ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お歳暮はイトーヨーカドーで・・・
2007年10月31日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ついこの前まで、お中元だの敬老の日だのと言っていたのに もう、お歳暮の事を考えなければならない時期が近付いてきましたね。

お世話になった人や大切な人には、やっぱり心を込めて感謝の気持ちを込めて贈りたいですよね。でも、いつも頭を悩ませてしまうんですよね。相手が貰って嬉しいと思う物をと考えると色々と迷ってしまいますよね。

イトーヨーカドーさんのネットショッピングサイトがオープンしてから、1ヶ月以上は経ったのかな?取り扱い商品が多いイトーヨーカドーさん。お歳暮特集のページも取り扱い商品が多いですよ~♪

「日本全国ふるさと自慢便」でしょ、「安心と安全にこだわった食品ギフト」でしょ、「銘店・老舗の味(スイートセレクション含)」に、定番商品まで、ありとあらゆる物が揃っているんですね(*^-^*)v

私が贈って貰って嬉しいのはインスタントコーヒーのセットなんですが(汗)贈るとしたら、本当は 坂井宏行 焼菓子セット とかを贈りたいんだけど賞味期限の問題とかがあるから… 定番になってしまいますが 日清オイリオ リセッタ&べに花油セット を、贈りたいですね~♪

日清オイリオ


日清オイリオのヘルシーリセッタは、厚生労働省許可特定保健用食品で『体に脂肪がつきにくい』と言うし、べに花油はビタミンEとオレイン酸がたっぷり入ったコレステロールゼロの食用油だって言うから、健康に良いじゃないですか?
それにサラダ油って料理に必ず使うものだし、賞味期限もある程度 長いから安心だし、我が家も貰ったら素直に喜べると思うのね。
毎日、使う物だから健康にも良く家計にも優しい 日清オイリオ リセッタ&べに花油セット が、いいかな(*^-^*)ノ

特に我が家が贈る相手先は、お歳を召した方達が多いので尚更 健康にも気を使っていると思うんですね。そう考えると定番だけど「サラダ油」が一番良いかなって思ったんですね。最近はメタボリック症候群も話題になっているし一石二鳥だと思うんだけどな。。。

そしてですね、イトーヨーカードーさんの冬のギフトは12月25日まで受付してくれているのですね。で、更に12月5日までの早期承りにつきましてはですね、ナ・ナント!10%割引なんですよぉ!
その上、セブンイレブン店頭での受け取りなら送料が無料♪宅配でも1,500円以上なら送料が無料になります。

今年のお歳暮は、こだわりのお歳暮もおまかせ「イトーヨーカドー」で決まりですね∬´ー`∬ウフ♪

一番嬉しかったお祝い。。。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今までで一番嬉しかったお祝い。それは、両親からの成人式のお祝いの振袖一式。

我が家は裕福ではないし、正直 家庭も不和で成人式も祝って貰えないだろうと思っていたし、成人式の着物は自分で貸し衣装を借りる予定でいたんですね。
それに高校の時に3ヶ月も入院したり、お金を使わせてしまっているので買ってもらうつもりもなかったんです。

でも、成人式の1年前~半年前辺りから振袖の展示会の案内がイヤという程、送られて来るんですよね。(苦笑)母は行こうよ。と言っていたのですが、ずっと頑なに拒み続けていたんです。
でもある振袖の展示会に1回だけ行った時に、何ともまあ偶然にも一目惚れしてしまった着物があったんですよ。でも私は「いらないよ。買わなくていい。」と言っていたんですけどね、見抜いていたんでしょうね私の心を… 私の知らないうちに契約してたんですね~。

2、3日したある日、母が行って貰いたい所があると言って行ったのが呉服屋さん。振袖を仕立てるのに私の寸法を測りに行ったという訳です。一生に一度着るだけの物かもしれないのに、成人式のお祝いだからと買ってくれたんです。

私は車の免許も車も自分でローンを組んで支払ったんですね。当り前と言えば当たり前なのですが・・・
着物って安い買い物じゃないじゃないですか?まさか振袖を買ってくれるとは思わなかったので、凄く凄く嬉しかったです。これが私にとっては今までで一番嬉しいお祝いです。。。

お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。

スイーツ大好き♪プチ自慢o(*^-^*)o
2007年10月31日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

女の子って、あっ!男の子もかな?スイーツって大好きですよね。苦手な方も中にはいらっしゃるかもしれませんが・・・ 私は、スイーツ大好きです(=´∇`=)ニマ~ン♪

私が良く行くケーキ屋さん。安い割に美味しいんですよね。ついつい我が家は3人家族なのに、たくさん買っちゃうんですね~(汗)
私が好きなのは特にモンブラン。モンブランでも黄色いソースじゃなくて茶色の渋皮入り?ソースのモンブランが好きなんですね。で、そこのケーキ屋さんは私の好きな茶色いソースのモンブランなんです。

他のケーキやプリンや焼き菓子も美味しいんですけど、ケーキのスポンジがとにかく柔らかくてシットリとろける感じなんですよぉ♪

ケーキ

これが噂のモンブラン。横のケーキはダブルチョコレートだったっけかな?ちょっとド忘れ| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。
疲れている時や落ち込んでいる時に食べると、少し回復~って感じになるケーキなんですよ。生クリームも程よく甘くクドクないの。美味しそうでしょ?

しかもこのケーキ屋さん、歩いて5分で行ける距離にあるんですぅ。だから食べたい!と思ったら、すぐ買えちゃうの(ё_ё)ウフッ♪スイーツ大好きな私には堪りましぇん!歩いても5分だよん。自転車なら2分らいかな?(笑)いいでしょ~♪それにね、ここのケーキ屋さん遠方からも買いに来るほど人気なんですよぉ。

そこでですね、「PASSOとプチトマーニな仲間たち」というサイトがあるんですけど、こちらのサイトは小さいもの、カワイイもの 所謂、プチな物を愛する仲間が集うコミュニティサイトなんですね。
そのプチな物を愛する女性たちのことをプチトマーニって呼ぶんですって。

で、プチトマトコレクションというコンテンツでは、みんなのプチ自慢を大募集しているんですって。毎月テーマは変わるようですけど、現在募集中のテーマは、「あなたのとっておきスイーツ、プチ自慢」だそうですよ。今なら「プチトマコレクション」へコメントを投稿すると、抽選でプチトマーニのオリジナルチョコをプレゼントなんですって♪

更に会員登録すると、メンバー限定企画やプレゼントなど、嬉しいコミュニケーションがいっぱいで、抽選で「イタリア食旅行3泊5日」が当たっちゃうかもしれないんですよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
会員登録した後に「プチトマコレクション」へコメントを投稿すると、抽選でプチトマーニが選んだ、とっておきのセレクトグッズをプレゼントなんですね~( ̄∇+ ̄)vキラーン♪

なかなか可愛いサイトで、さすがプチを愛するだけの事はありますよぉ~(*^-^*)ノ 皆さんも宜しかったら是非、「PASSOとプチトマーニな仲間たち」に参加して「とっておきスイーツ」をプチ自慢してみてはいかがですか?

くせ毛でお悩みの方いますかぁ~?
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実は私、小さい頃は天然パーマだったんですよ。一度、サザエさんに出てくるワカメちゃん。ワカメちゃんカットのようなショートにしたら、天然パーマはなくなって くせ毛だけが残ったんですね。

ドライヤーをかけないとフニュフニュ。湿気の多い日は爆発。何とも収拾のつかない髪の毛になってしまうんですね。もう毎朝のスタイリングが大変で大変で困りもんでした。今は自宅療養なので、毎日出かける事がないので、髪を結ってごまかしていますが・・・(汗)
皆さんの中でも、くせ毛で悩んでいらっしゃる方 いるんじゃないでしょうか?

そこで発見!イヴァンカというサイト。東京代官山に本店をかまえる美容室IVANKAさんが運営するサイトなんですね。
こちらのサイトにはカテゴリが、髪の悩み・くせ毛・抜け毛・ダメージ・博士養成所・悩み一覧・相談とあって、くせ毛のコンテンツには、くせ毛の原因からくせ毛対策まで、くせ毛に関する情報が満載なんですね。

読んでみましたら、くせ毛でも正しいケアをすれば、格段に髪は扱いやすくなるんですって。タオルドライ編・ドライヤー編とあって、どのようにすれば くせ毛が扱いやすくなるか説明してくれているのですね。
これは、とても参考になりますよ(*^-^*)ノ
そして、くせ毛対策最後の手段はストレートパーマらしいのですが、その前にくせ毛を改善するシャンプーというものがあるんですって。

イヴァンカさんから発売されているシャンプーなんですけど、天然アミノ酸(保湿)・天然ヒアルロン酸(保湿)・天然甘草エキス(保湿)・天然成分HPC(枝毛防止)と、くせ毛を改善有効な成分ばかりが配合されていて、特に保湿・保水力を持つ天然ヒアルロン酸を高濃度に配合しているんですって。

このシャンプーも期待できそうですよね。あと、マイナスイオンドライヤーも効果的なんですって。マイナスイオンドライヤーも今はずいぶん安くなっているから、これもくせ毛には有効な手段ですよね。私は未だに普通のドライヤーを使っているので、タオルドライ編・ドライヤー編を参考にして ドライヤーもマイナスイオンの物に変えてみようかしら?

くせ毛で、お悩みの方 一度イヴァンカさんのサイトを拝見してみると良いですよ♪

薬代、安くして~~(切願)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は午前中から頭痛外来へ行ってきました。
偏頭痛の薬が切れちゃって、ない時に限って偏頭痛に
見舞われるからね~(π0π)ウルウル...

で、帰って来てから何気に今年掛かった病院の領収書を
計算してみたら・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!8万越え?
ウッソー!今年は入院してないぞ。
それだけ病院に行ったって事かぁ???
あと2か月、今年は残ってるよね。その間に2週間に1回の
通院と1ヶ月に1回の通院が残っている。

それにもしまた、偏頭痛の薬が切れたら貰いに行かなきゃ
ならない。もしや10万超えもあり得るって事(ノ_-;)ハア…
何てヒヨワ身体なんだ。。。

しかも偏頭痛の薬って高いんだよね。保険が効いて6錠で
2,090円。1錠当たり300円ちょっと…保険が効かなければ
1錠1,000円以上もする。こりゃ参りますわ(涙)

あとは、記憶がブッ飛んでる時に、危ない事をして
夜間救急のお世話にならない事を祈るばかりですわ。。。
病院代もバカに出来ないもんですよねε-(ーдー)ハァ
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
マルチな歌詞検索サイト『歌詞GET』
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

音楽・歌・曲って、世界中に た~~~~くさん、ありますよね。
新曲もどんどん出て来ているし、オバちゃんは若者の歌にはついていけましぇん(泣)
あっ!この曲いいなって思ってもワンフレーズしか分からなくて、誰が唄っていて何て言う曲名か分からないなんて事もしばしば…

でも、歌詞GETなら そんな心配は無用なのね。現在は曲数も増えたらしく40,000曲の歌詞を検索する事が出来るのですね~。
検索方法も、勿論 カテゴリ・アーティスト・曲名などから検索はできるんだけど、私のようにフレーズしか分からなくてもフレーズで検索出来ちゃうという優れたサイトなんですね♪

そしてですね、歌詞GETは きちんと各著作権管理団体やJASRAC許諾を得ているサイトなので、安心して利用する事が出来るのですね。その代り著作権法で保護されているから、私達は印刷・加工・転載はしちゃいけないのですね。払うべきお金を払って私達に無料で歌詞の検索というサービスを提供してくれているサイトなので、守るべき事は守って利用したいですよね(*^-^*)v

それにしても40,000曲っていうのは凄いですよね。しかも有名アーティストから、失礼ですけどマイナーなアーティストまで揃っているんです。
新曲情報があったりランキングがあったり、特集があったり、ユーザー登録すれば自作の歌詞も投稿できたり、その上アカウントを取得すればブログまで持てちゃうという、何ともマルチな歌詞検索サイト歌詞GETなのですね。

その歌詞GETに、自分のブログやホームページにに貼り付けられるパーツで歌詞GET検索窓とい物があるのですね。
設置方法も、と~~~っても簡単で、歌詞GETのサイトにあるHTMLソースを設置したい位置に入力するだけでOKなんですよぉ。検索方法は絞られちゃいますが、アーティスト・曲名・番組名のいずれか1つを入力して検索ボタンをカチッとクリックするだけで歌詞の検索が出来ちゃうんですね~。

わざわざ、歌詞GETに足を運ぶ手間が省けちゃうって言う訳ですね。でも、どうしても見当たらない場合は本家本元歌詞GETに足を運べばOK(*^-^*)ノ
試しにサイトにある歌詞GET検索窓で、アーティストを検索したら出るわ出るわ。これは凄く便利ですよ♪

更に歌詞検索なら携帯からでも利用できるので非常に便利です。
皆さんも歌詞の検索をする場合や分からない歌詞がある時は歌詞GETを利用すると良いですよ~♪
そして、自分のホームページやブログに歌詞GET検索窓を付けてみては、いかがですか?

こちらからも⇒歌詞GETへ行けますよぉ。
こちらからは⇒歌詞GET検索窓へ行けますよぉ。

私もブログを整理してから付けてみよっと(ё_ё)ウフッ♪

人材紹介特集。私が転職した理由・・・
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

三十路をだいぶ超え、今まで色々な仕事をしてきましたが、私が転職した理由。25歳頃に働いていたある会社での出来事。
ぶっちゃけ、理由は「つまらなかったから」という理由。この理由を見て、「なぁ~~~にを~~~言っとる!!このバカ者が~!」と、お怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、ホントにつまらなかったんです。

営業事務として入社したはずなのに、営業事務の仕事なんて殆どなし。私の仕事は社長のお世話。。。それも子供お遣いのような…そんな仕事ばかり。そこの会社はビルメンテナンスや大手スーパー、官公庁、教育関係の貯水槽のメンテナンスやお掃除の請負会社だったので、そこの会社から 人材紹介などもしていたのですね。

そういう仕事もホントは私の仕事に含まれていたはずなのですが、私は社長のお世話役。なんじゃこれ?って感じでした。何分かおきに社長室に呼ばれ、お昼を買ってきてとか蛍光灯が切れちゃったから変えてとか、灯油が切れたから入れてとかetc... ホンットに子供のお遣いと一緒。

遣り甲斐もなければ面白味もない。毎日がつまらなくて仕方がなかったんです。社長室に呼ばれる事が多いので、他の女の子達とも仲良くなれなくて、フト私は何の為に働いているんだ?と疑問ばかり膨らんでしまって、正直に理由を言って辞めました。これが私の転職した理由。

資格という資格は、日商簿記2級、P検3級、英検3級、情報処理C言語3級、珠算2級、商業高校のみで行われる全経・全商簿記1級を一応、取得してはいるものの何も資格は生かせないし、現役を離れてしまうと端から忘れて行ってしまうという私の頭( ̄_ ̄ i)タラー。。。

今も正直言って、殆どの事を忘れかけています。自分の資格を生かしたい、スキルアップしたいという場合には、人材派遣や人材紹介会社に登録して、自分のやりたい仕事を探す方が良いのかもしれないと思う、今日この頃です。

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

英会話スクールに通いたいなぁ・・・
2007年10月29日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

英語が話せたら理解する事が出来たら、どんなに良いだろうと思う場面が多々あります。英語が話せる方ってカッコイイですよね。正直…

そこで、全国の英会話スクールや英会話学校が探せるあなたの町の英会話スクール』というサイトがあるのですね。
こちらのサイトは、2007年10月24日にオープンしたばかりの 出来たてホヤホヤのサイトで、2007年10月29日現在で全国588件の登録があるのですね。

でもカテゴリは豊富ですよ~。そして検索方法も…

検索では。。。

エリア検索:全国の都道府県から
興味・目的検索:マンツーマン英会話、ビジネス英会話、幼児・子供英会話、シルバー英会話、TOEIC/TOEFL対策、語学留学、ネット英会話、給付金コース有から
条件検索:教室名・都道府県・市区町村・最寄駅の条件を入力して検索

そして英会話スクールガイド

・スクール選びの検討項目
・英会話スクール目的別選択のポイント
・英会話スクールシステム
・講師とレッスン型式について
・スクール選びは体験レッスンから
・通学以外の英会話スクール


と、出来たてホヤホヤだけど充実した情報や検索方法があるのですね。素晴らしいですよね(*^-^*)

私はですね、英語喋りたいんですよね。英会話がしたい。そうすれば映画だって字幕なしで見られるし、街で外人さんに話しかけられても答える事が出来るし、仕事にも有利。でも、なかなか腰が重くて通いたい気はあっても探す事をしていない私。ダメじゃん(汗)

もし、通う事になったら 私はネイティブの講師がいいですね。日本語が全く喋れない講師っていうのも不安ですが・・・ネイティブな講師でレッスン中は日本語禁止。英語のみという状況にしたいですね。その方が上達も早そうだし。。。
そしてマンツーマンがいいです。私、究極の人見知りで照れ屋なんです。こう見えても(笑)なので大人数のレッスンでは、きっと何も喋れなくなってしまうと思うんですね。質問さえもドキドキして出来ないかもしれないので、マンツーマンでネイティブな講師が理想ですね(*^-^*)

試しにちょっと検索してみました。
地元、静岡県には3件しかありませんでしたo( _ _ )o ショボーン。。。静岡市あたりはたくさんあるかなぁと思っていたけど1件でした。
なので、従姉のお姉ちゃんが住んでいる東京都のスクールは… 流石ですね、東京23区だけで110件。そして、目黒区の中目黒駅前スクールは3件。

やっぱり田舎の方には、あまり英会話スクールはないですね。これから登録数は増えていくようですが、やはり英語・英会話を学ぶには都会の方が色々なスクールから自分に合うスクールを選べそうですよね。
英会話スクールに通う時は、従姉のお姉ちゃん宅に居候させて貰おうかしら?(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
旦那様が上海に海外赴任していないから、丁度いいかもー ̄)ニヤッ

あなたの町の英会話スクール』の英会話ガイド。参考になりますので、ご関心のある方は 是非サイトに足を運んでみて下さいね♪

お洒落に防寒。コロンビアのアウトドアウェア
2007年10月29日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私にとっては、もう充分に寒い季節です。何てたって10月だというのに、しかも比較的 暖かい静岡に住んでいるのに、既に朝・晩はホットカーペットをつけている始末。冬は節電は出来ないです(泣)その代り夏に節電しているので許して下さいね。デンコちゃん…(o_ _)o))ペコリ

とにかく寒がり屋の私。皆は冬の防寒てどうしているんだろう?とフト考えてしまいますわ。私は、保温性と通気性のあるBABAシャツは欠かせないですね。で、重ね着、重ね着、そしてダウンジャケットやコートって感じなんですが、私のダウン 何にも暖かくないんですよ!でもってコートは高いものではないので少々重くて方が凝ってしまうんですね。

冬は私にとっては敵なんですね~(笑)
着ても着ても、まだ寒い。ホッカイロも手袋もマフラーも必需品。しかも私の持っているダウン、色が真っ黒なんです。可愛くもお洒落でも何でもない。でもって寒い( ̄▽ |||)アハハ、、、やってられませんな(苦笑)

そこで、発見!コロンビアという、登山・スキー・スノーボード・ハンティング・フィッシングなど、過酷な状況下での耐久性や機能性が要求される、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド
私はアウトドア派ではないのですが、アウトドアフィールドでの使用が前提のため、高いスペックを持つアイテムが殆どで、尚且つ 暖かいだけじゃない、オシャレに楽しめるアウトドアウェアが た~~~くさんなんですね。

私も気に入った商品がありましたよ(*^-^*)v それはですね、レディス キュンブーグレイシャージャケットウィズパターンのカラー:063(Aluminum Camo)ヘッジホグブーツのカラー:254(Suede) この2つがお気に入りです。
何でもレディス キュンブーグレイシャージャケットウィズパターンの中綿は、ダウンと似た性能を発揮するマイクロファイバーの中綿素材で、非常に細かく繊維がからみ合い、極めて小さなエアポケットを作ることでより多くのデッドエアを保有する、高い保温性を発揮するマイクロテンプXFっていう素材を使っているから軽くて温かいんですって。



画像の右下にあるのが、レディス キュンブーグレイシャージャケットウィズパターンのカラー:063(Aluminum Camo)なんだけど、地味に見えるけど柄パターンが入っているから実際に来ているモデルさんを見ると地味じゃないの。可愛いの!



この画像はヘッジホグブーツじゃなくてヘッジホガブーツというブーツなんだけど、両方とも裏にファーが付いているから保温性は抜群なんですね。その上、上の部分をロールダウンすれば2通りの楽しみ方が出来ちゃうんですぅ♪

私は先にも書いたようにアウトドア派ではないので、トップスは勿論BABAシャツを着て(笑)シンプルにルーズタートルネックの長Tを着て、その上には広めのVネックのセーターかカットソーを着て、そしてレディス キュンブーグレイシャージャケットウィズパターンのカラー:063(Aluminum Camo)を着る。
そしてボトムスは、歳甲斐もなく一応元気にデニムのミニスカートを穿いて、寒いから厚手のタイツを穿いて(笑)、ロールダウンさせたヘッジホグブーツのカラー:254(Suede)を履く。
と、こんな装いでタウン。田舎だからタウンって言葉は似合わないけど(笑)街へ繰り出して、ショッピングなんかを楽しみたいな。そして、その帰りに近くの海岸で、お散歩っていうのが理想かなぁ。これで横にパートーナーがいれば、もっと温かいんでしょうけどね… 一応、いるという事を仮定して| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。こんな感じで着こなしを楽しみながら、防寒に優れたコロンビアジャケットとブーツを装って、お出掛けしたいな.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン。。。

何だか想像するだけで楽しいな♪それに、ジャケットもブーツも高いのかなって思っていたんだけど、ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!って思う程、高くないの。これにはビックリ。ブーツは\10,500 普通に女性が履くエレガントなブーツと、さほど変わらない価格なのね。ジャケットもそうだったの。なんともリーズナブルな価格なんですね♪

アウトドアフィールドからタウンフィールドまで、楽しいショートトリップをより楽しく演出してくれて、着こなしは自由自在でオシャレを楽しめるコロンビアのアイテムを今年は取り入れてみるっていうのも良いですよね(*^-^*)v



嬉しかった成人式の思い出
2007年10月29日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

三十路をだいぶ過ぎた私。成人式って、いつだったっけ?というくらい遠い昔の話になってしまいますが・・・

私は振袖は貸し衣装でいいよって言っていたのですね。我が家はそんなに裕福でもないし、どうせ一生に一回しか着ないし 親にもずいぶん迷惑を掛けて、高校の時には3ヶ月も入院してしまい お金を使わせてしまったし、これ以上、私にお金を掛けなくていいからね。って言っていたんです。貸し衣装だったら自分のお金で払えるし…

でも、成人式の1年か半年くらい前から、色々な呉服屋さんから 展示会の案内状とか来るんですよね。私は毛頭、行くつもりはなかったのですが、一度でいいから行ってみようよ。と母に言われ行って来たんですね。
そこで、運命の出会いがあったんですよ。淡い緑の地に藤の花に菖蒲。薄いゴールドの柄が下の方に斜めに入っていて、所々に蝶々がヒラヒラ飛んでいる振袖。正直、一目惚れだった。両親もすごく気に入って いいじゃな買おうよ。買ってあげるよ。って言ってくれたんだけど、私は断っちゃったんです。

でも、両親は見抜いていたんでしょうね。他の振袖を見ても興味を示さない私を… 私の知らないうちに内金を少し払って契約していたんです。後日、母がちょっと行ってもらいたい所があると言って行った先が呉服屋さん。寸法を測りに行ったんです。「も~。いいのにって言ったでしょ」と言いつつ、凄く凄く嬉しかった
そしてその着物に合わせて、かんざしなどの髪飾りも買ってくれた。涙が出るほど嬉しかったのを覚えています

だけど、髪飾り選びって意外と難しいんですね。着物と飾りが上手く融合されて、どちらも引き立ち過ぎてもダメですものね。

そこで、かんざしの店「もくれん」さんには、職人さん1つ1つ丹精込めた手作りの髪飾りやかんざしが、ここぞとばかりに た~くさん揃っているのですね。大人っぽい物から可愛い物まで多種多様。そして、七五三成人式 枝垂れがキレイな花かんざしやコームフラワーやミニフラワーなどなど、色採りみどりで これもいい!あれもいい!って選ぶのに困ってしまう程、種類もたくさんあるんですよ~♪

かんざしのお店「もくれん」 かんざしのお店「もくれん」 かんざしのお店「もくれん」


こんなに、可愛い物や素敵な物があるんですよぉ(*^-^*)ノ 蒔絵かんざしなんかは、大人の女性に似合いそうですよね。
私も、こんな かんざしが似合う女性になりたいなぁ~。

この先、七五三やお正月や成人式が待ってますよね。かんざしをお探しの方は、是非 かんざしの店「もくれん」さんを覗いて見て下さいね。たくさんあり過ぎて迷ってしまうと思いますよ♪



今年のBABAシャツはダマールで♪
2007年10月29日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

すっかり秋めいて、そろそろ寒~~~い冬がやってきますね。
私は冬は絶対にババシャツは欠かせないんですね。
最近、新聞の折込広告でもデパートのチラシにババシャツではなく「BABAシャツ」と書いて特集なんか組んでますよぉ。

なんかBABAシャツって書くと可愛いですよね(*^-^*)ノ
さてさて、私のババシャツへのこだわり。薄くて保温性があって通気性もありモコモコしない。っていうのがこだわりなんですね。毎年、色々なデザインのババシャツがでますが、今年のババシャツは、どんな物が出るんでしょうね?

そこで、フランス生まれのあったかインナー「ダマール」さんというサイトを拝見したんですね。
そうしましたらですね、ダマール独自の高性能素材を使用し 「熱伝導率が極めて低い繊維」と繊維研究の世界的権威であるフランス繊維・被服研究所(IFTH)で科学的に実証されている「サーモラクティル」というものを使用しているんですね。

断熱性が抜群に高く体温を外へ逃がさず、冷気を内側に通さないのでいつも温かく快適に着ていられるんですって。その上、洗濯機で丸洗い出来て速乾性もあるんですって。
しかも、デザイン・色・柄が250種類以上もあって、伸縮性に優れほどよくフィットするからアウターに響かないんようなんです。

これは私のこだわりにピッタリ当てはまるババシャツじゃないですかぁ~~~!!更に、ホームページから申し込むと、お試し用の特別割引で全品25%OFFになるサービスがあるんですよ!嬉しいですよね♪
そして更に更に、「やっぱりもう1つ小さなサイズにすればよかった」「思っていた色と違った」など、理由やお買い上げ期日に関わらず、例外なく無条件で他の製品への交換(または返品)を受け付けてくれているんです。こんなサイトないですよね。お客様第一に考えているんですね。これも嬉しいですね♪

ダマールなら、どんなに寒い冬でも快適な温かさを与えてくれるし、サービスも満点。消費者に優しいサイトですよね。今年のババシャツは、ダマールに決まりかな(ё_ё)ウフッ♪



やっと・・・
2007年10月28日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ここ2~3日、体調が優れなかった私。。。
どうもスッキリしない日々が続いていたのね。
記憶がブッ飛ぶ事も多々ありだし、その間 自分は何をしてるか
分からないから、無意識のうちに体力を使っているのか?
ん~~~。その辺はよく分からないけど、起きてられない。
食欲もない。胃が気持ち悪くて、何とかお粥は食べれたけど・・・

今日は病院の日だったので、ドクターに話をした。
抱えている問題が「あっ!そうなんだ」とか「悪い事してない」
とか、自分で納得が出来れば少しは楽になれるし、記憶が
ブッ飛ぶ事もなくなるだろうと…一時的な症状だと思うよ。と、
言っていた。

でも、あまりにも顔色も悪くショボイ顔をしていたらしく、
何の薬の成分か分からないけど、注射をして貰って その場で
薬を飲ませて貰って、家に帰って来てベッドに入って
眠れなくても横になって休んでいたら、だぁ~~~~いぶ
良くなった。かなり復活。これも一時的なものだろうけど…

ここぞとばかりに記事を書いて、ブログも外せる広告やパーツを
外してみた。でもまだブログは重い(泣)
記事が承認されたら、また外せるパーツは外してみよう♪
そしたら、軽くなるかな?(= ̄∇ ̄=) ニィ~。

さて時間も時間なので寝るとしましょうかね。
明日は体調が良いといいんだけどなp(-ω-〃) ボソボソ。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
イサゴール青りんご味
2007年10月28日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

女性の方なら誰しもとは言えないですけど便秘で悩んでらっしゃる方って多いのではないでしょうか?
私も今までは毎朝快便で、便秘の「べ」の字も知らなかったのですね。でもここ4~5年前から、便秘気味に…
便秘解消の為に、ヨーグルトを食べたり バナナを食べたり 嫌いな牛乳を寝る前に飲んだり 食物繊維を含む食品などを食べたりと色んな事を試しました。

それでも、いつの間にか頑固になってしまった私の腸は便秘解消まで至らなかったんですよね。便秘も1日は何とか我慢できるんです。でも2日目になると顔にポツポツ。お腹は張るし気持ち悪くなっちゃうんですよね(泣)

そこで見つけたのが、厚生労働省許可の特定保健用食品の「イサゴール青りんご味」というもの。
朝のスッキリ習慣に必要なのは、やはり食物繊維だそうで水に溶ける食物繊維で腸内を刺激!溶けない食物繊維は水を含み膨れて便のカサを増やし二つの効果でバランスよく快便・便秘解消をサポートしてくれるそうなんですね。

そして、「イサゴール青りんご味」は、水に溶けない食物繊維が水分を吸収し30~40倍に膨れるため満腹感を得て無理せず食事量を減らす事が出来るのでダイエットにも効果があるんですって。

私の便秘が続くと顔にポツポツのように、便の中の老廃物がスムーズに排出されないと、有毒ガスが発生しニキビ・肌荒れを引き起こすとも言われているんですよね。

特定保健用食品の「イサゴール青りんご味」 成分表示もシッカリ表示されているし、年間3万箱の出荷実績もあるんですって。味も青リンゴ味だし、これなら毎日続けられそうですよね♪

便秘解消・ダイエット・コレステロールを低下させる などの効果がある「イサゴール青りんご味」試してみる価値がありそうですね(*^-^*)ノ

1日2杯の簡単習慣★めざせ!すっきりボディ




彼女がいたから生きている。私の感動エピソード
2007年10月28日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「象の背中」という物語をご存知ですか?私は毎朝『めざましテレビ』さんを見ているので、そこで初めて「象の背中」と、そのムービーに流れる 男性3人女性1人のJULEPSというグループの「旅立つ日」という曲、映画「象の背中」が10/27全国ロードショーという事を知ったんです。最初はテレビに目をやらず耳だけでテレビから流れる声を聞いてたんですが、「旅立つ日」の歌が流れ歌詞に感動して見入ってしまったんですね。そして、アニメ版 象の背中のムービーも見ました。心が揺さぶられる思いで涙なしでは見られません。感動しました。

そんな感動のエピソード。「象の背中」には、到底 及ばないと思いますが、私にはネット以外 そう。。。リアルの世界に、こいつの為なら何でも出来る!という大親友がいるんです。
私は高校の時に彼女に助けられました。高校2年の時に1学期を丸々、入院の為に欠席。完治していない身体で留年の事を考え退院し復学しました。

でも、待っていたのは地獄の日々。今までの仲間は私がいないのが当たり前になっていたようでシカト。話し掛けても話を逸らされてしまう。勉強もかなり遅れていてチンプンカンプン。移動教室も1人。昼ご飯も1人。一緒に学校に通っていた子も一緒に通ってくれなくなった。
だいたいクラスには、グループが出来ているので私は孤立してしまったんですね。勉強も分からない。友達もいない。家に帰れば両親の喧嘩。もう生きていたくない。死にたいって思った時に手を差し伸べてくれたのが、今の大親友。彼女も何処かのグループに属してはいたんだけど、そんなの関係ないじゃん。っていう考えのサッパリした性格の子。

毎日、手紙をくれて 毎日、昼ご飯に誘ってくれて 毎日、途中まで一緒に帰ってくれた。休み時間も自分のグループの子がいるのに、私の席に来てくれて 他愛のないバカ話をして時間を潰してくれた。彼女がいなかったら弱い私は、今この世にはいなかったかもしれない。
読者の皆さんからみれば、たかが・・・って思うかもしれないけど、言葉の暴力よりも 沈黙の私の存在を消すような無言の暴力も凄く辛いんです。

私は、それから十数年 彼女とは大親友です。彼女も私の事を大親友と言ってくれています。私は彼女の為なら命も惜しくないです。1度死んだも同然の私の命。命を粗末にしてはいけない!という事は十二分に分かっています。命を粗末にするような事はしません。でも彼女の為なら、私は・・・何でも出来ます。

彼女に命を救ってもらったと言っても過言ではない。大切な大切な私の大親友です。

皆さんも是非、アニメ版 象の背中を見てみて下さいね。ムービーにも歌の歌詞にも感動しますよ。。。

アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」

うた:JULEPS10/31発売


この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。


お歳暮は高島屋さんで♪
2007年10月27日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ついこの前まで、お中元だの敬老の日だのと言っていたのに もう、お歳暮の事を考えなければならない時期が近付いてきましたね。

お世話になった人や大切な人には、やっぱり心を込めて感謝の気持ちを込めて贈りたいですよね。でも、いつも頭を悩ませてしまうんですよね。相手が貰って嬉しいと思う物をと考えると色々と迷ってしまいますよね。

高島屋のお歳暮の特集ページ。ちょっと覗いてみたんですけどね、我が家が貰って嬉しい物がいっぱいありました。我が家の事を考えてどうするよ。って感じですけど、選り取りみどりで見ているだけで(= ̄∇ ̄=) ニィってしちゃいました。

高島屋

贈る事を考えると高島屋のお歳暮は、色々な種類があって迷ってしまうのですが、貰って嬉しい物はすぐに決まるというゲンキンな私あ

我が家は一家揃ってコーヒー好きなんですね。年間のコーヒー消費量が凄いんですよ。で、以前はコーヒーメーカーで作ってたんですけど壊れてしまってからは、もっぱらインスタントコーヒーを飲んでいるんですね。意外とスーパーとかで買うと高いんですよ。これがまた…
なので、私はというか我が家は ネスカフェのコーヒーバラエティギフト(内容:ゴールドブレンドオリジナル×2・モカブレンド・キリマンジャロブレンド・香味焙煎・香味焙煎マンデリンブレンド各85g、エスプレッソ・エクセラ各100g)が贈られてきたらスッゴク嬉しいです!税込 5,250円と、我が家にとっては贅沢な金額ですが、贈って貰えたら嬉しいですね。当分、コーヒーを買わなくて済むから家計費も浮きますし…って、貧乏臭い事を言っちゃってますが(笑)8本もあったら、ホントに当分の間しのげますもんコーヒー

こうやって、自分が貰って嬉しい物を お世話になった人や大切な人にも贈りたいですよね高島屋のお歳暮は、揃ってない物はないというくらい品揃えも豊富ですし、特産品などもありますから、是非サイトの方へ足を運んでみて下さいね♪

でもって、誰か我が家に高島屋のお歳暮ネスカフェのコーヒーバラエティギフトを贈って下さい(笑)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

戦う中小企業さんへレンタルサーバー「ギガーン」
2007年10月27日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

法人でもネットショップをやるにもレンタルサーバーは必要になって来ますよね。法人で無料のレンタルサーバーっていう訳にはいかないですものね。

レンタルサーバーにも色々とありますが、そこでですね今日はレンタルサーバー「ギガーン」の事を書いてみたいと思います(*^-^*)ノ

ギガーンの特徴は

★最低でも3GBのディスクスペースを用意しています。(Webとデータベース用のスペースに2.2GB・メール用のスペースに0.8GB)
3GBあれば、十分に活用できますよね♪

★すべてのコースにウイルスチェックが標準で装備されています。(ウイルスを検知するためのパターンファイルは30分ごとに更新されており、常に最新のウイルスに対応)
30分ごとっていうのは良いですよね。それに情報の安全性を確保するためには、パソコンにメールを読み込む前にウイルスチェックする事は大切ですものね♪

★SSL証明書は世界シェアNo1のベリサインを使用しています。(無料の共用SSLに加え、専用SSLも取得可能)
アンケートを集めたりといったネット上でのマーケティング活動においてデータ通信をSSLで暗号化は必須ですよね。SSLがないと不安ですものね。

★CGIの知識がない場合でも、簡単にサイト上にメールフォームなどを設置することができます。(エクスフォームは通常月額840円の利用料が必要なのですが、ギガーンでは最初から無償で利用可能です。)
無料でエクスフォームを利用できる上に、フォームの項目も設定することが出来るので企業が必要とする情報をお客様から引き出すことが可能となりますよね。

★アイティーブーストの上級エンジニアチームがレンタルサーバーの保守管理を24時間監視体制で行なっております。(人の目による監視体制に加え、監視サーバーによる遠隔監視の2つでセキュリティチェック)
これなら安心ですよね。データベースを利用したWebサイトを含めたサーバーの動作状況が稼働率99.99%という驚異的な安定稼動率なんですって。凄いですよね。ほぼ100%に近いんですものね(◎∇◎;)!

そしてですね、サポート体制も万全ですべてのコースに電話サポートが標準装備されているんですって。(※電話サポートは当社営業時間内(9:30~18:30))
メールでならサポートは年中無休で、土日祝日でもサポート!これは良いですよね♪

中小企業さんですと、ホームページ作りの知識を持っている方って少ないと思うんですよね。ホームページ作りの知識があってもCGIの知識がないとかサーバーの事に関しては全く…という企業さんも。。。でもレンタルサーバー「ギガーン」は、導入前から導入後までエンジニアの方が丁寧に答えて下さるのでサーバーの知識がない方でも安心してご利用可能なんですね。サービスも良いですよね(*^-^*)v

コースも3GB~12GBまであって、3GBで月額換算¥2,520と価格も低価格なのですね。メールアドレス数も50個取得できるのですね。
中小企業さんにはコスト的にもセキュリティ的にも容量的にもレンタルサーバー「ギガーン」は最適なんじゃないでしょうか?

ご関心のある方は是非サイトの方で詳しい事を確認して下さいね♪

皆さんはホームセンターで何を買いますか?
2007年10月27日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

私、ホームセンターや雑貨屋さんに行くのが大好きなんですね。雑貨屋は分かるけど、ホームセンターに行くのが好きだなんて変わってるって言う友達もいるんですけどね焦る3 好きなんです(笑)

我が家は築30年以上経っているので色んな所にガタがきているんですね。悲しい事に・・・  今回は台風で屋根を業者に修理してもらっているんですけど、自分達で修理できる所はするんですね。そんな時に活躍してくれるのが、ホームセンターなのですが・・・

だいたい我が家が買う物は、セメントやレンガ、ブロック、木材関係や園芸用品なんですけど結構というか凄く重たいんですよね。車まで運ぶだけでかなり疲労しますうう・・・

でもネット通販ホームセンターコメリ・ドットコムさんなら、そんな事を心配しなくて良いんですね~heart

ホームセンターのコメリ・ドットコム

品揃えも凄く豊富で、7万点もの商品がネットで買えちゃうんですよ~。重たい物をお家まで届けてくれるなんて、こんなに有り難い事はないですよね。我が家は父が日曜大工があまり好きじゃない上に、ソフトの審判をやっているので、シーズン中は土・日に家にいる事があまりないので、買い物は母と私になっちゃうんです。重たい物を運ばなくて済むっていうのは、女の私達からしてみればホントに有難いんです

それにコメリ・ドットコムさんなら、生活・くらし館、資材・建材館、農業・ガーデン館とカテゴリ分けされていて、その中で更に詳細に分類分けされているから目的の商品に辿り着くのも早いんですよぉ。

そして毎週水曜日に更新されるので、商品情報も常に新しい状態になっているんですね。で、サイトの方には「おしえてネット」というコンテンツがあって、HowTo情報では生活に役立つ情報が満載で 何百と記載されていて分からなかった事など色々な情報を収集する事が出来るんですよ♪

ネットでホームセンターの商品を買う事が出来るし、重たい荷物を運ばなくて済むし、お得な情報も手に入るし、至れり尽くせりですよね。皆さんも是非、ネット通販ホームセンターのコメリ・ドットコムさんを覗いて見て下さいねニコ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

「ハケンの意見」を投稿してQUOカードを貰おう!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私のように、ある程度 歳がいってたり現役から離れていたりすると、ハーローワークや無料求人誌、新聞折込広告などの仕事で採用して貰うのって難しくなって来るんですよね。

そして、今の社会の動向としては人材派遣が注目を浴びていますよね。
今、私は自宅療養の身でまだ仕事の許可が出ていないのですが、もし働けるようになったら人材派遣会社に登録してみようかなと思っているのですね。

私の勝手なイメージとしては人材派遣なら、自分のスキルに合った仕事が探せるし、コーディネーターさんもいる。それにスキルも磨ける。それに短期・長期さまざまな仕事があるから自分に合う仕事がきっとありそうな気がするんですよね。
良い派遣会社に当たればデメリットも少ないんじゃないかな?っていうのが私の派遣に対するイメージ。

で、もし派遣で働くのなら事務・営業事務系に就きたいですね。今は紹介予定派遣という制度もあるから、運が良ければ 派遣先の会社で正社員として雇用してもらえるかもしれないというのが、頭の片隅にあるからなんですね。

そこでですね、何度か紹介した事があるNTT西日本グループの人材派遣総合サイト「ACTOStaff」
ただいまキャンペーンを実施しておりま~す(*^-^*)ノ

ACTOS


キャンペーン期間:2007年10月25日~2007年12月28日
キャンペーン期間中に、あなたの仕事への夢や希望など 意見を投稿していただいた方の中から、抽選で100名様にQUOカード1000円分をプレゼントというキャンペーンです♪
自分の考える仕事への夢や希望の意見だったら、派遣社員として働いている方はもちろんのこと、過去に派遣社員として働いたことがあったり、これから働きたいと思っている方も大歓迎だそうですよ。

意見は「ACTOStaff」のサイトにある「ハケンの意見」募集キャンペーンの投稿フォームから投稿が出来るようになってますよぉ♪

誰にも仕事への夢や希望ってあると思うんですよね。
皆さんも派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』のキャンペーンに応募してみてはいかがですか?(*^-^*)v 私も応募してみようかな♪

何でこんなに重いのよぉー。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

(ー'`ー;)ウムッ!何でここのブログはこんなにも重いんだ?
外せるブログパーツは外したし、広告も何個か外したし、
最近の記事・コメントも件数を少なくしたし…なのに何で?
表示され始めると速いんだけど、それまでの時間が。。。

何故じゃーーーーー!!!

テンプレート自体が重いのかな?分からんなぁ。
ここを始めてから半年が経ったから思い切ってテンプレートを
変えてみようかな。そしたら軽くなるかな?やってみないと
こればっかりは、分からないよね。

ん~~~~。テンプレートを変えるのも結構メンドイんだよね。
考えちゃうよなぁ~。
でも、訪問してくれたいる方には凄く申し訳ないのよね。
週末にでも、変えてみようかな ー ̄) ニヤッ♪
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
マックラップ登場!「Wrap SLYME」キャンペーン♪
2007年10月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

McWrap×RIP SLYME 「Wrap SLYME(ラップスライム)」
キョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロ 何の事、何の事って思ったら、11月2日(金)にマクドナルドから新登場するマックラップ(McWrap)と、ヒップホップグループ リップスライム(RIP SLYME)がコラボレーションしたんですってね。

リップスライム(RIP SLYME)はヒップホップ…そう!ラップの曲を歌うのよね。で、マックラップ(McWrap)にかけて 「Wrap SLYME(ラップスライム)」が出来あがったっていう訳なのね(*・ω・)(。。*)ぅんぅん!!納得!

新登場するマックラップは「マックラップ チキンシーザー」「マックラップ えびサウザン」の2種類。サイトを見ましたらですね、美味しそう~~~~(^∇、^ )ジュルル ですよ!
「マックラップ チキンシーザー」は、サクサクしたチキンパティをクリーミィなシーザーサラダソースで味付け。そして、新鮮なレタスとチーズと共に、もっちりトルティーヤで包み込んでるんですって。
「マックラップ えびサウザン」は、ぷりぷりのえびとサウザンアイランドソースの組みあわせが絶妙で、やはり新鮮なレタスに、もっちりトルティーヤで包み込んでるんですって。

ホントにね~両方とも食べてみたいって思える商品なの。でもって、ワンハンドスタイル。片手で食べれるっていうのも良いですよね~♪

そんな、マックラップ。McWrap×RIP SLYMEコラボを記念して「Wrap SLYME(ラップスライム)」キャンペーンをやっているんですって。
何でも、「Wrap SLYME特別バージョンCM」を全国各地のマクドナルド店舗で撮影して、一般のお客さんに出演してもらって、その一部を実際のCMとしてON AIRするんですって。実際のお客さんが出演したCMは11月7日から放映だそうです(*^-^*)

そして、まだまだあるんですね。RIP SLYMEの最新曲『SPEED KING』のマックラップ特別バージョンがCMに使われたり、マクドナルドの公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」では、ここでしか手に入らないマクドナルド限定バージョンのRIP SLYMEのニューアルバムが当たったりするらしいですよ!

RIP SLYMEファンは堪らないですよね(* ̄0 ̄)θ~♪ニューアルバムが当たっちゃうかもしれないんですものね。こういうアルバムってプレミアになったりしますもんね。。。

私は今すぐでも食べたいんですけど、もし食べるとしたら…車で5分くらいの所に公園があるんですね。そこに姪っ子と甥っ子を連れて行って遊ばせて、お腹がすいたら 運の良い事に近くにマクドナルドがあるから、マックラップを買って秋空の下の公園で食べたいなぁ~。姪っ子も甥っ子もマック大好き派なので(笑)公園で食べたい。そこの公園て凄く広くて小さな太鼓橋みたいな物があったり、噴水があったり、お花もたくさんあって、その上 太鼓橋があるくらいですから人工川があるんですね。この時期に、その公園で食べるには丁度いい季節。爽やかな感じで食べたいなぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

嗚呼、想像だけが膨らんでしますわ| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。

更に詳しい事は、マックラップ公式サイトをご覧になって見て下さいね♪ 
マックラップ公式サイト⇒http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/

アロマで癒されましょ♪ アロマテラピー・ガイド
2007年10月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私って、香りにはいつも癒されています。どうして香りって癒し効果・リラックス効果があるんでしょうね。私はアロマ系は大好きで、色々な種類のアロマオイルやアロマキャンドル、癒し効果のある香水、ミストなど持っているのですね。本を買ったり本気でアロマテラピー資格を取ろうと思ったほどなんです。。。

アロマテラピーって英語ではアロマセラピーって言うのを知ってました?そしてアロマテラピーアロマは「自然の香り」 テラピーは「治療法」。その2つを組み合わせて 「アロマテラピー」=「自然の香りを使った治療法」 という造語になるのですね。治療法ではあるけれど医学ではないのですね。香りって奥が深くて不思議ですよね

そこでアロマテラピー・ガイドというサイトがあるのですが、こちらでは先に述べたような事や、アロマテラピーとは何?という事、それから精油ガイドなどを紹介してくれているのですね。

★はじめに
 ・天然の恵みを利用した、優しい自然療法
 ・「香りを嗅ぐ」ということの重要性
 ・アロマテラピーでハッピーライフを送ろう!

★アロマテラピーとは?
 ・アロマテラピーの歴史
 ・アロマテラピーの人体への影響
 ・多方面で活躍するアロマテラピー
 ・アロマテラピストになるには

★精油について
 ・精油ができるまで
 ・精油の選び方

★暮らしとアロマテラピー
 ・ダイエット
 ・スキンケア
 ・アロマバス
 ・メンタルケア
 ・快眠
 ・空間演出
 ・手作りアロマコスメにチャレンジ!
 ・アロマを携帯しよう!

★精油ガイド
 イランイランラベンダーカモミールローズマリーなど全20種類

と、カテゴリも豊富で尚且つ細かく分かれて紹介してくれてあるのですね。
私が取得したいと思っていたアロマテラピー資格。私はスクールの事が先行してしまっていたんですけど、専用のテキストが出版されているので、独学で取得することが可能なんですね。し、知らなかった(汗)

香りも、系統で分けるとハーブ系・ウッディ系・フローラル系・柑橘系・オリエンタル系・スパイス系などなど何種類にも分けられて、その中でも効果は違って来るんですよね。私は自分が好きな香りがいっぱいあり過ぎて1つに絞るのは凄く困難な事なんですが・・・一番好きなのは人によって好き嫌いがハッキリ分れてしまうんですが、オリエンタル系のイランイランが、やっぱり一番好きですね。

説明では、エキゾチックな香りで男女を官能的な気分にさせることから、「媚薬」という異名をも併せ持つ不思議な精油。と、ロマンティックな香りを漂わせるのですけど、このイランイラン極度の緊張を和らげたり不安やストレスを解消したり、動悸などを抑える効果もあるんですね。

私は、直感で「あっ!この香りスキ!」とアロマオイルを買ってしまったんですけど、男女を官能的な気分にさせる他にも色々な効果があるのですね。ホントにイランイランのアロマオイルを焚いてると気分が落ち着くんですね。ソワソワしていた胸のざわつきとかもスーッと軽くなっていくんです。心が癒されるんですよね。私はこの香りは手放せないですね~。

そして我が家にいる王子様、愛猫くんも この香りを焚くと自然に私の膝の上に登って来てスーッと寝てしまうんです。猫って嗅覚が鋭いからアロマはダメかなって思っていたんですよね。でも大丈夫だったんです。愛猫くんも、きっと癒されたんだと思います。←親バカで思い込みですが^^;

香りって知れば知る程、もっと知りたくなってしまうんですよね。って、私だけかしら?
アロマが好きな方、アロマをよく知らない方、あまり興味はないけどちょっと知りたいなって思って下さった方、もっとアロマを極めたい方、もう全員ですね(笑)是非アロマテラピー・ガイドを覗いて見て下さいね(*^-^*)v

債務のある方、過払い金.jpを参考にしてね
2007年10月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、過払いっていう言葉をよく耳にしてたんだけど・・・ いったい過払いって、なぁに?って思っていたんだすよね。

過払いっていうのは、消費者金融や信販会社でお金を借りている債務者が借りている先に返しすぎているお金の事を言うのですね。

なぜ過払いが発生するのかっていうのは、消費者金融の設定している利率は 法律的にいえば、利息制限法に定められる上限の利率を遙かに超えて設定している為に、債務者は支払う義務のない過剰な支払い金 つまり過払いが発生してしまうんですって。

で、その長い間支払ってきたその利息というのは実は無効で支払う必要がなかったものだという事なので、過払いが発生している場合は、返せといえば戻ってくるお金なんですね。
そして、既にサラ金に全額返済してしまった方でも過払い金は取り戻せるんですって。返済までの期間が長ければ長いほど、過払い金の金額は大きくなって 借入期間が3年以上になると、過払い金もまとまった金額になるそうなんですね。

安易に借入をするっていうのは怖い事ですね。で、過払いの請求は、最後に返済をした時から10年が経過してしまうと、過払い金の請求権は時効になってしまうらしいんですね。請求は早ければ早い方が良いって事ですね。
でも、 過払いした分のお金は手続きさえキチンとすれば返って来るのですね。

しかも、今どこの消費者金融も過払い請求が多くて 経営が厳しい状況になっているんですって。だから尚更、消費者金融にお金があるうちに急いで請求しないと、「もう返すお金がありません」と言われてしまうかもしれないんですってよ。そう聞くとホントに早い方が良いですよね

お心当たりのある方は、一度 弁護士さん等に相談してみた方が良いかもしれませんね。過払い金.jpでは、より詳しく説明が掲載されていますので参考にするのも良いと思いますよ。



一石二鳥の050あんしんナンバー
2007年10月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

050あんしんナンバー」って、皆さんご存知でした?私は初めて知ったんですけどね焦る3
今は、固定電話・携帯電話に関しては色々なサービスがあるんですね~。知らない事も多いし、知らないと損な事もありますよね。

我が家の電話機は、ナンバーディスプレイじゃないのですが、何故か携帯からだけはナンバーが表示されるんですよね。何ででしょ?(笑)
で、たまに母の携帯に「050」から始まる番号で掛かって来る事があるんです。でも、携帯などに無頓着な私と母焦る3 あまり気にした事がなかったんですね(^^ゞ ポリポリ。。。でも、何だろうとは思ってましたよ…何ででしょう?

050あんしんナンバー」の謎は解明できました。普段、私達が使っている電話番号の代わりに「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐOCNを利用しているのお客様向けのサービスなんですって。


こういう仕組みになっているのですね。預かってくれている事をメールで知らせてくれる事もできるんですね。指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐか、メールで知らせて貰うかはホームページ上で設定できるんですって。

番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」というプランもあって、番号非通知でかけてくる電話や自分が受けたくない電話をホームページで設定するだけで、着信をブロックできるサービスなんですね。こちらもホームページ上で設定が出来るのですね。


番号非通知拒否サービスは、こういう仕組みなのね。受けたくない番号も指定して拒否したい場合は着信拒否リストにその番号を登録するだけで、最大30個までの着信拒否電話番号を設定する事ができるんですって。かかってきた電話番号も一覧で確認できるので、受けたくない番号を簡単に着信拒否リストへ設定する事が可能だそうですよ。

未だに、「オレオレ詐欺」や「ワタシ詐欺」、「ワン切り」世の中には困った輩が多いですよね。あと、訪問販売ならぬ電話販売。結構しつこい電話販売の方達もいるんですよね。断っても断っても掛けてくる。こういう受けたくない番号をブロックする事が出来るんですね。

私は、よくネットで買い物をするんですが、入力欄に必ず電話番号を記入しなければなりませんよね。たま~に、個人情報の漏洩なんてニュースで聞くと不安になるんですね。「050あんしんナンバー」にしておけば、連絡用番号である「050番号」への着信を留守番電話機能でメッセージを預かってくれて、メッセージを預かると、登録したメールアドレスにすぐにお知らせメールが届くから、大事なメッセージを逃さず受けられるし、設定によっては指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつないでくれるから安心ですよね。1件あたり3分、最大20件、3日間の預かりが可能だそうですよ。
これは所謂、自己防衛ですよね。現代社会においては自己防衛も大切ですよね。

料金の方も安くてですね、050あんしんナンバーのみの場合は、210円
050あんしんセットの場合は、050あんしんナンバー210円+番号非通知拒否サービス315円。合計で525円なのですが、割引があるらしく472.5円なんです。月額52.5円もお得なんですね~♪

たかが52.5円って思うかもしれないですけど、年間に換算すれば630円になるんですよぉ。630円節約できて、500円しないで安心が買えるんですピース 良いサービスじゃないですかぁ(*^-^*)ノ

その上ですね、引越しをしたり携帯をなくしたり携帯の番号が変わったりしたら、みんなと連絡が取れなくなってしまう・・・という不安も050あんしんナンバーは解消してくれるのですね。

050あんしんナンバーは、050番号は一生変わらない正に自分の代表番号という訳なのですね。なので、050番号が認識してくれるので 今使っている電話番号が変わっても、つなぎ先の電話番号をホームページ上で変更するだけで、いつでも電話が受けられるのですね。その後に、教えたい人だけに電話番号が変わったとお知らせするという事が出来ますものね。

これも、私にはあり得る事かもしれない。何てたって携帯に無頓着なものですから…べ 携帯をなくしてしまった時など どうしても見つからない場合って新しい番号になっちゃうでしょ?友達にお知らせしている時に誰かがタイミング悪く電話をかけてくれちゃったら通常だと繋がらないですよね。番号が変わっているんですものね… でも050番に登録しておけばシッカリ繋がるんですものね。これは私には凄く便利なサービスだと思う(笑)って何で文字が小さくなるのぉ!(爆) というのも絶対、いつかはやりそうだからなんですけどね焦る3

料金も安価だし、サービスも良いし 使い方次第ではホントに色々な使い方が出来るかもしれませんね。使っていくうちに使い方の幅も広がりそうだし。そして自分の身を守る事も出来る。一石二鳥の050あんしんナンバーですねheart

ご関心のある方は、是非 サイトの方で詳しい情報をご覧になってみて下さいね。こちらの情報はプレスブログからの情報です。
カー用品.comさんで賢くお買いもの♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家は父・私、そして近くに住んでる兄、母以外 車を所有しているんですね。
私も昔は車に凝った時代があって、今の車には 某有名メーカーのエアロパーツ(スポイラー)をフロント、リア、ルーフエンド。ライトはクリアヘッドライト、窓にはブラックのスモークを貼ってあるし、サイドミラーにはシルバーのカバー、内装はあまり弄っていないけどウッドハンドル、エンジンにも加速がスムーズに行くように名前は忘れちゃったけど( ̄_ ̄ i)タラー。。機械を取り付けてあるんですよねheart

そして、前に乗ってた車には フロントスポイラー・リアスポイラー・サイドアンダースポイラー・ルーフエンドスポイラー・ライトはクリアライト・スモークもフルスモーク・タイヤも少しだけ太めの165/55R14・内装は全てウッドパネル。他にも色々変えてあったんですね赤色の車

が!今はお金もなく出費 車が古いのでカー用品は全然買ってないんですね。以前より、かなりズボラになってます((((_ _|||))))ドヨーン。

でも!カー用品が安く買えるサイトがあるんですよぉ♪それは、カー用品.comさん。人気のメーカー・話題のカー用品やホイールが安くって、ドライブを快適にするグッズがた~~~くさんあるんですよ!

商品のカテゴリも豊富で…

・タイヤ・ホイールセット
・ホイール
・足廻り
・外装パーツ
・HID
・ヘッドライト、レンズ
・テールレンズ、テールランプ
・ウィンカー、サイドマーカー
・ステアリング
・シート類
・内装品
・モニター
・メーター
・エンジン、過給器
・電装品
・ETC、レーダー探知機
・カーナビゲーション
・アクセサリー


と、こ~~~~んなにあるんですよ!!しかも安い!!
そしてですね、今 『秋のレンズ収穫祭』というのをやっているんですけど、ページに行くと 生産会社・車種ごと分けてあって見やすいんですね。調べてみたら、私が買ったクリアヘッドライト。私が買ったのとさほど変わらないと思うんだけど、カー用品.comさんの方が安い~!

他にもアルパイン HDDナビ(地デジ・ワンセグチューナーモデル)、10台限りですけど、税込みで169,660円ですよ!30~35%OFFくらいになってるし~~!

そしてですね、カー用品.comさんオープンを記念して、無料新規会員を募集しているのですね。お買物ごとにポイントが貯まって次回ご購入する時に1ポイント1円として使えるんですって。それに、次回からご購入時にはメアドとパスワード入力だけでお買い物が出来ちゃう。その上、「過去の購入履歴検索」や「お気に入り商品の登録」という機能もあるんですって。しか~もですね、ポイントをお買い物に回さないでネットマイル(500ポイント1口)に交換する事も出来ちゃうんですっておどろき

まだオープンしたばかりのようなので、お目当ての品が見つかるかどうかは分かりませんが、これから続々と入荷されるようですよ。
カー用品を買おうと考え中の皆さん、カー用品.comさんも覗いて見て下さいねニコ

ハウスクリーニングNETでキレイ♪キレイ♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は独身で両親と同居なので、家全体の掃除はしないのですが、体調を崩し仕事を辞めてから、どういう訳か?お風呂掃除は私の役割になったんですね。でも、居候をさせて貰っているので出来る範囲での手伝いをしなければバチが当たりますよね(汗)

私の部屋は掃除機掛けは、週に1~2回しかしません。本当はニャンコがいるので毎日でもやりたいのですが、体調が伴わないので妥協してます。その代り、コロコロでカーペットについたニャンコの毛や埃、ゴミ、自分の髪の毛などは、ペタペタ取っています。でも掃除機をかけている訳ではないから、隅にはゴミが溜まっちゃうんですけどね(ノ_-;)ハア…

一番、厄介なのがお風呂掃除。毎日 丁寧に掃除しているつもりでもタイルの目地の汚れやカビ・ドアの隅っこのカビ・壁と床タイルの境目のカビ。いつの間にか発生しているんですよね。カビ取りをやっても頑固で取れないの!誰に似たんでしょうね?全く(笑)

そこで発見!ハウスクリーニングNETというサイト、ご存知ですか?
こちらのサイトはですね、プロに任せてラクラク・お金をかけずにピカピカ~。そう!お掃除の情報がギュッと詰め込まれているお掃除情報のポータルサイトなんですね。カテゴリも豊富で…

・外注ハウスクリーニングとは?
・掃除をする前に知っておきたい基本テクニック
・台所、水まわりの掃除テクニック
・風呂、トイレの掃除テクニック
・リビング、和室&洋室の掃除テクニック
・玄関、窓、ベランダの掃除テクニック


と、基本的な事からプロ並みのお掃除テクニックを紹介してくれているんです。外注ハウスクリーニングには、だいたいの値段の目安なども書かれてあって、いざ頼む時に参考になりますよ。

私は何と言っても、風呂、トイレの掃除テクニック。参考になりましたよ~♪壁に塗る洗剤やカビ取り剤、上から下に塗るんじゃなくて 下から上へが鉄則なんですね。カビ取りも、目地や床と壁の境目などの場合トイレットペーパーなどに洗剤を染みこませて、カビに直接貼りつけてしまう方法が効果的なんですって。
私は只シュッシュとふりかけて1時間くらい置いてスポンジで擦りながら流していたんですけど、トイレットペーパーなどを使うと効果的なんですね。知らなかったぁ。どちらかというと掃除下手な私。参考になりました♪

他のカテゴリにもですね、カテゴリごとに凄く参考になるテクニックなどが掲載されていますので、お掃除で困った事がある方やお掃除が苦手な方 ハウスクリーニングNETを拝見してみると良いと思いますよ。参考になさってみて下さいね(*^-^*)v

NPO/NGOを知ろう!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ここ数年、異常気象や地震などの災害が多いですよね。
我が家も台風で被害に遭いましたが、ニュースで流れてくる被害に比べれば可愛いもの。ニュースで被害が広がったなど聞くと、本当に心が痛みますよね。

私が住んでいる市にもいくつかのNPO法人がありますが、正直言って NPOとは?何?NGOとは?何?どこがどう違うの?っていう疑問があります

そこで知ったのが、はじめてのNPO・NGOガイドというサイト。
NPOもNGOも非営利での社会活動を目的とした市民団体で、福祉、教育・文化、環境など幅広い分野で活動を行っている団体なのですね。
NPOとNGOを分ける場合は、国内で非営利の活動をおこなう民間団体を広くNPOと呼び、そのうち海外支援事業など、国家や国境を越えて非営利の社会的な活動をおこなう民間団体がNGOとされているようですね。

どちらも非営利で環境保護活動や地震災害の救援活動などで活躍している事には違いないのですよね。
果たして世の中の方でNPO・NGOをきちんと把握していらっしゃる方は何%くらいなんでしょうね。名前だけは知っていても私のようにハッキリ分らないという方も多いのではないでしょうか?

はじめてのNPO・NGOガイドでは・・・

・NPO/NGOって何?NPOとは?NGOとは?など)
・NPO/NGOに参加する
・NPO/NGOをつくる
NPO設立の仕方)
NPO法で定められた活動分野
・法人化の手続き
・NPO/NGOの運営管理
・成果につながる運営術
・法改正を考える
・NPO/NGO用語集


と、実に豊富なカテゴリでNPO・NGOの事を詳細に解説してくれているのです。
私が出来る事と言えば、コンビニなどに設置してある募金箱に募金する。とか、24時間テレビのような場において募金する、チャリティコンサートに参加する事くらいしか出来ません。

戦場ジャーナリストとして活動中にイラクにおいて亡くなられた橋田信介さんが、戦争に巻き込まれて目を負傷したモハマド君の救援活動を進めようとして橋田信介さんの固い遺志を引き継いで、日本で手術させてあげようと行動を起こしたのも、我が静岡のNPO法人でした。
その時、微力ながら募金をさせて頂きました。

本当に私が出来る事は僅かな事なんですよね。でもその僅かな事でも大勢の人がやれば大きな力にはなりますよね?
環境保護活動や地震災害の救援活動などに携われば、きっと世界観も違ってくるのでしょうね。

NPO・NGOの参加は気軽にできるそうです。ボランティアや社会貢献活動に興味がある方や参加したいという方、NPO・NGOという名前は知っているけどよく分からないという方、是非 はじめてのNPO・NGOガイドを、ご覧になって見て下さい<(_ _)>

ルー語炸裂!スキャナ「S300 ビデオクリップ」
2007年10月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ルー語で有名なルー大柴さん。好き嫌いがハッキリと分かれると思われますが…(汗)私は意外と好きなんですよね。

そのルー大柴さんが、PFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」イメージキャラクターを務めているんだって。でもって、「ScanSnap S300」の凄さを説明するルー語炸裂の「S300 ビデオクリップ」まであるんですって~~~w(=^‥^=)w おぉー!!

しかもね、今日の朝 どこかの番組でルー大柴さんのルー語をイヤっていう程、聞いたばかりなんですよね(笑)
何処かの学校の部活動の「魚部」の生徒たちと魚を網で捕るっていうコーナーだったんだけど、「Togetherしよう!」とか魚を捕ったら「catchね」とか、「will go!will go!」とかね、聞いたばかりなのね。
で、自分で魚を捕ったら「catchね」と言いながら、「捕れた!捕れた!」と、はしゃぐルーさん いい味出してます。。。
何でもルー大柴さんは、ドジョウをこよなく愛しているそうで、水槽の前でお酒を飲むのがリラックス出来るらしいんですよ。この時も「リラックスね。Relaxation~~」って、ご機嫌でしたよ^^

「S300 ビデオクリップ」で、どんなルー語が炸裂するか ちょっと楽しみ、ちょっと不安を抱きながら見てきましたぁ~♪




ん~~~~!相変わらずですね。ルー語炸裂ならぬ爆裂~~♪
女性が一緒に説明しているんだけど、女性の方が「世界最小・最軽量の~」と言うと、続けて「これだけsmall、つまり~」なんて最初っからルー語発声!その後も立て続けに「出張先にもfreeに持っていける」スが聞こえなくてキャンなんですよ~とか、笑える~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
でもシッカリ「ScanSnap S300」の説明はしてくれていたので安心しましたo(*^▽^*)oあはっ♪ここでもルーさん、いい味出してました。

これで、ルー語だけ爆裂で説明が訳分からなかったらどうしようかと思いましたが、ルー語を絡めながら女性の方と、シッカリ分かり易く説明してくれてましたよ(*^-^*)v 良かったぁ~。「S300 ビデオクリップ」で「ScanSnap S300」の凄さ便利さ、しかと確認できましたよぉ~♪

★A4・ADFスキャナにおいて世界最小・最軽量(2007年10月現在。富士通調べ)のスキャナ。重さはたったの約1.4kg
★AC電源不要のUSBバスパワー駆動
 ノートパソコンのUSBコネクターに接続すれば、AC電源のない外出先や出張先でも気軽に使用!
★「ScanSnap」は、ワンプッシュ。ボタンひと押しで自動読み取り
★8枚/分、両面カラー16枚ページ/分 と、驚くほどスピーディな読み取り
★フォルダ保存・メール添付で送信・印刷(コピー機能)と クイックメニューで即活用
★複数枚を一度に読み取り、設定ごとにPDFファイルを作成。編集も可能


などなど、他にも数々の優れた機能が付いているんですね。「ScanSnap S300」恐るべしです。。。

もうねビデオクリップは、何十秒おきかに必ずルー語が出てくるの。
「very important 重要なんじゃないの?」とか「Childrenのそう学校の絵だとかさぁ~」と、何だか「ScanSnap S300」の説明を見に来たのか、ルー大柴さんのルー語を習いに来たのか分からないくらい炸裂ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

でもルーさんだからいいんです(笑)オーバーアクションとルー語がなければルー大柴さんは成り立たないですからね♪と言っても過言ではないと思う。。。のは、私だけ?(汗)

「ScanSnap」なら、スピーディーに 捨てられない・残しておきたい・利用したい物ワンプッシュで簡単スキャン出来るから良いですよね。
ビジネスシーンにおいても、標準で添付されている名刺のファイリングソフトで整理出来るんですって。しかもテキスト化できるので修正なども可能なんですね。そう考えると色々なシーンで使えますよね

私、スキャナって持ってなくて ず~~~っと前から欲しい欲しいって思っていたんですよね。でも置く場所もないし…って、ためらっていた部分もあるんですけど、「ScanSnap S300」ならコンパクトで多機能で簡単ワンプッシュで、Convenience つまり便利だから(爆)買いたいなぁ。

あぁ~私もルー語が移ってしまったわ(^^ゞ ポリポリ。。。

スキャナの購入を考えている方、買い替えを考えている方、是非ですね ルー大柴さんの出演してる「S300 ビデオクリップ」を見て、素晴らしさを実感してから どのスキャナを買うか検討されてみてはいかがですか(*^-^*)v

3つのA「安心・安全・安価」のサプリメントダイレクト
2007年10月22日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

サプリメントと言えば、お馴染みの「サプリメントダイレクト」さんですよね。株式会社AIGエムが大手企業や製薬会社の受託製造を経て3年前より自社研究開発した商品の販売を始めて(茨城の自社工場にて原料保証のサプリメントの製造を行っています)ネット直販部門のサプリメント専門メーカーさん

以前にも紹介した、紫外線を身体の中からガード。すなわち、シミ・ソバカス対策が出来て美白を保つ事が出来る「メロンのチカラ」や身体にも良く、ストレス改善にも良い「うこん錠」



そして他にも、ちょっと変わったサプリ サーファー専用のサーフサプリやスノーボーダー専用のボードサプリ。ダイビング専用のダイビングサプリなども取り扱っているのですね。専用のサプリメントがあるっていうのは良いですよね。そして基本中の基本のサプリも取り扱っているし、他社に比べて安価で消費者のお財布に優しいという所もGood♪です。

サイトの方も見易くなっていて、目的別から検索できたり商品一覧から検索できたり、目的のサプリに辿り着くのが早い!
サプリメントダイレクトさんのおススメセットがあったり、パッケージなどに傷や破損があるけど中身は大丈夫という、訳あり!アウトレットコーナー50~60%オフなんていうのもあるのも嬉しいですよね。

口に入る身体に入るサプリメントだから、スタッフの方達の、原料選びと品質管理を慎重に行っている姿勢。品質管理面でも、レベルの高い技術者が生産工程毎に製品をチェックしている姿勢。これも私達 消費者にとっては安心な事ですよね

スタッフブログもほぼ毎日更新している所も、忙しいのに頭が下がる思いですね。お客様の声として、利用者の生の声が読めるのも良いです。安心します。日焼け・紫外線対策の為に飲み始めたサプリで美白効果が出てきたみたいとか、お腹ポッコリが解消されてスッキリ!など、どんな効果があったとか読めるのは良いですよね(*^-^*)ノ

そう聞くと、興味が湧いてきたでしょ?ご興味をもたれた方は是非サプリメント専門メーカーの3つのA「安心・安全・安価」のサプリメントダイレクトさんのサイトを拝見してみてくださいね♪



香典返しは難しいですね。。。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

産まれてから数十年間の間に、嫌という程 葬儀に出席しています。その中でも殆どが身内です。父方は短命なので姉弟達が若く亡くなっています。母方の方は祖母の兄妹や、伯母の旦那様が亡くなっています。数え切れない程、葬儀には出席しています。学生の頃までは香典は出さなかったのですが、社会人になってからは自分で稼ぎがあるので香典を出す事が多くなってきました。我が家も父が長男なので祖父母を納めましたが・・・

一番困るのが香典返しなんですよね。今は、遠方から来て下さる方の事を考えて、初七日と四十九日も一緒に葬儀の時にやってしまう事が多いんです。なので、香典返しが郵送なんて事もしばしば…

葬儀の帰りには、私の地元ではお茶のお返しが多いのですが、香典返しに至っては、香典の金額もバラバラだし、誰がいくらくらい下さるのかなんて予想もつかないし、その場でお返しする事が出来ないんですね。なので郵送になってしまうのですが・・・

昔は両親も、寝具やタオルやお米あたりをお返ししていたようですが、最近ではとにかく金額に応じて選ばなきゃならないので、カタログギフトに頼る事が多くなってきたようです。それでも、葬儀に出席して下さってありがとうございます。という感謝の気持ちは込めているのです。が、ある程度の年齢層の方には喜ばれるのですが、お歳を召した方にはカタログギフトは不人気で、本当に香典返しは 頭を悩ませるようです。

昔からのしきたりやマナー、常識、風習などで、香典返しは半返しか、3分の1くらいというものがあるから大変なんじゃないかなぁ~なんても思うのですが。。。でもそれが無くなってしまったら、冥福も感謝も何もなくなってしまいますよね。香典返しって難しいですね。

お得なライフカード♪
2007年10月22日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私もクレジットカードは何枚か持っています。勿論、ライフカードも。でも何故か、どのカードもあまり使わないんですよね。元々、ニコニコ現金派だったというのもありますけど、あまり大きな買い物をしないからでしょうかね?

でもね、ライフカード。私は、ショッピングやキャッシングに旅行や食事。そして国内・海外を問わず利用出来るっていう事は知っていたんだけど、持っているくせに お得な特典やサービスがある事を全然知らなかったの| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。

ライフカードって、業界トップのポイント還元率なんですって!

ライフカードのポイントプログラム『LIFEサンクスプレゼント』と、称して…お得なポイント還元。

★お誕生月はポイント5倍
★ポイントは最大5年間有効
★ご入会後3ヶ月は、ポイント2倍
★新規入会で+50ポイント
★E-mailポイントは2倍
★リボ分割は利用毎に+20ポイント
★利用金額に応じてボーナスポイント加算


こんなに、お得なポイント特典があったんですよぉ~!知らないっていうのはホントに損ですよね。ポイント最大5年間有効って良いですよね♪大抵、2年とかが普通ですもんね。5年もあればポイントだって貯まる貯まるっていう感じじゃないですか?

しかも複数の『LIFEサンクスプレゼント』対象カードで貯めたポイントを1枚のカードにまとめる事もできるんですって。(同一名義に限りますが…)
そしてそして、貯まったポイントで ギフトカードや宿泊券、ETC車載器に脚ストレッチマッサージが出来るナショナル アーバンに、GLAYカード会員の方のみが対象なんですけど、100ポイントから変えられるGLAYグッズ。などなど他にもた~~~くさんのコースがあってプレゼント商品も多種多様にあるんですよ!これにはビックリ(◎∇◎;)!

私はノーマルなカードなんですけど、カードも好きなカードが選べたりするんですよ。(年会費が掛かるカードもあります)
サービスも充実で ライフカードのゴールドカードなんて、国内・海外とも最高1億円の旅行傷害保険が自動付帯のサービスもあるんですよ。
私が持っているノーマルのカードでも年会費は永久無料というサービスがあったり、各種会員限定のサービスがあるんですよ~♪

ライフカードが、こんなにお得なカードだなんてホント知らなかった。消費者(利用者)に優しい便利で強い味方ライフカード

ご関心のある方は是非サイトの方で詳しい事を確認して下さいね♪




