読みたい方はFPGA/CPLD情報サイトのALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)さんに行ってみて下さいねムフ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
うぐいす嬢 再三(汗)
2007年04月21日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

今日で選挙運動が終りました。
私は病院の予約日だったのでうぐいす嬢はやらなかったのですが最後の最後、遊説が終る20時には事務所までお出迎えには行って参りました。

ホッとしたのとドッと疲れが出たのか今日は昼まで起きれませんでした焦る3焦る3
そのあと軽く昼食を取り午後から病院病院。予約と言っても病院も予約時間通りには行かず待たされて、はたまた疲れが・・・涙
そして帰ってきてもライター記事など書く元気はなくシッカリと寝ちゃいました( ̄▽ |||)アハハ、、、

「うぐいす嬢」ホントに今まで私は正直、うるせぇ~な~って言ってた人間です。でも今回はうるせぇ~な~と言われる立場に逆転してしまいました。だけど凄く良い経験をさせてもらいました
ただ名前だけの議員。箔が欲しいだけの議員。色々な人がいます。
たまたま私がやった、うぐいすの候補は教員生活38年の実績を持ち行く学校行く学校で、所謂ヤンキーと呼ばれる子供達を更正してきた人で考えもシッカリした人だったので、議員になっても任せられると思える人でした。温和な表情をした人なのです。が!怒るとマジ恐い人です。怒←こんな顔以上に恐い顔に豹変します(笑)

今回、無所属新人なので少し厳しい状況ですが、皆さんがわざわざお家から出てきてくれて応援してくれたり遠くのお家の2階から手を振ってくれたり感動する事も多かったです。
最後、遊説から帰ってきたうぐいす嬢は一緒に乗った事がある方だったので抱き合って泣いちゃいました焦る3
親の前でも人前で泣く事の出来なかった私。人前で泣く事が出来た。これも私にとっては大きな進歩です人間不信で人見知りで病気持ちの私が正直うぐいす嬢なんて出来るなんて思いませんでした
他のうぐいす嬢さん2人と仲良くもなれました。嬉しいですheart
社会復帰の第一歩に繋がりましたうぐいす嬢をやってホントに良かったです色々な経験・自分の新たな発見が出来ました

明日は投票日。うぐいす嬢は夜の21時頃に事務所に集まる事になっています。明日がホントの意味で最後の日になります。
今日はもう疲労蓄積でライター記事は書かないで早くに寝ると思います。明日もちょっと微妙です・・・焦る3

来週からまたいつもの生活のペースに戻し、ライター記事を書きつつ社会復帰を目指し頑張って行きたいですにこ



ブログランキング
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト


