ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビタミン・ミネラル成分ガイド
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんは栄養バランスの事を考えて食事って摂ってますか?私は心がけてはいるんですけどね、なかなか栄養バランスのとれた食事ってしてないと思うんですよね。

一応、色々な栄養素を取り入れる為に母も気を遣ってくれて何品目のおかずを多種類、用意してくれます。感謝ですよね。きっと独り暮らしだったら、こんな事出来ないと思うんですよね。
それと私は喫煙者でフルーツ物をあまり食べないのでビタミン不足でもあるんですね。タバコをやめれば解決は早いんですけどね| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。その代りといってはなんですけど、マルチビタミンのサプリメントは欠かさず飲んでますね。気休めかもしれないけど飲まないより良いかな・・・と思って(笑)

でもビタミンミネラルって何に効果があるんでしょうね?特にビタミンは種類が多すぎてよく分からないんですよね。

そんな時に活躍するのがビタミン・ミネラル成分ガイド。こちらは健康な生活に欠かせない「栄養成分」について紹介しているサイトなんですね。

★ビタミン系・・・15種類
★ミネラル系・・・7種類
★タンパク質・アミノ酸・・・16種類
★脂質・脂肪酸・・・8種類
★糖質・食物繊維・・・4種類


と、カテゴリがあって、その中に更にまた詳細にカテゴリ分けがされていて健康な生活に欠かせない「栄養成分」を詳しく説明してくれているのですね。上記の種類を計算しただけでも50種類の栄養素の説明を詳しく掲載してあるのですね。凄いですね~(◎∇◎;)!

私が特に気になったのは、貧血を持っているのでミネラル系のと、タバコを吸うのでビタミンCですね。

鉄には「非ヘム鉄」「ヘム鉄」とあったんだぁ。知らなかった~。しかも「非ヘム鉄」の吸収率が5%なのに対し、「ヘム鉄」は23~35%と吸収率が高いのが特徴なんですって、その代り「非ヘム鉄」の吸収率はビタミンCを同時に摂取すると高まるんですって。
ひゃ~!全然知らなかったぁ~。って事は、私が気になったビタミンCは相性がいいって事なのね。
おぉ~。1つ勉強になったぞ!

ビタミン・ミネラル成分ガイド。なかなか良いですよ。勉強にもなるし、何をどう摂ったら何に効くかなど詳しく掲載されていますので、ご関心のある方は、是非サイトを覗いて見て下さいね♪

賢くお得にリロパッケージ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

お部屋を借りる時って、敷金・礼金・仲介手数料・はたまた前家賃などなど、多額な入居一時金が必要な物件がほとんどですよね。
でもそんな多額なお金すぐに用意できない。でも引っ越さなければ…という時に、契約時に初期費用ゼロでお部屋を借りれるサービスがあるんですって。

それは株式会社リロケーション・ジャパンリロパッケージというものなんですね。

リロパッケージは、入居時に発生する一時金をすべて立て替えてくれて、立て替えてくれた一時金は毎月の家賃に標準化。しかもたった2割増し。2割増し?高い~って思うでしょ。
でもね、よく敷金・礼金0円っていうお部屋ってあるでしょ?それって家賃が5割増しくらいになってるんですって。それを住んでいる限りぞずっと払っていかなければいけない訳。そう考えるとリロパッケージお得ですよね。

それに比べればリロパッケージは、かなりお得なのね。
その上、自分の持っているクレジットカードでも家賃が支払えるから、 住んでるだけでポイントがどんどん貯まっていって、各クレジット会社の特典や優待が受けられるようになってるの。
カードの種類は何種類かなんですが・・・だいたい皆さん、JCB・VISA・Master Cardって、お持ちですよね?何かしらのカードに付随してますよね?この3つのうち1つでもあればOK♪

カード払いはちょっと…という方の為に通常通りの銀行口座引き落としも出来るので、ご安心を。。。
でも手持ちのカードとリロパッケージを組み合わせれば、かなりお得ですよ♪
特に新婚さんなんかは良いかもしれませんよね(*^-^*)ノ



『ACTOStaff』で登録キャンペーン実施中♪
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ちょ~~~っとですね、お得な情報をゲットですぅ~♪

NTT西日本グループ人材派遣総合サイト『ACTOStaff』さん。
『ACTOStaff』では女性に人気のコールセンター業務をはじめ、西日本エリアを中心にバラエティ豊かな求人情報を掲載しているんですけどね。
9月30日までに人材派遣登録をして、その後、面談・本登録をされた方を対象に豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施中なんです~♪

その豪華プレゼントとはですね、ビックリですよ~。

★シャープ・アクオス32型ワイド液晶TV(2名様)
★ニンテンドーDS Lite&大人のDS顔トレーニング(30名様)
★ザ・ボディショップ ヘアケアセット(30名様)


32型ワイド液晶TVにニンテンドーDSですよ!私、ニンテンドーDS欲しいんですよね~。でもお金が・・・で買えないんですよ(泣)(; ̄ー ̄)...ン?そんな事どうでもいいって?失礼しましたぁ~。

『ACTOStaff』さんはNTT西日本グループの運営するサイトなので、NTT西日本グループの企業の求人も多いようですよ(*^-^*)ノ NTT西日本グループと言ったら大手企業だから人材派遣の登録も安心して出来そうですよね。

求職中の貴方!この機会に『ACTOStaff』に登録して、自分に合いそうな仕事があったら積極的に面談をしてプレゼントをゲットしちゃって下さい♪



第一高等学院
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

不登校や高校中退を経験した生徒や芸能活動、プロスポーツ選手を目指すなど、夢実現に向け頑張っている生徒の希望進路の実現に向けてサポートする、そんな学校が第一高等学院

こちらの学院は、「高卒認定(高認)」をはじめ「高卒資格」「大学受験」「将来設計」までをトータル的に指導する総合的な学院なんですね。生徒さん達もキャリア教育の実践により、生徒一人ひとりが将来に対して前向きになり、『今』を本気に生きる事で自分の目標に向かってのびのびと毎日を楽しく過ごしているそうなんです。

人には様々な理由があって通常の高校にいけないとか、高校さえもいけないっていう方が多いいらっしゃると思うんですね。でもやっぱり勉強もしたいと思っている方は中にはいらっしゃるとも思うんです。
そんな方達を第一高等学院はオリジナルの時間割でサポートしてくれるのですね。

どんな生き方でも自分が納得していれば私はOKだと思うんです。何かしら得られる事があるだろうし、だから私は「高卒認定(高認)」前で言う大検ですよね。とか大賛成なんですね。
今でも第一高等学院で頑張っている生徒さん達がたくさんいます。

そして、問題の早期発見、早期解決を目指し、子供達の心と体の健康づくりをサポートし元気づくりを応援する、社会的モラルをチェックするQEST検査機関から「Qマーク」の使用資格を得ているんですね
第一高等学院は、勉強の事だけでなく、ホントの意味で総合的にサポートしてくれる学院という訳なんですね

もし、ご関心がありましたら是非サイトを訪問してみて下さいね。



日本クロストラストのSSLサーバ証明書
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

インターネットって基本的に開かれたネットワークであるから、重要な情報の送受信については、盗聴や改ざんを防ぐ為にその通信経路を暗号化することが不可欠ですよね。
このインターネット上での通信暗号化に最も広く使われているのがSSLって言うんですよね。でもSSLって2種類あるって知ってました?私は疎いので知りませんでしたが・・・(汗)

「暗号化」と「実在証明」の2種類なんですって。暗号化は上でも書いた盗聴や改ざんを防ぐ為に使われますよね。で、実在証明書は?って言うと、インターネットは「相手の顔の見えない」ネットワークでもある訳で通信している相手が、本当に自分が考えている相手かどうかを確認することが難しいというのが現状なんですよね。そこで一般的なインターネットユーザはどうすれば安心・安全にアクセスできるのかって時に使われる(発行)されるのがSSLの「実在証明」なんですって。

でも両方を使っている所は少ないんですって。両方を使わないとどうなるかっていうと…
ちょっと知識があって頭が良くて仕組みを知っている人なら犯罪者が悪用してフィッシング詐欺やフィッシングサイトへの誘導など簡単に出来ちゃうんです。。。

そういう事を一挙に解消してくれるのが、SSL サーバ証明書なのです。SSL サーバ証明書は、サイト運営者の実在を証明すると共に、通信経路の暗号化により悪意ある第三者の盗聴や書き換えを防いでくれるそうです。

そんな中、日本クロストラストには高品質な証明書を適正価格で提供するEV SSL証明書っていうのがあるんですって。しかも通常はSSLの導入されたサイトにアクセスすると鍵マークが出ますよね?でもEV SSLの導入されたサイトには鍵マークの他に、アドレスバーが緑色に変色するという大変わかりやすい表示方法が採用されているんですって。これならホント分かりやすいですよね。

日本クロストラストのEV SSLサーバ証明書

★厳格かつスピーディーな審査により最短即日発行可能。
★競合他社商品と比べ、最大約60%のコスト削減が可能。
★複数年+複数台の場合には、最大80%のコスト削減も。


なんですって。今後のインターネットをより安心・安全な環境にする取り組みの一つとして、個人情報などを取り扱うサイトさんは考えてみた方が良いかもしれませんね。



大発作の襲来( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・
2007年08月30日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

月曜日の夜中、記事を書き終えて0時半頃かな?ベッドに行こうと
思ったら、酷い過呼吸を伴う大発作を起こしちゃいました。

胃が気持ち悪いなぁ~と少し思っていたんですけど、次第に動悸が
し始め、冷や汗が出て来て、目眩が襲って来てetc...
こりゃマズイ!頓服をと手を伸ばす間もなく息が出来なくなって
過呼吸。。。手が痺れ、徐々に硬直。声も出ない。苦しい・・・
夜中だから誰も起きていない。凄く不安で怖くて泣きそうだった。

絞るような声で「ぐるじぃ~よぉ~」「だすげてぇ~」と言っても
聞こえる訳がないんだよね。(´。`)はぁ・・・
硬直までしちゃうと自力回復が難しい私。しかも頓服も飲んでない
たまたまトイレに起きた母が発見してくれて薬を飲ませて貰って
ペーパーバッグをして、硬直した手足をほぐすように摩って貰って
2時間半後に回復。

ストレスが溜まってたのかなぁ?それとも婦人科の結果が心に
引っ掛かってたのかなぁ?それとも身体が覚えているのかなぁ?
偶然にも6年前のこの時期に私は会社で初めて発作を起こして
救急車で運ばれたんだよね。。。その記憶が残っているのかなぁ。
初めて発作を起こした時と全く同じ症状だったんだよね…
月曜日は三重のショックを味わいました。最悪です。。。

なので昨日は1日、ジッと安静。安静。何もしませんでした。
なのにまた夜9時頃に軽い発作が襲ってきた。すぐに頓服を2T
飲んだので、過呼吸までにはならなかったけど…

ぁあ~~~!!もうイヤだ~~~!!って思うんだけど、これも
仕方ない事なんだよね。最近は前兆もなくやってくるから厄介。
(ー'`ー;)ウムッ!困ったもんだ。上手く付き合っていかなきゃ
いけないんだけど、頭で分かっていても なかなかね~(苦笑)

今日は体調は良いです。でも気持ち的に凹み気味です。
過呼吸で硬直してしまった為に全身筋肉痛でスジは痛いし…
ロボットのようにカクカク歩いてます。全身シップだらけです(笑)

明日も体調が良ければいいなぁ~と切に願う私でした。

それでは、おやすみなさい寝る
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
憧れのWebデザイナー
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

世の中には色んな職業があるけど・・・その中の1つ。Webデザイナーに憧れた時期がありましたね。

私はネット開通と同時に自分のサイトを持ちネットデビューというハチャメチャなパターンをたどって来たおバカな人ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。。。

色んなサイト。特に大手飲料メーカーの企業さんや有名人御用達お弁当屋のサイトを見ていると凄く綺麗でまとまっていて、その割に重くなくて何て素晴らしいんだろうと思った記憶があります。
そして私も職業柄、自社のホームページ作成にも参加していました。だから余計に憧れが強かったのかもしれない
一番、キツかったのがホームページの全改装。そう...リニューアル。まずは前回と同じようなデザイン・色見・パターンじゃいけない。

デザインや何を訴えたいのか?そして店の情報も掲載しなければいけない。私の会社は社長がケチだったので(爆)全部、従業員任せ。従業員って言っても一般職は私を含め2人(大爆)
アイデアが浮かばなかったり、構想を練るのに頭の中はスッカラカンだったりした時はね・・・

もうね((((_ _|||))))ドヨーンですわよ。

自分達だけの手で作成しなければならなかったので、覚える事も山のようにあった気がするな。
HP作成ソフト・FLASH制作ソフト・画像加工ソフト・アニメーション作製ソフト・HTML言語・CGI(Parl言語)などなど。。。HTMLにしてもCSSだのJAV Scriptだの、初心者で学校にも通った事のない私には最初は頓珍漢のチンプンカンプン。

でも覚えていくうちに面白さや楽しさも覚えた気がするな
だけどね~。いかんせ英語や記号が苦手ときている私。言語関係なんかは、たった「"」や「>」や「;」こんなのが抜けただけでも、とんでもない事になってしまうんですよねC= (-。- ) フゥー

けどね、仕上がって出来が素人っぽくなくできた時の喜びは

うっひょ~~!!サ~イコ~~~!!

なんですよね。その喜びを知ってしまったから、Webデザイナーは憧れの職業なんですよね。でも職業にしてしまうと自分の意思も通せなかったりと色々と苦難はあるんでしょうけど、やっぱりWebデザイナー憧れですね

基本的に作る事や考える事は好きなんですね。ただそれを表現できないというおバカ頭なので…( ̄Λ ̄)ゞ んむっ やっぱり私はダメかぁ~?なんても思っちゃうんですけどね(笑)
でも、お金と健康があればWebデザイナーの学校で基礎だけでも勉強してみたいですね(*^-^*)ノ

Webデザイナー
Webデザイナーならデジタルハリウッド

この記事はブログルポのWebデザイナー特集の依頼により執筆しました。

喫茶店でのアルバイト体験
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

アルバイト。。。まぁ多種類のホントに色んなアルバイトをしましたわよ~。時給の美味しいバイト。時給の美味しくないバイト(爆)変わったバイト。笑えるバイトetc...

その中でもアルバイトの体験談として…というか失敗談かぁ?があるんですよね。高校1年の時にやった喫茶店でのアルバイト。コーヒー専門店で・・・と言っても他にも紅茶やアラカルト、食事などもありましたよ。でもコーヒー専門店だけにコーヒーはめっちゃ美味しかったぁ∬´ー`∬ウフ♪

マスターも他の店員も凄く優しくて面白くて良い人達ばかりで、時給もそこそこ良かったのね。環境的にも時給的にも、と~~~~っても良かった。そこでやっちゃったのよね。
お葬式帰りのオバハン連中が10数名。ご来店~~♪

おぉ~!こりゃ売上になるわぁ~!

なぁんて高1ながら思っていたんですよね(笑)で、オーダーを取りに行ったら、1人はフルーツパフェ。1人はチョコレートパフェで揉めてるんですよ。全員一緒の方が楽だろうという心遣いだったんですけどね。オバハン達の…

が!こっちでフルーツ。あっちでチョコ。何が何だか分からなくなって、「あ、あのぉ~。。。どちらに致しますか?」って聞いたらフルーツって言ったんですよぉ。でもって確か・・・14個だったかな?15個だったかな?忘れちゃったけど(汗)運びましたわよ。
そしたら「ちが~~う!!!チョコっていったじゃない!!!」と遠くから聞こえてきましたっけ( ̄▽ |||)アハハ、、、
フルーツと言ったオバハンに「フルーツパフェで宜しかったですよね?」と聞くと、奥にいるオバハンが怖いのか「い~いえ~。チョコですわよ」ですって。

Oh|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| Noッ!!

作り直しやんけ~~!!

厨房で光るマスターの目。。。マスターに「スミマセン。フルーツじゃなくてチョコだそうですぅ。。。」p(-ω-〃) ボソボソと言うと、分かってる分かってる。俺もフルーツって聞こえたから…って言ってくれたんだけど、目がマジだった(怖)せっかくの売り上げが行って来いどころか損したよ~~~!!マスターも「今日は開店休業だー」なんて言うし( ̄▽ |||)アハハ、、、

でもここでのアルバイトは、料理の勉強にもなったし、コーヒーの事も少~~~し知識が増えたし、楽しかったですね(*^-^*)v
けど、あのオバハン達の顔は一生 忘れられないわ(怒・笑)

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

アスクルのインク&トナーカートリッジ
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

オフィス用品通販「アスクル」は、オフィスに必要な物やサービスをインターネットでご注文いただける法人・個人事業主のお客様向けのショッピングサイトなのね。文具・事務用品から家具まで、約27,700アイテムを取り揃えているのよー。

そのオフィス用品通販「アスクル」のインク&トナーカートリッジを紹介しちゃおうかな♪

アスクルさんは日本最大級のトナー&インクショップで、トナー・リサイクルトナー・プリンタ インク・詰め替えインク・インクリボンが3000アイテム以上も揃っているんですよ。

そして4つの便利な機能があるんですね~♪

1.まとめ買い見積サービス
  トナーなら5個以上、プリンターなら2台以上、同一品番のまとめ買いで割引があるのですね。
2.トナー・インク検索
  トナーの品番がわからない場合も、メーカーやプリンタ名から機種に合ったものを検索する事が出来るのですね。
3.お取り寄せサービス
  アスクル・インターネットショップに掲載されていない商品も、お取り寄せが出来ちゃいます。
4.使用済みトナーカートリッジ回収サービス
  アスクルでお買い求めいただいたトナーカートリッジは無料で回収させていただきます。再利用と再資源化を推進するだけでなく、オフィスでの廃棄コスト削減にもお役立て頂けるのですね。

そう!アスクルさんリサイクルトナー専門ショップでもあるのですね。リサイクル(再生)トナーとは、あらかじめ回収した使用済みカートリッジを点検し、劣化した部品を交換した上で中身を詰め替えた商品です。アスクルは再利用と再資源化に役立つリサイクルトナーの事で、常に環境の事を考えてくれている会社なのですね。リサイクルトナーも品揃え・対応機種も豊富なんですよ

それぞれのインク・トナーにはアイコン表示で、純正品・輸入品・凡用品・リサイクル品と一目で分かるようになっているんですね。そして他にもアイコンがあって、どんな内容なのか分かるようにもなっているのですね。

種類も対応機種も豊富で、環境に優しく、コストの削減も図れるアスクルさんに一度、足を運んでみて下さいね♪

ピンクリボン運動ご存知ですか?
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、自分の身体が健康体だって自信を持って言えますか?
私は色々な病気を抱えているので到底、健康体からはかけ離れてしまっていますけど( ̄▽ |||)アハハ、、、って笑い事じゃないんですけどね~(汗)

処でピンクリボン運動ってご存知ですか?

ピンクリボン運動とは…

★アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです。
また、ピンクリボン運動は、その啓発運動です。
日本ではNPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動を行っております。ベルーガクリニックは、こちらのオフィシャルサポーターです。


◆ベルーガクリニックでは、乳がんに対する理解と支援を目的とするキャンペーン「ピンクリボン運動」を推進中。自由診療(保険外診療)の治療費の一部は、J.POSHピンクリボン基金に寄付される仕組みです。

なのですね。私は婦人科系の病気を持ちながら一度も乳がん検診を受けた事がないのですね。ただリンクリボン運動には参加しているんです。たまたま使っている化粧品(通販なのですが)でピンクリボン運動を随時推進しているのですね。この口紅はピンクリボン運動に協賛って書いてあると買うのですね。少しでも役に立てば…と。。。

去年、緊張性気胸で入院した時、部屋は別だったのですが外科病棟で少し仲良くなった女性がいたんです。この方は私よりも若い31歳。乳がんだったそうです。そして偶然にも古くから母が付き合いのある知り合いも乳がんで入院していました。若い方の方は、30歳も過ぎたしガン家系なので乳がん検診をしたそうです。母の知り合いは市から来る検診で発見されお二人とも総合病院での手術と言う事になったそうです。

最新技術のマンモグラフィを希望し、そこで発見されたそうです。お二人とも初期の初期だった為に温存療法で乳房を切除する事なく病巣部を取り除いたそうです。私よりも若い方乳がん。しかも私は一度も検査をした事がない。婦人科には行き慣れているはずなのに…
ちょっとショックでしたね。初期の場合だと温存療法がきくそうです。女性のシンボルとも言える乳房がなくなるのは相当、精神的ダメージも大きいはず。なんでも早期発見・早期治療が望ましいんですよね。

PBCシステムという言葉、初めて聞きました。

●PBCシステムでは、乳がんと診断されるまでの精密検査では乳房を傷つけない為にメスを使わずに細胞や組織を世界初となる硬さの判る超ハイテク超音波装置(エコー)や三次元でのマンモグラフィーレントゲン装置を使用し正確に採取致します。

これは日本では8ヶ所、埼玉1ヶ所とその他は東京にしかないんですよね。マンモグラフィは普及していますが、それ以上の最新技術は金額の事もありますし、なかなか普及はしませんよね。
現在の日本では乳がんで30%が亡くなられているそうです。30%って数値、高いですよね
こういう最新の医療技術をもっと積極的に取り入れて欲しいなって思います。そして私も乳がん検診に行かなければと改めて思いました

ご関心のある方は一度サイトを訪問してみて下さい。

ホリスティックフード
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

(*≧∇≦)ノはぁ~い!皆様、こんにちは♪
今日は我が家に17年間、一緒にいてくれたワンコと 今、一緒にいる7歳になったばかりのニャンコを紹介しちゃいま~~す♪

↓↓↓17年という往生をしてくれた愛犬ジョンです

ジョン

ジョンはお友達の家で産まれたワンコ。小さい頃はお家の中で一緒に過ごしていたんですけどね、あまりにも大きくなってしまって・・・この写真は17歳の時だから、こじんまりしちゃいましたが、ゴールデンやラブラドールよりもデカかった(笑)けど気が小さくて、自分より身体の小さいワンコに吠えられてビビってましたね。そしてそして食べる量も半端じゃなかったですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
でも私達の不注意・知識のなさが原因で、ドッグフードなどの食事に気を付けなかった為に腎臓を悪くしちゃったんですよね。ゴメンね。。。
でも17年も生きてくれた。ホントにこの子には感謝してます。ありがとう。。。

そして今、一緒にいる↓↓↓ニャンコのアッシュです。

アッシュ

この子もね~小さい時は、ガリガリだったんですよ。ペットショップに里親募集で我が家にやって来たんですけど、甘やかしちゃいましたねヾ(;ΦωΦAアセアセ
自分をニャンコだとは思ってないようで(爆)人間と同じ扱いをしないとイジケます。スネます。引っ掻きます( ̄_ ̄ i)タラー
この子の食事には気を付けていたんですけど6.7キロにもなっちゃいました。太り過ぎです。はい…
でも、この子にも感謝しています。私が病気で苦しんでいる時、いち早く気付いて鳴いて教えてくれるんです。ありがとね

人間もそうですけど、動物も食事には気を付けなきゃいけないというのを痛感させられましたね。ジョンの時が一番そうだったなぁ...§ = =) トオイメ

そこでですが、体と心からバランス良く健康を保つ、という意味の「ホリスティック」という言葉をご存知ですか?私、初めて聞きました。
「ホリスティック」全体論的・関連・つながり・バランスと訳され、その意味は個々を単独で完結するものではなく、関連性のあるもの相互作用するものと捉え、個々の集合体である全体のバランスを重視する事を示すんですって。

そして、最高品質の自然原料で取り組んできたスーパープレミアムフードのナチュラル チョイスの経験と、テキサス農工大学の犬の生理学・栄養学の研究に基づいた「最新の科学」により、「自然の素材」が持つ可能性を最大限に引き出し、効果を発揮できるホリスティックフードが誕生したんですって。

ホリスティックフードの、ドッグフードには、健康に必要な栄養素が凄く含まれているんだって。人間もそうだけど動物たちも「身体の健康=心の健康」に繋がると思うんだよね。身体の調子が悪いと心も落ち込みがちになって元気がなくなっちゃうものね。人間は喋れるしどこがどうだって事が言えるけど、喋る事の出来ない動物たちは私達が気を付けてあげないとダメですよね。そして身体の健康には食事関わって来ると思う訳なのよね。

シュプレモは、ワンちゃんが本来体に備えている自然治癒力や免疫力を高めるサポートをし、活力・パフォーマンスなど体と心の両方の健康を考えた『体と心の栄養食』ホリスティックフードという事なんですね。ホントにスーパープレミアムフードって事なのね♪

レッドハート株式会社はシュプレモシリーズの他にも、ワンコ・ニャンコの健康に良いドッグフードキャットフード、消耗品などが取り揃えておりますので、一緒に暮らしている方、これからワンコ・ニャンコと暮らそうと思っている方、ご関心のある方は、是非サイトを拝見してみて下さい。為になる事も書いてありますよ(*^-^*)ノ

3ヶ月検診でした
2007年08月28日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。今日は何だかたくさん記事を書いたなぁ~。
ラストスパートってとこですかね(笑)

でもって今日は婦人科の3ヶ月検診でした。
って妊娠してませんよ。私…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ワッハッハ~♪
婦人科系の病気を持っておりますので、そちらのね。
相変わらず数値は高いままでした。ちょっと凹み…
薬剤性ではないのに数値が高いまま。。。
先生に半月後もう一度、血液検査をして高いままだったら
脳外でMRI検査を念の為にした方がいいですね~。
って言われてしまいました( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・
そしてやはり無排卵だとも…二重に( ̄□ ̄|||)がーーん!!

MRIで発作を起こした事があるんだよなぁ~。私。。。
何で数値が下がらんのやろか?
歳も歳だし、このままだと完璧に不妊症になる…らしい。
でもメンタル系の薬も飲んでるから先生は薬を出したがらない。
でもまだ結婚も出産も諦めてはいないのにショックです。

その反動かしら?一心不乱と言うか黙々に記事を書いていた。
その時は嫌な事も忘れられるからね~。
でも現実に戻ると、やっぱりショックは隠せない。
こう日記を書いていても何か悲しいし虚しい。
けど仕方ないかぁ。こうなってしまったんだから足掻いても
どうにもならない事だしね。

あとは運を天に任せるだけって所かな(笑)C= (-。- ) フゥー

それでは、おやすみなさい寝る

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
幼児教育.jp
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私は独身で子供もいません。でも兄家には2人の子供がいます。
上の子は小学校2年生。下の子は幼稚園の年少さん。下の子は4歳です。まだまだヤンチャ盛りで、何が良い事で何が悪い事かいまいち分かっていないのが現状なんですよね。しかも子供…この位の歳の子は手加減を知らない。

兄家族が実家である私の家に来ると、私は恰好の餌食です。仮面ライダーが好きで真似事をするのは良いのだけど、力加減が分からないから思いっきり蹴ったり殴ったりしてくるんですよね( ̄▽ |||)アハハ、、、母親であるお嫁さんは一応、叱る事は叱るけど手ぬるい叱り方。私だからいいようなものの、相手が同じくらいの子供だったら…と考えるとゾッとします。怪我をさせかねない。三つ子の魂百まで…と昔の人はよく言ったものですけど、幼児教育って大変ですよね。

私の子供の頃は、雷オヤジがいて自分の子も他人の子も同等に叱ったもんです。今はそれがなくなってますよね。その分、幼児教育には全て、親に責任が掛かってきてしまいますが、良い事は良い。悪い事は悪い。きちんと叱るべきだと思うんですね。ただ叱るだけじゃなくて、これこれこうだから いけない事なんだよ。と言う事を分からせるのも1つの躾なんじゃないでしょうか?

そして遊んであげる時は真剣に遊んであげる。これも幼児教育の1つだと思うんですね。子供って大人が思っている以上に敏感だから、遊んであげる時は思いっきり愛情を注いで真剣に遊んであげれば子供も、そこから得る何かがあるんじゃないかなぁって思いますね。

そこでですね、幼児教育・子供の教育で行き詰った時に見ると良いサイトがあるんですね。
幼児教育.jpというサイトなのですが、幼児の生活親にとっては「しつけ」が大事幼児とのコミュニケーション幼児にとっての音楽、美術、運動知っていますか?この教育法集団生活の場と「教育」とカテゴリがあって、更にまたそれぞれにカテゴリがあるのですね。かなり為になる事が掲載されています。

私が興味を持ったのは、知っていますか?この教育法のカテゴリの中にあるイタリア発モンテッソーリ・メソッドと、ドイツの学校シュタイナー教育でしたね。、聞いた事もないような教育法だったのでジックリ読んじゃいました。モンテッソーリ教育は家庭生活でも行われてこそ、生きるもののようですね。自発的なエネルギーがわいた時に、笑顔でやらせる。やり方を口でうるさく言わず、ゆっくりとやって見せるなど自発的な活動を援助し、見守る。ホントに色々な教育法があるのですね。

小さいお子様をお持ちのお母様方、幼児教育.jpを ご覧になってみると良いですよ(*^-^*)

活用しよう mixi完全ガイド
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ソーシャル・ネットワーキング・サービス。SNSと聞いて、まっ先に思い浮かぶのが日本最大級と化したmixi(ミクシィ)ですよね。数年前から話題になって今や、日本最大となりましたよね。

そこで、mixi完全ガイドたるサイトがあるのは、ご存知でしたか?こちらのサイトでは、初心者さんで、どうやって参加するの?どうやって登録するの?マイミクって何?という疑問から、すでに登録されている方で知らなかった機能や、ヘビーユーザーさんでも知らなかったmixi 活用法などが詳細に解説してくれているサイトなのですね。

特にmixiをこれから始める方には用語集というカテゴリがあるので便利だと思いますよ。そしてこれから始める方も既に登録して活用されている方もmixiの落とし穴!トラブルに注意。というカテゴリを読むのも良いと思いますね。思わぬトラブルが発生する事がありますから、読んでおいて損はないと思いますよ

私は、つい最近までmixiに登録していたのですが、かな~~~り長い事 放置してしまったので一度、退会したのですが もしまたmixiを始めるのなら、無料になったアルバム機能を活用して愛猫やお花、風景写真などを公開して皆さんの癒しになればなぁって思っています。

ルールさえ守れば、凄く楽しいSNSサイトだと思うのですね。初心者さんもヘビーユーザーさんも、一度はmixi完全ガイドを読んでみると良いかもしれませんよ。初心者さんは疑問が解消されるかもしれないし、ヘビーユーザーさんでも知らなかったmixi 活用法を知る事が出来るかもしれませんので、mixi完全ガイドを読んで、安全で快適なSNSライフを送って下さいね♪

Koyukiさんが在庫処分セールやってますよぉ
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

インディアンジュエリーと言って、まっ先に思い浮かぶのが…やっぱりターコイズですよね~(o^∇^o)ノ

ターコイズって1年中を通して使えるジュエリーだと思いません?でもやっぱり特に夏と冬がターコイズのイメージかなぁ~。

私は天然石を使ったアクセサリーを作るのが趣味で…今はず~~~~~っと放置状態ですけどp(-ω-〃) ボソボソ
本物のターコイズってメチャクチャ高いんですよ~。露店で売られている商品は正直言ってイミテーションっすね。だから私は買いませんが(笑)だ~~~って、ちゃんとしたジュエリーショップで買った豆粒くらいの大きさのターコイズのネックレスが○万もするんですよ。高すぎです!はい!買っちゃいましたけど(爆)

そこでターコイズが安く手にはいるお店といっても店舗は構えてなくネットショップだけなので、人件費や店舗維持費が掛からないから安く手に入るんですけどね。だから決して偽物なんかじゃありませんよ~。ご安心を♪
ショップの名前はKoyukiさんです。以前にも書いたような気がするんですけど、とにかく格安インディアンジュエリーをたくさん揃えているんですね。

そんなKoyukiさんで、只今在庫処分セールを開催中で~す!!
元々、格安なのに在庫の中から200点以上を在庫整理のため、15~30%で赤字処分だそうですよ!アメリカ店頭価格よりも安い作品が多数、在庫処分セールに含まれているんですって。こんなチャンスは絶対に見逃せませんよね。



これはね↑ハイグレード・ナンバー8・ターコイズって言うんだけど、ナンバー8には珍しいスカイブルーに濃い茶色のスパイダーウェブなんですって。こんな珍しいリングも在庫処分に入ってるんですよ~♪しか~も雑誌やマスコミにも頻繁に取り上げられるサンシャイン・リーブスさんの作品なんですって!

他にも有名なアーティストの作品がホントに格安で手に入っちゃいますよ。
ターコイズだけでなくシルバーリングやペンダントヘッドなども、もちろん安いですよ!インディアンジュエリー好きの方には、目から鱗の価格です。
是非、一度Koyukiさんのサイトを覗いて見て下さいね♪



敬老の日にお花はいかがですか?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もうすぐ8月が終わりますね。来月には敬老の日が待ってますよね。たった1人の婆ちゃんが生きている頃は、最初で最後の贈り物が杖だったんですけど、敬老の日にお花を贈るのも良いですよね。
お花って見ているだけでも癒されますし…

きっと婆ちゃんが生きていたらお花をプレゼントしたかもしれないな。婆ちゃん、お花も好きだったし色んなお花の名前も知ってたしね。
婆ちゃんの好きだった花。デンファレ。。。昔の人にしてはハイカラな趣味をしてたっけなぁ(笑)
何でも凛としてるんだけど控え目で可憐で清楚で可愛いから好きって確か言ってたなぁ~。デンファレは私も好きなんだなぁ♪

婆ちゃんはもう他界してしまって、私には祖父母は1人もいない。でも今年の敬老の日には仏壇にデンファレのお花を…ホントは鉢植えだけど切り花にして貰って供えてあげようかなって思ってる。

お花って癒されるだけじゃなくて、育てる楽しみもあるものね。あまり仲が良くなかったけど、婆ちゃんが生きてたら鉢植えでプレゼントして何年も咲くように育てて欲しかったな~。

敬老の日の日まで、もう1ケ月を切っていますよ。まだ何を送るか決まってない方、今年はお花なんかどうですか?(*^-^*)ノ



メッセナゴヤ2007開催
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

近年の日本は本当に物騒な事件が多くなりましたよね。それから食に関する問題も…毎日、飛び交う様々なニュース。悲しくなりますよね。
日本って治安の良い国って言われていたのが嘘のようですよね。犯罪も低年齢化しているし、一体どうなってしまったんでしょうね。
「心」「愛」というものを、何処かに置き忘れて来ているような気がしてなりません。

自分自身もいつ巻き込まれるか分からない時代。子供達が安心して通学や遊ぶ事が出来なくなっている日本。私の姪っ子の学校は親が途中まで送り迎えをしなければなりません。その先は全校生徒が通学する道になるので地域のボランティアの方が50メートル置きに立ってくれています。何かおかしいと思いませんか?

子供が親を殺めたり、一時の感情・欲求を満たす為に通り魔的な犯罪があったり… 愛情の薄さ、過誤の愛情、放任のし過ぎ、期待のし過ぎ、親子間のコミュニケーション不足、社会とのコミュニケーション不足。そういうのが関係しているのかなって思います。
今や家族団欒なんて少ないですものね。子供は塾通い。親は共働き。夕食を家族全員で食べている家庭ってどれくらいいるんでしょうね?
その家庭その家庭に事情はあると思うけれど、コミュニケーションって凄く大事な事だと思うんですね。

自分が誰かに愛されていると思えれば、愛してくれている人を悲しませるような事はしませんよね。愛してくれている人が、たとえそれが親でも他人でも…
そうやって心が育って行くものなんじゃないですかね?

そう考えると、セキュリティはもっとしっかりして欲しいし、自分達もしっかり考えなきゃいけない時なんだと思っちゃいます。
家にいても強盗や身内間の犯罪。学校では生徒同士の犯罪。外にいれば通り魔的な犯罪。
特に家や学校は「安心・安全・快適」な場所じゃなければいけない場所ですよね。

そういう我が家にはセキュリティはついていませんが、最近 不審者が多いと市の方から放送が流れてきます。そう聞くと、いくら家が古いからと言っても防犯対策は必要なんだって考えさせられます。

街角にも都心には防犯カメラが設置されていますよね?でも現状は数ヶ所ですよね?死角もあるし… 田舎の方なんかは防犯カメラが設置されていないという所もあります。折角、いい技術があり良い製品を作れるのならば、それを生かさない手はないですよね。国や県、自治体が積極的に取り組むべきなのではないでしょうか?・・・と、私は思います。

以前、私が住んでいる市で学校に防犯カメラを設置して問題になった事があります。行き過ぎた行動だと学校は批判され新聞沙汰にもなり、結局、防犯カメラは撤去されました。でも今の時代、学校にも防犯カメラは必要だと思います。学校が舞台となった事件があったという事が風化されてしまっているのでしょうか。。。

私達、大人も子供も「安心・安全・快適」な生活が出来る為に、高性能な防犯カメラを是非、作って頂きたいです。おもむろに防犯カメラですー!というカメラではなく小型の画素数も良く遠くまでハッキリ写せるカメラ。そして探偵社では使っていると思われる、持ち歩きの出来る小型の防犯カメラ。出来れば持っていると分からないようなバッジ型で自動に上下左右180℃ 動いてくれるカメラ。
今、子供達は防犯ブザーを持ち歩いていると思うのですが+αで子供達に付けさせて、万が一に備えてあげたい。



そしてですね、2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐ事を目的にスタートした「メッセナゴヤ2007」国際総合見本市なんですね。今年も名古屋で4日間、2007年9月27日(木)から30日(日)まで「メッセナゴヤ」が開催されるそうです。

今年のテーマは「安心・安全・快適」国内外の370を超える企業や団体がさまざまな商品やサービス、技術などを紹介するそうです。

商品・サービスの一例

★最先端の音声認識や指紋認証技術を利用したセキュリティシステム
★災害現場で活躍する救助ロボットの実演
★地下水を安全な飲料水に変えるろ過システム
★近未来の小型電気自動車
★飲酒運転を防止するアルコール検知器


などなど、様々な「産業・ビジネスの安全・安心・快適」と「くらしの安全・安心・快適」の双方を支える様々な技術や製品、サービスや制度に至るまでを幅広く情報発信してくれるそうですよ。

そして、「メッセナゴヤ」は個人や家族連れが楽しめるイベントや出展も盛りだくさんなんですね。

楽しめる一例

◆作曲家「青島広志」さんのグランドピアノ生演奏
◆タレント「田中義剛」さんによるスローライフの“講義”
◆オーガニックパンやチョコレートの試食販売
◆はしご車やパトカー、白バイ、ドクターヘリの体験試乗
◆下呂温泉の足湯


はしご車は約15メートルの高さから名古屋港を一望できるんですって!他にも(株)日新 いー体験事業部では各種体験教室(ガラス細工・バルーン・木工工作など)の実施があったり、キムラユニティー(株)では運転適性診断ができたり、田中義剛さんはご自身の経営する「花畑牧場」がブース出展、生キャラメルやチーズなどの販売を予定なんですって。十分に楽しめると思いますよ。



サイトの方では「メッセナゴヤ2007」のメッセナイメージキャラクターの「メッセくん」のイラストをダウンロードする事が出来ますので、Tシャツにプリントして遊びに行くのも良いかもしれませんね。

会  期:2007年9月27日(木)~30日(日)
テ ー マ:安全・安心・快適
会  場:ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)
開場時間:午前10時~午後5時
入 場 料:無 料
主  催:メッセナゴヤ実行委員会 (構成団体:愛知県、名古屋市,名古屋商工会議所)


こういう機会は滅多にありませんし、今 使っている商品の改善点やこれから開発して欲しい商品など、私達の声も企業さんに届くかもしれません。
大人も子供も楽しめて、「安心・安全・快適」な商品・サービスに触れる事の出来る「メッセナゴヤ」お近くにお住まいの方は是非、ご気軽に参加されてみてはいかがでしょう?
私も行けるようだったら行きたいと思います。

口コミ付き病院検索ならQLife(キューライフ)
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

只今、自宅療養中のわたくし。。。病院とは切っても切れない縁にござりまする
まぁね、総合病院だから全部そこにまとまっているから良いんだけど…
あっ!あと3つ病院にかかってるんだ。忘れてた…

一番、困るのが土・日・祝日に体調を壊した時ですよね~。
そんな時に活躍するのが、口コミ付き病院検索QLife(キューライフ) 地域病院から大学病院まで日本全国約16万病院も掲載口コミ付きだから初めて行く病院でも安心ですよね

私 去年、緊張性気胸にかかりまして入院・手術を受けたんですよね。でも最悪な事に土曜日だったんですよ。
総合病院って土曜日はやっている科とやっていない科があるんですよね~。
もう息は出来なくて苦しいは、胸は痛いは、どんな格好になっても痛みは治まらなくて半分泣きが入ってましたよ(;>_<;)ビェェン。
その気胸が先週、再発しまして…かなり凹んだ私です。

去年、入院した時の担当医は女医さんだったんだけど、凄くお世話になりました。説明も丁寧で専門用語ではなく噛み砕いて素人にも分かり易く説明してくれました。
全身麻酔の手術のリスクもきちんと説明してくれて信頼できるドクターでした。普通は手術のリスクってきちんと説明してくれない病院が多いって耳にした事があったのだけど、私のドクターは100%安全ですとは言い切れないんですよ。と、患者や患者の家族を不安がらせる訳ではなく、まれにこういう事もあります。という事をきちんと説明してくれました

他の病気も持っている私は凄く不安だったのですが、このドクターなら信頼できるって思いました。それでも不安の残る私にドクターは手術前夜、遅くまで病室にいてくれてバカな話をして緊張をほぐしてくれたり…他にも仕事があるはずなのに、とても良いドクターでした。ホントにあの時はお世話になりましたね。

その病院はもちろんQLife(キューライフ)さんに掲載されています(*^-^*)
口コミにも、「信頼できる病院です」「○○市では一番良いと思います」と書いてありました。
病院の名前は明かせませんが、こちらの病院にお世話になって凄く良かったと思っています。

そしてですね、リニューアルされたQLife(キューライフ)

◆検索ボタンを一つに統合、郵便番号検索も可能に
◆口コミ検索結果を診療科目で「絞り込み」できるように
◆他の人が、どんな口コミを見ているのかがチェック可能に
◆口コミアドバイス機能で、よりよい病院探しが可能に
◆アンケート開始!、健康に自信アリの方もぜひ
◆「QLifeSQUARE」も同時OPEN。読んでタメになる健康系情報サイト


と、かなり利用しやすくなりましたよ♪読んで健やかになれるコンテンツ「QLifeSQUARE」が加わったのは嬉しいですね。
そしてですね、メンバー限定アンケート「わいわいアンケート」もいよいよスタートだそうです(わいわいアンケートは、会員登録後利用)
「病院なんて、健康診断の時ぐらいしか行かない」という健康に自信ありの方もQLifeを楽しめるようになりましたよ~。で、ポイントもGetできるんですぅ~♪

生まれ変わった、口コミ付き病院検索QLife(キューライフ) 皆さんも是非、活用して下さいね(*^-^*)ノ

ハンゲームキャンペーンまだ間に合う
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

日本最大級のオンラインゲームサイトハンゲーム
「合言葉は”友情”!~オトナも、コドモも楽しめる夏~」として、8/1~8/31までの夏休み期間中にオンライン上でハンゲームでイベント開催中!なんですって。何でも、この夏のメインとしてハンゲーム人気の厳選ゲーム12タイトルを中心に、ゲームイベントや大型アップデートが盛り沢山なんだって~~~!

ハンゲーム

私、何年も前にハンゲに会員登録してるんだよね。でも全然やってないのよね~(汗)実はね、ゲーム音痴なのΨ( ̄∇ ̄)Ψ ワッハッハ~♪なのに登録してるんだよね。やるのは、もっぱら1人で孤独に遊ぶパチンコばっかり(^^ゞ ポリポリ。。

でも、ハンゲーム夏のイベント!という事なので、久しぶりに行ってきました。
とりあえずゲーム初心者と一緒だから操作の難しいのはブッブー!ですわね。で、自分が分かるゲームを…と探していましたらですね~、ファミコンではやった事のある野球のゲームが厳選ゲーム12タイトルの中にありましたわぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
その名も「ファミスタ オンライン2」これなら私にも出来るじゃないのよ~~~~!!

しか~も!シンプルなキー操作・対COM戦モード搭載・初心者でも安心!って書いてあるじゃないですかぁ。私には、もってこいのゲームですわ(笑)
ちょっとだけやってみました。うん!操作は簡単。ファミコン感覚に似てるかもしれない。それにね、選手も実際にいる選手が登場してるのよ

でもやっぱり私はゲーム音痴には変わらないみたい(||||▽ ̄)アウッ!

打てないのよ~~~~!!三連続三振~~~~!!みたいな…
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪って笑いこっちゃないわよ
私は一生懸命ボールに合わせてバットを振ってる(キー操作してる)つもりなのに空振りよ。空振り!どういう事よぉ(;>_<;)ビェェン。これでもね、中学時代はソフト部で4番を打ってたのよ。って関係ない?失礼しましたぁ~(爆)
これはタイミングの問題よね。タイミングさえ合えばいきなりホームランだもん。笑ってしまったわ。というか…えっ?って感じだった。
でも何か久しぶりにエキサイトしたって感じで楽しかったぁ。

ハンゲーム2007年夏休みイベントはゲームだけじゃありませんよ。

★ログインするだけでスタンプが貰えてスタンプの数によってハンコインをGet
★プレゼントコーナー(友情まごころシール・友情スキンアイテム・友情アバターTシャツ)
★みうらじゅんさんの「友情ちょっといい話コンテスト」に応募して最優秀作品に選ばれると。みうらじゅんさんのサイン入り短冊(笑)とハンコイン商品券10,000円分がプレゼント
★みうらじゅんさんの「親友」というテーマの良い話が読める


ハンゲーム夏のイベント!は熱いですよ!!

ハンゲーム

そしてそして、8月を締めくくる最終日の8月31日のハンゲーム祭。22:30に何かが起こるそうですよ!
何が起こるかはまだ不明。気になりますよね?私は気になります。さてさて、会員登録をされていない方、160種類を超えるゲームラインナップ日本最大級のオンラインゲームサイトのハンゲームに登録して夏のイベントに参加してみませんか?



無添加食品について
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、食品関係の不祥事が続いてますよね。それと中国の食の問題も…
そうなると、やはり身体。健康の事を考えると、どうしても無添加食品が気になります。添加物の入った食品って、やけに賞味期限が長かったり、色が濃かったりしますよね。
明らかに身体に悪そうなドきつい色をいている食品もたまに見かけますが、買う気にはなれないですね。

無添加食品は賞味期限も短いし、形も不格好だったりするけれど、添加物を使用していないからなんですよね。そしてまだ無添加食品も世間には浸透していないのか価格も高めです。

でも健康には代えられないですよね。今は何気なく添加物の入った食品を食べてなんでもなくても長い目で見れば口から摂取する身体に悪影響を及ぼす添加物。いつか病気になるのでは…と考えてしまいます。
なるべくなら無添加食品を摂取したいですね。身体を悪くしてから特にそう思うようになりました。

我が家はパンの消費量が大きいのですね。身近な所からということで、我が家は無添加のパンを買っています。確かに値は張ります。でも両親も若くないので健康の為に…と、少々値が張っても無添加にしています。
出来る範囲で出来る所から無添加食品に変えていきたいなと思っていますね。

無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。


再検査&花火大会
2007年08月26日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

昨日は体調が何故か著しく悪く、ブログ更新はやめました。
そして今日は、再検査の日です。ドクターの都合で午後からの
診察となりました。ご丁寧にドクターは家まで電話をして
下さいました(笑)午後に家族総出と言っても父運転、母付添い
で行ってきました。
早速レントゲン撮影。出来上がってから診察。
ドキドキしながら待合室で待ってました。名前を呼ばれ、いざ
診察室へ。。。ドクターはニコニコしながら
「良かったね~。小さい穴だったから塞がってるよ」
「見てご覧。このレントゲン写真」

と言って、前回のと今回のと見せてくれました。

が!素人には分かりませんって!(爆)

だってミリ単位だよ。どう目を凝らして見ても分からん。。。
でも一応、穴も塞がって肺も元の位置にあるという事で一安心
だけど当分は激しい運動はダメだという事。
(*^m^*) ムフッ♪私、激しい運動はしないから大丈夫♪
入院しなくて済みました。しか~し私は右肺にも病巣を持って
いるので念の為、CT検査もという事で、CT検査もしました。
左肺は手術しているので新たに出来た病巣は小さいのが3つ。
右肺は6~7個あると言われていたんだけど、そのうちの1つが
少し大きくなりかけていると…( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

ちょっとショックーーー!!

でも気胸になるとは限らないから余り気にしないで生活をしてね
と言われました。とは言え、気になる(´。`)はぁ・・・
全くもって嫌な身体ですわぁ( ̄▽ |||)アハハ、、、


そしてですね、全然話が違いますが 今日は夏最後の浜の花火
大会だったのですぅー
。私の家は山の高台に住んでいるので
家からでも見えるのですね。でも今日は風が何もなく花火の煙が
流れて行かず、あまりキレイに見えませんでした。(ガッカリ
1枚だけ写真を撮ったのですが手ぶれしてるし最悪です

これが手ぶれした花火の写真です。
とても花火とは思えん((((_ _|||))))ドヨーン。。。

花火


まぁ、カメラマンの腕が超悪いので仕方ありません(泣)
しかもたったの1枚しか撮れなかった(号泣)
まだまだ暑いけど夏も終わりに近付いているんだよね。
早く涼しくなって欲しいけど夏が好きな私としては夏が終わるのは
寂しいなぁ。
何かポッカリ心に穴が開いた感じになるのよね。

でもやっぱり早く涼しくなって欲しいな。だってね、昨日の夜
左足の中指を憎きムカデに食われたからヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


という事で、おやすみなさい寝る
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
美容整形Channel
2007年08月26日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

日本でも美容整形って世間でも認められつつありますよね。
韓国なんて美容外科通りなんてのがあるくらいですものね。
かくいう、私も美容整形って少し興味があるんですよね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも初めて美容整形に行く時って、何処に行ったら失敗しないか?とか何処に行けば安心か?とか、色々と不安はつきものですよね。キレイになる為に行ったのに失敗した~~なんてショックは大きいですものね。

で、美容整形Channelというサイトがあるんですけど、こちら整形手術・アンチエイジング・美肌治療に関する情報検索サイトで、全国の美容整形医院・美容整形外科・美容外科・クリニックを探す事が出来るのですね。



検索方法もテーマで探す・地域から探す・施術項目から探す・条件で探すとあって、多方面からの検索が可能なんですね。そしてサイトの方には美容整形ガイドというカテゴリには失敗しない病院の選び方や参考価格が掲載されていたり、施術法ガイドというカテゴリには顔の整形・スキンケア・体・アンチエイジングと、各箇所の施術方法を掲載してくれています。

私が気になった施術法は、やはり しみ ほくろ施術法・目 二重まぶた施術法・美白施術法ですね。以前からシミ・ホクロは凄く気になっていたし、目も一重でキツイ印象になりがちだから出来れば二重にしたいっていう願望があるのですね。美白は女性にとって永遠のテーマですから(笑)気になって当然と言えば当然なんですね。色の白い人の方がスッピンでもいられるし、化粧も映えるだろうし…この3つの施術法は特に気になりましたね。

そしてですね、一番上のサイト名のすぐ横にダイレクトサーチたる検索もあるのですね。サイトはとても見やすい作りになっていますし、美容整形に関する情報も満載です。
もし、美容整形をお考えでしたら、一度 美容整形Channelを訪れてみると良いですよ。知らなかった事も知れるし、医院・クリニックの検索も出来ますし、参考になるサイトですよ♪

オリジナルTシャツを作っちゃおう♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

オリジナルTシャツ作成販売サイトのShirtcity
Shirtcityはドイツ生まれのオリジナルTシャツ作成サービスなんですって。

★専任デザイナーが用意したデザインを使用できるモチーフデザイン
★自分で入れるテキストデザイン
★自分で用意した画像を使用できるマイデザイン


で、世界で1つ自分だけのTシャツ作成ができちゃうんですってよぉ~♪

自分だけのオリジナルTシャツも良いけど、サークルやアマチュアの団体スポーツチームの練習用Tシャツなどにも、このTシャツ作成は活躍してくれるんじゃないかしら?(*^-^*)ノ

選べるモチーフデザインはオフィシャルだけで800種以上もあるんですって。凄いね!それにね、Tシャツ作成だけじゃなくて、パーカー・よだれかけ・ぼうし・ショルダーバッグ・ティディベアなどなど50種類以上に対応しているんですって。これまた凄いですね♪

しか~も、自分のデザインしたオリジナルTシャツを資本0円・在庫なしから販売できるドロップシッピングサービスmyshirtcityも提供してくれているんですぅ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でですね、ShirtcityClubは世界中のTシャツファンが集うTシャツ市場なんですね。Tシャツデザインコンテストが随時開催されていまして、登録さえしていればマイシャツシティというショップを開店してなくても参加が可能で、優勝者には50,000円の賞金が用意されているんですよ。太っ腹ですね~♪

ちょっと試しにモチーフデザインを使ってオリジナルTシャツを作成してみました。ホントにね、操作は簡単!モチーフも世界中のデザイナーがデザインしているだけあってカッコいいの∬´ー`∬ウフ♪しかも1枚から注文がOKだなんて魅力的ですわぁ

皆さんも是非、Shirtcityで自分だけの たった1つのMyTシャツ作成をしてみてはいかがですか?

http://www.shirtcity.com/shirtcity/jp/t-shirtshop.html

一級建築士集団の『プライムスター』
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

私の家。引っ越すのが難しいと分かってきてから妙に引っ越したい病が出てきている(笑)庭付き一戸建ての注文住宅。なんてのが理想なんですよね。
私は都心にはきっと住めないと思うので、田舎暮らしが長いので…都心でも郊外、もしくは地方都市の方がいいんですね

埼玉県さいたま市・大宮・上尾の注文住宅なら『プライムスター』さん。こちら凄いですよ。一級建築士集団でプライムスターの作った建物は、同業他社が購入するほどのハイクオリティ。そのクオリティは素晴らしいという評判だそうですよ。
そして入居後のアフターサービスも万全で、「友の会」という活動もしているそうです。

この「友の会」には、イベント情報・会報誌・お客様の声・紹介制度・おすすめShop・点検、巡回とあるのですね。
この点検と巡回。いいですね~。1年後、2年後、5年後(任意)で無料点検サービスを実施

点検項目も…

玄関:ドアの開閉速度、ストップ角度 鍵の掛かり
トイレ:タオル掛け、紙巻器の固定、便器、タンクの固定、漏水
洗面:洗面器、キャビネット、吊り戸棚の固定、洗濯機排水、水栓金具
浴室:浴槽コーキング、水栓金具、換気状況
24時間換気:換気状況
厨房:扉ビス緩み、反り、配水管接続、吊り戸棚の固定、リモコンの固定、水栓金具の状況
床下:床下状況
LDK:クロス、床
和室:クロス、障子、襖の反り、畳
階室:クロス、床
ホール:クロス、床
階段:きしみ、手摺固定
外部:外壁割れ、反り、雨樋外れ
基礎:ひび割れ
共通:サッシ、網戸建付け、シャッター開閉、建具全般
説明アドバイス項目:浄化槽維持管理契約
その他:軒樋清掃、配水清掃(主にバルコニー) 他

と、こんなにあるんですよ。一戸建てのお家でこんなにアフターの点検をしてくれる所って、そうないですよね。これは素晴らしいサービスですよぉー!

そして、私が気になった住んでみたいお家。ヴェルクール上尾浅間台かなぁ。東京都心部までは、ほ~んの少し時間が掛かるけど、住む環境としては良いと思うのね。北上尾駅まで徒歩13分なら十分だし、子供も大人も有意義に過ごせる公園が近くにたくさんあるし、歩道と呼ぶには勿体ない鴨川緑道。緑に溢れていて空気も良さそう
徒歩30分圏内にあらゆる施設(保育園・学校・様々な病院・市役所・警察・スーパー・銀行・図書館)などが揃っている。徒歩で30分なら車でだったら、もっと早いでしょ。生活する環境としては良いかなって思うのよね。古き文化財を大切に保護しながら、そのような環境を損なわない街並み。そして発展する街。素敵じゃないですかぁ~♪

お家の外観も間取りも私好み。バルコニーもあってテラスもあって、テラスでちょっとしたガーデニングも出来る。1階のどの部屋からも見えるパティオ(テラス)10帖もあるから皆でテーブルを囲んでお茶なんかも出来るし、家族間のコミュニケーションを図るのにも抜群な設計。日当たりもいいし、こんな一戸建てのお家に住んでみたいなぁ。

もし、埼玉方面で住宅をお探しの方は、一級建築集団の集まりである埼玉県さいたま市・大宮・上尾の注文住宅なら『プライムスター』のサイトをご覧になってはいかがでしょうか(*^-^*)ノ

たった3分のエクササイズ 『スリム・ロイナー』
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は生れてすぐに股関節脱臼になっている事が分かったんですね。今、考えてみると30年以上も前なのによく発見してくれたなぁ~って感謝なんですけどね。そのまま分からず放置していたらどうなっていたか…と考えると怖いですね。

そして今や骨盤の歪みが身体の不調に繋がるって言われてますよね。色々と支障を来たす…と。。。
私も骨盤が歪みやすく、よく整骨院&接骨院で骨盤矯正をしてもらうのですが、整骨院は保険が効かない為に高いのですよね。接骨院の方は保険が行く上、柔道の師範代だった方が先生をしているので、そちらでやってもらう事が多いのですが、やっぱりお金が続かないと言うのが正直な所なんですよね。。。

そこで発見したのが骨盤矯正なら「スリムロイナー」というサイト。
骨盤を引締めながら、ごく簡単に下腹部とヒップも引き締めてくれると評判なのが「スリム・ロイナー」なんですって。
「クイック・エクササイズ」なら、1日たったの3分でOK。しかも、「仙骨(骨盤の中央で背骨を支えている重要な骨)」により腰痛予防にも一役買ってくれるそうですよ。

愛用者の声を読んでみると産後の方が多く使ってらっしゃいますね。中にはウエストが産後 95cm → 64cm に、骨盤まわりが 90cm → 82cm になりました。なんていう方もいらっしゃいました。驚異の骨盤ケア商品ですね。あと殆どの方が腰が楽になった。腰痛が良くなったと書いてらっしゃいます。私も腰痛持ちでゴムベルトを使った事があるのですが、うっ血してしまって1週間でアウトだったのですね。この「スリム・ロイナー」なら私でも使えそうです♪

骨盤矯正&コア・トレを読んで分かりましたわ。圧迫や常用により血流を阻害し、また身体の経絡を遮断してしまうことで、「冷え」や「痩せにくい体質変化」など、身体の根本的な部分への悪影響が懸念される。って書いてありました。血流を阻害してしまうからうっ血してしまったのですね。フムフム。。。でもスリム・ロイナーなら「骨盤ケア」の為の体操が約3分間。これだけでOKなんですものね。常時、付けていても良いみたいですけど「骨盤ケア」の為の体操3分というのが効果的のようですね。

有名な赤ちゃん雑誌にも載っている、手軽に骨盤ケアができて、下腹部とヒップも引き締めてくれる。その上、産後の骨盤ケアのみならず、腰痛予防にも一役買ってくれて、スポーツや筋トレの準備運動にも幅広く活用頂けるアイテム。骨盤矯正なら「スリムロイナー」で決まりですね(*^-^*)ノ

転職情報。。。私は年齢で苦労した(泣)
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

高校を卒業して以来、何度か転職の経験があります。
一番、苦労したのが29歳の時の転職。貯蓄も底をつき始め焦っていたというのもありまして、新聞の折り込み広告・ネットの転職情報・無料の求人誌・ハローワーク。あらゆる所で探しましたね。でも意外と転職情報は少ないんですよね。私は正社員が希望だったので余計に少なかった記憶があります。

そして恥ずかしい話、10社ほど面接に落ちました( ̄▽ |||)アハハ
と言うのも、年齢が年齢だったからなのですね。その時、私はお付き合いをしている人もいなければ結婚願望も薄かったんですね。
しかし企業側からして見れば結婚適齢期は少し過ぎてしまっているけど(爆)結婚してすぐに辞められては困るというのが頭に合ったんでしょうね。

確かに企業側からして見れば、社員1人を雇うのにもお金は掛かりますよね。それなのに1ケ月で辞めてしまわれたら洒落になりませんよね。私は、しきりにお付き合いしている人もいなければ結婚願望も今の処ありません。と言っているのに、その事ばかりを面接で聞かれて正直ウンザリだった時期もありましたね。それに企業側もどうせ雇うなら若い子の方が良かったのでしょうね。

私は30歳の一歩手前の転職が一番苦労しましたね。資格はそれなりに持っていても年齢がネックになっているというのは、少し悲しかったです。。。その後も転職活動を続けて30歳~という募集の企業に面接に行ったら一発で採用でした。世の中、面白いものですね(笑)

転職情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの転職情報特集の依頼により執筆しました。

初めてやった変わったバイト
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

生まれてこの方、色んなアルバイトをしました。時給の良いバイトからメチャクチャ時給の安いバイト。はたまた楽しいバイト、変わったバイト。

初めてやったバイトで変わったというかあまり経験できないアルバイトが1つありますね~。それは高校時代にやったバイトなのですが、結婚式場の巫女さんです(笑)
たまたま同級生が個人の結婚式場を経営していて頼まれて突発的なバイトだったんだけど、楽しかったし時給も良かったですね~(*^-^*)

何と言っても衣裳が…袴なんて着た事もないので友達のお母さんに着せて貰いながら、いつもお式に臨んでいましたね。最初は新郎新婦さんより私の方が緊張しちゃって三々九度の杯にお神酒を注ぐ時に手がガタガタ震えてしまったり(爆)でもそのお陰で、緊張がほぐれました~なんて後から新郎新婦さんにお礼を言われた事もありましたっけ| ̄▽ ̄;;ゝアセ
でも時給と言うか1回いくらというアルバイトだったのですが、1回 巫女さんをやると十数年前で、5,000円頂けたんですね。

今の時代、教会の方が安いからと教会でやる方が増えて来ていますが、日本の風習やしきたりなども覚えられた上に、滅多に着れない袴が着れたり、時給も良かったり、楽しいアルバイトでしたね。

アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

正直言って私、美容整形に興味がありありです(笑)特に目が一重なので所謂プチ整形っていうのに、すっごく関心があるんですね。

でも美容整形って敷居が高いと言うか、なかなか門をくぐるまでに勇気が要りますよね。
一口に美容整形と言っても、今や色々なクリニックがあるので、どんな病院なんだろう?とか要望はきちんと聞いてくれるのかしら?失敗しないかしら?とか不安は付き物ですよね。

そこで、美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」というクリニックがあるのですが、ここのクリニックは…
・各院長は医師を教育・指導してきた指導医
・高度な医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた経験者

で、3名の院長がそれぞれ得意分野から多角的にアプローチするため、より安心して治療に専念できるように補い合う体制をとっているのですね。

施術の方も目・鼻・口唇・フェイスリフト・バスト・輪郭・脂肪吸引・脂肪注入・各種注入・しわ・タルミ・女性器・男性器・ほくろetc...と書ききれないほどの施術内容になっています。とにかく凄い数です。
カウンセリングも最新の3次元画像カウンセリングを取り入れ、よりリアルな術後イメージをシミュレートが出来たりするのですね。そして患者さんの本音のまた本音を引き出してカウンセリングをしてくれて、手術のリスク。内容によっては、どうしても傷跡が残ってしまう手術もあるという事もきっちり説明するそうです。
これでしたら、施術後に「痕が残るなんて聞いてない」とか「自分の思い描いていたイメージと違~う」なんていう事やトラブルがなくなりますよね。

ドクター達も多種で、がんセンターで勤務の経験があるドクターや米国で研修を受けているドクター。そして専門の麻酔科医など様々なのですね。
専門の麻酔科医がいるっていうのは凄く安心できますよね。「ヴェリテクリニック」の麻酔科医は救命救急を中心に外科・形成外科・心臓外科で活躍したドクターなので特に安心してお任せする事が出来ますよね。

豊富な経験と実績を持つ3名の院長が力を合わせて立ち上げた美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」美容整形に興味がある方はサイトを訪問してみて下さいね。

サプリメントダイレクトの『うこん錠』
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

サプリメントね~。色んなサプリメントがあって…
しかも私には必要なものばかりで(笑)でも全部飲む訳にはいかないしね。で、結局マルチビタミンだけ飲んでるんですよね。バカの一つ覚えのように(汗)ビタミンだけ摂ればいいってものじゃないんだけどね~ | ̄▽ ̄;;ゝアセ

でね、サプリメントダイレクトっていう、株式会社AIGエムが大手企業や製薬会社の受託製造を経て3年前より自社研究開発した商品の販売を始めて(茨城の自社工場にて原料保証のサプリメントの製造を行っています)ネット直販部門のサプリメント専門メーカーさんがあるのね。

そこのサプリメントダイレクトさんにうこん錠っていうサプリがあるのね。

うこん錠の特徴は…

1.「うこん錠」は、1回分クルクミン36mgで\28.8と激安!!
  一般的なドリンクタイプのうこんが1本あたりクルクミン30mgで\200。だから約1/7の激安価格です。
2.うこんは、タブレットが効く!!
  うこんに含まれるクルクミンは、油に溶けやすい脂溶性。油に溶け込んで吸収率が高まります。だから水溶性のドリンクタイプより、タブレットを食後や宴会後に飲めば、バッチリ効き目を感じるはず。
3.主原料はインド産「秋うこん」
  秋うこんは、春うこんに比べ、肝臓に良いクルクミンが豊富。さらに、インド産は他国のうこんよりも色が綺麗で、クルクミン量が多く良質です。沖縄・奄美など国産に目が行きがちですが、本家本元はインド産なのです。



とあるのですね。それに、うこんの主成分「クルクミン」の効能は、他にもセロトニンやアドレナリンといった脳内神経伝達物質を増やす働きをもっているらしくてストレス改善にも役立っているんですって
しかも、かの邪馬台国の女王「卑弥呼」も健康維持のために愛用していたと言い伝えられており、その効果は歴史的にも証明されているんですってよ!

うこん錠の商品成分は…

栄養表示(8粒2gあたり)…エネルギー 7.42Kcal・たんぱく質 0.12g・脂質 0.04g・炭水化物 1.65g・ナトリウム 0.6mg・クルクミン 36mg
主原料(1粒250mg中)…秋ウコン 162.50mg・ウコン抽出エキス末 3.75mg
使用原材料名…秋ウコン・乳糖・コーンスターチ・マルトデキストリン・クルクミン・結晶セルロース・ショ糖脂肪酸エステル

8粒飲んでも、7.42Kcalという低カロリーも良いわよね。そして何と言っても内容量:180g(250mg/粒 x 720粒/アルミ袋)90日分 入って¥2,600(税込)なの。1日当たり\28.8なのよ~。他のウコン配合のドリンクはクルクミン30mgで1本\200 こう比べて見るとお財布にも優しいサプリメントですよね。

身体にも良く、ストレス改善にも良く、お財布にも優しい、サプリメントダイレクトさんのうこん錠。試してみてはいかがですか♪



リフォームしたいっす♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

この家に住んで27年くらい。その前の方が15年弱。考えてみれば、この家って築40年は経っているのよね。そりゃガタもくるっていうものよね( ̄▽ |||)アハハ、、、
リフォームしたいですなぁ~。とっても・・・事情があって引っ越す事が出来ないからせめてリフォームをとは思っているのよね。

まずはキッチン リフォームでしょ。
だってね、家のキッチン。なんでこんな所に壁があるん?っていう所に壁があるからハッキリ言って邪魔なのよね(笑)だから壁をぶち抜いてキッチンを広くしたいわね。流し台に人がいると冷蔵庫の物が取れないんですもの( ̄_ ̄ i)タラー

それと壁紙。元々の壁紙が気に入らなかったっていう事と壁紙が浮いて来てしまったという事で、なんともまぁ私ったら壁紙を剥しちゃったのよね(^^ゞ ポリポリ だから壁紙張って下さい(懇願)って感じなんですね。

そこでですね、住宅 リフォームマンション リフォームを検討中の方、必見ですよぉ!
『あなたの町のリフォーム屋さん』っていうサイトを知ってます?全国のリフォーム会社・工務店の検索が可能なサイトなんですね。
検索方法も目的マンション、外壁、キッチン、浴室、トイレ、防音、防水、内装、エクステリア・エリア・条件などから検索が出来るのですね。

そしてリフォームガイド

★リフォームのススメ
★小規模リフォーム術
★大規模リフォーム術
★業者の選び方
★マンションリフォーム術
★ケーススタディ
★バリアフリーリフォーム術
★地震に備えるリフォーム術
★お風呂リフォーム術
★キッチンリフォーム術
★格安リフォーム術


と、リフォームの基礎知識や自分でできる格安&快適リフォーム術や業者の選び方からリフォーム術のHow toまで充実したカテゴリがあるんですね。悪質業者の手口なんていうのも掲載されてましたよ。

早速、私も自分が住んでいる静岡県の業者をと。。。
うぉ~~!なんてこったぁ。こりゃ凄いわ。知りあいの小さな工務店まで載ってるよ~(笑)ホントに~?凄っ!!
リフォームも知りあいがいれば知り合いの方が安心なのかもしれませんけど、初めて住宅 リフォームマンション リフォームを検討している方には、とても便利なサイトだと思いますよ。

1社だけじゃなく何社かの見積もりを取って比較検討も出来ますし、その時の担当者の営業マンの営業の仕方とか親切さとか知識の多さとかも比較検討出来ますからね。営業マンさんが嫌な相性が合わない方だと最悪ですから~(;´д`)トホホ。。。

住宅 リフォームマンション リフォームキッチン リフォームなどをお考えの方、是非『あなたの町のリフォーム屋さん』を参考になさって見て下さいね♪



