ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日も今日も参ったなぁ~でし。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

いやぁ~。昨日は参った、参った。
朝、起きた時は体調が良かったんですよね。
でも、お昼ご飯を食べた後くらいから・・・
せ、せ、生理痛がぁ~~~!!

お腹痛いし腰も痛い。すぐさま鎮痛剤のお世話に(汗)
これがまたすぐに効いてくれないんですよ。
悶える事、小一時間ほど。辛かったぁ~~~。
で、夕方近くまで寝ころんで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

その後、夕食を食べて少し調子も良くなってきたから
パソコンなんぞを。そ、そうしましたらですね。今度は
へ、へ、偏頭痛がぁ~~~!!

嗚呼、こめかみでケンシロウが暴れてるぅぅ。
頭の中でマンモスが~~~~!!
またすぐさま偏頭痛の薬のお世話に(^^ゞ ポリポリ
でもね、これもすぐに効いてくれないんですよ。
ホントだったら偏頭痛の薬の中では最強の薬。だけど
かなりお世話になっているから効きが悪くなってきた
らしい。ヤ、ヤ、ヤバくない?

だけど昨日は、雨も降っていたし生理でもあったから
偏頭痛も酷くて薬の効きも悪かったんだろう。うんうん。
なんて自分に言い聞かせてみた( ̄_ ̄ i)タラー。。。

偏頭痛の時の姿は、とてもじゃないけど皆様にお見せ
できるような姿じゃないんです。
でもって私ってば、ネットで買い物した物は夜指定を
してるんですね。そんな時に宅急便が来た日にゃ~
出られません。
『おがあざん~~。お願い。ででぇぇぇ~~~』ってな
感じです。

ホントに昨日は参りました。生理痛が良くなって喜んで
いたら、今度は偏頭痛。息つく暇もないって感じでし。

そして、そして今日!午後はひじょ~~に忙しいので
ございます。メンタルの病院と消化器内科の予約が
重なってしまったのだぁ。私とした事が・・・
担当のドクターがいる日が同じ火曜日なので上手く
調整をしていたはずなのに、今回はダブってしまった。

2時にメンタルの病院。でもって4時に消化器内科。。。
(ー'`ー;)ン~~~ッン。ギリギリですな。何とかなる
でしょう。でも慌ただしい事には変わりはないのよね。

あぁ~あ。やっちゃった| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。

午前中、体力を温存して午後に臨む事にしますわ(笑)
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
箱根温泉旅行が当たっちゃうかも♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

わたくしこれでも…って何だよ?って思いますよね(汗)
わたくし、毎朝バナナとヨーグルトを食べるのが習慣
でして…ヨーグルト大好きです。

そこで朗報~

ダノンジャパンさんでですね、おつかれママプレゼント
キャンペーンを実施しているんですよぉ。
そのプレゼントの内容が・・・私が行きたい!っていう
プレゼントなんです。

A賞・・・ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&
     スパ ディナー・スパ付き宿泊券およびダノンビオ
     1ケース(2家族6名様)
B賞・・・ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&
     スパ 宿泊券およびダノンビオ1ケース(6組12様)

こう見ると、どこが違うの?って思うでしょ。A賞はディナー
が付いてるんです。きっと豪華ディナーなんでしょうな゚

応募方法は簡単です。
応募期間:9月11日(木)~10月31日(金)までにサイト
にあるクイズを応募フォームに書いて、アンケートと必要
事項を記入するだけなんです。
そうすると~・・・もしかしたら箱根温泉旅行が当たっちゃう
かもしれないっていう訳なんです。

B賞も良いけど、どうせならディナー付きの方が嬉しいです
よね。(えっ?何?欲ばり?・・・いいじゃないですか^^;
おつかれママキャンペーンだから日頃の感謝の気持ちを
ママに。。。だったら、やっぱりA賞が良いですよね
因みに私はママじゃありませんけど( ̄▽ |||)アハハ、、、

それとですね、サイトの方に腸内環境チェックというのも
ありますので宜しかったら試してみて下さいね。
私もやってみたんですけど、サイトが混み合っていて結果
が表示されませんでした~(>_<。)~ アウ-!
今日もヨーグルト食べたのにぃ~~(泣)

-------------------------------------------------
高生存ビフィズス菌BE80菌の入ったダノンビオから
野菜味と待望の「脂肪0%」シリーズが新発売しました!
-------------------------------------------------


ダノン

SEO対策って大切なんですね。。。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
シェアブログimoに投稿

これでもですね、このブログSEO対策してはあるんですよね。
でも私は別にアクセス数を伸ばしたいとかっていう目的では
ないんです(汗)

SEOって、検索エンジンの検索結果ページに表示される表示順
の上位に自分のブログやホームページを表示させるように工夫
する事ですよね?

確かに上位に表示されれば見てくれる可能性は高いですよね。
でも私のブログはライター記事が多いし、検索でブログに来て
くれて記事を読んで勉強になったぁとか為になったぁとか面白
かったぁって思って貰えれば、それでいいんです。欲がないって
いえば欲はないです( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも企業さんとかは、そうはいかないですよね。
上位に表示されればされるほどホームページに訪問してくれる
可能性は高い訳であってSEO対策が必要になりますよね。

多分、今は検索シェアはYahoo!さんとGoogleさんが大半を占め
ていると思うんですけど、その検索結果の上位に表示されれば
アクセスアップも図れるし自分のホームページに興味を持って
もらえれば、また訪問してくれる可能性も高いから一石二鳥
ですよね。

しかも検索をして結果表示を見てくれるのは1ページ目、よくて
2、3ページ目までなんですって。だから企業さんなんかは
SEOエンジンでのSEO対策が大切になって来るんですね。

それと私も初めて知ったんですけど、誹謗中傷サイトの排除も
出来てサイトのイメージの向上も図れるんですって。
そうなると、企業さんにはSEO対策って大事な大事な事ですね。

私なんか、キーワードをチョコチョコっとテンプレートのhead部分
に書いてるだけ~。それ以外の知識もないですし(汗)

でも!企業さんやアフィリエイトをやっている方にはSEO対策
は必要不可欠なんですね。。。
自分のペース
2008年09月27日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ここ最近、体調が悪くなったりするもののコンスタントに
記事も日記も書いているような気がする。
1ヶ月通して見ても日記を差し引いても1日1記事くらい
になっているような感じ。

うん。うん。これでいいのだ。

焦っても仕方ない。無理して書いても仕方ない。
やっぱり記事は楽しく書きたい。最初の頃は、取りこぼしが
ないようにって苦手分野の記事も我武者羅に書いてた。
でも全然 楽しくなかった。苦痛だった。

でも最近は書きたい記事。興味のある記事。だけを書いて
いる。そうすると時間のロスもない。効率が良いから少し
の体調の悪さなら書けるんだよね。

お小遣いには少々 物足りないけど・・・だけど最初の
きっかけはお友達からの紹介だったけど、自宅療養して
いる間に時代の流れに全くついていけないと再就職の時
に困るかもって思って社会復帰の為を兼ねていたんだよね。
だけど苦手分野の記事を、あーでもないこーでもないって
奮闘しながら時間を掛けて書いても苦痛と時間のロス
ばかり。

やっと自分のやり方が見えてきた。体調の悪い時は無理
して書かない。苦手分野や興味のないものは目は通すけど
敢えて頑張って書かない。

これでいいんだと思えてきた。そうしたら気も楽になった。

今日は母の病院の日。だいぶ良くなって週に1回だけの
注射で良くなった。リハビリは行ける時に行かなきゃダメ
なんだけど私がこんなん状態だから1人置いて出かけられ
ないって言ってる。(申し訳ない。。。

目指せ!病気の快方!多分、側頭葉てんかんの方は一生
のお付き合いになると思うから完治をって焦らないで良い
方向に向かうように頑張ろう!うん。うん。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
最後に通いたいのが英会話教室かな…
2008年09月27日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。教室や学校って言われて思い浮かぶのが
身近なところで、随分と長い期間お世話になった
自動車学校でしょ。通ってみたいと思いつつ未だに
実現できていない英会話教室。それから・・・少しの
期間でも行っておけば良かったかなぁ~って思ってる
パソコン教室でしょ。見よう見まねでお風呂上りに
ポーズをとっているヨガ教室、英会話教室だけじゃな
くて色々な語学が学べる学校などなど。。。
考えてみると学校・教室・スクールとかって、数えたら
キリがないほどあるんですよね~。

私が今、通ってみたい教室は・・・手話教室とアロマ
テラピー教室とオーラソーマ カラーコンサルタント
(カラーセラピスト)の教室。あとは福祉関係と介護関係
の教室や講座。

何となく共通点があるように見えませんか?
殆どが心理関係に属するような教室ばかりなんです。
手話や介護はちょっと違うかもしれないけど・・・

自分が病気になってから深層心理やボランティアなど
に興味が湧いてきて、お金さえあれば どれか1つ
でもいいから通ってみたいと思っているものばかりなん
です。

ホントはパソコンに興味があって、もっと色々な事が
知りたいって思ってパソコン教室に通いたいって
思ってたんですけど・・・(パソコンに興味がなくなった
っていう訳じゃないですよ^^;)

でも私、色んな人に迷惑や心配ばかり掛けているから
何か人の役に立ちたいなって・・・そんな大袈裟な事
じゃないんだけど、思うようになって。。。
人の心理が知りたいなって思って、興味があるのは?
って聞かれたら、趣味でもあるアロマ。小学生の時に
少しだけ覚えた手話。神秘な世界のオーラソーマ。
自分が福祉の手続きをする時に戸惑って困った事が
あったから福祉関係。それから今は高齢化社会。
我が両親も高齢者。何か資格を身に付けておけば
役に立つ日がくるのでは・・・?って思ってる訳なん
です。

まずは自分の身体を治して、お金を貯めなきゃ意味
ないんだけど、今私が通いたいって思っている教室は
心理関係・福祉関係・介護関係の教室かなぁ~と
まだ漠然とだけど思ってるなぁ。。。

その後に時間が許せば、英語が話せて当たり前の時代
もやって来るだろうから英会話教室かな♪
ウイルスバスター2009を試してみよう♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今やこの時代ネットやメールなどをするのにウイルス対策は
欠かせませんよね。私のような素人さんはウイルスソフトに
お任せしちゃってますが・・・

皆さんは、どんなソフトを使っているんでしょう?と、少し気に
なる私が居ちゃったりなんかします。

以前のパソコンの時は別の会社のソフトを使っていたんです
よね。でもこれが重いのなんのって。フリーズする事は勿論
の事、たまに英語の文字で私は英語が苦手なので読めない
のですが分かる範囲で言うと「バイオスがどうのこうので、
ファイルがどうのこうの・・・」全然、分かりませんね。これじゃ
でも何かウイルスソフトなのに何か悪さ?をするんです。
素人の私は慌てまくりですよ。

で、以前のパソコンがぶっ飛んでしまって 古いし新しい
パソコンを買おうかとい事で買ったパソコンにプリインストール
されていたのがウイルスバスターだったんですよね。
なので、わたくしウイルスバスター愛用者なんですと言って
も、まだ1年半くらいですけど

そのウイルスバスターが、今はウイルスバスター2008なん
ですけど・・・新製品ウイルスバスター2009が発売されたと
いうじゃないですかぁ~~
で、ウイルスバスター2009に無料アップバージョンが出来る
っていうから試した訳ですよ。でも何故かインストールが
出来ない!(ー'`ー;)ムムッ!どうして?何で?
8/31に遅すぎるけど2008にしたばかりだから?んな事ない
よね?なので、未だ2009にはなっていないのですが・・・

どうやらウイルスバスター2009は、2008より更に軽くなって
セキュリティが強化されて新機能も追加されてるんです。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

新機能としては、Trendツールバー・キー入力暗号化・
Trendプロテクト・無線LANアドバイザ・Trend プロテクト・
リンクフィルタ・システムチューナー・有害サイト規制などなど。

Trend プロテクトあたりは危険なWebサイトであればアクセス
を未然にブロックしてくれるんです。Yahoo!、MSN、Googleの
検索結果なんかも安全性を、一目で分かる色で振り分け
してくれるんですって。危険なサイトなら赤で×印とかね・・・

これっていいですよね。ネットサーフィンなんかしていると
たまに突然 英語のサイトに飛んじゃったりする事があるん
です。でもそのサイトが安全なサイトかどうかって英語の
苦手な私には分からないんですもの。そのサイトが外国の
公式サイトなんかだったりする事もある訳で…この機能は
いいなぁ~。

あと実に嬉しいのが、ネットショッピングをする者にとって
個人情報を読み取られないか?という不安がいつでも
付いて回るんですけど、キー入力暗号化の機能で、大切
なパスワードやオンラインショッピングの際にに入力する
パスワードの入力データをキーボード入力時に自動的に
暗号化してくれるっていう機能。
更には、ウイルスバスター2009ににあらかじめクレジット
カードの番号を登録しておけば、個人情報の送信をブロック
して、フィッシング詐欺の被害から守ってくれるんですって
月に1度は愛猫ちゃんの消耗品をネットで注文する私にとって
は涙がでるほど嬉しくて頼もしい機能。。。

他にも素晴らしい機能が新しく追加になっているんです。
ちょっと!何で無料アップバジョーンが出来ないのよぉ~(涙)
もう1度、あとで試してみよう♪

それからですね、今は他社製品を使っているけど使って
みたいな~と思っている方の為に無料体験版があります
ので体験してみてから購入を考えてみたらいかがでしょうか?

それにメモリの使用量を45%削減したことによる軽快さ。。
サクサク軽快にっていうのも良いですよね。
よし!もう1度、試してウイルスバスター2009の( ̄∀ ̄*)ニヒヒッ♪
を体験してみようじゃぁ~ないか。。。

無料体験版はこちらからも↓↓↓からもいけますよ♪

トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
偏頭痛の襲来。でもすぐ過ぎ去った(笑)
2008年09月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は体調良し。と思いきや・・・
偏頭痛くんがやって来た。( ̄□ ̄|||)がーーん!!

頭の中ではマンモスくん達が暴れているし、
こめ髪にはケンシロウがいるし。最悪じゃー!

でもここで慌ててはいけない。
速やかに偏頭痛の薬を飲みましょう。はい。
今回は効いたぞv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
1時間もしたらマンモスくん達は寝静まって
ケンシロウも去っていった。

珍しい事じゃ。でも良い事じゃ。

昼間、偏頭痛と闘って疲れてしまい夕方 少し
夕寝をしてみた。小一時間ほどだったけど
起きた時は何故か清々しい感覚だった。何故?
ん~。分からない。でも良い感覚。

静岡地方、明日は弱い雨の予報だったはず・・・
だから頭痛が来たんだと思うけど、あの清々しさは
何だったんだろう?なんか気になる。

発作の前兆?体調が悪くなる前兆?
んな事ないよね。良い方向に考えよう。うん!

などと1人で軽~く自問自答していた夕方でした(笑)
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ANAとエビちゃんコラボの可愛いストッキング♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人気モデル蛯原友里さんとANAのコラボ。題して・・・
ANAとエビちゃんコラボという事で、BIZWALK(ビズウォーク)
ストッキングプレミアムバージョンが登場したそうですよ♪

何でもANA客室乗務員の意見を元にオシャレで有名な
モデルのエビちゃんがデザインして、オンでもオフでもOK
なストッキングがANA SKY SHOP・ANAスカイショップ
でお求め頂けるんです。

このストッキング。。。見てみたんですけど、メチャクチャ
可愛いんです見えない部分にまでこだわった美脚ストッキ
ングになってるんですよぉ。

まずはですね。ヒップラインに切り替え。パンティラインに揃え
てあるんですけど、直線じゃなくてレース柄になってるんです。
でも凸凹してなくてパンティラインが出ないようになっている
んです。このレースも素敵

でもって、つま先。ナント、ナント、と~っても愛らしいエビちゃん
オリジナルのハート柄なんです~~~。すっごくキュートなん
です。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

でも可愛いだけじゃないのがプレミアムバージョン。
機能も優れているんです。
段階着圧設計がつま先からウエストまで気になる部分を引き
締めてるんですめ。そして綺麗なレッグラインを作っているん
です。で、ヒップもしっかりサポート美しいラインを形成する
編み方で、憧れの小尻に見せてくれるんですよぉ

それから…まだまだあるんです。適度なフィット感で伝線しに
くいノンラン機能もあるんです。その上、デオドラント効果も~。
可愛いくてキュートなのに機能は抜群
しかも憧れの職業客室乗務員とモデル。ANAとエビちゃんコラボ
ときたら目がキラキラーン。輝いちゃいます。

見えない部分にもオシャレを…大人のオシャレですよね。
伝線しにくいっていうのも嬉しい。

見て頂ければ分かるんですけど、ホントにヒップラインとつま先
に施されたハートがひじょ~~~~に可愛い 女の子って
いくつになってもハートって好きだと思うんですよね。だけど
あからさまにハートを見せるのは抵抗あるっていう方も多いと
思うんです。でも隠れた所にハートが施されているから年齢
問わず穿く事が出来ると思うんですね。

機能性もあってオシャレなストッキング。良いです~

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップの他にですね、10/1
から羽田空港、成田空港、関西国際空港のおみやげショップ
「ANA FESTA」と機内限定「オリジナル収納ポーチ付きセット」
として販売されるそうです。機内限定のセットは今の処、10月
いっぱいの限定販売らしいです。

それと、必見10月4日放送 TBS系「王様のブランチ」で
エビちゃん×福助×TBS×ANAコラボストッキング開発の一部
始終を番組内で紹介予定だそうですよ。お時間のある方は是非、
見て下さいね

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

リンクシェア レビュー アフィリエイト
勇気を出して乳腺外科へ行こう
2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

婦人科にかかっている私。でも乳がん検診は受けた事が
ないんです。歳が歳だし受けなきゃなぁ~とは思っている
んですけど、なかなか・・・
でもこういう躊躇がいけないんですよね。気付いた時には…
っていう事があるんですよね。

私が以前、肺の手術をした時に部屋は別だったんですが
仲良くなった方がいたんです。この方は私より若い31歳。
がん家系だし30歳を過ぎたしという事で乳腺外科
検診を受けたそうです。
結果、初期のがんだったそうです。それを聞いた時、正直
ショックでした。私よりも若い…しかも目が大きくて愛らしい
方で。。。

でも幸い初期だったので、乳房を取る事なく温存療法の
手術が出来たそうです。
彼女は最新のマンモグラフィーで検査をしたので初期で
発見されたと言っていました。
それまでは自覚症状もなく、胸を触ってもしこりもなかった
そうです。

女性のシンボルでもある乳房を切り取ってしまうという事
は凄くショックな事だと思うんです。もし自分が…と考え
たら暫くは立ち直れないと思います。

何も自覚症状がなくても乳腺外科乳腺外来での検診は
必要なんだと痛感しました。

乳腺科という専門機関では、乳がんの他にも乳腺疾患も
見つかる事もあるそうです。何でも早期発見・早期治療が
望ましいですよね。

私も婦人科にかかっているんだから、乳腺外来の方も
予約して検査してみようかな。。。って思いました。
プロテインのイメージ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ん~~。私は口にした事がないんですけど・・・
プロテインって聞くと、最近はプロテインダイエットを
イメージするんですよね。

でもプロテインって、栄養補助食品でもあったり
筋肉・筋力アップの為に飲んだり食べたり…でもあるん
ですよね。

有名処でいうと明治製菓のザバスや森永製菓の
ウィダー。あとは健康体力研究所の健体ブランドの
ホエイあたりでしょうか?

私の中ではプロテインはダイエットというより、スポーツ
選手が摂取する物っていうイメージの方が遥かに強い
んですよね。
それとあとは野球用とかサッカー用とか陸上用とかって
スポーツごとにプロテインが売られていたっていう
イメージもあるんですよね。いつの時代の人間だよって
言われそうですけど

プロテインって大豆や牛乳や卵など、タンパク質を豊富に
含む食品から抽出された高タンパク低カロリーのサプリメント
って聞いた事があります。
熱心にスポーツやトレーニングに励んだとしても、タンパク質
をしっかり補給しないと絶対にトレーニングの効果は得られ
ないとも聞いた事があるんですよね。だからスポーツ選手
は摂取するんでしょうね。

あとは、付け加えれば不味いっていうイメージもある…

でも聞く処によると明治製菓のザバスや森永製菓の
ウィダーは美味しいって言いますよね。
どうせ摂取するなら私は美味しい方がいいなぁって思いま
すけどねニコ
やっちゃった・・・かな?
2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ウゥッ!! Σ(・"・;) まずい、まずい。
今日の昼間また「私がどこかへ行っちゃった」が起こった。
昨日、張りきり過ぎたからかな・・・?

でも今回はうつろな目でボーッと一点を見つめているだけ。
何もしなかったらしい。(ちょっとホッて感じ^^;)

いつも「らしい」って書くのは、その間の記憶が私には全く
ないからなんです。
全部あとから両親に聞いた事。今はもう何ともない。記事
だって1つ書いてるし・・・

諦めている訳じゃないけど、病気だから快方に向かうまでは
しょうがないって考えている。治療をしてない訳でもないし
薬を飲んでいない訳でもない。薬に頼るのはどうか・・・とも
思うけど、薬で予防する・症状を抑える。為には仕方ない事
で。。。

最近では深く考えないで落ち込まないで「また来ちゃったか」
って考えるようにしている。私が深く悩んで落ち込むと両親
にも影響がでる。両親まで落ち込んでしまう。それは避け
たい事だし。

何かの罰か試練か・・・?分からないけど、病気が私の処へ
やって来てしまったのだ。こればかりは、しょうがないって思う
しかないだろう。

でも自分でも気をつけなくちゃいけないよね。ストレス・過労
などなどは溜めちゃいけない。これは自分で何とかできる事。
ストレスに至ってはストレスの対処力に欠けている私には
少々 難しい事でもあるけど、過労は避けようとすれば避け
る事ができる。

ん~~~。まだまだ病気の事を分かってない私かも…ですな。

という事で、寝ます。おやすみなさい(_ _)zZzZ
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
美味しいケーキが食べたいなぁー♪
2008年09月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私ってば辛い物も甘い物もイケるくち。特に甘い物には
目がありません。チョコレートなんかは新発売なんて
聞いちゃうと即買ってしまうし…ケーキを頂いたなんて
聞くと人の分まで食べてしまう

近所にケーキ屋さんが出来たんですね。ちょっと値は
張るんですけど凄く美味しいんです。遠くから買いに
来るくらい有名なんです。ショーケースの中に収まって
いるケーキを見ると顔がにやけちゃうんですよね。

正にケーキを買いたくなる瞬間です。デパートにある
ケーキ屋さん。小さくても美味しいケーキ屋って聞いた時、
思わずケーキが買いたくなるし食べたくなる。
ケーキって不思議な魅力と力を持ってますよね。

で、ケーキ・洋菓子というと何故か神戸が浮かぶ。。。
レトロで異文化の街っていう印象が強いからかしら?
神戸には行った事はないんだけど、何故か神戸
真っ先に思い浮かぶんですよね。

その神戸に、とっても美味しいケーキ屋さんがあるん
ですって。旧居留地に映えるシックな洋菓子店美侑
2005年6月にオープンしたらしいんですけど、品切れ
続出で一回り大きくなってこの春に再オープンしたん
ですって。

神戸旧居留地 美侑

美侑は、「美・有・人」を大切にして、喜びを創り喜びを
提供するというモットーなんですね。店主の強い信念で
ある「美しいもの」「美味しいもの」に人は自然と集まり、
心癒やされるものというのが、「美・有・人」に込められて
いるんです。

ボニー&ヴォリー

見て下さいよ。これはBony&Vory(ボニー&ヴォリー)って
いうケーキなんですけど、可愛らしいですよね。

丹波栗 極撰バターケーキ

で、これが 丹波栗 極撰バターケーキ。大粒の栗が
丸ごと入っているんですって。美味しそう~~~ケーキ
他にも美侑には、ショーケースに宝石のような美しさと
可愛らしさで20種類以上。そして焼き菓子も15種類以上。
でもってクッキーも20種類以上と1つ1つの品が個性豊か
で、その上 素材にこだわって、素材が持つ本来の美味し
さをお菓子として活かしながら、美侑の創造力を加えて
素晴らしいケーキが出来上がっているんです。

こんな美味しそうなケーキ。誕生日に食べる事ができたら
幸せですよね。
私って8月の夏真っ盛りが誕生日なんです。小さい頃から
誕生日にケーキを食べた記憶がないんです。
夏はケーキのいたみが早いからとか何とか言って、母に
小さい頃は言いくるめられていたんですけどね(笑)
その習慣が大きくなっても続いていて・・・だから誕生日に
ケーキが食べられるっていう事が夢だったんですよね。

未だに、その夢 叶わず。。。なんですけど、誕生日に美侑
にあるようなケーキを食べる事が出来たらホントにいいな
って思う。
毎年、毎年、アイスですから~~( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

もうね、美侑のサイトのケーキちゃん。見ているだけで
ヨダレが出てきますから。。。美侑のケーキの中で、
美侑(ミウ)という名前のケーキがあるんですよ。
私の名前と一緒だし(笑)苺と生クリームがたくさんで凄く
美味しそう!あとキャラメル・オペラっていうケーキも~♪
サイトのケーキを見ていると楽しくなるし嬉しくもなる。

店主が言ってる、喜びを創り喜びを 提供するっていうの
が分かる気がする。。。

神戸に住んでいる方は、お近くだったら買う事ができる
んですよね。羨ましいです~~!!ハッキリ言って!!
誕生日に美侑のケーキが無理でも…一度は誕生日に
ケーキが食べたいなぁ。もう誕生日は過ぎちゃったけど

神戸旧居留地のシックな洋菓子店 美侑
機会があったら是非、立ち寄ってみたいです

ビデオ編集が簡単に出来ちゃうんだよぉ♪
2008年09月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、ビデオ編集って得意ですか?
私はと言うと静止画の編集は、そこそこ得意なんですね。
動画・・・ビデオ編集は大の苦手なんです。
だって難しいんですもの~~~~~~~~(>_<。)~ アウ-!
だいたいカメラやビデオについているソフトで編集して
いたんですけど、ちんぷんかんぷん。私の頭では処理
できませんでした。何度、失敗した事か。。。

でもCorel VideoStudio12 Plus(ビデオスタジオ12)という
クレオさんから新発売されたビデオ編集ソフトは、素人さん
でもキレイに上手に、そして簡単にビデオ編集が出来る
ようですよ~



バージョンが12っていう事は今まで発売されたバージョン
が徐々に徐々にパワーアップされているっていう事ですよね。
でもパワーアップされながらもビデオ編集は楽チンなんです
って。って、それって凄いですよね。

何で楽チンなの?っていう疑問もありますよね。
何でもCorel VideoStudio12 Plusは映像編集などが簡単に
できてしまうノンリニア編集ソフトなんですって。
ノンリニア編集っていうのは私にも説明ができないので
すみませんサイトの方をご覧下さい。

でも一言で言ってしまえば初心者さんも簡単にオリジナル
ムービーが作れちゃうっていう事です♪

新機能で編集したハイビジョン映像をBlu-ray(ブルーレイ)
ディスクへ書き込むことが可能になったんですって。
Blu-rayって我が家には今は縁のない話なのですが浸透しつつ
ありますし、これからはBlu-rayが主流になるのかもしれない
から、これは良いですよね。
しか~もBlu-ray作成時のメニューテンプレートは
11種類もあるんですって~。

でもって、ビデオフィルタを72種類追加になったそうなんです。
なのでナイトビジョンや60年代風映像(古いフィルムやセピア
など)にできたりしちゃうんですぅ。



それから、それから、オンラインアップロードに適したFLVファイル
の出力に対応で、FLV出力時のカスタマイズに対応していて
解像度も640×480や512×384など手動で変更することも可能
なんですって。なので動画をより綺麗にアップロードすることが
可能という訳なんです。
動画投稿する人には嬉しい事ですよねsc06

で、従来機能なんですけど 手書きで文字やイラストを加えられ
たり、お好みのフレームをつけたり、背景を変えられたりっていう
機能があるから、お子ちゃまと恋人と旦那様と おじいちゃん
おばあちゃんとと色んな方と楽しみながらも簡単にビデオ編集が
出来ちゃうのですね。



ん~~~!良いですね~~あ

こんなに機能もあって簡単にビデオ編集が出来てBlu-rayにも
書き込む事ができるCorel VideoStudio12 Plus。。。
前置きが長くなってしまったけど、私がこのビデオスタジオを使って
どんなビデオが作りたい?って聞かれたら・・・

本当は『愛猫の1日』というタイトルで愛猫ちゃんが1日をどうやって
過ごしているかっていうビデオを作りたいんだけど…9月の初めに
従姉妹に赤ちゃんが産まれたんです(。・~・。)ノ♪バブゥ

でも私はまだ1度も見ていないんです。だから従姉妹の赤ちゃん
のビデオを作りたい。で、プレゼントしたい
従姉妹はビデオを持っていないと言っていたので、ビデオ撮影を
して苦手だったビデオ編集をCorel VideoStudio12 Plusでやる。

赤ちゃんって成長が早いから、日々 色々な変化があるじゃない
ですか?折角、ビデオを持っているんですもの。撮影しない手は
ない。それに記念にもなると思うんですよね。
何年か経って観て「こんな時もあったんだよね~」とか記憶が蘇って
くる。。。って、なんか素敵じゃないですか?

で、その中からベストショットやナイスショットを静止画で抜き出して
色々とペインティングしたりフレームをつけたりしてプリントアウト
する。

.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

想像だけが先行してしまう私であります
えとですね、Corel VideoStudio12 Plusなんですがサイトの方で
無料体験版がDLできて利用する事ができるのですね。

もし、ご関心・ご興味がありましたら是非サイトの方へ足を運んで
無料体験版で使い心地を試してみて下さいね
今日は快調~♪
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は体調も気分もメッチャいい。
昨日はお墓参りの疲れが1日遅れで出て寝てる時間
の方が多くて、体調も気分もドンヨリ気味だったけど…

午前から母と買い出し。我が家のワガママ王子様。
愛猫ちゃんのご飯と爪とぎの替えを買って、ドラッグ
ストアにシャンプーやボディソープの詰め替えやキッチン
ペーパーなどなどを買いに行ったり、その後は食材の
買い出しをしに行って、空っぽの冷蔵庫を満たす為に
5,000円近くも買い物をしてしまったぁ~

と言っても、ショッピングモールには色々な物が売って
いるので消耗品も買ったので5,000円近くになっちゃった
んですけどね( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもこれで2、3日は買い物しなくて済むから良いんです
けどね。

でもってお家に帰って来てから昼ご飯を食べて、午後は
未だアナログのカメラを使っている母のフィルムの現像
を頼みにカメラ屋さんへ。
だけど、現像って早いんですね。30分で出来ちゃうん
ですね。30分カメラ屋の中のデジカメを物色していたら
あっという間に30分なんて経っちゃいました。

その間、我が家のワガママ王子様の愛猫ちゃんはお利口
さんに?私のベッドを占領し半目を開けて寝てました。

愛猫ちゃん

こんな感じでございますぅ~~ニャンコ
こんな姿を見ちゃうと1日でいいからニャンコになりたい
なんて思っちゃいます。気持良さそうにお昼寝中

さてさて、私の体調と心調 明日も良い事を願って・・・
最近 見ていないのでテレビニュースでも見るとします。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
モンゴルって遊牧民だけじゃないんですね
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

モンゴルって言えば・・・朝青竜。。。というイメージが強い
ですよね。私も実際そうなんですが

でも他に・・・というと、雄大な大地。モンゴル高原に住む
遊牧民たちがゲルに住んでゆったり暮らしている。って
いうイメージも強いんですよね。民族衣装を纏って馬や
ラクダで移住する。

そういうイメージ皆さんもありません?モンゴルって聞くと…

でもモンゴルって実は今、経済が著しく発展を遂げている国
でもあるんですね。
そういえば、モンゴルには豊富な資源が眠っているっていう
事を聞いた事がある。。。

だからかしら?世界中の資源メジャーや商社がモンゴルに
注目して殺到しているようなんですね。

遊牧民と経済成長。天と地の差がある程の言葉ですよね。
だけどモンゴルは色々な意味で注目されている国なんで
すよね。
モンゴルファンドもそこに注目・目をつけたんですね。

・モンゴルは急速な経済成長
・レアメタルや金などの眠る膨大な資源
・中国・ロシアと大国に挟まれた立地
・国土の75%が未開拓という先行者メリット

私が持つモンゴルのイメージとはかけ離れているけど、
成長しているんですね。そうなれば投資家なども放っては
おきませんよね。商社や投資家は先を先をと読まなければ
ダメなんでしょうね。モンゴルファンドもそうなんでしょう。

私も経済の事に、もっともっと関心を持たなければ・・・と
モンゴル事情を知って思いましたね。

モンゴルファンド
いらないモノは溜めません「金の美茶」
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

わたくし、只今 便Pです(/ω\) ハジカシー!
生理前後になるとホルモンバランスが崩れるらしく、いつもは
快適に~なんですが、今はまっことお恥ずかしいのですが、
便Pです。。。

そこで「金の美茶(きんのビティー)」たる、お茶をお試しパック
で1週間飲んでます。

金の美茶

はい。これでございます。

送られてきて最初に思ったのが、パッケージが可愛い。素敵!
っていう事です。なんとも普通の水玉の用紙でできた入れ物に
入って来たのですが、開けてみると、挿し口のところにナント
「コンニチワ!」なんて書いてあるじゃないですか。か、可愛い♪

で、お茶のパックもピンクっぽいブロンズ色でマークも素敵。
飲む前からウキウキ・ワクワクっていう感じでしたね

でですね、この金の美茶って女性に嬉しい「いらないモノは、
溜めさせない!」っていうデトックティーなんです~~ニコ

デトックスティーって聞くと苦いんじゃない?不味いんじゃない?
って思いますよね。でもこの金の美茶は違うんです♪
パックを開けた瞬間にラズベリーの、い~~香りが漂ってくる
んです。でもって味もほんのりラズベリーの味がして紅茶専門店
のお茶みたいな感じなんです。お砂糖の入っていない紅茶って
いう感じで美味しいんです

9月とはいえ日中はまだまだ暑いのでホットではなくアイスにして
飲んでみました。

金の美茶

ね!紅茶っぽいでしょ?半濃いめにして作り置きをして毎日 飲ん
でいるんですけど飽きません。美味しいから続けられるんでしょうね。
香りもラズベリーの香りが漂うからリラックスしながら優雅に飲める
っていう感じなんですね。

でもって、1パック取り出す度に「1日目。おいしかった?」「2日目。
がんばって~」などなどが書いてあるんです。これも粋だなって
思っちゃいましたね~。

で、効果の程は?というと・・・3日目までは全然 効果なんてものは
感じなかったんです。お腹もパンパンに張っちゃって針で刺したら
プシュ~ってなるんじゃないかと思う程。。。でも4日目、5日目辺り
から便Pちゃんが改善され始めたんです。6日目にはヾ(  ̄▽)ゞオホホ
ってな感じで(笑)

溜まってるいらないものが身体から出てく~~~って1人でニンマリ。
以前センナを飲んだ事があるんですけど、お腹が痛くなって大変な
事になったんです。でもこの金の美茶はお腹は痛くならないし、味も
美味しい。もう飲み切ってしまったんですけど、ラズベリーの香りと
味は忘れられないですね。あとヾ(  ̄▽)ゞオホホの感覚も。。。

パッケージ良し。香り良し。味良し。3拍子揃ったお茶でしたよん
7日間のトライアルセットとレギュラーサイズがありますよぉ(*^-^*)v

 
 

金の美茶


オンラインで学力テストが出来る!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今の時代は凄いですね。
オンラインで学力テストが受けられちゃったりすんですもの。
私の時代には・・・って、いつの時代だよ!って感じですが(汗)
パソコンすら普及していなかったですから。。。

しかも学力テストと一口に言っても、小学生は小学生用の
中学生には中学生用に全学年のテストが揃っているから
学年を超えた予習・復習も出来ちゃうんです。これって良い
ですよね。

私のように新しく覚えると古いものから出ていっちゃう頭には
ピッタリかも!っていうのは、さて置いてっと・・・

その上、都道府県の情報などを登録しておくと、自分の今の実力
で合格圏内にある中学の一覧が表示されたりするんです。

で、更に高校生にはセンター対策模試の学力テストを受ける
事も出来ちゃうんです!
そして同じく、都道府県の情報などを登録しておくと、自分の今の
実力 で合格圏内にある大学の一覧が表示されたり志望校を登録
しておくと、その志望校の合否シミュレーションができて合格まで
の距離が具体的な点数で分かったり、合格可能性が判定ができ
たりもするんです。

でもって、小・中・高だけかと思ったら、幼児まであるんですね~。
それもですね、有名小模試の学力テストがあったりするんで
すよおどろき

あとは、知力UPなどPDFファイルでプリントをダウンロードする
事が出来て、数・言語・記憶・観察作業・思考・図形・常識・
巧緻性の8領域を楽しみながら学ぶ事が出来たりもするんですね。

で、ホントにお子ちゃまにはキャラクターと一緒に、楽しく知力を
UPさせるゲーム感覚で知力をUPさせる方法などもあるのですね。

今の時代は勉強・学力の事に関しても進歩してますよね。
オンラインで学力テストが受けれる。しかも高校生に至っては
解答用紙はマークシート方式で、本番感覚で挑戦できるんです。
オンラインでとはいえ本番さながらの学力テストですから本当に
凄いです。オンラインだからと侮ってはいけませんね。

食生活には気を使っています♪
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

最近、メタボって言葉よく耳にしますよね。
メタボっていう訳じゃないけれど、普段から生活習慣には
気を使っています。

それは・・・食生活!

生活習慣って、やっぱり食生活からかなぁ~なんて思い
ましてですね。。。食生活には気を付けています。

じゃぁ何を?って言うと、野菜や魚中心の食事ですかね。
我が家の食卓に、「肉」は 週に1回、多くて2回あがるか
どうかって感じなんです。
ほとんど野菜ものか魚です| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。

母曰く、油は魚で摂ればいい~~~!!

なんぞと言われておりますです。はい。。。

でも、やっぱりお肉も食のバランスを考えると必要ですよね。
なので週に1回か2回、食卓に上がるのですが、そのお肉
もブタさんなんですよね。

ブタミンパワー・・・とか言っちゃって(笑)

だけど、食生活に気を使っている所為か 先日 校区際が
あったんですけど(私は行きませんでしたが^^;) その
時に父が骨密度や血圧などなどを測定してくれる検診の
ようなものをやったんですね。そしたら我が父、御歳70歳。
栄養バランス抜群。血圧も抜群。骨密度に至っては121%
と100%を超えていたそうです。検診の方にも、70歳とは
思えない健康状態ですね~と褒められたと言っていました。

すると、俄然 頑張っちゃうのが我が母。前にも増して
野菜と魚中心の食事が増えました~~~( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも私は生理などホルモンのバランスが崩れる時期は便秘
気味になるのですけど、母も父も便秘知らずです。

羨ましい限りですけど。。。生活習慣で気を付けている事と
言えば、我が家では食生活ですね~。

便秘  便秘 改善

選りすぐりの東芝PCの動画コンテスト♪
2008年09月22日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

インテル入ってる?・・・ん?何処かで聞いたような・・・
って言うか皆さんも聞いたことありますよね~。

そのインテル高性能CPU搭載した東芝ノートPCのCMコンテスト
『CGMアワード』が8月8日から9月10日まで開催されていたん
です~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そしてその動画コンテストのCM。品川祐さんが選ぶ「品川賞」
お笑い芸人の品川祐さんですね。と、約6,000名の皆さんに投票
参加して頂いた「ユーザ大賞」が決定しましたぁ

 

「品川賞」は 流石、お笑い芸人の品川祐さんが選ぶ作品って
いうブラックユーモアな感じだけど、いやみのない作品でした。

私が気に入ったのは「ユーザ大賞」
「ユーザ大賞」のタイトルは「はじめてのおつかい」です。
とにもかくにも見てみて下さいな。



おっちゃんとのやりとりが軽快で、子供の変な顔がツボにずっぽり
はまりました~~~~!!子供だから可愛いんだろうけど、子供
の変な顔にヤラレましたぁ

だけど、おっちゃんとのやり取りの中で、上手にインテル高性能
CPU搭載した東芝ノートPCを一生懸命 説明しているって言っても
心の中で叫んでいるっていう設定なんだけど。。。
アップテンポで演技するのも大変だろうに、東芝ノートPCの製品の
セールスポイントをしっかり分かりやすくアピールしてる所も流石!
って思っちゃった。

★世界初 大容量128GBフラッシュメモリドライブ搭載
★世界初 12.1型ワイド半透過型LEDバックライト液晶
★世界初 薄さ約7mmのDVDスーパーマルチドライブ搭載
★世界最軽量
★世界最長バッテリ駆動(バッテリパック装着時)
※2008年8月 東芝社調べ
★インテル®Core™2Duoプロセッサー搭載でネットが出来るなんて

などなど、難しい言葉を一生懸命 言ってるの。しかもベロベロバー
とか言ったり走りながら・・・す、凄い!感動もんですわよ。

最後はね、何となくオチが目に見えてるんだけど、子供が可愛い
から許すってな感じで。。。子供メインのCMだから思わず目が
いっちゃいます。そしてあの変な顔でしょ((*≧m≦)ププッ♪

私が予測するには、あの書類の入れ物の中には東芝のノートPC
が入ってるのでは・・・?何せ、薄型で最軽量。子供でも持てるよぉ
っていう事が裏には隠されているんじゃない?とか予想したりも
できて楽しかった。



動画コンテストの「品川賞」の「結婚しよう。」も捨てがたかった
んですけどね・・・「ユーザ大賞」の「はじめてのおつかい」に軍配
があがりましたです~
この動画コンテストって最終的に9作品がYouTube上に掲載
されたんですね。他の作品もYouTubeで観る事ができますので
お時間のある方は是非、見てみて下さいね
お墓参りです
2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

お彼岸ですね。
只今、わたくし父の車の中にいます。
そうなんです。お墓参りに行く途中なんです。

お寺に付け届けをする為にお寺に寄り
みう家と母の実家と2ヶ所行くので
早い時間に家を出ました。最初のお墓まで1時間ちょい掛ります。
そこから次のお墓まで1時間半ちょい
掛ります。そこから家まで又1時間半弱です。

今日は私にとっては長旅になりそうです。
途中で体調が悪くならなければいいんだけど…

ではでは、私は寝て行きます
トブ太君、もっと不満を吹き飛ばして~!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

そりゃね、このご時世ですもの不満もストレスも溜まります
わよ。堪らない方が???ですよね。

何でも不満をふっ飛ばしてくれる選手権があるんですって。
その名も全日本ご不満放出選手権 booing.jp
ブタのキャラクター「トブ太君」たる、ゆるかわいいブタさん
に、日常の不満やストレスを注入して吹き飛ばしちゃい
ましょう!

この「トブ太君」が可愛いのよ。不満注入は鼻にコンセント
だし、吹き飛ばされている時は重たい身体を回転させな
がら一生懸命、不満を飛ばしてくれてるの。
BGMも、なかなかGoodです♪



この子↑↑↑が「トブ太君」なんだけど、表示されてるかな?
コロコロしていて、メチャクチャ可愛い(*^-^*)

でもって、私も早速やってみましたよぉ。
私の不満?それは・・・私は毎日なにかしらのストレスを
感じたり不満があったり、でもそれを我慢しているのんだけ
ど、我が父は「俺にストレスなんて言葉はないよぉ」と涼し
い顔で言う父が許せないっていうかホントかよ?って感じ
を抱いているので、その事を(笑)

「トブ太君」一生懸命、飛んでくれました。
私の結果は⇒飛距離の結果を見るです。一応、頑張って
くれました。1898mです。でも、もう少し飛んでくれれば
良かったのにな。なんてワガママを言ってみたりする私。
だけど、だけど、クルクル回転しながら目を回しながら
(多分^^;)飛んでくれた姿が可愛いから許しちゃう♪

でも皆さん、色々な不満があるんですね。ランキング1位
の方は不満の大きさを物語っているような・・・感じでした。
6000m弱も飛んでるんですもん。凄いなぁ~。。。

皆さんも全日本ご不満放出選手権 booing.jpで、ブタ
の「トブ太君」に不満を注入させて、吹き飛ばしちゃいましょう。

あっ!そうそう。飛距離の結果は「トブ太君」のおならと一緒
に出てきますよぉ~。それを見てると飛距離がなくても不満
が飛んじゃいそう。。。でしでし(*^-^*)v
お友達が今日、手術です。。。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私がこのブログを立ち上げる前、サイトを運営していた
んだけど、その時からのお友達が 今日手術をする。

っていうか、もう既に始っているかもしれない。

私がブログを立ち上げる前に、私も肺の手術をしてるん
です。凄く不安で発作が起きないだろうかと…メチャクチャ
怖くて、勿論 全身麻酔の手術だったのだけど、その2年
くらい前の局所麻酔の手術でキシロカイン(リドカイン)
ショックを起こして死にかけた私。
その経験があったので、肺の手術をするのも 別の
麻酔薬とはいえ凄く凄く不安だったのね。

その時に、励ましてくれたのが同じ病気を持つ 今日
手術をするお友達だった。不安を和らげてくれて大丈夫
だからと元気パワーをくれて祈ってくれた。

今回、お友達は結石を取る為の手術を受けるらしいんだけ
ど、励ます暇もなく手術になってしまったので・・・
失礼かもしれないけど、ここで応援する事にした。

p(*≧ω≦)/ ファイト~!! p(*≧ω≦)/ ガンバ~!!

無事に手術が終わる事、祈ってるからね~~~~~!
頑張るんだよ~!きっと急遽の手術だから、お友達は
きっと心の準備なんて出来なかったと思うんだぁ。

早く良くなって元気な顔を見せてね。待ってるからね。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
キシリクリスタルって美味しい~♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私のバッグの中には必ず飴ちゃんかガムちゃんがコッソリ
内ポケットに入ってるんですね。
そうなんです私は無類の飴好き。ガム好きなんです。

で、キシリクリスタルっていう飴ちゃんのモニター募集があった
ので応募してみたら・・・ナント!当選したんですーーー!!!
ヒャッホーイ♪ですよ。嬉しいーー!!!しかもですね。。。
リニューアルされて新登場したキシリクリスタルなんですぅ♪

で、届いたのが・・・

キシリクリスタル

バーーーーーーン!!とな(デカイ^^;)

そして中身は・・・

じゃーーーーーーん!!とな(スゴイ量^^;)

キシリクリスタル

こんなにいっぱい入ってるんですぅーーー♪
えっと、定番らしい・・・っていうのは私キシリクリスタルって
食べた事がないんです。実は・・・ その定番のミルクミント
とジューシーなレモンミントが30個ずつ計60個も入ってました。
飴好きの私には涙もんです。ホント、ありがとうございます。

で、食べてみました。家族と。。。って言っても、父・母・私
なんですけどね

キシリクリスタル

母は私と同じ飴ちゃん好き。父は飴ちゃんは殆ど食べない人
なんです。なので父は半ば強制的に食べても貰いました(苦笑)

私の感想。キシリクリスタルって、のど飴なんですね。
でも全然のど飴の独特の苦さがない。メチャクチャ美味しい
じゃないですか。お口に入れた瞬間ひんやり~です。
でもってコロコロお口の中で舐めているとミントのスースー感
とミルクが妙~~~にマッチして・・・甘いんだけどクドクない。
ノド越し?もスッキリしていて、あとを引かない。舌触りも滑らかで
美味しい~~~~キシリクリスタルって。。。

しかも、シュガーレスでカロリー35%オフ♪その上 虫歯の
原因になりにくい歯に優しい甘味料、糖アルコール(トウモロコシ、
バレイショ、タピオカなどのデンプンから作られている甘味料)や
マルチトールやキシリトールを使っているんですぅ

で、母は何でも美味しいって言うから( ̄▽ |||)アハハ、、、
後回しにして先に飴ちゃんを殆ど食べない父に聞いてみました。

私:「ど、どう?お、いしい・・・と思う?」

父:「・・・」

私:「ちょっとなんか言ってよ!」

父:「おー、ちょっと待て。焦るな」

-*-* 暫し沈黙 *-*-

父:「おぉ!これイケるなぁ。うんうん。」

私:「ホントに?無理しなくていいよ」

父:「これ、のど飴なんだろ?俺でも食べれる」

父:「不思議な感覚だな。でも美味いぞ」


てな会話があった訳でありまして。。。
そう。その不思議な感覚。私も何で?って思ったんですよね。
箱と飴ちゃんが入っているパッケージをよく見たら3層になって
いるんですね。ミントの層で冷たいキシリトールの層を挟んで
サンドイッチ状態にしてるんですね。

キシリクリスタル

これ分かります?真ん中の白いのが冷たいキシリトール層
なんですね。だから、お口の中でコロコロすると ひんやり
冷たいキシリトールの層と、のどスッキリのミントの層が絡み
あって父が言う不思議な感覚が起こるんですね。

キシリクリスタル。ホント美味しいです。のど飴って書いてある
けど、普通に風邪を引いた時じゃなくても食べれる。
お口直しに、お口のエチケットに、ちょっと空気が悪くて喉が
いがらっぽいなんて時もOKだと思うし、パソコンの合間に
つまんで・・・などなど色んなシーンで活躍してくれそう。

良いモニターに当選しちゃった(ё_ё)ウフッ♪

60個も食べ切れないからラッピングして友達におすそ分けして
今度は皆で食べようっと

あっ!そうそう。忘れてた。母の感想・・・
案の定、「美味しいわ」と言って黙々と舐めて次の味に突入して
ました。聞いた私がバカだった(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

そしてですね、キシリクリスタルにはミルクミントとレモンミントの
他にソーダミントとスティックタイプにグレープフルーツミントも
あるのですね。何だか全部、試してみたくなっちゃった

皆さんも、ひんやりCool。でも甘くて後味スッキリのキシリクリスタル
をご賞味してみて下さいね。
このサンドイッチ製法はバッチグ~~ですよ(*^-^*)v

パソコン解禁♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

やっと解禁ですぅー。
16日の火曜日の夜に、胃とお腹が痛くなって病院で
貰った頓服も効かず、ずっと我慢していたんだけど
限界で・・・10時何分頃だろう?夜間救急に行って
痛み止めの点滴を打ってもらいました。

痛み止めの点滴。何の薬(成分)か聞くの忘れた(汗)

でもってホントは17日に病院へ行こうと思っていたん
だけど、私の担当ドクターがお休みなので様子をみる
事にした。で、痛みが酷くならないようだったら30日が
予約の日なので、その時に言おうと思ったんですね。

今も痛みはありません。その代りパソコン禁止令が
出てたんです。18日は午前中に私の担当ドクターが
いるので診察も可能だったんですけど、痛みがない
ので30日まで様子を見るって母に言ったんですね。

そしたらパソコン禁止令が出ちゃいました。たまにある
んです。体調を崩した時に・・・
でも今回は早かったです。2日で解禁♪うふ(* ̄ー ̄)v

まぁ、17日の日は流石にパソコンを開く元気もなかった
ので良いのですけど…今日が。。。ってか、もう0時回った
から昨日か。。。昨日は痛みもなく手持ち無沙汰で・・・
(≧血≦;) グォオオオッ!!って感じでした(笑)
夕飯を食べた後、母に「もうい~い?」と聞いて 晴れて
パソコン解禁と相成った訳なのです。

たま~に出るんですよね。パソコン禁止令が・・・
でも今は便利ですよね。携帯でブログも読めるし書ける
んですもの。コメントもね。。。

あまり携帯を触っていると不審がられるのでホドホドにして
ますが・・・結構、監視されてるんです。私ってば(汗)
まぁ、仕方ないですけどね。病気持ちで発作が起きたり
チョコチョコするので・・・

そういえば、台風13号がまた日本に帰ってきましたね。
静岡も直撃しそうです。そろそろ裏山がマズイんですよね。
崩れない事を祈ります。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
私の頭、弱ってるぅ~~(泣)
2008年09月18日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

FLO:Qから僕の私の脳速検定というオモロイ脳速検定
ブログパーツがでましたよん♪
以前にもあったような気がするのですが・・・バージョンアップ
したみたいです。

自分の脳、かなり弱ってます。はい(キッパリ^^;
かなり脳の回転は遅いと思います。はい(キッパリ^^;
となりゃ~やらない訳にはいかないですよね。

早速やってみましたよ。僕の私の脳速検定を。。。

えっとですね、何でもブログ内のキーワードを元に、
文字判断・瞬間記憶・動画暗算の3種類の問題が出される
んです。で、1種類につき3問の問題が出ます。

わたくし、かなり侮っていました確かに頭の回転は遅く
なっているだろうなぁとは思っていましたよ。

でもね

でもね

でもね

私の頭の回転数22776回転
ナントアリ級ですって~~~( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・
全国のランキングを見てみたら2003人中1294位ですって。

サイドバーにも貼り付けてありますので、やってみて下さいよ。

私の脳の速度は真ん中以下です。ちょっとショックです。
瞬間記憶なんて1問も答えられなかった。全然、覚えられない。
こんなにも脳が弱ってるなんて・・・思いもしなかったよぉ~~!
ちょっとというより・・・かなりショックですぅ~~

最初の文字判断はとっても良くて、さい先いいじゃない。
なんて思っていたんですよね。鷹を括ってた所があったのは
事実。次の問題から四苦八苦です(汗)

うん。確かに僕の私の脳速検定はバージョンアップされて
いますです。はい...( = =)トオイメ

最後の動画暗算なんて計算できる訳がないっちゅ~の。
二桁の足し算・引き算に加えて割り算・掛け算も出てきて、それ
を足したり引いたりして答えを選ぶんですよぉ~。難しい~~!!
しかも整数から始まらない時もあるのよ。ムリですぅ~~~~!!
私の頭じゃ絶対に・・・もうね感で答えを選ぶしかないって感じ。
でもそれも間違えてたり( ̄_ ̄ i)タラー。。。ナハハ。。。

面白いけどショックを受ける検定が僕の私の脳速検定ですね。
途中からムキになってましたから私・・・大人げない。。。(笑)

とにもかくにも、皆さんも是非やってみて下さい
私の健康法。大した事はしてないです(汗)
2008年09月18日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

皆さん、それぞれに色々な健康法があるはずですよね。
私も病気がちで身体が弱いので一応、健康には気を
使っているんですよね。これでも・・・

もう10年以上、朝 ヨーグルトとバナナを食べてます。
バナナはホントは得意な方なではないんですけどね、
身体にいいと聞いているので得意ではないけど10年
以上、食べる事を続けてますね。

あとは、お風呂上りのストレッチ。もともと身体が固いと
いうのと何か手軽にできる事を・・・と、思って思いついた
のがストレッチだったんですね。

今の処、この2つが私の健康法

体調の悪い時はやりません…というか、やる事はできな
いですけど(アタリマエジャ^^;
体調の良い時はやってますね。お風呂上りに。。。
最近はストレッチというよりかはヨガのポーズをとってい
ます。

本当はウォーキングがやりたいんですけど続かないと
思うので、ウォーキングは出来る時にやる事にしてるん
です。

ストレッチは何とか続いてますね。徐々に身体も柔らかく
なって来たような・・・気が・・・する。。。
健康って人間の基本ですものね。健康が大事・大切って
いう事は切に感じています。

何でもいいんですよね。続ける事に意義がある
私はそう思うんですよね。サプリメントを摂るとかでも良いと
思うんです。気安めでもいいんです。続ける事が大事だと
私は思います。

朝のヨーグルトとバナナ。よく10年以上も続いてるな~って
自分でも感心しちゃいます
確かにお金はかかるけど、もう習慣になってるんですよね。
これがないと1日が始まらない。

でもって、お風呂上りにストレッチをしないと1日が終わらない
っていう感じに習慣になってるんです。
こうなればシメシメ。シメタもんです。食べ忘れもやり忘れも
ない。

あと、続けたいのは先にも書いたウォーキングなんですね。
これが続けられれば、私にとっては かなりの快挙
大した健康法ではないけど継続は力なりですニコ

便秘 解消   便秘

油断大敵って感じっす
2008年09月16日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

昨日は久しく朝から体調が良かった。ん~、珍しい。
その勢いもあって記事を書いたり裁縫をしたり本を
読んだり・・・色々な事をしたんだよね。

でも想定外の事は、兄家族がじぃじが七五三の
前撮りに一緒に行けなかったからとビデオと速攻で
プリントしたと思われる写真を持って我が家に来た事。

姪っ子と甥っ子。2人揃えば何にも怖くないってな
感じで暴れまくり。トランプやろうとかクイズだしてとか
かくれんぼしようよとかetc...
はいはい。やります。やりましょう。って感じで姪っ子
と甥っ子の遊びに付き合ってあげたんですよね。

帰ったのが6時半頃かな?母は夕飯の支度。じぃじは
ビデオに夢中。遊び相手は私しかいない。それまで
2時間ほどずっと遊びに付き合ってた。

それがマズかったとは言い難いんだけど・・・

疲れた。ちょいストレスも感じた。だからか?分からない
けれど、また私が何処かへ行っちゃった症状がでた。
両親に身体を抑えられて頬を殴られて正気に戻った
らしい。その間の記憶は相変わらず私にはない。

正気に戻った時には両腕傷だらけだった。いったい私は
何をしたんだ?両親は話さない。でも察しはつく。
嗚呼、またか・・・というのが正直なところ。ちょっとショック。

果たして、これが側頭葉てんかんの発作なのか?それとも
違うのか?自分でも区別がつかない。分からない。
何だか全身の力が抜けちゃう感じ。私の病気は何?この
症状はホントにてんかんの発作なの?

幸い、今日は病院の日。ドクターにもう一度 詳しく聞いて
みよう。母が1人にさせておけないと言う意味がよく分かる。
考えただけでゾッとする。

過度の疲労はいけませんな。油断大敵って事なんでしょう。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
世界中に木々を緑を増やそう!「スリムアル木」
2008年09月15日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんの一票が・・・じゃなくて、一歩がエコになる!
スリムアル木って知ってます?私も初めて知ったんですが
今年8月にウイングから発売された「スリムアップパンツ」と連動
したキャンペーンなんですね。
で、だからスリムアル木って何?ってなる訳ですが・・・

皆さんが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着
する世界の各地に、植林(アル木)をしてくれるんです。
第一回目の目的地は日本から遠く遠く離れたガーナ日本から
の距離は約15,000kmもあるんですねおどろき

ウォーキングで体脂肪も地球のCO₂もスリムにしちゃう事が
できるっていう訳なんですね。



参加はとっても簡単で、スリムアル木のHPにある[今日のアルキ
報告フォーム]に1日の歩数を入力するだけ♪ユーザー登録などの
面倒な作業もなし。携帯からの参加も可能。d(^-^)ネ!簡単でしょ。

スリムアル木のHPを見てみたら、ナント!もう3分の2も進んでる。
今ですね、エジプトなんですよ。着実に目的地のガーナに向かって
歩を進めているんです。HPには皆のコメントが流れていて読んで
みたら、「目標一万歩」とか「もっと歩けそう」とか「明日も頑張るぞ」
とか前向きなコメントがたくさんなんです。[今日のアルキ 報告フォ
ーム]に今日の一言っていうのがあって、そこに書かれた事がHP
にも掲載されるんですね。

皆と一緒に頑張れる。連帯感っていうものが感じられるのが、この
スリムアル木の魅力ですよね。一人ではできない事も皆でやれば
出来るって事、意外と多いじゃないです?スリムアル木はまさに
そうですね。

しかも手っ取り早くというと印象が悪く聞こえてしまうけど・・・
誰もが出来るウォーキングで体脂肪も減り~のエコにもなるっていう
のも魅力。だって一石二鳥ですもん。何にも難しい事はないじゃない
ですか。。。

ホント、一人では遠くに思えるガーナ。でも皆と一緒なら近く思える。
何だか夢があって素敵ですよね。約4,000人の参加で、毎日1本の
苗木が届けられるそうですよ。エコですね~(*・ω・)(。。*)ぅんぅん!!

これなら私にも出来そう。スリムアル木。。。
私は体脂肪よりかは体力作りの為…になっちゃうけど、ウォーキング
には変わりないですよね。CO₂削減に貢献できるもの。
こういうユーザー参加型のキャンペーンって良いですよね。自分は
一人じゃないって思えるし、その上、人や地球の役にも立てる。
緑が減ってきている地球に緑が蘇る。ホント素敵♪

おっと。そうそう!スリムアル木のですね、ブログパーツもあるん
ですよぉ 私もブログのサイドバーに貼ってみました。
このブログパーツから「今日の歩数」を送信する事も出来るんです♪
皆が今までに歩いた歩数も、都度 変化してますよぉ。目に見えて
分かるっていうのもいいですよね~。頑張ろう!っていう気になれる。

良かったら皆さんもスリムアル木に参加してみませんか?
体脂肪も燃えてスリムに、地球にも木々が植えられCO₂削減に…
皆でやれば力も倍増!目的地のガーナは見えています。。。

より詳しくお知りになりたい方はウイングのサイトをご覧になってみて
下さいね(*^-^*)ノ
片頭痛の予防にペタドレックス♪
2008年09月15日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私ってば色んな病気を持ってますが・・・
その中に「頭痛」っていうのがあるんですね。しかも
慢性化しちゃって、いつも頭が痛かったり重かったり
その上、緊張型頭痛と片頭痛の混合性の頭痛持ち
なんですね。

片頭痛は週に1度は必ず大きな片頭痛発作がある。
も~~~ね、堪らないんですよ。この片頭痛。
目はチカチカ。光は眩しい。音も五月蠅い。何もかも
ダメ。こめかみに心臓があるんじゃないかっていう位
ズキンズキンと…。酷い時は吐いちゃったりと最悪
なんです。

例えるなら、こめかみに北斗の拳のケンシロウが
「アタタタタタタターーーーーーッ」って拳を突いてて
頭の中はマンモス達が大暴れって感じ。。。

そこで興味のあるサプリメントを発見!!
ペタドレックスという花粉症や片頭痛の予防に効くと
言われるサプリメントなんですね。
試しに1週間分のトライアルパックを購入し飲んでみた
んですね。
私は特に生理前の片頭痛が一番酷いので、その時期を
待って試してみました。

あっ! ↓↓↓ これがペタドレックスです♪

ペタドレックス

このペタドレックス。西洋フキなどのハーブで出来て
いるんです。何でも西洋フキに含まれるペタシンという
成分が良いそうなんです。外国では愛用者も多いそう
ですよ。

で、効果の程はいかに・・・っていうのが気になりますよね。
私も半信半疑で飲み始めたんですね。でも疑いを持って
飲んだら、効くものも効かない?と思い、効果があるんだ
って念じながら(笑)飲んだんです。

そしたらですね、正直 片頭痛は起こりました。
でも!酷さが違うんです。生理前の片頭痛は絶対に吐く。
これがお決まりのパターンだったんですけど、今回は
吐きませんでした。1週間しか飲んでいないし、薬では
ないから即効性は期待してなかったんですけど、今回の
生理前の片頭痛がいつもより軽いような…気がする。

吐かないっていうのが嬉しかった。いつもは片頭痛の薬を
飲んでも吐いていたのに吐かない。これってペタドレックス
のお陰?なんだろうね。ハーブの力って凄いなぁ~って
改めて思いましたね。

只ですね、感じ方は人それぞれだと思うんだけど、この
サプリメントを飲んだ後、フキの苦いような青臭いような
匂いが口に残って鼻に抜けるんですよぉ。
説明書にも確かに書いてあった。でもホントに匂いがでる
とは… でも、私はそんなに気にならなかったですけどね。





こういうサプリメントも続ける事に意義があるじゃないけど
続けるほど効果が表れてくるんですよね。ハーブで予防
出来るのなら、薬をいっぱい飲んでる私としては嬉しい♪
やっぱり2~3ヶ月は飲んだ方がいいのかなぁ?

このペタドレックスも、もう少し続けてみたいなって思える
サプリメントでした。片頭痛でお悩みの方、ご関心がある
方、良かったらサイトを覗いて見て下さいね。

そうそう。それと錠剤じゃなくてカプセル錠だから飲み易い
っていうのも私には良かったですね。喉に引っかからずに
スッて飲めるのがいいですよぉ(*^-^*)v

【初回特典】片頭痛対策サプリメント



カラフルマジックキャンペーンやってるよ♪
2008年09月15日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「どんなものにも書ける魔法のインキ」のキャッチフレーズで誕生
したマジックインキ。あの?マークで有名なマジックねペン
早いもので寺西化学からマジックインキが発売されて55年も経つ
んですって。2008年で55周年を迎えた訳ですよぉあ

懐かしいなぁ~って感じですね。学生の頃はマジックインキ
教室内での必需品でしたから・・・
いや、今も我が家はマジックインキを使っているんですけどね。
なんか名前の響きが懐かしい。だいたいマジックって呼ばれて
インキは付けなかったですもん。「マジック貸して」と言えば、大抵
?マークの付いたマジックインキが来ましたから(*^-^*)v

その寺西化学から発売されているマジックインキ
55周年を記念してブログパーツを配布中なんです。私のブログの
サイドバーにも貼り付けてあるんですけど、なかなか面白いです
もう少し色があればいいなぁなんてワガママな事を思ったりしたん
ですけど

私は絵が下手だから何とも言えないんですけど(汗)っていうか
ブログパーツ内の範囲で十分だから色も少なくて全然OKなんです。
でも、大きい画用紙っていう所をポチってすると、大きい画用紙が
出てきて色も全色あるんですぅ~~~
絵が上手な方も、そうでない方も、絶対に楽しめます(キッパリ^^

寺西化学工業 みんなの画用紙

超がつくほど絵の下手な私が楽しめたんですから。しかも無謀な
大きい画用紙でね( ̄▽ |||)アハハ、、、
チューリップとヒマワリと草(雑草)と太陽と…あと空を塗って。。。
それから、付属のスタンプを遣ってチョウチョと葉っぱをペタペタペタ
ってホントに小学生の低学年レベルです。いや下手すりゃ幼稚園
レベルです。でもでも楽しかったですよ
童心に戻って…とでも言うのかな。無心に描いてた気がするな
良かったら皆さんも、お絵描きして行って下さいねニコ

あっ!あとですね、「カラフルマジックキャンペーン」というのも
やってるんですね。クイズに答えて応募する方法と対象商品を
買って、そこに付いているバーコードで応募する方法の2種類。

寺西化学工業 カラフルマジックキャンペーン

簡単に「カラフルマジックキャンペーン」の詳細を・・・

寺西化学のキャンペーンサイトのクイズで応募
 クイズに答えてプレゼントコースに応募するボタンをポチっと押して
 応募フォームに進んで、クイズの答えと氏名・住所・電話番号・
 性別・年齢・職業・アンケートを入力して応募完了
 ※応募はお1人様1回限りで、締切は2009年2月1日(日)午前0時

★対象所品のバーコードで応募する方法
 10ポイントコースと5ポイントコースがあります。
 5ポイント1口として応募用紙にバーコードを切り取って貼り付けて
 (切り取れない場合はバーコードの数字を記入)そして、氏名・
 住所・電話番号・性別・年齢・職業・お買い上げ店舗名・アンケート
 を明記して送る。
 ※お1人様何口でもご応募可能で、2009年1月31日(土)当日消印
  有効です。

その他、詳しくは寺西化学の「カラフルマジックキャンペーン」の
サイトを見て下さいね。

でも、このブログパーツ面白いし楽しい上に便利なんですよね。
描いた絵や文を友達にメールで伝えることも可能なんですよぉおどろき
スタンプ機能も付いていたり、失敗したら新しい画用紙に変える事
も可能だし、新しい画用紙になる時の破り方っていうのかな?も
Goodです。これペンタブがあれば、かなり楽しめると思うんだ
よなぁ~なんて思ってみたりもしちゃいました

このマジックインキのブログパーツも勿論、無料で簡単に貼り付け
られますので、良かったらお持ち帰りして楽しんで下さいね



