ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP売上プラス ビジネスプラン
2007年05月31日 (木) | 編集 |
■HP売上プラス ビジネスプラン


SEO対策で上位表示されたとしても、10人の訪問者に対して1人しか購入しない
ホームページと、10人中5人が購入するホームページでは売上の差は5倍になります。

購買率を高めるためには外部専門家によるホームページ診断が最も効果的です。

ホームページ売上アップドットコムは、20種類以上のSEO対策ツールに加え
プロの専門家によるホームページ売上アップ診断サービスがついています。


ホームページ売上アップドットコム


SEO対策に強いホームページ制作会社をお探しの方はホームページ制作 検索ドットコム
スポンサーサイト
求人情報のワーキンウェブ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

無職だった頃そりゃそりゃ、転職するためのお仕事探しは大変でしたわよ涙
年齢的なものもあったというのもあるんですけどね(泣)毎週のように職安に通い、求人情報の雑誌も有料・無料に関わらず漁りまくり、面接をしては落ちの繰り返しで イヤになる程、動き回っていたような記憶があります焦る3
結局、焦って探して最後に決まった会社で病気になってしまったんですけどね。洒落になりませんわようう・・・
その前はチェーン店だったんですけど中華ラーメン屋でアルバイトだったんですけど、最初の契約と全然違くて契約なんてあったもんじゃなかったんですよ~。ホントは9:00~17:00の日・祭日がお休みでフロアのみという契約だったのですね。それが慣れてくるに連れて9:00~21:00とか、繁忙期には朝の5:00~21:00とか、5:00~深夜2:00とかざらで、いつの間にか厨房で鍋を振らされていたり、ご飯も食べる暇もなく、厨房なんかは突貫工事だったので換気が悪く夏場は厨房室温50度以上ガーン お休みも2週間に1回とかハチャメチャでしたわよ。今、考えてもよく身体が続いたなぁ~って思いますけどね焦る3 若かったからできたんでしょうけど今じゃ絶対にムリです!

で、仕事をネットで探せる現代。ワーキンウェブという求人情報サイトがあるのですね。ワーキングウェブさんは、北は北海道、南は沖縄と全国エリアをカバーしているのですね。
仕事もアルバイトから派遣、正社員。期間も短期から長期まで用意されているのですね。検索方法も多種類で、雇用形態・業界・職種・エリア・駅沿線から検索する事が出来ますし、こだわり検索なんていう検索方法もあるんですよニコ

会員登録(無料)をすると、メールアドレスとパスワードだけで専用の「マイページ」を開設できて応募フォームの入力や検索条件を設定しておける機能もある上に「ありますよ!メール」に登録しておけば、検索条件に合致した求人情報の新着分が届くというサービスまであるんですよ。凄いですねおどろき

そしてそしてWorkinWeb Plusmo(ワーキンウェブプラスモ)というのが新しく出来まして「お仕事カード」をパラパラとめくりながら仕事を探せるんですね。ネットでパラパラめくりながら検索できるなんて面白そうですよね。で、「お仕事カード」をお気に入りに保存しておくことも可能なんですって。今の時代は凄いですねおどろきおどろき

お仕事をお探しの方は求人情報ワーキンウェブを覗いて見て下さいねラブハート

フリーマガジン Birth-Day!!
2007年05月31日 (木) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

フリーマガジン Birth-Day!!あ~~~~~!これみた事あるぞ~~~!!私にも知っているというかみた事のある物があったぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と、以前にも、ご紹介した事があるのですが再びのご紹介ですあ
このフリーマガジン Birth-Day!!芸能界などへのデビューを夢見るティーンズの女の子たちを応援するフリーマガジンでオーディション情報や旬のエンターテインメント情報を発信してくれているのなのですねニコ
雑誌版を私は見た事があるのですけど、PCサイト・モバイルサイトもあるのですね。

200705_nakajima.jpg


携帯サイトにアクセスすればBARS(バース)というシステムで自分にピッタリなオーディションを探してくれたりするんです。そして会員になれば、このシステムが制限なく自由に使えてオーディション検索・スクール検索・プリクラ「GOKUJO FACE」で撮った写真を携帯から応募が出来るんですよ。

オーディション検索では、モデル・アイドル・ミュージシャン・女優・歌手・タレント・ダンサーなどなど、自分がなりたいものを選ぶだけで今、開催されているオーディションや生徒の応募しているスクールを自動的に選んでくれるシステムなんですね。で、この検索には「初心者OK」や「賞金あり」などの条件付けも可能なんです。そして、もし気にいったオーディションを見つけられたら直接応募ができるというスグレモノ!
スクール検索では、これから習いたいジャンルをやはりプルダウンメニューから選ぶだけで自動的に検索してくれるんですね。で、気になる学校があった時はここから資料請求が出来てしまうのが、これまたズグレモノ!

普通のオーディションというと堅苦しいイメージで、凄く緊張して思うように自分の力を発揮できなかったり、いつもは凄く素敵な可愛い笑顔なのに、緊張していつもの普段通りの可愛い笑顔がなくなったりしますものね。それに比べ、プリクラ「GOKUJO FACE」で撮った写真を携帯から応募なら、普段の緊張していない可愛い笑顔でオーディションを受けて合格なんてこともあり得ますものねそうだっ!!!

「GOKUJO FACE」画像「GOKUJO FACE」と書いてあるプリクラ機で撮影します。ブースに入って撮影開始。背景も好きな物が選べるんですよ。やった事ある人いるかな?そして撮影し終わったら落書きコーナーに移動します。そしてここ重要ですよ!「携帯に画像を送る」を必ず選択して下さいね。で、携帯のアドレスをタッチペンで入力します(時間制限があるから気を付けてね)そして好きなように落書きします。し終わったら今度は撮影コーナーに移動します。ここでも重要!「携帯に画像を送る」を選択して下さいね。で、印刷したいプリ画と携帯に送りたいプリ画を選んで終了です。
そしてメールが届いたら掲載されているURLにアクセスすると「プリデコ」というサイトが出てきますのでプリ画をDLします。その後、オーディション応募ボタンがあるので入場して必要事項を入力して応募完了!
私達には、ん~~~~~難しいと思うけど、若い子ならお茶の子さいさいですよね。こんなに簡単にオーディションに応募出来ちゃうんですね。そして月間賞に選ばれた子フリーマガジン Birth-Day!!誌面Web・モバイルサイトで紹介してくれるんですよ。そしてグランプリに見事選ばれればBirth-Day!!イメージガールとして幅広い芸能活動が出来て、CDやDVDデビュー。はたまたバラエティやドラマ出演・映画デビューも夢じゃないんですよ~゚

モーニング娘。が、大人気になってから小学生や中学生の子供達も、そしてその親御さんも芸能界デビューをと、夢見ている方々が多くいらっしゃるようだから、これはチャンス!だと思いますよピース

フリーマガジン Birth-Day!!はCDショップやカラオケ店で手に入るしPCサイト、モバイルサイトもありますから、芸能界デビューを夢見ている若者よ、是非ご覧あれheart
FXの基礎知識と仕組み
2007年05月31日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

fxとは何でしょう?私も興味があるので勉強中なのですが、fxとはForeign Exchange、外国為替取引の略称の事なのですね。ただ、個人投資家さんの間でfxという場合は「外国為替保証金取引」の事を指すのが一般的のようですね。

外国為替保証金取引は、個人投資家さんにとっては、新しい外国為替投資のツールとして今とても人気を集めているのですね。同じ外貨建て金融商品である外貨預金や外貨MMFや外貨建て外債などに比べて、取引の条件が有利だからだそうです。

何が有利か?って…簡単な所で言ってしまうと、為替手数料ですね。外貨預金の場合ですと往復2円程度かかるそうなんですが、fxの場合ですと高くても20銭程度なんですって。
あとは外貨定期預金のように満期の定めがなくて好きな時にできるという事ですね。
それと、株とかと違い、外貨の買いだけでなく売りから取引を始める事も出来るのですね。

そしてfx「保証金」という仕組みによって成されているようで、少ない資金で大きな取引ができるという特徴があるのですね。
例えば、1万ドルの外貨預金で運用しようとした場合、仮に1ドル=100円であれば、総額で100万円の資金が必要となりますよね?しかし「保証金」という仕組みになっているので、取引に必要な保証金を納めれば、取引できるのですね。fxの会社によって違いますけど1万ドルの米ドルを取引するのに必要な保証金額は、10万円程度で済むらしいですよ。
噛み砕いて言っちゃえば、保証金を担保にして、外貨を売買するのに必要なお金を借りるという仕組みになっている訳ですね。

そういうメリットがあるので投資家さんや主婦層にまで浸透し人気が出て来ているのですね。私もfxやりたいんですけどね~。何てたって無職ですから保証金さえ出すのも難しいんですよね。お金さえあれば絶対にやってますね。その為に、コツコツとライター記事を書いているんですけどね(汗)
まだデメリットの方は勉強中なので何とも申し上げられないのですが、シッカリした会社を選べばサポートなんかもしてくれるので安心な部分が大きいようですよ。

fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)

TOKYOスポーツハイスクール
2007年05月31日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

皆さん、TOKYOスポーツハイスクールってご存知でしたか?
このTOKYOスポーツハイスクールというのはスポーツと勉強を頑張るコース主に勉強を頑張る普通コースとある、サポート校・通信制高校なんですね。

スポーツと勉強を頑張るコースには、女子サッカー・格闘技・ダンス・フィットネス・スポーツ総合とあるのですね、スポーツを楽しく学びながら高卒資格も取れてしまうんですね。
年齢制限もないし、新入でも編入でも転入でも受け入れてくれる学校なんですね。

なかなかスポーツと勉強の両立って難しいですよね。どちらか一方に偏ってしまったり…でもTOKYOスポーツハイスクールでは、きちんとしたカリキュラムで両方を楽しく両立させる事が出来るのですね。
そして普通コースでは、入った学校が自分に合わなかったり、今問題になっているイジメなどで不登校になってしまったり、何らかの事情でその年齢の時に高校に通えなかったり…でももう一度勉強がしたい・高校卒業の資格が欲しいという方に向いているコースなのですね。で、普通コースの方も学校のスポーツ施設を自由に使える事が出来るのですね。
もしかしたらそこでお友達が出来たりするかもしれませんよねニコ

TOKYOスポーツハイスクールの、サポート校・通信制高校学校生活のサポート・勉強のフォォロー・スポーツ は、「好き!楽しい!」と感じさせ自信を取り戻させてくれる画期的なスクールなのです。普通コースの方でも通信制のカリキュラムにそって授業を進め学習面や生活面でのサポートしてくれます。

もう一度、勉強をしたい方いらっしゃいませんか?自分の意志とは反して高校を辞めなければならなくなった方いらっしゃいませんか?スポーツと勉強と両立させたい方いらっしゃいませんか?そんな方は是非、サイトの方をご覧になって下さい。

そして特権というのかな?TOKYOスポーツハイスクールが入っている建物の1階でボクシングジム「竹原慎二&畑山隆則ボクサ・フィットネス・ジム」を元WBA世界ミドル級チャンピオン 竹原慎二さんと元WBAスーパー・フェザー級・ライト級2階級チャンピオン畑山隆則がやっているのですね。総合格闘技コースの生徒はボクシングジムで練習が出来るシステムなので、時間が合えばいつでも稽古をつけてくれるんですって
TOKYOスポーツハイスクールサポート校・通信制高校、素晴らしいスクールですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

グループウェアのイーデスク3
2007年05月31日 (木) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

やはりこの時代、企業にとってはグループウェアは必要とされてきているんですよね。特に中小企業さんには、グループウェアは必要不可欠なんでしょうね。
でもその為には普通レンタルサーバーも必要になってきますよね。イー・デスク株式会社さんは、その2つを兼ね備え持っているのですね。


グループウェア「イーデスク3」インターネット環境があればいつでもどこでもログインOKでメンバーの情報共有が簡単にできるんです。イーデスクが提供している「イーヴァ-」というサーバーがあれば新たにサーバーを借りる事もなく手軽に使えるんです。その上、ソフトのインストールは不要で初期投資0円月額料金のみ支払いでOKなんです。高価な機材も専門知識も専任の技術者も不要なんですよぉ。その料金も1年契約前納ペアプランですと1ヶ月あたり料金945円とお手頃価格。機能も凄く充実していてジョブリスト・マイリスト・スケジュール・文書・電子会議室・ToDo・アドレス帳・ファイル管理・組織構成・スケジュール通知。と、こ~~~んなにあるんです。しかもパソコンがない環境でも携帯から利用する事が出来るんです。
そして 従来のファイル管理機能も大幅に強化されダウンロードしてから編集して再度アップロードする必要があったのですが、これからはエクスプローラから直接ファイルを開いて編集するだけでOKになったのです。イーデスクさんの「いつでも・どこでも」のテーマにピッタリですよね。
あとホームページを見るような感覚で利用できるという事、携帯対応というのも良いですよね。
で、驚いたのがたいていのグループウェアはWindows版しかないというのが多いですよね?でもイーデスクさんはMacintoshにも対応していてMac OS X+FirefoxというこうせいならばOKなんです。

上記の機能に加え、1回のログインで複数の組織をまたがってスケジュール管理ができ、SSLプロトコル採用で、通信時のデータ漏洩の心配もないグループウェア「イーデスク3」を使う。これでもう完璧にグループウェアが確立できるのですね。イー・デスク株式会社さんに申し込んじゃえばレンタルサーバー「イーヴァー」もありますしグループウェア「イーデスク3」との連携で通信時のデータ漏洩の心配もないですから安心なんですよね。低コストで高性能って素晴らしいと思いませんか?

そしてですね、イーデスクさんでは導入前に体験できる「イーデスク3」のデモ体験がありますから、試してみてからの導入も出来ますのでより安心ですよ。ご興味のある方は是非イーデスクさんのグループウェア「イーデスク3」を体験してみて下さいね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

先ほどまで
2007年05月31日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

つい先程まで片頭痛でクタバッテおりました。
最近、片頭痛が多いんですよねうう・・・
その度に薬を飲むんですけど、頭痛外来で頂いた薬。
片頭痛の薬の中では最強薬のようです。
1錠、保険が効かないと1,000円以上します
保険が効いても300円ちょっと。。。1錠ですよ、1錠焦る3
だから勿体なくて?ホントは飲みたくないんですよね。
薬を貰いに行くだけでもドクターに合わなければならないので
診察料+薬代で、ゆうに3,000円はいきます出費
最初は予防薬にしようかとい話だったんですけど、元々
頭痛持ちなので即効性のある最強薬を服用する事になったんです
ラムネみたいで口に入れた瞬間溶けるんです。水ないOKです。
で、ミントのようにスーッとする薬です。
それが1錠保険が効いて300円ちょいですもんね。高い!!
やっと復活しました。まだ名残があるので今日はもう寝ます。
不眠症の私に寝れる時間じゃないですけど焦る3焦る3
ではでは、おやすみなさ~~~いzzz

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
GyaO NEXT(ギャオネクスト)6/1デビュー
2007年05月30日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
ブロードバンド環境テレビがあれば、いつでも見たい時に、好きなだけ韓国ドラマ・名作アニメ・カラオケなどなど約15,000タイトルのビデオが見れちゃう「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」ですそうだっ!!!
その「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」がついに6月1日サービス開始です♪



私、ど~~~~しても見たいアニメがあるんですよね。
それは銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマト。。。何故かって?私って凄く抜けている所があって焦る3 宇宙戦艦ヤマトは初回を、そして銀河鉄道999は最終回を見逃しているんですよ。こんな人いませんよね?(汗)それに昔はビデオって普及してなかったじゃないです。兄からストーリーを聞いてもチンプンカンプンで…(笑)その上、面倒くさがり屋な所もあって…汗 車も持っているんだから、ビデオやDVDのレンタルをすればいいのだろうけど返すのが億劫で焦る3焦る3
だからいまいち両方とも初回と最終回のストーリーが分からず仕舞いなんですよ。だから絶対見たいのですね。女性でも憧れるメーテルと哲郎が最後にどうなるのか気になって仕方がないし、何故、ヤマトは宇宙に旅立たなければいけなくなったのか、知りた~~~~~い!皆さん、知ってても口が裂けても私には教えないで下さいね(笑)

その点、「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」なら究極の定額ビデオ見放題サービスだし、タイトルも多いし、接続も簡単だし、ビデオだから早送り、早戻し、一時停止もリモコン1つでかんたんに操作できるし、お子さんに見せたくないR指定番組の視聴制限が可能だし、サービス満点ですよね。
そしてですね、初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料となる、お得なキャンペーンを期間2007年6月1日から2007年6月30日まで実施中です。最新作から懐かしのものまで揃っている「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」ご興味のある方は是非サイトの方へ足を運んでみて下さい・ω<

不動産サイトの【HomePLAZA】
2007年05月30日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

人生最大のお買い物。新築マンション新築一戸建てのお家。
ネットが普及する前は足を棒にして不動産会社を歩き回ったりしましたよね。不親切な不動産屋さんなんかもあって、詳しく説明してくれなかったり見たい物件があっても渋ったり・・・

しかしネットが普及した今の時代、何処の不動産会社もホームページで物件の紹介をしていますよね。
私がインターネットで物件を探す時、まずは検索がしやすい事外観写真や部屋の写真を載せてある事設計図や見取り図を載せてくれてある事セキュリティはどうか・環境はどうかetc...と、色々あるのですが、これは物件に対するもので、サイト自体のポイントで一番良いのはトップページが整っていてスッキリしている事。サイトを開いたとたん画面いっぱいに文字がズラリと並んでいたら即、閉じたくなりますもん。あとはサイト内で物件比較ができるかどうかサポート体制がどうなっているかを見ます。気に行った物件があっても比較するのに、どこにあったっけ?と迷うのは困ります。サポート面でも購入前・購入時・購入後、どのようなサポートがあるのか…これ重要だと思うのですね。
なので、そんな事を見ながら独身ですけど暇な時には不動産会社のサイトを眺めたりしているんですけどね(笑)

で、【HomePLAZA】さんというサイトでは首都圏を始め全国エリアをカバーし掲載物件数は全国にわたり3000戸もあるんですね。
検索方法も各エリアから沿線から探す事もできるし、エリア・沿線検索画面に移ると詳細に自分の希望を入力出来るようになってるんですよ。
価格・専有面積・間取り・入居時期・駅徒歩分数・階建て・総戸数と、こ~~~んなに詳細に入力検索出来るんですニコ

しかもですね、駅徒歩分数では1分単位での入力が可能なんですよ 大抵は徒歩1分・5分とか5分刻みが多いですよね。でも【HomePLAZA】さんでは1分単位での検索が可能なんですおどろき

他にも物件特集・新着物件・会社から検索する事も可能で、何てたって新築マンション新築一戸建てを購入する際に失敗しないように購入サポートでお役立ち情報も満載なんですグウ

そして気になる物件があったらチェックボックスにチェックを入れて比較表示をクリックすると画面に4物件ずつ表示され気になる物件の比較が出来る比較検討画面(マトリクス)というのもあるんですね~
機能もサービスも満点のサイトさんなんですよ(*^-^*)v

新築マンション新築一戸建てをお探しの方、必見ですよ。サイトを拝見して損はないと思いますよニコ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

ブランドキャリア
2007年05月30日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

アパレル業界と一口に言っても色々ありますよね。
デザイナー・パタンナー・プレス・販売などなど、もっともっとアパレルの中にも職種は山ほどありますよね。
いかもアパレル・・・ファッションの事となると女性は特に流行りに目も耳も早いですからね。そういう一般の人よりも、もっと早く先端の流行をキャッチして常にアンテナを張っていなければいなければいけませんよね。

アパレル業界と聞くと華やかできらびやかでというイメージもありますが裏方さんだっているんですよね。折角、専門学校にいって身につけた技術を生かせず雑用係をやったりしたりしている人もいるんですよ。

で、技術も知識も大してないのに販売をやったり営業をやったりしている人もいるんですよね。不思議な世界です。

そして就職するにも転職するにも自分の力だけでは限界があるのも事実なんですよね。そこでアパレルのデザイナーの求人、ブランドキャリアというサイトでは自分の条件に合った仕事を探す事が出来て紹介して頂ける情報サイトなのですね。職種も様々で自分のやりたい仕事が見つけられるサイトなのです。

ちょっと現役を離れてしまうとファッションセンスも落ちてしまうアパレル業界。でもブランドキャリアなら大丈夫です。そして紹介予定派遣というものもあって社員になる事を前提に紹介(派遣)してくれる制度もあるんですね。
なかなか自分がやりたいアパレルの仕事が見つからない方、特にデザイナーやパタンナーの仕事を探すのは難しいです。そんな方にアパレルのデザイナーの求人情報のブランドキャリアのサイトを是非ご覧になって頂きたいです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

いったい私は・・・
2007年05月30日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ここ2日ばかりライター記事を必死で書いていたような気がします。あまり体調も良くないのに…
なんかムキになって意固地になって書いていたような感じです。正直言うと疲れましたガーン
そんな状態で書いても良い記事なんて書けないのに…分かっていながら書いていた私。いったい何を考えているんだ。。。何も考えていないんでしょうね。きっと。。。
書いている途中で片頭痛が酷くなり冷えピタを貼り、片頭痛の最強薬を飲み記事を書いている私。ハッキリいってバ!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)カ!!です焦る3
もうちょっと考えろよ!いい大人なんだから!と思うのですが…学習能力がないようですううう
報酬が頂けるのは無職の私にとっては嬉しい事ですが、自宅療養をしているのにそれで体調を壊したら元も子もないっちゅ~のホントにバカです焦る3
出来る範囲で無理しないでやらなければミスだって出てくるし、ゲストさんも読んではくれないと思うんだなぁ。
もうちょっと考えながらやらなきゃ…と、反省の2日間でした。

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
キャレオで派遣のお仕事探し
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

前の私は正直言うと、派遣社員というものに抵抗を感じていました。でもTVドラマのハケンの品格や色々な派遣のサイトを見てイメージも変わりました。

中途採用が難しいこの時代、派遣社員がいかに重要かと言う事。
そして派遣社員になればスキルアップも出来るという事。
お給料も良いし待遇も社員と変わらないという事。
色々な分野の知識を身につける事が出来るという事。


様々なメリットがあるんですよね。私のイメージは派遣社員だと会社の社員たちに虐められそうとか自分に合う仕事なんてすぐに見つかる訳がないとか、雑用をやらされるんでしょ?と、そういうイメージしかなかったのですね。
でも全然違っていました。派遣会社がシッカリしている所ならそんな事はないし、あり得ないんですね。
それに短期の仕事もあったりするから自分の都合にも合わせられるし、その会社その会社で吸収できる事も多いと思うんですよね。
派遣会社によっては資格取得のバックアップをしてくれたり・・・そう考えるとメリットは大きいですよね。

私は今、自宅療養中の身で歳も歳なので中途採用となるとホントに難しいと思うのですね。そんな時、派遣会社を活用できると思うのですね。大した資格は持っていませんが、多少 名のある資格もあるので自分に合った働きやすい環境の会社で働く事も可能ですよね?

キャレオホームページ 派遣のお仕事検索というサイトも求人 情報を提供しているサイトなのですね。検索も勤務地・職種・派遣タイプから検索する事ができますし、サポート体制が万全です。
こういう会社だったら派遣も失敗はないですよね。

派遣社員でバリバリ仕事をしている女性も多いので最近では悪いイメージは払拭され、逆に憧れてしまいます。やる気があれば派遣社員だって社員同等の扱いですものね。

派遣に興味のある方はキャレオホームページ 派遣のお仕事検索求人 情報サイトをご覧になって下さいね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

くじラブ・ワゴン 第10話
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第10話「座間味でクジラに逢った!」を見てきました。



渋谷から始まったクジラの旅。等々、会えるのかなと思いながら見ました。
座間味にはクジラ達は出産・子育てをする為にやってくるのですね。温暖な気候がクジラに適しているのでしょうね。
そして座間味のホエールウォッチングには全国各地から何百人もの方達が訪れるそうです。私もクジラに会いたいな。。。
じ~~~~~っと動画を見つめていた、その瞬間 クジラ潮を吹いたんです。何頭も何頭も群れをなして優雅に泳いでいるの。思わず私も「わぁ~~~~。クジラだぁ~~~」って叫んでしまいました。両親はビックリしていましたけど(汗)実物じゃないけど私もクジラに会えました。感動です。綺麗なハートの形をした尾びれ素敵でした。ホントに感動!

この動画も今回で最終回だそうです。私もクジラは好きだったけど知らない事を学び、人それぞれ形は違うけどクジラを愛しているという事も知りました。この動画を通してクジラの事を少しでも理解できた事が嬉しいです。そして私もいつか本物のクジラに会いに行きたい。。。そう感じました。
悲しい時期もあったけど今はクジラ達も平和に暮らしているという事が何よりもの宝ものですよね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

くじラブ・ワゴン 第9話
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第9話「クジラが戻ってきた島」を見てきました。もう9話目になるんですね。
今回はクジラと出会うために沖縄県座間味島での動画でした。



座間味島では2月頃クジラがやって来るんですって。確かに沖縄は1年中暖かいイメージがあるし実際に暖かいですものね。私には沖縄は楽園ですわ(笑)

長年、漁師してきた宮平さんの話を聞いてちょっと悲しくなりました。やはりオリンピック方式の名残で、漁にでれば何十頭ものクジラに出会えていたのに3年で捕り尽くしていまい子クジラ達がおっぱいを飲めずあちらこちらで死んでしまっていたと…なんて残酷なんでしょう。悲しいです。
でも南極がクジラの保護区になって90年代には座間味島にもクジラが帰って来るようになったといっていた。だけど保護区になったのが1994年。何か遅すぎやありませんか?もっと早くに保護区に出来なかったのかな?というのが正直な感想。宮平さんはこういう悲しい時期もあったと伝えていきたいと言っていた。そうですよね。過ちは二度と繰り返してはダメですよね

ホエールウォッチング協会の事務局長の大坪さんに聞くところによると座間味にやってくるクジラは殆どがザトウクジラ何年も同じクジラがやって来る事もあると聞いて凄く嬉しくなりました。元気に過ごしているんだと思うと胸が熱くなります。
次回はやっとイヴァンさんとユキさんはクジラに会えるのかな?楽しみです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

くじラブ・ワゴン 第8話
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第8話「大切な南極」を見てきました。



クジラ回遊は環境の変化に応じて海の中を移動して暮らす為だったんですね。濃密な餌を求めて南氷洋まで行ったという事も知りました。その南極で暮らすクジラ寒い時期は赤道近くまでやってきて繁殖活動をするのですね。そして餌の多い夏に南極に行くのですね。はぁ~知らなかったぁ。

クジラ体温は36度台なんですって。私より高いじゃないですか(笑)でも立派な哺乳類の体温ですよね。でも南極の夏の水温はマイナス。しかし皮下脂肪が発達しているから過ごす事が出来るんですって。でも子供なんかは皮下脂肪が発達していないから死んでしまう事があると…だから回遊して自分達の生活サイクルをより良くしているのですねクジラさんって頭がいいんですね。

南極にいるペンギンさんやアザラシさんも可愛かったぁ。でも何で生物が豊かなのだろうと思いつつ見ていたら、氷や氷山が溶けると塩分濃度が低くなるんですね(これも知らなかった)で、植物性のプランクトンが増殖して、それを食べるオキアミも増えて餌が豊富になるからなんですね。皆、生きる為の知恵と言うものを本能的に受け継いでいるのですかね。クジラも南極は生活の場。欠かせない大事な場所なんですね。
雄大な南極。それに関わるクジラを初めとする生物。これからも豊かに暮らしていって欲しいな。。。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

くじラブ・ワゴン 第7話
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第7話「クジラって、どんな動物?」を見てきました。



東京東洋大学の加藤教授のクジラのお話を聞いてビックリ。東京東洋大学にはセミクジラの骨格が展示されていたんですけど、体長17.1メートル。それにお肉や脂肪がついていると考えると…デ、デカイ!
クジラ鼻の下が長いという事や、鼻の穴があって、1時間に1回呼吸をする。その時に潮を吹くそうです。鼻の穴は呼吸をする為のものだったんですね。そして手の指がちゃんと5本ある。しかも骨盤まで。。。
クジラの祖先はアンプロトケゥスっていう恐竜だったんですね。クジラが陸上で生活をしていたという証しでもあるんですって。知らない事ばかりで凄く驚きの連続です。

で、海で生活するようになったのは気温・体温が安定していないし、海には天敵がいなかったからと言う事も知りました。
もう完璧な哺乳類じゃないですか。哺乳類だという事は知っていましたけどクジラの生態までは知らなかったぁ~。今回は凄く勉強になりました。魅力あるクジラの事が少しずつ理解できるようになってきました。
もっともっとクジラの事を知りたいです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

女性なら…いや、今の時代は男性も美容整形に正直 興味があるんじゃないでしょうか?私も美容整形とかプチ整形とかには興味があります。
でも一口に美容整形といっても、病院はどこがいいのか?とか、どんな事をするのか?など不安はありますよね。。。

そこで、美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」というクリニックがあるのですが、ここのクリニックは…
・各院長は医師を教育・指導してきた指導医
・高度な医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた経験者

で、3名の院長がそれぞれ得意分野から多角的にアプローチするため、より安心して治療に専念できるように補い合う体制をとっているのですね。

施術の方も目・鼻・口唇・フェイスリフト・バスト・輪郭・脂肪吸引・脂肪注入・各種注入・しわ・タルミ・女性器・男性器・ほくろetc...と書ききれないほどの施術内容になっています。とにかく凄い数です。
カウンセリングも最新の3次元画像カウンセリングを取り入れ、よりリアルな術後イメージをシミュレートが出来たりするのですね。そして患者さんの本音のまた本音を引き出してカウンセリングをしてくれて、手術のリスク。内容によっては、どうしても傷跡が残ってしまう手術もあるという事もきっちり説明するそうです
これでしたら、施術後に「痕が残るなんて聞いてない」とか「自分の思い描いていたイメージと違~う」なんて事がなくなりますよね。

ドクター達も多種で、がんセンターで勤務の経験があるドクターや米国で研修を受けているドクター。そして専門の麻酔科医など様々なのですね。
専門の麻酔科医がいるっていうのは凄く安心できますよね。「ヴェリテクリニック」の麻酔科医は救命救急を中心に外科・形成外科・心臓外科で活躍したドクターなので特に安心してお任せする事が出来ますよね。

豊富な経験と実績を持つ3名の院長が力を合わせて立ち上げた美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」美容整形に興味がある方はサイトを覗いて来て下さいね。

@ぴあ教習所.com
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

私が車の免許を取得したのは遥か昔の事ですけどね焦る3
田舎なので兎にも角にも運転免許証がないと行動不可能なんですよ。悲しい事に・・・ううう
高校3年の時に免許は取得したんですけど教習所も限られてしまっていたのですね。高校で決められた所にしか通えなかったのうう・・・
バイクの免許も取りたかったのに兄がバイク事故を起こしたもので両親は大反対で断念しまして第1種普通免許しかないんですねC= (-。- ) フゥー

今回はそんなちょとした怒り?(笑)から@ぴあ教習所.comさんというサイトを覗いてきましたちらっ
教習所.comさんでは北海道から沖縄まで、約400校の提携校をご紹介していて(スゴ!)学校選び・申込みに関する相談をオペレーターが親切に対応してくれるんです。
そしてどこの教習所が良いかエリア・路線・最寄り駅・取得する免許・教習スタイルなどで検索が可能で、比較ができるから自分に一番いい!ピッタリだ!と思う教習所を選択する事ができるんですよ赤色の車
合宿型の免許取得コースの詳細も掲載してありますし、ちょっとした免許の豆知識などコンテンツも豊富なので凄く便利なサイトさんですよ。

そしてですね、教習所.comさんでは運転免許センターが20周年を迎え、「20周年特別企画」を開催しているのですね~ニコ
他にもあったのですが、モニターになって無料で合宿に行こう!なんていう企画があったんですよ~~。合宿モニターに当選すると合宿料金がなんとなんとタダになっちゃうんですって。当たるかどうかは別にして、こりゃ太っ腹だわおどろき
私の時代には合宿なんていうプランがなかった上に、モニターに登録して当選するとタダで取得できちゃうんですと。凄いですね!

こりゃもう教習所探しは、@ぴあ教習所.comさんで決まりですねheart

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

くじラブ・ワゴン 第6話
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第6話「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2」を見てきました。



5話で気になっていたオリンピック方式。それは、世界最大の動物シロナガスクジラの重量にして、約16,000頭までであれば早い者勝ちで捕獲してよいというルールだった。
そんなルールがあったのですね。昔は・・・
日本の捕鯨オリンピックで他国に勝つことが敗戦で自信を失った日本人にとって、捕鯨ではがんばれるという自信を与えてくれたという、この考え凄く浅はかで単純すぎる。そして結果的に南極のクジラを激減させてしまった。正直言って、怒りが湧きますね。いくら戦争に敗戦したとはいえクジラ相手に競い合うなんて信じられないというのが、戦争を知らない私の感想。

でもホッとしたのが、20年務めた捕鯨会社を退職した長岡さんがホエールウォッチングの船の船長として活躍しているという事。クジラとの係わりで人々、いや歴史をも変えてしまう。クジラはやはり海の象徴。
長岡さんも海で大きなクジラを見ると「うわぁ~」って声が出るそうです。良かったぁ。
そしてクジラへの恩返しが出来ればと思っているそうです。これを聞いて凄く安心しました。

その長岡さんが言っていた「クジラ の魅力は 言葉に表現できない」という言葉が今でも印象深く心に残っています。私も、そんな魅力あるクジラに会ってみたいです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

出前・デリバリーの思い出
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

確か以前にもご紹介したと思うのですが「出前館」ご存知ですかぁ~?全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できる、出前専門総合サイトネットクーポンがあったり、無料登録をすると、出前館での注文金額の1%をポイント還元してくれてポイントによって素敵な商品と引換えることができる「出前館」ですよ~。そしてケータイからも利用可能なのですねニコ



出前・デリバリーと言えば、もう何年?だろう前にお付き合いしていた彼の家で皆でクリスマスパーティーをやったんですよね。で、ピザLサイズを2つ頼んだのですね。前もって予約をしておいたので、時間通りに届けてくれたのは嬉しかったんですけどね、中身が間違っていたんですよ~うう・・・ それでも皆、食べれないピザじゃないからいいよね。と言って食べ始めていたんですね。
私も皆もこれでもって言っていたのに、私のお付き合いしていた彼。一応、クレームの電話だけは入れておくと言って聞かないんですよぉ焦る3

もぅ好きなようにさせようという事で…その彼はホントにピザ屋さんに電話を入れたんですね。そしたら、クリスマスという事もあって店長さんも出勤していたんでしょうね。凄く大きな受話器から漏れる声で平謝りをしていました焦る3
彼も次からは気を付けてね。という意味でクレームの電話を入れたのに、その15分後。ピンポーンと玄関のベルが鳴るじゃないですか。
ん?何だ?と思い、出てみるとサンタクロースの格好をしたピザ屋さんが本来来るべきだったピザピザ をもって°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァしながら立っているじゃないですか(笑)

私:「ど、どうしたんですか?」
ピザ屋:「スミマセン。こちらの手違いで…」
私:「あぁいいんですよ。皆、ピザは好きですし もう食べ始めているし… 受け取れませんよ。」
ピザ屋:「で、でも、店長から届けろと言われまして」
私:「・・・シーン」
ピザ屋:「あ、あの、間違えたピザはそのままお召し上がり下さい。そしてこちらも無料という事で、申し訳ございませんでした」
と、ピザを押し付け速効、帰って行きました( ̄_ ̄ i)タラー

皆に事情を話したら、皆も( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・・一言、「食えないよ」と。。。確かに男3人女2人の計5人。ピザの他にもアラカルトで注文した商品がある。その他にもチキンまである。食べれる訳がない。皆、ピザを見つめて暫し無言。でも折角だからと皆、苦しい苦しいと言いながらもピザを完食した記憶があります(笑)
楽しいというか笑えた忘れられない思い出です。ピザ屋さんも必死だったんでしょうね。後から一応、お礼の電話を入れましたけどねheart
間違えられた方がお礼の電話というのもおかしなものですが、ピザ屋さんの気持ちを汲み取ってお礼をしました。

でもサンタクロースの格好をしたバイトのお兄ちゃんも°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ。申し訳ないですけど笑えました

そうそう「出前館」の貯まったポイントの事を、出前館ポイントFUNと言うようですけど、ちょっと景品を見てきたら、かなり良い商品がたくさんありましたよ。電話よりも手軽で早く、そしてケータイからも利用できる「出前館」是非、活用してみて下さいねフォーク

爽快ドラッグのシャンプー達
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

爽快ドラッグさんは株式会社創快ドラッグが企画・運営するインターネットのドラッグストアなのですね。日用品を始め、健康食品・水・食料品・ヘルスケア・ビューティー・ベビー・介護用品などなど、4万点の商品が取り揃えてあるのですね。シャンプーだけでも約400の商品があるんですっておどろき

中でもそのシャンプーは、かなりの売れ筋のようですよニコ
私が使っているシャンプーもベスト10に入っていましたぁ(*^-^*)ノ
カラーリングとストレートパーマでかなり髪の毛が痛んでしまって内側からしっかり補修・保湿、アミノケアという言葉に魅かれて使っているんですけどね。

爽快ドラッグさんシャンプーコーナーを見てみたら、症状に合わせてカテゴリ分けされているんですね。で、特に売れ筋なのが…やっぱり環境ホルモンを気にしてでしょうかね?無添加のシャンプーが売れる傾向にあるんですって。環境ホルモンも合成化学物質と同じだから生分解されないんですよね。だから無添加のシャンプーが売れるのかなぁなんて思ったりもしましたが…
けどけど私、CMでも人気の日本女性の髪の魅力をひきだすシャンプー「ツバキ」も使ってみたいんだよなぁ。

でも兎に角、爽快ドラッグさんシャンプー数は凄くあってビックリしましたよおどろき



ブログランキング
くじラブ・ワゴン 第5話
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第5話「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part1」を見てきました(笑)暇人なんて言わないで下さいね。
今回は捕鯨の町として知られた高知県室戸市でのお話です。



かつては、捕鯨会社たる会社があったんですね。その事にまずは驚き。そして南極へ捕鯨に行くと6ヶ月は帰ってこれない。これは当たり前かもしれないですけど大変な仕事ですよね。
捕鯨会社に20年勤務していた長岡さんにお話を伺っていたのですが、銛から砲銃にかわり16年砲手を務めたそうです。やはり16年というのは長いのですね、職業病で耳が聞こえにくいんですって。。。

高知県室戸市は捕鯨の町だけあって、クジラそのものの看板がありましたっけ。
そして長友さんの古い写真を見たのですが、シロナガスクジラの口って、あんなに大きいの~~~?ってビックリしました。何人もの人がシロナガスクジラの口に座って写真を撮っているんですよ。ホントに驚きです。

でも話を聞いていくと何となく戦後の食糧難の時代には、油を目的としていた捕鯨が肉を主目的としたものに変わり、他の諸国が捕鯨から手を引いていくにつれて、日本は南極海での産業的な捕鯨を拡大して日本を含めた諸外国が「発展」という名の下にクジラを大量に捕獲し南極環境を破壊してしまったのだと思うと、捕鯨には関係ない私ですが少し罪悪感と寂しさを感じますね。戦後の食糧難で仕方なかったのだろうけど…

続きは次回という事なので見逃さないようにしなくちゃ。クジラについて、こんなに興味を持ったのは初めてだから。。。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
女性の悩み。OC for me!で身体チェック
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

皆さんはOCって、ご存知ですか?
私も最近知ったばかりなのですが、OCというのは低用量経口避妊薬(低用量ピル)の事なんですね。
避妊薬と聞くと抵抗を感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、ピルには色々な効果があるんです。

私は生理不順の上、生理痛も酷く、量も多く、1日目・2日目は殆ど身体が機能しない状態に陥ります。生理前も吹き出物が出来たりと厄介な月の使者です。一度、病院から頂いたピルを飲んだ事があるのですが、当時は低用量のものがなかった為に、副作用が酷く3日目でグロッキーでした。

でもこのOCは低容量なので副作用が少ないのです。
そして避妊目的だけではなく色々なメリットもあるんですよ。
● 月経痛が軽くなって、体も心もラクに!
● 経血量が減って、ツライ貧血も改善
● ニキビがよくなる!
● 子宮内膜症になりにくくなる&悪化を防ぐ
● 長く飲み続けると、卵巣がん、子宮体がん、乳房良性疾患のリスクが減る
● 骨粗しょう症になりにくくなるので、将来の骨まで安心
● 女性に多い関節リウマチを予防

上記のような身体が楽になる・病気を予防できるとOCにはメリットがたくさんあるんですよニコ

OC


そんなOCの事を詳しく説明してくれているサイト、OC for me!というサイトがあります。

それと女性の体はとてもデリケートに出来ていますよね。些細なストレスなどが原因で、生理に伴うトラブルや女性特有の病気、心身の不調などに悩まされる事も少なくないですよね。そこで、OC for me!では、自分の体がどんな状態かをチェックできるMy Body Checkというコンテンツがあるのですね。
ここでチェック出来る項目は
● おりものトラブル
● 生理以外の不正出血
● 生理トラブル

の、3項目なのですが、チェックシートには難航も九か質問が書いてあるのですね。そしてそのチェックシートを印刷して、自分に当てはまる項目があれば、何らかの病気が隠れている事もあり得ますよね。で、婦人科へ診察に行く時にドクターに渡し、そのチェックしたシートと併せてスムーズにお話が出来るのですね。そのMy Body Checkは親切にプリントするというボタンがありますので簡単にプリントする事が出来ますよ。

なかなか話せない女性の悩みや、OCのメリット。My Body Check、他にもコンテンツ豊富なとても役に立つサイトです。
女性の方には是非、OC for me!を訪れて頂きたいと思えるサイトでした。皆さんもお時間があったら訪問してみて下さいね。きっと役に立つと思いますよheart



ブログランキング
 
陸道建設~俺たちの休息物語~
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

とにかく何も言わずにムービーを見てくださいな♪



これは「陸道建設~俺たちの休息物語~」の一部なんですけどね・・・
(≧m≦)ぷっ!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
はっきり言って笑わせて頂きました♪

内容をチョビッとだけ書いちゃおうかなムフ
彼ら3人が勤めるのは陸道建設という建設会社。団塊世代のおじさんサラリーマン達です。
部長は「鬼のコマ」さんと呼ばれ、課長は「コウモリ課長」と呼ばれ、係長は「泣きのイチロー」と呼ばれているんですね。会社ではコマさんの怒鳴り声が響いているらしいんですけど、ムービーを見ると少しorz←こんな感じですけど可愛い♪呼び合いこそは部長、課長、係長なんて言ってるけど旅先ではやっぱり開放感があるから色んな事をしちゃうんですね~(ё_ё)ウフッオンプB2

私も友達と旅行に行ったときの事を思い出しましたよ。
この3人と同じ事をやりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホホホ
荷物を放り投げてベッドにダ~~~~イブ!!ふかふかで気持ち良かったぁ~(´ー`*)。・:*:・
高校を卒業して初めての旅行。2泊3日のお泊まりだったから、それはそれは楽しかった。童心に返っちゃいましたわよ。クローゼットを覗いてみたり、湯の張ってない浴槽に入ってみたり・・・(笑)

やっぱりお泊まりっていうだけでワクワクしちゃいますよね。皆さんもそうじゃないですか?私だけなぁ~んて事はありませんよねきらきら

こちらのオジ様達もきっとそうなんでしょうね。歳を取っても旅っていうのは楽しくてしかたないんでしょうね(*^-^*)ノ
このムービーはホテル編ですけどサイトには旅館編もあるから、ご覧になってはいかがでしょう。。。面白いですよ((*≧m≦)ププッ!

あっ!そうそう。オジ様達がお泊まりになったホテルも紹介されていますので是非、訪れてみて下さいね。
そして、このムービーの提供元の株式会社リクルートさんの「じゃらんネット」は、約40000件の宿泊プランと10000件の宿泊施設と提携している国内最大級のオンライン宿泊施設予約サイトで、宿泊先を目的地・テーマ・こだわり条件などで紹介しています。で、予約はそのままネットで出来ますのでサイトの方をご覧になって下さいね。

因みに私、このムービー結構ハマリました。何回も見ちゃいましたよラブハート



ブログランキング
くじラブ・ワゴン 第4話
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

はぁ~い!またまた、くじラブ・ワゴン 第4話「クジラを救出した漁村に行って」を見てきました。
今回は愛媛県の今治市大西町の九王海岸。



今では殆どの大きな町ではクジラを食べるという事は頭にないようですね。ホエールウォッチング人気からもわかるようにすでにクジラ食べる対象ではなくなっているのですね。

その証拠に3年前に大西町で座礁したクジラの救出の模様が撮影されていました。最初に発見した杉原さん。役場から駆けつけた鴨埼さん。2人ともクジラの身体が乾かないように最初はテジャクで水を掛けてあげてた。もパクパクして苦しそうで目からは涙のようなものが流れていたと聞いて胸がキューっとなりました
そして消防や町の人たちが、とにかく助けてあげたいと心は1つで救出している場面を見て感動してしまいました
同じ生き物。昔は目の前にいるクジラを食していたのに、今は助ける事しか眼中にない。そんな町の人の温かさが素直に心に染みました

ニタリクジラ。当時は子供だったというから今は立派に成長しているんだろうな。成長していて欲しいな
救出した大西町の皆さんも助けてあげられて良かったって言ってました。時代は変化しつつあるんですよね。まだクジラを食べる風習の残る町があれば、助けるのに必死になる町もある。どちらが良い悪いは度外視して、やはりクジラは海の象徴として皆さん関心はあるのですよね

4話見て色んな土地で色んなクジラの関わり方を持っているクジラって不思議な存在でもあるよなぁって感じましたね。まだこの話は続くようなので時間の許す限り見て行きたいです

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
くじラブ・ワゴン 第3話
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」も見てきましたぁ~(笑)第二話に引き続き千葉県の安房郡鋸南町での動画でした。
第一話で渋谷でインタビューした時に若い世代の方はクジラの肉を食べた事ないと言っていたわき世代の方達がいましたが、イヴァンさんも初めて食べるという事で緊張気味でしたね。



やはり郷が違えば風習も違うんですね。私達の住んでいる町ではもうクジラの肉を食べる風習はなくなりましたが、鋸南町ではまだクジラの肉を食べる習慣が残っていてその料理は代々受け継がれた味なんですね。1人のお婆さんがお嫁さんにも覚えて欲しいと言っていたのが鮮明に記憶に残っています

私が幼少の頃は給食にも出ました。私はまだ30代ですが給食に1ヶ月に1回は出たのを覚えています。そして家庭ではクジラの肉とごぼう、人参を合わせた味噌煮が食卓にあがる事が多かったのですが、料理も地方地方で違うんだなぁって思いましたね。でも動画を見ていてクジラさんには申し訳ないけど竜田揚げ、美味しそう。。なぁ~んて思っちゃいました焦る3
でもきっと今、食べたら懐かしい味って思うんだろうなぁ

そして今でも鋸南町ではクジラとの係わりが深いんだな、きちんとクジラ敬意をはらっているんだなって思いましたね。その証拠に鯨塚というのがあってクジラのお墓がたくさんありましたものね。漁師さんたちも町の人もクジラを弔う為にお墓を作ったんでしょうね。絶滅の危惧にさらされながら、日本の戦後の経済発展を支えてくれていたのですから、きちんと尊敬する心を持っているんだなって少しホッとした部分もあります。
所変わればで、クジラとの関わりも全然違うんですね。もっとクジラの事を知りたくなる動画でした。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
東洋カイロプラクティック専門学院
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

へぇ~~~。知らなかったぁ~。指圧の学校っていうのは知っていたけど、カイロプラクティック整体 学校もあるんですね。

私は頸肩腕症候群という病気というのかな?持病を持っているので整体にはお世話になる事が多いんですけど、大抵バキッ!ボキッ!と矯正してマッサージやその他諸々etc...の治療なんですけどね…

このカイロプラクティック整体 学校東洋カイロプラクティック専門学院という学校なんですけど、この学校で学べる範囲が凄いんですよ
西洋のカイロプラクティックの技術だけではなく東洋思想を取り入れて生体エネルギーの流れの技術も織り込んでるんですね
生体エネルギーの流れを知る、そして長年の研究で独自治療法の深層筋調整テクニックを確立し、なかなか治療困難で慢性疾患の方への効果的な治療法を施すことがでるのですね。

そして、平成16年に行われた中国上海で行われた、手技治療法世界大会でも高い評価を受けていて東洋カイロプラクティック専門学院では、効果の高い確かな技術・老若男女を問わずに高度な技術を取得できる・即戦力を養成する実践的カリキュラム・卒業後の安心バックアップ体制などの特徴があり、卒業後も「生涯無料リピート制度」というものを利用して授業に参加できるんですって。こんな学校ありませんよね?凄いですね。

カイロプラクティック整体 学校、東洋カイロプラクティック専門学院の東京本校は千葉県や埼玉県からもアクセスしやすい、京浜東北線沿線の東京・王子にあり、仙台校は仙台市若林区、河原町駅前にありこちらもアクセスには便利になっているそうです。

サポート体制も万全だし凄い技術を学べそうですよね。ご興味のある方、カイロプラクティック整体関係のお仕事に就きたい方、スキルアップさせたい方、是非サイトで詳しい事をご覧になって見て下さいね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

ブログランキング
くじラブ・ワゴン 第2話
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第2話「古式捕鯨の町を訪れて」も見てきましたよ~。
今回は千葉県の安房群鋸南町の漁業の皆さんとクジラの歴史に詳しい笹生さんへのインタビューでした。



鋸南町ではいまでもクジラ食べる習慣があるのですね。月に1回は食べるというおばさんもおりました。私が住んでいる方ではスーパーや魚屋さんでも余り見かけなくなったんですけど、鋸南町の皆さんはまだ食べているんですね。

でも一番、驚いたのが組織的にクジラを捕獲し始めたのは1500年代末から1600年代にかけてで、それを指揮っていたのが醍醐新兵衛という人で、クジラ肉よりも脂(油)の方が価値があったという事。脂(油)だけを江戸に売って、残りの肉を庶民に分配していたんですね。私は肉の方が価値があるのかと思っていました。でも違っていたんですね。全然知りませんでした。
で、クジラの肉は安かったから食べていたという事も知りました。やはりクジラは古く昔から庶民たちの食を補っていたんですね。

あと捕鯨するクジラがやってくるのが夏の時期だけで漁も必然的に夏の時期だけというのも初めて知りました。しかもちゃんとセーブして全てを捕鯨していた訳ではないという事も初めて知りました。そう考えるとホントにクジラについて知らない事ばかりなんだなって思いましたね。

きちんとセーブして捕鯨をし、食を補ってくれたり生活の糧になってくれたり管理をしていたから、海の見える山に醍醐新兵衛のお墓があって敬われているのかなとも思ったのですが…(違うかもしれないけど^^;)

もっともっと、この動画見てみたいです。古く昔から愛され、広い海の偉大な恵みとして大事に利用し、その恵みに感謝されていたクジラの事を詳しく知りたいです

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
くじラブ・ワゴン
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

くじラブ・ワゴン 第1話「クジラって知ってる?!」という動画を見てきたんですね。
イラストレーターのユキさんと日本の文化が大好きなスペイン人のイヴァンさんが、日本人のクジラと本当の関わりを知ってもらいたいという事で知っているようであまり知らないこのクジラについて楽しく教えてくれて、クジラと捕鯨に関係する日本の各地を訪ねて回わるういう動画だったんですけど、この第一話は渋谷での街頭インタビュー

若い世代の人達は、やはりあまりクジラの事って知らないんだなぁというのが第一印象。そして私達が幼少の頃はクジラを食べるのは普通だったんですけどね。。。
で、なんと42%の日本人がクジラは大きな魚だと思っているというのには驚きました。私でさえ日本最大の哺乳類という事は知ってますよ。でも魚と思っている人が42%というのには驚きましたおどろき
それと調査捕鯨の内容までは私も知りませんけど、調査捕鯨をしている事も若い世代の人達は知らないんですね



そう考えると、クジラについてホントに知らない事が多いんだなぁって思いました。昔から愛されて貧困時代には食を助けてくれたクジラ。このクジラについての動画。もっと見たいなって思いましたね。そしてもっとクジラの事について知りたいなって、興味が凄くわきましたニコ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
パートナーエージェントVol.2
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

皆さんパートナーエージェントさんって知ってます?パートナーエージェントさんってハウスウェディング最大手のテイクアンドギヴ・ニーズさんっていう会社が提供している新しい結婚情報サービスの会社なんですねニコ

結婚情報サービスって聞くと、やっぱり皆さん只の結婚紹介所じゃない?って思うでしょ。でもね違うんですよ~
普通の結婚紹介所って、たいていパソコンに集められている情報を元に「この人どうですか?」とか「この人がいいんですけど・・・」って感じでしょ。
でもパートナーエージェントさんでは、そういうデーターだけに頼っていないんですよ。
コーチングトレーニングをきちんと修了したプロがコンサルタントをしてくれる専任コンシェルジュによる1:1の担当制なんですピース

しかもしかも業界初の料金体系らしいんですけどね、入会金が3万円なんですって。やっす~~~いおどろき それならその辺の入会金だけで何十万も掛かる結婚相談所より確実で良い人を紹介してくれるんだから此方の方が断然いいですよね。その上、入会条件を厳しく設定しているから安心の会員構成になってるんですよニコ

でね、パートナーエージェントさんで開催されるパーティ形式での会場もお洒落で斬新なところばかりなんですって。ちょっと見てみたんですけど凄く素敵でしたよ~ラブハート 日本を代表するデザイナーたちと、日本のハウスウェディングをリードしてきたT&Gとのコラボレーションで誕生した「渋谷区松濤」5階建て一軒家なんですけどね。あんな素敵な場所でパーティをしてみたい!!って思いましたもの。。
その反面、一般の方にもパートナーエージェントさんの魅力を知って頂く為に体験できるカジュアルパーティの開催!というイベントも適時開催されているんですよピース

とにもかくにもパートナーエージェントさんにはキャンペーン情報が満載4/1:大宮店オープン記念キャンペーンお得なバースデー割引など、他にも盛りだくさんあるんですよ~ちな♪
皆さん、気になるでしょ?なるでしょ?なるでしょ~?パートナーエージェントさん。気になった方は是非サイトの方で詳しい事を見てきてねheart



ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。