ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
リゾートバイトの『リゾバ』でがっちり貯めよう♪
2007年09月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

『リゾバ』って、ご存知ですか?「リゾートバイトの『リゾバ』」っていう、リゾートでのバイトを提供している『リゾートバイト.COM』の事なんですね。

リゾートバイトと言えば、夏は海。冬はスキー場って感じですよね。「リゾートバイトの『リゾバ』」は、リゾート地のホテル、旅館等の宿泊施設でのバイトや スキー場バイトなど、住み込みで働くアルバイトなのですね。
これからの季節でしたらスキー場バイトですよね♪

リゾバは…

★短期で集中的に稼ぎたい人
★友達、思い出をたくさん作りたい人
★スキー・スノーボードを思いっきり楽しみたい人


などなど、このような方にホントもってこいのバイトなのですね。

しか~もですね、寮・光熱費・食事・交通費が無料なので、お給料のほとんどを貯金に回したり、好きな物が買えたり、ほぼ全てのお金を好きなように使えるのですね。これは嬉しいですよね。寮・光熱費・食事・交通費が無料なんて、滅多にないですものね。これもリゾバの特徴なんでしょうね♪

スキー場バイトは、更にオフの日には、無料リフト券支給で滑りたい放題なんですって!スキー好きさんやスノボ好きさんには堪らないですよね(^∇、^ )ジュルル~。

そしてですね、「リゾートバイトの『リゾバ』」では、北は北海道・南は沖縄と全国優良リゾート施設をカバー。短期・長期(1ヶ月~6ヶ月)のリゾートバイトを提供していて、期間の延長・期間満了後の他の場所への移動も大歓迎なんですって!
期間毎に夏は沖縄などの海リゾート。冬は北海道などのスキー場で…なんていうのも面白いかもしれませんね。

で、未経験でも大丈夫で 勤務開始後に何か問題等あったら、担当者が親身になってフォローしてくれるんですって。これなら安心して働く事が出来るし、バイト先へ行ったら即 仕事・住居を共にするので、すぐに友達も出来そうですよね。全国各地に友達がいるなんて素敵ですよね(*^-^*)ノ

職種もですね…

◆レストラン/ホール:レストランでの配膳・下膳・注文取り・開店準備・清掃
◆ルームサービス(仲居):旅館で客室や宴会場、食事処に食事を配膳・下膳・準備・片付け・お茶だし・お出迎え・お見送り
◆フロント/ベル:チェックイン、アウトの応対や料金精算、ご案内、電話応対、PC入力・ベルはお客様の荷物を客室まで運んだり、館内説明、お出迎え
◆調理/調理補助:和食、フレンチ、中華などのホテルや旅館での調理・調理補助は盛り付けや簡単なカット、片付け、洗い物
◆販売:お土産物や食べ物、飲み物などの販売や商品管理・レジ入力・棚卸し・店内の清掃
◆裏方業務:客室清掃業務・料理の運搬、宴会場などのセット・内務(仲番)・洗い場業務

など多種業務があって接客マナーやサービスマナー・知識を養う事も出来るのですね。仕事をしながら学べるっていうのも良いですよね。

リゾバでの登録は簡単で、応募フォームか電話で無料登録ができるのですね。今すぐに仕事をするのがムリーという方でも、登録だけして自分の都合や条件に見合った時点の勤務でもOKなんですって。で、面接があるのですが 1日も早く仕事がしたい!でも遠方で面接に行く時間がないという方も、履歴書郵送でスピード登録が可能なのですね。

バイト先の地域も自分の希望で決められるし、お仕事検索も地域からや こだわり検索などで細かく検索ができるので、自分にピッタリのお仕事がきっとあるはずですよね。体験者のコメントととして、リゾートバイト体験記というカテゴリもあるので参考にするのも良いと思いますよ(*^-^*)ノ

今年の冬はリゾートバイト!スキー場で!と思っている方、ご関心のある方、一度 「リゾートバイトの『リゾバ』」をご覧になってみて下さいね♪


お腹すっきりクラフトオリゴ糖
2007年09月30日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

今では色々なサプリメントがありますよね。私もマルチビタミンに加え、最近ではコラーゲン・ビタミンC・ヘム鉄などのサプリメントを飲むようになったのですが、お腹に良いサプリメントも必要かなって思っているんですよね。と言うのも、ここ何年かで便秘気味になってしまったからなんですね

もう既にお馴染みになったサプリメントのネットショップ「サプリメントダイレクト」さん。顆粒タイプのサプリメントなんですが、天然由来の整腸剤 「フラクトオリゴ糖顆粒」というサプリメントを販売しているのです。



特徴はと言うと…

★腸内有用菌の食べ物、それがフラクトオリゴ糖
★スッキリ甘くて美味しい! でも、太らない糖!
★美味しいのに、とっても機能的な食品は、フラクトオリゴ糖だけ!

と、なっているのですね。何でもフラクトオリゴ糖を摂る事によって、自分の腸内の乳酸菌やビフィズス菌を増やしてくれて便秘の解消に役立つんですって。

そして、砂糖のカロリーの2分の1しかなく、さらに消化酵素で消化されずに大腸まで届き、届いたらそれを有用菌が食べてくれるので 太る心配がないんですって。

更に、ガンの原因を40%も減少、免疫力を高めるなど、その他諸々の特別な機能を持っている上に、クラフトオリゴ糖体内にほとんど吸収されないので、糖尿病の傾向がある人にもお勧めできるんです。

さすが、サプリメント専門のショップですね。
サイトの方も、消費者である私達が安心できる為に、写真付きでスタッフさんの紹介があったり、何で価格が安いのかという説明があったり、商品の検索もし易くなってますよ。
サプリメントダイレクトさんは直接スタッフがお客様に応えてくれるので、気軽に連絡する事が出来るのですね。電話でもメールでもOKで、どんな些細な事でも応えてくれるんです。サポートも万全という訳なのですね。
サプリメントも用途に応じて、数え切れない程たくさんの種類が販売されているんです。

ご関心・興味のある方は、是非一度 サプリメントダイレクトさんを訪問してみて下さいね♪



住宅情報ならポラスさんで。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

新築分譲住宅情報なら、中央住宅戸建分譲事業部のポラスさんはいかがですか?ポラスさんは埼玉県東部エリアを中心に埼玉中央・千葉常磐エリアと広範囲に物件を供給しているのですね。

POLUS

そして最近では、デザイナーズハウスや和テイスト・環境共生・ランドスケープなどをキーワードにプロジェクトを立ち上げ、住まい価値を創造しているそうなんです。

私、住宅情報って好きなんですね。新聞の折り込み広告に入って来る住宅情報なんて、穴が開くほど隅々まで見ちゃいます。事情があって引っ越せない反動なんでしょうかね?(笑)

ポラスさんのサイトで気に入った物件があったのですね。
それは、大宮Cafe アルテの丘のBrock3 スタイリッシュカフェ
外観からお気に入り。白とブラウンのコントラストが素敵なモダンな街並みなんですって。白壁のお家って憧れなんですよね♪

POLUS

内装もホントにカフェにいるような気分。カフェカウンターがあるなんて素敵です!スタイリッシュでお洒落なんだけど木の温もりが感じられる所もいい!あと隠れ家コーナーの和室。和室なんだけど凄くお洒落なんですよぉ。長く座っていても疲れないようにカウンタータイプの堀机になっている所も気配りがきいてて良いですー♪好きな陶器を飾れる棚があったり・・・
そしてリビングとの境にすだれスクリーンを設置して区切れば完璧な隠れ家の出来上がり。洋室も素敵ですけど、日本人はやっぱり畳も必要ですよね。

この隠れ家コーナー。和室が特に気に入っちゃったんですね。静かに読書したり、お茶を点てたり、何だか想像ばかりが膨らんじゃいます(汗)
それと実はバスルームも気に入ったんです。足の伸ばせる浴槽に半身浴も出来るようになっていて、音楽まで流す事が出来るんですって。お風呂好きで長風呂の私には堪らないバスルームです(ё_ё)ウフッ♪

全てにおいて、機能も設備も良いしデザインも良い。環境にも優しくて経済的。いいですよね~。

他にもポラスさんには、素敵な物件が数多くあります。ご関心のある方は是非サイトの方へ足を運んでみて下さいね(*^-^*)ノ



高品質 「ホットストアのマカ」
2007年09月30日 (日) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

マカって言葉はよく耳にしたり、ドラッグストアでサプリとして見かけたりしますけど、マカってペルーの『野菜』なんですね。知りませんでした。。。
しかも、マカの栽培には畑を休ませる休眠期間を10年近くとる必要があるんですって。マカを栽培→10年畑を休眠→マカを栽培 と畑の休眠期間は大切なんですって。それによって品質に格差が出てきてしまうようなんですね。マカって貴重なんですね

そのマカの成分は、必須栄養素を多く含み、大量の必須アミノ酸や鉄分とカルシウム、リノール酸、パルミチン酸、オレイン酸といった脂肪酸、ビタミンB群、ミネラル、グルコシノレート等様々な栄養素が含まれていて『完全食』とまで言われているんですって!

しかし全てが全て高品質で安心できるものとはだとは限らないんだそうなんです。残念ながら…
そこで役に立つのがマカ見分け方講座なんですね。マカ選びのポイント・チェックリストなど12個のチェック項目を掲載してあるのですね。マカ製品を見極める時にとても参考になりますよね。

マカ通販専門店「ホットストアのマカ」というサイトがあるのですが、専門店というだけあってマカに関する情報も豊富だし、高品質のマカを提供してくれているんですね。「ホットストアのマカ」では、マカ見分け方12のポイントを踏まえマカ製品の開発をしているので安心ですね。

それでも…という方がいらっしゃいましたら、マカサプリメント比較.infoも参考になさって下さいね♪
マカ通販専門店「ホットストアのマカ」は総合評価 1位を獲得してますよ(*^-^*)ノ

新生銀行さんの、ご紹介キャンペーン。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ネットショッピングやネットオークション。それから私達のようにライター記事を書いたり、アフィリエイトをやっている方には、ネットバンクって必需ですよね。
ライター記事サイトの手数料の事を考えてイーバンクさんで口座の開設をしたんですけど。新生銀行さんも捨てがたかったんですよね。

私が銀行に求めるサービス。それは色々な手数料口座開設手数料・振替手数料・振込手数料・ATM利用手数料・郵貯ATM利用手数料・キャッシュカードの発行手数料などなど。。。
手数料ほど、私達にとってムダというか高い物はないんですよね。普通の地方銀行でも、指定曜日・時間外の出金は手数料が取られたり… どうして自分のお金を出金するのに、お金(手数料)を取られるの?って思っちゃいます。

しかも日・祝日は取扱いしない地方銀行もあるんです。そんな時に、急にお金が必要になった時 他銀行やセブンイレブンに駆け込むのですが、手数料が2倍取られちゃうんです。正直、勿体ないです。でも必要だから出金しなければいけない状況なので、出金しますけど・・・
こういう手数料や口座開設に何円でも良いから入金して下さい。とか、何とかして欲しいなって思います。

それと振込手数料や振替手数料も、もっと安くならないかなって思う。手数料程、(ー'`ー;)ムムッって思う事はないですよぉー。

その点、新生銀行さん。初めて知ったのですが口座開設と共にキャッシュカードも作ってくれるんですね。無料ですよ!しかも選べる32色のカラーキャッシュカード。w(゜o゜)w オオ-!32色も・・・凄いわ!



その他にも、郵便局やセブン銀行、全都市銀行などの全国の提携ATMを手数料無料で利用可能。且つセブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日いつでも無料。これ、いいですよね♪あとは、インターネットからの振込手数料が無料(月一定回数) 他行宛でも無料。更に、パワーフレックスは海外のATMでも現地通貨の引き出しが手数料無料で可能なんですよぉ。勿論、口座管理手数料も無料(*^-^*)ノ

そういう部分でイーバンクさんか新生銀行さんか迷ったんですよね。新生銀行さんのサービスって良いですよ♪

そしてですね、只今 新生銀行さんでは、ご紹介キャンペーン実施中なのですね。

キャンペーン期間中に、新規口座開設者を紹介すればプレゼントが貰えるんです!で、勿論 紹介を受けた方にも、もれなくプレゼントが貰えるキャンペーンを実施中なんです。
只ですね、新規口座開設の期間は、2007年10月31日(水)までなのですが、キャンペーンのコースによってキャンペーン期間が変わって来ますので詳細は、新生銀行さんご紹介キャンペーンのページを見て下さいね。



私も誰かに紹介して貰おうかな?新生銀行さんも捨てがたかったので、この際 いい機会だしね(*^-^*) 私には、セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日いつでも無料が魅力で堪らないんですぅ~♪

ピュアな花と植物の力で、心と身体を潤すアヴェダ
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私の髪の毛は、質は太めで量も多め。その上 クセ毛なんですね。どうも締まりのない纏まりのない髪の毛なんです。湿気の多い時は、もう大変!流さないボリュームダウン用のヘアクリームをつけても広がる広がる( ̄▽ |||)アハハ、、、どうにもなりません(泣)

唯一の良い所と言えば枝毛がないという事だけ。でも加齢と共に、元々 水分の少なめの私の髪の毛。更に水分がなくなってパサつきが激しくなっているような気がするんですね。悲しい事に…

なので洗髪の時のトリートメントは欠かせないんですね。酷い時はシャンプー毎にやっても良いらしいのですが、私は1回置き。計算すると だいたい週に3~4回やっている事になります。
そのトリートメントの時に、かなり面倒臭いですがひと工夫しています。お風呂好きの長風呂の私なので苦ではないのですが、トリートメントした髪にサランラップを巻いてからタオルを巻いて蒸してます。(笑)

私は美容院が苦手なんですね。病気の為に長い時間、同じ場所に拘束されるのがダメなんですね。なので美容院はハヤリの美容院などではなく、知り合いの近所のオバちゃんがやっている美容院なんですね。しかも安いんですよ♪だから、贅沢かもしれないですけど月に1回だけ シャンプー&トリートメントをやってもらってます。それでも2,000円で済んでしまうので、リフレッシュを兼ねて良いかなと…(*^-^*)
他人の手でやってもらうシャンプーや頭皮のマッサージって気持ちがいいですよね。至福の時です♪

そこでですね、2006年11月に大阪・心斎橋にオープンした『アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋』こちら、ショップ・ヘアサロン・スパ・カフェの空間を併せ持つ美の総合施設らしいのですね。西日本初のアヴェダの直営店だそうです。
1階がショップ・カフェ。2階がヘアサロン・スパになっているのですね。



アヴェダ誕生は1978年。世界を拠点に活躍していたヘアスタイリストのホースト レッケルバッカーが、アメリカ ミネソタ州、ミネアポリスでつくり出した1本のシャンプーがきっかけだったそうです。そして、ア・ヴェダとは、サンスクリット語で「すべての智慧(All Knowledge)」を意味し、そのルーツはインドの伝統的なアーユルヴェーダに遡るんですって。

ピュアな花と植物成分と柔らかく揺れるアロマキャンドルの光に包まれて、スパで心も体もリラックスし その上、心身共にリラックスできる空間で 髪の美しさを引き出すオリジナル ヘアカラーやヘッドスパで、本物の美へと導く。素敵ですよね♪ その後に化学合成された添加物を一切使用せず、栄養学に基づいたメニューを提供しているカフェでハーブティーを・・・なんて出来たらホントに素敵(´ー`*)。・:*:・ リフレッシュ出来ますよね。



私もボディケアの為に、お風呂はアロマバスにしているけれど、素人がやる事とプロがやる事では、絶対的に『違い』がありますものね。アヴェダ 行ってみたいな~。

アヴェダのヒット製品で、アヴェダならではの植物由来成分・保湿効果が高いことで注目されているタマヌオイルも配合スムーズ インフュージョンという日本向けに開発されたヘアケア製品もあるそうですよ♪



ご関心のある方、詳しい詳細はアヴェダのサイトをご覧になってみて下さいね(*^-^*)v

シチズンと福山雅治さんのコラボ。REAL SCALE
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

時計って、滅多に買うものじゃないですよね。1つの時計を長く使う。これは私のこだわりでもある。ケチって訳じゃないですよ| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。
良い物で自分の気に入った物を長く使う。のが、こだわり。本当はファッションのように腕時計も着替えたいんですけどね… 買うお金もないし(汗)プレゼントしてくれる人もいないので(滝汗)

選ぶ時のこだわりは、どんな服装にも合うという事と自動巻って事。毎日、付けてないと止まりますよ~~~時計(笑)時間には厳しい私。人には優しいですけどね(*^-^*)って自分で言うか!コラ!
腕時計は必需品。今は携帯で時間を見る人が多くなっているけれど、私 携帯に無頓着だから( ̄_ ̄ i)タラー。。。

初めて腕時計をしたのが、高校1年の時。両親からの入学祝でした。たまたまですが、シチズンの時計でした。他にも自転車を買って貰っちゃったので、我が家は貧乏なので(笑)シチズンの時計だけど、そんなに高価じゃないですけどね^^;

あっ!これです。この時計です。入学祝に貰った時計♪

シチズン


今では、もう使う事はないですが、大切に保管してます。3年間よく働いてくれました。でも・・・あとから気付いたんですが、この時計メンズだったんです( ̄▽ |||)アハハ、、、

シチズンといえば、時計ブランドでは有名ですよね。知らない人はいないっていうくらい有名な時計ブランド。
そのシチズンさん。この9月から、シチズンブランドのイメージリーダーとして現在のいいオトコの代名詞。恋人にしたいオトコとか抱かれたいオトコとかのランキングには必ず上位にいる福山雅治さんを起用しているんですって!

福山雅治さん、カッコいいですよね。シンガーソングライターであり、俳優であり、ラジオ等のパーソナリティであり、写真家でもある。全てにおいて個性的だけど自然体な所がカッコいいですよね。あのカッコ良さ若さで38歳ですって。実は私、結構スキです(´ー`*)。・:*:・

そんな福山雅治さんの個性が、シチズンブランドと共鳴し夢のコラボレーションが実現したんですって。
企画の第一弾として、シチズン初のフリーマガジンREAL SCALE(リアルスケール)』を9月28日に創刊!!


REAL SCALE(リアルスケール)』は、原寸大・等身大という意味で、自分らしくあるがままに、今 楽しく生きて行こうというメッセージがこめられているんですって。何だか素敵ですね♪

で、この『REAL SCALE(リアルスケール)』は、時と時計にまつわるフリー・マガジンになっていて、時を大切にする 時計が大好きなトップクリエーターとシチズンが力を合わせて、時を時計をもっともっとハッピーなものにしていく事を目標に、ほぼ季刊誌として発行していく予定らしいんです。

時を大切にする。ホントですね・・・病気になってからシミジミ感じてます。時間の大切さ。。。今日・1時間・1分・1秒・・・ 決してムダな時間ってないんですよね
シチズンさん、良いフリーマガジンを発行してくれました。感謝です。時を大切にして、感謝して、且つ自分らしく楽しく過ごせて、時計をもっともっと好きになれると良いな♪

ご関心のある方は、『REAL SCALE(リアルスケール)』のオリジナルサイトをご覧くださいね(*^-^*)ノ

車を着替えよう!トヨタVitz
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今秋発表されたTOYOTAの新型Vitz5つのグレードと色々選べるカラフルな15色もあるんですね。ホントにカラフルですね。

機能・安全性能も…

・快適さと心地良さを追求した快適温熱シート
・大きな安心感につつまれるSRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグ
・VSC&TRC
・クリーンでパワフルなエンジン
・クラストップレベルの低燃費
・高性能サスペンション
・EBD付きABS
・ブレーキアシスト
・プリテンショナー&フォースリミッター機構付きシートベルト


などなど、ドライブには 本当にもってこいの車ですよね。上記の機能だけでも十分に魅力的なのですが、万が一の人身事故に備えて歩行者の頭部および脚部への衝撃を緩和する構造を取り入れていたり、車重の異なるクルマ同士の衝突時の共存を追求するコンパティビリティの概念を取り入れて、同排気量クラス世界トップレベルの衝突安全性能を追求。そして衝突相手車両へのダメージを軽減するため、ボディの細部にまで配慮を施している。コンパクトカーなのに機能も安全性も十分に考えられて作られている上に、最低グレードでも多機能で100万ちょっとですもんね。そして内装もお洒落。「Vitz」が人気だというのが分かりますよね♪魅力的ですよね。



ドライブと言えば…自宅療養になってから殆どドライブには行かなくなってしまったんですけど、年に1回 必ず叔父のお墓参りに行くのですね。今年はまだ行ってないのですけど、お墓が鎌倉にあるので殆どドライブ気分です(不謹慎ですけど^^;)
一昨年は生憎の雨だったのですが、去年は梅雨時の6月に行ったのですけど晴天でした。

運転手の父には悪いけど、箱根の山の景色の移り変わり 西湘バイパスから見える海。遠くからも見える江ノ島。迫りくる江ノ島。海もキラキラ輝いていて凄く綺麗。左を見れば懐かしさを感じさせる江ノ電が走っていて風情を感じる事も出来る。そして鎌倉霊園へ…
鎌倉霊園から見える景色も不謹慎かもしれませんが絶景です。逗子や葉山のヨットやクルーザーなども見えるんです。

これはどの辺の海だろう?海・海・海で車中からの撮影で何処で撮ったか忘れちゃいました(汗)

syounan


そして帰りは鶴岡八幡宮の近くに住んでいた叔父の義姉の家に寄り車を置かせて貰って若宮大路を一往復。お煎餅を片手に、ちょっと奥まった所に行くと紫陽花が咲いているんですね。色とりどりの紫陽花 可愛らしくてキレイです。で、定番の鳩サブレをお土産に買って帰って来るのですね。

我が家は3人なので、私はいつも後ろの席。帰りは反対側に座って また海を見る。海に照り輝く夕日の見事な事。晴れの時はいつも頭の中はスッカラカンでボーっと見つめてしまいます。お墓参りとは言え立派なドライブの成立です。
家からあまり出ない私にとってお墓参りなんだけど唯一のドライブ。お墓に手を合わせ神聖な気持ちになって、奇麗な景色も見れて 鎌倉の街を歩いて… その日だけは嫌な事も全てブッ飛びます

今年は、紅葉の時期に行く予定にはなっているのですね。また違った山の景色や海の景色が見られるのかな?不謹慎とは分かりつつ、毎年、楽しみなんです。。。

あっ!そしてですね、現在WEBサイトでは、15色のVitzカラーファッションに身を包んだモデルのMieさんと共に、Vitzがファッションショーの真っ最中だそうです!



そしてそして、ピンクカラーの映えるオフィシャルカーをspecial15アイテムと一緒に1名様へ、プレゼントキャンペーンも実施中です。

更に、モバイルもしくはウェブで登録してNetzのお店に行くと、もれなく「TGC×Vitz」オリジナルコンパクトミラーがもらえるVitz MOBILE CAMPAIGNも実施中だそうです。



快適ドライブの出来る、選べる15色のVitz。気になる方はサイトにGo!ですよ♪

エステガイド
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私が美容や健康に気を使っている事と言えば…
私って虚弱体質の病気持ちだから、命の次に大事な薬の飲み忘れは絶対にしません。でもこれって健康法じゃないですよね(笑)

えっと、食事は野菜中心。お肉は1週間に1回くらい。油分を摂らないって言うのも余り良くないみたいなので…
あとはお風呂上りに軽~~~いストレッチ。お風呂上がりなら身体の固い私も何とかなかる!(笑)それに首・肩・背中がバリバリに凝っているのでストレッチだけは続いているなぁ。

それと、私は喫煙者でフルーツ物をあまり食べないのでビタミン不足でもあるんですね。タバコをやめれば解決は早いんですけど、なかなか止められないので、お肌の為に気休めかもしれないですけどマルチビタミン・コラーゲン・ビタミンC・ヘム鉄のサプリメントを飲んでます

元々、ソバカスが多いので ちょっとした買い物でも紫外線対策の為にSPF○○PA+++とか書いてあるクリームを塗って行きます。

一度はエステに通った事のある私ですが、お顔のマッサージなどは気持ちが良かったんですけど、肝心なシミ・ソバカスがなかなか薄くならずにお金が続かなくなって止めちゃったんですね(汗)

女性も男性も気になるエステ。興味はあるけど、どんな事するの?とか不安に思っていらっしゃる方、いるのではないでしょうか?

そこでエステガイドというサイトでは、エステに関する知識や種類 体験談を紹介する情報満載のサイトになっているのですね。
エステで行われる様々な施術内容についても、かなり詳しく掲載してくれています。
例えば… 気軽に受けられる気持ちいい~フェイシャルマッサージや、ふとももやお尻など特に贅肉のつきやすいところに現れてくるセルライトの撃退法。

他にも、光で肌を美しくする最先端スキンケアのフォトフェイシャルや、お腹がポッコリお父様方が気にしているメタボリックの撃退コースなど、詳しく説明してくれています。

エステ体験談の男性編で、男性用のブライダルエステがあるって事を初めて知りました。あとヒゲ脱毛をした方で痛みに耐えられずコースの申し込みは断念。最後の「この濃いひげとは一生のつき合いになる覚悟を決めました。」という一行に申し訳ないですけど笑ってしまいました。
でも体験談など掲載されていると参考にもなるので良いですよね

何だか自宅療養の身なのにエステガイドを読んでいたら、最新の施術法なども掲載されていたので、またエステに行きたい気分になってしまった私でした(笑)

観葉植物って心が和みますね
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

お部屋にお花や観葉植物が置いてあるだけで、何となくホッとするような…心が和みますよね。

皆さんは、観葉植物の販売・通販・ギフト等のオンラインショップ彩植健美さんというサイトをご存知ですか?

こちらのサイト、観葉植物を販売するだけでなく とっても素敵な鉢や鉢カバーも販売してたり、観葉植物の育て方などの便利メモがあったり、観葉レンタルがあったり観葉植物の総合サイトになっているのですね。

彩植健美というサイト名だけあって緑だけでなく彩良い植物も用意されているのですね。
その中で私が気に入ったのは、ヒメモンステラとお馴染みのドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)です。

ヒメモンステラ

ヒメモンステラは、兎に角 葉っぱの形が可愛くて…だけどインパクトがあって、「ここにいます!」っていう(笑)存在感が逞しい。さすがアマゾン最後の秘境と呼ばれている、ギアナ高地が故郷なだけありますよね。
あと、ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)は、名前の通り 幸せになりたい。幸福が訪れて欲しいから(笑)お部屋に置きたい
この間 姿身を壊してしまってポッカリ空間が出来てしまっているので置くのにちょうどいいかなとも思って。。。それと、緑の葉っぱの中央に黄色の幅広い縦斑があって、とっても爽やかだし、元々このドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)は好きなんですよね。

今は小さいサボテンしかお部屋にないから観葉植物を置くのもいいかなぁ♪
初心者さんでも立派に育てられる植物なども多く取り揃えてありますので、ご関心のある方は是非 彩植健美さんを覗いてみて下さいね(*^-^*)ノ



スピードラーニング フランス語
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

聞き流すだけの語学教材といえば、もう真っ先に『スピードラーニング』って言っちゃいますよね。それだけ有名なんですよね。
その『スピードラーニング』に新しい言語『フランス語』 そう!『スピードラーニング フランス語』が加わったのですね~♪



私の頭の中では、フランス語っていうとお洒落・キレイ・優雅っていうイメージがあるんですよね。
何となくフランス語って早口なので覚えるのは難しいかな?とかというイメージもあるんですよね。多分、普段 聞く事のない言語だからだと思うのですが・・・

早速サイトでサンプルを視聴してみました。う~~ん♪なかなか心地よいです。
会話は日常の小さなドラマが会話として、文章が短く区切ってフランス語→日本語の順に流れるので、ストレスはありません。全くフランス語の分からない私でも最後まで聞く事が出来ました♪
と同時に文化の違いやフランス人の生活習慣なども理解できるようになっているし、旅行、買い物、レストランなどで、日常すぐに役立つ表現がたくさんあるので フランス語を初めて勉強される方には、もってこいの『スピードラーニング フランス語』だと思いましたね(*^-^*)

他の英語・中国語・韓国語と同様に1日5分から聞き流すだけでOKなので、いつでも何処でも気軽に聞く事が出来ますよね。ドライブ・電車移動の合間・待ち合わせの合間などなど、家にいなくても学習できるのは良いですよね

ご関心のある方は『スピードラーニング フランス語』のサイトを訪問してみて下さいね♪

知って損はないネクタイの結び方ガイド
2007年09月27日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

近年のクールビズ運動(ノーネクタイ)により存在意義を問われ始めたネクタイですが、それでもやはり男性にはビジネスの場や冠婚葬祭においてはなくてはならないものですよね。

私はネクタイをしてスーツをバリッとこなしている男性に魅力を感じます。考えが古いのか「スーツ=ネクタイ」という方程式は、そのまま頭に残っているんですよね(汗)

でも一口にネクタイの結び方と言っても、色々な種類があるそうなんですね。

ネクタイの結び方ガイドというサイトを拝見してきたのですが、ネクタイの結び方の事を「ノット」と言うらしいですね。そして結び方。ここでは4種類の結び方を紹介してありました。

そして初めて知ったのですが、日本にネクタイが伝わってきたのは、江戸時代の終わり頃といわれていて、最初にネクタイを着用した日本人はジョン万次郎なんだそうですね。知らなかったわぁ。あと10月1日が「ネクタイの日」といのも初めて知りました。
たかがネクタイ。されどネクタイ。ネクタイはやはり大切なものなんですよね。知らない事も多かったです。

ネクタイの結び方ガイドには、ネクタイの基礎知識(ネクタイの歴史・ネクタイの種類)やネクタイの結び方プレーンノット・ダブルノット・ウインザーノット・セミウインザーノット)などなど、ネクタイの結び方手順などイラスト付きで解説してくれています。

ご関心のある方は是非ネクタイの結び方ガイドを訪れてみて下さいね♪

FXのユニバーサル・インベストメント
2007年09月27日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

投資関係というと、最近はやはりFXが人気のようですね。
私は勉強不足と資金の問題で手を出せず仕舞いなのですが・・・

「外国為替証拠金取引のユニバーサル・インベストメント」こちらは、手数料が完全無料なんですって。意外と手数料ってバカになりませんものね。。。

で、取引を始めたい場合 最短3~5時間で口座開設できちゃうんですって。凄いですね~。
そしてですね、サイトの方でデモ取引も体験出来るそうなんですよ。最初は分からない事が多いと思うんですよね。デモ体験が出来るのなら、いざ始めようとした時に、戸惑わなくて済みそうですよね(*^-^*)v

レバレッジも最大100倍まで取引が可能なのだそうですよ。で、世界最高水準の取引システムにより24時間いつでもどこでもPC・携帯から取引が可能なんですって。
通貨ペアも、初心者から上級者まで満足できる、GFT社の世界標準の取引プラットフォームを使用し、19通貨で64通貨ペアの組合せにより刻一刻と変わる世界情勢に対し、柔軟に対応することができるそうなんですね。これならばリスクも少なくて済みそうですよね。

ユニバーサル・インベストメントでは30分毎にUi-FX情報を配信してくれているんですって。サポートも万全という訳ですね。

ご関心のある方は「外国為替証拠金取引(FX)のユニバーサル・インベストメント」のサイトで詳しくご覧になってみて下さいね♪



中島美嘉ちゃんの歌詞もGoodです♪
2007年09月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

中島美嘉ちゃんって、小さい頃から歌手に憧れて、高校には進学せずに音楽の道を志したんだって。知らなかったぁ~。でも自分の夢を貫き通したんだもん凄いよね!

私が初めて中島美嘉ちゃんの歌声を聴いたのは、フジテレビ系の全国ネットドラマ「傷だらけのラブソング」で、誰だっけかな?セリーヌ・ディオンだっけかな?ちょっと忘れちゃったけど洋楽の歌を橋の下で歌ってたのが最初なんだよね。

その時ね、鳥肌が立ったのを覚えている。メチャクチャ歌唱力があって… 歌詞の意味を分かっているのか?感情がこもってて上手じゃないの!誰この子?誰この子?って出演者の名前を必死で探した記憶があるくらい歌が上手だったんだよね。

今じゃ凄く有名になっちゃったけど、鼻に掛けない所も中島美嘉ちゃんの良い所だよね。

私は個人的に「雪の華」の歌が好きなのね。歌詞で「シアワセが溢れ出す。甘えとか弱さじゃない。ただ、君を愛してる~」っていう部分が好きでね。あとメロディーも最初っから切なげで…何か好きなのよね。。。この曲、最初は何気に聞き流してたんだけど、いつの間にか好きになってたのよね。歌詞がスーッと入って来る感じとでも言うのかな?

中島美嘉ちゃんの歌も歌詞も良いですよ。意外な人が作詞してたり…(= ̄∇ ̄=) ニィ

宜しければ・・・見て下さいね。。。

中島美嘉の歌詞を調べるならこちら
中島美嘉 歌詞

浜崎あゆみちゃんの歌詞。いいよね♪
2007年09月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

浜崎あゆみ」 98年4月8日「Poker face」で歌手デビューしたんだよね。でもその前にドラマに出演していてSMAPともTOKIOとも共演しているんだよね。そこで長瀬君と知り合ったのだろうけど…
2人の破局って本当なのかな?お互いがそう言ってるんだから本当なんだろうけど信じられないなぁ~。。。
私は個人的には長瀬君も好きですなぁ(ё_ё)ウフッ♪

あゆって華やかなイメージが先行しているけど凄く繊細な心の持ち主なんだよね。家庭環境も複雑だったり、アーティスト活動をしている最中も耳が聞こえなくなってしまったり、色んな苦難を乗り越えて来ているんだよね。

あゆの詞は全てあゆ自身が、そして友達が経験してきた事を素直に率直に書いているんだよね。だからなのかな?穏やかながらも説得力が感じられるのよね。歌って不思議よね。あゆの歌詞には「浜崎あゆみ」の全てが詰まっているような気がするのよね。。。

私が好きな曲は「Dearest」なのね。「本当に大切なもの以外~」って最初の歌詞がグッと来ちゃう。本当はしたいけど現実的には出来ない。出来たらどんなにいいだろうって思う時があるんだよね。。。

あゆの歌もだけど歌詞にも注目してみて下さいね。

浜崎あゆみの歌詞を調べるならこちら
浜崎あゆみ 歌詞

貧弱な私の身体・・・
2007年09月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

まったくアホです。わたし・・・昨日の事なんですが・・・
またもや酷い立ちくらみ(脳貧血)でぶっ倒れたんですよね。
で、左の方へ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~フラフラと・・・
どこかを支えにして倒れないようにしなきゃと思いつつ
支えにしたのが、姿見Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ワッハッハ~♪
姿見が私の体重を支えてくれる訳がない。

その後は姿見ごと~~~~~~~(;_ _)O バターン...
見事に姿見は砕け散りましたわ。。当り前か| ̄▽ ̄;;ゝアセ
意識はハッキリしていて、よく見たら左腕が血まみれ状態に…

わぁ~~お!!何じゃこりゃ!

血だらけで、どうなっているか分からないので、シャワーで
ある程度の血を洗い流しタオルで拭いてみたら傷だらけ~~。
数ヶ所の傷は小さな傷ですぐに血は止まったんだけど、1ヶ所が
かなりの大量出血。寝ている両親を起こし夜間救急へ。。。

幸い、大量出血しているものの傷はそんなに深くなく、腱も神経も
大丈夫でガラスの破片も入ってないとの事。ε-(´▽`) ホッ♪
縫合するのが一番治りが早いと言ってたので、お願いしようと
思っていたんだけど、ドクターが女性だし傷跡が残るから…と、
医療用テープで塞ぐ事になった。
私の左腕は既に傷だらけだから別に縫合して貰っても良かった
んだけど、ドクターの気遣いに従いました。

また両親に心配をかけてしまった((((_ _|||))))ドヨーン。。。
全く貧弱な、この身体。どうにかして欲しいわ!もぅ!

なので左手は使えず、右手だけでキーボードを叩いている私。
ネット友達のMちゃんの気持ちがよく分かったわぁ。。。

ライター記事も1記事書くのにとてつもなく時間が掛かるので
書いてはメモ帳に保存。書いてはメモ帳に保存。を繰り返して
一気にアップ。休日だからこの方法が出来たけど明日からは
ムリだなぁ。

まあ、ノンビリやって行くとしますか。焦っても仕方ないし
焦る必要もないしね(*^-^*) 怪我を治すのが先決だよね。

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
スリムシェイカーでシェイプアップ
2007年09月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

元々、太る体質でもなく体重も人より少な目の骨・皮・スジ衛門の私。でもダイエットとかエクササイズは凄く気になる
運動不足で足腰が弱くなっているし、年齢と共に重力には逆らえずピップラインも下がり気味。
だけど運動するのがあまり好きじゃないときている私。どうにもなりませんね(汗)
田舎に住んでいる私はフィットネスクラブで皆さんが一生懸命運動しているのを見かけますが、何故ガラス張りなの?絶対、通いたくないって思っちゃいます( ̄▽ |||)アハハ、、、

特に運動不足だなぁ~って思う時は、階段の上り下り。あとは坂道を上る時。私は自宅に駐車場がないので少し離れた…と言っても歩いて5分くらいかなぁ?の所に駐車場を借りているんですね。その途中に魔の坂道があるんですよ。距離にして100mくらいはあるだろうな。その坂道を上る時、途中で息切れしちゃって休憩を挟まないと最後まで上り切れないんですよ( ̄_ ̄ i)タラー。。。
若い頃は自転車でも一番上まで上れていたのに徒歩でも休憩しないと上れないなんて… な、情けないC= (-。- ) フゥー。
歳と共に体力もなくなって来ているから運動しないと、ますます足腰は弱るばかりですよね。

それとですね~。座ってて立ち上がる時に膝に手を置いて「ヨイショ」って立ち上がっちゃう時、正に運動不足の賜物じゃ~~~んって自分でもガッカリするのよね(||||▽ ̄)アウッ!

それでもね一時期は鉄アレーで、イチニ・イチニなんてやったり、あと足腰も鍛える為に床に仰向けに寝て足首を立てて、そこにタオルで包んだ鉄アレーで足の上下運動なんかやってたんですけどね。

これこれ↓↓この鉄アレー君。片方2キロです♪

鉄アレー


でもね1週間で挫折しました。続きませんでしたわ。ハイ…

が!いいもの発見。人気タレントほしのあきさん出演のCMも話題になった振動トレーニングマシンスリムシェイカー
揺れるステップ板に約10分間乗るだけで、約1時間のウォーキングに相当する運動効果がもたらされるんですよぉ~~~♪直立姿勢だけでなく、つま先立ちの姿勢など、乗り方を変えることで刺激を与える。部位を変える事で色々な部位をシェイプアップする事もできるのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



そう考えると、フィットネスクラブへ通うよりも 購入してしまった方が入会金や月会費の事を考えると、採算が取れるような気がするんだけどな。ずっと使えるんだから…
だって家にスリムシェイカーがあれば、フィットネスクラブに通う時間も必要もないし、立って揺られているだけでダイエットやシェイプアップ出来るんだから テレビを見ながらでも出来るし、時間を気にしないでいつでも出来るものね。
フィットネスクラブに行くまでにスリムシェイカーブルブルブルってダイエットやシェイプアップが出来ちゃうもの。

それに時間に余裕があれば乗り方を変えて、重点的に絞りたい所をスリムにさせる事もできるんだもんね。エクササイズの姿勢も色々な姿勢があるからホント便利に使えるかも♪
結構さ、変な体勢でのエクササイズってあるじゃないですか。絶対、私は人には見られたくないもん(笑)恥ずかしいε=ε=(*ノノ)イヤン。

これなら私にも出来るし続けられると思うな!!サイズもてみたらそんなに場所をとらない大きさだから、使わない時も収納スペースも少しで済むし、キャスター付きだから付きで移動も簡単!
いつの間にかインドア派になってしまった私には、運動っていう言葉さえブッ飛んでたから、もってこいかもしれないわ。これで坂道も一気に駆け上がる事が出来ちゃうかもかも!?ー ̄)ニヤッ ♪

母も父も「お、お腹周りが・・・」「お、お尻が…」なんて言ってたから家族で使えるし、これって絶対に良いかも!



最近、運動不足だなぁ~って思っている方、人に見られないでシェイプアップをしたい方、ご関心のある方は 是非 スリムシェイカーのサイトをご覧になって見て下さいね(*^-^*)ノ

案外、やり始めたらヤミツキになっちゃうかも♪

からだスッキリ♪
2007年09月24日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

自分が自宅療養の身だから 健康には気を使っているつもりだったんだけど、つい最近ドラッグストアで血液がドロドロか?サラサラか?っていう検査を無料でやってたんですよね。
で、私も勿論やって貰いましたがな。結果は( ̄_ ̄|||) どよ~ん。血液ドロドロに近いって言われちゃいました。

正直、ショックーーー!!

そこで良い物を見つけましたよ。高品質のキチン・キトサンサプリメント「からだスッキリ」というサプリメント。

この「からだスッキリ」は、「血液ドロドロ」や「脂肪肝」を改善するために開発された高品質のキトサンサプリメントなんですって。主成分のキトサンは、カニ殻からとれる食物繊維の一種で、体や血管の中の脂肪や毒素など、いらないものを集めてからだの外に出してくれる働きがあるそうな。

血液サラサラ、メタボリックや生活習慣病を改善、ダイエット、便秘解消など、様々な効果を実感出来ると話題のキトサンですが、「からだスッキリ」は、キトサンの中でも、体内に吸収されやすいよう小さく分解された低分子水溶性キトサン100%配合してるんですって。

製法にも 随分とこだわりを持っているようですよ。「世界で一番品質の高いキトサンをお届けしたい」の言葉をモットーに、とことん品質にこだわって作った健康食品なんですって。

何か期待できそうですよね♪体重や体脂肪が気になる方、食生活に自信のない方、 肌荒れや体の不調を改善したい方には おススメのサプリメントですよ
もう少し詳しく低分子水溶性キトサンの事を知りたい方は、是非サイトを訪問してみて下さいね(*^-^*)ノ

高品質・高純度の低分子水溶性キトサン「からだスッキリ」




美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」
2007年09月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

女性なら…いや、今の時代は男性も美容整形に正直 興味があるんじゃないでしょうか?私も美容整形とかプチ整形とかには興味があります。
でも一口に美容整形といっても、病院はどこがいいのか?とか、どんな事をするのか?など不安はありますよね。。。

そこで、美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」というクリニックがあるのですが、ここのクリニックは…
・各院長は医師を教育・指導してきた指導医
・高度な医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた経験者

で、3名の院長がそれぞれ得意分野から多角的にアプローチするため、より安心して治療に専念できるように補い合う体制をとっているのですね。

男性でもやはり長い間コンプレックスを抱いていて、1人で悩んでいる方って多いんですね。MEN'S特集をチラッと覗いてみたんですけど…
ある男性も「あまり男性の患者はいないだろうな・・・と思っていましたが待合室で数人の男性を見かけ、ホッとしました。」って言ってたんですけど、男性が美容整形をするというのは まだまだ世には浸透されていませんものね。不安になるのは当たり前ですよね。。。
で、その男性。流行りの顔にという事で施術したらしいのですが

ええぇーーーー!こんなに変わるの?

ってビックリしちゃいました。この男性、美容整形した事によって、ダイエットしたりファッションにも気を使うようになったんですって。整形する事によって、自分の気持ちっていうものも変わって来るんですね。
ファッションなんかはクリニックのスタッフの方がアドバイスしてくれたりするんですって。「ヴェリテクリニック」アフターフォローもしっかりしているんですね

あと彫りの深い西洋人の目へでは、目をチョコチョコっと施術・鼻をチョコチョコっと施術で、こんなにも変わるんだぁ~って感心しちゃいました。
カウンセリングも最新の3次元画像カウンセリングを取り入れ、よりリアルな術後イメージをシミュレートが出来たりするので、自分の希望通りの顔を手に入れる事が出来ますよね。

で、今では男性患者さんも多いようですよ。私もプチ整形?目だけは何とかしたいなぁ~なんて思って早20年( ̄▽ |||)アハハ、、、

日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会正規会員である、豊富な経験と実績を持つ3名の院長が力を合わせてあなたをサポートしてくれる、美容整形・美容形成外科「ヴェリテクリニック」 なら、安心かもしれませんね(*^-^*)v

男性も女性も美容整形に興味がある方はサイトを覗いて来て下さいね。「ヴェリテクリニック」の良さが分かると思いますよ♪

納豆が苦手な方に朗報のレシピ♪
2007年09月23日 (日) | 編集 |
この記事は納豆レシピのテーマに投稿しています。

シェアブログmyuに投稿

納豆って栄養もあって、身体に良いって言うじゃないですか。
でも私は納豆が苦手なんですね。これがまた… でも唯一、食べれる私が知っている調理法を無料で(笑)教えちゃいま~す(o^∇^o)ノ

私的にはネバリは大丈夫なんですけど、あの独特な匂いがブッブー!ダメなんですね。でも、これなら匂いも そんなに気にならないしネバリも殆どありません♪

~簡単!ひき肉と納豆炒め~

材料…鶏ひき肉50g
   納豆(タレ付き)2パック
  *タレがない時はめんつゆ大さじ2杯)
   ねぎ10cm程度
   ゴマ油大さじ1杯強
   しょうゆ小さじ1/2(味をみながら付け足し)

作り方
 1.ネギを小口に刻んでおきます
 2.ゴマ油大さじ1杯強を熱し、中火でひき肉を炒めます
 3.ひき肉に灯が通って色が変わったら、納豆を練らないままドー     ンと入れ、ほぐすようにかきまぜます。
 4.よく炒めて、全体がポロポロしてきた所でネギ・タレ・醤油を足
   しタレ・醤油が全体に行き渡るように、ひと混ぜふた混ぜします

と、たったのこれだけの作業で出来上がり~。
ポイントは1つ。納豆は練らないで塊のまま入れる事です。

完成品でぇす(^∇、^ )ジュルル~♪

ひき肉と納豆ちゃん


おかずとして食べても良いし、ご飯の上にかけて食べても良いし、お酒のおツマミとしても良いし 万能おかずです
でも冷めてしまうと納豆の匂いが出てきてしまうし、固まってしまう場合もあるので、それでも大丈夫な方にはお酒のおツマミでも良いかなと…しか~し、おススメは熱いうちに食べた方が美味しく食べられますので熱々のうちにどぞ~(*^-^*)v
納豆が苦手な方、騙されたと思って作ってみて下さいね♪

[ブロ記者]
あなたの町の矯正歯科さん
2007年09月23日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

どうやらですね~、歯並びの悪さは我が家は母方の系統…家系のようですな(汗)
しかも大人になってから歯並びが悪くなるという曲者。
25年以上お世話になっている歯医者さんからも「だんだん、お母さんの歯に似てきたなぁ」なぁ~んて言われちゃうし…以前、先生と話をした時の事。

「(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。先生、矯正してよ。」
「うちはやらないんだよなぁ」
「嘘ー!じゃあ歯科矯正、教えてよ」
「大人になってからじゃムリだよ」

なぁ~んていう、やりとりがあったんですね。
でも、友達は30代になってから矯正 して、キレイな歯並びを手に入れたんだよね。

先生のウソツキー!!

あなたの町の矯正歯科にも、「成人になってもできるんです。20代、30代、40代、50代になっても矯正治療はできるんですよ。」って書いてあったぞーー!!

そうそう、あなたの町の矯正歯科というサイトはですね、矯正治療ができる歯科医院をお住まいの地域から検索できるサイトなんですね。
でも検索だけでなく、カテゴリも豊富なんですよぉ!

歯列矯正ガイドには・・・

★歯並びチェックと矯正治療
矯正治療入門
★美容歯科と矯正歯科の違い
矯正歯科の選び方
★人気の舌側(裏側)矯正

とあって、各カテゴリの中に更にカテゴリ分けされていて凄く詳しく説明してくれてあるんですね。矯正治療入門ではQ&A方式で解説してくれてあったりと親切で丁寧なんですね

検索方法も、エリア検索・悩みで探す・治療方法で探す・注目のマウスケア・条件検索と豊富にあるんですね。

因みに、友達は東京へ行って歯科矯正をしたって言ってたから…
東京・東京っと。東京都の歯科医院を。。。
うわぁ!!凄い!!東京23区だけでも125医院。東京市部でも44医院もある。さすが都会ですね。うろ覚えだけど、友達が通ってた歯科医院。私の記憶が合っていればだけど、載ってましたぁ(*^-^*)ノ

現在では、「歯並びは顔の印象や健康を左右する」との認識が高まっているようですし、歯並びのキレイな人の笑顔って素敵ですよね。
もし、歯科矯正を お考えの方は、あなたの町の矯正歯科のサイトを参考にしてみると良いですよ♪

ビジネスマナーは大切です。
2007年09月23日 (日) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

最近の若い物はビジネスマナーがなってない!なんて言われがちですけど、第一線で活躍している方の中でも 慣れからか?ビジネスマナーがなってない方、いらっしゃいますよね。

ビジネスマナーガイドというサイトは、社会に出る前におさえておきたい基本的なビジネスマナーを解説したサイトなんですね。しか~し!就職活動真っ最中の学生さんや新社会人のみなさんはもちろん、第一線で働いている方にも読んで頂いて損はないサイトになってますよ。

ビジネスマナー。名刺交換の仕方・電話の受け答え・来客の通し方・身だしなみ・メールなどなど色々とありますよね。
一口にビジネスマナーと言っても意外と奥が深いものなんですよね

意外と出来ていないのが、私も含めてですが敬語の使い方。敬語・謙譲語・尊敬語など間違った使い方を結構しているんですよね。ビジネスマナーガイドでは、そういった事も丁寧に解説してくれています

あとは、ビジネスマナー 電話ビジネスマナー メールビジネスマナー 名刺などなど…

電話の受け答えも意外と間違った言葉の使い方をしちゃいがちですよね。部長に電話が掛かってきた場合なども「部長の○○さんは、席を外してます」なんて言ってません?自分の会社の者には、いくら上司とは言え「さん」は付けないんですよね。
あと、電話を切る時。よく社長とか幹部の方はガチャン!と切ってしまう幹部の方、結構いるんですよね。自分の立場が相手より偉くても、やっぱり先方が切ったのを確認してから切るか、受話器を直接置かずに手でプチって切るかが良いんじゃないでしょうかね?

そういった意味でも、ビジネスマナー 電話のカテゴリは参考になりましたね

ビジネスマナーを身に付けておけば、「コミュニケーション能力がある人」として取引先や社内での信頼も高まりますし、失敗したときでも落ち着いて対処することができますよね

是非、ビジネスマナーガイドを読んで頂きたいなって思いましたね(*^-^*)ノ 自分の為になる事ばかりが掲載されていますので…

クラフトマックスのフェルト
2007年09月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

昔はよくフェルトを使って、マスコットを作ったり、アップリケにしたりしてたものですわぁ...§ = =) トオイメ
今でも、その残りのフェルト いつか活躍する日が来るだろうと大切に保管してあるのですけどね。。。

手芸・ビーズ・アクセサリー専門店のオンラインショップクラフトマックスさん。日本最大級だけあって、手芸関係の商品の品揃え・数は凄いんですよ。流行の手芸用品からビーズ・フェルト・毛糸・生地・ミシン・本・テキストなどなど、4万数千点以上もの手芸用品を取り扱っていて、とにかく品揃えは豊富・最高なんですよ。

実は私、オンラインショップクラフトマックスさんの会員なので~~~~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一口にフェルトと言っても色々な種類があるんですよ~。でもそこは流石、日本最大級のクラフトマックスさん。手芸フェルト・羊毛フェルトやウォッシャブル、キットや道具まで取り扱っているのですね♪

初心者さんなど、どんな生地を使えばいいかわからなくても生地の特徴がちゃんと書いてあるので大丈夫!
それにキットが販売されているから、そこから始めてもいいよね。

◆自分でフェルトを作ってみよう!
◆お気に入りを作ってみよう!可愛いマスコット&雑貨キット
◆可愛く作ってお部屋に飾ろう!ぬいぐるみ・マスコット各種
◆用途によって使い分け!フェルト生地各種
◆使って便利な道具・材料はこちら!


と、カテゴリ分けもされているし、キットなんかは最初から型抜きされているから初心者さんには、もってこいですよ。しかも可愛い商品ばかり∬´ー`∬ウフ♪
フェルト生地やキット。ハマナカさんやサンフェルトさんクロバーさんなどは有名ですよね。

兎に角ホントに品揃えは豊富です。ない物はないって感じですよ。私が住んでいる所は田舎なので、ホントにクラフトマックスさんには お世話になりっぱなしです(笑)

皆さんもフェルトを使って、オリジナルのマスコットなど作ってみませんか?意外と楽しいですよ(*^-^*)ノ

美人の作り方ってあるんだね。
2007年09月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

一口に美人と言っても、色々な美人のタイプがあるんですね。

美人の作り方というサイトがあるんですけど、美人像をタイプ別に分けて、ファッション・メイク・趣味などの視点から「美人はどうやったら作れるのか?」を分析するサイトなんですね。

美人のタイプ。癒し系・萌え系・年下キラー系・ゴージャス系・お嬢様系・キャリアウーマン系・セクシー系・ハードボイルド系の8タイプにも分けられていましたよ。
そして更にタイプ別に分けられた画像をクリックすると

・○○系美人の基礎知識
・STEP1 Fashion&Make(ファッション&メイク)
・STEP2 Skill&Hobby(スキル&趣味)
・STEP3 Spot(スポット)
・STEP4 Approach(アプローチ)


と、カテゴリ分けされているんですよ。そして女性は努力次第で、誰でも美しくなる事ができるんですって。美人の作り方のサイトでは、内面から美しく見せる為のスキルや趣味なども載っているから良いですよね。表面的な美人だけでなく、トータル的に美人になれる。こんなサイトがあったんですね。

私がもしなれるならば…癒し系美人かなぁ。何となくホンワカした印象があって、周りを和ます事の出来る癒し系。実際の私とかけ離れているから癒し系願望が強いのかも| ̄▽ ̄;;ゝアセ。

で、やっぱり癒し系美人のコンテンツの中のカテゴリで気になるのはSTEP2のSkill&Hobby(スキル&趣味)だな。

私もアロマは好きなんだけど、癒し系にはアロマテラピーの知識は欠かせないみたい。それに、上級の癒しを極める習いごととして、「ヒーラー養成講座」なんてものもあるらしんですよ。

自分を磨く。そして美人なる。とても興味をそそるサイトですよ。
私は癒し系には、ほど遠いけど少し頑張ってみようかしら(笑)

ご関心のある女性諸君、あっ!男性諸君も、是非 美人の作り方のサイトを参考にして見て下さいね(*^-^*)v
アート系学校検索サイト 「アートスクールガイド」
2007年09月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

絵を描くお仕事適性診断

私は高卒なので、高校を選ぶ時 まず親からは私立はダメだと言われた。私立に行くなら働けー!と。。。何故かって?お金が掛かるからと…鬼ですよね(笑)まぁ、それは親の勝手な意見だったんだけど、我が家は裕福ではなかったから、親の事も考えて県立高校で学校を絞った。

それから学校選び。自分の能力と照らし合わせて何校か候補があったんだけど、将来、自分が就きたい仕事・資格が欲しい。という事に重点を置いて高校は選びましたね。
私は金融系(銀行)か会計士や行政書士系に進みたかったので、商業高校を選択したんですね。それなら商業専門の高校の方が色々な事が学べると思って商業高校を選びました。

あとは、家から自転車で通える距離。嗚呼、なんて親孝行なんでしょうヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
何校か商業系の高校はあったのですが、やはり口コミで校風・先生はどうか?先輩はどうか?という所も私にとっては重要でしたね。

結局は、高2の時に病気をして入院し1学期を丸々 棒に振ってしまって大学や専門学校、銀行系の就職もダメだったんですけどね(_ _。)・・・シュン。。。

就職してからは地元では大手のホームセンターの本部事務だったのですが、広告作成の為に広告会社の方が週に1度来社して 広告のレイアウトとかデザインとか…そういう仕事にも携わっていたのですね。

デザインの現場 美術手帖 みづゑ

で、一時期はアート系・クリエイター系に少し目覚めてしまったんですよね。でも知識はないし、学校に通うお金もなかったから目覚めたけれど夢で終わってしまったんですよねo( _ _ )o ショボーン。

コミッカーズ

で、アートスクールガイドというサイトがあるのですが、こちらのサイト アートデザインスクールの検索サイトで、全国の常時500校以上のアートデザイン系学校データの中から、詳細なジャンル別検索ができ、学びたい分野からダイレクトに学校情報にアクセス出来るのですね。

そこでトップクリエイター・インタビューを読んでみたのですね。第5回は伊藤高さんだったんですけど、伊藤さんは芸大卒なんですが、雑誌編集者を経て1997年にプチグラパブリッシング設立して、書籍出版、映画配給・宣伝、プロダクツ制作など幅広く手がけるほかに、個人名義での執筆や講演をしているそうなんですね。
伊藤さんは明確な目的というものが頭の中にあったようですね。そして伊藤さんの言葉「あらゆるものを学ぶということ」をいかに楽しむかという事。これは、うんうん。そうだよなって思いましたね。
常に意識的に遊びなど あらゆるものから学べるし、それをしっかり楽しめることもすごく重要だと思います。という言葉にも納得しちゃいました。
だから良い作品が作れるのでしょうね。

そしてですね、2007年9月3日~2007年10月31日までに「アートスクールガイド」で資料請求をして頂いた方を対象に抽選で任天堂 Wiiなどがあたるキャンペーンも実施していますので、アートデザインクリエイター系の学校をお探しの方は、資料請求してみてはいかがでしょうか?

芸術の秋キャンペーン



ショートムービー 「ベンディングマシンレッド」
2007年09月21日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

YouTube上で配信されているショートムービー・シリーズ。ベンディングマシンレッドっていう動画、知ってます?1話から14話まである動画なんだけど、主人公?は突然変異によって現れた自動販売機のロボットなのよ(笑)
1話の、のっけから笑っちゃいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
70年代~80年代を思わせる映像で懐かしい良い感じ。



一応1分~2分くらいのショートムービーなので全部見てみました。内容はね、ハッキリ言ってアホ臭!って感じなんだけど、そこがまた良かったりするんだよね。何でだろう?( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・

街の平和を守る訳でもなく、ただ歩き続けるだけ(爆笑)
おまえ、何者じゃー!って感じ。でもカクカクした歩き方がぎこちなくて可愛かったりもする。不思議なムービー。

私が気に入ったのは第11話「轟け!! 友情ララバイ」

ベンディングマシンレッドとベンディングマシンブラックが出てくるのよ。で、バーベキューかな?をやっているんだけど、何気に。ベンディングマシンレッドは野菜をピョンピョンと跳ね除ける。で、肉だけを取り続けるの。笑える♪
挙句の果てにはベンディングマシンブラックに向かって野菜を投げつける。ピクピクしてるベンディングマシンブラックの無表情なんだけど姿が((*≧m≦)ププッ!って感じなのよ。

ベンディングマシンレッドくん。野菜嫌いだったのね~。見かねてブラックが鉄拳パ~ンチ!吹っ飛ぶレッド。きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
でも何故か、その後 お互い握手して周りから拍手喝采を頂く。訳分かんな~いって所が笑えるのかもしれないわ(笑)

ご関心のある方は、是非YouTubeで1話~14話まで見て下さいね♪

CM作ってみませんか?
2007年09月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

誰でもCMクリエイターになれるチャンスがあるサイトがある事って知ってました?
何でも、消費者参加型CM制作ネットワークfilmoというサイトに登録すると、色々な企業からCM制作依頼が届くんですって。依頼が届いたら自分の持っているデジカメや携帯などでCMを撮影して投稿し、選考で選ばれたら制作費や賞金をもらうことができるサービスなんですって。で、優秀作品には10万円などの賞金も用意されているんですってーー!o(≧▽≦)oきゃあー!

所謂、私たちがライター記事のサイトに登録して案件依頼が来たら記事を書いて報酬をもらう。そのCM制作版って事ですね。
報酬金額はさすがにCM制作というだけあって2,000円以上と高めなんですね。

各賞の賞金

金賞:10万円~20万円程度・・・1名
銀賞: 5万円~10万円程度・・・1名
銅賞: 1万円~ 5万円程度・・・1名
入選: 1万円~・・・・・・・・3名~(各賞に届かなかった優れた作品が対象となります。)

※制作費支払対象枠、受賞内容、制作費は案件毎に異なります。

多分、クリエーター志望の方って多いと思うんですよね。それと、実力もあって才能やアイデアなど素晴らしいもの持ってるのに発揮する場がな~~い!とか言う人も多いと思うんですよ。そんな方には、もってこいのサイトですよね。filmoなら、そういう人達のチャンスの場を提供している訳だから、自分の才能を100パーセント発揮できるし、大勢の人達に自分の作品を見て貰えるし、評価もして貰える。CMの影響力って大きいですものね。

filmoの選考委員は広告業界や映像業界の第一線で活躍している方や、クライアント様側からは監督や出演俳優の方が選考しているそうなんですね。その方達の眼に留まれば、自分の才能を認めて貰えたって事にもなるし、自分の作品が世に送り出される可能性もある
こういうサイトって絶対、必要だと思うんですよね。しかも選考委員は有名な方達ばかり。。。自分の才能の芽に水を与えてくれるようなものですものね。それによって才能が開花する場合だってあるんですもの。

CMは動画視聴回数・広告訴求力・作品力・技術力と4つの指標で評価されるらしいのですね。で、優秀な作品は企業のホームページで掲載されたり、実際にテレビCMとして採用されるチャンスもあるんですって!!これって凄くないですか?凄いですよね?

現在は、以下企業のCMを募集しているそうです。

① パルコ・シティ (10月1日締切)
② 明光義塾 (10月9日締切)
③ タカラトミー (10月10日締切)
④ ユニデン (10月15日締切)


クリエーター志望の方・動画(CM)などを作るのが好きという方・動画(CM)はあまり経験がないけどアイデア豊富な方・作る(制作)する事に情熱を燃やしている方などなど、チャンスだと思いますよ。
熱い魂を持った方ならきっと良い作品が出来るはず。そう思う。

私もね、アイデアとか構想とかを考える能力が長けていれば絶対に応募するんですけどね~。そういう能力に乏しいんですよね。悲しい事に…
犬の絵を描いたって姪っ子に「これって猫ちゃん?」って聞かれるくらいですから…((((_ _|||))))ドヨーン。。。

filmoのサイトを拝見したんですけど、トップページから金賞・銀賞・銅賞・入選作品のCMが見れるようになっているんですよ。ここに自分のCMが載ったらどんなに嬉しいか(´ー`*)。・:*:・
想像しただけで、きっとゾクゾクしちゃうんでしょうね。
でもって発見ーーー!!!エキサイトベースボールの「毛繕いをしながらエキサイトベースボール」の、あの絶妙なタイミングで凝視する猫ちゃんのCMが金賞に輝いてたーー!!

因みに私の好きなCMは今テレビで流れている中では、ソフトバンクとdocomoのCM。ソフトバンクの方は以前記事に書きましたが、docomoの方はTOKIOの長瀬君の「話半分で聞け」の半分の解釈が笑える。いつも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑っちゃう(笑)あとシンプルだけど永谷園のお茶漬けのCM。暑い夏なのに凄く美味しそうに食べてるんだもん。しかも聞いたところによると、お茶漬けを食べている男性は永谷園の社員だとか何とか…最後の「プハーッ」っていうのがいい!

素敵なCM作ってやるぜい!カッコいいCM作ってやるぜい!俺は(私は)もっといい作品が作れるぜい!と動画(CM)制作に命をかけている方・魂を燃やしている方・情熱を持っている方、チャンスは目の前にぶら下ってますよ。チャンスは自分の手で掴むもの。是非この機会に応募してみてはいかがでしょう?

filmoサイト ⇒ http://filmo.tv/index.html?af=0005



省エネの輪を広げて行きませんか?
2007年09月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

地球温暖化の問題でエコって頻繁に取り上げられてますよね。
エコロジー=生態学。自然環境保護運動。人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。
地球温暖化を食い止める為にも省エネって必要ですよね。

我が家では・・・

・使わない電気のスイッチは消す・コンセントは抜く。
・電気の気し忘れに注意(特にトイレ)張り紙してます^^
・お風呂の残り湯は植木の水やりに使い回し(笑)
・水の出しっぱなしはしない。
・スーパーに買い物に行く時は袋持参でポイントを貰う。
・冷蔵庫に物を詰めすぎない。 (電気代が掛かるから)
・洗剤や化粧品は詰め替えられるものを使う。
・エアコンは極力使わない。使っても設定は26~28℃


などなど、一応 色々とやってるんですよね。これ位なら続ける事は出来ますからね(*^-^*)ノ そうすれば省エネにもなるし、節約になって、お金も多少なりとも浮く。一石二鳥という訳なんですね。

で、(財)省エネルギーセンターは「はじめよう省エネライフ」をテーマに、環境配慮をブログで宣言できるブログパーツの配布し始めたんですって。
環境保護によって地球温暖化も完全に食い止める事は出来なくても、少しでも食い止めるは出来ますものね。

このブログパーツでは家庭やオフィスで出来る省エネ心がけがランダムに1項目ずつアイコンで表示されたり、地球環境とエネルギーの調和をテーマにした展示会「ENEX2008」の情報が自動的に配信されるほか、アーティスト和田琢磨が歌うENEX公式ソング「save the EARTH~地球が叫んでいる~」を視聴することも出来るんですって。

エコも省エネも、1人が多くをやる事はないんですよね。大勢の方が少しでも環境の事を考えて実行する。それで良いんだと思います。あれもこれもって言っていたら、メンドクサイや~めた・⌒ヾ(*´_`)ポイ ってなりかねないですものね。

このブログパーツを通じて省エネの輪を広げてみませんか?



J-WEST JCBカードプレゼントキャンペーン
2007年09月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は鉄道マニアでもないし、あまり旅行にも行かないんですけど、鉄道マニアや旅行好きさんには必見のカードがあるんですね。
それは、「J-WESTカード」JCBと提携があるカードなんですけどね。J-WESTカードは出張や旅行に便利で、お得に利用できるカードなんですって!

使い方にあわせて選べる「エクスプレス」「ベーシック」があって…

新幹線も特急も便利に、お得に使いたい!という方には「エクスプレス」が、年会費0円で特急を便利に使いたいという方には「ベーシック」が、おススメなんですって。で、このカード 乗って使えば使う程ポイントが貯まって、貯まったポイントでICOCAにチャージしたりバス優待券と交換したり出来るんですってよぉー!そして、クレジットとしての利用もでるんですって。

でですね、只今 J-WEST JCBカードプレゼントキャンペーンというのを実施中なんですね。

★キャンペーン期間:2007年9月19日~2008年1月15日
★応募条件:ホームページから請求した申請書にてJ-WEST JCBカードに入会し、2008年1月15日(火)までにショッピングでJ-WEST JCBカードをご利用いただいた方が対象(一口:50,000円)
★賞品:マニア必見!鉄道アイテム
 ◇JNRエンブレム・・・2名様 (実際に特急「雷鳥」で大阪ー金沢間を運行していたときにボンネット型の先頭車両に搭載していたもの)
 ◇特急マーク・・・1名様 (高運転台の特急先頭車の車両上部に搭載していたもの)
 ◇サイドボード(サボ)・・・6名様 (表面 金沢、裏面 福井を3枚・表面 富山⇔福井、裏面 富山⇔金沢を3枚)
 ◇製造所銘板・・・41名様 (例えば川崎車両、日立製作所、日本車両、三菱重工、近畿車輛など古いもので昭和39年頃のものがあります)

私には、良く分からないけど 普通では手に入らない貴重な品。かなりの激レアみたいですよ。鉄道マニアの方ならヨダレがダァーーー!!なんじゃないかしら?ちょっと見てみたら特急マークなんか、カッコ良かったですよ♪

J-WESTカードは、色々な特典があって

エクスプレス予約/e割きっぷ:携帯電話やパソコンから列車の予約が簡単・スピーディ!
SMART ICOCA:現金がなくてもチャージ(入金)ができる!
・チャージ機に「SMART ICOCA」を挿入するだけで、現金を使用せずに素早くチャージが完了!・ チャージ代金は、後日「J-WESTカード」決済でお支払い!

更にJR西日本グループの宿泊・飲食・レンタカー等が割引になるんですって。鉄道マニアの方や旅行好きさん、出張の多い方には便利なカードですよね。
特に鉄道マニアの方は全国色々な所へ行くでしょ?この機会にJ-WESTカードに加入してプレゼントもGet!なんて良いんじゃないかしら?

詳しくはJ-WEST JCBカードプレゼントキャンペーンを、ご覧になって下さいね。激レア商品が当たるかも♪
好きなブランドバッグはヴィトン♪
2007年09月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私の好きなブランドバッグ。そんなに持っていないけど(汗)ヴィトンとコーチ。ヴィトンは定番中の定番。丈夫だし長く使えるし、モノグラムは服装問わず使えるって所が気に入ってるのよね。
コーチは価格が手ごろの割にマークが可愛いし、結構たくさん荷物が入るバッグが多いのね。

けど、ヴィトンのバッグは年々 価格が上がって行くし、新作が出るのも早いような気がするんだよね。まとまった収入源のない私には、「あぁ!これいいなぁ~!」って思っても10万円台とかなので、とてもじゃないけど買う事ができない。ヴィトンは、お金持ちじゃないと何個も買えないよね。

そんな時に活用すると良いのがブランドバッグのレンタルなんじゃないのかな?月々定額料金でいつでも好きな時に人気ブランドのバッグをレンタルできるんですって。ご契約期間中、バッグを返却すれば、別のバッグに何度も交換でき1つのバッグを日数に関係なく持っている事ができるんだって!

私が好きなヴィトンは価格が高いから、なかなか買う事が出来ないのよね。でもやっぱり女性だから、少しお洒落して出かける時はブランドバッグを持ちたいっていう願望はある。だけどそういうお出かけの時のバッグって1回しか使わないとかっていうのが多いのよね(汗)そんな時にブランドバッグのレンタルは便利かもしれないですよね。

ブランドバッグのレンタル


ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポのブランドバッグのレンタル特集の依頼により執筆。



