ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
過払い金は戻ってきますよ。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、過払いっていう言葉をよく耳にする機会が多いと思う
のですが、過払いって何?思っている方、いらっしゃるんじゃ
ないでしょうか?

過払いっていうのは、消費者金融や信販会社でお金を借りて
いる債務者が借りている先に返しすぎているお金の事を言うの
ですね。

なぜ過払いが発生するのかっていうのは、消費者金融の設定
している利率は 法律的にいえば、利息制限法の上限を超える
設定している為に、債務者は支払う義務のない過剰な支払い金
つまり過払いが発生してしまうのですね。

何でも「出資法」「利息制限法」の2つがあるようなのですが、
2つの法律はそれぞれお金を融資する時にどちらを当てはめるか
一応の決まりはあるようなんですが、正直なぁなぁな所がある
みたいなんですね。


銀行やクレジット会社など名前がメジャーになっている会社は
ローンを組む時など、お客さんの「目」というのがあるから、そんな
に法外な利息は取れないと思うんですよね。
それに多分「出資法」で利息の計算はしていると思うんですね。

いやね、消費者金融が悪いって言っている訳ではないんですよ。

もし10万円のお金が必要になった時、身内や友達から借りる事が
できず、でも10万円というお金が絶対に必要。っていう時、銀行など
は手続きが面倒。クレジットカードも持ってない。なんていう状況下に
おいて、消費者金融は、逆に言えば ありがたい存在の時もある
んですよね。収支のバランスを考えて、確実に返済できるのなら、
良いと思う
んです。

[続きを読む...]
着せかえで遊んじゃおう♪
2008年02月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

先日、親友に誘われて香水セミナ―に行って来たんですね。
その帰りに、ひさ~~~~しぶりに(汗)デパートへ寄ったら
何ともまあ!店内が明るい事、明るい事。

何故・・・?

それは既に春のファッションがズラ~リ。淡い色が多いせいか?
店内が春色に明るく見えちゃった私です。。。
冬物と春物で、こうも違うのかとカルチャーショックを受けました
そろそろ春のファッションにチェ~ンジする時期なんですね。

今日なんかは家の中より外の方が暖かいんじゃないかしら?と、
思うくらい良い天気でした。でも私は体調不良でお布団の中涙
と、私の事はさて置いてと・・・

皆さん、HOOPって ご存知ですか?スミマセン。私は初めて
知ったんですけど、大阪市阿倍野にある南大阪最大級の
ファッションビル
なんですってね。関西好きの私なのに知らなかった。
人気セレクトショップやレストランなど素敵なお店がたくさん入って
いるようですね。

HOOPロゴ

で、HOOPのサイトもありましてですね 春の新作をWebで着せかえ
シミュレーションの出来る「キコナシHoop」が2/28(木)サイトオープン
というかコンテンツがオープン
したのですね~
早速、サイトへ行ってきましたぁ。(*^m^*) ムフフッ♪「キコナシHoop」
着せかえシミュレーション、凄く面白い
記事、そっちのけで随分と遊んで来ちゃいましたホントに時間を
忘れちゃうくらい、あ~でもない こ~でもないと遊んじゃいました♪
小さい頃にやった、紙で出来た着せ替え人形を思い出しちゃいました。

キコナシHOOPロゴ

「キコナシHoop」とはですね・・・って今頃、説明かい(滝汗)
[続きを読む...]
酒 ディスカウント
2008年02月28日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

酒 ディスカウントね~。兄が結婚する前は、かな~~~り
お世話になりましたね。いやね、今でもかなり(汗)お世話に
なってますです。はい

私は、今はそんなに飲まないんですけど、兄が結婚する前は
夕飯時に兄と一緒に結構、飲んでましたね。

そんな状態だったので、スーパーやコンビニなんかじゃ、とても
じゃないけど高くついてしまう。お金がもちましぇん( ̄_ ̄ i)タラー
なので酒 ディスカウントのお店には、お世話になりましたね。

車で5分くらいの所に、お酒専門の酒 ディスカウントのお店が
あるんですよ~。珍しいでしょ?こんな田舎にお酒専門だなんて。
でもこのお店がなかったら、お財布は・・・
給料を貰ったその日から、既に給料日前状態に陥るので(汗)

って、意味わかります?給料を貰ったその日が、もう既に給料日
前と一緒の状態。お金がなくなってしまうんですよ

それに酒 ディスカウントなら、ビールにしても焼酎・日本酒・
ワインなどなど、種類が豊富に揃っているから良いですよね絵文字名を入力してください
見た事もないような物があったり、普通で買えば( ̄O ̄;) ウォッ!
っていう商品も安く買えるし・・・

それと私だけかな?お店にいると時間を忘れてしまうんです。
品定めができるだけの商品が並んでるんですよね。

最近では普通の飲料水も取り扱うようになったので、かなり便利
になりました。
それにですね、酒 ディスカウントなのに、日替わりセールが
あるんですよおどろき採算取れてるのかな?なんて、たまに心配に
なるんですけど(笑)消費者の私達にとっては、かなり嬉しい
事なんです

酒 ディスカウント特集

酒 ディスカウント
世界中のお酒が集う通販サイト

女性限定のSNS『B-note』
2008年02月28日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

女性同士だけで情報をみなさんと共有しあいたいとか、
「残したい、伝えたい」と思うような知恵や知識や体験などを
Web上の仮想ノートで情報を共有する事の出来るSNS。
女性向けサイトのソーシャルノートブックB-noteというSNS。
お互いにその情報の共有しましょうよというサイトの紹介を
以前にも記事で書いたんですが、覚えていらっしゃいます?



ちょっと、おさらいしてみましょうか。。。

B-noteには色々な機能があるんですね。

1.選べる公開設定で安心
  自分が書いた記事は、自分限定・会員限定・完全公開と
  3つのレベルで公開が設定できます。
2.コメントもふせんで楽しく
  記事の好きな場所を選んで、コメントをつけることができます。
3.動画や画像もコピペでOK
  ワードやエクセル感覚で、動画や画像をコピー&ペーストで
  貼れるから操作も簡単。
4.他サイトの記事もボタン一つでクリップ
  気になる記事を見つけたら、ワンクリックですぐにリンクや
  引用入りのノートが作成できます。
5.いつでもどこでもケイタイが利用可能
  ケイタイからいつでもノートがチェックできます。ケイタイから
  メールを送っていつでも記事が投稿できます。


という機能・特徴があるんですね。

で、私はこのB-noteっていいなぁ~って思って、登録したはずだった
んですよね。でもね、「はずだった」というだけで、実際は・・・

登録してなかった~~~!!うがぁ~!

なんて、おマヌケな私なんでしょう。色んな所に登録しているから、多分
B-noteにも登録したつもりでいたみたいなんです。。。(ノ_-;)ハア…

記事の公開も全体に公開だけでなく、自分限定・会員限定・完全公開と
3つのレベルで、公開できるのも助かりますね。

ほら、皆と情報交換や共有したい方もいれば、人には見せられない
自分の心の内を綴りたいっていう方も、中にはいると思うんですね。
そんな時、自分限定に出来るっていうのは、ありがたいですよね。
[続きを読む...]
ぷちキューちゃん新登場♪
2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんは、お漬物って好きですか?私、大好きなんですよあ
物心ついた頃には、我が家の食卓に お漬物がないって事は
なかったんですよね。

その中でも東海物産きゅうりのキューちゃん。必ず食卓に
あがってたような気がするんですね。
きゅうりのキューちゃんって、シナシナってしているように
見えるけど歯ごたえは十分。味もOKなんですよね。

お漬物にうるさい父でさえきゅうりのキューちゃんは文句1つ
言わずに、バリバリ食べてるんです(笑)



そんなきゅうりのキューちゃんの食べ方は、やっぱり熱々の
真っ白なご飯の上に掛けて食べるのが一番サイコーです。
堪りませんです。はい!



これです↑。これ!この食べ方が一番スキなんですよね。
素材の旨味をそのまま感じる事が出来るから。。。

小さい頃は、何気に食べていたキューちゃんですけど、大人に
なるに連れて、味わって食べるようになったんですね。
なので、ご飯の上にキューちゃんが私の中では一番なんですね。
もう、場外ホームランって感じですね(謎)
いやいや、それだけ美味しいって事なんですけどね。

歴史も古い東海物産のきゅうりのキューちゃんに新しい
仲間が加わったそうですよ。その名も「ぷちキューちゃん」
[続きを読む...]
ブログパーツを貼って!集めて!キャンペーン♪
2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

Fotonoma(フォトノマ)っていうサイト、ご存知ですか?
富士フイルム株式会社が提供しているサイトなんですけどね。
写真で暮らしを楽しくする。写真の楽しいが詰まっている。
「写真」を中心に私達のライフスタイルとコミュニケーションを
素敵に変えてくれるサイトなんですね。

Fotonomaは、「PHOTO(FOTO)」と「お茶の間」を足した
造語なんですって。写真のお茶の間。なんかホノボノした
感じがしますよねニコ

私、写真を撮るのも撮られるのも、どっちもスキ
写真っていいですよね。写真=その時の瞬間(思い出)
良くも悪くも、その時にしかない一瞬をおさめる事が出来るん
だもん。素敵ですよね♪

Fotonoma(フォトノマ)には、ラウンジ・パーク・ギャラリー・
ダイアリーってあって全部、写真で繋がっているの。なんか
ホント素敵

Fotonoma

そのFotonoma(フォトノマ)で、楽しそうなキャンペーンをやって
いるんですよぉ~(*^-^*)v
キャンペーンの名前はフォトノマキャンペーンです。
名前は至ってシンプル。このキャンペーンは、ブログパーツを
貼って!集めて!というキャンペーンなんだけど・・・
正直、ブログパーツも至ってシンプルです。(失礼しました^^;)

[続きを読む...]
コートの種類も色々だよね♪
2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

つい最近、春一番が吹いたなんてTVニュースで聞きましたが、
ちょうど爆弾低気圧が来ている時で、春一番なんだか 低気圧
の為の暴風だか分らない状態でしたよね。

まだまだ私はダウンコートは手放せません

コートって一言で言っても色々な種類がありますよね。全部の
種類と機能を言えって言われても分からないのが普通というか
現状ですよね。

コートの事を詳しく説明しているコート・ファッション・ガイド
っていうサイト、ご存知ですか?

たまに外出すると、δ(・ω・`)ウーン…それは違うんじゃないかい?
と思うようなコートでコーディネートしている方など見かけるんです
よね。コートも着る服に合ったコートを選ばなければチグハグで
お洒落したつもりが、そうでなくなってしまう時もありますよね。。。

コート・ファッション・ガイドでは…

コートの基礎知識
 ★取り扱いの注意点
  ここでは、普段のお手入れやシーズンオフの注意点の説明
 ★着ぶくれしないコツ
  ここでは、着ぶくれしないコートの選び方や多彩な着こなし
  テクニックの説明

など、それぞれのコートに合ったお手入れ方法やキレイな着こなし方
などを丁寧に説明してくれています。

そして、人気アイテムをチェック!というカテゴリもあるんですね。
私がこの春、欲しいと思っているトレンチコート。ベージュ系の薄め
の色が欲しいんですね。スカートにもパンツにも合う。ボトムスを
選ばないから一着欲しいなぁ~って思っているんです

その他にも、学生が着ている姿をよく見るダッフルコートや、今年
流行りだったのかなぁ?ピーコートニットコートの説明や
着こなし方なども説明してくれているのですね。

あとはですね、モコモコした可愛い物や手触り凄くが良くて
ゴージャスな物まで様々な種類があるファーコートの事も

ミンクやラビットやフォックスなどの本物の毛皮を使ったコートは
高価だし最近は来ている人も見かけなくなったけど、この本物の
ファーコートって、凄く暖かいんですって。って当たり前か
でも今は本物の毛皮に比べ軽くて着やすいというメリットがある
フェイクファーを使ったコートが数多く出回っていて人気のようですね。

今は寒がりの私なのでダウンコートばかり着ているんですけど
春になって暖かくなったら、お洒落をして街へお出かけしたいなぁ
って思わせてくれるようなコート・ファッション・ガイドのサイトでした。

ホントに春物が既に出ているので、早めに物色しに(笑)いかない
と、私が欲しいトレンチコートも、残り物で「選ぶ」っていう事が
出来なくなってしまうかも~~~

あ~~~~その前に、お金を何とかしなきゃ~だわ涙

静岡のインプラント歯科
2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

人間にとって歯は命ですよね。歯周病菌や歯槽膿漏で
歯がなくなってしまったら悲しいですし、噛み砕きに影響が
出て来て内臓疾患にかかったり、歯って生きているから、
顔の形が歪んできたりしてしまいますよね。
それだけ歯は人間にとって大事な存在なんですよね。

そこで私が歯の健康の為にやっている事。
まずは歯磨き。私は歯並びが悪いんですね。で、20年以上
私の歯を見てくれている歯医者の先生にも、歯周病や
歯槽膿漏になりやすい歯並びをしているから、歯磨きとオーラ
ルケアはシッカリやりなさい!と、何度も言われているんですね。

なので、歯磨き前に、お口クチュクチュの液体でお口を漱いで
その後に歯磨き。その歯磨きも1本1本、丁寧に縦磨き横磨き。
歯の裏側も1本1本、縦磨き横磨き。歯茎も優しくマッサージ。
その後にまた、お口クチュクチュの液体でお口を漱ぎます。

あとは、ついでに舌磨きもね(ё_ё)ウフッ♪

それと、シッカリ歯を磨いたつもりでも歯と歯の隙間に食べかす
などが残っている場合がありますよね?その為に歯間ブラシで
お掃除をしてます。

それと一番大切なのが、歯の定期点検。私がお世話になって
いる歯医者さんは、定期的にハガキを送ってくれるんです。
ありがたい事です。そのハガキが来たら、歯医者さんに行って
歯のお掃除と点検をして貰っています。

それでも歳を取れば気を付けていても歯だって悪くなってきます
よね。もし歯が欠損してしまったら、インプラントも視野に入れて
います。

静岡 インプラント 私は静岡県に住んでいるんですけど、
静岡にもインプラント治療を主としている歯科があるんですね。
ちょっとインプラント 静岡『太田歯科クリニック』さんのサイト
を拝見したんですが、院長先生は世界の最新インプラント技術を
習得するために、 積極的に海外研修に参加しているんですね。

そして、最新技術を お教えするための研修施設も整えて、更に
不定期らしいのですが、地域の皆様向けに「インプラントの無料
説明会」も開いているそうなんですね。

歯の大切さを多くの人に知ってもらおう考えているのですね。

それとですね、歯のエステとして 歯のホワイトニングなども
やっているそうです。
本当に歯は人間にとって命の次に大切な部位なので、
静岡 インプラント
インプラント 静岡
ホワイトニング 静岡
という言葉にビビビ~~~ン!ときた静岡にお住まいの方、
私は遠くて通院する事が出来ないのですが、静岡市にお住まい
の方は、是非 歯科医院『太田歯科クリニック』のサイトに足を
運んでみて下さいね(*^-^*)

美肌の為の隠れた努力(笑)
2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

肌には悩みがいっぱいの私ですうう・・・ 小鼻のべたつき、くすみに、
肌荒れ・毛穴の目立ち…などなど。。。毛穴が目立つようになった
なぁって思ったんですよね。その毛穴なんか帯状になってるし。。。

私の肌は特に口の周りと頬が乾燥するんですね。なのに、小鼻
はベタついているんですよ(泣)
朝も夜も洗顔後は、卵かけご飯を食べた後のように白く粉が噴い
ています。

そして、化粧をして数時間経つと小鼻がテカッてきます。
正直、最悪です。元々、敏感肌で小鼻を除いて乾燥肌の私。
秋・冬・春先まではいつも悩んでます。そこで美肌の為に、やって
いるのがですね…

化粧水を優しくパッティング。そしてその後に美容液を顔全体に
叩き込んで(笑)なじませます。でもって、毛穴引締め用の化粧水
でパッティング。その後に乳液を両手で顔全体になじませて軽く
マッサージ。で、仕上げに保湿クリームを乾燥の気になる所だけに、
やっぱり叩き込んでなじませます。た~っぷり使ってます焦る3
ってな感じのスキンケアはやっています。
これを怠るとお顔はカピカピになってしまいますので涙

まったく困った贅沢なお肌です(泣)

最近は、スキンケア商品。化粧水・乳液・毛穴引締め用の化粧水を
薬用の物に変えたんですね。敏感肌で、最近まで飲んでいたサプリ
を止めた途端に大人のニキビが増えてきたので・・・
無添加でだけど美肌効果があると言われたので、思い切って変え
ちゃいました

それと、乾燥が酷くなってきたので美肌 化粧品。美容液を240%
の保湿力~!と、書いてあった美容液に変えました。これは、ん~。
なかなか効果があったような気がします。

あとは、美肌 サプリメント 一番手軽なコラーゲンのサプリを
飲んでます。何でも、化粧品の塗るコラーゲンは保湿剤として肌の
潤いを保つ役割を果たしてくれるらしいんだけど、皮膚のコラーゲン
をつくることはできないんみたいなんですね。その為には身体の中
から吸収させる、美肌 サプリメント美肌 化粧品のダブルの
お手入れが良いらしいと聞いたので、コラーゲン配合の240%の
保湿力~!の美容液とサプリメントで、コラーゲンを補ってます絵文字名を入力してください

女性としては、いつまでも美肌でキレイでいたいし、周りの方達
からも、肌がキレイねって言われたいものですものね。
私も、お肌の曲がり角を過ぎてからは、だいぶ お肌の調子が
悪くなってきたので、食べ物で補えない物は美肌 サプリメントで、
そして、朝・晩のお手入れは欠かさないように心がけているんですね。

私はまだまだ弱程度の美肌で、お手入れは絶対に欠かせない状況
なので、頑張って毎日やってますよぉ~
女性は歳を重ねてもお肌の事に関しては大変な努力をしているん
ですよね(汗)
でも、これからもプルルンお肌。美肌を目指して頑張りますよぉ

実は2、3日 堕ちてました。。。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

2、3日前、堕ちてたんです。何もやる気が出ずにPCも
立ちあげて、ライター仲間のブログをひと廻りして閉める。

記事依頼・案件のメールさえ見なかった。

原因は分かってるんだぁ~。
何気ない一言に傷つくんです。人が傷つかないような
言葉でも、私は気にしちゃうんです。

母とは仲が良いですが、一言多い・言い方がキツイ・
言葉が足りないという所が難点なんですね。
その母に「あんたの所為で、お父さんと喧嘩したよ」
と言われ、私は何の事だかサッパリ分からずでした。

これこれこういう事で喧嘩したよ。と言ってくれればいい
んだけど、いきなり「あんたの所為で、お父さんと喧嘩したよ」
と言われて、私の頭の中は「私の所為・・・私の所為・・・」
と、そればかりが繰り返し、壊れたCDのように駆け巡って
いた。

そしてもう一言。今日、いやもう昨日ですね。
母の実家で、おいちゃんとばあちゃんとじいちゃんの法事が
あったんですね。勿論、私はお留守番なんですが・・・
その事でも、「何するか分からないから1人じゃ置いていけ
ないわよ。ホントは・・・」と言われた。

何をするか分からないというのは、過去の経緯があるから
仕方ないけど、此処の処 体調も心調も安定してたんだよね。
それなのにそんな言葉を浴びせられて、私は傷ついた。
凹んで落ち込んだ。だから何もやる気が起きなかった。

私の病気を理解してくれているけれど、母もきっとストレスが
溜まっているんでしょうね。たまにこういう傷つく事を言う。

人が聞けば、何に傷ついてんの?って不思議に思うかもしれ
ないけど、私は言葉に敏感になり過ぎているのかな?
何気ない言葉に傷つくんです。

母も悪気があって言っている訳ではないと思うんです。
でも傷つくのは事実なんですね。もっとココロが強ければ・・・
って何回、思った事か。。。

でも嬉しい事もあって、パブログ事務局さんから お褒めと
激励のコメントを頂いたんです。
それでやっと記事を書く気になれたんですね。このコメントが
なかったら、まだ堕ちていたと思う。

まだスッキリ解消はされていないですけど、今日は書ける限り
記事は書いた。思うような記事は書けなかったけど満足です。

明日は親友が誘ってくれた「香水セミナー」に行ってきます。
香水・アロマ・香りが好きな私の為に、誘ってくれたんですね。
自分だけの香水が作れるんですって(嬉)
なので今日、寝て気持ちを切り替えて 明日、出かけてきます。

それでは、おやすみなさい。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
「わたしのココロハレ」淡い恋のお話♪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ココロハレ」って知ってますか?以前にも書いたような
気がするのですが、「ココロハレ」は、スタイリッシュで
コンパクトなトヨタの人気車種「Vitz(ヴィッツ)」ファンが
集うコミュニティサイトなんですね。
ユーザー参加型コンテンツがたくさんあるんですよ。

ココロハレな車…「Vitzストーリー」
Vitzのある暮らしをもっと快適に…「ココロハレライフ」
みんなで作る写真館…「ココロハレフォトブック」
忘れてしまいたいこともキレイさっぱり…「ココロハレワイパー」
思い出やエピソードを語り合う…「ココロハレメモリー」
楽しく更新中…「ココロハレクラブブログ」

と、こ~んなにたくさんのココロハレのコンテンツがあるんです
よぉ~ニコ

タイトルの「ココロハレ」は、『毎日をちょっとしたココロ嬉しい
瞬間(とき)を大切にしたい』
という想いからつけられたん
ですって。
サイトは殆どがホントにユーザー参加型。楽しそうですよ♪

で、現在「ココロハレメモリー」で、トラックバックキャンペーン
を実施中
なんですね。
「ココロハレメモリー」それは、ココロハレな思い出やエピソード
をみんなで語り合うコーナーになっているんですね。

現在募集中のテーマは、「小さな恋のメロディ」。
小さな恋のメロディなんて聞くと切ない恋の想い出とか、
心ときめく淡い恋のエピソードがたくさんあるのかなぁ~
なんて勝手に想像しちゃいます

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私の「小さな恋のメロディ」恋バナなんぞを語ってしまおうかな。

高校1年の時、凄く憧れていた3年生の先輩がいたんです。
それはもう。小さな胸にズキュンと矢を刺されたような、
衝撃がありました。所謂、一目惚れというやつですね。。。
4月の終わり頃に先輩に恋をして、想像だけが膨らんでいった
んですね。
身長180cmで筋肉質で締まった体。部活でバスケをやって
いた凄く爽やかな、自分で言うのもなんだけどカッコイイ先輩
でした。どうしても想いを抑えきれなくて、同じバスケ部で、
同じ中学出身のクラスメート(男子)に頼み、先輩を呼び出して
貰ったんです。それが6月頃の事。

もう胸はドキドキ初めての告白。全身に汗をかいていた記憶
が今でもあります。体育館の裏に先輩が来てくれて・・・
でも、なかなか切り出せなくて下をずっと向いたままだった私。
先輩が優しい声で「何か話があるって聞いたけどなぁに?」
って切りだしてくれた。もうこのチャンスを逃したら告白はでき
ないと思い、思い切って「入学した時から今も先輩の事がスキ
なんです。良かったら、お付き合いしてくれませんか?」と・・・

きっと湯でダコのように真っ赤な顔して、声を震わせながら
言ったんじゃないかな。
ドキドキしながら、きっと断られるという思いが先走って、泣き
そうになってしまったんです(恥)
そうしたら思わぬ返事が。。。「多分そうじゃないかと思ってた」
と・・・私としては「ヘッ!?」と肩の力が抜けちゃいました。
続けて先輩は「いつも部活が終わってからのバスケの練習を
見ていてくれたでしょ?」と言われちゃいました。

確かにそうなんです。陰に隠れて(隠れていたつもり)練習を
見ていたんです。私。。。バレてたんですね
何てマヌケな私なんでしょう(ノ_-;)ハア…はぁ

しかしですね、それが良かったのか?思ってもみなかった展開
になったんです。先輩は「最初は興味本位だろうと思ってた。
一応、レギュラーで背が高くて嫌でも目立つから」と。そして
続けて「でも、雨の日も見ていてくれたでしょ?そうすると自分
も気になっちゃってね。いない日(私)があると、あれ?来ないな
って思う自分がいてね。」と・・・

もうココロの中ではウッソー!と私の胸ははち切れんばかりの
勢いで心拍数は急上昇という感じでした

そして告白したつもりが先輩の方から「付き合おうっか」と。。。
「こんな俺って言っても、お互い まだ何も知らないもんね。
徐々に、お互いを知って行けばいいよね」と逆告白?になって
しまいました| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。

でも凄く嬉しかった。思っていた通りの優しい硬派な先輩だった。
下校も途中までは一緒なので、一緒に帰ったり 所謂 学園祭
では一緒に見て回ったり、高校生で車なんてないから電車に
乗って遊びに行ったり、海に行ったり楽しかったなぁ
純粋に真っ直ぐに先輩の事が、スキだった。邪心・邪念なんか
なかったですね。

もうここまで書いたら、書かない訳には行かないような・・・
はい。ぶっちゃけた話。ファーストキスの相手も先輩でした(照)

でも私は高1、先輩は高3。先輩は東京の大学に行く事になって
しまったんです。ホントは凄く泣きたかった。先輩の胸で大泣き
したかった。でも私は人前で泣けない女だったんです。
強がって、大丈夫だよなんて言っていた私。素直に泣けていたら
変わっていたかもしないと思うのですが・・・

先輩は卒業し東京の大学へ。私はいつもの学校生活。でも学生
の遠距離恋愛は、お金もないし辛いものがある。そして私は
高2の1学期に入ってすぐに3ヶ月入院。携帯もない時代。病院の
公衆電話から毎日、電話をかけていた。先輩も週末に時間が
取れれば、お見舞いに来てくれた。でもそれは最初の1ヶ月だけ。

そうなると私も電話がし辛くなって、電話をしない日が続いた。
それからどちらからともなく連絡を取らなくなって自然消滅の
ような形になってしまった。あんなにも大スキだったのに、終わり
は呆気ないものでした。

でもたまにアルバムなんかを見ていると、きっと結婚して良いパパ
になってるんだろうな?とか、どうしてるのかな元気かな?とフト
思う時があります。

これが私の高校時代の「小さな恋のメロディ」です。(恥ずかしい~^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

でも「ココロハレメモリー」のココロハレな想い出を振り返る事が
できて良かったです。ココロハレのサイトがなければ多分、一生
想い出す事もなかったかもしれないです。
私にも淡い恋の想い出
があったんですよね。そんな純粋なココロは歳を重ねても忘れたく
ないなって思う


そしてですね、ココロハレ会員登録をすると今ですと、

応募期間…2008年1月25日~3月25日まで
特別賞…ギリシャの世界遺産巡りと地中海料理を楽しむ
       8日間の旅。1組2名様
アンケート賞…デジタルカメラ+ココロハレフォトブック。1名様

に、抽選でですけど当たるチャンスがあります

現在実施中の「ココロハレメモリー」でトラックバックキャンペーン
に参加すると抽選で20名様に、TOCCA laundry delicate+
ココロハレフォトブック
が、当たっちゃうかもしれません
TOCCA laundry delicateは、女優やモデルさんに人気の贅沢な
セレブでプレミアムな洗剤なんですって
深呼吸したくなる香りで、ココロハレ気分になるそうですよ♪

皆さんも「ココロハレメモリー」の「小さな恋のメロディ」恋バナ
のトラックバックキャンペーンに参加してみませんか

花粉症に良い『ペリーラエース甜茶プラス』
2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

そろそろ、というか・・・もう既にかな?花粉の飛散が気に
なる季節になって来ましたね。
幸い、私はまだ・・・まだですが、花粉症には掛かってない
ので辛さは実際の処、どれくらい辛いのか?というのは
分かりません。

でも友達が酷い花粉症で人より早くになって、人より遅くに
終わるという、何とも見ていて可哀想なくらいなんです。
花粉症+風邪を引いた日には、そりゃ~もう大変です。

花粉が飛散すると同時に、いつもは病院で注射をして貰って
いたようなんですが、副作用が強くて彼女には合わなかった
ようです。そんな彼女に教えてあげたいドリンク。

いやいや、花粉症の方 皆さんに教えたいドリンクがあるん
ですね。それはというと、ペリーラエース甜茶プラス
というドリンクなんです。



このペリーラエース甜茶プラス。花粉が飛散する春のみ、
そう「春季限定」で売り切れ次第終了の花粉症に効くという
ドリンクなんです。

何でも1本に約20枚分のシソの葉エキスに甜茶をプラスして、
更にハトムギやローヤルゼリーに菊花エキス、はたまた
中国では・・・いや日本でも遠い昔から有名な高麗人参まで
配合されているんですね。

甜茶は一時期、流行りましたよね。花粉症にいいと。。。
その甜茶は甜茶ポリフェノールを初め、各種有効成分が
ぎっしり詰まっているんですよね。
ペリーラエース甜茶プラスも、その甜茶の成分がギュッと
詰め込まれているんですね。

どうやら、『ペリーラエース』という物が先に販売されていた
ようなんですけど、一時期、取り扱い終了していたらしいの
ですね。
しかし、愛用者の熱い熱い要望で 甜茶をプラスした
ペリーラエース甜茶プラスというドリンク
として強化されて復活したようなんですね。

愛用者の声を読んでみると「これがないと春先の外出が不安」
とか「マスクなしで外出できるようになった」とか、確実に効果
が出ているんですね。

きっとこの愛用者の方達は、『ペリーラエース』で効果を感じた
方達の声だと思うんですね。それが、甜茶をプラスして強化復活
したのだから、多分 効果はより期待できるんじゃないかな?
って思うんですね。

シソ・甜茶と聞くと、ん?不味い?って思うかもしれませんけど
そうでもないようです。ほのかな甘みがあるので、お子さんでも
飲む事が出来るそうですよ。
飲みやすいから続けられる。続けるから効果が出る。
花粉症で悩んでいる方には、打ってつけのドリンクなんじゃない
かなぁ。。。

カロリーも1本あたり42.5Kcalと低カロリーだから、カロリーを
気にしている女性でも安心して飲めますよね



特に今年は、花粉の飛散量が昨年の3倍くらいだと聞いてます。
今まで花粉症じゃなかった方も花粉症になる確率は高いみたい
ですね。
私も今年辺りは分かりませんね。昨年、ちょっとヤバいかな?
っていう状況だったので・・・今年は少し不安があります。

私はシソ風味も甜茶も好きなので、多分 難なく飲めると思う
んですよね。花粉症は一度なったら毎年なるって聞くし・・・
花粉症デビューはしたくないです涙
そうそう。それにですね、ペリーラエース甜茶プラス
花粉もだけど身体を爽快に、そして肌の調子も良くしてくれる
んですって。

と、言う事は・・・デビューしそうで毎年 免れてきた私も飲んで
OKっていう事ですよね。花粉症にだけはなりたくな~~い!
友達を見ていてホントに化粧はしても意味がないし、マスクは
欠かせないし、眼薬もいつも持参だし、いつの間にか透明な
鼻水が垂れてるなんて言ってるし、鼻の下は赤くなってるし、
可哀想ですもの。
自分もそうなるかと考えるとゾッとしてしまいます。。。
ちょっと、いやだいぶ気になるドリンクです。

ムズムズし始めてから、ペリーラエース甜茶プラスを飲ん
でも大丈夫なんですって。
もし、今年 花粉症になったら飲んでみます。でもって友達には
早速、教えてあげます
その前に、売り切れにならなければ良いけどなぁ(ボソッ



安心なお米、食べてみませんか?
2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

最近、食に関する気になるニュースが多いですよね。
不正・偽装表示を初め、今では冷凍食品の事が毎日の
ようにTVニュースで流れてますよね。

食の安心・安全って、何なんでしょうね。
難しい問題ではありますよね。

でも最近では食の安心・安全を真剣に考える生産者、
メーカーも増えて来ているのは事実ですよね。
消費者の私達の目が厳しくなり、安全性の高い食品を
売らなければ、利益も出ずに倒産なんて事もありますし…

だけど、メーカー頼りにしては、やっぱりダメですよね。

私達が口にした物は、妊娠中のお腹にいる赤ちゃんにも
影響が出てくる訳だし、より安心・安全な物を口にしたい
とは誰もが思ってる事だと思うんですね。

私達が出来る事って、限られていますよね。でも安心・安全
を考えれば、出来る範囲で出来る事はやった方がいいです
よね。例えば・・・

・表示を見て、危険性の高い添加物を使用した食品は避ける
・できる限り国産品を買う
・信頼できる生産者、販売店で買う
・信頼できるメーカーの食品を買う
・オーガニックやナチュラルフードを選ぶ


などなど。。。そうなると、食費はかさんで高くついてしまいま
すけど、病気になる事を考えれば致し方ないかなとも思います。

何てたって「健康が一番!」ですから。

我が家は母が土をいじるのが好きなので、最初はお花だけ
だったのですが、趣味が高じて小さな家庭菜園をやってます。
作っている物は、ピーマン・トマト・ナス・キュウリくらいですが
家で作っている物だから、確かに形はブサイクです。
でも生産者が母って(笑)分かっているので、安心して食べる
事が出来ます。

いずれは口にする物くらいは自給自足でなんて考えているよう
ですが、お米は絶対にムリですよね。土地もなければ知識も
ない。お米って作るの難しいですものね。

そこで、イトーヨーカドーさんの「安心」ブランド
「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」という
物があるんですね。「あたたか」シリーズのお米は国が行って
いる検査のほか、イトーヨーカドー独自の基準に基づいて厳重
な検査を実施
し、高い品質と安全性に裏付けられた物なんです。

イトーヨーカドーの安心ブランド

有機肥料などを利用して安心して食べられて、お米作りの環境
にも優しいこだわり農法でつくりあげた、お米
があったり。。。

土壌にまでこだわって、米どころの中でも美味しいお米がとれる
産地を指定して、生産者と一緒に米作りに取り組んで作った
お米
があったり。。。

と、環境の事も考えて安心で安全なお米を販売しているのですね。
でもって、どんなお米があるのかなぁって思ったら、説明書きを
読んだだけで「食べてみた~い」って思うお米が何種類かありま
したよニコ

私が食べてみたいと思ったのはですね・・・
19年産 あたたか 産地限定 南魚沼米 新潟コシヒカリ5kg
で~~~す♪5kgで3,980円。うっ!とてもじゃないけど買えない涙
でも食べてみたいです。何でも、しっかりとした甘みと粘りの
ある魚沼産コシヒカリ。洋風の肉料理など味の濃いお料理
にもピッタリなんですって。お客様レビューを読んでみても、
「塩おにぎり 具もおかずもいりませんよ」と・・・おかずがなく
ても、お米だけでOKというお米。いいですね~。

それに、魚沼地区の中でも、更に食味評価のたかい南魚沼
地区に限定したコシヒカリなんですって。魚沼産っていうだけで
高価なイメージと美味しいっていう評価があるのに、産地まで
限定してる。これなら安心して口にする事ができますよね

1,500円以上(税込)の 購入なら送料は無料だし。お米って重い
ですもんね。家まで配達してくれるのは嬉しい限り
近くにセブンイレブンがあれば、セブンイレブンの店頭受け取りで
送料・手数料が無料。これも嬉しいですよね。

食の安心・安全、環境の事も考えてサービスも良いイトーヨーカドー
さんの、「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」
ちょっとサイトを覗いてみませんか?

やってみました。天職エンジン♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「転職」って、字の如く 天から授かった職業。
その人の天性に最も合った職業とも言いますよね。
じゃあ天性って?
「天性」もまた字の如く 天から授けられた性質。
生まれつきそのよう性質の事を言いますよね。

適職とは、また違うんですね。適職は能力・才能などに
合った職業でしょ?能力や才能っていうのは、努力したり
勉強したり・・・いや、天職にも努力や勉強は必要だけど、
適職は 生きている中で後からついてきたもの(能力・才能)
ですものね。

天職・・・いったい、私の天職って何だろう?と、フト考えて
しまいました。天は私にどんな天性や天職を授けてくれた
のだろうか。。。

実際に天職に就けてる人って、どれくらいいるんでしょうね?
自分が就いている仕事が天職だって思えてる人って、いる
のかなぁ。

何でもヒト・コミュニケーションズのサイトのカテゴリの1つに
天職エンジン」たるものが、あるんですね。ニックネーム・
星座・血液型など、必要事項を入力するだけで 自分に
合った「天職」を検索する事が出来るんですって。そう聞けば
やらない訳にはいかない私(汗)



早速やってみました。

私の天職は・・・

課長令嬢。だそうです。。。社長令嬢じゃない所がいいよね(笑)

『課長令嬢』

社長令嬢より庶民的でありながらも、令嬢としての気品も漂わせ
ているみうさん。
ホッとする課長令嬢スマイルで周囲を癒す能力が備わっています。

またほどよい気遣いと社交性からパーティーでは重宝される様子。
華やかな世界に欠かせない存在となるでしょう。
ただいつもすまし顔で横にいる社長令嬢タイプには注意!
結果的にオイシイところを全部持っていかれてしまう、なんて事も…。

みんなに愛される優しさと純粋な心を持っているみうさん。
華やかな世界もいいですが、心と心が触れ合う気持ちのいい仕事
で自分磨きをしてみませんか?部長令嬢、社長令嬢にも負けない、
世界一のスマイルが身に付くはずです。


と、書かれていました。ん~~~?どうなんでしょう?
当たってない事もないと・・・思う・・・
病気になる前は、人見知りの癖に華やかな世界は好きだったし
必ず、重要な会議にしても 総会にしても 頼りにされて重宝がられ
ていたような気がする。

でも、最終的にはオイシイ所は先輩に持って行かれたって事もある。
だけどこの先輩は普通の感覚の人ではなかったので、仕方ないな
って思っていましたけどね。。。笑

あと課長なんて肩書きはない、一般職だったけど 誰かに何か聞か
れて答える時、いつもニコニコ笑顔だったような気もするし・・・
笑顔が勝負の仕事をした事もあるし・・・
で、たいてい殆どの先輩は「○○ちゃんの笑顔っていいよね~」って
言ってくれた覚えもある。

顔はたいして良くない私。そんな私が笑顔を忘れてしまったら、どう
なる?ただ仏頂面の可愛くない人・やる気のない人、になってしまう。

だからって言う訳ではないけど、「笑顔がいい」とは 仕事でもプライ
ベートでも言われた事は多々あるような気がする。
[続きを読む...]
バッグの知識が学べるサイト♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は、そ~んなにブランド物にはこだわらないんですね。
でも!コーチとヴィトンは好きなんですね。だけど、ヴィトン
は高いから、そんなに持ってません。コーチは比較的、
ブランド物の中でも安い方なので、いくつか持っているん
ですね。

今、私が愛用しているバッグがコーチなんです
定番のシグネチャーの黒のトートバッグ
何故か荷物の多い私 少し大きめのバッグじゃないと
収納できないんです。。。

えっと、愛用のバッグは・・・ジャ~ン!これ↓です♪

バッグ

私が求めているバッグへの注文?は、というと 収納性が高い・
持ちやすい(疲れない)・何の洋服にでも合う・壊れにくい・定番
物 この辺を重視しているのですね。なかなかバッグっていくつ
も買う物じゃないじゃないですか?

だから、長く使いたいんですね。なので、荷物がたくさん入って
も壊れにくい物・定番の物になってしまうんですね。
デザインはこだわっているようで、こだわってないみたいです
ただ、コーチは大好きですべ って事は、デザインもこだわって
いるって事になるのかしら??

バッグにも色々ありますよね。お化粧品など小物をいれたりする
ポーチや大きくて荷物がタップリ入るボストンバッグに、必要
最低限の物だけを入れるポシェットなどなど。。。

私も色々バッグは種類ごと1つずつは持っていると思っていた
んですけど、持っていないバッグがあったんですね。
それが今 欲しいバッグの種類に一致しているんですね。
今、私が欲しいバッグは、やはりコーチなんですが
シグネチャー クリケット というショルダーバッグなんです。

ショルダーバッグって誰でも持っていそうじゃないですか。
でも私は持ってなかったんですね。たまたまブランド物を扱う
ディスカウントショップの広告に掲載されていて、欲しい!って
思ってネットで調べてみたんですね。

そんなに大きくないので荷物は入らないんですけど、肩から斜め
掛けが出来るんですね。おっちょこちょいの私は、よくつまづく
んですね。そんな時、両手が空いていると丁度いいじゃないです
かぁ手がつけるから顔面から転ぶ事もないし(汗)
で、このシグネチャー クリケット マチ部分が7cmあるんですね。
そこも気に入ってんです。マチ部分がないとホントに何も入らない
ですから・・・

でもって色もベージュ。どんな服にも合う色だし、ジーンズにも
スカートにも使える。内部ポケットもあるし、荷物の多い私でも
少し減らせば何とかなるサイズなんですね。

だって、ちょっと母とスーパーへとか友達とお茶を・・・なんて時、
いつも↑の愛用バッグを持って行くんですけど、そんなにデカイ
バッグを持って行くのも、どうかな?って思っていたんですよね。
だから、少し小さめで でも機能性はあって斜め掛けのできる
ショルダーバッグが欲しいんです。

そこで、『バッグ・ファッション・ガイド』というサイトがあるんです
けど、拝見してみましたら、バッグの事 基礎知識ですね。が、
バッグの種類ごとに色々と書かれてありました。
ホ~とかヘ~とか言いながら読んでいたんですが、結婚式など
に持って行く華やかなバッグは、クラッチバッグっていう
んですね。初めて知りました

意外と知っているようで知らないバッグの知識などを学ぶ事が
出来るサイトになっているんですニコ

地球環境を守る優しいバッグ エコバッグの事なども説明
されていましたよ
バッグ好きの方、そうでない方も 関心や興味のある方、一度
『バッグ・ファッション・ガイド』を覗いて見て下さいね。バッグの
知らなかった事を発見できると思いますよ

節電対策。追加~♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

あのですね~。エコやってるはずだったんですよね。
って言うか、今でもやってるんですけど・・・地球温暖化の
問題もありますし、1月から電気代とガス代が値上がり
しましたから、特に電気代 節約には力を入れてたん
ですよね。。。

がっ!請求書を見て唖然としていた母。
[壁]‥) チラッと覗いてみた私も・・・はぁい~?おどろき
という金額だったんです。

そこで今までやっていた電気代 節約を更に厳しく(笑)
やる事になりました。

意外と電気代がくうのが冷蔵庫 電気代
我が家の冷蔵庫は、古くもなければ新しくもないという代物。
なので、兎に角 詰め込み過ぎない。
お陰で我が家の冷蔵庫はガラガラです。いや、物は入って
ますよ。でも必要最低限の物だけ。あとは都度、買い物に
行く。しかもなるべく余らないように。。。
ドアを開けっぱなしにしない。父が良くやるんですよ( ̄_ ̄ i)タラー

あとは、季節によって温度設定を変えるようにしました。
それだけでも冷蔵庫 電気代は安くなる見たいですよ。

そして次に電気代がくうのが、エアコン。型の古いエアコン
なので、こまめにフィルターの掃除。設定温度も低めに・・・
でも今年はエアコンは、そんなに使っていません。
かなり頑張ってます♪朝の1時間だけ使っているだけです。

それとですね、エアコンを使わない代わりに我が家は
ストーブを使っているんですね。(灯油代は高いけど
なので、夜は電気ポットのコンセントは抜いちゃいます。
で、ストーブの上にヤカンを置いて、それで湧いたお湯で
コーヒーやお茶を飲んでます。
一石二鳥っていえば一石二鳥ですよね(笑)

朝は、使う分だけヤカンをコンロにかけ お湯を沸かして
父には使って貰ってます。その後、またストーブの上に
ヤカンを移して湧いたらポットに入れの繰り返しです

いやね、聞いた話によると電気ポットなどは、保温よりも
沸かす時の消費電力の方が遙かにかかるって聞いた事が
あるものですから、一応 電気ポットではお湯を沸かさない
ようにしたんですね。

電気代 節約の為には、あとは誰でも出来る事ばかりです。
使わないスイッチはコンセントから抜くとか、電気の消し忘れ
に気をつけるとか、そんな感じの事をやっていますね。

だけどですね、癖付いているはずなのに、たまにホットカー
ペットが壊れた~~!つかない~~!なんていう事もある
んですよね。ホットカーペットとパソコンは同じ電源供給なん
ですね。パソコンはコンセントが入ってなくてもノートなので
充電されていれば立ち上がるじゃないですかぁ。
なのに、パソコンはつくけどホットカーペットがつかない~!
なんて、1人で大騒ぎ
まだまだ、節電修行が足りませんな。私は・・・(笑)

しかし家族1人1人が気を付ければ、自然と電気代 節約
なっていくと思うんですよね。
コンセントから抜くとかは以前からやっていた事ですけど
請求書を見て愕然としてから、追加でやるようになったのは…

冷蔵庫・エアコン・電気ポットの節電対策ですね。
今月に入ってから寒い日が続いたけど、エアコンを使わずに
我が家の者達は頑張りました。

これで、電気代 節約になってなかったら泣きますよ~

マンスリーマンション利用してみた~い♪
2008年02月21日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

春には新卒の方や単身赴任なった方がマンションやコーポ
などの賃貸のお部屋で暮らし始める方もいるんじゃないで
しょうか?

今の時期だったら受験などで仮住まいを探している方が多い
のかな?もう時期は過ぎたのかなぁ?(世間の事が分かってない
おバカさんです^^;

私は春も夏も秋も冬も関係なく独り暮らししてみたいなぁって
思う時があるんですよね。
でも病気を抱えていて収入もないから一人暮らしは無理なん
ですけどね…(悲)
だって普通マンションを借りるには敷金・礼金・前家賃・更新料
とかが必要でしょ?絶対ムリだわ。。。
でも!今やマンスリーマンションという便利なマンションがある
んですよね。

マンスリーマンションのメリットだけを考えると・・・
通常ですと必要な敷金・礼金・更新料は一切なしっていう事。
分譲型でオートロック。ベッド・寝具一式・テレビ・ビデオ・
キッチン・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・ ポット・洗濯機・
コインランドリー・掃除機。他は何だ?インターネットもできたり
兎に角、全ての物が揃っているから、着替えや他に必要と思う
物だけで持って行けばいいっていう所かなぁ?

あっ!あと手続きも簡単っていう所もありますね。わざわざ
不動産会社へ足を運ぶ必要がないって所。いいですよね~。

しかもペット相談可っていうマンスリーマンションもあるし…

ちょっと紹介されていてるマンスリーマンションをチラッと
覗き見してきたんですね。因みに検索までしちゃいました(笑)
今やマンスリーマンションもデザイナーズマンションタイプ
もあるんですよね。

1件、お気に入りを見つけちゃいましたよ。角部屋で光が十分
入るし、駅から2分。トイレとバスは別。部屋の中は白と黒を
基調としたシックなお部屋。素敵~~~~♪

しかも12階。眺めが多少良いんじゃないかしら?なんて思って
しまいましたわぁ。
こんな、お洒落なマンスリーマンションに住んでみたいな。

それにホテルと違って自分の部屋のように、くつろぐ事が
出来ますし…ホテルだとなんか落ち着かないんですよね。私…
リラックス出来るっていうのが良いですよね。
それに、家族や友人を呼ぶことが出来るらしいんです。

あとは、多分 部屋のタイプによって違うかもしれないけど、
ホテルに1ヶ月泊まるよりマンスリーマンションの方が
都会になればなる程、安いっていうのは最大のメリットだと思う
んですよね。都会のホテルって高いでしょ?ビジネスでも。。。

一度でいいから、デザイナーズタイプのマンスリーマンション
で、1ヶ月でいいから一人暮らしの気分を味わってみたいです。

マンスリーマンション


おすすめウィークリーマンションマンスリーマンションサイト

ウィークリーならホテルより安上がりなので、急な出張や旅行の際には、おすすめです。
また、月単位のマンスリーなら家具・家電も買い揃える必要がなく、さらには敷金・礼金もいらないので、一人暮しや転勤時にはうってつけです。



切ないビューティー川柳・・・
2008年02月21日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

『美』これは、女性にとっても男性にとっても多分 永遠の
テーマ
なんじゃないかなぁ~?

歳をとっても、若々しくいたい。美しくありたい。加齢臭で
「クサ~イ!お父さん。」なんて言われたくないだろうし・・・
若者だって、今の時代 スネ毛が嫌だと脱毛したりする
人もいるって聞くし。。。
女性も男性も気になるテーマだと思うんですよね。

とある、某サイトで『美』をテーマにした川柳を募集していた
んですね。
私も川柳、考えてみましたよ。考えて・・・と言うより、実際
に体験した事も含まれているんですけどね

NO.1
***
 流行ってる スキニー穿いたら 尻4つ
                         ***


これはですね、今流行りのスキニージーンズ。穿きたくて
買ったんですね。スキニーと言えば、ピチピチのジーンズ
ですよね。私は太っている方ではないんです。どちらかと
言えばガリ子ちゃんです。
なのに、試着した時に後ろで母がクスクス笑ってるんです。
「何?変?似合わない?」と聞いたら・・・
「痩せてても、お肉って垂れるのね。お尻が4つあるよ」
ですって


でも後ろ姿を見てみたら・・・( ̄_ ̄ i)タラー。確かに・・・
ヒップハングの下着の線が分からないような下着を付けて
いたにも関わらず、お尻が4つあるように見える 
(ノ_-;)ハア…って感じでしたわよ。

一応、チェニックのアウターでお尻が隠れるから買いました
けど、この時には本気で部分ダイエットがしたいって
思いましたね。かなりショックでしたもんうう・・・

NO.2
***
 怠った 私のお顔は シミだらけ
                     ***


一度だけ、エステでフェイシャルのコースだけはやった事が
あるんですね。その時には、シミも薄くなって 顔も輪郭も
キュッと上にあがって小顔に見えたんですよね。

その時に、エステのお姉さんにフェイシャルケアは怠っちゃ
ダメ
よって確か言われたんですよね~。今はお手入れをして
いますけど、一時期 何もやりたくない病が勃発した時に、
ホントに何の手入れもしなかったんです。外に出る時もスッピン。
UVケアもせずに・・・ある時、気がついたら シ、シミが
私のお顔、ピ~ンチ!状態でした。
それからは、毎日キチンとお手入れしてますです。はい

NO.3
***
 我が母の 身体を見るたび ため息が
                         ***


歳をとると、どうしても お肉は重力に逆らえなくなってきます
よね。人のお尻を見て「お尻4つあるよ」と笑った母ですが(笑)
母も足こそは細くてムダ毛もなくてキレイだけど、背中とお腹と
お尻が、やっぱり・・・って感じなんですよね。
何だか将来の自分を見ているようで悲しいやら悔しいやら複雑
な感情
が渦巻きましたね。

私が健康で働いていれば、母と私と2人でエステに行って、
母は痩身フェイシャルを、私は部分ダイエットフェイシャル
を・・・と、お金を出してあげる事も出来るのですが、何てたって
私、自宅療養中で収入がないものですから

此処からは、もう思いついた川柳を書いちゃいます。
でも説明していたら記事がビヨ~ンと長くなるので川柳だけで(汗)

・久々に 兄に会ったら てんこハゲ
・父の肩 1年通して 雪が降る
・お子ちゃまに いつ生まれるのと 愕然の友 (字あまり)
・手を振ると プルプル揺れる 二の腕じゃ
・出るところ お腹じゃなくて 胸にして
・ねぇねぇと 呼んだ顔には キュウリ群
・ねえ父さん 違うよそれは 消臭剤
・ほっとくと 鬼太郎みたく 白髪立つ


もうね、書き出したらキリがありませんうわぁぁぁあああん
川柳は是にて終了~~~~~~~~~~~(´。`)はぁ・・・

ホントに、いつまでも若々しく美しくある為には、努力は
必要不可欠なんですよね。それでもムリなら、現代のエステ
は技術も進んで色々な施術法
で、ダイエットを初めコースも
ありますから、お金の余裕さえあればエステに頼りたいって
思っちゃいます。。。

南国フィジー諸島のピュアな水『FIJI Water』
2008年02月20日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私はミネラルウォーター派。こだわりとしては基本的には不純物
が入ってなく、天然ミネラルが配合
されている水がいい。
とにかく、カルキ臭くない事。コップに入れた時、泡?がない事。

それに健康な身体作りの為には水が一番 
人間の体って半分以上が水分ですしね…
水道水を飲まなくなってどれくらい経つかなぁ。たまに薬を飲む
時なんかに、面倒臭いや水道水で飲んじゃえって、水道水を
飲むと これがまた不味い事!カルキ臭いんですよね~。

私は静岡の田舎に住んでいるんですけど、富士山があるから
水は美味しいと思われがちなんですけど、違うんです涙
意外とマズイんです。それが・・・

で、ミネラルウォーター派の私なのですが ついに日本に上陸
した水というのを発見しましたよ

その名もFIJI Water。フィジーウォーターって読みます♪

 


何でもこのFIJI Waterは、南国 楽園の島として有名なフィジーで
採水された、とてもまろやかなナチュラルミネラルウォーター
なんですって 世界最高級の5つ星ホテルや高級スパから
ミシュランスターレストランでも利用されている程の水なんですよぉ。

そのFIJI Waterが、やっとこさ日本に辿りついたんです~



私は冬でも、薬の関係でか?分からないんですけど、喉が凄く
乾くんですね。だから温かい物ではゴクゴク飲めないんじゃないです
か。。。特にお風呂上り。ミネラルウォーターを腰に手を当ててコップ
1杯グイ~~~ッと飲むのが最高なんですね。
だから、このFIJI Waterも お風呂上りにグイ~~~ッと
飲みたいです


あとは、今は寒いので(汗)やっていませんが、ウォーキングの時に
持って行きたいですね。
歩いて汗をかいたらFIJI Waterを飲む。

何だか健康的だと思いません?って私だけかな

それにですね、FIJI Waterのボトルには6つのおいしさを語る
メッセージが書かれているんですって。

1.このおいしさは、世界唯一の味。
2.あなたが飲む水はどんな環境でつくられていますか?
3.Artesian Waterとは?
4.誰の手にもふれず、あなたの手元へ。
5.世界の環境を保護する水。
6.フィジーの森をまもる水。


この、美味しい水FIJI Waterには、シリカという成分が含まれている
らしいのですね。シリカという成分は骨を強くしたり、関節やお肌、
つめや髪の毛の原料になる
と言われているんですって。で、もうひとつ
まろやかな味を実現するという役割もしてくれているそうなんです。



それにですね、↑の4番。ナント!FIJI Waterは、キャップを開封
するまで、絶対に人間が接触できないようなボトリングシステムで
作られているので、空気に触れてないんですって。

手つかずの自然が残るフィジー諸島の熱帯雨林。環境保護も万全。
ピュアで妥協のない水。シリカを含むまろやかな水。キャップを開ける
まで空気に触れてない水。

純粋で、爽やかな湧きでたままのホントに自然の水。

やっぱり、お風呂上りやウォーキング。それから運動した後に、私は
ゴクゴクって飲みたいなぁ。
あとは、美味しい水で入れる お茶やコーヒーも水道水と違って味が
変わって美味しく飲めるから、くつろぎのティータイムFIJI Water
使うのも良いかもしれないなぁ。

それとそれと、私の友達は皆ミネラルウォーター派なので プレゼント
や、ちょっとした贈り物にも良いかも
ニコパッケージも可愛いし

 

あと、密かに企んでるのが 皆ミネラルウォーター派だから、いち早く
入手してさり気な~くスッと取り出してゴクゴクゴクって飲むの。
ミネラルウォーター派の皆は、ミネラルウォーターに関しては敏感
だから、絶対に「何それ~!」って言うと思うんですよね。そこで少し
自己満足なんだけど自慢しちゃうかも(汗)

だけど、今 日本は食の問題で揺れていますよね。だからこそ口に
入れるものは、安心で安全な物っていう保証が欲しいですよね。
FIJI Waterは、サイトを読む限り 安全と思える物。信頼できます。
(※あくまで、私の思った意見・考え・思いですが・・・)

色々なシーンで飲みたいと、好き放題 書いちゃいましたけど(滝汗)
一番は、いつも手元にあって いつでも好きな時に飲みたいですね♪
水は人間にとって欠かせない大切なものですから。。。

お値段はセールとかで買う水よりは少々、高いですが それだけの
価値はあると思います。
FIJI Waterですよ。FIJI Water。フィジーウォーターですよ(笑)
実はですね、私も買おうかなって思ってるんです水

ご関心のある方は、是非 一度サイトを拝見してみて下さいね

お買い物は賢く「セールナビ」
2008年02月20日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

誰でも物を買う時に、安ければ安い方がいいし 特に同じ
商品だったら、絶対に安い方を買いたいですよね~。

そして~!女性なら誰しも私と同じかもしれないと思うの
ですが・・・セールっていう言葉に弱くないですか?(^^ゞ ポリポリ
私は、セールって言う言葉に ひじょ~~~に弱いんですよ

別に欲しい物でなくても、買い物に行った時とかセールって
書いてあると、[壁]‥) チラッって覗いちゃいますもん(笑)

そこでですね、多分 ネットショッピングでも女性は…男性もかな。
安ければ安い方がいいって思いますよね?
その、ネットショッピングに活用できるサイトがあるんですね。

それは・・・

ネット上でセール商品を簡単に探せる「セールナビ」っていう
サイトなんですね。複数のECサイトかセール商品を横断検索
できる次世代型のショッピング検索エンジンなんですって。

今の処ですね、楽天・amazon ・ビッダーズ・Yahooショッピング
を横断する事ができるのですね。
何処も有名どころのECサイトですよね。誰もが気軽に利用している
サイト。

セール商品を探すには・・・

1.検索エンジンからセールを探す。
2.カテゴリからセール商品を探す。
3.詳細検索でセール商品を絞り込み。
4.新着のセールから探す。
5.終了間際のセールから探す。


とあるのですね。そな中で更に細かく詳細設定をする事も出来ちゃう
ですよ。これがまた

自分が欲しかった物が新品でセールで安く買えたら、こんなに
嬉しい事はないですよね。何だか凄く得した気分で、フ、フフン♪って
鼻歌が出ちゃいそうな感じです。あっ!これは私の事ですけどね

そうそう。この「セールナビ」 検索する時に、OFF率なんていう項目
もあるんですよ。他にも、セール開催時間とかも・・・
これだったら、かなり細かく お目当ての商品を見つける事などが
出来ますよね。

あと、会員登録が必要になるのですが・・・って勿論、無料ですよ
お気に入りの商品があったんだけど、ちょっと考えようっていう時に
お気に入りに登録しておけば、さっきの商品って何処のショップ
だったっけ~~~~?って迷う事もないんですね。
で、知りたいセール商品情報をマイページのフォームに記入して
おくと、メールで知らせてくれる機能までついてるんです。

商品もですね、40以上のカテゴリから成り立っていて ブランド物
パソコンなどの高価な物も含まれているんですよぉ
トップページに注目のセールっていうカテゴリがあって、私の好きな
ブランド、コーチが載っていたので検索してみたら・・・ナント!私
が欲しいと思っている。思っているだけで実際には買えないのが
悲しい所ですが(笑)OFF率42%ですって~!どんだけ~!(笑)

こりゃ、便利なサイトですよ。同じ物でもショップによって金額が
違っていたりするから、比較する事もできるし サービス等の詳細
も確認できます
からね。

セールって言う言葉に弱い、そこのあなたドーン 是非、「セールナビ」
を活用して下さいね
お買い物は賢くしなきゃ、損 損 ですものね(*^-^*)v



ネットショップで成功する為には?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ネットが普及して、老若男女 誰でもネットをする現代。
ネットショッピングも当たり前になって来ましたよね。

っていうか、ネット限定とかネットでしか手に入らない物
も、たくさんありますし ブランドの洋服なんかショップでは
よくてLかLLサイズまでしか置いてないんですよね。

先日、親友とバレンタインにあげる某ブランドのショップに
行ったんですけど、その相方さんは身長180cmでガタイ
がいい!XLかXXLでちょうどいいサイズ。でもショップには
置いてない。
でも、ネットでなら手に入れる事が出来るんですものね。

有りがたいというか何というか・・・(汗)

そして個人の人でもネットショップを開設したいって思った
事、1度くらいはあるんじゃないでしょうか?
私は、ネットショップの開設を夢見て諦めてしまった人間
ですが・・・

少し前は個人がネットショップを開設するのは、決済の事や
ショッピングカートの事や色々な難関があったんですよね。
でも今は誰でも簡単にネットショップを解説する事ができる
んですものね。凄いですよねおどろき

で、私もネットショップを開設したいって思った時に成功
するには何が大事なんだろうって考えた事があります。
まずは。。。

品揃えの多さ・・・在庫なしばかりのネットショップには
足がとおざかってしまいますよね。

商品説明の情報・詳細の多さ・・・画像を使ったり、説明は
絶対に大事だと思います。

旬の物・・・自分が好きな物ではなくて、トレンド。今、流行り
の旬の物を取り入れるのも手ですよね。

サイトの見やすさ・・・何処に何の商品があるか分からない
じゃ、お客さんは迷ってしまってW(`0`)W ガオォー!!ってなって
しまいます(笑)

あとはやっぱり買い物しやすいようにショッピングカート
は必要ですよね。

それと、決済方法が何種類かから選べる

取り扱う物によっても違ってくるとは思うんですけど、趣味で
売り上げがなくても気にしな~いっていう場合は別ですけど
やはり、自分が欲しい・求めている物ではなく、消費者 所謂
お客さんが何を買っているか?欲しがっているのか?という
事を事前チェックをして、お客さんが欲しい物を商品として
ネットショップで売り、上に書いたような事が揃っていれば
成功するんじゃないかなぁ~って、ちょっと甘い考えかもしれ
ないですけど思います。

そうそう!もう1つ。SEO対策も必要ですよね。
サーチエンジンで訪問する方もいらっしゃると思うので・・・
サーチエンジン検索結果ページの表示順で上位に表示された
方が訪問してくれる確率は高いですものね。
これも成功する為には忘れちゃいけない事の1つではないで
しょうか?

昔はホント、ショッピングカートって難しかったんですよ(ボソッ



カウンセリング受けてます
2008年02月20日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ぶっちゃけた話、私はココロの病に侵されて会社を辞めた
人間です。今でも、メンタルクリニックに通院しています。

生きていれば、悩みの1つや2つ出てきますよね。
その都度、悩みを解決できてストレスを溜めなければ、
ココロは楽でいられるんですね。

私の場合、究極の人見知り。30歳過ぎて何言ってんの?
って、言われそうですが 産まれてから今まで色々な事が
あり克服できず、それが人見知りという結果をもたらした訳
なのですが・・・

それと、嫌な事を嫌と言えない。ホントは嫌なのに引受けて
しまう。思った事を言う事ができないんです。これは、育って
きた環境が影響しているのだと思いますが・・・

こうして挙げて言ったらキリがないくらいでてきます。

その悩み・ストレスから、ココロの病気になって限界まで
頑張ってけどムリで仕事を辞めたんです。
仕事に行っている時からメンタルクリニックには通院していま
した。でも、そこは個人病院で心理カウンセラーはいなかった
んです。そしてココロに病気を抱えている人間に追い討ちを
掛けるような酷い事をドクターに言われ、更にショックを受け
今の病院に転院したんですね。今の病院は専門の病院
なので心理カウンセラーがいたのですが、医療従事者の
不足から心理カウンセラーは今はいませんが、私も受けて
いました。今も他の所ですが受ける事があります。

あくまで、私が受けた心理カウンセラーさんの事になって
しまいますが、兎に角 物腰が柔らかいです。
そして否定をしません。否定する時も最初に説明してから
否定ではなく、こういう選択肢もあるんだよ。と、良い方向に
向えるように導きをしてくれます。

心理カウンセラーさんとは、相性もそうですが一番大事なの
は信頼関係なんですね。なので私の場合は、最初10分。次は
20分。次は30分。と、徐々に話をする時間を長くしていって
貰いました。

そして、私はストレスを上手く発散させる事が出来ず溜め込ん
でしまう性格なんですね。心理カウンセラーさんは、ストレス
が溜まりに溜まっている事を見抜いちゃうんですよね。不思議
なんですけどね。。。
そんな時は、全く病気とは関係ない話。私が興味を持っている
話を持ち出して来るんですよね。

人が知らない事を自分は知っていて、それを相手に話す(教える)
という事で劣等感や自分を否定してする事を回避させてくれて
いるんでしょうかね?確かに、大親友に話を聞いて貰っても
スッキリはするんですけど、親しき仲だからこそ負担をかけちゃった
かな?って後で後悔する事があるんですけど、心理カウンセラー
さんは、信頼感の上で相談者(私)とカウンセラーという図式で
成り立ってはいるんですけど、後悔がないんですよね。

ぶちまけたいだけ、ぶちまけて そのあとに心理カウンセラーさん
が、話をしてくれるんですね。

ある時、心理カウンセラーさんに言われました。
『目に見えないけどココロは生きているんだよ。』と・・・

指を切った時、消毒して絆創膏を貼っておけば いつの間にか
治るでしょ?骨を折っても、骨はくっ付くでしょ?人間は自己治癒
能力を持っているんだよ。
それでもダメな時は、お医者さんに
手術してもらったりして治すお手伝いをしてもらうでしょ?

ココロもいっしょなの。生きているから自己治癒能力を持っている
のよ。
それでも、悩みやストレスが根深い時、重い時、治す力が
ついていけないから、私達には何でも話していいのよ。
と・・・

言われた事があります。私はココロの病気によって、過去の事も
引き吊り出されて、自分の力じゃどうしようもなくなってしまった
ので心理カウンセラーさんに相談する事になったのですけど。

人間には無限の可能性・力があるんですって。でもそれに気付か
ないだけ
でもあるらしいですよ。

上に書いた事は、何度も繰り返すようで恐縮ですが 私が受けた
カウンセリングです。絵を使い、図を使い、文字を使い、思った事
をぶちまけ
、そして心理カウンセラーさんと話をするというのが主
です。

今は、医療従事者の不足でカウンセリング部門がなくなってしま
ったので、通院している病院では受けていません。でも、どうしても
苦しくなった時は、我が家から車で10分程の所に 個人でやって
いるカウンセリングがあると紹介してもらったので、そこに駆け込み
ます。

人それぞれ悩みも問題も違うだろうのに、1人1人のカウンセリング
をする心理カウンセラーという仕事って大変だけど凄いよなって
実感してます。

marusanの『人にやさしいコンサート2008』
2008年02月19日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんが歌を聴いて元気になれる歌ってありますか?
十人十色というように、人それぞれ色々な想い入れがあったり
きっと誰でも元気になれる歌ってあるんでしょうね。。。

私の元気になれる歌は、KIROROさんの「Best Friend」です

ライター記事の他に書いている、日記・雑記にチョコチョコと
登場する私の親友。私は彼女がいなかったら、ここに存在して
いなかったと思う。


彼女とは高校時代に知り合い、産まれて来て今までの人生の
半分以上を共にした来た仲。
高2の時に入院し1学期を丸潰しにした私。退院後の学校生活。
私がいないのが当たり前のようになっていて誰も話し掛けて
くれない。仲の良かった仲間も、不自然すぎる程、私を避けた。
感情の起伏の激しい多感な時期。正直、消えたい・死にたいと
思った程だった。

その時に、手を差し伸べてくれたのも彼女だった。それから、
私と彼女は親友になった。
そして、彼女のお陰で仲の良かった仲間たちもまた、話掛けて
くるようになった。

社会に出てからも、毎日のように会っていた。両親たちと過ごす
時間より、彼女と過ごす時間の方が長かったような気がする。
両親は、そんなに毎日会って何の話があるの?と言っていた
けど、会うだけで お互いホッと出来たんですよね。話す事が
なくても一緒にいるだけで心地よかったんですね。

そして世間の酸いも甘いも、ホントに汚い部分もキレイな部分も
彼女と一緒に見てきた。
共に笑い、共に泣き、共に喜び、共に悲しみ、どんな時も一緒
だった気がする。

お互い彼が出来て会う時間が少なくなっても、お互いがお互いを
想い合ってたような気がする。会わなくても、お互いを見守っている
というか・・・


私は人前で泣く事が出来ない人間だった。両親の前でさえ・・・
でも、彼女の前でなら泣く事が出来た。ずっと抱きしめてくれて
頭を撫でてくれて、大丈夫だよ。大丈夫だよ。って、いつも言って
くれていた。彼女は私の弱い部分も強い部分も全てを知っている。
そしてまた、私も彼女の弱い部分も強い部分も全て知っている。

そんな訳ないじゃん。って思われると思うけど、そう言っても過言
ではないくらい、全てを知っている。

彼女は大切な人

私が精神的な病気になった時も離れてはいかなかった。唯一、
普段と別段 変わりなく接してくれたのは彼女だけだった。
でも裏では、私の病気について勉強してくれていたんです。
こんな人間とは、もう一生会えないだろうと思う。おばあちゃんに
なっても「ありがとよぉ~」なんて言っていたい


だから、貴方が元気になれる歌って何?って聞かれたら、
KIROROさんの「Best Friend」です、と答えるでしょう。。。

歌詞的にはバラード調で泣けてくる歌なんだけど、私には元気に
なれる歌なんです。嫌な事があった時、落ち込んだ時、両親と
喧嘩した時、今は冬なのでハーフケットを頭からかぶりヘッドホン
をして「Best Friend」を聴く。泣くだけ泣いていると、走馬灯の
ように、色んな事が頭を駆け巡って行くんです。あんな事もあった。
こんな事もあった。そうだ、私には彼女がいる。いつでも見守って
いてくれるんだ!ってスッキリして元気になれるんです。


冒頭にも書いたように十人十色。色んな歌が色んな人を元気に
させてくれるんでしょうね。

皆さんを元気にさせてくれる色々な歌があると思うのですが・・・

豆乳とお味噌のmarusan(マルサン)が、2003年から開催していて
毎年、好評を得ているコンサートがあるのを、ご存知ですか?
人にやさしいコンサート2008今年のテーマは「元気」と
「あなたを元気にする歌」


人にやさしいコンサート2008

このコンサートは毎年、ココロ暖まるコンサートになっているようです。
親子連れから友人同士、恋人同士、様々な方達がコンサートに行く
ようですよ。
その主催のmarusan(マルサン)からビックなプレゼントがあるん
ですよニコ

今年のテーマ、「あなたを元気にする歌」をその歌にまつわるエピソード
とともにmarusan(マルサン)のHPの「人にやさしいコンサート2008
のページに、応募すると抽選で、2会場800組1,600名様をご招待して
くれるんですって!

人にやさしいコンサート2008」って、どんなんなんでしょうね。ちょっと
興味がある私がここにいます

プレゼントキャンペーンの募集期間は2月14日(木)~3月20日(木)

会場と日時は。。。

★東京会場…4月6日(日)
 場所…Zepp TOKYO(お台場)
 開場…16:00
 開演…17:00


★名古屋会場…4月13日(日)
 場所…Zepp NAGOYA(ささしまライブ)
 開場…16:00
 開演…17:00

※コンサート会場までの交通費等は、お客様のご負担となります。

◆参加予定アーティスト
 中川晃教さん・染谷俊さん・KATさん・神部冬馬さん


と、なっております。800組1,600名は凄いですよねおどろき

それと、もう1つキャンペーンがありまして、マルサン倶楽部
新規登録キャンペーンを実施しているのですね。

キャンペーン期間は2月14日(木)から4月30日(水)まで。
マルサン倶楽部へ新規登録をすると抽選で1,000名様に
「マルサン製品詰め合わせセット」をプレゼント
してくれるそうです!

「マルサン倶楽部新規登録キャンペーン」への応募マルサン倶楽部
登録後に送られてくるウェルカムメール(登録完了のお知らせ)に
キャンペーン応募専用画面のURL(ホームページアドレス)が記載され
ているようなので、そちらのメールから再度アクセス後に、
「マルサン倶楽部新規登録キャンペーン」へ応募するという形だそうです。

そしてですね、「人にやさしいコンサート2008」のプレゼント
キャンペーンに応募する時、先にマルサン倶楽部へ登録してから
応募すると、住所や名前などを入力する手間が省けるそうですよ

marusan(マルサン)さんって、こんな粋なコンサートを開催していた
んですね。知りませんでした。

今回、参加予定の中川晃教さんって「愛」をテーマにした曲が多い
ですよね。高い声に歌唱力もあるし抜群のリズム感まで兼ね備えて
いる方ですよね。今回の、「人にやさしいコンサート2008」に
ピッタリな方かもしれませんね。R&Bやアップ・テンポな曲や
バブルガム・ポップな曲が多いけど、ベースはバラードなんですよね。

神部冬馬さんは、マルサンアイの「がんばるっス篇(企業)」のCM
ソングを歌っているんですよね。ちょっと聞いてみましたら、キレイな
声をしていました。

染谷俊さんも、ロックバンドのボーカルだったり、シンガーソングライター
だったり、石野真子さん・渡辺美里さん・TOKIOに楽曲を提供していたり
ピアノプレーヤーとして、矢沢永吉さんのツアーに参加したり活躍して
いるパワフルマンなんですね。

KATさんも、知らなかったんですけど イルカさんの「なごりゆき」を
日本語と英語のリミックスでカバーしているんですね。とても澄んだ声
をしていました。でもKATさんもパワフル。元気が出そう(笑)

こうして見てみると、今年の「人にやさしいコンサート2008」は今から
とても楽しみな感じがmarusan(マルサン)のサイトからヒシヒシと
伝わってきます。


人にやさしいコンサート2008

どうぞ、皆さん「あなたを元気にする歌」をその歌にまつわるエピソード
marusan(マルサン)のHPに投稿して、チケットをGetしちゃいましょう
そして、コンサートにいってココロを暖めてきましょう(*^-^*)v



私の頭、緩んでる~(泣)脳速検定
2008年02月19日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~~。マズイかもしれない。。。かなりマズイ?
私の頭の回転、良くな~~~~~~~い。仕方ないですよね。
歳ですから・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 歳の所為にするんかい?

って・・・何の話?ですよね~。

今ですね、ソニーのFLO:Q(フローク)からブログで楽しめる頭の
体操ゲーム「脳速検定」が登場したって言うものだから、早速
脳速検定」を受けて来たんですよ。



これね、ブログパーツとしてブログに貼り付ける事も出来るんだ
けど、まずは試しにとサイトに設置されているブログパーツで
脳速検定」をやってきたんです。

楽しめるっていうから、ホントに楽しいんだろうなぁ。遊びながら
脳を鍛える事が出来るんだぁ~なんて、甘い考えで臨んだら
とんでもございませんわよ。かなり難しい
って言うか私の頭の回転が鈍いだけで、他の人は楽しめている
のかも・・・?それだったら尚更マズイじゃん( ̄□ ̄|||)がーーん!!

この「脳速検定」は・・・

★文字列判別
  4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択
  所謂、「瞬時の判断力」が試されるゲーム

★文字並べ  
  制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成
  させる。
  これは、「広い視野」が試されるゲーム

★語句記憶
  最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答
  これはそうね言葉通り、「記憶力」が試されるゲーム


いずれも各3問ずつ出題されるんですね。あのね、人間の心理を
読んでいる
というか、秒数が減って行くと 思わず焦って頭の中が
真っ白けになるのよ。

脳速検定」は、上の順番で問題が出てくる訳じゃないの。それが!
一応、ゲームを始める前に、やり方の説明があって自分のタイミングで
始める事が出来るんだけど、その時点で血圧上昇・心拍数上昇って
感じで、何か凄く緊張感があるんですよぉ。

因みに私の結果はというと・・・

貴方の脳速度は…秒速509回転
記憶力・・・59点
判断力・・・69点
トレンド・・・69点
正確性・・・72点
眼力・・・80点


挑戦者26045人中/7231位。歳の割にはそこそこかな?
なんて、自分で自分を言い聞かせようとしている私がここに存在
するのは何故?ホントは認めたくないんだよね~~(>_<。)~ アウ-!

やっぱり記憶力は劣っているわね涙
でも、このトレンドっていうのは何じゃい?って感じじゃありません?
それと眼力。私の眼は鋭いんかい(笑)多分、動体視力の事を言って
いるんだと思うけど あまりにも眼力が良すぎ

何だかキョロキョロ周りを見ているように思われちゃうじゃな~い(笑)
私、そんなにキョロキョロしませんから~。人の悪い所なんて見つけ
ませんから~。ご安心をニコ

でも、文字並べは難しかったなぁ。どこに何があるのよ!
ってムキになっちゃいました。そして、減って行く秒数( ̄_ ̄ i)タラー
だけど全問正解だったんだよね。不思議なものだ。
私は追い立てられると、やるタイプなのかしら?なんて思っちゃいま
した。「脳速検定」だけで、脳の回転以外にも色んな事が想像できる

だから、面白いのかも。でもってシンプルな所がいい
これなら何回でも挑戦したるわいっていう気になれる。
現在話題沸騰中の新感覚ブログパーツゲームっていうのが分かる
気がします。

脳トレ系のゲームって設問が多いでしょ。途中でイライラしてきて、
や~めた・⌒ヾ(*´_`)ポイ なんて方も多いんじゃないかな?
その点、この「脳速検定」は、たったの9問だけだから手軽に出来る。

ん~~~。。。また挑戦してみよう!でも今回の結果より悪かったら
かなりショックかもしれない~。でもでも継続は力なりって言うから、
何回も挑戦すれば、私の頭もちっとは柔らかくなってスピードが上がる
かしら?脳も鍛えないと衰えていく一方ですもんね。

特に私なんか普段、頭使ってないから衰えていくのは目に見えてる(泣)
やっぱり「脳速検定」で、鍛えなきゃダメね

皆さんも是非、挑戦してみて下さい。かなり面白いけど、スリル感も
味わえますよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪でもたまには緊張感も味合わない
と、ダラけていくだけですもんね。私には、もってこいのゲームですね。

脳速検定」は、会員登録なしに無料で遊べますから、是非 やって
見て下さいね。熱くなってマウスを壊さないように(*^-^*)v

ブログパーツは左のサイドバーに貼ってありますので思う存分、
挑戦してみて下さいね
そろそろブログパーツも整理しなきゃなぁp(-ω-〃) ボソボソ(笑)



クラフトマックスのパッチワーク専門店
2008年02月19日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

手芸・ビーズ・アクセサリー専門店のオンラインショップ
クラフトマックス
さん。日本最大級だけあって、手芸関係の
商品の品揃え・数は凄い
んですよ。
流行の手芸用品からボタン・ビーズ・パッチワーク・フェルト・
毛糸・生地・ミシン・本・テキストなどなど、4万数千点以上
もの手芸用品を取り扱っていて、とにかく品揃えは豊富で
最高
なんですよおどろき

実は私、オンラインショップクラフトマックスさんの会員なの
で~~~~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、
何回書けば気が済むんだ?

(・・?) エッ?何回でも書きまっせ~(笑)

私の趣味はビーズアクセサリーやヘンプ紐を使った物を作る
のが、趣味なんですね。なので、クラフトマックスさんには
お世話になってますニコ

で、今ちょっと興味を持っているのがパッチワーク
元々、手芸関係は好きな私なんですね。近所のオバさんが
やっぱり趣味でパッチワークをやっていて、可愛い小物など
見せて貰ったら、何だかウズウズ・・・
ちょっと興味が湧いて来ちゃったんですね~o(*^▽^*)oあはっ♪

処でパッチワークって何?って思う方もいらっしゃるかもしれ
ないですよね。
えっと、簡単に言っちゃうと 生地(キルト)などの布片を縫い
合わせて1枚の大きな布を作る手芸の事
なんですね。
それで、ポーチを作ったり、バッグを作ったり、タペストリーを
作ったり・・・はたまたボタンを目や鼻に用いて可愛いぬいぐるみ
などを作ったりもするんですね。

近所のオバさんは、どうやら無料で教室を開いているみたい
で、色々な作品があったんですけど、ホントに可愛いもの
ばかりだったんですね。

クラフトマックスさんパッチワークのページにも、初心者
でも作れるキットが売っていたり、出来あがった作品が売って
いたり、パッチワーク専用の道具や糸・材料・パーツ・ボタン
カットクロスや生地(キルト)など、もの凄く豊富な品揃えに
なっているんです
揃わない物はないっていう感じですよぉ(*^-^*)v

それにですね、クラフトマックスさんの会員になると お買い物
ごとポイントも貰えちゃうんですよ。
で、クラフトマックスは5,250円以上なら送料無料なんですね。
これも、え~っ!って思うかもしれないですけど、他のお店は
大抵が8,000円以上とか10,000円以上でなければ送料が無料
にならないサイトさんも多いんですよぉ。

それに、お買い上げ額の2%分のポイント。1ポイント=1円分で
使う事が出来る
ので、5,000円に満たなくてもポイントで送料分を
補えたりするからお得なんですね。

なので会員の私は、お得に買い物が出来ちゃうんですべ

日本最大級で、一般や流行りの手芸用品からボタン・ビーズ・
パッチワーク・フェルト・毛糸・生地・ミシン・本・テキストなど
豊富な品揃えのクラフトマックスさん。興味のある方は一度
サイトを覗いて見て下さいね

オートバックス・ドットコムのキャンペーン
2008年02月18日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私が車の免許を取りたての頃は、カー用品専門店というと
オートバックスしかなかったんですよね。

今の車屋さんと知り合うまでは、オートバックスで、オイル交換を
して貰ってましたね。20リットルの缶ごとドーンと買って、必要分を
交換してもらって、残ったオイルは、オートバックスで保管していて
もらうって事をやってました。

その節は、ホントにお世話になりました(o_ _)o))ペコリ

オイル交換なんて絶対に自分じゃ出来ないですもん。だけど、
やらなきゃダメだし…って事でオートバックスを頼りにしてました♪

車の外装の装飾などは好きで、エアロパーツやライトの色を
変えたり、ハンドルもウッドにしたりと 若気のいたり?で、お金を
掛けたりもしましたけど、車の知識はゼロですから・・・(汗)

当時はオートバックス様様でした。いや、今でもカー用品を買いに
行きますけどねニコ
品揃えは豊富だし、私が行くオートバックスの兄ちゃんちは親切
で、作業も早くて丁寧ですから

そして初めてオートバックスで買ったカー用品が「カーコロン」
でしたね。赤色の車
色んな匂いがあって凄く迷った記憶がありますね。この匂いもいい。
これもいいなんて(笑)結局、マリン系のコロンで爽やかに~なんて
ニヤニヤしながら買いました

えっと、そんなカー用品オートバックスがですね・・・
サイト、「オートバックス・ドットコム」がオープン7周年という事で
7周年記念プレゼントキャンペーン&7周年記念大特価セール
開催中です!いずれも期間は2008年1月18日(金)~2月29日(金)
まで!

★セール期間はなんと代引手数料、コンビニ手数料が無料!!
★さらに5,000円以上のお買い上げで送料も無料!!
★しかも5,000円以上お買い上げの方には、抽選で商品券を
 プレゼント!!


プレゼントキャンペーンでは、PS3やWiiにデジカメやiPodなどの
豪華賞品
が当たっちゃうかもかもです♪
カー用品オートバックスのWebサイト「オートバックス・ドットコム」
是非、チェックして下さいね♪

キャンペーンは2月の今月いっぱいですよ~。まだ2週間程あります。
是非、是非、チェックして下さいね

ファンケルHTCコラーゲン飲んでます♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実は今、ファンケルのHTCコラーゲンを飲んでるんです♪
リリースメールが来て、即注文。翌々日には届きました。
6日から飲み始めて、ちょうど今日で11日目。12日目に突入か(汗)



ちょっと自分でもビックリなんですけど、HTCコラーゲン
飲み始めて最初に、何となく実感が出来たのが、お肌のハリ

コラーゲンって食べ物で摂るのは非常にむずかしいですよね。
でもこのコラーゲンはハリやツヤのある、はずむ美肌を保つ
為には欠かせないものなんですよね。

コラーゲンの役割ってベッドマットのスプリングのような役割
をしていて、皮膚をシッカリ支えて弾力を保つっていう役割を
しているんですって。でも加齢や紫外線などの影響で質も
量も少なくなって弾力のないお肌になってしまうんです。

で、化粧品の塗るコラーゲンは保湿剤として肌の潤いは役割
は果たしてくれるんだけど、皮膚のコラーゲンをつくることは
できないんですって。その為には身体の中から吸収させると
いうダブルのお手入れが良いらしいんですね。

私も今まで(最近は飲んでなかったのですが)コラーゲンを
飲んでたんです。でも何処のメーカーの物とも分からない、
安いものだったので効果は得られず、途中でやめちゃってた
んです。

でもファンケルさんなら知名度も高いし、他の化粧品などでも
効果を発揮しているので安心だし、効果も得られると思って
HTCコラーゲンを飲み始めたんですね。

HTCコラーゲン   HTCコラーゲン

これはまだ手元に届いたばかりの時に写真を撮ったんです
けど、包装もHTCコラーゲンの袋も通販限定のミラー付き
サプリケースも女性らしくピンクで凄く可愛いんです♪
通販限定HTCコラーゲン2週間セットでミラー付きサプリケース
が付いて、特別価格730円。その上 HTCコラーゲン
初めての方は送料が無料だったんですよ(驚)
サプリケースの中は、こんな感じになっていて使いやすそう
ですよ(*^-^*)v



で、飲み始めて5日~1週間は そんなに気にならないという
か余り感じなかったんですね。でも1週間を過ぎた頃から、
洗顔後のお肌のハリやツヤが少し違う感じがしてきたんです。

どうやら、ファンケルさんのHTCコラーゲンは 吸収され
にくいコラーゲン分子を1000分の1まで細かくして、トリプル
美分子にして吸収性を高めて効率よく、お肌にとどくようにして
あるようなんですね。

だから多分、効果の現れも普通のコラーゲンより早く実感でき
るんでしょうね。
一番早く、実感できたのがハリとツヤ。昨日あたりから何となく
もっちりプルンとした感覚も出てきたような気がします。

なので、基礎化粧品の浸透が良いというか…何て言ったら良い
んだろう?基礎化粧品の吸収力が高まったって言ったら良い
のかな?なのにカサカサにはならなくてツヤはそのままなんで
すよね。

今日も朝の洗顔後に、母から肌の調子が良くなった?ツヤツヤ
してるね。って言われました。ちょっと嬉しかったりして
(エヘッ

喉の細い私でも難なく飲める大きさだし、このまま続けていけば
もっと弾力・ハリが出て、口元のほうれい線も気にならなくなる
のかな?なんて思いましたぁ。

以前、飲んでいたコラーゲンとは全然 違いますね。ファンケル
さんは、きっと研究に研究を重ねて 素材にもこだわって、
「安心・安全」な物を私達に届けてくれているのでしょうね。

サプリメントも続けなきゃ意味がないですよね。HTCコラーゲン
は、私には合うようだし、30日分で1,575円。1日当たり52.5円
無職の私でも買えない金額ではないので、もう少し続けて
若々しい、お肌を手に入れたいなって感じです。
プルルン肌を持続させたいし、只でさえ顔色が悪いって言われる
私だから…HTCコラーゲンは、私には良いのかもしれない。

きっと実感できるには個人差があると思うけど、10日目辺りから
これ、いいかも!って実感できるようになりました。
試してみて
良かったです(*^-^*)v

ライフカードiDスタートキャンペーン
2008年02月17日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私もクレジットカードは何枚か持っています。勿論、ライフカードもね♪
やっぱりライフカードは、お得がいっぱいですよぉ。
でもどのカードもあまり使わないんですよね。元々、ニコニコ現金派
だったというのもありますけど、あまり大きな買い物をしないから
でしょうかね?

っていうか、銀行に残高がないっていう説もあるけど( ̄▽ |||)アハハ、、、

以前、ライフカードの「ライフクリスマスキャンペーン2007」という
キャンペーンを紹介したと思うんですが・・・さすがですね。ライフさん。

今度は「ライフカードiDスタートキャンペーン」を実施してます♪

処で、ライフカードiDって何?っていう疑問がある方、いらっしゃいます?
えっとですね、ライフカードiDは、ケータイをかざすだけで、スピーディに
決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフ
カード」が合体
したものなんですね。所謂ケータイクレジットですね。

「iD」のマークが掲載されている店舗ならどこでも、おサイフケータイ
(NTTドコモの対応携帯電話機)をかざすだけ。ライフカードiD(ケータイ)
でサインレス、キャッシュレスでショッピングできたり、事前の現金チャージ
不要だったり、LIFEサンクスポイントも貯まったりするのですね。

そのライフカードiDで、只今 実施しているのが、上の方に書いた
「ライフカードiDスタートキャンペーン」なんですね。

キャンペーン内容は?というと・・・

キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)で、
期間中にライフカードに新規入会し、尚且つライフカードiDに新規登録
して、合計5,000円以上ショッピングをご利用した方の中から抽選で・・・

A賞:DVDレコーダー(パナソニック DIGA DMR-XW100)・・・10名
B賞:JTB旅行券5万円分・・・10名

※A賞・B賞は応募が必要です。
抽選で1000名様にサンクスポイント500ポイントをプレゼント
※こちらは応募しなくても条件を満たしていれば対象です。

と、豪華賞品が当たっちゃうかもしれないのですね♪そして。。。

既にライフカードをお持ちの方で、期間中にライフカードiDを申込み・
登録の上、ライフカードiDで合計5,000円以上ショッピングをご利用
した方の中から抽選で…

1000名様にサンクスポイント500ポイントをプレゼント!
※こちらは応募しなくても条件を満たしていれば対象です。

と、豪華2大プレゼントキャンペーンなんですね。

ライフカードiDケータイクレジット)があれば、お買い物もラクラク。
面倒な事は一切ナッシング♪
サクサクとお支払いできて、ザクザクとポイントが貯まる。嬉しいですね。

この機会に、ライフカードを お持ちの方も、お持ちでない方も
便利なライフカードiDに申し込んで、そして応募してプレゼントを
ゲットしちゃいませんか?
キャンペーン期間は2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)です
よぉ~
(*^-^*)v

注意)ご利用の際は収支のバランスを考えて、お使い下さいね。


英国生まれのハーブ飲料「ハーブコーディアル」
2008年02月17日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

バレンタインデーで、義理チョコ・友達チョコ・本命チョコをもらった
男性諸君。ホワイトデーのお返しって考えてますか?

私は数名に贈ったんですけど、本チョコはなし。。。あぁ悲しい…
でも贈った方達からのお返しを少~~~し期待しちゃっている私
が、ここにいます

義理チョコや家族へのチョコだったので、そんな高価な物は期待
してないんですけど。貰えるんだったら、実用的な物がいいです。
勿論、義理なのでアクセサリーやバック類などは来ないでしょう。
私が欲しいと思うのは、ハンカチ。(何て安上がりな女^^;

何故かっていうと、私は病気を持っているので 外出する時は
必ずハンカチを2~3枚バックに忍ばせているんです。
ホントは1枚で十分なんでしょうけど、発作を起こすとね・・・
ハンカチは私の必需品になってるんです。

冷汗を拭くのに使うし、口を抑えるのに使う。
そうすると、発作が治まった後 使えるハンカチがなくなっちゃうん
ですね。だから常時、2~3枚のハンカチはバッグに入れている
んです。

使っても使わなくても洗濯に出しちゃうから、洗い変わりで何枚
持ってても活用してるんですね。雨が降った日にゃ~、部屋の中で
ハンカチがヒ~ラヒ~ラと泳いでいます
でもって雨が続いた日にゃヒ~ラヒ~ラヒ~ラヒ~ラと・・・(笑)

だから、チョコやクッキーも お菓子大好き人間なので良いけど
ハンカチが一番嬉しいです。
これは、あくまで義理チョコの お返しの場合ですけどねべ

でもホントに安上がりな女( ̄▽ |||)アハハ、、、

で、今年は父にちょっと奮発したんですよね。だから食べ物類なら
いいものを発見したから、それが欲しいかな。
その、いい物とはですね・・・(ё_ё)ウフッ♪
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
というハーブ飲料水。

ハーブコーディアル

何でも、英国生まれの伝統的なハーブ飲料なんですって。
濃縮タイプなので、ミネラルウォーターや炭酸水、アルコール等で
割って飲むらしいんですね。珍しいですよね。ハーブを割って飲む
って。。。

中味は375mlしか入ってないんだけど、割って飲むから本で
4リットルから5リットルも飲める
んですって。ん~!お得感まで
感じてしまうわぁ
そしてですね、ドリンクとしてだけではなく、ドレッシングやソース
などに入れたりと、料理にも使えるんですよぉ
万能ハーブ飲料ですね♪老若男女、楽しめる飲料なんですね。

種類は6種類。

★エルダーフラワー
★ローズヒップ
★ピンクジンジャー
★ネトル
★グランベリー&ハイビスカス
★デトックス


と、あるんですね。私はハーブティが好きでよく飲むんですけど、
聞いた事のない名前のものが、ありますね~

私が気になる、飲んでみたいのは デトックスですね。
デトックスは、代謝促進で体内の老廃物を排出してくれるんで
すって

りんご果汁をベースに砂糖を一切加えず、イギリス国内外の
各地より厳選した良質で新鮮な天然のハーブをブレンドした物
らしいです。体内の老廃物を排出しスッキリボディへ導いてくれて
内側から輝きのある美しい肌と健康な体づくりをサポートして
くれるんですって。

飲み物で、しかも大好きなハーブで内側から輝きのある美しい肌
と健康な体づくりをサポートしてくれるなんて、こんなに嬉しい事は
ないですよ
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
よりは、劣るけど ローズヒップなどは飲んだ事もあるし、今も
たまに飲むので、プレゼントしてもらえるならデトックスがいいです。

私は初めて、このハーブ飲料を知ったのですが、イギリスでは、
グッドフード賞やグレイティスト賞の金賞・銀賞などを受賞している
ようで、メジャーなドリンクのようです。
私が選んだデトックスは賞には選ばれてないけど、飲んでみたい
デス。私たち人間が本来もっている力。ホリスティックバランス
(自然治癒力)を引き出してくれる、身体に優しいドリンクだそうです


こだわりのインテリア
2008年02月16日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

こだわりのインテリア・・・。
インテリア専門の雑誌や通販に入って来る雑誌なんか見て
いると、夢ばかり膨らんでしまうんですよね。

私の本当のこだわりは、和モダンな部屋。和風と現代風が
絶妙に混ざり合って落ち着く部屋
。それが本当は理想なん
ですね。

カーテンは出来れば、ゴチャゴチャした柄物じゃなくて無地に
さりげなく刺繍などでデザインされている
ような…そんな感じ
カーテンがいい。で、素材的には夏は日を遮り、冬は暖かさ
を逃がさない、厚めの遮光のカーテンがいいかな。その下に
レースのカーテンを掛けておくのも手かな?春・秋のためにニコ

部屋全体の色はベージュ系でまとめて、小物をモノクロという
かモダンな色。
濃いめの色っていうのかな?でまとめたい。
ベージュ系というか淡い色って部屋を広く見せてくれる効果が
あるでしょ?だから、大きめで目立つ物の色はベージュ系。
これだけは外せない、私のこだわり。


そしてカーペットは、フローリングの上に全体的に敷くんじゃなく
真ん中だけにカーペットとかラグを敷くくらいでいいです。
そのカーペットやラグは、少し濃いめのグレーと薄めのグレーの
市松模様のような感じの毛足は長くないけど保温性のあるもの
がいいなぁ。フローリングは薄めの木の色でって・・・凄いワガ
ママかも


他のインテリアは、なるべく低めの家具などですね。
高さがあると何となく部屋も狭く見えるし圧迫感があるじゃない
ですか?だからローボードとかがいいかな。でもそれには、
ウォークインクローゼットや普通のクローゼットがあるという事が
前提になりますけどね。。。
本棚とかもちょっと斜めの傾斜がついている感じで下は厚みが
あっても上の方の幅は薄いっていうのがいいなあ

で、カーペットかラグの上に置くテーブルは和物がいいです
ちょっとお洒落な座イスを置いて、和陶器でお茶やコーヒーを
飲んで、マッタリくつろぐ。

これは、あくまで自分の部屋のインテリアで、理想な
んですけどね
べ

頭で考えてこうちゃうと、ちょっとチグハグかもしれないけど

あっ!あともう1つ。パソコンなどをやるのに仕切る物には
何て言ったらいいんだろう?蛇腹式?っていうのかな…の、
濃いめのベージュ枠かブラウン枠の障子張りの、高さのそんな
にない仕切り
で、仕切ってパソコンなどを落ち着いて出来る
ようなインテリアも欲しいかなぁ~(笑)

お金がいくらあっても足りないって感じだし、今の現実の自分
の部屋とは、かなり掛け離れているけど、和モダンの部
屋って理想ですね。こだわりでもありますね。


今の私の部屋には収納スペースがないので、全てが剥き出し。
でもこだわりでもある「色」は統一してます。今はカーテン
カーペットも、くすんだブルー系でまとめてます。

カラーボックスは黒で統一。でも中が丸見え状態なので、布を
買って来て
、これもブルー系(笑)それで、カーテンのように
て、中がみえないようにしてます。

そして、縦に使うと高さが出てしまうので横にして使って、BOX
で上部分も使えるようにしてます。小物類も100円均一で買って
来た物に収納して、なるべく物が見えないようにインテリア
関係には気を使ってます。

もし、一人暮らしができたり 引っ越す事が出来るのならば、
理想のカーテンカーペットインテリアで、自分の部屋は
まとめたいです。

でもホントに理想の理想。雲の上の存在ならぬ、雲の上にある
理想なんですけどね実現させたいな(ボソッ^^

そしてですね、只今 「こだわりのインテリア」ブログキャンペーン!
というのを、東リライフさんで実施しているのですね。
ブログにインテリアに関する記事を書いて応募すると抽選で、20名
に素敵なインテリア製品や人気雑貨があたるキャンペーン
なんです
って。

応募期間は2008年2月1日~2008年3月31日で、3つのテーマから
自分にピッタリのテーマをひとつ選んでブログに投稿して、応募
フォームから応募するだけです♪

A賞なんか、東リライフさんの「エルーア」っていうメーカーから、好き
なカーテン1窓分選べるんですって。

3月31日まで、まだ期間がありますから、皆さん応募してみて下さいね。

東リ ブログキャンペーン    



