ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
からだ検定やってみましたぁ♪
2008年04月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もう、スッカリお馴染みとなった 困った時に簡単に病院検索
ができるQLife。病院数も地域病院から大学病院まで日本全国
約16万病院も掲載、口コミ情報があるから表面上からは分から
ない内部の事も知る事が出来ちゃうQLife。
しかも携帯からもアクセスできるから凄く便利なんですよね。

その口コミサイトQLife。いまや月間520万PVなんですって
スゴイ。。。その口コミサイトQLifeが運営する、QLifeスクエアが
本格的Webマガジンへと進化してるんですってよぉ

特集記事を初め、カテゴリも・・・

★教えて!ドクター
★ヘルスケア
★プレゼント&アンケート
★サプリメントコラム
★からだ検定
★イベント調査隊が行く

など、カテゴリも豊富な知的健康生活マガジンQLifeスクエア。

私が気になったのは、からだ検定なんですね。
4択クイズ形式になっていて、ちょっと役立つ豆知識がいっぱいの
からだ検定。 「食事と肥満」編だったのですが、早速やってみました。
殆ど食事に関する問題だったんですけど、たった5問ですよ。でも
これね、意外と難しい~~~!!
5問中2問しか答えられませんでした。ランクは7級、正解率は
40%・・・ホントに自分の体のことは知らないものなんですね。

全問回答した後、キチンと解説が載っているので勉強になります。
知らなかった事も知る事ができるし、間違えて学習していた事を
正す事も出来ます。

それと問題の中に、『1日に何回に分けて食事を摂れば効率的に
痩せられますか?』っていう問題があったのですね。
ほぉ~、そうなんだぁ~。と解説を読みながら思いましたね。実験
結果というか、欧米の調べで そう結果が出ているんですって。
答えは皆さんやってからの、お楽しみという事で…あえて書きません。

からだ検定。侮れませんよぉ~。
時間はほんの1~2分。長い時間なんて掛かりません。
皆さんも是非、からだ検定をやってみて下さいね。
面白い問題とかも出てきますよ♪

で、復習の為に もう1度やってみたら、問題の順番が違くなって
いるんですね。これは良いですね。1回目に解説を読んでおけば
2度目は間違える事はありません。なかなか良く出来てますよ。
からだ検定、楽しませて頂きました(*^-^*)v
さすがに・・・
2008年04月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

28日の月曜日は超ハードスケジュールだった。
朝から母のMRI検査の付き添い。予約が入っているとはいえ
さすが月曜日。病院は混み混み状態。立っている人が何人も
いる。足の悪い母はMRI検査室に直行だったので、立たずに
済んだけど、他の患者さん可哀想だった

それでもMRIも予約時刻通りには進まず、待たされた。
検査が終わってから診察。今日は院長先生だった。でも名前を
呼ばれるまで30分は掛かった。
やはり、お母様の付き添いで来ていた方が 母に席を譲って
くれて凄くありがたかったです。世の中、捨てたもんじゃない
ですね。本当にありがとうございました。

そして、終わったのが、12時少し前。
その後に夕食の食材の買い物。母を気遣いながらだから時間が
掛かる掛かる。でも仕方ない。。。

帰って来てお昼ご飯を食べて、愛猫ちゃんのトイレの掃除とご飯。
そんなこんなで時間が経つのも早い。洗濯物を取り込んでたたんで
タンスに収納。
その間も宅急便が来たり、組の集金が来たり、慌ただしい。

しかも夜の7時からは、いつも一緒に旅行に行くメンバー3人で
食事会。その前に夕飯の支度。そして自分の支度。
父に、母から目を離すなと念を押して私はお出かけ。。。

1ヶ月に1度会う。ほぼ定例会のようなもの。そな間にもその友達
たちとは会っているんだけど、女は話好き(笑)
帰宅したのが夜中の0時を回っていた。さすがに疲れた。

と、思っていたら今日 大発作を起こした。過呼吸にまで発展した
発作。ヤバイ~~~~!!怖い~~~~!!どうしよ~~~!!
でも母を呼ぶ事は出来ない。頓服を多めに飲んでペーパーバッグ
で呼吸を整えて、何とか凌いだ。

祝日だけど父は午前中、仕事。帰って来てから母に聞こえない
ように大発作を起こした事を話した。で、私はそのままベッドに
潜り込みました。

家の事は父に任せた!と・・・(笑)

母も勘付いたらしく、父にやって貰ってました。でも口は元気な母。
父は、母からブーブーと文句を言われながらやってました。
父よ、スマン!今日1日は我慢してくれ!と思いつつベッドで会話
を聞いてました(爆)

その内、寝入りこんでしまったらしく気が付いたら夕方の6時を過ぎ
ていました。お陰様で体調の方は、良くなりご飯の支度をして
その後はまた休んでました。昼間かなり寝てしまって今は目が
ギンギンに冴えてしまってます(ヤバイ^^;;

また発作を起こすといけないので、眠くはないけどベッドに入ります。

おやすみなさ~~~い
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
用件ならデュークに聞け!検索ツール「ゴルゴサーチ」
2008年04月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

o(*^▽^*)oあはっ♪面白い検索ツールを見つけちゃった。
え?どんなって?それはですね、「ゴルゴサーチ」って
いう検索ツールです♪

名前の通り、皆さん ご存知の「ゴルゴ13」



この、お方ね。眉も濃くって顔も濃い(笑)
超一流スナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷さんね。

そうそう知ってました?「ゴルゴ13」って、今年でビッグコミック
連載40周年&SPコミックス(単行本)発売35周年・150巻到達
なんですって すっご~~~い

その「ゴルゴ13」が「ゴルゴサーチ」として登場したんですね。
この「ゴルゴサーチ」めちゃくちゃ面白いです!
えっとですね、クライアント(検索するユーザー)からの依頼に
応えて、ゴルゴが狙撃アクションと共に検索結果を表示して
くれるんですね。
とってもユニークな表示方法のエンタメ検索サービスなんです。

注)ゴルゴサーチを利用するには、公式サイト「THEゴルゴ道」
からプラグインをインストールする必要があります。

早速インストールしちゃいました。何だか最近インストールや
ダウンロードばかりしてるのでPCが反抗しそうなんですが
楽しい事・面白い事が好きなので・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
インストールは超簡単ですよぉ。
[続きを読む...]
ハイクオリティな銀座ベルビア館
2008年04月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

銀座の中でも並木通り沿い・マロニエ通りの横というリッチエリア
に位置する銀座ベルビア館という大型ライフスタイルショップが
1周年を迎えたそうですね。



キーワードは「一流の裏通り」「大人の隠れ家」「発信源コンプレックス」
だそうですね。30歳~40歳代の男女の大人にとっての「上質な時間
を過ごすとっておきの場所」として、こだわり抜いたクオリティーの高い
ショップ&レストランが店舗として入っているのですね。
すべての店舗でメンズを意識した商品に重点を置いているようなので
カップルじゃなくても男性1人ででも入れるビルという訳なんですね。

私は田舎に住んでいて東京にも両手の指で足りるくらいしか行った
事がないので、詳しい事は分かりません。

でも、銀座ベルビア館のサイトを見てみると 個性豊かなメンズ&
レディスファッションから雑貨。並木通りに面してイタリアンバールの
パイオニア「デルソーレ」の銀座1号店でもある「銀座バール・デル
ソーレ 2Due(ドゥエ)」なんかも入っているんですね。
しかも、朝から深夜まで営業!尚且つ、家電製品の店舗もあるんです
ね。



お食事部門では、ウェディングにも最適なエレガントなファインダイ
ニングとお洒落なシャンパンバーの異なる空間を演出している、
レストラン「ICONIC(アイコニック)」という お店があったり、銀座の夜を
楽しめる今までにない横町感覚の専門店街「食房酒膳 銀座六景」
という、隠れ家的なお店があったりするんですね。
[続きを読む...]
銭湯通い時代の大(珍)事件。。。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家は昔、と~~~~っても貧乏でした。って今も裕福では
ないけど
2間しかない、しかも大家さんの2階部分を借りていました。
(玄関は別ですけどね^^;)
その2間に5人で住んでいたんですね。なので勿論?お風呂
もありません。お金も掛かるし1日おきに近所の銭湯に通って
いました。

今、考えると引っ越すまでの間。私は小2、兄は小6。よく兄が
文句を言わなかったなぁ~って思います。

で、そこでの銭湯で大事件が・・・

私が3歳くらいの時の事のようなんですが、私には記憶にありま
せん(当たり前か?)いつものように家族でタオルバスタオル
着替えをもって銭湯に行ったそうです。

そこは殆どが知っている人ばかりがくる家にお風呂のない方達が
集う銭湯なんですが、たまにヒョッコリ銭湯巡りをしている人も
いるようで業務用タオルとでも言うのかな?タオルを用意して
くれてある親切な地元の銭湯なんですね。

と・・・話を元に戻して。。。

3歳と言ったら女の事はいえヤンチャなさかり。そこの銭湯に来る
人達みんなに可愛がってもらったそうです。。。と、ここまでは
良いのですが、母と私が浴場の方に入ってからすぐに 母がお腹
が痛くなったそうでトイレに行ったそうです。
[続きを読む...]
今日も忙しかった(泣)
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。今日は、久しぶりに記事をいっぱい・・・
と、言っても4つだけだけど書いてみた。
今週は忙しかったり、疲れていたりで、記事は後回し
になっていたんですよね。

今日も近所の住んでいる母の姉(伯母)が、母の足の
具合を見に来てくれて・・・は、良いんだけど お茶を
入れたり、お菓子を出したり、昼ご飯を作ったりと・・・
これまた疲れちゃいました。

でもって、動かなくていい!言ってるのに動きたがる母。
案の定、また膝を捻ってしまった。
固まったまま動かない母。言わんこっちゃない!

大丈夫?って聞いても、相当 痛いらしく黙ったまま。
5~10分くらいして、イダイ~~~~という母。
明日は腰のMRIを撮る日。ついでに膝も撮ってくれない
かしら?

私も疲れが出て来て、少々 風邪気味かも。喉が痛い(泣)
でも風邪なんて引いてられないよ~涙

なので、今日の夕飯は父にお弁当を買って来て貰っちゃい
ました。手抜きしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
だって、疲れてるんですもの。両親には心配掛けちゃうし、
特に母は膝が痛いのに動こうとするから言ってないんだけど
夜中に何度か発作を起こしてるんですよね。

ここを何とか乗り越えなければ・・・私の発作もいつ、やって
来るか分からない発作だから困るんですよね。
今の処、大きな発作。過呼吸に発展しない発作なので、
黙っているけど、ちょっと不安。。。

明日もお風呂洗いや洗濯と、朝が早いからお風呂に
入って早めに寝る事にしよ~っと(*^-^*)v
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
いつか来るだろう。入れ歯を入れる日が・・・
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家の父も母も、義歯です。そう総入れ歯ではないけど
入れ歯です。所謂、部分入れ歯ってやつですね。

この入れ歯ってやつは、曲者なんですかね?普通の歯ブラシ
で磨いても汚れは落ちずに逆に研磨剤で痛んでしまったり、
擦り減ってしまって合わなくなったりするんですって。

母なんかは何度、入れ歯を治してもらったり作り変えた事か…
しかも結構お金が掛かるんですよね。作ると。。。

でも、入れ歯で、思い出すのが、亡くなった婆ちゃん。
婆ちゃんは総入れ歯だったんですけどね。ご飯を食べ終えると
入れ歯をお茶の入った湯呑に入れるんですよ。( ̄_ ̄ i)タラー。
幼心にギボヂワルイって思った事があります。
だって、その入れ歯を入れた お茶を平気な顔で何事もなかった
かのように、飲み干してしまうんですもの(爆)
でも昔の人は、皆そうだったみたいですね。。。

そして父も入れ歯が合わない、合わないと常に言っています。
で、結局 外したままだったり・・・意味ないじゃん!ですよね。
歯って大切なんですよね。噛めなくなればいを悪くしたり、下手
すりゃ、物が食べられなくなって身体を壊したり。。。

父には何度となく歯医者に行って入れ歯を治してもらえって
言ってるんですが、頑固者の父。言う事を聞いてくれません涙
歯の大切さを分かっているんかい!って言いたくなっちゃいます。

入れ歯だって、何十年も使っていれば、自分の歯と一緒ですよね。
歯が痛いのって凄く嫌じゃないですか?入れ歯だって、そうだと
思うんですよね。父も痛いから外している訳で・・・

今は他にも良い治療法がありますけど、入れ歯を作る技術だって
かなり良くなっているのだから歯医者にいってもらいたいなぁ~
って思う今日この頃なのですが。。。(多分ムリ^^;)

身体を壊してからじゃ遅いんだぞ~!

と、いつも食事時になると心の中で叫んでいる私です(笑)

でもって、悲しい事に20年以上お世話になっている歯医者の先生
から私は、「お母さんの歯に似てきたね~」って言われているん
です。間違いなく私も部分入れ歯を作る日が来るでしょう。

が!私はシッカリ、キッチリ歯医者に通いますよぉ♪
ソニーのFLO:Qから新しいウィジェットが登場♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人気企業とのコラボレーションによる多数のデスクトップ
ウィジェットご提供しているソニーのFLO:Q(フローク)から
新しいウィジェット、ソニーグループニュースリーダー
登場しましたよ~♪

色々なコンテンツを配信してきたソニーのFLO:Q 私は
味の素さんとの企業コラボのアジパンダちゃんがデスクトップ
で、お出迎えをしてくれてますよんパンダ

今回のソニーグループニュースリーダーもダウンロード
してみましたぁ~ ソニーやソニーグループの発信している
新製品やイベント情報が配信されたり、音楽やゲーム・映画・
DVD・テレビやパソコンなどのプロダクトなどなども勝手に・・・
じゃなくて RSSを取得して配信してくれるんです。
プライベート用にもビジネス用にも、カスタマイズ可能な無限の
ソニーグループニュースリーダーという感じなのですね。

えっと、皆そうなのかな?このウィジェットは、カレンダー型に
なってまして、タブが3つあるんですね。
Schedule・News・Sony Talkの3つなんですね。
ナント、ナント!ソニーグループニュースリーダーはですね、
スケジュール管理も出来ちゃうんです。Scheduleタブをクリック
すると、ビヨ~~~ンと下に真っ白な物?が出て来るんです。

で、日付の横というか右端の方に「+」のマークがあるんです。
そこをクリックするとスケジュールの編集が出来るんですね。
件名・日付・場所・メモと書けて保存をクリックすればOK♪
何件でも登録できますよ。これは便利かもしれないです
メチャクチャ簡単に登録できたし… あと天気も表示出来ちゃう
んですよ。それと、カレンダーの文字や背景色を変更することも
可能なんですぅ~。自分のお気に入りの背景画像に設定する
事も出来ちゃう

結構・・・いやいや、かなり楽し~です

あと、私が気になるのは やっぱり音楽。私ってば時代の流れに
ついて行けてなくて、今 何が売れているとか、どんな曲がいい
とか、良く分からないんです
でも、NewsでSony Music Online Japan 更新情報やmoraの
ランキング情報が配信されるので、これまた便利

ソニーは音楽や動画、エンターテーメントの先駆けの会社で、PC
にも音楽や動画関係のソフトが、たくさん入っているから この
ソニーグループニュースリーダーも、流石!って感じました。

因みに、おバカトリオと言われている?羞恥心。シッカリ10位内に
入ってました(笑) これだけは世間で騒がれているので、時代の
流れについて行けない私にも分かりますよん(ё_ё)ウフッ♪

あと、まだ見ていないんだけどSony Talkでは、ソニーグループの製品
やサービスの舞台裏やこだわりを配信してくれるみたいです。
ここも要チェックですね( ̄▽+ ̄)キラーン♪舞台裏とかって、何となく
興味をそそられるじゃないですか?って私だけかしら(恥)・・・

私は初代PCがソニーのVAIOだったので、余計に親近感が湧いちゃ
います。ホントにソニーの「今」を届けてくれるウィジェットですね。

インストールも、そんなに難しくないですし 色々な楽しみ方が出来る
ソニーの新しいウィジェット、ソニーグループニュースリーダー
Goodですよ。私は十分、楽しめます

皆さんも、興味がありましたらソニーのFLO:Q(フローク)の方で確認
してダウンロードしてみて下さいね

サラリとした使い心地のUVミルク♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

早いものですね。もう4月が終わりで5月に突入しますよ。
そうなると、紫外線も厳しくなってきますよね。

皆さんは紫外線防止も為の日焼け止めの対策ってして
いますか?放っておくと大変な事になっちゃいますよぉ。
シミ・ソバカス。メラニンちゃんが増えちゃいます

私は普段は仕事をしていないので化粧はしないんですね。
で、チョコっと食材の買い物へ・・・という時も化粧はしない
んです。でも日焼け止めクリームはしっかりと塗ってます。

でもね、敏感肌でもある私。界面活性剤や紫外線吸収剤
などを使っているものはダメなんです。大事なお肌にブツブツ
が出来ちゃうんです。
特にB波カットのSPFやA波カットのPAも指数が高くなれば
なる程、お肌に負担が掛かるんじゃないかって心配なんです。

でもって、白浮きしちゃったりベタベタしたり、何となく不快を
感じるのが日焼け止めクリーム。だけど、塗らない訳には
いかないので頑張って塗っていますけど・・・

そこで、お肌に優しい「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」
という、日焼け止めの乳液があるんですって。
「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」の特長として・・・

1.SPF30 PA++相当
2.ムラなくのびて白浮きしない
3.安心のノンケミカル処方
4.黄金海藻エキス配合
5.美容成分たっぷり


と、5つの特徴があるそうですよ。SPF30 PA++なのに、
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤、アルコール不使用)って
いうのは凄く良いですね。しかも白浮きしないんですって。

その上、日焼け止め乳液の「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」
美容成分を配合した保湿日焼け止め乳液でもあるそうなんです。

私が困っている、紫外線吸収剤やアルコール不使用!
しかも美容成分配合。白浮きもなくベタつき感もなくって
サラリとした感覚で使えるようですよ

私は元々の肌が白いだけにシミやソバカスが目立つのも
困りものなんです。これ以上、シミやソバカスを増やしたく
ないんですね。不快を感じる事がなく使える日焼け止め
乳液の「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」

ちょっと・・・かなり気になりますねニコ
ご関心のある方は、サイトで詳しく見てみて下さいね♪
ドラマ韓で「ドラマ韓Fan入会キャンペーン!」実施中
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ドラマ話数ナンバー1の韓国ドラマ動画サイト「ドラマ韓」
もう皆さん既にご存知ですよね。
韓国ドラマって未だにブームですよね。
実は私が見た事のある韓国ドラマは「冬のソナタ」だけなん
ですね
なんとな~く見始めてから、何故かハマリました。

「冬のソナタ」思いっ切り純愛ドラマでしたね。日本じゃ純愛
ものって流行らないかなぁ~なんて思っていたけど・・・
大間違い。出演者の豪華さと演技に負けちゃいました(笑)

ヒロインであるチョン・ユジンが、学生時代に交通事故で死んだ
恋人とそっくりなイ・ミニョンに出会って、彼と婚約者の
キム・サンヒョクとの間で心を揺り動かすラブストーリーですよね。
コテコテの純愛ドラマ。でもついつい見ちゃうんです。

だって第20回まであったんですよ。ジワジワと開放感溢れる
自然の中で深い人間的慈愛へと育ってゆく心理的過程が、
見ている私達にはジレッタイんだけど、韓国ドラマを流行らせた
ドラマなのかなとも思えるんですよね。

雪景色、キレイでしたよね~。音楽(BGM)もキレイな音楽でした
よね~。そして、「微笑みの貴公子」のヨン様。に「涙の女王」の
チェ・ジウさん。ヨン様並に熱烈なファンが多いパク・ヨンハさん。
[続きを読む...]
う゛~。(|||-ω-)チカレタ…
2008年04月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今週は何だか病院三昧だったような気がする。
と言うか・・・明日もo( _ _ )o ショボーン。。。

火曜日に、母の整形外科の付き添い。
水曜日に、甥っ子の皮膚科の送迎。
木曜日に、母の内科の検査の付き添い。
金曜日の今日は、母の整形外科の付き添い。
そして明日の土曜日は整形外科のリハビリ。

今日は特に明日が午前中しか病院が開いてないので
メチャクチャ混んでいて、病院に9:30についたのだけど
既に50人以上・・・もっとかな?の患者さんが椅子に
座って待っている。ゲッ!ですわよ。
しかも母は、診察の後リハビリもある。結局、終わった
のは12:00近かった。待ちチカレタですうう・・・

月曜日だけ何にもなかったような気がするけれど…
でも食材の買い出しに行ったから、用事がなかった
訳ではないのね。

私は、薬なしでも眠れるようにはなったけど、相変わらず
早い時間には眠れない。だからと言って昼寝はしていな
いんだよね。ん~~~。今週はちょいと疲れたぞ。

月の使者も来てしまったし・・・
お陰で大きな発作は起きないものの、ちょっと胸が
ザワザワ。漠然とした不安を抱えている。
少し、ゆっくりすればよくなるのかもしれないけど、
ちょいとばかり、しんどい。

来週の月曜日は整形外科の方でMRIの検査がある
から、また付き添い。そしてその日の夜、いつも一緒に
旅行へ行く仲間3人で食事会。

そしていつのまにかGWが始まる。
そうすると兄家族とお出かけなんて事もある。

もう・・・ギャ~~~~!です。
身体も心も悲鳴をあげそう。どうしましょ(涙)

ん~そうだな。1週間くらい愛猫と変わりたいな(*ΦωΦ*)

ash08

気持ち良さそうに寝ているでしょ。まあ、この子の世話をしたり
癒しを貰っているから何とかやっていけてる部分もあるんだよ
なぁ。この子と遊んでいると、自分もムキになって子供に返った
感じになるから・・・改めて、我が家に来てくれて ありがとね♪
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
HRから新しいマスカラ「グロリアスマスカラ」登場♪
2008年04月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

天へ向かうボリュームカール。

にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カールアップブラシで、
しなやかなボリュームカールが12時間持続(ヘレナ ルビンスタイン
調べ) 超~~~ゴージャスな新ボリュームカール マスカラ
グロリアスマスカラ」が、2008年4月25日(金)の今日、誕生したん
ですって~~~



ヘレナ ルビンスタインって、1958年に世界初のウォータープルーフ
マスカラを発売したんですね。世界初だなんて知らなかったぁ。
その創意を結集した新マスカラが「グロリアスマスカラ」なんですね。

私がマスカラに求めるもの。私は、一重でまつ毛も短いから、いかに
して目を大きくまつ毛を長く見せるかっていうので必死なんですね(笑)
目で人って印象が変わって来るでしょ?だからマスカラは欠かせない。
それは・・・まつ毛の短いヒジキまつ毛なので

そしてですね、私がマスカラに求めるものを箇条書きにすると…

★ナチュラルなボリュームアップ
★カールのキープ力(すぐに、こんにちはをしてしまうから^^;)
★パンダ目にならない。そう、にじまないって事。
★長さが出る(一重なので付けているかどうか分からないから^^;)
★ブラシの形(塗りやすさ。ぷっくり瞼に付いちゃうから^^;)
★ダマダマにならない
★専用リムーバーを使わなくて良い(落しやすい)

っていうのを求めているんですね。一重って凄く損なんです。と言うか
私のテクニックがないからなのか?付けているか付けていないのか
分からないんですよね。でもって私は下向きの短いヒジキまつ毛。
しかもビューラーのやり過ぎで切れちゃっているんですね涙
[続きを読む...]
まったく、もう!
2008年04月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は母の内科の検査の付き添いで病院へ行ってきました。
私は月の使者のお陰で、お腹は痛いし腰も痛い。
でも1人で行かせる訳にも行かず、付き添い。母は、肝心な
事をドクターに伝えないという悪い癖があるんです

なので、一緒に診察室に入り私が説明。ε-(ーдー)ハァ…
もう!子供じゃないんだから~~~~って感じです(苦笑)

今日の検査は、事前に採取した検便とエコーの検査。
エコーの検査で、どうやら胆嚢と腎臓に白い影があると・・・
という事で、また検査をする事になりました。
ドクター曰く多分、心配ないでしょうとは言ってたけど、影がって
聞くと、やっぱり心配です。

そして、ドクターに伝えないという悪い癖の他にも まだ悪い癖
があるんです。知りあいに会うと、お喋りしながら一緒に歩いて
何処かへ消えてしまうガーン 勘弁してよ~~!

総合病院は広いんだぞ。結局、病院内で母とはぐれました(爆)
でも病院内は携帯電話は使えない
病院内、歩きまわりましたわよ。月の使者で腰が痛いのに・・・

それにまだ会計だってしてないし、薬だってもらってない。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!何処へ行った母~~~~~!!!
いい加減、館内放送をして貰おうかと思いましたよ。でも疲れて
しまって、こういう時は目立つ所で待っていた方がいい!
と思い、四方から見える所に立っていました。そうしましたらですね
ナント!エレベーターから降りてくるじゃないですかぁ~!

何処行ってたの!(怒り口調) そしたら、たまたま知り合いに会って
5階に入院してるっていうから、病室が何処か見て来たの。だって…
だったら一言、私に言ってから行ってくれ~!って感じです。
怒るに怒り切れませんでした。ここでのロスタイム30分(怒)

明日。いや、もう今日か・・・も、母の整形外科に付き添いで行くの
ですが、首に縄を付けて見張ってます。

私も病気の事では迷惑を掛けているけど、母のような迷惑はかけて
ないぞぉ~♪
明日、じゃなくて今日も頑張って母の付き添いに行ってきまぁす
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
美容・健康・介護の仕事と求人
2008年04月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

求人情報サイトにも色々ありますけど、主に エステの求人・
美容師の求人・薬剤師の求人など、美容と健康と介護の求人を
取り扱っているサイトがあるのですね。
そのサイトは、『健康美容JOB』というサイトなのですが、他にも
営業や企画、製造、制作の求人もあるのですが、殆どが美と健康
に携わる求人情報が殆どなんですね。
そして、『健康美容JOB』は毎日更新しているマメなサイトでもある
んです。

美と健康。確かに永遠のテーマでもありますよね。そういう仕事に
就きたい方の為の究極のサイトでもある訳なのですね。
エステ開業ガイドなど、独立したい方のカテゴリもあって、ちょっと
覗いてみたんですけど、かなり詳細に掲載されていました。

で、私は・・・知り合いがエステサロンを開業しているので、エステ
にも興味があるのですが、一番 興味があるのは薬剤師の仕事
なんですね。

自分が病気がちで、色々な病院に通院していて その先その先で
薬をゴッソリ頂くんです。ある病院では、PTPタイプ(シート)だと、
頭が混乱して、何を飲んで良いのか分からなくなってしまうので
1回分ずつ小さいビニール袋のようなものに纏めてもらえますか?
と、我儘を言ってもイヤな顔一つせずに、にこやか顔で対応してくれ
ます。この作業って凄く面倒臭いらしいんですね。でも患者さんの
為にと・・・ムリなお願いを聞いてくれるんです。

それに、ドクターだけの説明では分からない薬の事も薬剤師さんは
丁寧に分かりやすく教えてくれるんです。仕事だから、そうなのかも
しれませんが、日によっては何百人とくる患者さんへの対応がとても
素晴らしいんです。

あと、自分が10種類くらいの薬を飲んでいるので、薬の知識も養い
たいんです。薬というのは一歩間違えれば凶器になります。
そして、そういう事件も少なくないですよね。私は薬は病気を良くする。
治す為の大切なものだと思っています。
間違った使い方をして欲しくないし、自分も間違えて飲むのも怖い。

だから、薬剤師という仕事に興味というか関心がある・憧れなんですね。

慢性疾患。糖尿病や高血圧などの方は薬は欠かせませんよね。
そういう方の薬は絶対に間違えられませんよね。薬剤師さんは
細かくて最新の注意が必要な仕事なのにテキパキこなしている姿を
私は見ているので、余計に興味も関心もあるし憧れてしまうんです。

エステ美容師は、人をキレイにさせてくれる、「美」の仕事。薬剤師
は、「健康」の仕事。どちらも人の役に立つ仕事ですよね。

どれも興味はありますが、自分が病気なので私は薬剤師の仕事に
関心があります。病院だけでなくドラッグストアで仕事をする事も
出来るという所にも魅力を感じます。そして、体調を崩して市販薬を
お買い求めに来たお客さんに合った、薬を提供したりアドバイスを
したり、お客さんから「ありがとう。助かったわ」なんて言われたら
本望ですよね。。。
転職した時の面白い面接♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

はいはい。転職経験、何度もあります。
なぁんて言っちゃうと長続きしない人なのねって思われそうですが…
私ったら上司・先輩運がないんですね~~。悲しい事に涙

高卒で入った会社は病気で辞めたんですけどね、その他の会社は
上司と意見が合わなかったり、女はお茶汲みだけだけしてりゃ~
いいっていう上司や、先輩が凄く意地悪で精神的にダメージを受けて
辞めたっていうのが多いんですね。

でも仕事をしない訳にはいかないので、友達から転職情報を仕入れ
たり、求人サイトや転職サイトを、これでもかっていうくらい見ましたね。

そして何社か面接を受けたんですね。

で、転職の面接で絶対に聞かれるのが・・・
「前の会社は何故、辞めたんです?」
「何故、我が社を希望したんですか?」
なんですよね~。これ一番困っちゃいます

辞めた理由が、上司が嫌で辞めたなんて正直に言えないし(笑)
先輩が意地悪だったとも言えないし…ホントに困ります。
でも絶対に何処の会社に面接に行っても、この2つは聞かれます。
聞かない会社は殆どと言って良いくらいないです!

まぁその時は、事前に面接する会社を何を聞かれてもいいように、
徹底的に調べて調べて調べまくっておく事。これは重要です。
どんな理由で辞めたにしても面接を受ける会社の情報収集は必要
です。
で、「自分の力が何処まであるか試したくて退職して…貴社の…」
ってその会社に沿った形で答ると良いですねニコ
一番、当たり障りがない答え方ですよね。(突っ込まれると困りますが^^)

あと面白かったのが・・・
「貴方はプロ野球のどこのチームのファンですか?」って聞かれた
会社があったんですよね。そこの社長は大のプロ野球好きで巨人
ファンだったみたいなんですよね。うっ!どうしよう!って思ったん
ですけどね、チラッとみたら壁に読売ジャイアンツのカレンダーが
バ~ンと、貼ってあるじゃないですかぁ~~~!
即効「巨人です。キャッチャーの阿部選手が好きです」って答えたら、
次の日に合格の電話がありましたっけ( ̄▽ |||)アハハ、、、

ちょどその頃、阿部選手が凄く活躍していた時だったから、すぐに
名前が出たんですけど、こんなのあり?なんて思っちゃいましたよ。

中小企業で人数の少ない会社への転職の面接は応接室とかが多い
上に、たまに突飛おしもない事を聞かれるので面接をする部屋を、
くまなく目を光らせて見ておくと良いですよ。答えに詰まった時にヒント
になるようなものが隠されているかもしれませんからね

でも「巨人ファン」だったら、誰でも採用したのかなぁ~というのは、
未だ持って疑問なんですけどね

そこでですね、転職をお考えの方に良いサイトがありますよ♪
転職なら、求人・転職サイトのDODA(デューダ)
こちらのサイトには、転職支援や転職成功ガイド 転職マニュアルなど
転職情報が満載です。
一度、DODA(デューダ)のサイトを覗いてみるのも損はありませんよ
月の使者には勝てん(泣)
2008年04月24日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もう今日はダメダメです。
月の使者(生理)の為に、腰は痛いし お腹は痛いし
気持ち悪いし、気分は( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
何だかイライラもするし・・・最悪です。

以前、モニターで生理痛などを和らげてくれるという
コアレムというサプリメントを飲んでいたんですね。
その時は、嘘のように身も軽く気分のイライラもあまり
なくて、生理痛も酷くなかったんです。

でもサンプルが終わり飲まなくなった途端に、調子が
悪くなったんですね。で、私が飲んでいたコアレムは
実際に買うと1ヶ月分で2万円以上の物だったんです。

でも・・・と思って探していたらコアレム・エルという物を
発見したんです。そういえばCMでもやっていたよなぁ~
と思いながら、見てたんですね。40粒/1箱 5,600円。
それに携帯に便利なPTPタイプ。1日2粒だったら20日間
持つ。
色々な薬を飲んでいる私ですが、コアレムは健康食品
だし、モニターをした時も副作用がなかったんですね。

無職の私には5,600円は正直イタイです。でも、生理が
いつくるかも分からないという不安・生理痛・イライラを
考えると身体と心の為には、ムダなお金じゃないと思って
購入する事に決めたんです。

毎月、生理不順で今月も1週間遅れ。その上、生理痛も
酷い。気分も落ち込む。こんなのが、ず~~っと続くのか
と思うとゾッとします。今までよく我慢してきたよなぁって
自分が凄い人のように(笑)思えちゃいます。

明日は、母の検査の付き添い。生理だから付いていけない
なんて言えないし。。。今日はもう寝る事にします。
ライター記事は後回し。舞ペース♪舞ペース♪(*^-^*)v

★美と健康をお手伝いする
グローバルダイエット
グローバルのサイトは女性の味方
コアレム・エルも販売してます♪



テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ペット専用ブラシ「ピロコーム」を試した感想で~す♪
2008年04月23日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

えっとですね・・・サンプルモニターに当選しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そのサンプルとはですね、ペット専用の抜け毛取りブラシ。
ピロコームというものです。
ペットショップに売っていて、でも普通の
抜け毛取りブラシより高値なので買わなかったんです。
が!サンプルモニターに当選して今週の月曜日に手元に届きました

ピロコーム01

これがピロコームという抜け毛取りブラシです。
もう今の時期、夏毛に変わりつつあるのか?抜け毛が凄いんです。
アメショーと父親は不明のMIXの愛猫ちゃんなのですが・・・ニャンコ

私は、ウキウキ・ワクワク早く試したかったんですね
でも昨日は買い物に行ったり、愛猫ちゃんに脱走されたりヘトヘトで
出来なかったので、今日 試しました。

私のウキウキ・ワクワクとは裏腹に愛猫ちゃんは知らんぷり。
それはないでしょ~~~~!!
と、首筋から優し~く撫でるようにブラシをかけ始めました。

ピロコーム02

今まで使っていた物と違う物なので嫌がるかな?と不安だったんですね。
でも意外にや意外。大人しくブラッシングをさせてくれました。
きっとピロコームのピン先の当たり具合が気持ち良かったのかしら?
暴れなくて済んだので、メチャクチャ嬉しかったですニコ

そしてですね、首筋から始まって、背中に2度ブラシをかけただけで、
ゴッソリ取れました。凄くビックリですおどろきまさか、こんなに取れるとは・・・

ピロコーム03

で、このピロコーム色々な握り方が出来て、色々な角度でブラッシング
が出来るんですね。
寝そべっている背中からブラッシングが出来たり、
向き合ってブラッシングが出来たり、握り方によって様々な方法(角度)で
ブラッシングが出来るのは凄くありがたい
です

特に、お転婆で落ち着かない猫ちゃんには もってこいですね。そして、
抜け毛もゴッソリ取れる。なかなか・・・いやいや、かなり私の中では
Goodな商品です。ホームラン野球商品ですね。

とても良いサンプルモニターに当選しました(*^-^*)v

我が家の愛猫ちゃんも、ブッラシングされながら(*ΦωΦ*)。+.゚+・゜ポワァァァン
気持ちええの~って思っていたんじゃないかしら?ニャンコ

結局ですね、お腹を除いて体全体を2度ブラシをかけただけで∑(=゚ω゚=;) エッ!?
って思うくらい取れました。
これにはホントに驚きです。

ピロコーム04

換毛期っていう事もあるのでしょうけど、今まで使っていたブラシでは、
2回じゃ、こんなに取れませんでした。それだけ、グリップ・ピン素材の選択
ピンの形状を考えて作られたのかな?って感心しました。

2回で、これだけ取る事が出来ればブラッシングの時間も短縮できるし
猫ちゃんは(我が家の愛猫は)拘束されるのを嫌がるので、ムリヤリやる
という事がないので嬉しいですね。


愛猫ちゃんは、どう思っているか分かりませんが・・・私は愛猫ちゃんの
ブラッシングをするのが、これからは凄く楽しみですあ
ピロコーム。ゴッソリ抜け毛が取れるので、ヤミツキになっちゃいそうです
愛猫ちゃん大脱走
2008年04月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はですね、午後から夕飯の食材の買い出しに母と
スーパーに行ったんですね。
帰って来て、愛猫ちゃんは嬉しいのか?ニャゴニャゴ
スリスリしてきました。

我が家の愛猫ちゃんは、マーキングを始めた頃に去勢を
したんですね。で、動物病院の先生が、去勢すれば、
性格も優しくなるし、外にも興味が湧かなくなると思うよ。
と言っていたんですね。

が!我が家の愛猫ちゃんは、未だに外に興味津々。
隙あらば脱走を試みてますニャンコ(苦笑)

そして今日も・・・一度、家に入ったんですが、私が車に
忘れ物をして取りに行き、戻ってきたら・・・
シッカリ玄関で外に出る準備をしてました。そして脱走
されました。

我が家は、裏に山があるし その山でヘビに噛まれた事も
あるし、車の通りはないんですが 近所にどなたか猫嫌いの
方がいるらしく、毒まんじゅうのような物を散らしてあるんです。

もう心配で心配で、探しに行ったけど何処にもいないうう・・・
30分ほど探しても見当たらない。仕方なく諦めて家で待機
していたら10分後くらいに、得意げな顔というか・・・何も
なかったような顔をして帰って来ました。
一応、怪我がないか調べて、ないようなので解放。

全くお騒がせの愛猫ちゃんです。ホントに焦ったんだから~!
帰って来てくれて良かった。怪我もなくて一安心です。

ash07

でも、こんな恰好でくつろいでいる姿を見ると怒る気になれません。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
不思議というか・・・こんなのあり?っていう縁。
2008年04月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

わたくし30代。未婚です。戸籍にキズ?もありません。
そうです。一度も結婚の経験がありません。

20代後半に5年間お付き合いをして、きっと この人と結婚
するんだろうなぁ~っていう人が居たんですけど、事情があって
お別れしてしまったんですね。

その後も出会いはあったんですけど、イマイチその時は結婚
っていう気持ちがなく、結婚したいと思い始めた頃には 出会い
もなくなってしまったという、何て悲しい人生なんでしょ

伯母からは結婚相談所まで紹介されちゃうし( ̄▽ |||)アハハ、、、
相手はいないのかって聞かれるし、無料の結婚情報の冊子も
持ってきたり・・・
心配してくれるのは有難いけど、こればっかりは…ねぇ~。

でも一度だけ、2年前かな?不思議なご縁というか、こんな縁
って、あり~~~??っていう、ご縁はありました。

親友の彼の・・・今は旦那かぁp(-ω-〃) ボソボソ の友達を紹介
してくれるっていう話が来たんですね。
おっ!待ってました。久しぶりの紹介だ。なんてウキウキしていた
んです。

ちょっと洒落た居酒屋で4人で会う事になったんですね。
紹介される方の素性は、前もって あまり聞いてなかったんです。
ただ、1人暮らしで仕事は真面目にやる人。とだけ聞いてたんです。
[続きを読む...]
「アゼラン・ゼロ」の動画で癒された感じです♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「アゼラン・ゼロ」って、知っていますか?私は初めて知ったので、
この「アゼラン・ゼロ」を探りに動画を見て来たんですね。

それがですね、解説が英語なんですよ。でもって下に字幕。。。
英語が全くの苦手の私は映像を見ながら字幕を読んでと、そりゃそりゃ
大変でしたよ~~~~

もうね、3~4回くらい繰り返し見ちゃいました。
それがですね、映像が凄く幻想的で不思議な感覚だったんです。

ホント凄く幻想的で美しさと醜さが上手く融合されているですよね。
でも、それが自然体に見えるのは私だけ?最初は不思議な感覚に
陥りましたよ。

で、コンセプトは「人間に支配された自然」から「自然の身で構成される
自然」に変えていく事。
確かに進化と共に色々な物や事が自然の形態を変えてしまったのは
事実ですものね。

地球を「小さな箱庭」に例えて話が進んでいく。男性の低音のナレーション
が、妙に動画にピッタリ。
キレイな緑。暗めの緑。朝靄のような雲?原生林。全てが自然体に見える。
でも原生林?夜が明けた緑は凄くキレイで素敵だった。

自然っていいですよね。心が癒されるし、心が洗われる感じです。
最初は暗めの映像も中盤からは明るい映像になって緑がいっぱい取り入れ
られてる。

「アゼラン・ゼロ」の事をあれこれ想像しちゃいます。。。

それにしても、素晴らしい動画でした。映像も音楽にも暖かさを感じる。
インパクトありあり、でも何処か優しいそんな感じでした。

映像の最後に「貴方の肌を ゼロ肌へ」って、字幕があったんですね。
「貴方の肌を ゼロ肌へ」・・・いいですね~。この表現♪
「アゼラン・ゼロ」の動画、何だか癒された感じがしました(*^-^*)v
心が暖かくなるような、そんな動画です。

英会話が出来れば、もっと映像に集中できたのになp(-ω-〃) ボソボソ

シルクセリシン

オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」にビックリ!
2008年04月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ちょうど去年の今頃、パソコンの調子が悪くなって、4月の終わりには
見事にブッ飛びました。もう焦りまくりでした
何処のサポートセンターに問い合わせをしてもリカバリが必要で、もし
リカバリしたとしても、またブッ飛ぶ可能性が大きいという事で、急遽
新しいパソコンを買ったんですね。

パソコン・・・昔に比べれば安くなったけど、まだまだ高価ですよね。
その高価な部分に含まれている一部がOfficeなんですよね。
でも兎に角すぐにパソコンが必要だったのでOfficeや他のアプリケー
ションソフトがバンドルされているパソコンを買ったのですが・・・

マイクロソフトOffice。単体で買うとメチャクチャ高いんですよね。
万はしますものね涙
それにインストールするのもメンドクサイという事で、大抵バンドルされ
ているパソコンを買っちゃうんですよね。きっと、私のような方 いらっしゃ
るんじゃないでしょうか?

そこで!マイクロソフトOfficeとも互換性がある、キングソフトという
中国のソフトウェアメーカーのオフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」
って、ご存知ですか?

私はマイクロソフトOfficeを使っているんですけど、以前 仕事で
自営業をしている方にエクセルデータを渡した時に、その方はフリーの
ソフトを使っていたらしく互換性がなくて困った事があったんですよね。

でも、オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」はマイクロソフトOfficeと
非常に高い互換性を持っているのですね。
ワード、エクセル、それにパワーポイントまで付いて値段も4,980円と
安いんです~おどろき

キングソフトオフィス インストール30

しかもですね、マイクロソフトOfficeと互換性が高いので、マイクロソフト
Officeで作成した文書や資料をズレなく表示、編集、保存も可能
なんですってその上、独自機能が付いておりましてですね、
PDFへの出力もワンクリックでOKなんですってよぉ。

対応OSはWindows Vista/XP/2000 で、私はVistaを使っているので
30日無料体験版をダウンロードもOK♪
どんなもんかと試してみましたよんニコ 第一印象、メチャ軽い。
立ち上がりが早いんですね。
でもって、私のパソコンにはパワーポイントが入ってないんですね。
だけど、オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」には、パワーポイント
と、殆ど変わらない「Kingsoft Presentation」というのが入ってる
んです。こりゃ、いいわぁ~

ワード・エクセルを使っている方なら、「Kingsoft Office 2007」は、何なく
使えると思います。機能もホントにマイクロソフトOfficeと大差ないです。
名前が違うだけですかね?(笑)

実際にワードで文章ファイルを作成して「Kingsoft Office 2007」で開いて
みたら・・・うん!全然平気!ズレとか文字化けとかもない(当たり前?^^;
なかなか宜しいですよ。
パワーポイントは使い方を忘れてしまったので試す事は出来なかった
また「Kingsoft Office 2007」の「Kingsoft Presentation」で勉強しなきゃ。

マイクロソフトと互換性があって、使い勝手も良い。
そんなオフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」が、ダウンロード版
で4,980円。これは良いと思いますよ

でもちょっと不安・・・っていう方は、サイトの方に30日無料体験版があり
ますので、試してみると良いと思いますよ

キングソフトオフィス インストール30

リンクシェア レビュー アフィリエイト
使わなくなったブランド品・貴金属は「椿屋」へ♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

δ(・ω・`)ウーン…雨は降ったりしてるけど、だいぶ暖かくなり
ましたよね~。そろそろ衣替えをしないと…と、思いつつ まだ
冬物の服がズラ~~リ並んでいる私の部屋

どうせなら部屋を引っくり返して、掃除もしたいなぁなんて思う
今日この頃です。
きっと、使ってないブランドのバッグや衝動買いした貴金属
なんかが出て来るんだろうなぁ( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも、捨てるには忍びないし まだ使えるし 友達にあげるのも
親友とか信頼できる、大切に使ってくれる人にじゃないと譲るの
もイヤだな~なんて思っちゃうんですよね。

そんな時は、ブランドリサイクル買取・販売の「椿屋」を活用して
みるのは、どうかしら?
椿屋さんは、いらなくなったブランド品、貴金属、時計などなど
全て買取をしてくれるのですね

ブランド品は、大人気のヴィトンを初め、エルメス・カルティエ・
グッチ・シャネルetc...直営店のカードや保証書(販売店のサインが
あるもの)、保存袋があれば尚更いいそうですよ。そして基本でも
ある汚れ。キレイに拭き取る事は勿論の事、バッグのポケットにゴミ
などもチェック新品に近い状態であればそれだけ高査定
になるそうですよ♪

貴金属も同じなんですね。鑑定書や鑑別書があればGoodだそう
です。しかもですね、貴金属は、使わなくなった物は勿論 片方なく
してしまったK18のイヤリング、ピアス、切れてしまったプラチナの
ネックレス、純金・純プラチナインゴット、処分に困った縁起物(笑)
更にですね、その他工業用、歯科用資材 所謂、入れ歯?も
金、プラチナなら買取してくれるのですね。



こんなにあったら、いったい いくらになるんだろう(・・*)。。oO(想像中)
[続きを読む...]
水着も水着情報も満載の「シュリーヌ」
2008年04月21日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

「シュリーヌ」っていうサイト、皆さんはご存知ですか?
はい!勿論、私は初めて知りました。スミマセン(o_ _)o))ペコリ
「シュリーヌ」はですね、日本中・世界中で注目されている 
お洒落な水着を中心に、バリエーション豊かなファッション水着
の製造・販売をしている会社なのですね。

「シュリーヌ」が展開する通信販売サイトには数多くの水着
取り揃えているんですよ♪

ブランド数は全部で7ブランド。
★LIP SERVICE・・・洋服ファンも多いギャルに大人気ブランド!
           (今期より展開!)
★Sweet Flavor・・・COOL&SEXYな大人の女性へ。
           (今期より展開!)
★Pinky&Dianne・・・2008年の Pinky&Dianne は80年代に注目!
★NATURAL BEAUTY・・・OL層に人気なスタイリッシュな
                エレガンスキャリア
★BeachQueen・・・2008年のテーマはSunshine Beach Expiore
★Shreanu・・・ヤング・キャリアからミセスまで幅広いターゲットに
         対応のオリジナルブランド
★mila schon・・・生き生きと過ごすミセスの為の水着ならmila schon!
          (サイズも豊富に取り揃えています)
と、ありまして ブランド別・サイズ別・注目商品・色・ディテールから
検索する事が出来るのですね。そしてですね、クイックサーチという
のがありまして、ブランドの壁を取り払って、全てのアイテムが
バリアフリー感覚で、自分の好みの水着を探す事が出来るんです。
水着のサイトにもバイアフリーが登場かぁ。斬新だな~(笑)

サイトの方にはですね、壁紙などのプライベートアミューズ
水着の好みで、今のあなたがわかる!?「水着占い」水着
お手入れ方法など、コンテンツも満載ですよ
[続きを読む...]
愛媛県松山市で家を建てるならDASHさんへ♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

マイホーム。人生最大のお買い物。私は独身なので、まだまだ
先の事になりますが、こんな家がいいっていう夢はあります。
妄想しまくりです あくまで夢ですよ。夢。。。

夢なのですが・・・もしも一戸建てのマイホームを購入するなら、
お庭が広くて子供達を自由に遊ばせる事が出来て、好きなお花
を植えてミニガーデンが作れて、週末やお休みの日に お友達
を呼んでバーベキュー。そう・・・お庭は広い方がいいなぁ。

あとは、私っておっちょこちょいで 何も凹凸物がない所でもつま
づいたりするんですよね( ̄▽ |||)アハハ...
だから老後の事も一応、考えて家の中はバリアフリーにしたいな。

あとは、あとは、お風呂が好きだから浴槽を足が伸ばせるくらい
広~~~い浴槽に、床が滑らないような設計にして欲しい。
一度、家のお風呂の床で滑って転んで お尻を強打した事がある
んですね。凄く痛かったし、凄く怖かった。だから滑らない床がいい。

それと、外せないのがバルコニー。木で出来た白い丸テーブルと
椅子を置いて本を読みながら広いバルコニーでティータイム~が
出来るくらい広い広いバルコニーが欲しいです。風に吹かれながら
自然に触れながら、大好きな本を読んだり紅茶やコーヒーが飲める
なんて素敵です

あっ!そうそう、肝心な事を忘れていましたわ
もし、愛媛県松山市に住むのなら松山市 土地情報 新築住宅
が、満載のDASHさんがおススメですよニコ

DASHさんには3つのこだわりがあって。。。
・高強度へのこだわり・・・スーパーイシン工法
・安全性と快適性へのこだわり・・・スーパーイシン工法-X。
                     イシン・ミラクル・パネル工法
                     イシン・ミラクルフレーム工法
・地震に強い家へのこだわり・・・イシン・外断熱工法
                    イシン・免震工法
                     ISV工法
と、地震に強く安全で快適な工法で家を建ててくれるのですね。
その上、自由設計+こだわりのデザインで 世界でたった1つ
同じ物のない家を造る事が可能なんです。

っていう事は・・・?私の夢も叶うかもしれないって事?(*^m^*) ムフッ♪

最高の6つのデザインスタイルで、邸宅派・リゾート派・都会派・和風派・
セレブ派・自然派とあって、更に外観は 南欧・モダン・北欧・北米・
英国チェダー・スタンダード・都市型3階建て などもあるんですよおどろき
なのに内装は自由設計が可能!良いですよね~

そして、松山市の土地情報は最大級の300件。最大級の500物件
から探せる住宅情報まであるんです

経験豊富なフタッフが完全サポートしてくれるので安心感もあります。
もしも、松山市で物件をお探しの方は松山市 土地情報 新築住宅
が、満載のDASHさんのサイトを ご覧になってみて下さいね
便利なカタログギフト♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今の時代は便利になりましたよね。結婚式の引き出物・
出産祝い ギフトなんかは、自分で好きな物を選べる
カタログギフトを利用する方が増えていらっしゃいますものね。

私も最近、何度か結婚式に出席しカタログギフトを頂いた事が
あります。帰宅時に荷物が少なくて済むという利点もあります
よね。

去年、友達に赤ちゃんが生まれたんです。で、出産祝いを・・・
と思ったんですけど、凄く悩みましたね。私は独身で子供がいない
ので、何がいいのか全く分からなかったんです。
一口にギフトと言っても、そりゃそりゃ頂いた事のない代物なので
数日間、悩みましたよ。

今までは、仲間内でお金を集めて代表の幹事さんみたいな役割
をしている子が、買っていたので何を贈っていたのかも知らない
んです カタログギフトにしちゃおうかなとも思ったんですけど
やっぱり自分の目で見て自分で選んで、そして喜んでもらえたら
サイコーだよなぁって思い、ベビー用品売り場を隈なく回りました。

赤ちゃんは女の子だったので、結局 辿り着いたのは、帽子付き
でレースがあしらわれたドレスオールっていうのかな?
ベビードレスと、大きくなったらネックレスのペンダントヘッドにも
出来るようにと、誕生石のベビーリングを出産祝いとして贈りました。

そして、出産祝いを届けて、封を開けた瞬間に 友達が目を
ウルウルさせて喜んでくれたんです。
確かにカタログギフトにも、ドレスやベビーリングも多分 掲載され
ていると思います。でも、他の友達が殆どカタログギフトで、
品物・・・出産祝いとして贈ったのが私だけだったそうなんです。

しかもベビーリングは高いのか、それとも元々掲載されて
いないのか・・・その辺は分かりませんが。。。
彼女はベビーリングが欲しかったらしいんです。私もホッと一安心。
喜んでくれて、思わず貰い泣きしそうになっちゃいました。

そりゃね~。迷っただけの事はあって確かに予算をはるかに
オーバー。ベビーリングだけで1万円札が飛んで行っちゃいました
から だけど、喜んでくれた彼女の顔を見て、そんな
事も、ぶっ飛んじゃいましたけどね(笑)

でもギフト選びって、ホントに大変ですよね。
他の方とダブってもいけないし、不本意な物で喜ばれないのも
悲しいし・・・

その点は、カタログギフトは自分の好きな物を選べるから良い
ですよね。
多分、きっと?彼女に2人目が産まれたら、ベビーリングは自分達
で買って貰って(爆)私もカタログギフトにしちゃおうかなって、
思ってます。

出産経験のない私にとって出産祝い ギフトほど、難しい事は
ないんですもの(汗)
噛むスープ。もうすぐ発売!噛んでる女は太らない。。。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今の時代にはダイエットをするにも、色々なダイエットドリンクや
ダイエットサプリ・ダイエット食品が多くありますよね。

やっぱり女性たるもの、いつまでも美しいバディでいたいって思う
のは当たり前ですよね。でもダイエットって辛いっていうイメージ
しかないんですよね。

が!日清食品がダイエットを変えた!誰でも簡単に出来る
噛むスープでカミングダイエット!
新感覚で新食感の噛むスープ。美味しいのに低カロリーなんだ
そうですよ。

噛む事から始める。確かに一口当たり30回程度 噛んで食べると
満腹感も通常より早く感じられて、大量に食べなくなる。という事を
聞いた事があります。
まさに、それを取り入れているのですね。でも、同じものだと飽きて
続かない事が多いので7種類の味を用意しているそうですよ

食べ過ぎたかな?という時に噛むスープを。今の体重をコンスタント
に落したい方は、朝・昼・夕の食事を1食噛むスープに変える。

そして、噛む噛む噛む噛む。ひたすら噛む噛む噛む噛む(笑)
美味しい上に、満腹感が得られるから 手軽にダイエットが
出来るっていう事なんですね。

そこで、4月25日に発売なのですが、それに先駆けて、
カミングダイエットプロジェクトが始動しているそうですよ。



人気のブロガーや人気読者モデル、会社員、学生さんが先行試食
をしたのですね。皆さん、「美味しい」「飽きずに続けられそう」
「お腹一杯になる」って言ってました。そして2週間のトライアルで
皆さん、ちゃんと結果が出てるんですよね。

確かに見てみると、具もシッカリ入っているし普通のダイエット食品
より美味しそう。。。というか、普通のインスタントの食品って感じ。
噛むスープ侮れないですよ~~~(*^m^*) ムフッ♪

そして・・・私のダイエット経験は?というと。。。。
[続きを読む...]
ノンビリした1日。。。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日の静岡は、曇りがちで予想では19℃まで気温が上がる
って言ってたんですよね。でも肌寒かったです。

特に我が家は、裏に山を背負っているので陽があまり入らない
んですね。この時期にストーブを・・・っていうほどではなかった
ですが、ホットカーペットは付けていました。

そうしましたらですね、我が家の愛猫ちゃん。チャッカリ座布団
を枕にして寝てましたニャンコ
名前を呼ぶと、目を開け「うるさいな~」とでも言わんばかりの
目で、目を逸らしながら私の方を見ていました。

タヌキちゃんです この子タヌキ寝入りをするんです(笑)
でもそれが、可愛い~~~

なんとな~く、スッキリしない天気で頭痛警報も発令されていた
のですが、軽い頭痛だったので 最強薬を使わなくても済みました。

そして、この子に癒して貰って 記事も多少だけど書けました。
ノンビリとした1日だったような気がします。
こんなノンビリした日が、ずっと続けばいいんですけどね~。。。

ash14

いつの間にか、愛猫ちゃんはメタボになりつつあります
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
弁護士もののドラマ好きですぅ~♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

刑事ものや弁護士もののドラマ。( ´艸`)ウフ♪大好きです。

それに番組編成があっても必ず、刑事ものや弁護士もののドラマ
ってやりますよね。なので、ついつい見てしまう私

私が好きな弁護士のドラマは、「7人の女弁護士」かなぁ。
他にも色々あるんですけど、やっぱりこれかなぁ~。。。

債務整理や交通事故などの弁護ではないドラマなんですけど…
「犯罪の陰で泣いている女性を救いたい」をテーマに、7人の
女性弁護士たちが難事件に立ち向かうっていう所が、同じ女性と
して、ついつい見てしまうっていうより好きなんですね。

1991年に第一作が放送されて、主人公が賀来千賀子さんの時から
見てますね。
2006年と今年の2008年は主人公が釈由美子さんなんですけど、
新米ながらも我武者羅に一生懸命、突っ走る所がたまにキズ
なんだけど、好感が持てるんですよね。

周りを固めているメンバーも豪華だし、こんな弁護士事務所が
あったら、相談に行きまくりだと思います(笑)

セクハラや離婚問題、労働問題などに頭を悩ませる女性たちが
日々、押し寄せてくる事務所。女性としての立場から、女性の事件
に着目し、犯罪の陰で泣く女性達や、犯罪に手を染めてしまった
女性達の心の痛みを理解して、時には仕事や立場を越えてひとりの
人間として被害者や犯罪者の女性達と向き合うっていう所が
ドラマなんだけど、ドラマだって分かっているんだけど、共感して
しまうというか、うんうん。って肯いちゃうんですよね。

2006年の最終話「人気女医の完全犯罪!? 患者の遺産15億を相続」
のゲストで出た、モデル兼女優の「りょう」さん、医師役だったんだけど
クールでカッコ良かったです。

釈さんの脇を固めるメンバーも豪華なんだけど、毎回1話完結で、
その1話1話に出てくるゲストの方も、名の通った俳優さん・女優さん
ばかりっていうのも私の中では、魅力なんですよね。

「7人の女弁護士」は、非常に先の読める展開なので 男性陣や
弁護士ドラマ通の方から見れば、つまらないって言う方もいると
思うんですけど、私は好きなんですね。

今回もしょっぱなから、鈴木亜美さんが出るとは思わなかったおどろき
今週(4/17放送分)は、見逃してしまったんですけど、多分この
シリーズは、また今回も見ると思います♪

そうそう、現実社会には「ホームロイヤーズ」という法律事務所
がありまして、個人の相談では 債務整理・医療過誤・医療ミス・
交通事故などの相談に乗ってくれるそうです。迅速できめ
細やかな対応。最新の業務システムで、相談者を救ってくれる
事務所なんでしょうね。

なかなか医療過誤や医療ミスの相談に乗ってくれる事務所って
実際には少ないって聞きます。でも「ホームロイヤーズ」では
医療過誤や医療ミスの相談にも乗ってくれます。相談者に優しい
事務所なんですね(*^-^*)
美肌はクレンジングと洗顔から♪
2008年04月19日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

美肌を保つには、化粧落とし。そう、クレンジングと洗顔は
丁寧にやらなきゃダメですよね。汚れが残っていたらスキンケア
をしても、何か意味がないような気がするんですよね。
って、思うのは・・・私だけ

私は化粧をした時は、化粧を落とす為にクレンジング オイル
を使っているんですね。化粧品とオイルって密着度が高いから
落ちるって聞いた事があるものですから。。。
あっ!間違えていたら、ゴメンなさい(o_ _)o))ペコリ

で、洗顔。洗顔は手で洗わないで泡で洗うように心がけています。
手の摩擦で肌を傷めてしまう事があるらしいので、一生懸命、
泡立てて、これでもかっていうくらい泡立てて
泡で優しく洗うようにしています。

洗顔料は少々、敏感肌なので低刺激の敏感肌用の洗顔料を
使っているんですね。ちょっと値段は高いですけど、刺激の強い
洗顔料を使うと、顔が突っ張っちゃってヒリヒリ赤くなっちゃうん
ですね。涙
ホントにお金が掛かる私の肌です((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃっ!

クレンジング オイルも低刺激のヒマワリ成分配合で、オイルなのに
ベタつかなくて、濃いアイメイクなどは先にコットンで優しくマッサージ
するように落してから使ってます。
これはもう、かれこれ6~7年愛用しているんですけど、私には
合っているみたいで肌トラブルがないです
でもって、ウォータープルーフのメイクも落ちるんです

そしてですね、このクレンジング オイルは手や顔が濡れていても
使えるんですね。ここも愛用しているポイントでもあるんです

でも最近、ネットやコスメ用品売り場でクレンジング ジェルという
ものを目にしたんですね。ちょっと興味津々です。
ジェルって何だか気持ち良さそうだし(*^m^*) ムフッ♪
だけど、手が濡れていたらダメって書いてあったんですね。

まあ、手を拭けばいい話なんですが
それにクレンジング ジェルだと洗い上がりもサッパリしてそうな
感じがして、ちょっと興味があるんですね~あ

どちらにしても、クレンジングも洗顔も肌に負担がなく、良く落ちる。
そして簡単っていうのが、私の理想なんですけどね(汗)
占い鑑定サービス 『開運ランド』
2008年04月19日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

唐突ですが、占いって好きですか?信じます?
私って占い大好きなんですよね。でもって、ある程度は信じちゃう
タイプなんです。

というのもですね、占い鑑定サービス開運ランドっていうサイトが
あるんですね。人それぞれが抱えている悩みを全国各地の
占い師が、メール、電話、チャット、Skypeのビデオチャットを通じて
鑑定、アドバイスを行ってくれるサービスサイトなんです。

で、早速 占い好きの私。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ でサイトへ
行ってきました(笑)
開運ランドのサイトを見たらですね、60名以上の占い師さんが
いましたよ。メディアにも出演した事のある占い師さんなんかもいて
少々ビックリでした。

私は、自宅療養であまり外に出る機会がないので出会いがない
っていうのは当たり前って言っちゃ当たり前なんですが・・・
一応、まだ結婚を諦めた訳じゃないので
この先、出会いがあるのか?そして男運のメチャクチャ悪い私。
恋愛は上手く行くのか?どうすれば上手く成就させる事ができるのか
?という事を占ってもらいたいなって思ってるんですね。

何度か無料の相談なんかを受けた事があるのですが、いまいち
分かりづらくてパッとしなかったんですね。

で、開運ランドで占い師さんを探してみたら 直感で、この方がいい!
っていう占い師さんがいました。未来を語る魔法の鏡 亜尼栖 先生
という方なんですけど。。。亜尼栖って、アニスって読むんですって。

開運ランド「アニス先生」

この亜尼栖 先生の得意分野は…
① 恋愛や対人運
② 転職、独立、開業などの仕事や金銭運
③ その他運勢全般

いやいや、他にも色々な相談を受けていらっしゃいますけどね。
直感で亜尼栖 先生がいいなって、私は思ったんですね。
[続きを読む...]


