ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイク買取専門店『MCサポート』
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ホントはね、中型でもいいからバイクの免許を取りたかったのね。
でも、兄が中型免許を取ってバイク事故を起こしてから、取りたい
って言っても、「危ないから」とか「女の子にバイクの免許は不要」
とか言われて諦めちゃったんだよね。

で、バイクの後ろに乗せて貰った事は何度もあるんですよね。

風を切って走る。景色が車とは違って新鮮に鮮明に移り変わって
いく。気持ちがいいんですよね。

でも!

一度だけ怖い思いをした事があるんです。

友達と2人。行きつけのお店のマスターとその友達とタンデムで
ツーリングに行った時の事。
だけど、お店が終わってからだから夜のツーリング(笑)

6月でムシムシしている時だったから、バイクに乗って走るのは
凄~~~~く気持ちが良かった。
伊豆の最南端まで行って帰って来たんだけど、帰り道 亀石峠
という峠があるんだけど、道はクネクネ。右も左も木々ばかり。

私が乗せて貰った人は、バイク歴も長いし仲間内でも腕はいい
と言われてた人。

でも、何だか走りが変!中央に寄ったり端に寄ったり、早くなったり
遅くなったり・・・
ん???って思っていたんだけど、そのまま掴って その人に
任せていたんですね。

そしたら突然バイクを止めるじゃないですか。何が起きたのかと
思ったら、『悪いけど、ハンカチ貸してくれる?』と・・・

まだ私の頭の中はハテナマークがいっぱい
[続きを読む...]
税理士事務所と会計事務所
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私の出身校は商業高校なんです。という事は、勿論 簿記の
資格は色々と持ってます。高校に入る時は、なんとな~く
税理士や会計士の資格が取れたらいいなぁ~とか会計事務所に
就職できれば本望かなぁ~なんて思っていたんですよね。

なので、簿記の資格は日商簿記2級・全経簿記1級・全商簿記1級
の資格を持っているんですね。
本当なら日商簿記の1級と全経簿記の上級も取得したかったんで
すけど、高校2年の時に1学期を丸々 入院で潰してしまったので
勉強について行けず、資格を取れなかったんです。

全経簿記の上級合格者には、税理士試験受験資格が与えられる
んですね。日商簿記の1級合格者にも税理士試験受験資格が
与えられるんです。

つまりは、全経簿記の上級か日商簿記の1級に合格していないと
受験資格がないんです。
会計士の資格は誰もが受験できるようになったけど、会計士になる
までの道のりは長いんですね。その時に税理士の資格を持っていれば
有利だし・・・それに実務経験がないとダメなんですよね。

そう考えると、税理士も会計士も凄い仕事なんだなぁって つくづく
思うんですよね。やる気があればなれるのかもしれないですけど
なかなか、なれる仕事じゃないですよね。
[続きを読む...]
幹事さ~ん!必見ですよ~♪
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

卒業シーズンも終わって、就職する方いらっしゃいますよね。
春は出会いと別れの季節。嬉しいような寂しいような複雑な
気分・・・

これからのシーズン、会社で歓送迎会なんかあるのかな?
他にも会社に入れば新年会だ忘年会だと色々ありますよね。
会社じゃなくても仲間内で新年会・忘年会・お疲れさん会
とか色々ありますよね。

あとは、飲み会や結婚式の二次会とか・・・
集まり事って、考えてみると結構たくさんあるんですよね。

そんな時に幹事なんか任された日にゃ~頭がパニくっちゃい
ます。私だったら・・・
まとめ事って苦手なんですよね。私。。。お店とかも知らない
し。凄く困ります。

そんな方いらっしゃいません?

でも、大丈夫!!

株式会社ぐるなびが行っているサービス。良いサービスがある
んですよ♪ぐるなびは皆さん知ってますよね?
名前の通りグルメナビゲーション。歓迎会・送別会・宴会・パーティ
・グルメ情報検索サイト
なのですね~

北は北海道から南は沖縄。はたまた ハワイ・香港・韓国など、
海外各都市のレストランまで情報検索出来ちゃうからビックリです
よね。その中のカテゴリで良いサービスがあるんですよぉ。

幹事さん、必見!!です。。。
[続きを読む...]
リバイタリフトシリーズは気になりますわ♪
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、TVなどでもアンチエイジングって よく聞きますよね。
私は若かりし頃、海女でボードなどをやっていやので、一応は
気にしていましたけど、お肌のお手入れって気にしていなかった
し、念入りにお手入れなんてしてなかったんですよね。

まあ、お陰で今になって大変な事になっていますけど焦る3

皆さんは、お肌のお手入れキチンとやってます?年齢と共に
減って行くヒアルロン酸やコラーゲン。
目元・口元のシワとか頬のタルミとかシミ・ソバカスなんか気に
なりませんか?

私は、もう真冬は過ぎ去ったので乾燥は気にならなくなったんで
すけど、それでも洗顔後に化粧水をつけると みるみる内に浸透
じゃなくて(汗)蒸発していく感がある。
慌てて、蒸発しないように美容液を塗って乳液を塗って水分を
封じ込めちゃいますけど

だけど最近は美白について気になるようになってきたんです。
昔できたソバカスが歳と共にシミに変わって来ている。
Σ( ̄□ ̄;)エ~~~~~~~ッ!ですわよ。ホントに・・・
こんな所にシミってあったっけ~~~!?状態です涙

やっぱり歳を重ねるとエイジングケアが大切になってくるんです
よね。私が気になる美白。内側と外側からケアするように心がけ
ています。
[続きを読む...]
楽しく売り買い新しいフリマSNS★
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今は、どんどん新しいSNSが登場して 歳の行ってる私は
ついていくのが大変ですわよ

何でもroomono(ルーモノ)というショッピングができるSNS
があるんですって。
会員になると自分の部屋を作る事が出来て、持っている物を
自慢したり、売ったり買ったり、ユーザー間で情報交換したり
とコミュニケーションも図れるんですね。

しかも部屋

1.ヘヤの背景
2.本棚
3.CD・DVDシェルフ
4.おもちゃ箱
5.デスク
6.インテリア・家電
7.クローゼット
8.ガレージ


と、8つのパーツの組み合わせから自由に 自分好みにカスタマイズ
出来ちゃうんですよ~~~
模様替え(カスタマイズ)するだけでも楽しそう(笑)

フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)

「売りたい」・「買いたい」・「アフィリエイトしたい」という機能がある
んだけど、特徴としては 売買しなくてもアフィリエイト収入が
得られる事と、売り手も買い手も口座やクレジット番号などを知られず
決済できるエスクロー決済があるという所ですかね。。。
[続きを読む...]
合言葉は「もうすぐららシティ」
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私がこの家に移り住んで、早数十年。。。
見渡してみると、古ぼけた(失礼^^;)とお寺、それから山だらけ
都会とはかけ離れた光景です。でも慣れたもんで住めば都で、
何とかなっている事はなっているんですよね。

でも 家の近くにあったら便利だなって思う施設。
それはコンビニ。それと歩いていけるショッピングセンター
欲を言えば、24時間営業している少しお洒落な喫茶店

コンビニは車を走らせないといけない。タバコがなぁ~~い
でも23時を過ぎているぅ~~っていう時に、我慢すれば良いん
だけど我慢できない時、車でコンビニへ行かなければならない。
しかも家に駐車場がないから家から徒歩5~7分ほどの所に
駐車場を借りている。

夜中に歩いて駐車場まで行くのは怖い それに冬は寒い
近くにコンビニがあったら嬉しいなぁ~(´ー`*)。・:*:・

あと、車で10分くらいのところにショッピングセンターがあったん
だけど、昨年 業務拡少で潰れちゃったんですよね。
全国にいっぱいあるのに、何も私の住んでいる所のショッピング
センターを潰さなくても・・・涙

だから近くにショッピングセンターを復活させて欲しい。
市街地まで出ると駐車場代もバカにならないし・・・何で潰しちゃった
のよ~

あと喫茶店はね、私 今は睡眠障害が治って来ているんだけど
夜、なかなか眠れないです。そんな時、24時間やっている お洒落
な喫茶店で大好きな美味しいコーヒーを飲みながら、大好きな
小説を読むの。何かいいでしょ?って私だけかな。そう思うの
昼間でも近くに、お洒落な喫茶店があるのって 自分的には何か
いいなぁ~って・・・ん~都会っぽい?って思っちゃうんですよね(笑)

でも一番、欲しいのはコンビニかも(^^ゞ ポリポリ
[続きを読む...]
記事が書けなかった・・・
2008年03月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ここ数日、ショックな事があって記事が書けなかった。

なんにもやる気が起きずに、お腹も減らない。。。

テレビを付けても見てるつもりが全然見ていない。

音が流れているだけ。

真っ暗な部屋でハーフケットを被ってゴロゴロ・・・

心がえぐられるような痛み。ショック。

後頭部をハンマーで殴られたような衝撃。

書かなくなると記事を書く事がどうでもよくなってしまう

自分がいた。別に記事なんてって・・・

でも

でも

でも

こんな事に負けてられない。私は病気を治すんだ。

元気になって仕事をするんだ。その為の第一歩がライター

記事を書くという事なんだ。

ライター記事を書いて、色んな事を吸収して頑張るんだ。

今日、やっと2記事 書けた。多くの案件を書こうとしなくても

いいんだ。1日1記事でも。。。

まだショックから完全に立ち直れてはいない。

でも自分のペースで頑張ればいい・・・それでいいんだ・・・
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
皮下脂肪さんサヨウナラ~♪
2008年03月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、「メタボ」って言葉 何処に行っても聞きますよね。
メタボって男性だけじゃなく女性にもあるんですよね。って・・・
当り前か

お腹周りにつくプニプニしたお肉。抓むのは、と~~っても
気持ちいんですけどね~。そう言ってはいられない!
メタボは立派な病気。それに色んな病気を引き起こす原因でも
あるし・・・放っておけないですよね。

そして女性。重力には逆らえません涙
女と肉は楽な方へ逃げていくなんて言われた事がありますが
年齢と共に、お肉が下へ下へさがっていくのが分かるんです。

ホントに悲しい事です。以前、何かの記事で書いた事があるん
ですけど、ハヤリのスキニーパンツを穿いたら、母に「お尻が4つ
あるよ」(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ!と言われた私。

でもって、確実に太る時は腰回りから お肉がついてくるうう・・・
そして落ちにくい。キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!ですわよ。。。
[続きを読む...]
オンラインショッピングサイト『i LUMINE』オープン♪
2008年03月30日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

TVCMで女の子が片足だけ靴下を穿いて、目の前ではドミノが
パタパタパタ~っと倒れていく「こんな日はネットでお買い物」
とパソコンに向かうi LUMINE(アイルミネ)っていうサイトを
知ってますか?

ネットでお買い物は今や常識ともなって来ていますよね。
そんな中、PC・モバイル上で24時間お買い物が可能で、ファッ
ション・ファッション雑貨が中心で34ものショップの買い物が
出来るオンラインショッピングサイトなのですねニコ

i LUMINEは株式会社ルミネが運営するオンラインショッピング
サイトなんですけど、実際に「ルミネ」という首都圏に11店舗と
大船ルミネウィングを展開するショッピングセンターでもあるん
ですよぉ。人気ショップも多数参加してるんですって♪

アイルミネ

そのルミネがi LUMINEとして、ネット上にオープンしたのですね~
[続きを読む...]
メール配信でお得にゲット出来たのだぁ♪
2008年03月26日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ネットで買い物をする事の多い私。
色んなネットショップの会員になってます。。。と言う事は、毎日
大量にネットショップからメール配信が来ます。
良いんだけど、色んな所に登録しちゃっているから、朝から夜まで
パソコンを立ち上げなくて寝る前にメールの確認を・・・なんて
パソコンを立ち上げてメールをチェックすると100件近いショップから
のメールが届いています(汗)

勿論、1つのショップで何通もっていう事が多いんですけど・・・
メール配信。良いのか悪いのか、たまに分からなくなります。
でも、メール会員でない方より いち早く情報をゲットできるのは
やっぱり得ですよね。

私が登録している香水のショップがあるんですけど、セールが
月に1度、行われるんです。でも日にちと時間はメール会員になって
いる方が先行で、前もって何日の何時からと掲載してくれてある
んです。

私の趣味でもある香水集め。どうしても欲しい香水があったのだけど
高くて手が出せなかったんですね。

が!良いのか悪いのかと思っていたメール配信
そのメールで、セールの商品を少し紹介してくれてあったんです。
そうしたら、私の欲しかった香水がセールの対象品に!
しかもしかも65%OFF!最初は目を疑ったんですけど、セール当日
時間になってすぐサイトへ行ったら、ホントに65%OFFになってた!

もう速攻で買い物かごにポンですよ。凄くお得なお買い物ができま
した♪こういう時は、会員になっていて良かったぁって思います。
65%OFFは、メチャクチャ嬉しいです。7,000円台の香水が2,000円台
で買えたんですよ

こんな時だけショップから送られてくるメール配信は良い!!って
思っちゃうゲンキンな私ですが、やっぱりお得な情報をいち早くゲット
するには、メール配信は良いですよね。

大量に送られてきて整理するのは、ちょっとメンドウですけどね(汗)

HOME4U~不動産売却・マンション購入編~
2008年03月26日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

HOME4Uさんの事は以前にも何度か書いたと思いますが・・・
(株)NTTデータが運営する不動産情報サイトのHOME4Uさん。

不動産取引って素人の私達には難しい事ですよね。不動産売却
なら、少しでも高く売却したいし・・・
知識のない一般人には売却するという事に不安はつきものですよね。
そんな時に、お手伝いしてくれるのがHOME4Uさんなんですね。

不動産売却の第一歩めの価格査定も(株)NTTデータが運営する
情報サイトの上、大手不動産会社とも提携をして色々な情報網を
使い買い取り価格の調査をして査定してくれるので安心して売却
る事が出来るのですね。
価格の査定も無料だし、売却相談にも勿論プロの方が乗ってくれる
そうですよ。しかもエリアはほぼ全国をカバーしているのんですって

その他にも自分が住んでいる周辺の売却事例を調べる事ができたり
・リフォームの相談・買い手希望者の検索・購入の際の住宅ローンの
相談も受けてくれますし、すぐに売りたいという方のスピード売却、
ご近所さんに知られないで売却する事も可能のようなので、本当に
サービスが行き渡っている不動産情報サイトなんですね。

マンションを買いたい!なんて時もHOME4Uさんにお任せ♪
新築マンション専門サイトでは、新築マンション・分譲マンションの
情報が満載なんです。
情報のネットワークも全国だから保有件数もたくさんあるんですね。
検索もエリアごと住所・路線・駅などから、検索する事もできるし
不動産会社で検索する事も出来るんですよ。

お役立ち情報も満載で、住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんの
コラムから新築マンションの購入の手引まで、かなり役に立ちます。

気になる都道府県のマンションがあったら、チェックボックスが
あるので、そこから一括資料請求が出来たりもするんですよ♪

更に会員になると、いち早くお得な情報がゲット出来たり、PCと
ケータイの両方で検索が出来たりするんですね。出先からでも情報を
チェックできるという訳ですね。

不動産売却をお考えの方、買い替えでマンションをお探しの方、

一度、(株)NTTデータが運営する安心な不動産情報サイトのHOME4U
さんに足を運んでみて下さいね(*^-^*)

参加したかった。ロレアルパリのシークレットパーティ
2008年03月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

何やらですね、2月29日。4年に1回のうるう年の日に、ロレアル
パリさんがですね、ザ・ペニンシュラ・東京、Peterにてブロガー
向けのシークレットパーティーを開催したんですって。

知らなかったよ~!

行きたかったよ~!

ロレアル パリのブランドと、その製品をより多くの女性に知って
頂く為と、ロレアル パリの人気No.1マスカラである
「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」
のプレゼンテーション。世界的に活躍するメイクアップアーティスト、
嶋田ちあきさんのアイメイクの レッスンを行ったんですって!

ブロガーの方々の交流会のような事もあったり、上にも書いた
「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」
を、ロレアル パリ製品担当スタッフが紹介したり 盛り上がった
ようですよ。う、羨ましい~~~~



「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」
って、どうやら凄いらしいですよ。。。

両方にブラシが付いていて、片方はベースコート。もう片方は、
マスカラになってるんです。
でもって、つけるマスカラの感覚なんですって。
[続きを読む...]
新感覚の3Dコミュニティサービス♪
2008年03月25日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

何だかコミュニティサービスって、たくさんあって頭がゴチャゴチャ
になっちゃうんだけど・・・
ちょっと変わったというか面白い3Dコミュニティサービスを発見
しましたよん♪

ntomoっていうサイトなんですけどね、私ってば大バカだから
これって「エヌトモ」って読むんだけど、そのままローマ字読みして
「ントモ」って読んじゃったのね~。「ントモ」って何じゃい?って
思っちゃいましたわよ。ホントに・・・

このntomoユーザーがオンライン上の空間に集い、3Dのアバター
を操作したり、ユーザー各自が3D空間であるミニパークを持てたり
そのミニパークを自由に創作する事が出来ちゃったりするんですって。

しかもしかも、ユーザーが飽きないように毎日が楽しめるようにと
様々な仕掛けもあるらしいですよ。

でも自分だけのミニパークが持てて色々とカスタマイズが出来るって
いうのは斬新的ですよね。自分の自由な発想で作って行く事が
出来る訳でしょ?面白いですよね♪

アバターも自分の好きなように着せ替えさせる事が出来るから、
可愛いキャラやカッコいいキャラ。はたまたギャグっぽい面白キャラ
などカスタマイズできるんですものね(= ̄∇ ̄=) ニィ~♪
私だったら・・・お姫様キャラかな。。。なんてね(滝汗)似合わんぞ。

そうそうサイトを拝見したんですけどね、画面がキレイなんですよ

こんな感じ ↓↓↓



ちょっと小さくて分かり辛いかな?でもキレイなんですよぉ。
[続きを読む...]
幹事さんの味方!スーパーらくらく幹事さん♪
2008年03月24日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

卒業シーズンも終わって、就職する方いらっしゃいますよね。
春は出会いと別れの季節。嬉しいような寂しいような複雑な
気分・・・

これからのシーズン、会社で歓送迎会なんかあるのかな?
他にも会社に入れば新年会だ忘年会だと色々ありますよね。
会社じゃなくても仲間内で新年会・忘年会・お疲れさん会
とか色々ありますよね。

あとは、飲み会や結婚式の二次会とか・・・
集まり事って、考えてみると結構たくさんあるんですよね。

そんな時に幹事なんか任された日にゃ~頭がパニくっちゃい
ます。私だったら・・・
まとめ事って苦手なんですよね。私。。。お店とかも知らない
し。凄く困ります。

そんな方いらっしゃいません?

でも、大丈夫!!

スーパーらくらく幹事さんっていうサイトがあるんですけど
登録するだけで条件に合うお店を簡単に探す事が出来るん
ですっておどろき
希望日時や人数などを登録すると、自分達の要望に合うお店
から提案のメールが届くというシステムになっているんです。

で、あとは自分達の趣旨に合うような気に入ったお店に連絡を
するだけなんですってホントに簡単だわ(笑)

パソコンからも携帯からも、どちらからでもOKなんです。これなら
忙しくても大丈夫ですよねニコ
仕事の合間に、家で手の空いた時に、チャチャッとできちゃう。

お店を知らなくても大丈夫!

こんなに良い事はないと思いません?私は嬉しいなぁ~♪

なかなかね、お店を探すのって大変なんですよ。一度だけ幹事
を任された事があるけど、終わった時にはゲッソリ

そしてですね、サイトの方には幹事の味方!
幹事さんお助けツール診断や幹事さんマニュアルなど、便利な
ツールがあったり、宿宴会特集などもありますので 幹事さん!
スーパーらくらく幹事さんは必見ですよ

ゲーム好きさんには堪らないアバター♪
2008年03月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

(ノ_-;)ハア…(ノ_-;)ハア…(ノ_-;)ハア…
私って、やっぱりゲーム音痴だわ。。。私の言うゲーム音痴にはね
ゲームが下手ッピとゲームをよく知らないっていう2つが含まれて
いるんですね。

いやね、スクウェア・エニックスって言えばファイナルファンタジーや
ドラゴンクエストっていうのは知っているんだけど。。。

スクウェア・エニックスの提供するサイト・・・

スクウェア・エニックス メンバーズっていうサイトがある事を・・・

たった今、初めて、知ったのだぁ~~~~!!

その、スクウェア・エニックス メンバーズというサイトの中で、
3Dのスクウェア・エニックス メンバーズ アバター。今までは
β版(お試し版)だったそうなんだけど、正式オープンしたそうなん
です

何でも、スクウェア・エニックスの人気ゲームのキャラクターアイテム
やゲーム内の背景がアバターアイテムとして登場したんですっておどろき
こりゃ、ゲーム好きさんには堪らないですよね(´ー`*)。・:*:・

私もね、ゲーム音痴だけどFFやドラゴンクエストは知ってるし、
FFもドラゴンクエストは一応やった事もあるから、キャラクターは
知っているんですよぉ。これでも(笑)
でもって勿論、「アバター」って言葉も知ってますわよん♪(爆)

で、スクウェア・エニックス メンバーズ アバターで増えたのは、
他にもあるんですって。オリジナルのアイテムが増えたみたいですよ。

・髪型は、男女各10種類から9カラー
・顔は個性顔が追加され男女各13種類
・組み合わせは13000通り以上
・装備部位に、新たにエフェクトを追加
・アバター以外のゾーンではカメラ機能

何だか楽しそうですよねゲームのキャラクターが追加された
というんだから尚更、楽しそうですよね。
[続きを読む...]
ハリポタついに完結!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

世界各国で人気を博したハリー・ポッター。発売から10年に
なるんですね。時の流れは、早いような遅いような・・・
何だか映画でハリー役をやった少年が成長した姿を見ると
確実に時は流れているんですよね。早いか遅いかは、
人それぞれだと思いますが。。。

そのハリー・ポッターシリーズの日本語版最終巻がいよいよ
発売
されるようですよ。

えっと・・・ハリー・ポッターと死の秘宝 です。

ついに完結しちゃうんですね。ファンにとっては待ち遠しいような
淋しいような複雑な心境なんでしょうね。

私は熱狂的なファンではありませんが、やはり魔法の世界って
魅力を感じます。本当に魔法の世界があるかないかは別にして
大人でも魅了されますよね。

もし魔法が使えたら、いいなって思った事あります。もし魔法が
使えたら、自分に魔法をかけちゃいます
しかも永遠にとけない魔法を・・・それは、自分の身体を健康体
にする。それ以上は望みません。


1回だけ魔法が使えるなら、永遠にとけない魔法で健康な身体
にして、もう1度 外で働きたい。仕事がしたい。
そして思いっきり遊びたい。美容院にも行きたい。エステにも
行ってみたい。コンサートや何かのイベントにも行きたい。

ホントに魔法が使えたらいいな・・・

なぁ~んてシンミリしちゃったけど…「ハリー・ポッターと死の秘宝」
発売記念キャンペーンというのも実施中
なんですって。

ちょっとサイトを見て来たんですけどね、やっぱり「ハリー・ポッター」シリーズ全7巻セット+静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX
これ欲しいですよね。ハリー・ポッターは1巻しか読んでないし
どうせなら全巻揃えたいですもん。そうなると、収納するBOXが欲しく
なる(笑)これなら静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOXも
ついているからGoodじゃないですか~♪

そうそう最終巻の発売日は7月23日ですけど、予約は既に始まって
ますよ
。知ってましたか?しかもセブンアンドワイさんでの予約なら
ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻セット に初回限定静山社
特製バッグ付きという特典
がついてますよ~♪
他にも特典があるようですけど、まだヒ・ミ・ツらしいです(笑)

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻セット 7月23日発売
好評予約受付中 既に全巻持っている方はハリー・ポッター
全7巻が入る豪華木箱。静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX
と併せて予約するのも良いかもしれませんねニコ
ハリポタFANの方は、もしかしたら もう予約してしまった方もいるかも
しれませんが、静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX。いいです
よぉ~。トランクのようになっていて想い出を詰めるのにも丁度いい感じ
です。


処で、最終巻はどんな展開になるのかしら・・・気になるわ

セブンアンドワイ
次世代 除菌・消臭商品クレベリン
2008年03月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ラッパのマークの正露丸で有名な大幸製薬さんから、次世代型
の画期的な感染管理商品シリーズで、除菌消臭商品クレベリン
というものが発売されているんですって。

このクレベリンって凄く優れた商品らしいんです。

クレベリンS100

気になってサイトを拝見してきたんですね。
何でも二酸化塩素の持つ特異的な力で、私達の周りに浮遊
している無数のウイルスや細菌・真菌を除去してくれる作用が
あるんですって。

更に、消臭効果も持っているんですって。

二酸化塩素って何だか難しそうな名前だけど、塩素の化合物
って事よね?
確かに塩素って除菌・消臭の作用がありますものね。
で、この二酸化塩素分子の力で、ウイルスやイヤな匂いなどを
やっつけてくれるって訳なのね。

今年、不覚にもインフルエンザにかかった私
クレベリンは、様々なウイルス(インフルエンザ・ノロウイルス)
の抑制や、サルモネラ菌・大腸菌・緑膿菌・黄色ブドウ球菌など
の高い除菌作用が検証されているんですって。
[続きを読む...]
米ぬかの力
2008年03月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

歳は取りたくないですよね。。。歳を重ねると共に、お肌にも
かなり変化が出てきますものね。ハリも潤いもなくなってくるし
大人のニキビ。ブツブツも出来たり、シミやシワも・・・涙

お肌のお手入れ・・・アンチエイジングに欠かせないというか
一番大事なのは継続ですよね。

昔の人はスキンケアをしなくても肌はきれいでしたよね。
それって自然の物や天然の物で洗顔したりしてたからじゃない
のかなって思うんですよね。

アロエやヘチマや米ぬか・・・

母も私が幼い頃は米ぬかで洗顔してた記憶があります。米ぬか
って、お肌に良いのかもしれませんね。

そこで発見したのが紫紺乃米という、米ぬか一筋の神戸美人
ぬか本舗
から発売されている米ぬか美容液なんです。
神戸美人ぬか本舗は、忙しい現代の女性のお肌を、生命力豊か
で自然由来の成分、米ぬかの力できれいにしたい。という思いで
研究を重ねてきたんですね。

紫紺乃米美容液

ぬかって生きているんですよね。手を加えれば加える程、力強く
生きてホントに生命力は豊かなんですよね。その代り、放って
おくと、すぐにダメになってしまう。死んでしまうんですよね。ぬか
って凄く不思議です。
[続きを読む...]
私の憧れ…理想のマイホーム♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人生最大のお買い物と言えばお家ですよね~。
誰もがそうだと思うんですけどね

我が家も一応マイホーム。持家です。でも親名義なので実際は
私の物ではないんですね。
私はまだ独身ですが、もし結婚したら やっぱり夢は一戸建ての
マイホーム。欲しいですよね

夢なのですが・・・もしも一戸建てのマイホームを購入するなら、
お庭が広くて子供達を自由に遊ばせる事が出来て、好きなお花
を植えてミニガーデンが作れて、週末やお休みの日に お友達
を呼んでバーベキュー。そう・・・お庭は広い方がいいなぁ。

あとは、私っておっちょこちょいで 何も凹凸物がない所でもつま
づいたりするんですよね( ̄▽ |||)アハハ...
だから老後の事も一応、考えて家の中はバリアフリーにしたいな。

あとは、あとは、お風呂が好きだから浴槽を足が伸ばせるくらい
広~~~い浴槽に、床が滑らないような設計にして欲しい。
一度、家のお風呂の床で滑って転んで お尻を強打した事がある
んですね。凄く痛かったし、凄く怖かった。だから滑らない床がいい。

それと、外せないのがバルコニー。木で出来た白い丸テーブルと
椅子を置いて本を読みながら広いバルコニーでティータイム~が
出来るくらい広い広いバルコニーが欲しいです。風に吹かれながら
自然に触れながら、大好きな本を読んだり紅茶やコーヒーが飲める
なんて素敵です
[続きを読む...]
やっと書ける。旅行日記・・・
2008年03月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ホントは昨日、書こうと思っていたのにfc2さんの不具合で
写真をアップする事も出来ず断念しました。。。

大変、遅くなりましたが・・・ 旅行日記です♪
土・日にかけて、友達3人で毎年恒例の温泉旅行に行って
きました。近場なので、まま温泉に浸かって、近場だから
こそ行かないような所に行こうという事で、1日目はマッタリ
温泉三昧。

夜はくだらないお喋りをして、普段 飲まないようにはして
いるんですけど、持ち込みした缶チューハイを3人でグビグビ
飲んで、キレ~~~イに酔っ払っちゃいました(汗)

で、何ともマヌケな私。デジカメを持って行くの忘れちゃった
んですぅ~~~
なので携帯で私は3枚しか撮りませんでした。しかも部屋から
見える外の風景を・・・(ノ_-;)ハア…何てこったい。。。

でも6階の特別室だったので、眺めはサイコーでした。

部屋に入ってすぐに撮ったベランダから見た庭の風景です。

温泉旅行

ん~~。眺めはグーですね。
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
世界で1つ。自分だけのフォトストラップ♪
2008年03月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

メチャクチャ可愛いストラップを発見!
しかも自分で撮った携帯写真やプリクラで撮った写真、デジカメで
撮った写真で作れるオリジナルストラップでフォトストラップって
いうサービスがあるんですよぉ~

フォトストラップを見ていると、携帯の中だけとか、紙媒体だけ
なんて勿体ないって思えてきます。
しかも、最大6枚の写真(画像)で簡単に作れちゃうんです♪



種類も色々あって選べるんですよニコ

タイプはというと・・・

ミッキー型 1種×6枚 色は黒・黄・赤・白の4種類
ミッキー丸型 3種×2枚
くまのプーさん丸型 3種×2枚
くまのプーさんL型 3種×2枚
ハート型 1種×6枚 色は赤(裏面は淡い虹色っぽくなってます)
L型 1種×6枚 色は白(裏面は淡い虹色っぽくなってます)
S型 1種×6枚 色は白(裏面は淡い虹色っぽくなってます)


とあって、リングの種類も選べて・・・

カラーゴールド(14mm)
カラーシルバー(14mm)
カラーピンク(14mm)
ちょっと大きめプレミアムシルバー18mm・+\750)


  

と、タイプとリングの種類を自分好みに組み合わせて作れちゃう
んですぅ~。30万画素以上のデータであれば作成OK

その上ですね、ハート型とミッキー型はムリなんですけど その他の
種類の物には +300円で、全角20文字か英数40文字(半角)まで
だったら、写真面に文字入れまでできちゃうんですよおどろき

ホントに世界で1つ。自分だけのフォトストラップが作れちゃうって
いう事なんですね。
[続きを読む...]
山Pくんのラクベジ新CMが登場するよ♪
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

山Pこと、山下智久くんのテレビCMでお馴染み…だと思う!
というか、信じてるじょ!のデルモンテのラクベジって知って
ますよね?ね?ね?

ラクベジって、植物性乳酸菌発酵野菜入りの新しいタイプの
野菜飲料で 野菜と果実が入っていて、私達に不足しがちな
栄養素なども豊富に含まれているから、と~~~っても身体
にいいんですよ

そんなラクベジのラクベジTVっていう、デルモンテ「ラクベジ」
の新しいCMに出てくる架空のTV番組のサイトを見てきました♪

いきなり、のポーズでグッドラックベジと書いてあるラクベジ
TVの画面に、山Pくんがドーーーン!といる訳ですよ。
ちょっとパーマが掛かっていてストレートの髪じゃないから印象
が違うけど、見つめてくれちゃってるんですよ。
山Pくん、やっぱりカッコいいですね(´ー`*)。・:*:・

で、で、新CM~ラクベジTV編~を見たんですけどね、やっぱり
カッコいいです(笑)
ラクベジとは「ラクト」と「ベジタブル」でラクベジなんですね~
と言ってる側から、ウサギちゃんのカッコをしたアシスタントに
「知ってたよ」なんて言われちゃって・・・
短いCMだけどウサギちゃんとのやり取りが面白かった。

最後に山Pくんが、のポーズでグッドラックベジって
頑張ってるのに、グビグビ飲んでるウサギちゃん。可愛い・・・

この新CM、放映は3月下旬より首都圏・近畿圏にて開始予定
だそうですよ~♪

ラクベジって種類が5種類あるんですね。
爽やか柑橘・トロピカルMIX・緑黄色野菜・濃いラクベジ・
女性にやさしいラクベジの5種類。

私が気になったのは、濃いラクベジですね。私ってば、多分
野菜不足。濃いラクベジはコップ1杯(200ml)に野菜350g(*)
使用されてるんですって。
(*)厚生労働省推進の「健康日本21」によると、成人の1日の
野菜摂取量の目標は350g以上(うち、緑黄色野菜は120g以上)
とされています。

しかも濃厚なのにスッキリした味わいなんですって
野菜不足の私には、もってこいですよ~
これを飲めば、山Pくんみたくのポーズでグッドラックベジ
って言えそうな気がしますもの~~~

でですね、只今サイトの方ではグッドラックベジキャンペーンを
実施中なんですね。

応募期間が3月18日(火)~ 6月30日(月)までで、抽選で
2,000名様に「山下智久 グッドラックベジ缶」が当たっちゃう
かもしれないんですって!
キャンペーン対象商品の応募シールのポイントを3点分集めて、
インターネットかハガキで応募するだけの簡単応募!
何が入っているか楽しみですよね~♪何が入っているかは
書いてなかったんですよ。内緒って事なのかな?
ますます、楽しみじゃな~~い?

中身が分からないプレゼントってワクワク・ドキドキ感があって
いいですよね。

山PくんFANの方、ラクベジが好きな方、気になる方、是非
ラクベジをグイッと飲んで身体をスッキリさせて、プレゼントに
応募してみて下さいね♪

ばあちゃんの遺品
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

縁起でもない。なんて言われそうですが・・・
身内の遺品整理遺品処理って、した事ありますか?
私は母方のじいちゃんもばあちゃんも幼い時に亡くなって
父方のじいちゃんは行方不明だったので、父方のばあちゃん
しか知らないんですね。

で、その ばあちゃんが亡くなった時、遺品整理をしました。
でも、3回忌が終わるまでは そのままにしておきました。
父にとっては、小さい頃に自分の父親が行方不明になって
ばあちゃんだけが頼りだったし、ばあちゃんにしてみれば
長男である父が頼りだったし・・・

何となく手を付ける事が出来なくて、3回忌が終わって想い出
話ができるようになった頃から、母と始めました。

といっても、ばあちゃんは明治生まれの人。兎に角、着物が
多い事、多い事!しかも家政婦をやっていて、お金はある人
だったので、いい着物ばかり。これは捨てられない!
洋服なんかも、いかにも高そうな物ばかり(;´д`)トホホ。。。

仕方なく、伯母たちに来て貰って ばあちゃんの遺品
まずは形見分け。小姑たちは口煩い人達ばかりだったので
ばあちゃんの子供達に、欲しい物を持って行ってもらいました。

で、ばあちゃんの子供達に了解を得て 私達の独断で遺品処理
をする事にしました。
[続きを読む...]
スカート派?パンツ派?皆さんはどっち?
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

久しぶりにファッションガイドの記事です♪

まずは・・・もし、貴方はスカート派?パンツ派?と聞かれたら
迷わずパンツ派って答えちゃう私です。

なのに今回のファッションガイドはスカート・ファッション・ガイド
なんですね~
いやね、スカートも穿くんですけどね 骨・皮・スジ衛門なので
身体に合うスカートがなかなか無いんですね。
パンツというか、Gパンなら かなり小さいサイズから大きい
サイズまで取り揃えてあるし、汚れを気にしなくても良いし
動きやすいので、パンツ派なんですね。

でも一応、パンツとスカートの穿き分けはしているんですよぉ。

Gパンを穿かない友達と出かける時はスカート。少しかしこまった
席に出る時にはスカート。合コン・・・なんて、今じゃお誘いもない
けれど、合コンなどにはスカート。

パンツを穿く時は、普段やカジュアルな場所へ行く時やGパン
好きの子と出かける時など。

と、これでも・・・穿き分けは、しているつもりなんですけどね(笑)

そうそう、スカート・ファッション・ガイドにはですね・・・
[続きを読む...]
家電・家具のレンタル?
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

早いものですね。つい最近「明けましておめでとうございます」
なんて言ってたかと思ったら、もう3月半ばを過ぎようとしていますよ。

卒業シーズン真っ盛りというか・・・もう終わったか
今度は就職や進学など新しい生活を迎えるシーズンなんですね。
実家を離れ一人暮らしをする方も多いんじゃないですか?

でも新しい生活を迎えるにあたって、お金が掛かったり困るのが
家電製品や家具などですよね。
親としても進学で一人暮らし。。。なんて場合、少しでもお金は抑え
たいというのが、心情じゃないでしょうか?

そこで、レンタル家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』
って、ご存知ですか?私も聞いた時には(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って思い
ましたが、家電や家具をレンタル出来るサイトがあるんですよ

勿論、学生さんだけじゃなくファミリー向けの物も取り揃えてあり
ますよぉ♪
物も、新品から中古まで選ぶ事が出来るし 取り扱ってる家電など
は一流メーカーの物ばかり

最初は家電のレンタル?家具のレンタル?なんてビックリした私
ですが、考えてみると 学生さんなんかは大学に行くとしても、
2年・4年ですよね?その上の大学院まで行く方は別ですけど・・・
専門学校でも1~4年くらいですよね。

で、そのまま学校がある地域で就職をするなら、また変わってくる
のでしょうけど、地元に帰って来る女の子や Uターン就職で地元で
就職するのに戻って来る場合なんか、買い揃えるのは返ってムダ
のような気がするんですね。

だって、実家に洗濯機や冷蔵庫など2台も必要ないだろうし・・・
捨てるには勿体ない使用年数だし、リサイクル料も取られるし。
[続きを読む...]
旅行日記を書くつもりだったけど・・・
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

大変、遅くなりましたが・・・ 旅行日記です♪

と、書き始めたのは良いのですが、画像をアップしようと

するとDBエラーが発生しました。と、出て画像がアップ

できません。DBエラーって何じゃい?分からん!

最近、fc2さん 不具合が多すぎ。さっきも記事が消えたし…

でも万が一と思ってメモ帳に保存しておいたので難を逃れ

ましたが。。。

これじゃ、旅行日記もかけないじゃ~~~ん!プンプンッ

スミマセン。旅行日記は後日、改めてまた書きます。

本当、どうしたんだろか・・・

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
とっておきの早わざレシピ|ガスでマイホームクッキング
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

只今ですね、大阪ガスさんで旅行券や人気キッチングッズが当たる
アイデアコメント&トラックバックキャンペーンを実施しているのですね。
その名も「ガスで楽しく♪マイホームクッキンGoo~Goo~」違う、違う
正しくは、「ガスで楽しく♪マイホームクッキング」ですニコ

今、新築で建てている家やマンションは多分オール電化ですよね。
IHクッキングヒーターとかが、キッチンにも入っているんでしょうね。

が!我が家は築40年以上の木造住宅。もちのろんろんガスコンロ
でございます。。。確かにIHクッキングヒーターも今では良い物が出て
来てますけど、料理はやっぱりガスコンロで、でしょう!
ガスでマイホームクッキングは、私の中ではですが常識になっている
んですね~。

何となく火加減などを見ながらやらなければ、料理をした気がしないん
ですよね。それにチェーン店たっだんですけど中華ラーメン屋でバイト
をしていた事があって、あの火力。魅了されてしまいますぅぅ♪

ガスコンロにも、良い所はいっぱいありますよね。

そうそう、忘れてはいけない事が1つある。
ガスでマイホームクッキングは・・・というか料理は楽しくやらなきゃ
No!No!ですよぉ♪好きな歌でも歌いながら作ると良いですよ♪

と、前置きが長くなってしまいましたが・・・って、いつもの癖です(汗)
スミマセン <(_ _)>

【大阪ガス】ガスでマイホームクッキング

大阪ガスさんのアイデアコメント&トラックバックキャンペーン
テーマがありまして・・・

テーマ1: お料理をスピードアップするコツ
テーマ2: とっておきの早わざレシピ
テーマ3: 我が家のガスグリル活用法


と、3つあるのですね。わたくしもテーマ2のとっておきの早わざレシピ
で参加させて頂きます
[続きを読む...]
HOME'SオークションのCMが登場だじょ~。
2008年03月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

HOME'Sオークション・・・ ・・・ ・・・はぁ~い?何ですと?
って感じですよね。HOME'Sオークションっていう言葉を
初めて聞いたものですから、私の頭は、・・・ ・・・ ・・・
??? ??? ???で、ございました(汗)

えっと簡単に説明しちゃいますとですね、HOME'Sオークション
とは、インターネット上で行われる不動産オークションで
多くの購入希望者(会員同士)が不動産に対して値段をつける
ようになっているのですね。
値段のつけ方はオープンになっているので、より公正な価格で
安心な不動産の購入・売却ができるという仕組みになっている
んですね。

で、このHOME'SオークションのCMを一般の方から

★納得の価格で不動産を売買できる
★公正な価格で売買できる
★「不動産オークション」と言えば「HOME'Sオークション」


というテーマで募集したそうなんですね~。そして、受賞作品が
決まりました~~~~


私はですね、銀賞に輝いた ↓の作品が気に入りました♪


[続きを読む...]
美白塾で美白を目指そう♪
2008年03月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

本日「美白塾」の日~♪
スキンケアのチェックで♪ふ、ふ、ふ~♪

っていう、小林麻央ちゃんが出演しているポーラのCMご存知ですか?
小林麻央ちゃん、可愛いですよね~(*^-^*)ノ

1年中、紫外線はありますけど この時期から紫外線も強くなってきま
すよね。紫外線対策や紫外線を浴びた後のスキンケアなど、大切で
欠かせなくなってきますよね。

女性は大変です。。。

このポーラの美白塾。ポーラのビューティカウンセラーと一緒に、楽しみ
ながら美白を続ける塾の事なんですって。
自宅ではコスメで自分でスキンケア。たまにはエステでスペシャルケア。
そして、定期的にスキンケアチェックで効果を確かめる。
楽しみながら、スキンケアをするっていうのが望ましいようですよぉ~。

確かにそうだ!メンドクサ~イなんて思いながらスキンケアをしても
何だか、お肌がその気持ちを読み取ってキレイになってくれないような
気がする。。。のは、私だけ?(笑)

美白塾には、美白レッスンというものがありまして・・・

Lesson1:美白コスメ
Lesson2:エステ~プロの手でスペシャルケア~
Lesson3:スキンチェックで肌を確認


と、あるのですね。1つ1つのLessonに美白ケアをするには・・・という
ような事が、色々 掲載
されてありまして Lesson2では、お店でエステ。
3,150円で体験美白エステがネットから申し込みが出来る
ようになって
いたり、Lesson3では、無料でスキンチェックの申し込みができて、結果
によって、アドバイスシートや6点サンプルセットが貰えたり、コンテンツは
豊富になっているのですね。

紫外線=天敵 美白=なりたい ワガママな私です(笑)

ポーラのサイトには他にも美白検定というコンテンツもあるのですね。
勿論やらない訳にはいきませんよね~(*^-^*)ノ
[続きを読む...]
土・日は温泉旅行に行ってきます♪
2008年03月15日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

明日。。。いや、もう日付が変わったから今日か・・・
今日と明日。土・日に掛けて、友達3人で毎年恒例の
温泉旅行に行ってきます♪

今回はバタバタしてしまって、計画を練る暇がなかった
のでホントに近場の旅館。
でも眺めがと~~~~っても良い旅館なんです。
露天風呂もあるし、料理も美味しい旅館。

友達の知り合いの関係で少しサービスしてくれるなんて
言ってたけど、何をサービスしてくれるんだろう?
今から楽しみです。

そしてそこの旅館は、凄く珍しくて電話で問い合わせを
して部屋が片付いていれば、いつでもチェックインOK
なんですよぉ。でもってチェックアウトもお昼の12時。
ノンビリ出来そうです。

普段の事は忘れて温泉に浸かってきます

ではでは明日に備えて・・・おやすみなさい
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト


