ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビフィズス菌よ!増えておくれ…
2008年06月30日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

あの帽子を被ったおヒゲが印象的な森下仁丹って言えば、やっぱり
思い浮かぶのは、銀の粒々の仁丹ですよね。でも森下仁丹は 日々
研究と開発を重ねて健康食品や基礎化粧品を製造販売をしている
んですよ。

発売以来50万人様500万個を販売した、乳酸菌健康食品の
ビフィーナは、出典:富士薬品調べでシェアNO.1なんですって

殆どのビフィズス菌は胃酸にやられて 腸内まで届かない
のが現実なんですって。でも!森下仁丹のビフィーナS(スーパー)
1包に、ナント!!ビフィズス菌が50億個!乳酸菌が10億個!も
含まれているんですよおどろきしかも胃酸に負けず腸まで届く優れ物!

森下仁丹オンラインショップ

それもそのはず、なぜ、森下仁丹のビフィーナが胃酸に負けず腸
まで届くかと言うと、パワーアップされてビフィズス菌と相性がいい
乳酸菌、アシドフィルス菌とフェーカリス菌という2種類の菌をプラス
したのですね。
更に更にビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖まで配合しているん
ですよぉ。
で、独自のダブルプロテクトカプセル(植物性皮膜と植物性食用油脂)
で、ビフィズス菌と乳酸菌が胃酸に負けず腸まで届くように研究・開発
したのですね~それがシェアNO.1のビフィーナなんですね。

パワーアップしたからビフィーナS(スーパー)なのかしら?

だけど、年齢と共に減少したり、日常のストレスや食生活の乱れなど、
様々な要因で減少してしまうビフィズス菌
腸内環境を整えてくれる為にも必要不可欠なんですよね。快適な生活を
送る為にも、常に元気なビフィズス菌が腸内にいて欲しいですよね。

見た目は元気でも、内側はボロボロだなんてイヤですもん。

森下仁丹オンラインショップ

内側から元気にする。その為のビフィーナS(スーパー)なのかも
しれませんね。
ビフィズス菌が50億個。乳酸菌が10億個。計60億個の善玉菌が
私達の身体の中で活躍してくれるんですね。
しかも、1日1包を目安に、水や牛乳と一緒に噛まずにゴックンと飲む
だけという簡単・手軽さ。これなら続けられますよね。

で、ビフィーナS(スーパー)の力を試してみたいという方の為にですね
只今 森下仁丹では、10日分のトライアルパックを用意してくれたのです。
10日分(10包入り)で たったの500円(税込)です。
その上、ヤマト運輸クロネコメール便なので送料もかかりません

実は、私もトライアルパックを申し込んだんですけど・・・ビフィーナの力を
試したくて。。。でもプロモーションに気付いたのが今日で
トライアルパックが届くのが1週間程度かかる場合もあるんですって。
だから手元にないんです~~~~~うう・・・

森下仁丹は銀のツブツブだけじゃないんですよぉ。侮れないですね。
これからも頑張って、研究・開発して下さいね

そうそう!皆さんも宜しければトライアルパックで試してみて下さいね

森下仁丹オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
口唇ヘルペス。再発の再発( ̄□ ̄|||)がーーん!!
2008年06月29日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

だいぶ体調が良くなりつつあります。
でもムリは厳禁!土・日・祝日は父の仕事が休みなんですね。
だけど、これからの季節になるとソフトボールの審判を依頼
されて朝早くから、色々な所へ行っちゃうんです。

が!今日は近くの市民運動場で更には午後のみ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪お風呂洗い頼んじゃいました。父の洗い方
って雑だからホントは頼みたくないんですけど、背に腹はかえ
られない。

母の病院も午前中にチャチャッと済ませて、今日はノンビリ
させて貰いました。
でも!病院に通っているのに、帰って来るなり「痛い」「痛い」
の連発でストレスが溜まります。正直言っちゃうと・・・
だって毎日なんだもん。じゃあ病院変える?っていうと嫌だと
言うし困ったちゃんです。

お陰で私の口唇ヘルペスは再発の再発。口唇ヘルペスって
感染力が強くて、直接的な接触・・・つまりはウィルスを持って
いる人とのキスなどの他にも、ウィルスがついたタオル・コップ
など間接的な接触で感染する事が多いんですね。
でもって、大人になってからの口唇ヘルペスは殆どが再発型
なんです。

初感染のあとは、ウィルスは神経節に潜んでいるんです。
だからウィルスを貰ってしまったら一生ものってことなんです(泣)
で、精神的・肉体的ストレスや体力・免疫力・抵抗力が落ちて
いる時に、ここぞとばかりにウィルスが暴れ出すんですね。

本当なら口唇ヘルペスは、普通 再発の度に軽症化していって
水ぶくれも小さくなったり、患部の範囲も狭く済んだりするんで
すけど・・・

私は違~~~う!!

再発の度に範囲が広くなっていくんですけど~~~~。
これって、どいう事?って感じです(`Д´) ムキー!

洗顔にも気を付けて、患部にも薬を塗る時以外は触らないように
して頑張っていたのに、患部の下に再発してる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、再発しちゃったものは仕方ないですよね。治すのみ。。。

明日は父は審判で朝早く出かけてしまうので、お風呂洗いを
頼めないのが悔しいなぁ~(笑)
母の病院は休みだし、ノンビリゆ~っくりやろうっと

それでは、お休みなさ~い
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
心に響くMISIAさんの声。ブログパーツGetしちゃった♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんにも好きな女性アーティストっていますよね?
私の好きな女性アーティストの中でMISIAさんは、5本の指に入る
アーティストなんですね。私の中ではですけど・・・

MISIAさんの10周年特別記念盤、REMIX BEST CD+LIVE DVD
2枚組が6/25に発売されたのを知ってますか?私はまだ買っていない
んだけど、超~豪華版って感じです。贅沢すぎるかも~

その贅沢な2枚組REMIX BEST CD+LIVE DVD
DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA ~THE TOUR OF MISIA
2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~」
うっ!メッチャ長いタイトルですね の発売を記念してスペシャル
ブログパーツが限定配信されているんです



1つは上にも貼り付けてある 「そばにいて...」
もう1つあってですね、それは 「以心伝心」っていう曲なんですね。

MISIAさんって、ソウルフルな唄声で凄く元気があって・・・
っていう印象が最初は強かったんですね。でもよく聞いてみると
歌詞はバラードが多いんです。バラードの歌詞をもソウルフルに
唄いあげてしまうMISIAさんって、やっぱり凄いです。

だけど、シットリと唄いあげているMISIAさんも素敵なんです。

ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ いったいどっちのMISIAさんが好きなんよ?
という感じですが、どっちもスキなんです でもシットリ唄っている
心に訴えかけてくるような・・・ちょっぴり涙しちゃうような感じが
グッと来ちゃう時があるので、ブログパーツは「そばにいて...」にした
んですけどね。。。

私の好きな曲は「DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA」にも
ある、定番と言えば定番ですが 「つつみ込むように…」でしょ。
「Everything」でしょ。「眠れぬ夜は君のせい 」でしょ。「MELODY」
でしょ(爆)あと「DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA」には
ないけど、「果てなく続くストーリー」とか「小さな恋」や「飛び方を
忘れた小さな鳥」「BELIEVE」などなど、書き出したらキリがないわ。

この曲が一番!!って順位を付けられないんですよね。

ただ想い出に残っている曲は「Everything」かな。友達の結婚式の
時に、仲間数人で唄って 唄っている自分達がジ~ンと来ちゃった
記憶があるんですね(汗)

あと「小さな恋」ですね。似たような経験があるんです。JASRAC
(著作権)の関係で、歌詞は載せられないけど 痛いほど同じ想い
をした事があって、忘れられないんですね涙
ファーストアルバムに入っている曲なんですけど・・・
MISIAさんは、R&Bというジャンルになるけれど、ここまで心に沁み
渡るのは、圧倒的な素晴らしいヴォーカル。ソウルフル。FANへの「愛」
があるからなんでしょうね。それと、音楽を愛する心と 5オクターブの
音域を持つ素晴らしき声帯のJ-R&Bシンガーだからですよね。

それが、REMIX BEST CD+LIVE DVD2枚組として発売されて
いるんですよぉ~
しかもDVDの方は、昨年12月から行われていたTHE TOUR OF MISIA
2008 EIGHTH WORLDのファイナル公演と横浜アリーナの模様が収録
されたDVDなんですよ

ホントに贅沢にも程があるっていう感じです(笑)MISIAさんの唄声を
聞いた事のない方は、多分いないと思うんですが・・・是非 聞いて
貰いたいです。力強くもあり透明感もあり優しいMISIAさんの唄声。
「つつみ込むように...」じゃないけど、全てをつつみ込んでくれそうな
唄声。大スキです

10周年特別記念盤REMIX BEST CD+LIVE DVD2枚組
DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA ~THE TOUR OF MISIA
2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~」

初回盤:¥4,515  通常盤:¥3,990
2008年6月25日に既に発売されています。

楽曲は・・・多すぎて書ききれません(笑)
サイトの方で確認して下さいね。10周年に相応しいBest的な素晴らしい
内容の作品になってますので
それと、もう1つのブログパーツ「以心伝心」も聞いてみて下さいね

マイカーローンの手続き。大変でした(汗)
2008年06月28日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私が乗っている車、今の車で3台目なんですね。歳の割には?
乗ってる数が少ない方だと思うんですね。と言うのも・・・
今の車、去年の9月で10年目に突入しちゃったんです~

結構、ガタが来ていて軽自動車の癖に 車検に12~5万掛かる
ボッコちゃん車です(笑)買い替えたいのは山々なんですけどね、
只今、自宅療養中で まとまった現金なんてない。そうなると
マイカーローン(自動車ローン)を組まなければならないんです。

でも自宅療養で無職の私にはマイカーローンはムリ(泣)
なので10年目に突入した、ボッコちゃん車を乗ってるという訳
なんですよぉ~。

だけどね、このボッコちゃん車を買う時もマイカーローンだった
んですけど・・・あっ!勿論、その時は働いてましたよ(笑)
勤続年数が1ヶ月足りなかったんですよ。私が組もうとした
マイカーローンは、勤続年数が2年以上ないとブッブー!!
審査が通らなかったんです。

ディーラーのおっちゃんも1ヶ月くらい誤魔化してくれてもいいのに
って思っちゃったんですけどお堅いおっちゃんだった
ので、ディーラーでのマイカーローンはダメだったんです。

でも、やはりお金を毎月支払うのだから信用は必要なんですよね。
だけど気に入った車だったし、その前に乗っていた車がダメに
なってしまって、いつ動かなくなるか分からない状態だったので
すぐに欲しかったんです。

で、仕方なくJAさんや銀行さんに頼んでみる事にしたんですね。
やはりJAさんも勤続年数の関係でアウト。給料が振込まれている
銀行に行ってもアウト。もう((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
状態でしたわよ

最終的に行った所は、銀行には銀行なんですけど自分が働いて
いる会社のメインバンク。そうしたら条件付きには条件付きだったん
ですけど、すんなり組めたんですよ。

条件と言うのは、給料の振込先を変えてくれる事と5,000円の1年
定期をやってくれる事。のみ・・・今までの苦労は何だったの~って
感じです( ̄▽ |||)アハハ、、、
で、更に定期の金額を10,000円にしてくれるとマイカーローン
金利も少し低くしますよと。。。金利が安くなっていた時代だった
けど、低ければ低い方が得だし 仕事を辞める予定もなかったし
貯金も出来る。いいんじゃなぁ~い って事で、
定期を10,000円にして金利を低くしてもらってマイカーローン
組んだんですね。

行く先々の場所で全然、違うんですね。と言っても、最終的に行った
銀行は、会社のメインバンクだったという事と あと1ヶ月足りないと
いう事だけだったし、父親の給料の振込先もその銀行だったんです。
私の事を信用してくれたって事になりますよね。ちと嬉しかったです。

でも後にも先にも、この車を買う時のマイカーローンが一番大変
でした。仕事の合間をぬって色々な所を巡り、アウトの言葉を
貰い、マイカーローンが組めたら組めたで書類揃え。
1ヶ月 勤続年数が足りなかったので勤務証明書なんぞという書類も
必要になって・・・グッタリ(ノ;_ _)ノ=3バタ でした(笑)

マイカーローンの手続きって、今はもっと簡単なんでしょうね。
働けるようになったら、絶対に車を買い替えるぞ!けど、頭の片隅で
宝くじでも当たらないかなぁ~なんて思っている私もいますけど
買取もお任せ 「ゲオEショップ」
2008年06月28日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、勿論ゲオEショップってご存知ですよね?DVD・CDレンタルや
テレビゲームの販売をしているチェーン店GEOの通販サイトなんですね。
私は、またまたあまり詳しく知らなかったんですけど、ゲオEショップは
日本最大級の新品・中古ゲーム、CD、DVDネット通販サイトなんですよぉ。

品揃えもサービスも抜群なんですけど、ゲオEショップは販売だけじゃ
ないんですね~
買取サービスも充実しているんですね♪

ゲオEショップ買取センターはですね、重たい買取商品を店頭に持って
いかなくても、ネットの買取フォームに記入して、自分の都合の良い時間
を指定すれば、宅急便屋さんが取りに来てくれるんですよ
わざわざ、お店まで行かなくても良いっていうのいいですよね。



対象の買取商品も充実してまして・・・主に、

1.CDアルバム10点以上
2.DVDソフト・ブルーレイなど5点以上
3.Wii/DS/GBA/PS3/PS2/PSPゲームソフト5点以上
4.3と4の組み合わせ5点以上
5.ゲーム機本体・周辺機器

他にもあるようですよ~

私はゲーム機本体自体がないからゲーム 買取は、まずないと言い切れ
ちゃうという悲しい所ですが・・・

聞かなくなったCDが山盛りにあるんですよね。洋楽・邦楽も含めて・・・
今はお金がないからレンタルで済ませちゃう事が多いんですけど、
仕事をしている時は、気に入ったCDやFANであるCDは出ると買っていた
んですよね。でも今はお蔵入り

車にはMDコンポしか付いてないのでCDは聞けないし…家で聞くのも
CD・MDコンポなのでCDで聞くのはMDに落とす時と最初だけ。。。
それに今は時代の流れもあってネットからダウンロードしちゃう方も多い
でしょ。私もその口なので ちょっと昔のCDを買取して貰いたいなぁCD

CDやDVDなどの買取ゲーム 買取、全ての商品は 商品中古価格・
商品状態・発売年月日・在庫状況等を総合判断して価格が決まる
ようですけど、査定日時点も関係してくるようなんですね。

と、言う事は・・・ちょっと発売年月日は古いけど、何故か人気が出てきた
商品なんかは買取の価格がちょっぴり高くなるって事ですよね?
売るタイミングも重要なんですね~レッド

ちょいと歳がバレちゃうかもしれないけど チェッカーズやB'z、DEEN
や久保田利伸からX JAPANに、ちょっと最近ではT.M.Revolutionや平井堅。
洋楽はブリちゃんやマライア、マイケルジャクソン(笑)などなどが、眠って
いるから、ちょっとでもお金になるんだったら買い取ってもらった方が、全然
経済的だしリサイクルにもなってゴミも減るし、いいですよね。

って、お金に目が眩んでるだけ???私って(爆)

それでもですね、ゲオEショップのCD・DVDの買取ゲーム 買取は、
1枚ずつしっかり丁寧に確認を行って査定をしてくれる上に、全国に900店舗を
運営している専門店だから安心ですよね。

しかも、商品を送る配送料も無料買取価格に納得して、振り込んでもらう
時の振込手数料も無料
(※納得できずに返却の場合は着払い。こちら負担になります。)

私も溜まりに溜まっているCDを査定に出してみようかしら?安くても買取
して貰えて、お金になれば ぶっちゃけ嬉しいですから

◆レビューブログからの紹介記事です。

免許取得。合宿で取得も良いかも♪
2008年06月27日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

の免許を取って、早十数年。時が経つのは早いもんだぁ(笑)
私の時代には…というか、田舎だから?か分からないけど…
合宿免許たる楽しそうなコースはなかったんですね。
というのも、高校へ通いながらの免許取得だったので、学校指定の
教習所で、通いしかなかったんですよ

私は8月生まれなので、9月からは取りに行っても良いって事に
なってたんですね。

が!私は、バイトをしたてんですよ~。学校が終わって16時~20時まで
Gパン専門店でバイトをやってたのですね。
しかも、火・木・金。そして土日祝日は10時~20時。( ̄_ ̄ i)タラー。
っていう事は?教習所に行ける日は、月・水のみ

そんなのムリに決まってるじゃ~~~ん!

ということで、土・日・祝日はバイトを中抜け(汗)
学校もあるし、バイトもあるし、学科も実施も計画を立てるのが大変!
でも一番、空いているという教習所を選んだんですね。だけどそこは、
通称「暴走族育成所」( ̄▽ |||)アハハ、、、と呼ばれる教習所。
さすがにアバウト。お陰様で3月末ギリギリで免許を取る事が出来ました。

何度、先生に「ハンコ押して~~~」と頼んだ事か(笑)
でも私の担当の先生はエッチおじさんだったので、ポンポンとハンコを
押してくれました。

先生、ありがとう~~~~~!!って今言うな(汗)

でも、こんな時に 合宿免許の取得ができるコースあれば、確かに
日数は拘束されちゃうけど 冬休みとか、高3の2月は殆ど学校へ
行かなくて良かったから、そういう時間を使って、チャチャっと免許が
取れたのになぁ~って思います。

田舎の学校は、これだから困る。今は変わったみたいですけど。。。

そこでですね、ECナビさんに合宿免許比較というのがありまして、
ちょいと拝見してきたんですね。
ECナビさんと株式会社パルプランニングさんと提携をしているらしく
提携校は45校あるんですね。そこから、自分に合った教習所を選ぶ
事が出来るという訳なんですね

おススメ!の合宿免許があったり、キャンペーン中やピックアップ
された合宿免許の詳細が書かれていて、なかなかGood

私は…

温泉大好き派なので、温泉に浸かりながら「日本人に生まれて
よかったぁ~」と言わずにはいられない程の温泉大好き派なんです。
なので、温泉付の合宿免許が良いなぁ。

でもって、温泉付の合宿免許って どんなのかなぁと見てみたら、

私にピッタリな(謎)と~~~っても良さそうな教習所がありました。
心と体を癒す事ができそうな「横手自動車学校」良いかもです

秘湯ホテルに宿泊しながら免許を取得できるんですよ。
そして、北東北のさわやかな風と雄大な田園風景の中に横手自動車学校
はあるんです。しかも、教習車はなんとBMW。大型二輪はハーレー。
リッチな気分で教習できますよね。
宿泊は横手自慢の温泉(巣郷温泉)や、リゾート気分を満喫できる
宿泊施設なんですっておどろき

滝が見える温泉「対滝閣」。絶景を眺めながら温泉に浸かれるんですぅ。
食事も地元の素材を使った料理。山の幸を堪能できる。これって凄く贅沢
かもしれない~~~あ

決めました!もう1度、免許を取るなら、「横手自動車学校」で
免許を取ります。ガッツリ勉強して、疲れた後は 入りたい放題の
滝が見える露天風呂でリラックス~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
温泉好きには堪りませんね
ポイントは、温泉の他にも 雄大な自然に囲まれた温泉郷って所です。

私が住んでる所は、決して都会とは言えない場所ですけど、自然が
あるっていうのがいいですね。空気も美味しいだろうし…

こんな所で、合宿免許で免許を取得出来たらいいですね。

それにしても今の時代は、自動車免許の他に バイク免許・大型免許・
けん引免許・大型特殊免許・二種免許も合宿免許で取得できるんですね。
設備も整っているし凄いですね

もし免許を取ろうと考えている方、時間の効率も良いし リゾート気分を
味わえたり、観光が出来たりする合宿免許もありますから、視野に
入れた方が、意外とお得かもしれませんね

クタバッテおりやした( ̄_ ̄ i)タラー
2008年06月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

おはようございます。
ちょっとだけ久しぶりかな。。。

はい・・・ご想像通り、クタバッテいました。
ヤバイなとは分かっていたんですよね。
限界かもって・・・案の定、キャパを越えちゃ
いました(||||▽ ̄)アウッ!

その間、色々と悩みました。葛藤もありました。
記事を書くのもやめようか…とか、もう出来ない
って言っちゃおうかとか、色々と。。。

お陰で、疲れとストレス 抵抗力、免疫力の
低下で口唇ヘルペスまで出来ちゃいました。
今度は皮膚科通いです(ノ_-;)ハア…
いつもは放って置いたんですが、今回は範囲が
広く見辛いので皮膚科行きです

でも、もう少しだけ頑張ってみようかな。
私より、もっともっと辛い状況下にいる方も
たくさん居るだろうし・・・

ゆっくり休み休み歩いて行きます。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
久々のポエム。でも暗いかも(汗)
2008年06月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

たまには、ポエムでも・・・


『2人のワタシ』


何だか疲れちゃったな

全部放り投げちゃおうかな

いいかなぁ?

頑張るの止めちゃって…

1人のワタシが囁く


うんん。まだ大丈夫だよ

もう少し頑張れるはず

何をそんなに焦っているの?

いいじゃないの ゆっくりで

ダメなの?

もう1人のワタシが囁く


でも・・・疲れちゃったんだ。。。


あなたならどうしますか?

どっちのワタシをとりますか?
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
後味スッキリ癒しのリキュール 「ゆずひめ」
2008年06月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

何のお酒を飲んでも酔わなかった頃が懐かしい私です
皆さんは、お酒って飲むんでしょうか?飲む人は飲むでしょうね。

えっとですね、やまやコミュニケーションズさんから、口当たりも
スッキリな、ゆずのリキュール「ゆずひめ」という、お酒が発売
されているのですね。

これがまた、芋焼酎逢初(あいそめ)をベースに ふんだんに使用
した天然のゆず果汁で仕上げた、心までを癒してくれるフレッシュ
で爽やかな酸味、後味もスッキリなリキュールなのですね~ニコ



天然のゆず果汁を使っているから、香りも味もゆず本来の味わいを
堪能できる上に、低アルコール(8%)だから  お酒の弱い方でも
大丈夫 いや、丸っきりアルコールがダメな方は少々 控えた方が
良いかもしれませんが

だけどですね、芋焼酎逢初(あいそめ)って 芋焼酎の中でも
と~~~っても甘みがあって、ゆずの酸味と相性が抜群で、もぎたて
の優しいゆずの香りを醸し出しているんですね。もしかしたら・・・
ゆずひめ」でアルコールデビューする方もいらっしゃるかもしれない
ですね

私は、昔 お酒は底なしブラックホールでしたけど( ̄_ ̄ i)タラー
今は嗜む程度なんですね。でも、ゆずは大好きだしリキュールも
イケる口なんですなぁ~(汗)多分、「ゆずひめ」も気に入ると思う。

やっぱり、一番いいのが お風呂上りにグビッとがいいんですけど
食事と一緒に飲むなら・・・ん~。焼肉とかステーキとかと一緒に
飲みたいかなぁ。お肉の脂ぎったギトギト・ベタベタ感もいいんです
けど、そのギトギト感を「ゆずひめ」で、スッキリ口直しするっていう
感じで飲むか、サッパリ同士サラダと一緒に飲みたいな

ゆずって、特に『ビタミンC』『カロチン』『カリウム』が豊富に含まれて
いますでしょ。でもって、「ゆずひめ」にも含まれているゆず果汁
皮ごと搾果していて皮に含まれる油成分も含まれているって聞いて
いるから・・・
その皮に含まれている『ペクチン質』は、血糖値上昇の予防や
コレステロール値をコントロールする作用や『ビタミンC』との相乗効果
で毛細血管の働きを良くする作用が元々あるから、健康的なお酒、
リキュールって事でしょ?

となると、やっぱり一番はサラダと「ゆずひめ」だな
あぁ~でも焼肉と「ゆずひめ」も捨てがたい。この際、両方です
お酒は、ほどほどだったら身体に良いって言うし・・・あくまで、ほどほど
ですよ。ほどほど繰り返し言っちゃいますが、ほどほどですよ。



色も爽やかな爽快な色だし、食欲・・・?じゃなくて飲欲?をそそります。
これからの季節、大人(未成年を除く)だったら、かき氷にレモンシロップ
と「ゆずひめ」をちょいと掛けて食べるのも良いかもしれないですねかき氷
それから、「ゆずひめ」ゼリーなんか、どうかな?・・・ってヾ(ーー )ォィォィ
何で、デザート系しか出てこないのよぉー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あ!でも、これから夏に向かって暑くなるから 絶対にやらないと思うけど
湯豆腐に少々、入れるのもいいかもしれない 風味豊かでアルコール
だけ飛んで、ゆずの香りは残ってそうじゃない?

お酒の事は余り詳しくないけど、芋焼酎がベースのリキュールってある
んですね。知らなかったぁ~。。。でもホント、美味しそう゚

ご関心のある方は是非サイトを覗いてみてね

※ お酒は二十歳になってからにしましょう。
※ 飲んだら乗らない。乗るなら飲まない。飲酒運転は禁止です
※ お酒の弱い方、一気に過度に飲まないように急性アルコール中毒
   になる恐れがあります。
※ お酒は楽しく飲みましょう
お中元はダイエーで♪
2008年06月25日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

そういえば、今日・・・いや、もう昨日か
ダイエーさんと某贈答品屋さんからお中元のギフトカタログが
届いてたっけ(笑)
以前は近くにダイエーさんがあったので、いつもダイエーさん
を利用してたんですね。でもダイエーさんがなくなっちゃって…
でも利用実績があるからか?ギフトカタログが届くんですよね。

そろそろお中元の時期ですもんね。ダイエーさんは今回も
各地の名産品を集めた「ふるさとおいしさ便り」の商品や
名産品をお届けする「おとりよせ」などなどを充実させて、
更には安心・安全に特に配慮したこだわりギフトを豊富に
取り揃えてますよぉ~

お中元ね~。我が家はコーヒー大好き一家なので、大抵が
インスタントコーヒーの詰め合わせセットが贈られてくるんです
けど・・・
そりゃまあ、インスタントコーヒーとはいえディスカウントショップ
で買っても意外と高値ですから助かってはいるんですけどね。
でも毎年、コーヒーじゃ~ね~(以下自粛)

多分、母は 現在、物価が上昇中だから食量品関係のギフト
が欲しいって思っていると思うんですけど・・・主婦だから、そう
思うのは当たり前って言えば当たり前になっちゃうのかもしれ
ないですけどね。。。

私個人にお中元を贈ってくれる貴重な方がいたら、是非是非
ニンテンドーDSを贈って下さい。最近、頭を使わないからDS
で、頭のトレーニングをしたいんですよね。あと最近CMでも
やっている字が上手く書けるようになるやつ。あれもやりたい
んです ニンテンドーDSを貰えたら、飛び跳ねる勢いで
喜びますです。はい!是非、ギフトに・・・(笑)

でもね、私個人宛に贈って来る人なんていないんですよね・・・

だから現実的に私はスイーツ。それも銘店銘菓の和のスイーツ。
京都 吉水園 特撰 夏の涼菓詰合せ なんかが良いです。
私、普通のお餅は食べられないくせに、わらび餅やくずきりが
大好きなんです。わらび餅はもち米を使ってないから食べられる
んだと思いますが、わらび餅やくずきりに目がないんです
しかも銘店のなんていったら滅多に食べられる物じゃないです
から嬉しいですねあ

ダイエーさんの銘店銘菓に、京都 吉水園 特撰 夏の涼菓詰合せ
がありましたので、どうぞ我が家のお中元ギフトに贈って
下さい♪首をキリンのように長~~~くして待ってますので(笑)

それからですね、ダイエーさんのお中元ギフトには色々な特典
がありまして、d´club会員様限定の早期割引サービスがありまして
7月7日(月)までに予約すると10%割引になるのですね。

お中元ギフトを購入した会員様の中から抽選で100名様に
お中元ギフト商品の「おいしくたべたい」商品を1点プレゼント!
こちらは7/31(木)までです。

それと、d´club会員でなくても1品2,500円(税込)以上の品の
購入だったら全国無料配達!
あとですね、こちらもd´club会員でなくてもOKなのですが、
インターネット通販店で対象商品をご購入するだけで自動応募に
なりまして、抽選で 湯めぐりが楽しめる!特選宿プレゼント!
という特典もあります。

しかもギフトの商品数は1,400点以上!凄いですよね。

ダイエーさんのお中元ギフトには、特典がい~~っぱい!
あるっていう訳なんですね~♪
なので、私に 京都 吉水園 特撰 夏の涼菓詰合せを贈って
色んな物をGetしちゃって下さい ナンチャッテ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

嗚呼、マジで吉水園のわらび餅が食べたい(^∇、^ )ジュルル~♪
想い出の写真はフォトブックで♪
2008年06月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

フジフイルムさんのサイトにフォトブックデザインっていうのがある
んですね。ご存知でした?
フォトブックデザインって、撮り溜めた(笑)デジタルカメラで撮った
写真を使ってオリジナルの写真集、フォトブックを作成できるサービス
なんですね。

今の時代、ネットでオリジナルの写真集ができちゃうんですね。
世の中 進化し続けてますよね

作り方や購入方法は、とっても簡単なんですよ
サイトの方に専用ソフトの「フジフイルムフォトブックデザイナー」と
いうソフトがあるんですね。それをダウンロード(無料です)して、その
ソフトで、色々と画像調整やレイアウトなどが出来るので、自分が
撮影した写真で、ちょっとこれ色が…とかっていう時には調整を。。。

他にも文字を入れられたり、フレームを付けたり、背景を選べたり、
トリミングが出来たりと、機能も豊富にあるんですね。
しかも買い物かごまであって、作成したフォトブックを一時的に
置いておいて、最終的には注文まで出来ちゃうんですよ~おどろき

世界に1つだけ自分だけのアルバムが作れちゃうなんて素敵ですよね。
1つだけですよ。世界に1つ
そしてですね、フォトブックのサイズの種類は5種類。ページ数は
16・24・32の3種類あるんですね。でもってですね、ソフトカバー
とハードカバーとあるんですね。自分の好きな組み合わせで作る事が
出来るっていう訳なんです

私なんか、我が家の王子様 我儘ニャンコの写真を撮り続けて早7年。
溜まりに溜まっちゃってます
我が家に来た時は1ヶ月ちょっとだったので、その頃からの成長過程
えお綴ったフォトブックが欲しいなぁ~ニャンコ

使い道はたくさんあると思うんですよね。離れて暮らす、お祖父ちゃん
お祖母ちゃんに孫のアルバムを…とか、結婚式・友達との旅行・ペット
子供の成長記録・家族旅行・卒業写真・風景写真etc...
出来あがりの商品は富士フイルムが長年培ってきた写真に対する知
識と技術だから安心

フォトブック…アルバムって、その時の想い出や瞬間を収めたもの
じゃないですかぁ。素敵な想い出が詰まっていたり、苦い想い出
があったり でも、それもこれも全て永遠の想い出ですよね。
アルバムを捲る度に、過去の想い出が蘇って来る。色褪せない瞬間、
想い出ですよね。

しかも本格的な製本仕上げ。凄いですよね
一番安いフォトブックは、ソフトカバーで大きさ縦127mm×横127mmの
ページ数16で税込1,570円からあるんですね。本格的な製本仕上げ
で、富士フイルムの知識と技術だから とてもキレイ仕上がり

でも値段じゃないですよね。大切なのは想い出ですよねニコ

ご関心・ご興味がある方、あっ!これ作ってみたいって思われた方、
是非 フジフイルムさんのサイトフォトブックデザインを覗いて見て
下さいね

情報元:buzzmo

眠れん!
2008年06月20日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

眠れない。何でだろう?
今日の朝5時頃かな、お向いさんのウサちゃんが脱走しかけて…
どうやら、お向いのオバちゃんは介護士の仕事をしているんですね。
で、帰って来たところ玄関にチョコンとウサちゃんが待ってたようなん
です。朝の5時に帰ってくるっていうのも不思議なんですけど。。。
早退でもしたのかな?

で、うわぁ!○○待てー!って大きな声でウサちゃんを呼んだんです
よ。その声で目が覚めてしまい、その後は眠れず

午前中は母の病院だったし、父は高齢者のアルバイトだから13時
までが仕事で、帰って来るのが13時15分頃なんですね。
父が帰って来てから昼食。洗濯物を取り込むまで一眠りを…と思って
いたんだけど買い忘れた食材があったのを思い出して買い物へ。

帰って来て、洗濯物を取り込んでたたんで収納して・・・
その後、1時間くらい時間があったので また一眠りをと思ったら
軽い発作が顔を出した。寝るどころじゃない。。。

発作が治まった頃には夕飯の支度。今日は簡単にタラコスパとサラダ
と決めていたので、チャチャッと終わった。
洗い物も終わって、今度こそ!と思ったら、友達から携帯へメールの
嵐。大した用じゃなかったから、シカトしようと思ったんだけどシカト
出来ないのが私の性分。

で、お風呂に入ったら余計に眼が冴えてしまった( ̄_ ̄ i)タラー。。。
だからってパソコンをやるのは、頭が覚醒してよくないんだけど、
やる事がない。探せばあるんだろうけど探す気にもなれない(ノ_-;)ハア…

今日は、ストックの少し強い眠剤のお世話になろうかな・・・
寝なきゃ体力も持たん。只でさえ胃の調子が良くなくて少食になってる
んだから・・・発作が起きても、私が今 倒れる訳にはイカンのじゃ。

一応、眠剤を飲んでベッドに入ってみますわ。では、お休みなさい
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
今だからこそ書きます。地震費用保険の「Resta(リスタ)」
2008年06月20日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

日本は地震の多い国ですよね。つい最近も岩手・宮城内陸地震が
ありましたよね。

こんな時に書くのはどうかな?って迷ったんですけど、こんな時だから
こそ地震費用保険の事を知っておいた方が良いと思って・・・

阪神淡路大震災の時も火災保険に入っていても地震で発生した火災
は適応しなくて地震保険が出来たんですよね。確か。。。

地球温暖化の影響もあって、発生しないだろうと思う地域で発生したり
私が住む居住地なんか、もう何年も前から大きな地震が来ると言われて
いるのに大きな地震は来ていません。プレートの関係もあるのでしょう
けど、不思議なものですよね。自然災害の前では私達は無力です。

保険にも色々な種類がありますけど 先にも書いた地震費用保険
この保険は、「Resta(リスタ)」という愛称があるんです。
これは保険をつうじて、地震被災者の「新たな生活のスタート」
(Restart リ・スタート)を応援したいという気持ち、想いが込められている
んですって。

地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズのサイトを
拝見しましたら、4つの特徴がある事をしりました。

1.震災等で被災後の「生活再建」をバックアップ
2.単独でも地震保険の上乗せとしても契約可能
3.お申込みが手軽でシンプル
4.お支払いした保険金の使い途は自由

地震費用保険は被災時の生活再建を応援する保険なので、火災保険
や地震保険に入っていなくても単独ではいれるというのが良いですね。
新しい発想の保険ですよね。
火災保険や地震保険に入っているご家庭が殆どだと思いますが、それに
プラスして地震費用保険にも入っていれば安心感は大きいのでは
ないかなって感じました。

確かに保険にいっぱい入って家計を圧迫するという事もあると思います。
でも住宅ローンが残っている時に地震が来て家屋が全壊・全焼してしまった
時、解体や除去費用・建替え費用・避難交通費・建替え後の引越し費用
新しい家の生活必需品・避難している間の生活費用など、お金がたくさん
掛かるんですよね。その上に残っている住宅ローンまで払わなければ
ならない状況下に置かれてしまうんですよね。新しい家を建てなくて借家
を借りたとしても家賃は掛かりますものね。

被災後の十数年間は2重ローンの経済的負担を強いられる事になるん
ですよね。これって凄く悲しい事ですよね。実際に阪神淡路大震災で被災
した方で、2重ローンを強いられている方がいるそうです。
プラス地震費用保険があれば被災後の生活も、その後も少しは楽に
なると思うんです。

地震費用保険は、只の地震保険では足りない分を補ってくれる保険って
いう事なんですね。

サイトの方に地震リスク簡易診断というコンテンツがあったので試して
みました。私の居住地は危険度最高ランクのSでした。
ランクSは今後30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率が50%
以上という事でした。でもいつ何時、地震が起こるかは予想もつかないです
よね。サイトの方で調べてみたら、私が住んでいる居住地 静岡県なの
ですが、昭和の初め頃に震度6の地震があった事を知りました。それから
もう30年はゆうに過ぎています。いつ大きな地震がきても不思議じゃないん
ですね。

しかも海と山に囲まれています。休火山とはいえ富士山もあります。
そう考えると身震いがしてきます。地震費用保険に入っていた方が安心
なのかなと感じました。

加入も、所有資産の大小に関わらず、お客様の世帯人数に応じて補償額
が決まるというシンプルさも親切だなと思いました。我が家は木造住宅で
建て坪も少ないんです。両親と私の3人暮らしですが、ぶっちゃけ恥ずかし
ながら所有資産もそれ程ありません。でも「Resta(リスタ)」は、被災者の
「新たな生活のスタート」・「生活再建」を応援する保険なので、入っていて
損はないですよね。我が家も入って置いた方が安心なのかな。両親も
そんなに若くないし、住宅ローンはないものの借家に住むにしても今まで
払っていなかった家のお金を払う事にもなるのだし・・・

震源地に近い大きな地震は全てを奪っていく。家は勿論、大切な物や
想い出までも・・・ホントに悲しい事です。地震の起こらない事を願うばかり
です。

地震費用保険に、ご関心・ご興味を持たれた方は 是非とも
地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズのサイトを
ご覧になってみて下さいね。。。
色々なブランド品の買取をしてくれる「ブランテージ」
2008年06月19日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私の部屋のタンスには、むか~し昔 買い漁った(笑)
DCブランドのスーツが山ほど眠ってます。一応、定番商品を買っていた
つもりなんですけど、今じゃカジュアルな格好しかしないし、仕事もして
いないのでスーツを着る場面なんて出てこない

よく、ブランド買取の新聞折込広告なんかが入って来るんですけど
大抵がブランドバッグや貴金属が主なんですよね。いくらブランド物とは
いえ、買い取ってくれるブランド買取のお店ってないんです

でも!ブランド買取専門「新宿ブランテージ」は、新品は勿論の事、中古
ブランドの洋服なども買い取ってくれるんですって
やっぱり、田舎と都会の違いなのかしら

捨てるに捨てられないDCブランドやスーパーブランドの洋服、それから
ブランドバック・ジュエリー・アクセサリー・アンティーク・ブランド洋食器・
インテリア・家具なども買い取ってくれるそうなんですよおどろき
インテリアや家具まで買い取ってくれるなんて凄いブランド買取のお店
ですよね(驚)

ブランテージでは、ファッションブランド専門の買取スタッフを常駐して
いるんですって。これにもビックリ
しかも、買取担当は常に最先端の流行ファッション情報を入手して、
買取査定に反映させているんですって。

シャネル・エルメス・ドルチェ&ガッバーナの物は特に高価買取り中
だそうですよぉ
今季~2年前ぐらい迄が高価買取可能らしいのですけど、シャネル・
エルメス・ルイヴィトンの洋服は10年ぐらい前の物でも買取可能なん
ですって。

貴金属類も壊れていてもOK意外な物が高価買取に
なる場合もあるそうなんです。

でも私は、とりあえずDCブランドのスーツ類を全て買い取って貰えたら
メチャクチャ嬉しいですね。エルメスとか高価な服はないですけど
それなりのブランド服が眠ってますから(笑)

ブランド買取のブランテージでは、出張買取(関東地区)も宅配便買取も
無料 委託販売も最大3ヶ月、承っているんです。

宅配便買取でも折り合いが付かなければキャンセルOKだし、無料だし、
どういう訳か、私 ドルチェ&ガッバーナのパンツとマックスマーラーの
スカートを持っているんですよね。定番商品で今、穿いても別に違和感の
ない服なんですね。

私の住んでいる所では、ブランド服の買取をしてくれる所ってないし…
ブランテージなら買い取ってくれそうな気がしてきたわぁ~あ
まずは査定からですよね。宅配便買買取の送料もブランテージが持って
くれるし、返送の場合もブランテージが送料を持ってくれるなんて親切な
ブランド買取のお店ですよね。

皆さんも眠っている、DCブランドやスーパーブランドの洋服から
ブランドバック・ジュエリー・アクセサリー・アンティーク・ブランド洋食器・
インテリア・家具など・・・家具は眠らないか
が、ありましたら 是非 ブランド買取のお店ブランテージのサイトを
覗いて見て下さいね。

ホント、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! これがこんなに高く買い取ってもらえるの?って
いう逸品があるかもしれませんよ。そうしたらヘソクリにして家族や彼・彼女
に内緒で何か買いましょうね
過払い請求はお早めに…
2008年06月19日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、過払いっていう言葉をよく耳にしてたんだけど・・・ 
いったい過払い
って、なぁに?って思っている方も多いんじゃないかな。

過払い
っていうのは、消費者金融や信販会社でお金を借りている
債務者が借りている先に返しすぎているお金の事を言うのですね。

なぜ過払い金が発生するのかっていうのは、消費者金融の設定している
利率は 法律的にいえば、利息制限法に定められる上限の利率を遙か
に超えて設定している為に、債務者は支払う義務のない過剰な支払い金
つまり過払い金が発生してしまうんですね。

いやね、消費者金融が悪いって言っている訳ではないんですよ。

もし10万円のお金が必要になった時、身内や友達から借りる事ができず、
でも10万円というお金が絶対に必要。っていう時、銀行などは手続きが
面倒。クレジットカードも持ってない。なんていう状況下において、消費者
金融は、逆に言えば ありがたい存在の時もあるんですよね。
収支のバランスを考えて、確実に返済できるのなら、良いと思うんです。

ただ、利息・利率の事になって来ると、ちょっと違うかなって思うんですよね。
そもそも、「出資法」と「利息制限法」の根本が、「?」って思うんですよね。
「出資法」は最高でも20%までの利息を取る事が出来るんですよね。
反面、「利息制限法」は29.2%までOKなんですよ。しかも、低い方の
「出資法」には厳しい罰則があって、高い方の「利息制限法」には罰則がない。
20%と29.2% 最低でも9.2%も開きがあれば利息だって変わって
きますよね。

このグレーゾーンがある事自体と片方にしか罰則がないっていう事が、
おかしいと思うんです。
その本当は利息制限法の上限金利で営業しなきゃいけない処、罰則が
ないから、高い金利を設定している消費者金融が多いんですよね。
何か助かる面と法外な利息を取られている腑に落ちない面と入り混じって
良く分からなくなってしまいますね(汗)

しかし、収支のバランスを考えずに安易に借入をするっていうのは怖い事
ですね。それと、消費者金融の金利は高いという刷り込みも実は怖かった
りしますよね。私達にも多少なりとも非はあるという訳ですよね。

で、その長い間支払ってきたその利息というのは実は無効で支払う必要が
なかったものだという事なので、過払い金が発生している場合は、返せと
いえば戻ってくるお金なんですね。
そして、既にサラ金に全額返済してしまった方でも過払い金は取り戻せる
んですって。返済までの期間が長ければ長いほど、過払い金の金額は
大きくなって 借入期間が3年以上になると、過払い金もまとまった金額に
なるそうなんですね。

安易に借入をするっていうのは怖い事ですね。そして、過払い金の請求は、
最後に返済をした時から10年が経過してしまうと、過払い金の請求権は
時効になってしまうらしいんですね。請求は早ければ早い方が良いって事ですね。
でも、 過払い
した分のお金は手続きさえキチンとすれば返って来るのですね。

しかも、今どこの消費者金融も過払い
請求が多くて 経営が厳しい状況に
なっているんですって。だから尚更、消費者金融にお金があるうちに急いで
請求しないと、「もう返すお金がありません」と言われてしまうかもしれないん
ですってよ。そう聞くとホントに早い方が良いですよね。

お心当たりのある方は、一度 弁護士さん等に相談してみた方が良いかも
しれませんね。
おはようございます
2008年06月18日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

おはようございます♪

何となく時間の配分が出来てきたような気がする。
家事も慣れなのかな・・・

朝のこの時間と、お風呂上りの就寝までが自分の
時間として自由に使える。
体調はまだ、イマイチ良くないのですが、限界は
峠を越えたようなので、あとはボチボチとって感じ
です。

でも最近、また不眠が復活。パソコンも夜中遅くまで
やってはいないのに、眠気がこない。だいたい眠れる
のが新聞屋さんがくる3時過ぎ。そして6時には起きる。
昼寝をする時間も、せいぜい30分くらいあるかないか
ってところなのに、夜 眠れない。

疲れ過ぎて眠れないのか?精神的に眠れないのか?
自分でも判断がつかない。。。

今日も母の病院です。整形は時間がかかるからイヤ。
発作が起きないか、いつもヒヤヒヤ
たいてい毎日、午前中は病院で潰れてしまうC= (-。- )
でも仕方ない。

さて、そろそろ支度を始めますか・・・

ではでは、また後ほど~(*^-^*)ノ
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ステキな物語。カルピスの「七夕ファンタジー」
2008年06月18日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

小さな頃から何気な~く美味しく飲ませて貰っていたカルピス。
このカルピスに誕生日があったって知ってました?
実はカルピスの誕生日は年に1度、織り姫様と彦星様が出会う
七夕の日が誕生だったんです。全く知りませんでした。

でも良く見ればパッケージの水玉模様って、七夕の天の川に
似てますよね。カルピスにも誕生日があったんだぁ。しかも
七夕の日。それだけでも何だか不思議な因縁というか物語が
あるように感じます。

そしてですね、只今カルピスのキャンペーンサイトで カルピスの
誕生日を記念して「カルピス七夕ファンタジー」と題したオリジナル
WEB絵本を公開しているのですね。
このWEB絵本は、読む前に4つの質問があって その回答に
応じて4つのストーリーがあるんです。既にファンタスティックです


私が読んだのは「天の川からの贈り物」という物語でした。
ちょっとストーリーの解説を・・・

主人公はリナちゃんという10歳になる女の子。七夕の日の
出来ごとです。リナちゃんの住んでいる村では、言い伝えがあった
のです。七夕の日に天の川から森に滴が落ちてくる。そしてそれ
を飲んだ者は誰もが笑顔になる・・・という言い伝え。

リナちゃんは村の長老からの言い伝えを、ずっとずっと信じてた
んですね。でも他の村人は誰もそんな事は信じてなかった。
何故なら、だれもその滴を飲んだ事がないから。。。

そして森を彷徨ってたリナちゃんは、怪我をしたお婆さんを助ける
んです。凄く仏頂面の恐ろしげな顔をしたお婆さんなのに…
何も喋ろうとしないお婆さんを、それでもリナちゃんはお家まで
送って行ってあげたんです。そしてリナちゃんが帰ろうとした瞬間
お婆さんがステッキで空を指したんです。

そしたらナント!キレイな星空が広がって天の川もクッキリ見える。
すると天の川から一滴の白い滴が・・・まさか?そうなんです。正に
リナちゃんが信じてやまなかった笑顔になれる滴が落ちて来たんです。

お婆さんは実は魔法使いで昔、村人に虐められ天の川の滴を止めて
いたんですね。リナちゃんにとっては七夕の日の嬉しいプレゼント。
続けて、お婆さんは毎日この滴を飲ませてあげるよと言ったんです。
でもリナちゃんは、この滴を飲めば誰もが笑顔になるという事を
忘れてはいなかったんですね。私は十分だから村人たちに分けて
あげてと・・・お婆さんもリナちゃんの優しさに触れて心を開いてくれた
んですね。その夜、村中に天の川から滴が降って来たんです。
村人たちは、その滴を飲んで自然と笑顔になっていったんですね。



リナちゃんはずっと七夕の日に滴が落ちて来るのを信じていたん
ですね。誰もそんな事を信じていないのに…その健気さがとても
愛おしく感じました。

そして心優しいリナは魔法使いとは知らず、お婆さんを助けた。
誰にでも平等に優しさを与える事は私達人間には出来ない事です
よね。都会のマンション暮らしの方なんかは隣の住人がどんな人か
知らないっていう事も多いじゃないですか。。。素直にリナちゃんは
とってもいい子だと思いました。

自分はもう飲んだから村人の為になんて本当に心の優しい子。
村人に虐められた魔法使いのお婆さんの心まで開くなんて素晴しい。
魔法使いのお婆さんが空にステッキを指してリナに滴を飲ませて
あげたという事は、お婆さんはリナの気持ちも信じ続けている事も
知っていたということですよね。何処で誰が見ているか分からない。
とも取れました。

村人もお婆さんにも笑顔が戻り、皆が幸せになって村人と魔法使いの
お婆さんと仲良く平和に暮らせるようになった。
でも実際、現 世の中では物騒な事件が多い。自然災害も多い。
そんな時にリナちゃんのように平等に優しさを分ける事が出来るか?
と、問われたら 私はすぐに「はい」とは答えられないと思う。

動物虐待・いじめ・嫉妬や妬み・リストラ・低年齢層の自殺・政治の
問題。日本の現在は私も含めてですが、皆 少しずつ荒んでいて
本当の幸せ、笑顔って少ないと思うんです。幸せの価値は、その人
その人が決める事だけど、心からの笑顔って少ないような気がする。
自然に笑顔が出るって本当は、とっても素敵な事なんですよね。

そんな中、この物語は凄く心が温まりホンワカした気分になりました。
その反面このWEB絵本を通して、もう一度 自分達の心や生活の
あり方を考えさせられる物語でもありました。

幼い頃の「なんで?」とか「どうして?」は純粋な言葉に聞こえるけど
大人になってからの「なんで?」とか「どうして?」とかは不安と疑心
虚しい寂しい言葉になってくるような気がするんです。
それは色々な経験をして経た結果なんだろうけど、リナちゃんのよう
に、信じる心や優しさ 純粋な心って本当は大人になっても忘れちゃ
いけない事なんだと痛感させられました。

私も今年の七夕の日には、願いをかけてみようかな。願いの内容は
勿論・・・内緒ですけどね(笑)

たかがファンタスティックなWEB絵本と思ったら大間違いですよぉ。
ともて素晴しく素敵な、そして教えられたWEB絵本でした。



そしてですね、WEB絵本を読み終えると カルピス商品のプレゼント
にも応募できるので、宜しかったら応募してみて下さいね。
因みに私は早々と、応募させて頂きました(笑)

7月7日の七夕まで、既に1ヶ月を切っていますね。
今年は晴れてキレイな星空の中に天の川が見られるといいですね♪
自分だけのTシャツ欲しくないですか?
2008年06月17日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

これからの季節、Tシャツって欠かせないですよね。
でもTシャツってデパートやジーンズ専門店などで買っても
大量生産だから、街ですれ違う人と たまたま同じっていう時
がありますよね。・・・え?ないって?(^^ゞ ポリポリ
いや、私が住んでる所は田舎だから たま~にあるんですよ

他の人と被らないTシャツが欲しい!という方に、おススメの
サイトがあるんです。
「デザインガーデン」さんっていうさいとなんですけどね、
全国から集まったクリエーターさん達が手掛けたデザインTシャツ
などを販売しているサイトなんですTシャツ

数多くのブランド数(デザインガーデン内の呼び方です)があって、
6月17日現在でデザイン数は28,676点!しかもTシャツは自分の
好みにカスタマイズまで出来ちゃうんですよぉ

まず、お気に入りのブランド・デザインを選びまぁす。気に入った
デザインがあったらクリックします。次に、Tシャツの形・カラー・
サイズ・決めて完了 納得のいくデザインTシャツに仕上がった
ら、数量を決めてカートに入れて精算。スッゴク簡単なんですよ。
それでいて自分の好きなTシャツが手に入るんですTシャツ

Tシャツの形は15種類。他にもトレーナーやジップパーカなども
ありますよぉ。形だけで15種類あるっていいですよね。
で、Tシャツによってカラーがあって、一般的なTシャツは最大で
34色ものカラーがあるんですね~。
サイズも、お子様の90cm~大人サイズのXXLまで

私なんか背は高いけど、骨・皮・スジ衛門なのでピッタリしたのが
着たい時、ゆったりしたいのが着たい時なんかサイズが色々あって
デザインも色も自由に選べるから嬉しいですねニコ
ちょっと、カスタマイズして遊んじゃいました。選べるデザインTシャツ
楽しいです。買うのもワクワクって感じです。お買い物は楽しくしな
きゃね これだーって決めるまでのカスタマイズの時間


他にもですね、ホントに世界で只1つのTシャツが欲しいっていう方の
為かしら?自分だけのオリジナルTシャツを作る事も出来ちゃうん
です 自分がデザインしたイラストや家族の写真やワンちゃん
ネコちゃんの写真などを用いて、自分だけのオリジナルTシャツ
作れちゃうんですーTシャツ ( ̄▽ ̄)V いえーい

そしてですね、デザインTシャツを買う場合も 自分で作成した
オリジナルTシャツを買う場合は、ショップ会員登録をするのですが、
自分で作成したオリジナルTシャツを売りたい場合、クリエイター
会員に登録しておけば、売る事も出来ちゃうんですよ設定価格も
自分で決められるんですって(◎∇◎;)オーッ!

それでですね、自分のデザインしたTシャツが売れれば、設定価格
によって、ロイヤリティが支払われるのですね。
その上ですね、アフィリエイトまで出来ちゃうんですよぉ。凄いサイト
ですよね。アフィリエイトをするにはアフィリエイト会員の登録が必要
になって来るんですけどね。
※クリエイター会員もアフィリエイト会員もロイヤリティ対象外の商品
があります。

だけど自分のお気に入りのTシャツが買えたり、たった1つ自分だけの
オリジナルTシャツが作れたり・・・
買ったり、売ったり、アフィリエイトをしたり 色々な事ができるなんて
楽しいですよね。

友達と、あ~でもない こ~でもない なんてお喋りしながらTシャツ
を選んだりとか、想像するだけで楽しそう

実際のリアル店舗でオリジナルTシャツを注文すると、1枚からなんて
受け付けてくれないし、結構 値も張るんですよね。

今年の夏は、自分だけの個性的な?(笑)Tシャツを「デザインガーデン」
さんで、Getして下さいね これだーって決めるまでのカスタマイズ
の時間。メチャクチャ楽しかったですよ

情報元:buzzmo

病院へ行ってきまーす。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

おはようございまーす。
何だか不安定な天気で雨が降るのか降らないのか・・・
いまいち見当がつかない静岡です。

土曜日から余り体調が良くなくて
昨日の月曜日は、ちょっと限界。明け方、月の使者まで
来てしまってダウン。
父に会社を休んで貰っちゃいました。

今日も月の使者の悪戯で腰が割れそうに痛いですが
今から母を病院へ連れて行きます。
どうやら膝の裏に(不思議)水が溜まってしまったようです。

午前中は病院で潰れてしまいます(悲)

ではでは、行ってきまーす
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ワンコを愛する者によるプロジェクト『ONE LOVE』
2008年06月16日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

土曜日から体調があまり良くない私。。。
ちょっとメールの確認だけでもと思いパソコンを開いてみました。
ライター案件けっこうあるなぁ~と思いながら、目に飛び込んできた
案件が、パブログさんの案件。
犬を愛する全ての者によるプロジェクト『ONE LOVE』だった。

読んでいて、いてもたっても居られなくなって書こう!と思った。

ONE LOVE』とは・・・?
ONE LOVE=犬を愛する全ての者によるDonation(寄付・貢献)プロジェクトの事。

ONE-LOVEロゴ

皆さんは、日本では年間約12万頭。多い時では20万頭もの
保健所にて殺処分されているという現実を知っていますか?
保健所などで引き取られたは、一応 里親募集の公募が出され
ますが、せいぜい3日間くらい。そこで里親が見つからなければ
その後は残酷にも殺処分されてしまうんです。殺処分の方法を、
ご存知ですか?「二酸化炭素ガスによる窒息死」です


ONE LOVEは、1頭でも多くのたちの命を救う為、を捨てる
飼い主が1人でも少なくなる為に、立ちあがったプロジェクト。
家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作って
いこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクト
なんです。

我が家は、今はワンコはいません。その代り我儘な王子様ニャンコ
がいます。この子も里親募集で我が家にやって来た子です。
でも、この子が来る数年前まではワンコと暮らしていました。

名前はありふれた名前ですけど(汗)ジョン。ジョンはお友達の家で
産まれたワンコ。小さい頃はお家の中で一緒に過ごしていたんです
けどね、あまりにも大きくなってしまって・・・お外にお家を作って夜は
そこで寝て貰ってたんです。

ジョン

この写真は17歳の時だから、こじんまりしちゃいましたが、かなり
デカかったです(笑)けど気が小さくて、自分より身体の小さいに吠え
られてビビってましたね。そして食べる量も半端じゃなかったですね。
ただ、私達の不注意・知識のなさが原因で、食事に気を付けなかった
為に腎臓を悪くしちゃったんですよね。ゴメンね。。。
その後は、人間で言えば脳梗塞に当たるのかな?脳をやられてしまい
寝たきり状態になってしまったんです。でも家族で懸命に看病をしました。
自分では動けず、体勢を変えるのも私達がやる。排泄も上手く出来なくて
オムツでした。

でもジョンには色々な事を教えて貰った。にもはあるんです。
何となく、お世話をしている時に涙を浮かべているような時がありました。
そんな時は、「ジョン。気にしな~い。気にしない。」お前からはいっぱい
愛を貰ったからね。と言って、撫でてあげていました。

そんなジョンを、最後はお家の中で寝かせてあげていたんですが・・・
明け方近くでしょうか?私達が寝ている間に、気が付かない間に、独り
で逝ってしまった。

我が家に来るも猫も全部、お友達から譲ってもらったり 里親募集で
来た子達ばかりです。

と人間が共存していくには、その場だけの感情 「可愛いから」だけ
では、一緒に暮らせないという事を覚えていて欲しい。そのの特性も
知ってからにして欲しい。自分達の生活の先を考えてからにして欲しい。
そして躾をキチンとして欲しい。

例えが良くないかもしれませんが、が自分の子供だったとして・・・
可愛くなくなったからと捨てる事が出来ますか?出来ませんよね。
は、玩具じゃないんですもの。命ある生き物なんですもの。自分の
子供は捨てられないけどは捨てられる。そんな事はないですよね?

確かに突発的な事情が出来る事もあると思います。でも捨てないで!
出来る事はして欲しい。誰か新しい飼い主を見付けてあげるべき。
親戚の人・近所の人・友人・知人・その人達の知り合い。いっぱいいる
でしょう?それにワンコを愛していれば捨てる事は出来ないでしょう?

私は、生き物と一緒に暮らす責任の重さを真剣に理解してから、迎えれ
ば少しは今の現状がマシになるかな?とも思います。
それから、残酷かも知れませんが・・・この方法が必ず良いとは思いま
せんが地域や団体で、動物保護センターや保健所で処分を待つ犬・猫
たちの最後の姿を映した映像を見せる会とか、無責任な飼い主の犠牲
となる動物たちの姿を見せる映像や写真を展示する場所、デパートでも
何処でも良いんです。見て貰う事で飼い主の意識を高める・これから飼う
方達の意識を高める、そんな事があってもいいと思うんですね。
それから繁殖業者の意識も!


は私達に無償の愛をくれます。癒してくれます。たまにシツコイな、
なんて思う事も正直あります。でも喋る事が出来ないのに無償の愛を
くれるんです。ただのペットではなく家族の一員として見て欲しいです。
なので私の日記には「飼う」や「匹」という言葉は殆ど使いません。
「暮らす」や「1人(匹)」と書いています。家族の一員なので。。。

この『ONE LOVE』の活動は…
★Donation(寄付・貢献)活動・・・殺処分の期限が迫った犬を引き取り、
温かな家庭で暮らす事ができるよう里親探しを行うボランティア団体や
NPO法人に、ONE LOVEプロジェクトで得られたDonation金を寄付します。
★啓蒙活動・・・ONE LOVEサイトで犬たちが置かれている現状をお知らせ
しています。合わせて他メディアでの情報発信、PR活動を行っています。

その一環として…

◆ONEクリックDonation
 ONEクリックすることで、10円をDonation(寄付・貢献)することができます。
Donation金は、協賛企業から寄付されます。ひとりひとりの小さなONE LOVE
を集めるための活動です。
※協賛企業、個人からの募金から寄付されますので、あなたは一切お金が
  かかりません。


ONEクリックdonation

◆ONE LOVEグッズ
 愛犬家魂の象徴、ONE LOVE Donationグッズを販売しています。
 グッズの売り上げの一部は犬たちの新しい家族を探す団体に寄付します。
 今現在はブレスレット・ステッカーを取り扱っています。

ONE LOVE ブレスレットALL

それから、保健所に収監され里親が見つからず殺処分するには、というか
処分という言葉自体、あまり口にはしたくないのですが・・・殺処分には、
私達…皆さん達の税金が使われているという事も知っていますか?
そう
いう事も知っておいて欲しいです。。。

現在、アーティストの槇原敬之さん・タレントの吉川ひなのさん・プロゴルファー
の古閑美保さんが賛同・参加しています。
1人ひとりの小さなONE LOVEを集めて大きなカタチにする。。。
Donation(寄付・貢献)プロジェクト。小さな事でも皆が協力すれば
大きな力になる。私たちに出来ることから始めませんか?

長々、書いてしまいましたが最後まで読んで下さってありがとうございます。

ちょっと憧れオール電化住宅
2008年06月13日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

オール電化住宅。。。ちょっと憧れです♪
テレビでもエコキュートのお風呂に入ってるCMや、お手入れ簡単
とかいうIHクッキングとか見ていると、ん~。いいなぁなんて思い
ます。

でも我が家は木造住宅で築30年以上だし、引っ越しの予定もない
からオール電化住宅とは、無縁と言っちゃ無縁なんですけどね

それにオール電化って言うんだから、ガスは必要ない訳でしょ。
必要なエネルギーをすべて電気の力で賄うんだから・・・
って事は、光熱費も安くなる訳ですよね。やっぱり魅力ありますよね。

IHクッキングヒーターなんかは、壁や換気扇やヒーター部分のお手入れ
がホントに簡単だって言うし、火を使わないんだから火の消し忘れで
あわや・・・なんていう事もないし。。。今のIHクッキングヒーターには、
消し忘れ防止機能がついてるから安心だし、メリットは多いですよね。

それに昔と違って火力もあるし。以前、とある場所でIHクッキングヒーター
を使った事があったんですけど、火力がショボイ事、ショボイ事(笑)
お湯を沸かすにも一苦労をした覚えがあるんですけど、CMなんかを
見ていると、炒め物でもジュ~~~って音が最初から最後まで聞こえ
ますもんね。

エコキュートなんかも名前の通り「エコ」ですから(笑)CO2削減で
環境に優しいし、その上ガス代がない。省エネと環境の極みですよね。

これからの時代、新築でお家を建てる方やマンションを建てる方なんか
は、きっとオール電化住宅が当たり前になるんでしょうね。

私の兄は、住宅設備の会社に勤めているんですね。一緒に住んでは
いないんですけど、営業なので仕事の途中で我が家に寄る事が暫し
あるんです。その時に言う言葉は必ず、この家もオール電化
しない?ですから・・・(苦笑)

それと兄から聞いたんですけど・・・地域によって違うのかもしれない
ですけど、オール電化の中のエコキュート。補助金制度があるん
ですよね。年に4回あって一台につき4万2000円の補助が受けられる
んですって。その期ごとに募集台数は違うようなんですけど、4期全て
先着順なんです。これは、新築・中古 関係ないそうなんです。

確かにエコキュートやIHクッキングヒーターは高価です。でも補助金
も受けられるし、将来の先を見越せば省エネだから 長い目で見れ
ば、地球温暖化と騒がれている環境にも貢献できるし、光熱費も
安くなるんだから、元は十分とれると思うんですね。

申請手続きも自分でやる訳じゃなくて業者さんが手続きをしてくれる
から面倒な事はないし、オール電化住宅ってメリットがたくさんある
んですよね。キチンと考えてみれば・・・

我が家も、もう少し・・・いや、だいぶ新しい家だったら(爆)、きっと
オール電化にしていると思います。
可愛くもあり優雅で気品もある胡蝶蘭
2008年06月13日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私、お花が大スキです!って、だから何?って感じですが…
お花の中でも私は、白いお花が好きなんですね。スズランとか
スノードロップとかカラーといった。。。
でも、お花の中で高級で高貴で優雅なお花って言ったら、やはり
胡蝶蘭かなぁ~って思うんですね。

一度だけ、胡蝶蘭を贈った事があります。それは同級生がお店
を出した時に、胡蝶蘭 開店祝いって何故か、それだけしか
頭に思い浮かばなくて、贈りました。でも高級なお花だけあって?
育て方が難しいんですよね。贈った時は咲いている状態だから
いいけど、来年も咲かそうとなると大変みたいですね。

やっぱり開店祝いに贈った胡蝶蘭は、次の年には咲かなかった
そうです。嗚呼、悲しや(笑)まあ育てて貰うつもりで贈った訳じゃ
ないし、開店祝いに相応しいかなって それだけしか思いつかなか
ったから、いいんですけどね。

胡蝶蘭って、「華」があるし「幸福が飛んでくる」っていう花言葉が
あるから お客さんがいっぱい幸福を運んで来てくれれば本望
だって思っていたから良いんです。枯れちゃっても・・・涙 って
未練たらたらじゃない私ってば( ̄▽ |||)アハハ、、、

お友達にお花屋さんを経営している子がいて聴いてみたら、
胡蝶蘭を育てるには、『光』『温度』『水やり』『湿度』『通気』『肥料』
がポイントで、植え替えが一番大変なんですって。
花茎を切ったら1株ずつ植え替えるのが鉄則のようですよ。
その花茎を切る場所からして素人には難しいと・・・
植え変える時も、古い根やカビなんかはキレイにしてからじゃ
ないとダメなんですって。

そのお友達は胡蝶蘭 販売。お花を売る事は勿論だけど、結婚式場
と契約を結んでいて、結婚式場のフラワーアレンジメントや
結婚式場に贈られてきた胡蝶蘭やオリエンタルリリー、シンビジュウム。
胡蝶蘭が含まれたアレンジメントの鉢植えやカゴなどをディスプレィ
する事もやっているので、流石お花屋さん!詳しいんですよね。

私が贈った胡蝶蘭も、このお友達の所で購入したんですけど、
胡蝶蘭 開店祝いっていうのは誰もが思いつく贈答品だし、ダメに
しちゃうのは仕方ないよって慰めてくれましたけど(汗)
でもウン万円もしたんだけどなぁ~p(-ω-〃) イジイジ・・・

私の中の胡蝶蘭のイメージって、やっぱり自分で育てるというよりかは
「華」を添える為の贈答品なんですよね。一度でいいから育てて
みたいとは思うんですけどね。基礎知識を頭に叩き込んでおかなきゃ
多分ムリだと思うお花なんですよね。
花びらの周りが白っぽくなった薄ピンクの胡蝶蘭は可愛らしいし、
純白の胡蝶蘭なんかは気品溢れて優雅で素敵ですよね(*^-^*)
写真素材・素材写真ならペイレスイメージズにお任せ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

以前、私は自分のサイトを持っていて運営していた経験が
あるんですね。その時、一番苦労したのがサイトをいかに
カテゴリごとカッコよく、はたまた可愛く、更にはインパクト
をつけるかっていう事が、一番の苦労だったんですね。

自分でイラストが描ける方や、上手に写真が取れる方だったら
何の問題も苦労もないのかもしれませんけど・・・
私には、そんな才能がなかったので素材探しは大変でした。

でも今や、ロイヤリティフリーと言って、事前に取り決められた
使用許諾範囲内であれば、追加の著作物使用料の発生が
免除されていて、ウェブ上で所蔵されているたくさんの画像や
イラストから写真などを有料で非独占的に利用できるサービス
を提供してくれているサイトがあるんですね。

それが、写真素材・素材写真はペイレスイメージズ
そう「ペイレスイメージズ」っていうサイトなんですね。

サイトを見てみましたら、カテゴリが凄い豊富で驚いちゃいました。
私はニャンコが大好きで、暫しニヤニヤしながら見入っちゃいまし
たよ しかも記事を書くのをそっちのけで…(汗)

ペイレスイメージズではですね、有料なんですけどプランがあって
自分の予算と自分が使う量・範囲でプランを決める事が出来る
んですね。最小が、3日間ご利用定額プランで1日につき20点まで
で、最大60枚の写真をダウンロードする事が出来るんですね。
それで、最大が6ヶ月間ご利用定額プランで やはり1日につき
20点まで最大3,600枚もダウンロードする事が出来るんです!

一度ダウンロードしたら、あとは利用規約をキチンと守れば
使いたい放題なんですね。以前はフリー素材のサイトさんから
ダウンロードさせて貰ってサイトに使用していたんですけど、何故か
お気に入りのサイトさんが次々と閉鎖して行っちゃったんですよね。
これが一番困るんですね。でもペイレスイメージズなら、そういう
事がないから安心して使う事が出来るんですね~

だから私だったら、やっぱりまだレンタル中のサーバーがあるので
もしまたサイトを運営する機会があったら、サイトの制作に利用
させて頂きたいですね。
以前のサイトにはニャンコのカテゴリがあって、病気についてとか
愛猫ニャンコのアルバムページなどもあったので、ニャンコの写真
はニャンコのカテゴリに使いたいですね。
それと、ホントに拙い拙いものなんですが・・・ポエムというカテゴリ
もあって、色んな短編ポエムを書いていたので、その背景などに
ペイレスイメージズのカテゴリ豊富な色々なジャンルの写真を使い
たいです。そしてら以前よりマシなサイトになるかなぁ

あとニャンコの写真を見てて、サムネイルをクリックしたらイメージの
スペックがあって 低解像度 800×600ピクセル(350dpi)から
中・高、そしてスーパー高解像度 4000×2500ピクセル以上
(350dpi)なんていう高品質で高画質。。。ハイクオリティな写真まで
あるんですよおどろき

しかも、ペイレスイメージズの写真は世界中のフォトグラファー・
尚且つ第一線のストックフォトグラファーばかりなんですって~

そう考えると、私たち一般の人は最小契約でサイトの素材として。
法人の人達は最高契約で、各種広告やプレゼンや広報誌や会報誌
など幅広く使う。っていう事が可能なんですよね。

もし写真・イラストや、サイトの背景・テクスチャ、CGなどをお探しの
方は、写真素材・素材写真はペイレスイメージズへ足を運んで
みると良いと思いますよ
私も欲しいなぁ。翡翠マグ。。。
2008年06月12日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私ってば、おうちゃく者と言っちゃえばそれまでなんですけど(汗)
お茶を飲むのもコーヒーを飲むのも、紅茶やハーブティーを飲む
のも、1つのマグカップで飲んでるんですね
マグカップといっても陶器類が好きなので、和のマグカップなん
ですけどね。。。

私は陶器が好きだから、和物のマグカップを使っているんですけど
皆さんはマグカップを選ぶ時って何を基準にして選ぶんだろう?
やっぱりパッと見のデザインとかなのかなぁ。。。

何でもね、パワーが貰えるマグカップがあるんですよ。実は・・・
青雲舎の機能性マグカップで翡翠マグって言うんですね。
翡翠って言ったらパワーストーンの中の1つですよね。翡翠って
ジェードって言うんですね。



私、パワーストーンを使ったアクセサリー作りをしているので
パワーストーンの力が如何程かっていうのを多少だけですけど
知ってるんですね。ジェードって言っても、硬玉(ジェダイド)と
軟玉(ネフライト)とあるんですね。でも翡翠には変わりなくて
なかなか価値のあるものだから、アクセサリーを作る時に、高価
なので流石に本翡翠は買えないんですよ涙
中国で玉として装飾品や工芸品に珍重されてきたものは
「ネフライト」と呼ばれて「魔法の石」とも言われてるんです。
その分、翡翠のパワーストーンの力って凄い物があるんです。

その翡翠をパウダー状にして最大限 使って作られたマグカップ
が、青雲舎の機能性マグカップで翡翠マグなんです。



これが↑ 翡翠マグなんですけど、秘められた力は凄いですよ。
一般的に翡翠のパワーストーンとしての効果・効能って・・・
「開運」「長寿」「調和」「保護」「お守り」「精神性」の効果がある
って言われているんですけど、だいたい置物やネックレス、指輪
とか見に付ける物が多いですよね。でも翡翠の効果ってもう1つ
あるんです。それはですね、食べ物や飲み物を通して口から運気
を体内に入れるっていう事なんです。翡翠マグが正にそうなん
ですね。

私はシンプルだけど、スタイリッシュな玉の形をイメージしたような
手持ち部分や、底近くの部分のデザインや全体的な形は好きです。
私のマグカップも上↑の写真の形に似てますもん♪

で、この翡翠マグも ワインの渋み・緑茶の苦さ・コーヒーの酸味・
ノニジュースの刺激を微妙にまろやかにしてくれる効果などあるん
ですって。特に35度以上の温かい物に変化が現れやすいみたい
ですよ。それと、春川産の翡翠(軟玉)は、周辺の酸素濃度を高めて
人体の新陳代謝を促進させてくれるんですって。

でもって、サイトの方に翡翠マグを使った、玉ねぎの水耕栽培の
実験が載ってたんですよ。こりゃま~驚きですわよ!!ホントに!
発芽の状態に違いが全然違うんです。一般のマグと翡翠マグ
では・・・明らかにというか目に見えて違う!約1週間で、ここまで
差が出るのかぁーーー!っていうくらい翡翠マグの玉ねぎの
成長が凄いんですよ!



上↑ こいつの力ですよ。翡翠マグの!ホントに成長の違いには
ビックリしました。
正にマグカップ革命の始まりです。でもこれは幕開けにしか過ぎない
と思います。青雲舎さんは、もっともっとマグカップ革命を起こして
くれると思います。兎にも角にもサイトへ行って玉ねぎ見て来て下さい。
パワーストーンの力を持つ翡翠マグとフサフサに伸びた玉ねぎの芽に
驚きますから(笑)

是非是非、サイトの方へ足を運んで下さいね~(*^-^*)v
NYでも人気のミネラルファンデーション
2008年06月12日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

へ~!知らなかったぁ。メイベリンニューヨークからパウダーファンデーション
が発売されてたんですね~♪その名はミネラルファンデーション

ちょっとミネラルファンデーションのプロモーションビデオがあるっていう事
なので早速、見てきました。
さすがメイベリンニューヨークと言うだけあって、初っ端からインパクトありあり
のビデオ。吸い込まれていく感じの始まりでしたよ。

私が気に入った場面は、日本のモデルさんがメイクアップデザイナーの方に
ブラシで、塗り方を解説しながらミネラルファンデーションを、クルクルと
お肌に塗ってもらっている所が、お気に入り。

変な所が気に入るのねって感じかもしれないけど、ブラシがヤギの毛100%
ですよ。見てて凄く気持ち良さそうで寝ちゃいそうな勢いに感じたの。
メチャクチャ、ふわふわパフパフって気持ち良さそうなんですもの~
私だったらきっと、ミネラルファンデーションをプロの方に塗ってもらったら
寝ちゃうなって思って そこが一番お気に入りなんです。

でも、このプロモーションビデオ 凄く丁寧に塗り方を解説してましたよ。
ここにも感心 あとは全体的にやっぱりミネラルファンデーションのビデオ
だから、お粉を使っていて色合いが柔らかい所も良かったなぁ~♪

しかもね、このミネラルファンデーションって 敏感肌の人も使えるんです
って。これって嬉しい~~~
プロモで、防腐剤不使用・無香料・オイルフリー・紫外線吸収剤不使用って
書いてあったの。ここでもうビビビッと来ちゃいましたね。
自分が敏感肌だから、メイク用品はなるべくならナチュラルな物がいいんです。
そこの解説場面で、外人さんと赤ちゃんが一緒に写っている所も良かった。
赤ちゃんでも大丈夫ですよ~。使えちゃいますよ~ニコっていっている気がして
なんとなくホンワカしたなぁ。

それにブラシもラウンド型になっているから、小鼻の脇や目元もシッカリ塗れる
っていうのも良かった。固形ファンデーションとかリキッドタイプって、私のメイク
のテクニックがないからなのか?上手に塗れないんですよね。濃く付いちゃう
というか・・・でもブラシならササッとフィットして、でも厚塗りにならないって
いうのが、どうしても小鼻の脇に上手くファンデーションを塗れない私にとって
は素晴らしい~と感動してしまった(笑)

それにですね、メイクアップデザイナー曰くミネラルファンデーション
ニューヨークでも人気なんですって。おまけに肌荒れまで改善してくれるよう
なんですよ。シッカリとお肌の気になる部分などをカバーしてくれるのに、軽い
つけ心地で肌呼吸まで出来るなんて、聴いちゃったり観ちゃったりすれば
ミネラルファンデーションを試してみたくなっちゃいますよね。
試す価値は十分ありそうなファンデーションですね兎に角、下↓
のプロモーションビデオを見てみて下さい

puremineral


内科の予約日でした。
2008年06月10日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は消化器内科の予約日でした。でも貧血も持っているので
診察の前に採血があったので、予約時間より30分早く病院に
行った。

採血・・・相変わらずです。私の血管は細い上に逃げる。だから
普通の注射器で採らないとムリなのに、後に試験管がついた
ド太い針で採血された。案の定、血が取れなくて3ヶ所も注射針
を刺された。イタイ・・・

採血の結果は、全ての値において全てギリギリライン(笑)
という事で、もう暫く造血剤を飲む事になった。

で、肝心な胃。ドクターに一生懸命、胃の調子が これこれこういう
風に悪い。特に朝の吐き気が酷い。ご飯を食べる前も後も、気持ち
悪くてムカムカするし、吐きそうで吐かない吐き気の症状もある。
背中も腰もパンパンに張っちゃってる。っていう事を、耳にタコが
出来るくらい(笑)繰り返し伝えたのに・・・

多分、胃酸の出過ぎだと思うんだよね。だと・・・
私がメンタル系の病院へ通院している事を知ってるから、あまり
親身になってくれないような気が最近してきた。。。

ドクターに検査はしなくていいんですか?胃カメラも、もう1年半も
経っちゃってますけど・・・って言っても、一応 薬を変えて様子を
見ましょう。と言われた。胃酸の出過ぎだとは思うんだけど、ん~~
十二指腸潰瘍があるのかなぁ?って1人でブツブツ言ってる。

普通、薬を変える前に検査するもんじゃないんですかね~?
何となく言いだし難い雰囲気だったので言えなかった(ノ_-;)ハア…
自分の身体で、尚且つ患者なんだから、言ってもいい事なんだと
思うけど、何故か言えなかった。。。ダメな私ε-(ーдー)ハァ

結局、少し強い薬に変えて その他に1錠増えて それで様子を
見る事で決定してしまった。でもその間に、どうしても治まらない
ようだったら、すぐに来て下さい。とは言ってくれたけど・・・
何となく納得がいかない診察だった。メンタル系の病院に通院して
いるから、「精神的なもの」で済まされる事が多い。胃の病気。

この病院に通院するようになって6月14日で丸5年が経つ。
その間に担当ドクターが3人変わった。今のドクターが3人目。
一番最初のドクターが一番、親身になって診察にあたってくれた。
パニック障害の事も詳しかったし、偏見は一切なかった。
でも実家の病院を継がなくてはならなくて地元へ帰ってしまった。

出来る事なら、そのドクターに診て貰いたい。でも場所は横浜。
とても通院出来る距離じゃない。まだ1人で電車に乗るのは怖い。
だからと言って、家族に付き添って貰うのも申し訳ない。それに
車で行くとガソリン代が掛かる。。。

今のドクターも決して悪いドクターではないんだけど物足りない部分
がある。ホントに検査をしないで薬を変えて様子を見るっていう治療
方法でいいのかな?何となくモヤモヤが残る診察だった。
一応、変わった薬を飲み続けてはみるけど・・・吐き気 治るかな?

あとドジな私は、朝ベッドから降りる時に低血圧で立ちくらみも酷い
私なのに、ガバッと起きてベッドから降りてしまった為に、案の定
立ちくらみを起こして足をくじいた( ̄▽ |||)アハハ、、、でも捻挫までは
行かなかったようなので少し安心だけど歩くと足首がイタイ(泣)

ドジな私が悪いんだけど、踏んだり蹴ったりって感じの1日でした。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ヘアスタは魅力がいっぱい♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

嗚呼、そういえば もう1年ほど美容院に行ってないなぁ。
お陰で私の髪の毛は伸び放題伸びちゃって無法地帯と化してます。
そろそろと言うより、とっくに行かなきゃ行けないんだけど、未だに
美容院は怖いんですよね。で、仕方なく近所のオバちゃんがやって
いる美容室にいってるんだけど、カットが下手だからストレートの
髪を短くするっていう事しか頼めないんですよね。

でも、もう1年も美容院に行ってないし最近ファッション雑誌も買って
ないから、どんな髪型が流行ってるとか 自分に合うか?って正直
分からないんですよね。

という所で、皆さんヘアスタって知ってます?
何でも、会員登録が無料で携帯で自分好みのヘアスタイルを探して、
自分の顔写真で簡単にお気に入りヘアスタイルに変身させる事が
できちゃうサービスなんですって。所謂、携帯版ヘアカタログですね。

最近、テレビや雑誌・新聞で取り上げられ、今 注目されている
ユーザー参加型のトータルビューティーコンテンツらしいのですね。



ちょっと携帯で見てきましたぁ♪

おぉ~!カラフル!
「Myベストヘア」っていうコンテンツ?にはですね、流行の髪型が
た~~~くさん載ってるんです!流行に遅れている私には、ちょうど
いいじゃないですかぁ~~!ここ魅力1ですね (笑)

でも一番の魅力って言ったら、どんな髪型にしようか迷っている時や
自分に合う髪形を探している時に、自分の顔に色々な髪形を載せ
替えて色々と試す事が出来る事ですよね。
で、これだー!って思ったら、美容院で携帯を見せればいいんです
もの。口で説明しても、なかなか伝わらないのが現実で想像して
いた髪型には、ほど遠かったっていう事ってしばしばあるでしょ?

そんな時に、ヘアスタを使って これです。これー!こんな感じに…
って説明しなくても画像で見せる事が出来るから、ナイス♪だと
思うんですね。これが私にとっては一番魅力的かもしれないなぁ。

あとこのヘアスタ。お気に入りヘアスタイルに変身できちゃうだけじゃ
なくって、そのまんまなんだけど「おもしろ変身」コーナーっていう
のがあるんですよ。もうね、アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!
って感じのコーナーなんですわ。

自分の顔とチョンマゲ姿や動物の姿、野菜の姿とかと合体させる
事が出来ちゃうんですよ~((*≧m≦)ププッ!
このコーナー凄く笑える~。面白いかも~。試しにやってみたけど
(因みにニャンコさんで)皆様にお見せできるような仕上がりには
なりませんでした_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

もう少しマシだったら画像を貼り付ける所だったけどムリです~~!
ゴメンなさ~い(o_ _)o))ペコリ
ヘアスタなかなか魅力的で面白くてGood♪ですよ。おススメです。

私、画像の合体の才能がないのかもしれない(笑)私には、一番
の魅力である、ヘアスタイルの変身を楽しむのが合っているかも。

っちゅーか、ヤバイじゃん!これパケット通信料はかかるんだよね。
私、自宅療養になってからパケ放題やめちゃったんじゃん!
パケ代の使いすぎだよ~~~ううう

でも、それだけヘアスタが良いって事なんですけどね
でもでもヤバイヤバイ!皆さんもパケ放題じゃない方、気をつけて
下さいねd(^-^)ネ!

アツアツご飯に明太子♪♪♪(ё_ё)ウフッ
2008年06月10日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実はパン党の私。だけど、真っ白くて湯気がホワ~ンってたって
アツアツでお米が立ってるような、焚き立てのご飯は大好き

そんな炊き立てでアツアツのご飯と一緒に食べたい物。
一番は、明太子。二番は、普通のたらこ。三番は、漬物です。
やっぱり、明太子と普通の焼きたらこは外せないでしょう。
漬け物も、アツアツご飯に合うし、美味しいですよねニコ

で、どうせ食べるなら本場の明太子を食べたいですよね。
アツアツご飯をハフハフしながら本場の、明太子を食べる。
これって幸せですよね。至福の時とでも言うのかな。。。

スーパーの、明太子も美味しい物は美味しいけど、不味い物は
不味い!鮮度も違うし、味もちょっと違う。
ホントに贅沢を言えば、本場の物が食べたい。

本場と言えば福岡の須弥山の明太子
そろそろ、お中元の時期だし、福岡の須弥山の明太子なんて
いいんじゃないですかぁ~(^∇、^ )ジュルル~♪



創業以来から変わらないこだわりの精神と製法で、須弥山の
辛子明太子は、幾度にもわたる厳しい選別によって選び抜かれた
タラコと譲れない厳選された素材を使って、二度漬けによって、
一腹ひとはら丁寧に、食べる人が心から美味しいと感動して頂ける
ように「美味しさ」を追求して出来た超一流品なんですって。

そんな事、言われると食べたくなるじゃないですね~(笑)
って言うか・・・食べたい!

アツアツご飯に須弥山の明太子があれば、きっと おかずなんて
私はいらないなぁ。これだけで十分
それとね、須弥山の明太子は 人工的な着色料や香料は一切使
用してないのね。それも良い!
スーパーの明太子って、真っ赤で如何にも色付けてますー。
って感じでしょ。それはそれで、別に良いんだけど・・・でも口に入れる
物だから人工的な着色料や香料は極力、使ってない物の方がいい。

それに人工的な着色料や香料を使わないって事は、素材の旨味を
そのまま感じる事ができるでしょう。それと、素材に自信がなければ
出来ない事でしょ?須弥山の明太子は、超一流品の自信作って事
に繋がる事でもある訳でしょ。

これだったら、自分達で食べても 贈り物としても良いですよね
須弥山はね、お中元・お歳暮は勿論のこと、日ごろの感謝や特別な
日のお祝い、または慰めや弔いなど贈り手の気持ちを表すのに
ふさわしい包装・美しい器・温もりを感じさせる木箱・特製かごなど
包みにも拘っているんですって。

こんな立派な明太子なんか貰ってしまったら、勿体なくて・・・
勿体なくて・・・と言う前に争奪戦になると思うけど私の
家族って辛子明太子と普通のタラコには目がないんですよ。
ちょっとよそ見していると、無くなってますからぁ~~~~~!!

もうね、サイトを見ていたら明太子がホントに美味しそうで今から
ご飯炊いちゃうかぁ~っていう気になっちゃいますよ(^^ゞ ポリポリ。

お中元も近いですし、おもてなしの気持ちを辛子明太子の美味しさで
という事で、福岡・博多の本場の味。須弥山の明太子なんかを
贈ってみるのは、いかがですか? 
っていうか…我が家に贈ってちょo(*^▽^*)oあはっ♪

寝過ごしたー!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

昨日の飲み会の日記を書いた後、お昼寝するつもりだったのに
何故か眠れなくて、結局 眠りに就いたのが4時を過ぎていた。
小一時間ほど、お昼寝するつもりが・・・が・・・が・・・

寝過ぎたー!┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

気が付いたら6時だった 全く誰も起こしてくれないんだから!
それから夕飯の支度。ご飯も焚いてない。( ̄□ ̄|||)がーーん!!

ちょー即席の夕飯にしちゃいました。

ご飯は、ちょうど「ふじっこ」という細い昆布に塩と醤油で味が付いている
これは何の部類に入るんだ?ふりかけ?まあいいや(アバウトです^^;)
お米をといで「ふじっこ」をザーッと入れて、ツナ缶があったので油を切って
またまたドサッと入れて、スイッチON。はい!終了。焚き上がりを待つだけ。
でもねこの、ご飯 結構おいしいんですよ

味付きのご飯なら、そんなにおかずはいらない我が家のお腹達(爆)
冷奴とトマト。それとブロッコリーを茹でて勝手にドレッシング掛けて
食べて~状態にして( ̄▽ |||)アハハ、、、あとは味噌汁。味噌汁も手抜き。
増えるワカメに油揚げのみΨ( ̄∇ ̄)Ψ ワッハッハ~♪

でも、両親と私だけだし上等じゃ~ん。なんて思いながら夕飯の支度は
終了。と、同時に胃が気持ち悪くなってきた。最悪
折角、作ったのに・・・治まるまで食べられなかったー!治まってもまた
気持ち悪くなるのが怖くて、控えめにした。

その後、通常 朝・昼・夕食後に飲む薬を飲んでやっと完璧までは
いかないけど良くなった。何なんですかー!私の胃!
今は大好きなコーヒーも1日1杯だけにしているし、タバコもかなり控えて
いる。

今週の火曜日の午後が消化器内科の予約日になっているから、納得
いくまでドクターに聞いてみようっと。検査をするならするで断る理由
なんてないから、検査でも何でも受けますから~。早く、この胃を治して
って感じです。

身体の不調が気持ちの不調に繋がるし、気持ちの不調が身体の不調に
繋がるから、バランス良く 凄く元気じゃなくてもいいから、少し身体は
元気になりたい。嗚呼、懐かしや元気だった日々(爆)

ではでは、昨日がちょっと遅かったので今日は早めに寝ます。
お昼寝しちゃったから寝れるかな?
でも一応ベッドに潜りま~す♪皆さん、お休みなさい寝る
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
スッカリお馴染みの、本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」
2008年06月08日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

読書の秋とは言うけれど、私にとっては読書は1年中の行事。
もうスッカリお馴染みとなった、セブン・イレブン店頭での
受け取りなら、購入金額に関わらず送料・手数料が0円!
宅配受取でもお買い上げ1,500円以上で、宅配送料0円!の
本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」さん。

そうそう本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」さんでは、
本・CD・DVDなどのランキングも発表されてるのって知ってました?

久しぶりに本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」を覗いてきました。
へえ~。結構、意外かも。。。本のランキングの1位がハリー・ポッター
を抜いて、特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セットだって。

私も現時点での本のランキングを100位まで見てみましたよぉ♪
ん~・・・でも本って言ってもコミックなども含まれてるし、これ
おススメっていうのがなかったなぁ涙
と、いう事でCDランキングの方で、おススメしたいというか私も
欲しいCDがありました。

それはですね、今や「相棒」などドラマや映画で大活躍で人気の
水谷豊さんのTIME CAPSULEなんですね
今、話題の人だからじゃなくて 水谷豊さんって昔から結構好きだった
んですよね。若者は分からないかもしれないけど、ドラマの熱中時代
大好きでした。最終回なんて泣いちゃいましたもん。

その水谷豊さんが22年ぶりに歌手活動を再開!絶対にあり得ないと
思っていた事が・・・って感じなんですね。
収録されている「やさしさ紙芝居」っていう曲があるんですけど、この
曲って、熱中時代2の主題歌だったんですよね。
「そして誰もが主人公~~」って水谷豊さんが唄うと、何か、うんうん
ってうなづきたくなっちゃうんですよね。

TIME CAPSULEはですね、自身の過去の大ヒット曲をセルフ・カヴァー
しているんですけど、凄く素朴な所がいいんですよ
今の時代にないような、楽曲。古き良き時代を思い出させてくれる
ような曲ばかりなんですね。

水谷豊さん自身も凄く素朴なシンプルな唄い方だし・・・曲と歌い方が
妙にマッチしてるんですよね。
そしてですね、通常盤のみなんですけどボーナストラックとして、
「表参道軟派ストリート」には、ドラマ「相棒」の杉下右京が登場する
んですって!でもってあの決めのセリフ入り!

22年前と声が殆ど変わっていないっていうのも凄いです。このアルバム
TIME CAPSULEは買いですね。現時点では99位でしたけど、もっと
ランキング上位に上がって欲しいアルバムでもあります。

ドラマ「相棒」で、水谷豊さんを知ったという若者もいると思うんですけど
歌手としても役者としても水谷豊さんって素晴らしい人なんですよぉ。
奥様の元キャンディーズの伊藤蘭ちゃんが羨ましい~

本・CD・DVDなどのランキングは24時間・先週・先月とあって、24時間
のランキングはコロコロ変わるので注目のカテゴリですね。
セブン・イレブン店頭での受け取りなら、購入金額に関わらず送料・
手数料が0円!宅配受取でもお買い上げ1,500円以上で宅配送料0円!
本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」さん。

只今ですね、セブンアンドワイ会員(登録無料)で、セブンアンドワイ
ニュースメールマガジン「ウィークリーニュース」にも登録(無料)されて
いる方を対象に、プレステ3やポータブル液晶TVなどなど、豪華賞品
が当たる「わくわくプレゼントキャンペーン」も実施していますよん
良かったら皆さんも応募してみて下さいね。

これで益々本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」さんから目が
離せなくなっちゃいました


