ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
早いなぁ。。。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日で8月も終わり。早いなぁ~。でも私にとっては、あっという間だったような長かったような複雑な気分です。

去年は何とか持ちこたえて乗り切る事が出来たけど、今年の8月は不調続きで記事も書けなかったし外へ出る事も半分もなかった気がする。1ヶ月の内の半分以上、引きこもった状態だった感じ。

ここ数日は目眩が酷くて座っていられなくて横になってばかり…横になっていてもフワフワ浮いてるような揺れているような感覚で気持ち悪い。何なんだろうか?回転性ではないからメニエール病ではないはず。やっぱり精神的なものだろうか?お陰でずっとパソコンを開いてない。メールが溜まってるだろうなぁと思うと怖い{{{{(   ∇  |||)}}}}ゾォ~~~。。。

携帯からこうして日記を書いていても休み休み書かないと、携帯の画面を見ているだけで気持ちが悪くなる。参ったなぁ~

そういえば昨日から今日にかけて24時間テレビがやってましたね。エドはるみさん無事に走り切りましたね。私、毎年なぜか24時間テレビをみちゃうんです。
でもって毎年、私より辛い思いや境遇に立たされて、それでも頑張って前を向いて生きている人がたくさんいるんだから私も頑張らなきゃって思うんだけどダメなんですよね。頑張っているのに結果がついてこない。逆に悪化してる。悪化してるって事は本腰入れて病気と向き合ってないのかなって思ってしまう。自分は頑張っているつもりでも、それはホントに「つもり」であって頑張ってないんじゃないかって思ってしまう。ホント自分に嫌気がさしちゃいます。

そろそろ限界。目眩が・・・
横になっていても目眩だなんて勘弁してほしい。そんなこんななので寝ます。尻切れトンボの日記だけど、ご勘弁を。。。では、おやすみなさい
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
寝てばかり…
2008年08月29日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

やっぱり6月・7月・8月は不調だ。
6年前の6月頃から体調がおかしくなって8月に二度、救急車のお世話になった。
その時の事が蘇ってしまうんだよね。思い出さないようにしても、脳が身体が反応しちゃう。
毎年そうだ。今年こそ大丈夫って強く思ってもダメ。反応してしまう。

少しずつでも反応が弱くなって不調も和らげば、それでいっか~って重要視しないようにしていたのに…今年は酷い。酷すぎる。

私は何処かへ行っちゃうし、発作も多い。どうしてしまったんだろう?分からない。原因が見当たらないんだぁ。

脳波の検査に行ってから、ずっと引き込もり。一歩も外に出ていない。悪天候っていうのもあるけど目眩がしたり吐き気がしたり、とても母の食材の買い物にも行けない。

ずっとベッドと仲良しこよし。情けないなぁ…
今も…と言うか、最近はパソコンさえ開かずに携帯からコメントを書いたり日記を書いたりしてる。

いったい私はどうなっているんだろう?そしていつまで続くんだろう?とてつもない不安ばかりが渦巻いてる。こんな私いらない!って思ってしまう今日この頃…
不調続き。。。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ここ数日、雨が降ったり気温が下がったりとで
風邪を引いちゃいました。
その前に口唇ヘルペスが、また出てしまい抵抗力や
免疫力が低下しているのは分かってて…
着る物で調節してたんだけど風邪を引いちゃった。

ん~~~。不調続き。なんかイヤだな。。。
身体が不調だと心も不調になる。
心が不調だと身体が不調になる。
心と身体って、やっぱり繋がってるんだよね。

今は咳がゴホッゴホッ(lll´ロ`)=3=3=3(++/)/と出る
くらいですが、夏風邪って長引くんですよね。
まだまだ気をつけないと。。。

先週の金曜日に初めて脳波の検査というものを
受けました。電極をペタペタつけられて少しドキドキ。
検査室に入ってから2時間で終了。
こんな短時間の脳波検査で何が分かるんだろう?
結果は診察も兼ねて来月早々に聞いてきます。

ホント、何が分かるのかな?殆ど寝てない状態での
脳波の検査。眠れる薬を検査の30分前に飲んだけど
私には効かなかったのよね(||||▽ ̄)アウッ!

まぁいいや。来月、結果を聞いたらまた日記に書きます。
多分、何の異常もないと思うけど…
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ホントにカロリー0なの?ゼリーdeゼロ♪
2008年08月20日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

久しぶりにですね~。モニター当選しました
商品は、マルハニチロ食品から発売されているゼリーdeゼロ
という、名前の通りカロリーゼロのゼリーです♪

私の手元に届いたのはマンゴー風味とスイカ風味。
どちらも旬のフルーツですよね。嬉しい~~~~
これですね、これ。ゼリーdeゼロのマンゴー味とスイカ味。

ゼリーdeゼロ  ゼリーdeゼロ

このゼリー、種類は4種類でマスカット風味・マンゴー風味・
はちみつレモン風味・スイカ風味
とあって、手元に届いた
スイカ味は新発売なんですって!何だか2倍、得しちゃったあ

私は特に我武者羅にダイエットしなければいけない体系では
ないんですけど、やっぱりカロリーは一応 女性ですし30歳を
過ぎているので気になります。
でも我慢はしたくない。食べたい物は食べたいっていうのが
人間の本能じゃないですか?楽しくダイエットができれば良い
ですけど、無理して我慢してっていうのは私には性に合いません。

でも嬉しいのがゼリーdeゼロはボリュームあるのにカロリーゼロ
っていうところですよね。
これならダイエット中でもカロリーがないんだから食べられる。
こんな画期的なスイ~~ツがあったんですね。

手始めに(笑)マンゴーから頂きました。

ゼリーdeゼロ

えっとですね、正直に感想を申し上げますと・・・

美味しい~~~~!!

ホントにカロリーゼロなの?って思っちゃいました。
柔らかくてツルンとしたゼリーの中にマンゴーの角切りで歯ごたえ
もある食感の良いゼリーが入っていて、ちゃんと甘いの
でもって風味って書いてあるけど、マンゴーの味もする~♪
私はお風呂上りにビールをじゃなくてゼリーdeゼロを食べた
んですけど、火照った身体に冷たさと風味と甘さが染み渡るぅ。
マンゴーのコクも酸味もシッカリあるの。もうGoodです。

それからですね、ボリュームもあると先に書いたんですけど内容量
は、190gもあるんですね。かなりの満腹感を得られました(*^-^*)v

で、他にもですねゼリーdeゼロは、偉いんです(笑)
L-カルニチンという成分とシトルリンという成分が配合されてるん
ですね。

L-カルニチンというのはアミノ酸の一種なんですって。
シトルリンというのもスイカなどウリ科の植物に多く含まれるアミノ酸
の一種らしいんですね。どちらもダイエット手助けをしてくれる成分
なんです。

でもってカロリーがないのに甘さがちゃんとある、その甘さ。
甘味料も虫歯の原因にならないエリスリトールなどの原料を使って
いるんですね。
だから、お子ちゃまのおやつにも最適~なんです。

あと思ったんですけど…カロリーゼロだし、脂質もゼロ。っていう事は
ダイエット中の方だけでなくて、糖尿病などカロリー制限をしなくては
いけない方もOKなんじゃないかな?って思ったんですよね。

カロリー制限されてる方も甘い物は食べたいと思うんですよね。
っていうか、我が家の祖母ちゃんがそうだったから…

何だかホント凄い画期的なゼリーですよね。それにそれに・・・
見て見て!このキューブも可愛らしいでしょ。ダイエット中に甘い物
が食べられるなんて、こんなに嬉しい事はないですよね

ゼリーdeゼロ

その上、お値段もお手頃価格。希望小売価格が税込みで150円
だから、スーパーなんかだと もう少し安く買えるんじゃないかな?
ゼリーdeゼロは、ダイエットにも懐にも優しいスイーツって訳
なのですね~

お風呂上りに食べたマンゴーとスイカの味と風味が凄く印象に
残ってる。また食べたいなって思うゼリーですよん♪
まだ食べていないマスカットとはちみつレモン。ちょっと探して
みようかな。

あっ!それからですね、ゼリーdeゼロのスペシャルサイトが7/22
にオープンしていまして、不思議な?可愛い?キャラクター達の
壁紙がダウンロードできたり、ブログパーツもGetできますよぉ。
CMは特に面白かったですよ。
お時間がありましたらゼリーdeゼロのスペシャルサイトを
覗いて見て下さいね

久しぶりのブログ更新
2008年08月19日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

こんなに長い間、ブログを更新しなかったのって
考えてみたら初めてだ。

その間、色々な事がありました。

私の記憶がなくなる解離の症状の悪化。
旧盆で母の実家へのお墓参り。盂蘭盆会の参加。

母とも私の記憶のない時の行動を心配し、かなり
疲弊してきています。自分も体調が良くないのに…
自分の記憶のない間に取っている行動。。。
全く覚えてない。情けないし悲しい。

その事で母とも揉めたり…母は自分の方が変に
なりそうだって言っている。

そんなにまで迷惑や心配をかけて私は存在する
価値があるのだろうかと落ち込んだり…

母は私を入院させたがっているらしい。
今日、病院の日だったんだけど これまでの症状を
説明する為に父が一緒に診察室へ入った。

いまいち、歯切れの悪いドクターの説明。。。

今週の金曜日に脳波の検査を受ける事になった。
てんかんがあるんじゃないか?ですと。。。
父は明らかに、てんかんの症状とは違うって言ってる
のに検査を受けなきゃいけないらしい。

もう、何もかも嫌だ。確かに世の中、私より苦しんで
いる人は、いっぱいいると思う。でも私も限界に近い。
何処かへ消えてしまいたい。でも出来ない。
矛盾した考えの自分も嫌いだ。イヤだ。

モニター当選した記事、21日までに書かなきゃ
いけないのに書こう書こうと思えば思う程、焦る。。。

何だか、どうでも良くなってしまったよ・・・
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
体調を崩してました
2008年08月12日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ちょっと体調を崩してました。って…またかよ。ですが
先週、お出掛けした時に久しぶりだったからハシャギ
過ぎたのかな?

えっと実は、お出掛けした8月8日って 私の誕生日
だったんです。正直言うと自分でも忘れてたんです
けどね。祝ってくれるパートナーなんていないし・・・
30歳を過ぎると、誕生日って聖なる日だけど 嬉しい
ような、そうでないような複雑な気分なんですよね(苦笑)

でも、友達が覚えていてくれて前日に予定がなければ
っていう事で、ランチに行く事になったんです。

ランチはパスタ屋さん。お気に入りの。。。
とっても美味しかった。サラダ・パスタ・自家製パン・
ドリンクがセットになって\1,280 安いです。(平日は)

誘ってくれた友達は、気心知れた友達で凄く明るい子
だから余計に、美味しく感じた。そして楽しかった

そのあと、大型デパートへ行って買い物をしました。
広すぎて迷子になりそうなデパートなので少し不安も
あったのだけど、友達が一緒だし何とかなるだろうと(笑)
ここでも、あ~でもない。こ~でもない。と、お喋りしながら
洋服を見たり、靴を見たり、雑貨やアクセサリーetc...
ホントに色々なショップを見て回りました。

で、今ハヤリ?のシュシュっていう髪の毛を結った時の
アクセントになるやつ。を、買おうとしたら友達が買って
プレゼントしてくれました。少額だけど凄く嬉しかった

時間が経つのはアッという間。気付いたら17時を回って
いた。彼女は一応、主婦。一応っていうのは、旦那さん
の帰りが遅いから8時まで夕飯の支度が整っていれば
OKという、時間はタップリある主婦なんです。

彼女の家の夕飯の食材の買い物をして、自宅まで送って
貰いました。途中で動悸がしてヤバイ!っていう場面も
あったのだけど頓服で凌げた。凄く楽しい1日だった。

それでなのかな?その日の夜から体調を崩しちゃい
ました。な、情けない。。。
何とか復活してきたので、大丈夫かな?って、自分でも
分からないけど

明日は忘れていた免許の更新に行ってきます。
これでもね、ゴールドなの。免許センターまで行かずに
済むのだけが幸いです。ゴールドといっても、私にとって
メリットはそれくらいかな(笑)

それでは、明日に備えて寝るとします。おやすみなさい
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ソムリエエプロンって格好いい!
2008年08月12日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は家事をする時、エプロンなんて洒落たもんはしません。
かっぽう着タイプの少し可愛らしいデザインのものです
ちっとは洒落たエプロンなんかをしてみたいなぁなんて
思うんですけどね。どうせ家ですから・・・家事ですから・・・
いいんです。(半ば諦め^^;

でも私が気に入ってるパスタ専門のレストラン。そこの
制服。ユニフォームがカッコイイんですよね。

男女とも同じユニフォームなんですね。
厨房の方達は、厨房のユニフォームがあると思うんですけど
フロアの方達のユニフォームはカッコいいんです。

白のギャルソンコートっぽい、もう少し薄手のシャツに蝶タイ
そして黒の足が長く見えるスラックス。でもって、ロング丈の
ソムリエなんかがしているエプロンを身にまとってるんです。

その上、動作も滑らかなんだけどキビキビした動作を
皆、してるんです。だからユニフォームが負けてないって
感じなんです。着られてる・・・んじゃなくて、着こなしてる
とでも言うのかなぁ?兎に角、カッコイイんですね。

ソムリエ風のエプロンなんか、かなりロングで丈なんか
足首より10cm~15cm上っていうくらい長いのに動作は
機敏。素晴らしいです!

で、ソムリエ風エプロンも黒なんですね。だから色は白と
黒だけ。それなのにカッコよく見えるんですよね。

だから、ちょっと・・・かなり失礼な発言だけど、美男・美女じゃ
なくても、そう見えちゃうんですよ。不思議ですよね。

でもって、丸っきり厨房専門の方のユニフォームは分からない
んですけど、カウンターにいる方は、フロアの方のユニフォーム
と同じなんですけど、ソムリエ風エプロンがショート丈になって
ました。理由は分からないですけどね で、コック帽を被って
いるのですね~。

お店の雰囲気とも凄く合っているユニフォームなんです。
私も着てみたいなぁ~なんて頭をよぎった事があるくらい素敵
です。ホントに色遣いは白と黒のみ。でも何故か皆カッコよく
見える。

ちょっと私もショート丈でいいからソムリエ風エプロンをして
家事でもやってみようかしら。そしたらチャチャッと手際よく
片付くかもしれない・・・。あくまで「かも・・・」ですよ

あっ!そうそう。もしレストランやカフェなどなどでユニフォームを
新調しようかなと考えている お店屋さん。オシャレで機能的な
エプロンの通販を行っている『エプロンショップ』会社名が
ユニフォーム専門メーカー 株式会社トンボだから、通称
トンボのエプロンさん。

もし、お時間があったらトンボのエプロンさんを覗いてみて
下さいね。レストラン・カフェ・フラワーショップ・ワインショップなど
のコーディネイトもしてくれるようですよ
引越でタンスを壊されたo(`ω´*)oプンスカ(笑)
2008年08月12日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

考えてみたら私が今の家に引越して来てから、
もう何十年って経つんだよなぁ。
中古の一戸建てを購入してリフォームをして住み始めた
んだよね。

当時は、引越業者なんて  そんなになくて、あっても
メチャクチャ料金が高くて、親戚一同総出でトラックを
借りて何往復もして荷物を運んだ記憶がある。

生活もギリギリに切り詰めて母は一生懸命、頭金を貯めて
中古とはいえマイホームを手に入れる事はできたけど・・・
引越業者の料金までは手が回らなかったみたい~~(汗)
ホントにメチャクチャ高かったみたいですよ。昔は。。。

荷造りなんかは、家族総出でって当り前か^^;
その時、借りていた借家の大家さんまで手伝ってくれて
昔は手伝える事は、家族じゃなくても手伝う。っていう
暗黙の了解じゃないけど、優しい人達ばかりだった。

ホントは引越するの嫌だったんだよね。私・・・
幼なじみと離れるのも、学校が変わるのも嫌だった。
最後まで、ゴネていたなぁ。

昔の私は今より活発で、考えられない程 気も強かったらしい。
だから新しい学校で友達が出来るか不安があったんだと思う。
幼心に・・・

と、私の事はさて置いて。。。

自分たちだけで引越するのって、意外と大変だった記憶も
あるんですよね。大きな荷物・・・タンスや冷蔵庫に洗濯機
なんかも自分たちでトラックの荷台に積むんですよぉ。
しかも、段差の激しい荷台に。。。男衆は力があるとは言えど
きっと、かなりの体力を消耗させたんじゃないかな?

だってね、私のお気に入りだったタンス。荷台に上げられ
なくて地面に落とされたんですよ~~~
勿論、中身は抜いてあるから そんなに重くないはずなのに
見事にバラバラになって・・・壊されました

私、大泣きした事シッカリ覚えてるもん(笑)
でも お陰で新しいタンスを買ってもらえたから良しとした
けど(何てゲンキンな奴^^;)

だけどこれが引越業者の方達だったら、壊される事もなく
無事に引越は終わってたんでしょうね。

従姉妹が最近、引越をしたんですけど引越業者に全て
お任せしたらしいんですね。そしたら今は料金的にも安くなって
いるし、手際も良いし、サービスも良いって言ってました。

私達は何十年も前だったからタンスを壊されつつも…って、私
ってば結構、嫌な事って忘れられないタイプなんですよね
親戚一同で、今の家に引越の為の荷物を運んだけど、今は
いい想い出・経験をしたなって思ってます。

確かにタンスは壊されたけど・・・って、しつこい?スミマセン
何か1つの事を皆で一生懸命やるって事って、あまりないから
友達との別れは淋しかったけど、親戚や大家さんの有難さや
優しさにも触れる事が出来たから、引越て良かったのかも
って、振り返ってみると そう思えます。。。
お出掛け♪
2008年08月08日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は体調は凄くいいとは言えないけど、そこそこOK。
実は友達とランチをしに行くんです

メチャメチャ久しぶりの友達との昼間のお出掛け。
ちょっとドキドキしてます。でも、楽しみでもあるんだぁ
ずっと友達と昼間になんて出掛けてなかったから・・・

いつもランチしに行く所は決まっているんだけど、今日は
開拓~。新規オープンしたパスタ屋さんに行ってきます。
友達曰く噂では、なかなか美味しいとの事(ホントかな^^;

でも何でもいいのだぁ。昼間に友達と出掛けられるって
いう事に意義がある!のだぁ~

気を遣ってくれて11時頃に我が家まで迎えに来てくれる
そうです。お抱え運転手つき(笑)
デパートやホームセンターや雑貨屋さんやいろんな所へ
行きたいんだけどなぁ。
ワガママ聞いてくれるかな?ムリだったらそれでもいいんだぁ。

久しぶりのお出掛けだもん。

久々にお化粧してみよう。
少しオシャレもしてみよう。
久しぶりだから支度に時間が掛っちゃうかも・・・

もう少ししたら支度を始めようかな。ん~~、楽しみです
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
私が何処かへ行っちゃった。。。
2008年08月07日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

少しだけ体調を崩してました。
最近は、母の膝の治療方法が変わってから 家事も
半減したんだけど、ホッとした反動か?疲れか?
偏頭痛・パニック発作・解離と3日連続。3連発で
不調が続いちゃいました。

偏頭痛と発作は、最近チョコチョコあったから良いって
いうか仕方ないかと思えるんだけど、解離・・・
かなり久し振りでした。

私の記憶が何処かへ行っちゃった。。。

疲れて居間で寝てたんだよね。で、嫌な悪夢を見ている
途中に、母に「お風呂に入りなさい」と突かれたんですね。
目覚めたその瞬間、夢と現実がごちゃ混ぜになって、ストン
と落ちてしまったらしい。

・・・私が何処かへ行っちゃった。。。ほんの一瞬の間で。。。

何か行動を起こしたらしいんだけど、私には記憶がない。
私が何処かへ行っちゃった間の出来事を聞いたら、最初
両親は拒んでいた。「○○がショックを受けるかもしれない」
って・・・

でも、私は私の記憶が何処かへ行っちゃった間の行動が
知りたい。で、聞いた。

うん。。。ちょっとショックだった。というか、驚きの方が強い。
内容はちょっと書けないけど、その時の私の力は両親2人で
押えるのも大変な程の馬鹿力だったらしい。

道理で次の日、全身が痛かった訳だ(笑)

帰って来た私は、その間の事は全然覚えてない。ただ何かを
成し遂げないと自分を守れないっていうような感覚だけはあった
気がする。メンタル的な病気って色々あって難しいね。
だって、帰って来た私はケロッとした顔をしてるらしいんだもん。

そのこと自体がショックだよね。その上、どんな行動をとってた
かを聞いたらダブルショック。
私はドクターから「解離性健忘症」って言われたけど、なんか
当てはまらないような気がするんだな。

その時、その時によって 起こす行動は勿論、違うんだけど・・・

まあ深く考えても仕方ないか。。。検索で調べれば調べる程、
色々な情報が出てきて分からなくなる。だから調べる事はヤメた。
次の予約日の時に、ドクターに聞いてみよう。

ここの処、折り込み広告の求人や無料の求人誌などで 仕事を
探していたんだけど、こんな状態じゃ仕事なんて出来ないかな?
まだムリなのかな。ちょっと凹んだ私もいる。

治るように良いとされる事は、ここ1年くらい自分なりにしてきた。
完治まで行かなくても仕事が出来るようになる為に、治療も
したきた。たまに夜中までパソコンをやっちゃってた事もあった
けど、自力で眠れるようになる努力もした。

意識の改善、間違った情報(意識)の修正とかも・・・

でも、去年のネットでのトラブル。不審な郵便物。斜め後ろの家の
オバさんとの揉め事。その辺りから、努力してきた事が全部0値
に戻ってしまった。

私はストレスの対処能力が欠けてるらしい。だから病状も悪化の
一歩を辿っているらしい。小さいストレスも対処できないみたい。

何でこんなになってしまったんだろう。。。って、嘆いていても
病気が治る訳じゃない。またムリのない範囲で自分なりの治療
と病院での治療をする他ないもんね。

両親だって、若くない。いつまでも元気でいるとは限らない。
収入だって凄くある訳じゃない。金銭面では迷惑はかけられない。
精神的にも迷惑はかけられない。(もう十分、迷惑かけてるけど)

30歳を過ぎたいい大人が言う事じゃないかもしれないけど、自立
しなければ・・・1人で何処へでも出かけられるようにしなければ。
仕事ができるようにならなくちゃ。焦っても仕方ないしダメだけど、
焦ってしまうのは事実。頑張りが足りないんだろうな。きっと・・・

発作が起こったり、解離が起きたりするから、母の口癖は
「○○を1人にさせておけない。心配で仕方ない」なんだよね。
悲しいよね。私のお陰で、母はパートを辞めてから好きな事を
いっぱいやれる筈だったのにね。旅行へ行ったり、友達と食事
に行ったりetc...それが出来ないまま、母は膝を痛めちゃって・・・
内臓の方もガタがきてるみたいで検査、検査の連続で。。。

ストレスを感じない、ムリのない範囲で頑張るしかないな・・・
少しでも快方に向かって自立しないとな・・・
これ以上、両親に負担をかける事 迷惑をかける事はできない・・・
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
暑いよ~~~(泣)
2008年08月04日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

おはようございます。
最近、朝とっても暑いです。起きる気もやる気も
失せる程です。。。

只今、我が家の室内温度30℃ 朝から30℃って
どういう事よ!って感じです。
お陰さまで胃の調子も悪しです。食欲ナッシング。

今日は、母の検査です。
造影剤を使ったCT検査。時間がかかりそうです。
私は待っているだけだけど、疲れそう。
意外と付き添いの方が疲れるんですよね。

病院内は一応エコとは言え、エアコンがきいている
ので家にいるよりは涼しいし、家でエアコンをつけず
に済むから電気代も浮く(笑)
だから良いのだけど・・・でも疲れそう。

エアコンのきいた中ににいると、すぐに頭痛を起こす
し、逆に外に出た時にドッとダルダルになってしまう。
良いのか悪いのか?って感じですけど・・・

そうそう、同じ病院に通院してる私と母なんですが、
今日は母の検査。明日は私の予約日。
どうせなら一緒の日にしてくれればいいのに~~~
って感じです。でも担当ドクターが違うので仕方ない。

今日も明日も病院です。明日も暑そうだしヤダな。。。

それにしても我が家は暑い!!夏暑くて、冬寒い家。
どういう造りをしてるんじゃいって毎年  思ってます
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
時代は変わる。今人気のネット株とFX
2008年08月04日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

昔は株といったら証券会社で・・・でしたよね。
でも現代ではネットの普及と共にネット株やFX、外貨預金など
人気がありますよね。

何が魅力なのかって言えば、きっと金利や24時間 家にいて
取引が出来るっていう所なんでしょうね。
今ではネット証券も、何処にしたらいいか迷っちゃうほどあるし
時代は変わりましたよね。

知識と資金があれば私もネット株やFX、外貨預金などを
やってみたいっていう気持ちはあるんですけどね。。。
知識も資金もないから出来ないんです羔

普通に銀行に預けても利回りは低いし満期が来ても税金や
手数料など引かれて、大して利息は付かない。
そう考えるとネット株やFXが人気なのが納得できます。

それに国内の企業の動きや世界情勢など勉強になる事も
たくさんありますよね。
でも、美味しい話にはリスクは付き物ですよね。手軽に始め
られるものだけど、やはり知識や勉強は必要だと思う。
アメリカのサブプライム問題なんかもありましたしね。。。

ネット証券にもよるのかもしれないけど、アドバイスしてくれる
所もありますよね。ネット証券の開設は簡単だけど、そういう事も
よく考えなければダメだと思うんですね。

一番良いのはローリスク・ハイリターンだけど、そんなに上手く
いかないですよね。頭を使う所や駆け引きなんかも、ネット株
FXをやっている方々は、魅力を感じているんだと思うなぁ。

もし私がやるとしたらローリスク・ローリターンでコツコツと・・・
がいいですね。長く続けるには一番なんじゃないかしら?
ハイリターンで利益がでれば、それはそれは嬉しいに越した
事はないけど、私って意外と冒険できないタイプなんです

でも興味があるのはFXなんですよね。
レバレッジによっては少額の資金で大きな取引ができて
資金効率は最高に良いでしょ。それに大きな収益を期待する
事も出来る訳でしょ。
だってネット証券の会社によっては、1万円から取引ができる
会社なんかもあるし・・・これだったら資金のない私でも出来る
かなぁって思っちゃう。でもネット株に比べてFXの方がリスク
が高いのが難点なんですよね。昔のように円高の頃にFX
あったら 多分、やっていると思うんですよね。

今の時代では円安で100円切った事もありますものね。でも!
円安でも収益は得られるんですよね。大きな収益の期待は
出来ないけど、米ドルで円安でも収益が得られれば満足かなニコ

何だか矛盾している事を言ってるって思うかもしれないけど
知識があって、勉強する気持ちがあって、大きな収益の期待は
しない。コツコツと…が出来れば私もやりたいなって思うんです。

それと何でも、為替相場の変動要因のひとつになっているのは
経済指標の結果や要人の発言なんだそうです。そういう国内
だけじゃなく世界に目を向ける余裕があって、経済に関心を
持てるなら、銀行預金より収益は遥かに大きいから、FX
資産運用の視野に入れてもいいかなって思うんですね。

あとは、どんな種類の資産運用をするにしても初心者の方や
初めて口座開設して取引を始める方に親切で丁寧な、そして
アドバイス、質問などに快く答えてくれるネット証券証券会社
を探すのがポイントかなって思いますね。
この夏に一番撮りたい写真。夢だけど(泣)
2008年08月04日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

基本的に写真を撮るのが好きな私。
何でもかんでも、あっ!いいかも!って思ったものは
カシャカシャとデジカメで撮っちゃってます
四季を通して考えてみても、その時期その時期に撮りたい
写真は、いっぱいある。

去年は夏の風物詩ともいえる、夏祭りの打ち上げ花火を
写真に収めました。撮るのは好きだけど腕が悪いので・・・
それに花火など夜に光り物を撮るのって難しいんですよね。
って、ちょっと言い訳してみたりして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これは去年撮った打ち上げ花火の写真

2007花火

ね?腕、悪いでしょ まあ練習も兼ねて、何でもかんでも
直感で写真を撮りまくってるっていうのもあるんですけどね(汗)

今年は体調が悪くて花火はを見る事ができなかった。。。
こういう時に、この写真を撮ってって良かったなぁって思う。
本物は見れなかったけど、去年の写真で 腕が悪くてピンボケ
でも、打ち上がった瞬間や花火が開いた瞬間を思い出す事が
できるんだもの。

今年は、撮りたいもの いっぱいあります。
住んでる所の花火は見れなかったし撮れなかったけど、まだ
花火大会が残っている所があるの。だから花火でしょ。
それから、夏の海でしょ。青い空でしょ。あと向日葵!

だけど、一番撮りたいものは・・・
もう今の世の中じゃ見れないかなぁって思われる人物&風景
の写真なの。

それは・・・縁側でお祖父ちゃんがステテコ姿(笑)で寝ころんで
いて、孫がタンクトップに短パン姿で 美味しそうにスイカ
茹でたてのトウモロコシをかじりながら、隣でお婆ちゃんが微笑み
ながらウチワで孫を扇いでいる風景が一番撮りたいんです。

私、祖父母って父方のお祖母ちゃんしか知らなくて・・・で、
よく母から昔の話を聞くと、夏のおやつはトウモロコシやスイカや
茹でた落花生や枝豆で、縁側で扇風機を回しながら お祖母ちゃん
がウチワで扇いでくれてね。。。スイカも自分ち家の畑で獲れた
甘い甘いスイカで・・・って話を聞くんです。
夏になると必ず聞かされる話なんです。そんな話を
今年も聞いて、写真に収めたいって思ったんですね。

風情があっていいですよね。だけど、もうこういう光景は見れないの
かな?デジカメで撮るのもいいんだけど、欲を言えば一眼レフの
カメラでモノクロで撮って写真 現像したいな。

私は30歳を当の昔に迎えているんですけど、結婚してないんです。
だから勿論の事、子供もいない。両親は健在だけど、私に子供が
いなくて縁側もないから、我が家ではムリ。
母の実家も現代風のデザインハウスに建てかえてしまったし・・・

父の実家は福島の田舎だから、もしかして・・・って感じなんだけど
祖母ちゃんが亡くなってからは殆ど連絡の取り合いはない。

撮れないかもしれないけど、この夏に一番撮りたい写真なんです。
私も歳を取ったからかな。。。古き良き時代の風景が撮りたい。
色はモノクロで。デジカメなら家で現像するけど、一眼レフカメラの
フィルムを使った写真 現像は、プロのカメラ屋さんに任せて。

現実的には、夏の海・青い空・花火・太陽に向かって元気に咲いて
いる向日葵。
夢は縁側でお祖父ちゃんがステテコ姿(笑)で寝ころんで
いて、孫がタンクトップに短パン姿で 美味しそうにスイカ
茹でたてのトウモロコシをかじりながら、隣でお婆ちゃんが微笑み
ながらウチワで孫を扇いでいる風景の写真 現像が撮りたいです
ココロちょっと回復。。。
2008年08月03日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

先週からずっと体調が悪くて・・・

でも、やらなきゃならない事はいっぱいあって・・・

だけど気力も体力もなくて・・・

ボチボチやっているつもりだけど焦っている自分がいて・・・

何だか情けない・・・

落ち込むと堕ちる所まで堕ちちゃって・・・

最悪。。。


だけど、ちょっとだけ心は回復してきた・・・気がする。

何だか久しぶりに記事も書いたし・・・

うん!大丈夫。きっと大丈夫!体の不調は仕方ないけど・・・

きっと大丈夫だよね。。。と自分に呪文を唱えてみよう。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
マッキーのニューシングル「WE LOVE YOU.」
2008年08月03日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、よくご存知かと思われる。マッキーこと槇原敬之さん。
39作目となるニューシングルが7/23にリリースされたんですね
タイトルは「WE LOVE YOU.

槇原敬之さんって、ご自身も活躍しているけど 色々なアーティスト
に楽曲も提供しているんですよね。
SMAPさんに提供した「世界に一つだけの花」は有名で、子供から
大人まで幅広い年齢層に支持されて、カラオケなんかに行くと必ず
誰かしらが歌うっていうくらい名曲ですよね。

何となく槇原敬之さんって、ラブソングがほとんどかなぁっていう
イメージがあるんですけど、「世界に一つだけの花」もすですし、
最近?かな・・・では、「Firefly~僕は生きていく」など、勇気をくれたり
励ましてくれたり、癒されたり、元気づけてくれる曲も多いんですよね。

ニューシングルの「WE LOVE YOU.」も、その内の1つですよね。
「君(きみ)」という多分女性でしょう。この人物が、何かを追い求め
頑張っている姿や、ひたむきに生きる姿勢に 勇気や希望が戻って
きて、心を動かされた。それは世界共通で心を動かされた人たちは
皆、君のことを大事に思っているよ。皆が「ありがとう」って思っている
のに、謙虚に その君は「ありがとう」って言う。そんな優しくて暖かい
歌。槇原敬之さんには、ホントいつも励まされる感じ。。。

WE LOVE YOU.」=「皆、貴方を愛しています」
本当にその通りの歌だと思う。槇原敬之の歌い方や声質が余計に
拍車をかけてる。凄くいい曲。曲調も柔らかい。心地いい曲。

頑張っている人を見ると、自分も頑張ってみようかなって思うし、
一生懸命ひたむきに生きている人の姿は尊敬できる。
今の私はネガティブで・・・でも、この曲を聴いて少し元気になった。
励まされた。私も心動かされた人の内の1人かな(*^-^*)
WE LOVE YOU.」の「君」のような人は、そう滅多にいない。
だからこそ、皆、君のことを大事に思っているよっていう事なんだと
思うなぁ。。。

槇原敬之さんの曲は、いい曲ばかりで色々と好きな歌がある
んだけど、どうしても忘れられない。そして好きな曲があるんですね。
その曲は「もう恋なんてしない」なんです。切ないラブソングですよね。
昔、お付き合いをしていた彼を思い出す曲なんです。公の場で書く事も
ないんだけど、ほぼ半同棲の彼だったんです。彼は家庭の事情が色々
あって、親名義の持家に1人で住んでたんです。そこに私が行くように
なったんですけど・・・

サヨナラを言われたのは私の方なんだけど「もう恋なんてしない」は
当時をソックリそのまま再現している歌詞なんです。
二十数年も住んでいるのに、私の方が何処に何があるかって把握
していたり、別れた後 手紙をもらって・・・長く一緒にい過ぎて、窮屈に
感じて邪険にした事もあったけど、いつもいる奴がいないと淋しいなって…

今更、そんな事言わないでよ!って思ったけど、彼から学んだ事、知った
事、大切な事も いっぱいいっぱい教えてもらった。
彼の家から荷物をまとめて出て行く時、2本並んだ歯ブラシは捨てて
いった。心残りはあったけど、ないと思っていた対の物は意外とあって…
それも捨てて来た。今はいい経験をしたなって思えるけど、当時
槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」が発売された時はゾクッと
しましたね。切ない悲しいラブソングだけど、槇原敬之さんのお陰で
私も「もう恋なんてしない」なんて絶対言わないって思えたんですよね。

ニューシングルの「WE LOVE YOU.」はラブソングではないけど
「君」を見て、皆が希望や勇気を取り戻して笑顔で毎日を過ごせるように
上手く導いてくれるメッセージ&リードソングですよね。今回も槇原敬之
さんに、お世話になります<(_ _)>っていう感じです。

その「WE LOVE YOU.」の発売を記念してブログパーツを配信して
いるんです。しか~も8月31日までの期間限定なんですー!

えっと、これです。これ↓↓↓



このブログパーツ可愛いですよね。ホットケーキが美味しそう(笑)
でも可愛いだけじゃないんですよ。曲のPVを試聴する事ができたり、CD
が購入できるようにAmazonのサイトに飛べたり、オフィシャルサイトに
飛べたりする便利な機能付きなんですよ。
しかもね、オフィシャルサイトに飛ぶと槇原敬之さんと愛犬「ジュニア」君
の微笑ましい映像も見れるんですよ 

そうそう、PVの中のイラストも と~っても可愛いですよ。
このPVを見ながらニューシングルの「WE LOVE YOU.」を聴いて
皆さんが少しでも勇気や希望を持てたらいいなって…思います。
そして癒され心が軽くなれば、もっといいな お時間のある方は是非
PVを視聴して行って下さいね

槇原敬之
ニューシングルCD 「WE LOVE YOU.
2008年7月23日 リリース済み 税込\1,260 です。

北斗の拳がオンラインゲームになった♪
2008年08月03日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「お前はもうハマっている!」いや、違う違う。
「お前はもう死んでいる!」そう!これこれ、このセリフ。
皆さんも一度は耳にした事あるでしょ?ないかな?

週刊ジャンプに連載されていた有名な「北斗の拳」の
ケンシロウの死を告げる時の決め台詞
現在は、週刊コミックバンチ誌上で「北斗の拳」の続編で
ある『蒼天の拳』を連載中らしいですね。

私は一応、女ですけど兄がおりまして・・・
小さい頃は何でも兄の影響を受けちゃう私だったんですね~。
だから「北斗の拳」は、マンガも読んだしテレビでも見た。
大好きでしたね。

小さい頃は、内容が難しくて理解できない部分もあったんです
けど、今マンガを読み返してみると ケンシロウの生き様を描く
ハードボイルドアクション。暴力が支配する弱肉強食の世界の
ストーリーだけど、いいですよね~。
って、今頃気づくなって感じですけど
黄ばみながらも我が家には未だに「北斗の拳」のマンガは
捨てずに取って置いてあります。

ケンシロウも好きだったけど、トキも結構 好きだったなぁ。

そうそう、「北斗の拳」の思い出って言えば、よく兄と2人で
北斗の拳」ごっこをやったなぁ。
しかも2人ともケンシロウ役なの。2人して「あたたたたた・・・!」
なんて言って、バカみたいに遊んだ記憶がある。
でも負けるのは、いっつも私なのよね。そうすると兄が何でも
いいから、断末魔の叫びを言えって、「ひっ!ひでぶっ!!」とか
「ごうだー!!!」とか「あぶ!!」とか「うげ!!」とか「うわぁ~、た~、べ~!」
とかね、「あべし!!」なんかもね言わされたなぁ。。。

しかも、同じ言葉しか言わないと覚えろ!って(笑)
まぁ今、振り返ってみると いい想い出かなぁって感じだけど♪

男女問わず人気があった、この「北斗の拳
ナントですね、オンラインゲームとして始動したんですって!

 

サイトをちょっと覗いて来たんですね。ムービーがあったから
見てみたんですけど映像がキレイです。
で、説明も読んでみたんですけど キャラクターが設定できて
そのキャラクターを磨き上げて行ったり、「クエスト」が用意
されていて、依頼を受けてこなすことで、報酬としてアイテムを
貰う事ができたり、「北斗の拳」オンラインで、チャットを楽しむ
事も出来るんですって。

でもって、このオンラインゲーム。サバイバルアクションRPG
って当り前か。「北斗の拳」のオンラインゲームだもんね
でも、ただ敵をなぎ倒していくだけのゲームじゃないの。
修練を積んで己の技を磨き続けて、キャラクターを自分の思う
ように操る事が出来るようになるんです。そして、己自身の
「居場所」「生き方」を見つけることが、ゲームの目的の1つに
なっているっていう、普通のPRGとは少し違うゲームなんです。

勿論、男と男の激闘があったり、漢の友情。出会いや別れ
などなど・・・キャラクター達も巧妙に再現されていて、多分
プレイしたら、当時の「北斗の拳」が蘇ってくるかも。

何だか面白そうな不思議な感覚のゲームかもしれない。
また更に「北斗の拳」が好きになれるオンラインゲームだと
思うなぁ。

 

それから、基本プレイは永久無料なんですぅ。
因みに、お試しプレイも出来ますよん♪私はまだ遊んでない
ですけど、早速 無料ID登録をしてダウンロードして、小さい頃
兄と遊んでいた事を思い出しながら「北斗の拳」のオンライン
ゲームで遊んでみようかな(ё_ё)ウフッ♪

皆さんも、ご関心・ご興味がありましたらサイトを覗いてみて
下さいね。きっとハマるんじゃないかしら?凄くリアルに再現
されていますから。。。


