ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
歩く事がもっと好きになるシューズ♪
2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

リーボック懐かしい~~~!!昔、好きでよく履いてたっけ
凄く履きやすいんですよね。疲れないし・・・

私も中学の頃は通学の靴がリーボックでした。白地にピンクだった
かな?のロゴ入りのシューズ。毎日、そのシューズで通ってましたね。
結構お気に入りだったんですよねニコ

学生の頃や病気になる前は、よくウォーキングとか走ったりして
たなぁ~。でも、リーボックって、長時間歩く事に向いている靴
なんですよね。

今も体調のいい時はウォーキングをするんですけど、普通の靴
だから、すぐ足が痛くなっちゃうんですよね。小指とかかかととかが…
ウォーキングには、それに適した靴を履くのが一番なんですよね。

で、近所にハイキングコースがあるんだけど、結構 遠くから、お歳を
召した方達も来るんですけど、足元はリーボック。お歳を召した方
が履くなんて、お洒落ですよね
ウォーキング慣れしているって感じです。たまに声をかけられたり
するんですけど、その時に「足、痛くないですか?」なんて聞くと、
「全然平気よそれようの靴を履いてるから」って言われるんです
よね。でもって足元を見るとリーボックだったり・・・(笑)さすが・・・
って感じです。

そんなリーボックから、今回新たに日本市場向けモデルとして
プラチナムウォークというシューズが登場したんです

プラチナムウォーク   プラチナムウォーク

より日常履きとしての汎用性を追及したデザイン。そして、衝撃吸収性
と安定性に優れた『DMX MAX』を搭載。
『DMX MAX』とは、リーボック独自のクッションテクノロジー。
快適なクッション性とフィット感を高次元で両立させているもので
日本人の足型を研究して、甲や つまさきにゆとりを持たせて、快適な
ウォーキングシューズに仕上げたのが、『DMX MAX』というクッション
テクノロジーなんですって。動く空気の快適クッションらしいですよ

他にも歩行時に安定性の高い、独自のテクノロジーを組み入れて
膝や腰に優しく疲れにくくしたり、必要な時に必要な部位への衝撃を
和らげたりと、「歩く」という事に 正に適したシューズになっているの
ですね

これなら、毎日快適に歩く事もウォーキングも可能ですよね。
何てたって、足や膝や腰の負担が少ないんですもの。

プラチナムウォークの特徴

1.着地時の衝撃を吸収し、次の一歩の蹴り出しを軽くするDMX MAX
2.着脱を容易にするZip Closer システム
3.手入れが容易でありながら天然皮革の風合いを持つアッパー素材
  Parcassio


MEN'S・WOMEN'S共にありまして

★MEN'S
 サイズ・・・サイズ 24.5cm ~ 30cm
 カラー・・・ブラック/ブラック (258730)
       ライトブラウン/カーキ/アース (258731)
 価格・・・12,600円(税込)


★WOMEN'S
 サイズ・・・22cm ~ 25.5cm
 カラー・・・ワイン/ブラック/オイスター (261458)
       ベージュ/チームカージナル/スタッコ (258825)
 価格・・・12,600円(税込)


MEN'S・WOMEN'S共にサイズが豊富にあるっていうのが良い
ですよね。カラーも年齢を問わず履けそうなのがいい

最近、寒くて体調が良くてもウォーキングを、しなくなっちゃったけど
プラチナムウォークを見ていたら、健康の為にも又ウォーキング
しようかなぁっていう気になってきた(笑)

でも、療養の為に会社を辞めて病気を治そうとしているんだから
山登りはムリだけど、せめてウォーキングくらいは、しなきゃね。

リーボックプラチナムウォークに、ご関心のある方は、サイトも
是非、拝見してみて下さいね



豊胸手術『東京美容外科』
2007年12月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ええ、ええ、バストの悩みは未だ持って尽きませんわぁ~。
だって、友達からはミジンコパイなんて呼ばれちゃってるんですから
でも最近は歳の所為かあまり気にならなくなって来たんですよね。
それに、私ってば骨・皮・スジ衛門なので、バストばかり大きくても
なぁ~んか、アンバランスのような気がして・・・
でも、もう少しだけ大きかったらなぁ~と思う時はありますけどね。

一番は水着を着た時でしょう。ビキニなんて絶対に着れないですもん。
バストがない!!胸がちっこいのがバレバレになっちゃいますから焦る3
やっぱりビキニを着るのなら、グラビアアイドルまではいかなくても
ちょっと谷間が出来るくらいは欲しいですよね。そのようが、ビキニは
様になりますからニコ

芸能人や今では一般の方も豊胸手術を受けている方も多いみたい
ですよね。
私的には、豊胸手術は否定しません。だって真剣に悩んでる方だって
多いでしょ?

でも、自分が受けるとなるとく怖い。手術と聞くと、何回か手術を受け
た事のある私ですけど、やっぱり怖い。痛みは?術後に痛みが残る
んじゃない?とか、費用は?高いんじゃない?とか、傷痕は?とか
色々な事を考えちゃいます。全く知識がないですから・・・

しか~し美容整形なら東京美容外科さんなら、大丈夫なんです
って。。。医療技術の進歩により安全で痛みのない治療が可能になった
そうですよ。更に通院も不要で手術時間が15分という豊胸手術もある
んですってこりゃ、ビックリですわおどろき

傷跡も後々の傷が一番目立たずキレイな腋下切開という、ワキの下を
切開しバッグを入れるという豊胸・バストアップ 手術をメインにやってい
るんですって。やっぱり傷跡とかも気になりますものね。女性ですから…

で、痛みも感じることなく日帰りで豊胸・バストアップの手術が可能で
麻酔が切れた後は、少し違和感があるようですけど2日目からは、元々
の自分のバストのような感覚で痛みは全然ないんですって。

医学の進歩って凄いですよね。それに美容整形なら東京美容外科
さんは、バスト美容外科の専門医がカウンセリング、豊胸手術を行う上
に出血も伴わない安全な手術なんだそうです。

エミリさんの豊胸日記を読んでみるとリアルに手術の模様が掲載されて
いました。ホントに術後にニコヤカな顔をして痛みなんて全くな~い!
っていう感じで帰って行きましたよ。

豊胸手術に興味のある方は美容整形なら東京美容外科さんのサイト
を覗いて見て下さいね

賃貸情報サイトの「CHINTAI」
2007年12月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

日本国内最大級の賃貸情報誌「週刊CHINTAI」って、ご存知ですか?
ス、スミマセ~~~~ン!私、初めて知りました
まさに、賃貸情報誌と言うのだから賃貸情報誌なんですけどね。
その賃貸情報誌「週刊CHINTAI」は、株式会社CHINTAIという
賃貸仲介業者なのですね。で、その賃貸情報誌「週刊CHINTAI」が
「CHINTAI」というサイトになっちゃいましたぁ~
というか、サイトがあるんです

こちらのサイト、検索方法も豊富なんですがカテゴリも豊富なんですよおどろき

検索は都道府県・市区町村・路線は勿論、こだわって探すとか、海外で
探すとか、通勤・通学時間から探すとか、その他にも不動産会社を探す
っていうのもあるんですよニコ

それにですね、賃貸スタイルから探す事もできるんですね~♪
その人その人のニーズに合わせて、ピッタリ合う賃貸物件を探す事が
可能なのですね

で、面白いのが お急ぎ度メーターというブログパーツのような物が
あって、そこからも賃貸物件を探す事できちゃうんですよ(笑)

私の賃貸の条件は・・・以前にも書いた事があるのですけど(汗)
セキュリティがしっかりしている事・広~~~いバルコニーがある事・
ニャンコと暮らせる事・駐車場付きで、駐車場代込みっていうのは絶対に
外せないんですよね。

それが、CHINTAIのサイトでは ニーズに合わせて賃貸物件を探す事が
出来るので、私は一応 女性だし…(一応ってナンダ?^^;
『ウーマンCHINTAI』という検索から、「かわいいペットと一緒に暮らす」で
サクサクっと検索出来ちゃいました

とにかく、情報量が多いです。物件情報の他にも お役立ちコンテンツ
というのがあって、クチコミ情報満載!Q&A広場・お部屋探しガイド・
リサイクル&オークション・海外アパートメントホテル・家具・家電レンタル
・トラベル・お部屋風水・デリバリーなんてコンテンツもあるんですよ♪

そしてですね、希望の条件を登録しておくと条件に合った最新の
物件情報をメールでお知らせしてくれる機能もあるのですね。
なので、毎日毎日パソコンとにらめっこしなくても、最新情報をゲットする
事が出来ちゃうんですよぉ

賃貸物件を、お探し中の方 CHINTAIのサイトを、ご覧になってみると
良いですよ。参考になると思いますよ



クレジットカードについて
2007年12月30日 (日) | 編集 |
年々、凄まじい勢いで進化し続ける環境・社会。その目まぐるしさに喜ぶ者、戸惑う者、様々である。皆、豊かな生活を求め、生きていると思うのだが、生活の格差も激しく、この所犯罪も多く、何のために生きているのかさえ?と言う事件が多い。
一番大事な事は「自分の幸せは自分の心が決める。人と比べた時点で負けなのである」私は、こう想う。しかし人間は、なぜか比べたがってしまうのだ。何と比べるの?「すんでいる家」「乗っている車」等など・・・様はお金の量で幸せを図っているような傾向が感じられてならない。
確かに、お金は沢山あったほうが便利である。しかし、沢山あるから幸せと言う事では無いと、私は想う。何が「キーワード」かと言うと、私は、正に「お金に使われる」のではなく「お金を使う」ということが重要なのだと、改めて想う。現代社会もそうである、変化する環境に拒絶するのではなく、上手に活用すればよいのである。豊かな生活を送る為のアイテムの1つとして、私は「クレジットカード」をぜひ提案したい。
クレジットカードの最も基本的なメリットは「現金の代わりに使える」「支払いを延長できる」等の基本的なことから「付帯保険」「付帯サービス」「ポイントサービス」等など、カードによっては更なる様々なメリットがありますが、まだまだ、「便利」「お得」「安全」「安心」等せっかくのメリットを、使いこなせていない方も多く見受けられる。
その原因の一つには「ネットショッピングは危険」との認識もあるが、Webページ上に入力したクレジットカードの番号や個人情報は、SSLという暗号で守られているので安全だという事を知らないだけなのである。ですから、多くの方に、「クレジットカード」の良さを知って頂き、安全・安心で幸せな生活に繋げるお手伝いが出来ればと、切に想っています。
1回限りのオンエア田村正和VS山下智久のCM
2007年12月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

何だか年末だという気が気がしないのは私だけかなぁ?
なんとなく気忙しい気はするんですけど、1年を振り返るには
私には日にちが足りな過ぎる(涙)

でもですね~。豪華な良い情報をゲットしましたよ~。
田村正和さんと山下智久さんが出演をしている東芝ノートPC
もう皆さん、何度かご覧になった事があると思いますが・・・

ナントですね!田村正和さんと山下智久さんのですね、
ディレクターズカット限定リミックスCMが12月31日(月)の大晦日
の夜に1回限りでオンエア
されるんです~~~~!!

1回限りの限定リミックスCMですよ!1回しか見られないんです!
限定リミックスCMは「東芝にしよう劇場」篇だそうです

只でさえ、ゴ~~~~ジャスな田村正和さんVS山下智久さんの
CMじゃないですかぁ?
あの、「キャンペーン」を「シャンペーン」と言おうとする田村さんは
オチャメですけど、セットは凄く豪華ですよね。その東芝ノートPC
1回限りの限定リミックスCMって、どん何なんでしょうね

何でも、放送されるのは、「ジャニーズカウントダウン2007-2008」
の枠内、23:45~24:45分の間
の何処かでらしいんですよ!
しかも、未公開のディレクターズカット入りの30秒のロングバージョン
なんですって

もう、見ない訳にはいきませんよね何てたって1回限りなんです
から~~~TVから目が離せませんよね
見逃したら、もうTVでは見る事ができないんですもの

今のCMが豪華ゴージャスだから、更に超豪華の超ゴージャス
バージョンになるのかなぁ?何かドキドキワクワクって感じですよね
30秒のロングバージョンだし・・・田村さんと山下君がどんなやりとりを
するのか、どんなCMなのか今から楽しみですよね♪

皆さん、東芝ノートPC1回限りの限定リミックスCMの放送は
12月31日(月)の大晦日、「ジャニーズカウントダウン2007-2008」
の枠内、23:45~24:45分の間
ですよぉ。
絶対に、見逃さないように注意ししながらTVを見て下さいね



最高級の手彫り印鑑サイト♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

十数年前かな?車を買い替える時に何故か印鑑証明が
必要という事で、急遽 実印を作ったんですね。

その時に、結婚しても印鑑を変えなくてもいいように
名字ではなくて名前で作ったんですね。
実印って、ピンからキリまで価格は多様だけど、平均して
みてみると高いですね。

私が実印を作った時も、なるべく安い物を選んだんですが
万はいきました。ビックリですおどろき
しかも印鑑だけでです。ケースはまた別に買わなければ
ならなかったんです。実印だから安いケースは買えないし
結局、凄く高くついてしまったんですね

そこでですね、印鑑専門の通販サイト「Hankos.com
(ハンコズ・ドット・コム)」さん
というサイトがあるんですが、
安いんですよ
最高級の手彫り仕上げでも、メーカー直販だから市価の
半値以下で買えちゃう
んですね。
最高級の手彫り仕上げの印鑑が安く手に入るんですよ
こんなに嬉しい事はないですよねニコ

安いからと言って品質が悪い訳じゃないんですよ。
数十年来、街やデパートの印章店へ商品を製造して
卸してきたメーカーが直営する、印鑑の専門店なんです。
なので、品質は印章店の方々の厳しい目で見ても、全然
文句なんて出てこない満足の出来る高品質

しかも出来上がりに満足がいかないなんて事がないように
デザインが何度でも無料で確認できるんですって。
他にも嬉しい特典がいっぱいで、5,250円(税込)以上で、
ポップなカラー 印鑑をプレゼント
とか、10,000円(税込)
以上で、便利なネームペンQも一緒にプレゼント
とか、
2回目から注文は全品10%OFFなどの特典があるんです。

凄いサービスですよね。なのに高品質の印鑑が安く買え
ちゃうんですよぉ

個人用から法人用、実印からポップな物まで品揃えも豊富
印鑑の選び方なども詳しく書かれています。
ご関心のある方は、印鑑専門の通販サイト「Hankos.com
(ハンコズ・ドット・コム)」さん
に、足を運んでみて下さいね

ペットの消臭、教えて~!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

δ(・ω・`)ウーン…私が気になるというか、気にしている臭い。
それはニャンコのトイレの臭い。

一応、ニャンコのトイレ専用の消臭スプレーをやったり、トイレの
近くにはペットの臭い消しの消臭剤を置いたり、玄関にも消臭
を置いてあるんですね。

なので、住んでいる私達はニャンコの臭いには嗅覚が慣れて
しまっているので消臭されているかどうか良く分からないって
いうのが本音なんですね。

お客さんや宅急便が来た時に、臭わないかな?大丈夫かな?
って、凄く気になるんですよね。消臭されているようで実は消臭
されていなくて、玄関に入った途端 Σ( ̄口 ̄;;ウッ!とか
思われたら嫌ですもん。

友達とかが来た時に聞くんですけど、さすがに正直には言って
くれませんよね。親戚とかなら言ってくれるんでしょうけど、何せ
傾斜のキツイ坂を登って、山まで来て貰わなければならないので
我が家が出向く方がほとんどで、親戚が我が家に来る事って
滅多にないんですね。
なので、臭い大丈夫?臭くない?とか聞けないし・・・

今の消臭剤は、随分 改良されているから大丈夫だとは思う
んですけど、心配なんですよね。
意外とペットの匂いってキツイじゃないですか?
やるだけの事はやっていますが、本当に消臭されているかは
疑問なんですよね。
ペットの消臭で、何かいい方法があったら、教えて下さい~~!

湘南といえば海~~♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

湘南といえば?サザン・江ノ島ときて、忘れちゃいけないのが
海~~~~~~~~!!ですよね

そして、湘南の海のスポーツといえば?
そりゃ~勿論、サーフィンやボディーボードですよね
今は、やっていませんが 昔は私もボディーボードはやってました。
湘南にも何度か行った事があります。

でも日中は海水浴客で賑わってしまうので、だいたい明け方の
4~7時くらいに波乗りをやってましたね。
ホントはサーフィンをやりたかったんですけど、私がやっていた時代
は 女の子はあまりサーフィンをやっている人がいなかったんですね。
なのでボディーボードにしたんですけど・・・ボディーボードをやってる
人も少なかったんですよね

だったら最初からサーフィンにすれば良かったよぉ

でも夏の朝って、清々しいんですよね。まだ暑さがないじゃないです
かぁ?そんな中、波に乗るのって気持ちがいいんですよ。
今は出来るか分からないけど(多分、出来ないと思う^^)ターンした
り、回転したり、楽しかったですね。
その頃は、湘南に住んでもいいと思ったくらいですもん。

と、湘南に住んでみたい。湘南に家を探している方におススメなのが
湘南の不動産会社『ヒロエンタープライズ』さん。
湘南や辻堂の海に近い湘南 不動産茅ヶ崎 不動産、それから
藤沢 不動産の情報が豊富にあります。
中古・新築の一戸建てからマンション、土地まであるんですね。

他にも袖ヶ浜や虹ヶ浜がある平塚 不動産の情報などもあるんですね。

私はやっぱり、海に近い 片瀬江の島駅から徒歩10分圏内の所に
もし住むなら住みたいので藤沢 不動産に目が行っちゃいますね。

朝はサーフィン・ボディーボード三昧で、昼間は会社へ行って夜は
海岸線を散歩する。素敵ですね

病気をしなくて、今でもボディーボードをやっていたら湘南に移り
住んでいた可能性もなるなぁ。。。
24時間365日、海が見える湘南のマンションに住めたら最高です
ね。サーフィン・ボディーボード三昧なんて、顔がニヤケちゃいます

湘南に住んでみたい方、家やマンション、土地、投資物件などを
お探しの方は、『ヒロエンタープライズ』さんを 参考になさってみて
下さいねニコ

超~~~簡単!梅干しレシピ♪
2007年12月27日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

日本人は梅干~~~~!!
我が家では、朝食に納豆か梅干が必ず食卓にあがります。

梅干って、料理だけでなく色々な使われ方がありますよね。
あの甘酸っぱさが何とも言えなく、好きな人はホントに好きですよね。

そんな梅干を使った超簡単レシピを、ご紹介しまぁすあ

δ(・ω・`)ウーン…おひたしの応用メニューとでも言うのかな?
超簡単に作れますよ

『ほうれん草とシメジと梅醤油あえ』

材料
 ・ほうれん草1わ(約200~250グラムが適当)
 ・シメジ2分の1パック
 ・梅干し大2個
紀州 梅干だったら最高ですね♪)
 ・しょうゆ大さじ1
 ・みりん小さじ1


作り方
 1.ほうれん草は根元を削ぎとって、色良く茹でて水気を絞って
   2~3cmくらいの長さに切ります
 2.シメジは石づきを切り落として、小房(適当でOKです)に分けて
   さっと茹でます
 3.梅干しは細かく千切って、種と一緒に しょうゆとみりんと合わせ
   て、混ざり合ったら種だけを取り出します
 4.1のほうれん草と2のシメジと3の梅干しソースを和えます。


以上で、出来上がり~
ね~!メチャクチャ簡単でしょ?ポイント梅干細かく千切る時
食感が残るくらいにする事
です♪

いつもの、おひたしをちょっとアレンジしただけで一味違うおひたしに
早変わりしますよ。
今は冬ですけど、夏の食欲のない時やお酒のつまみにもおススメ
ですよ。普通に、ご飯のおかずにしても全然イケちゃいますよ

時間もかからないで作れるので、我が家では しばしば食卓にあがり
ます(*^-^*)v
因みに、これは3~4人前で 1人前だいたい20~30kcalとヘルシー
なんですよ。メタボが気になる お父様も安心して食べられますよ。
でもって、ほうれん草やシメジ、梅干に栄養があるからバランスの
取れた、おひたしって処だと思いますよぉ♪宜しかったら、試してみて
下さいね

そこで紀州 梅干などを取り扱っている梅干 通販『梅翁園』さん。
梅・梅・梅~~~~~~~です(笑)家庭用からギフト用、飲み物、
梅ジャム、シャーベットまで幅広く取り扱ってますよぉ。
宜しかったら、サイトの方を覗いて見て下さいね。今なら新春初売りの
大福箱のお得な超お買い得セットも受付してますよ


賃貸物件情報サイトのエイブルさん
2007年12月27日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今、住んでいる家は持ち家ですが、もし私が一人暮らしをするように
なったとしたら、家を買うなんて事は絶対にムリだから、賃貸
なりますよね。必然的に・・・

私が理想とする賃貸マンションやコーポ。
δ(・ω・`)ウーン…やっぱり、セキュリティがしっかりしているというのは
外せないですよね。女1人で暮らすとなると何かと物騒ですから。。。

あとは、広い広い広~~~いバルコニーは絶対に欲しいです!
そこに白い丸テーブルと椅子を置いてティーなんか飲みながら太陽の
光を浴びて爽やかな風に吹かれてみたい。
で、ニャンコと暮らせるというのも外せないです。結構、ペット可って
書いてあってもニャンコは×っていう賃貸も意外と多いんです。
だから、ニャンコ可の賃貸は私の絶対条件ですねニャンコ

お風呂も足が伸ばせるくらいの浴槽がいいですね。
ロフトがあって隠れ家みたいな部屋があるのも素敵ですよね。
それと、私は田舎に住んでいるので車は必要不可欠なんですね。
なので駐車場付きで、駐車場代込みなんていったら、メチャクチャ
嬉しいです。それでいて家賃が安かったらいう事ないですよね。

贅沢?そんな賃貸マンションやコーポはない?・・・かもしれません。
でも田舎だから1つくらいは、そういう賃貸マンションやコーポがある
ような気がするんですけどね。気がするだけですけどね

そこで、賃貸物件情報サイトのエイブルさんていうサイトを拝見して
きたんですね。エイブルさんは全国で日本最大級の840店舗を誇る
賃貸仲介会社なんですって!

検索方法も都道府県・市区町村・駅・路線名、地図や路線 駅名など
で検索する事が出来るのですね。

でもって!私の外せない条件。ニャンコ可の賃貸。そんな方用に
「ペットと一緒に暮したい」などの特集もあるんです凄い

ちょっと検索してみたら、私の住んでいる市には37件もありましたおどろき
そしてそして、ニャンコ可で バルコニーがあって 駐車場付きの
駐車場代込みで、南向き。お風呂もそこそこOKで2DKで、
55,000円!駅にも近いんです!

さすがに日本最大級の840店舗を誇る 賃貸仲介会社ですね。
物件数が豊富なんですね♪
私の条件と合う賃貸物件があるなんて正直、思わなかった。

エイブルさんには、他にも色々な特集もありますし情報量も豊富。
賃貸物件を、お探しの方は、参考になさってみると良いですよニコ



不動産投資
2007年12月27日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんは投資ってやってます?資産運用に株やFXや不動産投資
やってる方も多いのでしょうね。きっと…
今や主婦や、はたまた小学生までが株取引をしている時代なんです
よね。先日TVで小学校5年生の男の子が株取引をネットでやっている
のを見ました。凄いですね。時代は変わりつつあるのですね。

その中でも、老後の事を考えた不動産投資が市場が拡大しているよ
うですね。
私もFXにも興味があるのですが、不動産投資にも興味があるんですね。

だけど収益不動産を購入するお金もなければ、知識もないので、今の私
では、到底ムリなのですが・・・興味はあります。

まずは、投資用不動産を購入しなければ何も始まりませんよね。
その投資用不動産を購入するにも、ポイントってものがありますよね?
資金は勿論の事、エリア。資産性や将来の価値の事を考えると何処の
エリアでも良いという訳にはいきませんよね。
それと、利回り。安全性と収益性などを考えると、利回りもどのくらいの
利回りが良いのか、私には ちょっと見当がつきません。

そうなると、本当に安心できて信頼性のある不動産屋を探して、アドバイス
をして頂きながら収益物件を探すのが一番なんですよね。
でも、なかなか信頼のおける不動産屋を見つけるのって大変だと思うん
ですね。でも、将来、年金が果たしてもらえるのか?とか、今の貯蓄で
十分なのか?などを考えると、収益のでる不動産投資にも目が行って
しまうんですね。

不動産投資でも2通りありますよね?
不動産をほかの人に貸し、定期的な賃料から利益を得る方法と、
購入した金額以上に不動産を売却し、購入した金額以上に売却利益を
得る方法の2通り。

私は、どちらかといえば 前者の不動産をほかの人に貸し、定期的な
賃料から利益を得る方法方法に興味があるんですね。
投資用不動産を購入して、そのまま賃貸しないで、ある程度の出資は
仕方ないかなぁと考えて、今現代のニーズに合わせてお洒落にデザイン性
などを重視しながらも安全で快適に利用する事が出来るようにでリフォーム
なりをしてなんていう安易な考えをもっていますが・・・

でもアパートやマンション、コーポなどだったら 入居者を確保したり、賃料
不払いなどの不良入居者の防止なども必要ですよね。入居者のフォロー
やセキュリティなども・・・
そう考えてみると、収益不動産の経営っていうのは、投資用不動産を購入
して、人に貸して はい!おしまい。っていう訳にはいかないんですよね。

不動産投資がブームになっていても、安易に手を出すのはリスクが高い
ですよね。
と、なると益々 安心・信頼できる不動産屋のパートナーが必要になって
くるんですよね。家賃保証サービスや滞納保証サービスがあるか?とか、
実績はどうだ?とか取り扱い物件数は多いのか?とか、パートナーになる
社員の方の知識は豊富か?とか、挙げたらキリがないですよね。

しかし、運良く満室状態で入居者からの苦情や変な要望などもなく経営が
できれば、安定した家賃収入を得る事が出来るんですよね。
私達の世代は、ホントに将来 年金がもらえるかどうか分からない状態
ですので、あわよくば 家賃収入で老後を過ごせるという事も夢ではないん
ですよね。

リスクもリターンもある不動産投資。興味はあるけど私には、まだまだ勉強が
たりませんなぁ。。。

AFT-FXダイレクトトレードでWキャンペーン中♪
2007年12月27日 (木) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

最近・・・というかここの処、人気沸騰中の外国為替保証金取引(FX)
皆さんは外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード
さんは、ご存知ですよね?有名ですものね(*^-^*)ノ

えっと、知らない方の為に少し説明を・・・

AFT-FXダイレクトトレードさんは金融商品、外国為替保証金取引(FX)
の契約仲介代理店で投資家の皆さんの契約仲介とサポート
を行っている
会社なんですね。

そして、AFT-FXダイレクトトレードさんの最大の魅力は取引手数料は
完全無料!世界のトップディーラーであるGFTによるオンライン為替
トレードを提供!システム障害があっても24時間体制でサポート!
レバレッジ100倍!21通貨123ペアと豊富な取引!などなどにあるの
ですね。まだまだAFT-FXダイレクトトレードさんには魅力はいっぱい
ありますけどね♪


個人的にいいなと思っているのは、本取引に入る前に、デモ版のトレード
機能で実体験が可能
である所かな。

そんな魅力満載のAFT-FXダイレクトトレードさん。
新規口座開設でダブルキャッシュバック キャンペーンをやっているんです。

ダブルキャッシュバック キャンペーンとは・・・

★期間:2007年11/9(金)~2007年12/28(金)

★条件:
①期間中に新規口座を開設し、10万通貨以上のお取引をされたお客様に
5,000円のキャッシュバック(※入金して口座開設となります)

②初回入金が50万以上の方には更に5,000円のキャッシュバック
(2回以上に分けて入れられた方は対象外です)


どちらか一方、もしくは両方 条件を満たした方が対象になります。
両方クリアすれば10,000円のキャッシュバックっていう事ですね(*^-^*)

が、ダブルキャッシュバック キャンペーンとなっています。

AFT-FXダイレクトトレードさんは、有名ですし お客様の大切な資産を
より安全に厳重管理してくれる、安心の信託保全(お客様の口座残高が
必要保証金の25%を割り込んだ時点で資産保全の為に所有ポジション
を自動的に反対売買致するので、追証を請求する様な事がないという事)
なので、もし外国為替保証金取引(FX)を初めようと考えている方、この
機会に外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード
さんに口座を開設してみてはいかがですか?

AFT_FXダイレクトトレード


美脚・ヒップアップはジェイブで♪
2007年12月27日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

女性の永遠のテーマ・・・多分それは「美」じゃないでしょうか?
一口に「美」と言っても、お顔だったり ファッションだったり スタイル
そう、所謂 体形だったり
と、人それぞれかもしれないですけど、歳を
重ねてもキレイでいたいっていう気持ちは、女性なら誰でも持っている
んじゃないでしょうか?

かくいう私も全然、美しくなんかないですが「美」は気になりますもん。
でも、歳の所為か?最近お尻が垂れてきたような気がするんですよね。
まぁね、運動らしい運動もしていないし お風呂上りにストレッチは、
やっているけれど、限界があるし…

何となくGパンを穿いた時に、お尻が4つに見える感じがしない?っていう
感覚があるんですよね。って事は、イコール お尻が垂れてきたって事
ですよね
( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

そこでですね、耳より情報をゲット!

世の中、不思議な事ってたくさんありますよね。その不思議体験ができる
アパレルメーカー「JAVE(ジェイブ)」
っていうサイトがあるんです。
何が不思議かというと・・・

ガードル:柔らかい素材で締め付け感もなく楽ちん♪なのに、減量できたり
きちんと、引き締められている。


スリムロイナー:やはり締め付け感がなく長時間つけていなくても、骨盤の
歪みを矯正してくれたりウエストや下腹部を引き締めてくれている。


Bパンツ:こちらも締め付け感がなくキツクも苦しくもないのに、ヒップアップ
やスタイルが良くなっている。


という、不思議体験ができるんです。でも、JAVE(ジェイブ)さんは きちんと
理に叶った結果なんですよぉ。と言っているのですね。

キレイになりたい方は、どんな事があってもキレイになりたい。多分、皆さん
そうですよね?私はそうなんですね。JAVE(ジェイブ)さんは、皆さんに喜ん
で頂ける事がうれしいのですね


結果が目に見えるのだから、難しい理屈は不要・考えないで、未体験の
使用感を「不思議⇒納得」に変えられる事が出来るんですよ。使用してれば
理由はおのずと分かって来ますよというコンセプトだと思うんですね。

不思議な事がいっぱいな世の中、こんな事があっても不思議じゃないのかも
しれないですよね。オリジナリティに富んだパターン製作、プラスティックを
扱うような正確さのカッティング&ソーイング技術を持っているJAVE(ジェイブ)
さんですから、理屈なしでOKな場合があっても良いと思います(*^-^*)

そこで、気になったのが…
ウエストに優しく + 美脚を引き締め + ヒップをリフトアップ = Bパンツ
B・パンツです!

私は何でもそうなんですけど、締め付け感や圧迫感が苦手なんですね。でも
B・パンツは、お客様の声を読んでみても、そうだったのですが ウエストに
優しく、全体的にソフトな履き心地
なんですね。これだけで私は嬉しいんです。

だけど、きちんとした効果があるのですね。肌触りバツグンのコットン&耐久性
の高いポリエステル混紡糸を使用
。そこにまた厳選された
Spandex(スパンデックス) を採用
。世界が注目する高級 Spandex LYCRA
と最も強力な Spandex SET・70を組み合わせてダブルの効果があるんですね。

LYCRA は、常に身体の動きに追従し、しなやかなシルエットを形成。
SET・70 の引締め強度は、従来の Spandex の約3倍 と優れ物!


スポーツパンツの常識だった股下のシームラインが無いので動きやすくて、
下腹部から太ももだけを、効果的に引き締めてくれるのですね。穿いて動く
だけで、引き締めとヒップアップ効果があるんですよ~♪試してみたいです♪

忙しい主婦の方は、普段穿きでシェイプアップ出来るし 耐久性に優れている
からスポーツやジムトレーニング、ヨガ、ピラティス、エアロビックなどなど、
あらゆるエクササイズにも使えるので、通っている方は更に効果アップ♪

いいじゃないですかぁ~~~!!

柔らかい素材で締め付け感がないんだから、血流を悪くする事もないし、
普通に穿いていて動いているだけで効果があるんですものね(*^-^*)v
穿かない理由は見つかりませんよね。。。ちと試してみたいです♪

ここは美脚・ヒップアップならJAVEにおまかせ!って感じですよね♪

『スーパーロボット大戦OG外伝』本日発売♪
2007年12月27日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

あのね、あのね、あのね、あのね~~~~~~~~!!
私、ゲーム音痴なんです(;_q))クスン
でもロボットの事に関しては兄の影響が大で、昔は色々TVで
見てたわよ~(*^m^*) ムフフッ♪

や~色々と見ましたがなぁ~。コンバトラーⅤ・オジンガー…違う違う(汗)
マジンガーZ・グレートマジンガー・ガンダム・ヤッターマン・でもって、
今は新世紀エヴァンゲリオンね(笑)新世紀エヴァンゲリオンも、、もう10年
以上、経つんですよね~。

と、前置きは置いといて・・・

バンプレストから大人気の「スーパーロボット大戦」略して「スパロボ」ね♪
その「スパロボ」からシリーズ歴代オリジナルキャラオンリーの夢の共演を
実現させた「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
これも略して「スパロボOG」ね♪が今年の6月28日発売されてんですよね。

覚えてますかぁ~~~?

私は実際やった事がないのですが、ダイナミックかつ繊細な完全新規フル
アニメーションとフルボイスは、スパロボ史上最高のクォリティとなっていた
んですね。

それに続く新作ストーリー!「スーパーロボット大戦OG」の続編が早くも
登場するんですって!今まで明かされなかった謎が今作でいよいよ明らか
となるんですってよぉ~~~!!こりゃスパロボFANには堪りませんね♪

でもって、更にOGシリーズ初参戦キャラクターも続々登場。その上、まだ
あるんですよ~。「シャッフルバトラー」や「フリーバトルモード」という新しい
モードも搭載
されているんですって。

そうそう、まだゲームの名前を言ってませんでしたね(汗)
『スーパーロボット大戦OG外伝』 略してスパロボOG外伝

で、早速サイトを見てきたらですね。ムービーがあったんですよ。
もちろん見ましたわよぉ。そしたらですね~かなりリアル!!凄いっす!!
細かい所もかなりリアル!現実に近い物を感じますわよ!

何でも、ストーリーの方は、「EPISODE2.5」の前半部分にアレンジが
加え
られて、スパロボOG外伝には「EPISODE2.5 UNIFIED WISDAM」
の冒頭から完結まで収録
されているらしいですよ。だから明かされなかっ
た謎が今回で明かされるっていう訳なんですね。

で、前作から引き継げるデータ引き継ぎ特典もあるんですって。これは、
一定条件をクリアしていないとダメみたいですけど・・・

でもって戦闘シーン。リアル過ぎて迫力満点。ゲーム音痴の私は、この
迫力に負けて更にゲーム音痴になりそうってくらい臨場感溢れてるの(驚)
画面もクリアで綺麗なのね~。しばし( ̄。 ̄)ボ~~~~ッでした(汗)
動きも更に滑らか~~~な動きになっているし、戦闘アニメのTVや映画を
見ているような感覚。

スパロボFANも、この戦闘シーンのリアルな映像だったら 満足でしょうね。
戦っている時に飛ぶ閃光なんて、花火を見ているようにキレイだし凄い!
戦闘シーンがリアル感があって臨場感溢れる映像なら、やっていて楽しい
でしょうね(*^-^*)v


私は、プロモーションビデオ第2弾を見たら何故かやりたくなってきた(笑)
何だか見ていると自分もやりたくなる感覚に陥るの。不思議ですね~。。。
でもね、でもね、でもね私はゲーム音痴な訳ですよ~~~(泣)
バカにされるのが目に見えておりますです。はい…o( _ _ )o ショボーン。

その「スパロボOG外伝

『PlayStation2』専用ソフト
■タイトル:スーパーロボット大戦 OG 外伝
■ジャンル:シュミレーションPRG
■発売予定:12月27日発売予定
■予定価格(通常版):6,090円(本体価格:5,800円)
■予定価格(限定版):9,240円(本体価格:8,800円)


だそうです。もう待ちきれないよ~!というそこの貴方!
って、言っても 発売予定日って今日じゃん( ̄_ ̄ i)タラー・・・
先に今すぐ迫力満点の戦闘シーンを見体という方はスパロボOG外伝
サイトへ今すぐGoですよ!



次世代ヘッドライトのHID
2007年12月26日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

まぁね、今 私が乗っている車、色々と改造してあるけどさ・・・
何てたって10年落ちですから~~~うう・・・

一応ヘッドライトもミラクルホワイトとか言って、当時では一番いい物
を付けてもらったんだけど、10年経っちゃえば・・・ねぇ~( ̄▽ |||)アハハ
って感じでしょ。しかもハロゲンだし、消費電力も凄いし、確かに未だに
視野はクリアによ~く見えるけど、そろそろ買え時かなって感じなんです
よね。2回目の車検の時に変えて貰ったから、それでももう5年経ってる

今はもっと優れた物が出ているんですって。
HIDって知ってます?これって車のヘッドライトの事なんですけどね、
High Intensity Discharged lampの略で、ハロゲンより格段に明るい
ライトらしいんですよ。

その上、寿命も光度も消費電力もハロゲンより ずっと優れているんで
すって 因みに・・・

高寿命→ハロゲンの約4倍の寿命
高光度→ハロゲンの約2倍の光度
低発熱、省電力→ハロゲンの約2/3の消費電力


なんですってよぉ~ 私のは、昔の物だし消費電力がとにかく凄いん
ですよね。でもって、ミラクルホワイトって言うくらいだから白なんだけど、
たまに
後ろの車のヘッドライトが眩しい~~~~って時があるんですよね。

って、もしかしてSEREOUS(セレオス)HIDを使ってたりして?あり得るな…
HIDの発光色は限りなく純白に近い白い光を発光するらしいんですね。
でもって、夜の視界性が大幅にアップしてるんですって。夜にハッキリと
路面が見えるっていうのは良いですよね。
落下物や飛び出してくる人がハッキリ見えるから事故も未然に防ぐ事に
一役かってるっていう事ですものね

その上、点灯も早いんですってで、コンパクト設定になっているから
車を加工しなければいけないって事もないんですってよあ

車検対応HIDがあるっていうのもいいし、クリアランプってお洒落だし
私もこの際、軽にも対応してるっていうから変えちゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

ご関心のある方は ファッション性も兼ね備えた次世代ヘッドライト
HIDのサイトを、ご覧になってみて下さいね

身近な印刷物。それは広告はで~す♪
2007年12月26日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

雑誌や新聞、フリーペーパーやポスター、ホントにこの世の中って
至る所に膨大な量の印刷物が溢れかえっていますよね。
その中には必要ような物もあれば、不必要な物も・・・

私が印刷って聞くと、やっぱり前職の時に作成していたチラシ印刷
フライヤー印刷を思い浮かべてしまうのですが、身近な印刷物となると
やはり新聞や新聞の中に入って来る広告
ですね。広告みるの大好き
です


特に木・金・土はたくさん広告のチラシ印刷が入って来るので、1人で
(= ̄∇ ̄=) ニィ~としながら眺めてます(笑)
同じ家電の量販店のフライヤー印刷も、お店によって全然 違うなぁ
とか見ながら、「おっここ安っ」なんてブツブツ言いながら見てます。

ちょっと怪しい人?私って( ̄_ ̄ i)タラー(笑)

あとは、パンフレット印刷ですね。色々な通販に登録しちゃっていると
週に1回は必ず、何処かしらかから送られて来るんですよね。
注文しない時は、ほぼゴミと一緒なんですけどね(スミマセン^^

でも、お店側にとってはチラシ印刷フライヤー印刷パンフレット印刷
も大切な事なんですよね。

集客の為、店の宣伝の為、情報提供の為、色々と努力なさっているんです
ものね。コストも人件費も掛けて作成しているんですものね。
大量に溢れかえっていても邪険には出来ないものが、印刷物なんですよね。

因みにちょっと厚めの広告などは、折り紙で折るような箱を作って、
小さいゴミ入れとしてテーブルに置いてリサイクル?(笑)してます。
裏が白の何も書いていない広告はまとめておいて、姪っ子と甥っ子が
来た時の落書き帳に使ってます(爆)

たまに、身近にある広告を こんな使い方をしていいのだろうか?
なんて思う時もありますが・・・使っちゃってます
新聞折り込みの広告は私には欠かせないものですね

で、インターネットによる印刷通販の『小田原印刷株式会社』さん。
こちらは色々な印刷を行っています。
とても親切な「50%off」ローコスト印刷通販。データ入稿なら今まで
の50%offで印刷が可能になったんですって

あとですね、学生にとっては嬉しい 2008年2月末までに入稿の
学生の方はフライヤー商品以外、全て10%OFF
なんですって。
しかもポスターなら20部からOKっていうのも良いですよね♪ニコ
A3判/20枚/カラー印刷・オフセット印刷:コート135kgなら10,700円ですよ。

他にも、その時々に応じてキャンペーンをやっているそうですよ。
ローコスト印刷通販の『小田原印刷株式会社』さん。チラシ印刷
フライヤー印刷パンフレット印刷は勿論の事、選挙ポスターや名刺、
卓上カレンダーなども印刷してくれます。

ご関心のある方は、是非サイトを覗いて見て下さいね

Web型データベース『ひびきSm@rtDB』
2007年12月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

パソコンが普及して、技術も最先端を行くようになってから、毎年必ず
1つや2つ、情報漏洩の問題や 社員がデータを盗んだなんていう
ニュースを聞きますよね。全く、けしからんです!

それに、セキュリティを万全にしていたつもりが、いつの間にかデータ
が消えてたとかウィルスに感染したとかっていうのもありますよね。
大きい会社になればなる程、ファイル管理文書管理など重要に
なってきますよね。

でも、悪魔は潜んでるんです。いつ、どこで、狙われるか分からない
ですよね。便利なパソコンなのに、便利だからこそ、管理はシッカリと
やらなければいけないって事でもあるんですよね。

そこで、株式会社ドリーム・アーツWebデータベースひびきSm@rtDB
これはあらゆるビジネス現場で、情報の管理・統制と、抜群の使いやす
さを両立するWeb型の文書データベースなんですって。

社員一人一人が作成したファイルや文書、データベースなど、1つの課
だけでなく、営業から経理まで様々な部署の業務文書や業務情報を
一括管理できるんですって。ファイル管理文書管理やデータベース
の添付文書などの情報管理のセキュリティを強化して、情報漏洩など
をなくします。

そして、社員みんなが快適で使いやすい環境にして、情報を即時に
全社で活用できるように業務の効率化と生産性向上を高めてくれる
のですね。

★大規模組織での利用を想定したきめ細かなアクセス権限により、
厳格なセキュリティを維持。
★管理・統制と利便性・共有性・安全性の両立。
★稟議から企画開発まで、あらゆる業務プロセスに対応するプロセス
エンジンも装備。
★複雑な業務管理ツールもGUIでの部品選択やドラッグ&ドロップ操作で
直感的でスピーディに作成が可能。


セキュリティが強化されているのに誰でもが、簡単に使えるっていう
のは良いですよね。大企業には取り入れても損はないひびきSm@rtDB
かもしれませんね。

詳しくは、サイトに足を運んでみて下さいね♪



今は色んな表札があるんですね。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

裏に山を背負っている田舎に住んでいる我が家。
ちょっと下界に降りると新しいお家がいっぱい建っていたり、いつの間にか
コーポやマンションが建っていたり・・・
その分、表札も華やかガラスやステンレスやクリアーのアクリルなど…
色もピンクやブルーや色とりどりでキレイですよね。

我が家には、玄関先に昔ながらのケヤキで文字を彫ってある表札
出しています。先にも書いたように田舎に住んでいて、正直、過疎化が
進んでいる地域なので、何処の家も表札は出しているんですよね。

何故?って事は考えた事もなかったですけど・・・
一応、防犯の為に父の名前だけ彫った表札ですけど。。。
ただ、これは今の家に引っ越ししてきた時に、看板屋に勤めている母方の
伯父が、丹精込めて作ってくれたものなんですね。
なので、外すという事は考えてもいなかったですね。その代り、何故 出して
いるのかも考えて事がなかったですけど焦る3焦る3

でも、表札がないと、郵便屋さんや宅配屋さんが困るかなぁって思うんです。
特にピザ屋さんなんか夜に宅配してもらう事が多いから、表札がないと迷うん
じゃないかぁ?なんて要らぬ心配なんかをしてるんですけどね。

それと・・・一応、表札って その家の顔とも言えるんじゃないかなって思うん
ですよね。私の中では表札は出ていて当たり前っていう考えがあるんですね。
どういう訳か・・・(笑)やっぱり田舎に住んでいるからでしょうかね?

今の表札も伯父が丹精込めて作ってくれた物だから、気に入っているけど、
お洒落なデザインのもいいですよね

オリジナルデザイン表札販売の『サインデポ』さんには、定番からデザインの
いい物からたくさんあるんですね。
その家、その家に合う物がズラ~~~リ可愛いものもありますよ(*^-^*)v

もし表札を変える事があればの話ですが、『サインデポ』さんのペット表札
なんかがいいですね。我が家にはワガママ王子様のニャンコがいますので
品番Pet-KT-B イラストは左にP55 その後に足跡のP68をペタペタと・・・
なんていうのが、可愛らしくていいかなぁっていうか欲しいな(笑)って思い
ます。

見本はこちら ⇒ http://www.signdepo.co.jp/pet/petsign.htm

の、真ん中辺りにあるものです。書体は漢字だったら古印体。英語だったら
英⑤がいいなぁ~。ちょっと木造住宅には似合わないかもしれないけど、
可愛いから良しです(ё_ё)ウフッ♪

今はホントに色々な表札があるんだなぁって、ちょっとビックリしましたおどろき
そして表札をかかげる理由も、もう少し考えてみよう。。。

ドッグフードも無添加♪
2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆様、こんにちは~♪下の画像は17年という往生をしてくれた
愛犬ジョンです。

ジョン

私が小学生の頃に、お友達の家で産まれたワンコ
小さい頃はお家の中で一緒に過ごしていたんですけどね、あまりにも
大きくなってしまって・・・この写真は17歳の時だから、こじんまりしちゃ
いましたが、ゴールデンやラブラドールよりもデカかった(笑)
けど気が小さくて、自分より身体の小さいワンコに吠えられてビビって
ましたねそしてそして食べる量も半端じゃなかったですね( ̄_ ̄ i)タラー

でも私達の不注意・知識のなさが原因で、ドッグフードなどの食事に
気を付けなかった為に腎臓を悪くしちゃったんですよね。ゴメンね。涙
でも17年も生きてくれた。ホントにこの子には感謝してます。ありがとう。

そのドッグフード。昔は、どれも同じ物が多かったんですよね。
でも、今はワンコの健康を考えて、開発も進んで無添加 ドッグフード
なんていう物や、肥満用など色々ありますよね。

今はワンコはおりませんが、ジョンの事があってから 人間もそうです
けど、動物も食事には気を付けなきゃいけないというのを痛感させられ
ましたね。特に動物は言葉が喋れませんから・・・
特に健康管理は気を付けてあげなければいけないと思います。

動物たちも「身体の健康=心の健康」に繋がると思うんですね。
その為にはドッグフードも今は選ばなきゃいけない時代になっている
のかなぁ~とも思います。

人間達が無添加を気にしているくらいですから、家族の一員でもある
ワンコにも無添加 ドッグフードもありかなって思いますねニコ

確かに価格は高値になっちゃうと思いますけど愛犬の事を考えたら
ドッグフード 無添加も視野に入れた方がいいかなって。。。
私は、そう思います。多分、我が家のジョンも腎臓の病気を持っていた
から、無添加とか低アレルギーとかダイエットフードとかをかっていたかも
しれないなぁ...( = =)トオイメ

20年前くらいって、無添加 ドッグフードなんてなかったからなぁ。。。

動物と暮らしていると色々と大変な事もありますけど、やっぱり家族の
一員。適当に・・・なんて訳にはいかないですし、長生きしてもらいたい。
その為にはドッグフードも、そのワンちゃん そのワンちゃんに合った物を
選んであげたいですよね

PRJAPAN mailの紹介
2007年12月24日 (月) | 編集 |
本日はPRJAPAN mailの紹介をします。

●安い・安心・高機能 2,180円/月~の激安価格

同種の有料メール配信ASPのなかでは、最安値圏の価格です。
メールの専門家、PRJAPANの運営なので、安心してご利用いただけます。


●基本機能は完全装備!高機能!

当社は、これまで6年以上にわたり、メルマガマーケティングを中心としたサービスを行ってきた、いわばメールの専門家です。
メール配信ASPは「メールをきちんと配信できること」「メールをすばやく配信できること」が必須ですが、PRJAPAN mailなら、安心してサービスをご利用いただけます。

詳しい内容はコチラ↓
http://www.prjapanmail.jp/
冬の京都。「そうだ 京都、行こう♪」
2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「そうだ 京都、行こう。」ってCMでも有名ですよね。
京都・・・いいですね。古都 京都。。。お寺や歴史が好きな私には、京都は
住んでみたい所でもあります。

夏は暑いけど 春・夏・秋・冬と四季折々の自然や食べ物を堪能できる所
なんかホントに素晴らしいですよね。昔からの街並みも時代を感じて好きです。

そんな冬の京都の想い出。。。それは、とにかく「寒かった」っていう事。
しかも静岡から日帰りの京都旅行。京都旅行ならぬ、強行旅行です焦る3
その想い出の「寒かった」っていうのは、私も友達も冬の京都には行った事が
なかったんです。

確か12月の初旬に行ったんですけど、まさか京都がこんなに寒い所だとは
夢にも思わなかった。その上、日帰りだから時間もそんなにない
友達は「走ってお寺巡りをすれば暖かくなる」とか訳の分からない事を言って
走りながら、お土産屋さんに行ったり、バス停まで行ったりした記憶があります。

でもね、走っても寒いもんは寒かったの・・・(ボソッ

もし今度、京都旅行に行くなら、暖かい格好をして、時間も余裕を持って・・・
そうだなぁ~3泊4日くらいはしたいかな

そうだ 京都、行こう。

で、もう2007年のイノシシ年は終わってしまうけど、食体験としてぼたん鍋を
食べてみたいです
。ぼたん鍋ってイノシシのお肉を使うんですよね。
まだ体験してみた事がないので、優雅な高級料亭なんかで ぼたん鍋を食べて
みたいですね。

そして、観光。由緒正しき伝統を大切にたいせつに守ってきた京都。
京都には着物が似合いますよね。背筋をピンとのばして、冬の京都をそぞろ歩き
なんていうのも素敵だし、お寺巡りするのもいいなぁ
(´ー`*)。・:*:・
私は着物は大好きだから、着ていても苦痛じゃないんですね。着物で甘味処へ
入って、甘い物を食べるのもいいですね~

あと、もう1つ体験してみたいのが、写経と写仏
何だか心が洗われるような気がしません?って私だけかな?
たまには、何かに集中するのもいいと思うんですよね。美味しい物を食べて、
観光もして、その中で 1つは集中できる、無になれる瞬間があってもいいかなぁ
って思うんです。

なんて、書いていたら京都旅行に行きたくなっちゃったじゃないですか( ̄_ ̄ i)タラー

そうそう。今でしたら、その京都旅行の商品を、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト
・JR東海ツアーズで、購入すると 色々な体験を1冊のブックにまとめた
「京都をおけいこ」という本が先着順でプレゼントして頂けるそうですよ(*^-^*)v

京都をおけいこ

今の、おススメ旅行商品は、「母と娘で行く京都1泊スペシャル」だそうです♪
往復新幹線と人気ホテル、さらに1ドリンク引換券がついた大変お得な旅行商品。
私も母と一緒に冬の京都に行ってみたいなぁ。
親孝行なんて1度もしてないし、逆に迷惑ばかりかけてるし・・・母は京都には
1度も行った事がないんです。1度、一緒に行って 京都の良さを教えてあげたい

和菓子が好きな母には、和菓子づくり体験をさせてあげたいなぁニコ
ホントに京都って見どころ満載で、お料理も甘味も美味しいし、古き良き時代の
名残が残っていて素敵な所だから、母と一緒に行くのもいいですよね



次世代マンション、『グランシーナ薬園台』
2007年12月23日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

新京成線「薬園台」駅徒歩8分、船橋市に誕生する 薬園台のマンション
このマンションは、次世代型オール電化採用の新築マンションなんですって
4LDKが中心で、セキュリティもバッチリ!南向き中心の多彩なバリエーション
のあるマンションらしいですよ。

コンセプトは、『本質の結晶』
心地よい生活環境と日常の利便を両立する楽園台。ゆとりとやすらぎに満たさ
れる居住空間。住まいの快適性や安心、資産価値の継続といった一つ一つの
課題についての本質をシッカリと見つめて、高水準な品質を具現化する。
これが、薬園台のマンション『グランシーナ薬園台』

薬園台のマンション周辺には、高い建物が少ないので視界が広がる開放感あふ
れる場所なんだそうです。ロケーションは抜群に良いそうですよ

デッキチェアがあったり、ルーフバルコニーがあったり、専用庭があったりと
私の理想的なマンションにピッタリ合っちゃうんですね。これが(笑)
ルーフバルコニーで、溢れんばかりの太陽の光と爽やかな風の中で本を読みなが
ら、お茶をしたり 昼寝をしたり・・・

専用庭でガーデニング。ハーブを育てたり、そしてテラスもあってアウトドアリビング
として生活に自然の潤いを与えてくれたりと、ホントに理想的なマンションです。

アクセスもOK 徒歩8分の新京成線「薬園台」駅から「新津田沼」駅へ
5分。「東京」駅へは31分。
徒歩15分の東葉高速鉄道「飯山満」駅から、直通で「日本橋」駅へ28分、
「大手町」駅へ29分という、都心で働くお父様にも便利な交通機関

そして家庭を守るお母さんも、新津田駅には色々なお店があるから お友達と
ランチや、その帰りに夕飯の買い物なんかも出来ちゃって これまた便利

薬園台のマンション『グランシーナ薬園台』は、なんと徒歩3分の所に小学校が
ある
んですって。今の時代、物騒な事件などが多い中 学校が近いっていうのは
凄く親にとっては嬉しい事ですよね。

モデルルームのコンテンツも拝見したんですけど、兎に角オシャレ
和モダンな感じが、気持ちを穏やかにしてくれそうな感じ。一家団欒にも丁度いい
リビングやテラス。最高ですね♪

キッチンも衛生的に生ゴミを手軽に処理できる「ディスポーザ」を標準装備して
いるから、いつも清潔でいられるし、オール電化で火災の心配も少ないし、電気代
の節約にもなるし良い事尽くめですね。

最新情報化時代の現在。インターネットなど欠かせないですよね。
全居室でパソコンが使えるマルチメディアコンセントも常備されているんですね。
まさに次世代型の最先端をいく薬園台のマンション『グランシーナ薬園台』
いう訳なんですね。

こんなマンションに1度でいいから住んでみたいなぁ~なんて思っちゃいました



シティバンクの「eセービング」が誕生しました♪
2007年12月23日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私が新規に口座を作るとしたら・・・何処にポイントを置くのだろう?
何を重視するのだろう?と考えてみたら。。。

やっぱり一番は信頼性。今は口コミや噂やニュースなどで銀行の
事も取り扱っていますよね。実は私、1つの銀行が自己破産して
しまった経験をしているんです。銀行とは少しシステムが違うのです
が、一応 部類は銀行です。

私はその銀行に普通貯金としては預け入れをしていなかったの
ですが、定期預金があったんですね。○十万円の・・・
一応、破産管財人など弁護士がついて債権回収やら何やら動いて
いたみたいですけど、結局 戻って来たのは預金額の8.79%。。。
という苦い経験をしているので、信頼性・安心性は重視したいです。

それを除けば、ポイントとしては手数料が安い所(笑)
でもこれって切実ですよね。自分のお金を使いたいから下ろすのに
手数料としてお金を取られるのは・・・ちょっとって感じです。

あと地方銀行または信用金庫。私が住んでいる所は田舎なもの
ですから、都市銀行になると支店が1つしかないんです。
今じゃコンビニのATMなどで引き出す事が出来るようになってます
けど、ここでもやっぱり手数料が気になっちゃうんですよね

なので、地方銀行で家から近い所に支店が、たくさんとまでは言いま
せんけど、2、3店舗ある銀行。そして土日祝日もATMで取引可能。
でもって時間外手数料が無料。なぁ~んて言ったら、凄いワガママ
に聞こえちゃいますが、そんな銀行または信用金庫がいいですね♪

でも私のメインバンクは、土日祝日に支店のATMで取引可能なんです。
で、手数料も時間内・時間外 問わず無料なんですね。
土日祝日はさすがに5時までしかやっていませんが、平日は8時まで
取引出来るんです。
でもって、コンビニのATMで取引しても手数料が安いんです。
だから今の処、ここをメインバンクとして利用しているんですけどね。

こういう銀行があったら開設しちゃうと思います。

あと私はネットバンクの口座も持っているんですけど、これは便利です
よね。最初は不安があったんですけど、こんなに便利なものはないです。
たいていのネットバンクは手数料も無料だったり、月何回までだったら
無料とかだし、各種の取引もネット上から行えるのは、凄く重宝しますね
365日24時間、コンビニさえあれば入出金ができる。ありがたいですよね。

多分、誰もが便利だと感じているネットバンク業界に シティバンクの
提供するオンライン専用の円普通預金口座
。「eセービング」という
口座が新たに誕生しました~!



eセービング」は、シティバンクが提供しているので 世界165以上の国
地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金
の引き出しが可能なんですって。

これって海外に行った時に、もしも!という時に心強いですよね。お金
が足りない。どうしよう!って思っても「eセービング」の口座を持ってれば
OKという事ですものね。

それに通帳の記帳をし忘れがちな私(汗)でも「eセービング」なら大丈夫!
口座残高と取引内容を取りまとめて、取引明細書として毎月Eメールで
送ってくれるんですって。
で、金利は随時変更されるようなのですが、円普通預金1,000万まで
は年利0.50%(税引後0.40%)を適応
してくれているんです。何だか、
お得感を感じちゃいますよね。



さら~にですね、シティバンクで取引がなく新たに「eセービング」口座を
開設した方は口座維持手数料が無料なんですって!
更に更に、シティバンクのATMなら24時間365日ご利用手数料が
無料
の上に、提携金融機関のCD/ATMでの預け入れや引き出しも
条件に応じて無料になる場合がある
んですって!

これって凄いサービスですよね♪ネットバンクに新たな風が吹いた
って感じですよね。提供がシティバンクだから強いんでしょうかね?

どちらにしても、こういう口座だったら 私的には即開設OKの口座です
国内のみならず、海外で国内と同じように利用できるのは強みですよね。
持っていて損しない抑えておきたい口座ですね。

因みに、キャッシュカードはおしゃれな透明のカードなんですって~

火災に対する準備と心構え
2007年12月23日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家は持家ですが、木造住宅なので火災が起きた時や貰い火を
した時なんかは、火の回りは凄く速いと思います。

先日、3日前に近所で賃貸のお家ですが木造住宅の火災が起きた
ばかりなんですよね。結局、けが人は1人も出ず事なきを得ましたが
1棟全焼。隣の家が半焼という最悪な結果になってしまいました。
たまたま、両家とも留守でけが人んが出なかったのですが、もし人が
いたら・・・と考えると怖いですよね。

防災対策は最低限の物でも備えておく必要はありますよね。

しかも運の悪い事に、我が家が住んでいる所は道が狭く消防車が
入ってこれないんです。だいぶ下に消防車を止めて、ポンプを繋ぎの
消火になるんです。それだけでも消防隊の方達が訓練をして頑張って
くれていても時間のロスはありますよね。

火災は消火の第一歩が大切だと聞いた事があります。
確かに、突然 火の手があがれば誰でもパニックになると思います。
私もきっと、その内の1人だと思います。でも、飲食店でバイトをして
いた経験があるので、消火器の使い方は分かります。

そして我が家にも消火器が、設置してあります。
本来なら1本だけで良いのでしょうけど、我が家は木造住宅で古い家
なので、台所に1本。居間に1本設置してあります。

火の手が上がった時に、まだ少々の火の手だったら消火器は有効
な手段なんです。

一時期、消火器の悪徳販売が流行りましたが、幸いな事に 父が町内の
防災部長をやっているので、消火器 点検も怠ってはいません。

そして、消防法改正によって 火災警報器の設置を義務付けや
消火器 設置基準なども変わって来たという事で、我が家も私が
生まれる前からお世話になっているガス屋&米屋の主人に業者の方を
連れて来てもらい、火災警報器 ガス漏れ警報器を新調、煙感知器と
熱感知器を設置してもらいました。

火災って泥棒に入られるより悲しい事だと思うんです。想い出が全て
なくなってしまうんです。そんなの耐えられません。火災保険に入って
いたとしても、それまでの想い出は灰になってしまうんです。
そうなる前に、防災対策は絶対に必要だと感じています。

他にも我が家では、カーテンを防火カーテンにしています。燃えにくい
素材を使っているカーテンですね。
あと、もしも万が一に備えて、防災バッグ?というんでしょうか・・・も
あります。

それと我が家は平屋1階建てなのですが、湿気が激しい為、土台を
高く作ってあるんですね。なので中2階程度の高さがあるんです。
なので、ハシゴも一応 用意しています。

近所には五月蝿いオバさんがいてムカッとする事も言われたりしますが
住みなれた家です。失いたくはありません。他にも防災対策があれば
実行して行きたいくらいです。。。

全国の結婚式場を検索できるサイト「結婚式場navi」
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

結婚式場選びってきっと大変なんでしょうね。
私は未婚なので結婚式をやった事がないので、あまり分かりませんが…

お互いの地元が一緒なら、地元の結婚式場でって すんなり決まるの
でしょうけど、お互いの地元が離れていたり、親戚が遠い所にすんでたり
お互いの地元が一緒でも、自分達の希望があったりとetc...
考えただけでも頭が痛くなりますよね。

そこで、様々なニーズに沿った式場選びを支援する 結婚式場navi
此方のサイトは、全国の結婚式場を検索できるサイトになっているんです。

もう細かく書いちゃうと、検索方法が凄く豊富なんですよ

★エリア検索
★こだわり検索

 ◎テーマで探す
  ・チャペルウエディング
  ・ハウスウエディング
  ・ガーデンウエディング
  ・国内リゾートウエディング
  ・和風ウエディング
  ・ナイトウエディング

 ◎プランで探す
  ・挙式のみ可
  ・披露宴・パーティーのみ可
  ・少数ウエディング
  ・貸切可
  ・スピードウエディング
  ・こだわり演出可

 ◎会場スタイルで探す
  ・専門式場
  ・ホテル
  ・教会
  ・ゲストハウス
  ・レストラン
  ・神社
  ・その他

★条件検索

と、こだわり検索の数の豊富さ正直ビックラこきましたおどろき
それだけ、お客様のニーズに応えようとしているんでしょうね。
2007/12/22現在の登録数は1,056件。こちらの結婚式場navi12月4日
にオープンしたばかり
なので、詳細が少ない部分もありますが お客様を
大切に想っているという心は伝わってきますね

そして、ちょっと検索を(ё_ё)ウフッ♪

まずは地元の静岡県の結婚式場は…
w(゜o゜)w オオ-!38件もあるじゃないですかぁ~
しかも私が住んでいる所ではないけど、ゲストハウスのウェディングもある。
知らなかったぁ~~~!

そして、古都 京都が好きな私。京都府の結婚式場は…
(。・・。)(。. .。)ウン!18件ありました。ホテルグランヴィア京都って、
JR京都駅中央口のまん前なんだ。アクセスがいいって言うのは便利です
よねニコ

こんなに検索方法があれば、きっと自分達にピッタリ合う結婚式場が
見つかるはず
ですよね。結婚式場naviこれからが楽しみのサイトです

全国の宿泊施設が検索できるサイト「ホテルMatch」
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

12月20日リリースホテルMatch。そうなんです!12月20日にオープン
したばかりのサイトなんですね。ホテルMatchはですね、全国の宿泊施設が
探せる検索サイト
になっているんです

出張先で泊まるホテルを探すも良し。こんな施設のあるホテルがいいと遊び
目的で探すも良し。眺めがいいホテルがいいと探すも良し。と、自分に合った
全国のホテル・宿の検索ができるサイトになっているんですね

12月20日リリースのホテルMatchですが、12月22日現在 登録数は569件

検索方法も豊富で・・・

★エリアから探す
★こだわりで探す
★目的で探す
★条件検索で探す


と、あるんですね。こだわり検索には、夜景がキレイ・スパ施設あり・露天風呂付
ペット可・託児所あり
などの項目があるんです。
そして目的で探すには、出張・ビジネス・ゴルフ場隣接・スキー、スノボ場隣接・
ビーチ隣接・観光施設隣接
 とあって、ホントに自分にマッチしたホテル・宿を
探す事が出来るんですね

色々なニーズに対応しているので、どなたが利用しても便利な検索サイトです
よねニコ
エリア検索でも、エリアをクリックすると更にそこから絞り込みで検索できるように
なっているので良いですよ

名前の聞いた事のある有名なホテルから、ビジネスマンに最適と思われるホテル
まで、揃ってるんですね。

ちょっと私も検索してみましたよぉ♪

私が住んでる静岡県のホテルはっと・・・
おぉ~~~!18件ありましたよぉ。知ってるホテルもありましたおどろき もっと少ないか
と思っていたからビックリ!

それと、旅行で行ってみたい北海道のホテルは・・・
おぉ~~~!こちらも23件ありました!

まだね、オープンしたばかりのサイトだからホテル・宿の詳細は住所と電話番号
しか掲載されていないホテル・宿が多いですけど、中には詳細情報に おススメ
スポットやホテルの施設、アクセスMAPなどが掲載されているホテル・宿もあり
ますし、ダイレクトに予約できるようになっているホテル・宿もありますから、
これからのホテルMatchに、期待は大ですね

介護・・・
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家には父方の祖母がいました。他の祖父母は私は知りません。
何度か記事にも書いているけど、私 ばあちゃんと仲が悪かったのね。
今、思えば後悔の嵐なんだけど・・・

そんな ばあちゃんは昔で言う家政婦の仕事をしていてバリバリ元気
だったんです。でも、ある事がきっかけで みるみる内に弱って行きました。
最初のきっかけは、足の膝の皿を割った事が原因だった。

いくらバリバリ元気に働いていても歳には勝てない。身体はボロボロだった
んですね。治りが悪くて・・・
で、昔は完全看護というものもなかったので 母が泊まり込みで看病。
介護用品だって、今のように良い物がない時代。
オムツ1つとっても、皮膚の弱い ばあちゃんはかぶれてしまう。

母が泊まり込みで看病だったから、家の事は女である私の仕事。しかも
寒い冬の時期だった。朝5時に起きて、父と兄のお弁当作り 洗濯、
お風呂洗い。朝食の支度、夕食の支度。全てが私の肩に圧し掛かって来た。
夕食の支度は父も手伝ってくれた。それだけでも有難かった。
当時、中学生だった私には、結構キツイ事だった。

母1人いないだけで、こんなに大変になるのかと…

母も母で、ばあちゃんの介護は大変だった。そんな大変な状況の中、
ばあちゃんは、病院で脳梗塞になった。入院していた病院が整形外科専門
の病院だったから、総合病院に移された。
そこも完全看護ではなかった。母の泊まり込み・介護は続いた。

幸い、脳梗塞の方は麻痺などは残らず 言語障害だけが残った。
3ヶ月ほど総合病院に入院し、あとは膝だけだからと自宅介護に移された。
自宅での介護ほど大変なものはない。小柄で身長も150cmにもみたない
ばあちゃんだけど、お風呂に入れるのは素人では凄く大変な事。

膝の皿はくっついても、ばあちゃんは歩くのが怖くなっていたらしく、
私と母で、お風呂に入れていた。想像を遙かに超えるくらい大変な事です。
ばあちゃんの介護をしていた時は、訪問看護やヘルパー デイサービス
というものがなかった時代。全てが家族に降りかかってくる。

親戚からは文句を言われ、我が家は裕福ではないから父・母ともに
働いていたのに、母が働けないとなると金銭的にも厳しい。
只でさえ、疲弊しているのに お金に余裕がないと、心にまで余裕が
なくなって、喧嘩も絶えなくなる。

そんな状況の中、ばあちゃんは2度目の脳梗塞を起こした。
家族と親戚と話し合いに話し合いを重ね、介護施設も併設されている
病院へ入院させる事になった。でも、殆ど、軽い病状の方ばかりで
手に負えなくなったら、提携先の総合病院へ移送するというシステムに
なっている介護病院。

行政を通して紹介してもらった所なので、我が家からは1時間以上も
離れた所。費用も、所得によって決まるという所だった。

正直、家での介護は凄く大変です。でも言語障害のあった、ばあちゃんを
介護病院に入れるのは、抵抗があった。上手く喋れない。友達が出来ない。
歩くのを怖がっていた ばあちゃん。弱って行くのが目に見えていたから…
それでも介護施設にいれなければならない時もある。

家族が倒れたら、ばあちゃんは誰が看る?致し方ない選択だった。

それでも週に1度は必ず顔を見に行ってた。本音を言うと、そこの介護病院は
あまり良い所ではない。出来る事なら、もっと良い所へ入所させたかった。
看護婦さんも介護さんも、患者さんにあまり関心がない。
でも、昔の事だから仕方ないんですけどね。。。ある日、顔を見に行ったら
オデコに怪我をしていた。隣の方に聞いてみたら、トイレに行く時に足が
もつれて転んだとの事だった。手当は雑なもんだった。

これがきっかけで私は敬老の日に杖をプレゼントしたんだけど・・・

毎週行くたびに弱って行くのが分かるのって凄く辛い事だった。
でも家での介護が出来ない。皆、それぞれ葛藤があったのは確か。。。
晩年はもぅ歩く事も出来なくてね、寝たきりだったんだよね。
で、最後はさ、普通の病院へ転院したんだけど そこでまた脳梗塞を起こした
んです。3度目の脳梗塞。発見が遅く、かなり悪い状態だったんですね。

昏睡状態が1週間以上かな続いて、体勢を変えてあげたりしたんですよね。
寝ダコが出来ちゃうと可哀想だからって・・・
10日目くらいだったかな?奇跡的に意識を取り戻したんだけど、先生からは
今夜が山場だと思って下さいって言われたんだって。

私は学校があるから、兄と2人で生活してたんですね。その間、父と母は
ばあちゃんに付きっきり。朝の4時に電話がなって危篤だって言われて、兄の
車でぶっ飛ばして病院まで行ったけど1分の差で間に合わなかったんだよね。
凄く悔しかったのを覚えてるなぁ。

でも、その中でホッとした気持ちもあったんだよね。複雑な気持ちだったな。

今は、時代も進み いい介護施設もあるし、ヘルパーさんもいる。
訪問介護やデイサービス。昔よりずっと良い物を使っている介護用品
ある。介護保険というものもあるし・・・

今の時代、介護施設や訪問看護などの偏見も少なくなって来ていると
思います。家で家族だけで介護をするには限界があります。
使える物は使って、利用できる事は利用した方が、私はいいと思います。
(私の意見ですけどね^^)

私も年老いたら、子どもには面倒を掛けたくありません。老人ホームに
入ってもいいと考えてます。
ただ私達が年老いた時に、年金が確実に貰えるか定かじゃありませんよね。
その為にも貯蓄も必要なんだって思います。

私は、直接ばあちゃんの介護をしたのは、お風呂に入れるという事だけ
でしたが、介護を通じて学んだ事は多いです。嫌な事もいっぱいありました。
しかし、良い経験をしたと・・・私は感じています。。。

心に残っているウェディング
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

結婚式・ウエディング…私もウェディングドレスが似合う年齢までには
結婚したいなぁ~なんて、まだ望みは捨てていないんですけど(笑)はい・・・
私はまだ独身なんですぅ~。えっ?何回も聞いてるって? | ̄▽ ̄;;ゝアセ

皆さんの想い出に残っているウエディングってどんなんなんだろう?
私は…というと、兄の結婚式かなぁ。。。身内だからっていう訳じゃないん
ですけど、式場で用意してくれたウェディングケーキの他に兄嫁さんが
少々日が経っても美味しく食べられるケーキを手作りで1人1人に振る
舞ってくれたんですよね
(お持ち帰りで)

当日の披露宴では、式場で用意してくれたケーキを食べたんですけど、
わざわざ、人数分以上だなぁ~。全部1人で お持ち帰り用のケーキを
作ってくれたんですよね。

来てくれてありがとう。という感謝の心と温かい心が伝わって来た感じがした
んですね。手作りって世界に1つの物だから、ケーキでお腹に入っちゃうとは
いえ(笑)嬉しいですよね

それと、学生の頃からのお嫁さんの友人達が スライド写真で兄とお嫁さん
が結婚するまでのデート写真をスライドショーで見せてくれた所。
やはりトーク付きで、「この時、大雨で大変だったんだよね」と新郎新婦に
語りかけながらのスライドショー。楽しかったです。

2人とも若かったのね~~~~なんて呟きながら見てましたが・・・私(汗)

あとは何と言っても、自己紹介などのパンフレット?っていうの?を私が
PCソフトを苦労しながら駆使して作った
から想い出に残っているっていう
のもあるんですけどね( ̄▽ |||)アハハ、、、
普通は、お友達たちが作ってくれるか 式場の方が作ってくれますよね?
それを私1人で、必死こいて プロフィールや挨拶や両親からの言葉や地図
まで、ソフトを駆使して作ったんですよぉ~~~~うう・・・
あの苦労は一生 忘れられない想い出ですね(笑)

でもって、私は当日 自分の席に座る時間なんかない程、カメラマンを
やってました。しかも着物で・・・

プロのカメラマンも頼んだんですけど、プロが撮らないような場面を撮る
のが私の仕事

着物姿で駆けずり回ってましたね。身内がしかも妹がやる事じゃないです
よね?普通は親族の誰かがやってくれますよね。
なので私は、カメラマンをやりつつ 各テーブルに挨拶に行き~の、友人
たちのイベントの手伝いをし~のと、まぁ大変でした


久しぶりに会った従兄妹とも、十分にしゃべる暇もなく ご飯を食べる暇も
なく、あっちに行ったり こっちに行ったり・・・
感動に浸る間もなく、美味しい食事を食べる間もなくって感じだったんです。

身内(家族)って、各テーブルに挨拶回りに行くくらいでいいんじゃない?と思いつつ

着物を持ち上げながら(爆)走り回ってました。これこそ、ホントに心に残る
というか、残り過ぎている。違う意味でのウエディングですね。

これが、家を丸ごと一軒貸し切って、まるで二人の自宅のようにゲストの
方々をおもてなしするハウスウエディングだったら、親戚をはじめ、気心
の知れた親しい知人・友人を招いてのホ-ムパティ-のような感じだから
私もゆったり過ごせて、感動や余韻に浸る事が出来たのかなぁ~なんて
思うんですけど。。。


でも早いもので、兄の結婚式から8年。それでも今でも 心に残っている
忘れられないウエディングでしたね。
何はともあれ、結婚式って やっぱりいいもんですね

『いまのキモチ』キャンペーン実施中♪
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「サークルプレイヤー」っていう名前、聞いた事あります?
私も初めて聞いたのですが、サークルプレイヤーって、スポンサー企業
30社・スポンサーサークル200個・ユーザーサークル8900個と30万人
のユーザーが集まる、心あたたまるコミュニティモールの事なんですって。

そしてですね、そのサークルプレイヤーに 『いまのキモチ』という
新しい公式サークルが誕生したそうなんです。
『いまのキモチ』とは、皆で小さなハッピーを・毎日の小さなハッピーを
集めるサークル
なんですね。

どんなに小さな事でもいいんです。小さな幸せ・小さないい事・小さな喜び
小さなハッピー♪
を投稿する事が出来るんです(*^-^*)v

12月22日(土)0:40現在で、サークルには699人のメンバーがいます。
サークルに参加すると、その方達の投稿した記事を読む事も出来るし、
コメントをする事も出来るし、拍手ボタンまでついていて 拍手する事も
出来るんですよぉ♪

そして、メッセージの送信やメンバーリストの閲覧も出来るようになる
んですって。
記事を読むのは、サークルに参加しなくても読めるようですけど、交流を
持ちたい方はサークルに参加してみるのも良いですよね(*^-^*)ノ

でもってですね、『いまのキモチ』サークルオープンを記念してですね、
オープニングキャンペーンのいまのキモチキャンペーンを開催して
いますよぉ♪

いまのキモチキャンペーンはですね、キャンペーン期間中に
小さな幸せ・小さないい事・小さな喜び・小さなハッピーなどなど、イイコト
を投稿してくれた方の中から抽選で200名様
に・・・

【「いまのキモチ」オリジナルQUOカード1000円分】をプレゼント!です。

応募期間・・・2007年11月28日~2008年1月31日
応募方法・・・1.「いまのキモチ」(ac79424@circle)に参加
         2.「新規発言(投稿)」または、「コメントを書く(返信)」から
           今日あったイイコトを投稿


で、完了だそうです。QUOカードも良いけど、皆さんのイイコトをおすそ分け
してもらえそうなサイト『いまのキモチ』ですね♪



佐藤葬祭さんの「見積もり実例サイト」
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人間は生まれてきた以上、死に向って色んな勉強をし色んな
知識を養い、楽しい事・嬉しい事・悲しい事・悔しい事・感動した事、
ホントに色んな経験をして生涯を遂げるんですよね。
死というのは人間にとって切っても切れない事なんですよね。

家族にもしもの事があった時、冷静でなんて…きっといられない
ですよね。
今はたいていセレモ二ーホールさんに全てお任せで金額も不透明
だったり、お寺でやる場合でも「坊主丸儲け(失礼^^)」なんて言葉
があるようにお金に目がくらんでいるお坊さんなどいますよね。

結婚式なら、事前に色々な打ち合わせをするから これくらいの金額
が掛かるっていうのは目に見えて分かりますけど、葬儀となると
分かりませんよね。

そこで葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭さん
此方はワールド・ビジネスサテライトや東京新聞でも紹介された
地域密着型の小さな町の葬儀屋さんなんですね。

佐藤葬祭さんのサイトに新しいコンテンツとして「見積もり実例サイト」
が加わったのですね。ちょっと拝見してきました。
現在の見積り実例数が1,005見積りっていうのが凄いですね!

それにホントに金額が明確ですね。斎場ごと・祭壇ごと・人数ごと
事細かに金額が記されているっていうのも感心しちゃいました。
見積り金額には、また更に 品目・摘要・単価・数量・金額と、
細かく掲載されているっていう所も、不透明さがなくて良いですね。

他にも、余計な物を使いたくない、予算を圧縮したいという方の
ニーズにも対応していて、 不要な場合は料金から差し引いてくれる。
葬儀に対してサービスという言葉は不謹慎かもしれませんが、
サービスも良いですよね。

佐藤葬祭さんの見積りは実際の葬儀の時の総額で、見積もりの
金額にはお布施と篭入り生花以外はかからないんですって。
心づけ・予備費まですべて含んでいるそうですよ。なので見積り総額
に追金などはないんですって。
あとから、追金を莫大に請求してくる葬儀屋さんなんかもいますよね。
それがないんですって。ありがたい事ですよね

「見積もり実例サイト」には、葬儀について大事なポイントなども掲載
されていたので、凄く勉強になりました。
皆さんも一度、佐藤葬祭さんのサイトを拝見してみると良いですよ。





