ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
記憶欠落・・・
2008年11月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

おはようございまーす

今日は甥っ子の子守とその後は親友に合う予定です。
ん~~~忙しいかも。。。

昨日、23時頃また記憶が欠落した。
暫しの間の記憶が全くない。多分、側頭葉てんかんの
発作なのだろう。記憶が欠落するのは怖い。。。
その間、自分が何をしているのか分からないから。

あとから両親に聞かされ、何をしていたか教えて貰う。
とっても怖いし自己嫌悪にも陥る。

昨日も相変わらずのパターンで・・・
記憶が欠落している間は話しかけられても分からないし
熱さも痛みも何も感じないのだ。それって凄く恐ろしい事。

薬で発作を抑えてはいるけど、だいたい2週間に1度位の
頻度で起こる。

怖い・・・

自分であって自分じゃない・・・

記憶が欠落している間は自分じゃない・・・

怖い・・・

何をするかわからないから・・・

でもこれも病気なんだって現実を見つめなきゃいけないん
だよね。受け止めるには辛い事。でも受け止めなきゃダメ
なんだよね。でなければ良い方向には向かわない。

甥っ子の子守が終わったら親友にあって気分転換して
こよう。何か甘~いデザートでも食べてこよう。

私は負けない。負けてなんかいられないんだ・・・
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
東大阪にVOX-City誕生!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、街中を車で通りすがるとニョキッと長い建物や工事中の
建物をよく見かけるんですよね。そうなんですよ新築マンション
なんです。此処の処、増えてきているんですよね。
私はいいなぁ~~~~と横目で通り過ぎる訳ですが・・・(汗)

えっとですね、大阪にも駅のすぐ近くに出来るようですよ。
東大阪市に出来る新築マンションで・・・

VOX-City と、言うんですって。何でも徳庵駅より京橋へ7分
北新地へ13分。玄関を出て30分以内で都心へアクセスできちゃ
うんです!

VOX-City

VOX-CityってVALUABLE OBJECT X(バリュアブル・オブジェク
ト・エックス)の略語で未知なる価値を持つモノを現すんですって。
つまり、「未知なる価値を持った街」 というのがコンセプトになって
いるんです。

未知なる・・・まだ知らない。まだ分からない。色々な可能性を秘め
ている街。なんだかワクワクしますね。皆の笑顔が溢れている事
は間違いないんでしょうね。

しかも!!

・総戸数215戸、南向き住居中心
・安心と実績の長谷工コーポレーションの設計・施工
・フレスポ東大阪、ミドリ電化中環東大阪店隣接
・自走式平面駐車場:全戸分用意 500円~5000円
・サイクルポート(屋根付平面駐輪場)全戸分
・365日ゴミだし可能なゴミドラム
・電力一括購入システムにより、電気代が5%OFF!!

と、なっているんですっておどろき

VOX-City

その上、新築マンションなのに3LDK1600万円台からあるらしい
ですよ。凄いですね!

私がマンションを購入するとしたら・・・注文をつけたらキリがない
んですけどね 重要視するのは、やっぱり・・・
そうだなぁ。アクセスとセキュリティ面かな。今の世の中って物騒
な事件や事故が多いじゃないですか。

そうなると子供が安心して住めるって事を考えると一番にアクセス
とセキュリティっていうのが頭に浮かぶ。
今の新築マンションは設備もセキュリティもしっかりしている
所が多いけど、念には念を・・・っていう事でセキュリティは一番
大事。

暗証番号でのドアの開閉。見えないようにシッカリとガードされて
いる事。自宅にはドアフォンは必須。あと防犯カメラも死角なしで
エントランスにもどの階の廊下にもエレベーターにも非常階段にも
設置されている事。

何かあってからじゃ遅いから厳重にセキュリティがされている所が
いいですね。

そういうセキュリティの面を考えると必然的にアクセスがいい所
っていうのも、もれなくついてくる(笑)
駅は勿論の事、病院・学校・役所などなどアクセスがいい所って
いうのも大事です。

まぁ日当たりとか緑がいっぱいあるとか間取りとか言っていたら
ホントにキリがないので一番重要視するのは・・・って聞かれたら
セキュリティとアクセスですね。

なので我が市の街中に出来ている新築マンションを見ると
ついつい横目でいいなぁ~~~~と思っちゃうんですよね。

あっ!それでですね、東大阪市新築マンションVOX-City
ですが、現在、現地にてモデルルーム公開中なんです♪

モデルルーム3タイプ公開中だそうですよぉ。でもってですね・・・
11/22 土曜日限定!IKEAグッズをプレゼント♪
11/23 日曜日 ローン相談会を開催!

販売スケジュールは平成20年12月上旬販売開始(予定)です。

VOX-Cityのサイトで資料請求や来場予約も出来ますので一度
サイトの方に足を運んでみて下さいね♪

久々の夜更かし
2008年11月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は久しぶりの夜更かし。。。
何だか眠くならないのね。一旦はベッドに潜り込んだの
だけど、目がギンギンに冴えちゃってて・・・
羊を数えたり犬を数えたりしてみたけど(爆)寝れない。

だからといってパソコンをやるのもどうかって感じだけど
ボーっとしてても寂しいし、また記事を書いたりしてみた。

でもそろそろ寝なきゃな~って思ってはいる。

此処の処、控えて飲まずにいたコーヒーを寝る前に飲ん
じゃったからかな?今日は昼寝もしてないし・・・ってか
そんな暇なかったし(汗)
眠くていいはずなんだけど眠くない。

眠くないけど・・・さぶい~~~~~~~!!!
こりゃベッドに潜るべきだ。眠くなくても。
愛猫ちゃんはグッスリ私のベッドで寝ているが(アハハ^^;

私もニャンコになりたいぞ~~~~~~~!!!(笑
ではではベッドに行きまぁ~す。

おやすみなさいzzz
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
歯科のお仕事
2008年11月20日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

歯医者さんのお仕事。。。資格・・・
う~ん。私は歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士くらいしか
資格は思い浮かばないなぁ~。歯医者さんにはなりたいと
思った事はないけど、歯医者さんの仕事は凄いなって思う。
確か歯科助手は資格がなくてもできるんだよね?

私的には虫歯の治療はイヤだけど歯科衛生士に歯のお掃除
をして貰うのが好き♪
私が何十年とお世話になっている歯医者さんの歯科衛生士
は、とってもキレイな女性の方で丁寧にお掃除をしてくれる。

定期的にハガキが来て定期健診ですよと案内をしてくれるん
だけど、マメに行っているから虫歯は今の所ない。
でも行く度に歯のお掃除だけはやってもらう。それと私は
歯並びがメチャクチャ悪くて歯の磨き残しが多いようなので
その歯科衛生士が歯磨き指導を毎回やってくれるんです。

それから、歯の疾患予防の方法や普段から心がけておくと
良い事なども教えてくれるんですよね。

そういうのを見てると歯科医師はイヤだけど歯科衛生士
仕事ならいいかなぁって思う自分がいるんですよね。
なんてゲンキンなって言われそうですけど。確かに歯科医師
という資格も凄いですけど歯科衛生士っていう仕事も凄いじゃ
ないですかぁ。専門的な知識と技術を必要とされるわけでしょ。
遣り甲斐のある仕事だと思うんだよなぁ。。。

歯科予防処置・歯科診療補助・歯科保健指導と歯医者さん
にはなくてはならない存在な訳だから・・・
歯科助手さんも資格は必要ないとはいえ、歯科医師の手助け
をするお仕事だから歯医者さんには必要な存在ですよね。

やっぱり、うん!凄いなって改めて思いますね。
一度だけエステに行った事があります。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

過去に一度だけエステに通った事があります。
お顔のケア。そうフェイシャルです。 最初はカウンセリング
だけのつもりで行ったんだけど、小心者の私?断るに断れ
なくてフェイシャルコースを契約してしまったんですけどね(汗)

確かに自分でお手入れ出来ない事をしてくれるから良い。
マッサージも気持ちがいいし、プロの手でお顔もケアしてくれ
るから自分でやるより遥かに楽。
パックして蒸している時なんかBGMもヒーリング効果のある
曲がかかっているからホント寝ちゃうくらい気持ちがいい。

と、ここまでは良かった。

でもお試しでピーリングがあると言われた。ここは小心者の
私でも断った。敏感肌だから結構ですと・・・
だけど殆どムリヤリに近い形で「絶対いいから!」とか「ダメ
だったら又フェイシャルすればいいじゃない」とか言われて
押し切られてピーリングをやった。

案の定、顔はヒリヒリするし真っ赤になっちゃうしで最悪だった。
その後 数日は化粧水をつけるだけでビヨ~ンと飛び上るほど
痛かった。

結局、ピーリングは× フェイシャルの方も気持ちがいいと
言うだけで何の効果もなかったんですよね。
真っ赤になってヒリヒリするお顔のケアもなかったし・・・(泣)
エステに行った意味がなかった気がするなぁ。

そこでですね、シーズラボさんというサロンがあるのですが・・・
こちらのサロンは 皮膚医学理論に基く結果重視のクリニカル
サロンなんです。

クリニカルサロン?そうなんです。医師のサポートの下、最新
の設備・質の高い技術を各種とりそろえ効果的な美容理論を
実践するエステなんです。

医師のバックアップ体制で色々な施術を行うので安心安全で
通常のエステサロンに比べて、結果を確実に実感できるんです
って。アフターフォローもクリニックとの連携による総合的な管理
体制だからホントに安心なんですね。

気になったのがニキビ撃退!私も大人のニキビや炎症性の
ニキビが度々できるんです。もう歳も歳だし、ニキビが治っても
シミのように痕が残っちゃうんですよね。それに度々できても
困る!

シーズラボさんもピーリングを行うようなんですけど、肌質別に
10種類以上のオリジナルピーリング剤を使い分ける上に、
皮膚科医開発のピーリングで行うから安全にできるんですって。
それに医師のバックアップ体制だし、アフターフォローも医師達が
いるから安心ですよね。

私のようにピーリングのアフターフォローがないって事がない。

他にも色々な施術が最新の技術で行われているそうですよ。
あとは実際にプロが使用している本格派コスメもお手頃価格で
販売してくれています。
これから私にも訪れるであろうしわたるみ、しみ・ニキビ
などに効いて、毎日使うとクスミも解消されて肌がハリやツヤ
が出てくるというエッセンスもあるんです。

シーズラボさん。。。気になりますね~。
皆さんも関心がありましたらクリニカルサロンのシーズラボさん
のサイトに足を運んでみて下さいね♪
2009年のSocialmedia&CGMを予測する!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

インターネットの普及・利用・変化はF1並みの早さですよね。
私なんかついていくのに精一杯で正直理解してない部分も
多いんですよね(汗)

現在は、ブログを初め SNS・動画系・仮想空間・ウィジェット
などなどのサービスを利用する機会も増え広がりを見せて
いますよね。ブログなんか最初 ほんの一握りくらいの方の
利用だったし、SNSのサービスも少ししかなかった。でも今は
凄い数ですものね。裏を返せばそれだけ利用する人がいる
って事ですけど・・・

で、じゃあ次は何が来る?と、考えてしまいますよね。

そこでNext Socialmedia Conference 2009pre開催
というイベントがあるそうです。
イベントではPCとモバイル分野で次世代のSocialmedia&CGM
がユーザーと企業に与える可能性を探るという目的があるそ
うですよ。

そして今回のカンファレンスのテーマは正に・・・

「2009年のSocialmedia&CGMを予測する」 です。。。

で、そのテーマを予測 探る 各サービスはどう進化するのか?
という事の為に3つのキーワードがあるそうなんですね。

1.シームレス化・・・OpenIDの普及
2.ハブ化・・・ブログパーツ、ウィジェットなどの多様化
3.リッチ化・・・SNS・ブログと動画共有、仮想空間サービスの融合


何となく言葉だけ聞けば、継ぎ目のないサービス 複数を集めて
連結する 内容が豊富で充実している と分かるような気はする
んですけどね、具体的にどうなの?って聞かれると私には全く
答えられませ~ん(汗)言葉だけ理解していても仕方ないんです
よね~。。。

それをイベントで探ろうって事なんでしょうけど・・・

私のような機械音痴・ネットの変化についていけてない者にとって
は凄く勉強になるイベントなのでしょうね。

私としては仮想空間サービスの融合というのにも興味があるんで
すよね。確か世界を巻き込んで・・・巻き込んでっていう言い方は
ないですよね。スミマセン^^; 世界の人々を魅了して企業も参入
して話題になった 「セカンドライフ」 でしたっけ?
イマイチ私には理解不能で未だかつて手が出せない状況にいる
んですね。それが融合・・・ん~。噛み砕いて言うと、「融けあって
ひとつのものになる。」っていうのが気になるんですよね。
何と融け合って、そしてどう融け合うのか?と、興味があるんです
ね。でも仮想空間の使い方すら分からない私には難しいかな(笑)

それとというか、「OpenIDの普及」 これが私にとっては一番気に
なる処。ネットにお世話になっている分、色々なIDやPassを所有
している。だけど、横の繋がりというものがないから各々に違う
IDとPassを設定して管理している。というのが現状だと思うんです。
というか私がそうなんですけど・・・(汗)

これって意外と管理が面倒なんですよね。セキュリティの事とか
も心配だし。。。でもってIDとPassを忘れてしまって疎遠になって
いるサイトさんとかもあるんですよね。それってそのサイトさんに
とっては不利益な事ですよね。

忘れた時にIDとPassの再発行っていうのも正直言って面倒くさい。
もしそれが商品を販売するサイトさんだったら?お客を逃してしま
う事になるんですものね。今の世の中、IDとPassを忘れた時に、
別に他のサイトで買えばいいかってなっちゃうんですよね。ネット
が普及して色々なサイトがある分だけ・・・

だからこの「OpenIDの普及」が現実化すれば個人にとっても企業
にとっても有益だと思うんですよね。でもそれには色々とクリア
しなければいけない問題があるのでしょうけど。。。
だけど横の繋がりっていうのもあって宜しいのでは?と安易です
けど考えてしまうんですよね。

と、私がここでウダウダ言っても始まらないのですが(滝汗)

でですねイベントでは、ダレットワールドやSFOを運営するダレット
の稲船社長や空間共有サイトの新しいコンセブトを展開するスプ
リュームの梶塚社長の講演もあるすですよ。

こういった事に関心のある方々は必見ですよね。
百聞は一見に如かずと言うように実際に自分の目で見て聞いて
確かめるのが一番ですよね。

何でも20名様をメディア関係者として特別に招待してくれる。
というサービスもあるそうですよ。申込多数の場合は事務局による
事前抽選となるようですけど、メディア関係者として特別に招待
ですよ!これは良いですね~。

Next Socialmedia Conference 2009pre開催の日程は…

日時:2008年11月26日(水)11:00~17:30(10:30受付開始)
場所:東京ミッドタウン・ホール(Midtown East B1F)
料金:5,000円(税込) ※公式サイトから事前登録の場合無料


と、なってます。お時間のある方・ご関心のある方 是非、参加
されてみてはいかがでしょう。。。
あったかインナー「スゴ衣」
2008年11月19日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

もぅメチャクチャ寒いです(ブルブル・・・
私ってば寒さに凄く弱いんです。寒いの大嫌いです!
これから何ヶ月も寒い日が続くのかと思うと熊のように
冬眠したい気分になります。ってか、冬眠したい(笑

でもそうは言っちゃ~いられませんよね。
私は人間で熊ではないのですから(嗚呼、悲しや~^^;

そこで!毎年、防寒対策をとっている訳ですが・・・
家にいる時はダルマのように着込んでホットカーペット
は「強」そしてストーブを点けて、下手すりゃ暖房も点け
ちゃいます。でもって手袋までしちゃいます。

というのも末端神経まで血液がいかないみたいで手が
すっごく冷たくなっちゃうんですよ。氷のように。。。
だから家の中でも手袋をしている時がありますです

だけど外に出る時はダルマのようじゃ、ちょっと・・・
ですよね。そんな時の私のアイテム。それは。。。

BABAシャツ です。 BABAシャツと書いてババシャツ
と読みますo(*^▽^*)oあはっ♪
まぁBABAシャツと言っても、あったかインナーのちょっと
小奇麗なものですけどね。

去年、買ったワコールさんの あったかインナーは
高いだけあって良かったですね~。
寒がりの私って、いつもはBABAシャツを2枚着ていた
んですよね。でも去年は、1枚で済んだ。

そのワコールさんから、もっと凄い でもって暖かい
BABAシャツ・・・いえいえ、あったかインナーが登場した
んですって!!

その名前はスゴ衣って言うんです。ワコールさんも
ダジャレっ気があるんですね~♪

 

何でも、薄い 軽い 温かい なんですって!
その上なめらかな肌触りでムレにくいんですぅーーー!

って・・・まてよ。。。て事は・・・去年、私が買ったインナー
スゴ衣じゃない?店員さんに勧められるがまま、騙された
と思って着てみて下さい。って言われて買ったんだけど…
確かにメチャクチャ温かかったよ。

でもって薄いから着膨れしないし、もたつかなくて服の
ラインも崩れなかった・・・記憶がある。。。

ヤダー!知らないで買ってたの?私ってば・・・

はい!改めて・・・私の防寒対策はインナーにスゴ衣
着る事です。(エッヘン♪

確か同じシリーズの3分丈のボトムも買ったはずなんだよ
なぁ。。。という事で、外へ行く時の防寒対策は上下とも
スゴ衣を着る事ですな。ホントに暖かいんですよ♪

家にいる時は、相変わらずダルマ状態ですけどね(クス^^;
日経就職ナビ2010のCM
2008年11月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

日経就職ナビっていうサイトご存知ですか?こちらのサイトは
ですね、これから就職活動を行う学生諸君を応援する就職
情報が満載のサイトなのですね。



日経就職ナビの3つのポイント。

★自分に合った企業に出合えるサイト
★企業の「今」が見られる、そしてより深く理解できるサイト
★いつでもどこでも使えて、機能・サービスが充実なサイト

と、なっている訳なのです。

機能・サービスなど、より詳しい事は日経就職ナビ2010
ご覧になってみて下さいね♪

その日経就職ナビ2010のCMを一般の方から募集したそう
なのです。テーマは・・・
「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」 です。

私が気に入ったのは企業賞の作品名「私の就職活動。」

↓↓↓こちらです♪



何だか凄く共感できるんです。私が営業の仕事をやっていた
時の事を思い出すんです。

「年上の人と話すのもまだ苦手だし」

・・・うんうん。分かる分かる!私もそうだったよ。

「歩き回るのも疲れる」

・・・・・・うんうん。そうそう!私も歩き回ったよ。

水たまりをジッと見ている後姿。何とも言えませんです。
自分を見ているようで・・・
でも人間は変われる。頑張れば成長できる。
私も営業の仕事は辛かったけど、先輩に「成長したね」と
言われた時に「何だ~。私もちょっとは成長してるじゃん」
とCMの言葉通りだった。

共感できるって事が、まず先に来てしまったのだけど・・・
でも仕事を覚え、楽しいと思えれば思えるほど人は輝いて
見えるし、人は変われるんだよっていう事が伝わってくる
CMで気に入っちゃいました。

まだまだスーツに着られているように見える彼女の初々しさ
が何だか新鮮に見えるし、そのままTVCMに使えそうな感じ
がする。「本気で誇れる就職」「きっと変わる日経就職ナビ」
に凄く近い感じがするんですよね。

そして最後の

「私、ちょっと成長してんじゃん」

が、彼女は誇れる成長できる就職ができたんだなぁって思え
て見ている此方まで嬉しくなる。そんなCMでした。

日経就職ナビ2010では20万人を超える学生が参加する合同
企業説明会「CAREER FORUM」が10月末より全国各地で
開催されているそうです。こちらはまだまだ来年まで説明会
の開催予定がギッシリありますので、こちらも是非チェックして
みて下さいね(*^-^*)v

マンガ大人買いならセブンアンドワイで…
2008年11月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ドラマ化・映画化されているもので・・・
「( ̄ー ̄?).....??ありゃ??これって原作は漫画なの?」って
思った事ってありません?探してみると意外と多いんです
よね。これがまた。。。

そんな漫画や昔懐かしの漫画を1巻から最後の巻まで
ダダダダァーーーーーーー!!!と、一気に読みたい!
って思う事もありませんか?私はあるんですよね。

こう見えてもって・・・どう見えても???(苦笑)
私、本は何でも好きなんです。小説から漫画、雑誌まで
何でもこいって感じなくらい本は好きなんですよね。
だから好きな小説や漫画は全巻揃えたいし持っていたい。
で、忘れた頃に読み返す。ってのが好きなんですよ。

でも、雑誌に連載されていてお金がなくて買いそびれて
Σ( ̄口 ̄;;ハッ!と気付いた時には、もう10巻位まで
出てて・・・なんて事もしばしば( ̄▽ |||)アハハ、、、

そこで!お金がある時に大人買いでもしちゃおっかなぁ
って時に良いサイトが・・・
コミック全巻セットの通販ならセブンアンドワイ
なのでございますよ。

コミック全巻セットの通販ならセブンアンドワイで私が
良いなって思った特徴。それはですね、年代別、コミックが
スタートした時期で探せるって事なんですね。1970年から
2000年まで年代別になっていて80年だったかな?90年
だったかな?とどちらに属するかあやふやな記憶の時に、
そこの年代をクリックすれば、あるかどうか一目で分かる!
なければ次の年代を探せばいい訳で。。。

年代が分かっていれば一気にそこの年代へ行って探せば
良いでしょ。これ私のお気に入りの特徴とも言えるんです
よね。あとついでに付け加えるならば、探していた漫画が
人気で売り切れで「入荷次第メールでお知らせ」になって
いたら、そこの漫画の画面にある入荷お知らせをクリックして
メールアドレスを登録しておけばお知らせしてくれるっていう
事!指定がないから携帯でもOKみたいなのですね~♪

これっていい!パソコンを開いてない時に携帯にお知らせ
メールが入ったら、家にいる時だったらすぐにパソコンを
開いて注文できるもん。取り逃ししたくないじゃな~い?

で、ちょっとサイトを探索してみました。私が欲しい漫画・・・
残念ながら「入荷次第メールでお知らせ」にはなっていた
けれどありました!それはですね・・・
特別企画 新世紀エヴァンゲリオン 1~11巻セット
で~~~っす♪社会現象になった「エヴァ」パチンコ台にも
なった「エヴァ」...( = =)トオイメ

DVDでは歯抜けで観てるんですけどね、原作の漫画本は
読んだ事がないんですよ。貞本先生の絵がエヴァの世界を
より繊細に表現しているようなので読んでみたいのね。
でもって本棚に並べておきたい。あとね、個人的意見になって
しまうけど、謎の多い「カヲルくん」が好きなのですーー!

読んでない皆さん!って私もだけど| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。
絶対に読んだ方がいいですよぉ♪

全巻まとめて大人買いしたい方は是非
コミック全巻セットの通販ならセブンアンドワイで…
米国公認会計士
2008年11月18日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ここ最近よく耳にするCPAすなわち米国公認会計士
CPAは Certified Public Accountantの略だそうですが・・・
この米国公認会計士とは米国各州が認定する公認
会計士資格の事なのですね。

米国公認会計士はアメリカでは弁護士と並ぶステータス
の高い資格でもあり、それだけではなく世界のビジネス
パーソンが財務・会計のプロとして認知してくれる資格で
あるんです。

で、この公認会計士制度。歴史は90年以上を誇っている
んですね。そしてですね、米国公認会計士の試験科目
の1つに「監査及び証明業務」というものがあるのですが
これは公認会計士として会計監査をする人にとっては
必須知識なのですが、それ以外のビジネスマンにとっても
この科目を学習する事は、経営管理に必要な視点を学ぶ
絶好の機会・チャンスでもあるらしいのです。

米国公認会計士の試験科目は色々とありましてですね

★監査及び証明業務
★財務会計
 ・企業会計
 ・政府会計
 ・非営利組織会計
★法規
 ・連邦税法
 ・ビジネス法及び職業倫理
★ビジネス環境及び諸概念
 ・ビジネス・ストラクチャー
 ・経済学概論
 ・財務管理
 ・情報技術概論
 ・経営管理会計等

と、こ~~~んなにもあるのですね。。。

この試験の勉強をする事によって様々な知識も得られる
という訳なのですね。米国というのですから英語。その
英語もビジネス英語のレベルではないプロフェッショナル
としての英語力が身に付くそうですよ。

そして私も初めて知ったのですが米国公認会計士
レベルって3段階あるんですって。

☆合格証書
☆Certificate
☆License

転職・キャリアアップ目的で資格を取るなら合格証書
だけでも十分らしいのですけど、州政府に正式に登録
する事によって名刺に米国公認会計士印刷したり
名乗ったりできるようになるのはCertificateの資格を
取得しないといけないようなんです。そして米国内で開業
する為にはLicenseも必要なのですね。

どちらにしても海外で仕事をしたい方や外資系の職業に
就きたい方、転職を考えている方には米国公認会計士
と名乗れるビジネス上のメリットとしてCertificateの取得
をしておくと良いそうですよ。

一口に米国公認会計士と言っても難しいのですね。
ヘッドハンティングされた事あるよん。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

若かりし頃の事ですけどね、実は私ヘッドハンティングされた
事があるんですよ。
高校を卒業してすぐに入った会社。昼間はそこで働いて夜は
ファミレスでバイトしてたんです。ホントは行けない事なんです
けどね 1人暮らしがしたくてお金を貯める為に、昼と夜と
働いていたんですね。

で、この頃は病気もしてなかったし今とは別人と思うほど元気で
ファミレスのバイトではテキパキ動いて声もよく出し、愛想もよく
って・・・(笑)

そこでいつも来る常連のお客さんがいた訳ですよ。いっつも
コーヒーしか飲まない2人連れのお客さん。
ある日、お店が暇な時に その方達にコーヒーを運んだら、何や
根掘り葉掘り色々と聞いてくるんですよ。

働いているのは此処だけ?とか、地元の子?とか、ここの時給
はいくら?とか、昼間の仕事の給料は?とか五月蠅いほど…

私が答えなきゃダメですか?って言ったら、2人の内の少し偉そう
な人が名刺を出して、こういう者なんだけどと・・・
まぁ見てみたら地元でも有名な老舗高級クラブのオーナーじゃ
ないですかぁーおどろき ビックリですわよ。
私には全く縁のない世界の方で。。。

どうやら昼間、これもまた地元では有名な会社の本部の経理
をやっているから社会情勢に長けているだろうと・・・
でもって、ファミレスでの働きぶりをみて気が利くし気が付くし
愛想もいい。ちょっといい服を着せりゃ~それなりに見えるだろう
と( ̄▽ |||)アハハ、、、(どういう意味じゃって感じでしたが^^;
それでお客としてそのクラブに来るお客・・・と言っても社長や
医師などのお金持ちさんね。

そういうお客の相手が務まるだろうと勝手にその方達が思い
込んで私をヘッドハンティングした訳なんですよ。

確かにね、お手伝い程度にスナックやコンパニオンをやった事
はありますよ。でも専属でなんて働いた事はない。絶対にムリ
だと思いましてですね丁重にお断りをしたんですけどね。
でも提示してきたお給料の額は半端じゃなかったですね。丁度
バブルが弾けるかどうかの時期でお金のある時代だったし、
地元で知らない人はいないという程、老舗高級クラブ。そりゃ
そうですよね。

ぶっちゃけ、自分に同伴や売り上げがなくても固定給として
片手はくれるって言ったんですもの。飛びあがりますわよ(汗)
片手って5万じゃないですよo(*^▽^*)oあはっ♪

でもね、まさかファミレスで今と全く違う世界へヘッドハンティング
されるとは夢にも思いませんでしたけどね
そのまま転職していたら私の人生はどうなっていたのかなぁ~
なんて、たまに思います。(どうなってたんだろ??? 笑
J-Minの魅惑の歌声。。。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

2008/11/19発売のCover Mini Album「The singer」
これって弱冠20歳のJ-Minという女の子が唄う・・・
Cover Mini Albumという通り、邦楽史に残る名曲・・・を
カバーした凄く素敵なアルバムになっている1枚なんです。

収録曲には、傘がない(井上陽水)・春夏秋冬(泉谷しげる)
・眠れぬ夜(オフコース)・スローバラード(RCサクセション)
など全7曲+ボーナストラック1曲が収録収録されている。

このJ-Minという女の子。とっても可愛らしい。そして素敵な
ホントにまだあどけなさが見え隠れする女の子。
でも!決して侮ってはいけない。私は侮っていた(汗)



この可愛らしい華奢そうな身体から発される声は、魅惑と
言っていい程の声。サイトで初めて聞いた時、ズキュンと胸を
矢で射ぬかれた感じがした。

良い意味でね。コロコロ変わる声色。陰りを見せる歌声。
弱冠20歳という事は、自分勝手な考えだが そんなに恋愛経験
も社会の荒波にも揉まれた事がないはず・・・なのに哀愁漂う声。
かと思えば力強いソウルフルな声。

正直な感想は、こんな可愛らしい姿顔から どうしてこんな歌声
が出てくるのだろうか?という事。

歌は凄く上手いのよ。上手いけど、どう表現したら良いのだろう?
上手さが違うような気がするのだ。一言「上手い」で済まされない
上手さとでも言うのだろうか・・・
ん~~~。。。歌が生きているとでも言ったら良いのだろうか?
ハッキリ言って言葉を選ぶのに凄く迷う。

何度も言うようだが弱冠20歳の女の子の唄う歌に、これほどまで
の表現力があるのかと耳を疑ってしまう程の歌声なのだ。
最初の自分勝手な考えが打ちのめされた感もある。J-Min
きっと色々な経験をしてきているのだろう。。。

もう1つの感想。私が思った事。それは歌声で暗い場所から明るい
場所へ・・・そして逆に明るい場所から暗い場所へ引きずりこめる
魅惑の歌声だっていう事。
収録されている曲の4曲を聞いたのだが、全て私は原曲を聞いた
事のある曲。歌い手が変わるだけでこんなにも曲が変わるんだ
なと思った。

スッカリ忘れていた曲ばかりだけど・・・何だか「The singer」の
一部だが歌を聞いて「温故知新」という言葉が思い浮かんだのは
私だけだろうか?「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」・・・

J-Minが何故、男性ボーカリストの曲を選んだのかは分からないが
彼らが唄った曲で新しい知識や見解が見つかったのだろうか?
何にせよ、彼女の歌声は私に遠い昔を思い起こさせてくれた事は
事実である。。。



2008年11月19日 New Release
J-Min Cover Mini Album 『The Singer』
彼女の「泣き唄」で綴られた邦楽史に残る名曲の数々!
価格 \2,000(税込)
電話占い15分間無料キャンペーン♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私、姓名判断と占い(タロットと数字)をやった事があるんですよね。
それが2人とも同じ事を言ってたんですよ。最初はね、正直 占いって
信じない方だったの。ある意味どこかで当てにしてないバカにしてた
部分があったんです。だけど姓名判断と占い(タロットと数字)で同じ
事を言われて信じるようになったのね。

特に女性は…そして男性も占いって好きでしょ?その占いがね、自宅に
ある電話機や携帯電話から気軽に相談できるクォーレというサイトが
あるんです。
そう、つまり『電話で直接占い師に相談できるサービスである』んです。

しかも、15分間無料体験キャンペーンというのがあって どんな相談
でも15分間は無料なんです。無料の上にですね占い師の先生まで選ぶ事
が出来ちゃうんですよ!

先生方の一覧があって、どんな占いに強いとか先生や体験者のメッセージ
も掲載されているから占ってもらいたいけど不安…って思っている方も
安心して占ってもらう事ができるんです。

15分間無料体験キャンペーンはですね、クォーレを初めてご利用いただく
方で18歳以上(高校生は不可)に限るのですが、こんなチャンスは絶対に
ないですよ。15分間無料なんですよ。

電話占いのお申込みはメチャクチャ簡単です♪

営業時間内(10時~深夜2時)にクォーレ受付にフリーダイヤルで電話を
かけます。その時に必ずオペレータに「 15分無料体験をお願いします」
と言って下さいね。そしてオペレータが名前、住所、電話番号、ご要望、
シリアルナンバーとを聞いてきます。シリアルナンバーは「A8811」
です。

その後、電話を切って待っていると占い師の先生から直接 お電話が
あります。で、そこで占ってもらう・相談するっていう事になります。

15分が経過した時点で、終了か継続かを先生が聞いてくるので、その時点
で終了すれば無料!という訳なのですね。

※クォーレは、経済産業省の外郭団体である財団法人日本情報
処理開発協会(JIPDEC)より、日本で初めてプライバシーマーク
を付与された占い事業者です(2006年5月)。 お客様の大切な
個人情報を適切にお取り扱いしております。<サイトより引用>

占いはですね、通常1分固定電話で165円なんだそうです。という事は・・・
15分で本来ならば2,475円な訳ですよ。それが無料になっちゃうんですよ。
占い師の先生の指名料も無料!凄いキャンペーンですよね。

テレビや各種メディアで人気の占い師さんもいるし、誰に頼んだら良いか
分からない時は要望に合った占い師の先生をオペレーターが探してくれ
るんだそうですよ。

電話占いも様々な角度・占い方法から占ってもらえるようなので、この
『電話で直接占い師に相談できるサービスである』15分間無料キャン
ペーンを活用してみてはいかがでしょう?
最近、抽選漏れが多くて・・・凹んでます。
2008年11月14日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

(ー'`ー;)ウムムッ。。。

最近、何だかライター記事のサイトの承認が厳しくなって
来ているみたい。。。と、思うのは私だけだろうか?

先着で記事を書かなければ、いくら一生懸命に書いても
承認される事が少なくなってきた。
皆さんもきっとよく書いている記事サイトだと思うんだけど
「プ」さんや「ブ」さんなんかは特に・・・

「ブ」さんは抽選の人数も少ないから分かると言っちゃ~
分かるんだけど「プ」さんは抽選の人数が結構多い。
でも抽選漏れっていうのが最近多くなってきているのは
何故?

私の執筆力不足?なのかなぁ~。。。

「ブ」さんの方は文章を盗用されてから余り書かなくなって
しまったのだけど・・・余り書かないから抽選漏れになるの
かなぁ?

それともライター人口が増えて書いている方が多く、それで
私の文章では面白みがないとか読み手に伝わらないとか
で抽選漏れしてしまうのだろうか?

色んな事を考えて、ちょっと凹み中。。。

そうなると先着で書かなければダメなの?って思ってしまう
自分が此処にいる。情けないなぁ・・・
どうすれば良いものだか・・・悩んでしまうな。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
私が望む葬儀とは・・・
2008年11月13日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もしも自分が死んだら・・・漠然と「死」という事を考えた
事はある。正直、死のうと思った事もある。
今は頑張って前を向いて生きよう病気と向き合おうとは
しているけど・・・

でも人間っていつ何が起こるか予測は出来ない。
もしも私が死んだら葬儀は身内と親友だけでいい。
静かに静かに送って貰いたい。と、考えている。大勢の
人はいらない。密葬っていうのかな?身内だけでホント
静かに荼毘に付して欲しい。

いやね、お金が掛るとかそういうのじゃなくて元が、根が
派手なのが苦手だからっていう単純な理由。

両親が生きているうちに死んだら父の関係者が大勢くると
思う。ソフト関係・体育協会関係・市議会議員関係etc...
でも両親も歳だし、しかも親より先に逝くという不幸な事態
が起こっているのに、これ以上 負担を掛けたくないって
いう理由もある。

派手な葬儀にしようと思えば、いくらでも出来る。
だけどそれは私らしくないって思うんだぁ。だから密葬が
いい。

両親が亡くなった後に私が死んだとしても、多分 私は
結婚していないだろうから兄に葬儀を出してもらう事に
なると思うんだけど、その時も密葬がいい。葬儀を出す位
の保険には加入しているけど、やっぱり静かに送って貰い
たい。静かにしめやかに送って貰えると嬉しいな。

ま、こんな事を言っているうちは死なないと思うけど(笑)
でも一応、公正なものではないけど遺言には そう書いて
おこうって思う。

昔、仕事をしていた時にメモリアルホール兼ブライダルの
積み立てをやっていた事があって、満期が来たんだけど
そのまま据え置いているから、それを解約して出来れば、
生前に戒名をもらっておきたいっていうのもあるのよね。

私の宗派では名前の1字はつけなきゃいけないようなん
だけど私は海(夏)と空が好きだから「海・夏・空」のどれか
を入れて欲しいって思っているのね。戒名もランクがあって
それによって金額も違うようだから、葬儀を出す前に自分の
好きなって言ったら可笑しいけど・・・戒名を貰っておきたい
とも思っている。

で、兎に角 密葬を望む。身内も近い親戚だけでいい。
ホントに静かに静かに送って欲しいと願う。。。
メンタルの方の予約日でした。
2008年11月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。やっぱり体調の良い日が続くと必ず1日2日は
体調を崩すらしい

昨日は発作三昧。その上、また私が何処かへ行っちゃう
しね。参りました。。。
薬を飲んでも、またすぐ発作に見舞われる。なんじゃこりゃ
ですわよ。まったくもぅW(`0`)W ガオォー!!って感じ(笑)

今日はメンタルの方の予約の日だったから良かったものの
こんな日が続いた日にゃ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
ですわね。

凄く良くもなく凄く悪くもなく、そこそこっていうのが続いて
くれれば、それで良いと言えば良いんだけど。。。
先週の体調が良過ぎた気がする。バランスが難しいね。

そういえば今日 病院で私と同じパニック障害で通院して
いる女性がいて急にって発作は何処でもいつでもやって
くるんだけど発作を起こしてしまったらしい。

誰も何もしてあげなくて・・・看護士さんも忙しそうで・・・
堪らなくなって声をかけてみた。パニックの発作?って
聞いてみたら、そうだって言う。でもって運の悪い事に薬を
忘れてきてしまったと・・・

怖い怖いって言っているから、うんうん。怖いよね。でも
大丈夫だよ。うん。大丈夫だから安心して。って手を握って
背中を擦ってあげていた。私もね、昨日は発作三昧だった
の。でも家の人は気付かなくてね~凄く怖かったよ。
だけど死なないからね。大丈夫だよ。って言い続けていたら
ちょっと治まってきたようで。。。

この病気って大丈夫?って「?」疑問形で聞かれると余計
に不安になる時があるのよね。できれば「!」肯定形の方
が楽な時の方が多い。困った病気だぁ~(汗)

人の事になると私も大丈夫なんだよね。自分の事になると
丸っきしダメダメなのに(笑)人間そんなものかもしれない
なぁ。

彼女の診察の番になってドクターと長い時間お話をしたら
ずいぶん楽になったみたい。出てきた時には「ありがとう」
って「もう平気です」って言ってた。

微力ながら力になれたのかな?分からないけど・・・
症状が凄く似てたから見ていられなくて声をかけたんだけど
迷惑じゃなかったかな?あとから色んな事を考えちゃった
けど。。。

私もこの先どうなるかなんて解らないけど3歩進んで2歩下がる。
それでも1歩前進している事になる訳だから焦らず前を向いて
頑張ろう。うん!
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
脱毛?勿論したいですよぉ~。。。
2008年11月12日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ここ数日でメチャクチャ寒くなりました。今の時期は除毛・脱毛
って、ちょっと怠りがちなんですが・・・

母は羨ましい事に殆どムダ毛がないんですね。でも私は父に
似てしまったのでムダ毛が多いんですよ(π0π)ウルウル...
エステで脱毛を考えた事もあるんですけど、当時は凄くお金が
掛かる時代だったので諦めて現在に至っているんですよね。
今もお金ってかかるのかしら?まぁその為に、ムダ毛は 自己
処理なんですね。

今は安くなって某メーカーの脱毛シェーバーを使っているん
ですけど、以前はT字カミソリを使ってたんですよね。

で、やっちゃいましたよ~。

新品のT字カミソリ。良く剃れるんですわ(爆)スネをスーッと
真っ直ぐに剃ったつもりが…どうやったんでしょうかね?
未だに私も疑問なんですけど足首から膝下まで切っちゃい
ました~~~!!

もう血はダラダラ。傷は痛いわで最悪。元々、血が止まりにくい私。
ヤバいじゃ~~ん!!乾いたタオルで押さえて母を呼び紐を持って
来て貰い、太ももを縛って…

そりゃもう大騒ぎ( ̄▽ |||)アハハ、、、

母には怒られるわ。血が止まった後、傷口を見て見ると30cmほどの
切り傷が( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・
スカートも半ズボンも穿けないじゃん!ショック~~!!
それ以来、T字カミソリ恐怖症ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪バカな私です。

でもムダ毛の処理をするのって凄く面倒臭いんですよね。
夏は肌を露出するからコマメにやらないと・・・特に脇のムダ毛。。
脇のムダ毛の処理だけは、某メーカーの脱毛シェーバーじゃなく
毛抜きでやっているのでε=ε=(*ノノ)イヤン。恥ずかしい。。。

眼も寄り目になって疲れるんですよ(爆)

目がメチャクチャ痛くなるんですよ。(当たり前じゃ^^;

できればキチンとしたところで脱毛したいんですよね。そうすれば
スネを切る事もないし、寄り目になって目が痛くなる事もない。
それにツルツルのお肌って憧れでもあるんですよね。お金さえあれば
私は絶対に自己処理じゃなくて脱毛して貰いたい。そう思っている
今日この頃の私でした。。。
優れ物のScanSnapたるスキャナ♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実はね、私・・・スキャナという便利な代物をもっていない
んですよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
欲しい、欲しいと思いつつ、新しい物が続々と出現してきて
何が良いか分からなくて買わず仕舞い( ̄▽ |||)アハハ、、、

そこで良い物 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
それはですねPEUのScanSnapというスキャナです~~♪


何でも色々と凄い機能がついているんですって。
ビジネスは勿論の事、プライベートでも活躍してくれるそう
ですよ

例えば・・・

★年賀状をデジタル保存
★iPodやiPhoneとの連携
★名刺のデータベース化
★印刷物のデジタル保存
★プリンタで印刷してコピー機代わりに
★原稿に適したファイル保存が可能
★あらゆる原稿サイズに対応

などなど。これはね、ほ~~~んの一例。もっともっと機能は
あるんですよ~~~おどろき

私はそうですね~。やっぱり、葉書。。。年賀状でをデジタル化
したいです。
一応、年度ごと輪ゴム(笑)で止めて本棚に仕舞ってあるんです
けど何と言っても場所を取る!我が物顔で「年賀状です!!」
って本棚の場所を占領しているんですよね。

こういう物って捨てられないじゃないですか?って私だけ・・?
思い出もあるし、ちょっと疎遠になっている昔の友達の住所
とかも載っているし、親しい友達は子供の写真を毎年 送って
くれるから会っていなくても子供の成長が分かるし・・・
やっぱり捨てられない。。。

そこでScanSnapの登場という訳ですよ♪

整理や管理に困った時はScanSnap+筆まめ!でOK
「筆まめ Ver.19」にはですね、ScanSnapで読み取った年賀状を
差出人ごとにデータベース化できる機能が搭載されているんです
ってしかも、現在の年を基準に、過去14年分と翌年分
の合計16年分も~~~~~~!!!!おどろき おどろき す、凄い・・・

過去14年分なら私にとっては十分です。はい!年賀状全盛期(笑)
で、かなりの枚数が来てますから、それがデータベース化できる
のはスッゴク嬉しいニコ

その上、ScanSnapの名刺管理ソフト「名刺ファイリングOCR」
OCRとも自動連携しているんですって。だから会社名・名前・郵便
番号・住所などに分類し、効率よくデータベース化できちゃうの。

このScanSnapというスキャナは優れ物ですね♪



あとね何が嬉しいかって・・・差出人ごとのデータベース化。
差出人ごとだったら、あの人の住所知りたいんだけど どこだっけ
ってパソコン上で迷う事もないでしょ?これっていい!

その上、画面上にハガキの裏と表が表示されるから一度に両方
見れちゃう。手間が省けるのね。

これだったら、何年分も本棚に我が物顔でデ~~ンと居座ってた
年賀状を捨てないにしても段ボールに詰め込んで押入れとかに
片付けてもOKという事なのですね~こりゃ、いい!

で、このScanSnap S510シリーズのスキャナを新規で購入した方、
先着10,000名を対象にAcrobat最新版「Acrobat®9」に無償でアップ
グレードできる「Adobe® Acrobat® 9 アップグレードキャンペーン」を
実施してしますよぉイェ~イ!

期間:2008年10月30日(木曜日) ~2009年1月31日(土曜日)で
応募締切:2009年3月31日(火曜日) ※消印有効です
応募は簡単で、梱包箱に添付されているアップグレードキャンペーン
シールの応募券をユーザー登録カードに貼り付けて応募するだけ♪

Adobe® Acrobat®なら、企画書やプレゼンにもってこいのソフトだし…
それが無償でアップグレードできるなんて。。。Adobe製品って正直
高値で手が出ない物が多いからAcrobat最新版「Acrobat®9」に無償
でアップグレードできるのは嬉しいですね。

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・スキャナを持っていない私としてはメチャクチャ
欲しい処ですなぁ
モラタメさん情報、サッポロ一番だよ♪
2008年11月09日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今頃 遅~~~~い!と、言われそうですが
モラタメさんに登録してみました。

で、モラえるの方で・・・

サッポロ一番 みそラーメン/ごま味ラーメン

みそ味 ごま味

というのがあったので応募してみました。 

ちょっと皆さん、ごま味があったって知ってました?
我が家はラーメン好き。みそ味の方は定番なのですが
ごま味があったなんて不覚にも初めて知りました。

それもそのはず、中国・四国・九州エリア限定だったそう
なんです。何やらスープに白ごま・黒ごま・ごま油をた~
っぷり配合する事で風味良く仕上げた「ごまこだわりスープ」
なっているんだそうですよ♪

それと、もう1つ初めて知った事があるんですよぉ。
毎月3日は「みそラーメンの日」なんですって。これまた
知らなかった~~~!!

それにしてもサッポロ一番のごま味メチャクチャ気になるぅ!
中国・四国・九州エリアに住んでいない私としては食べて
みたいですね(*^-^*)ノ
テーマ:お得な情報~
ジャンル:アフィリエイト
グッタリな1日。。。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はですね、静岡地方 雨ふりだったんですよね。
私も少~し疲れが出てきているのでグ~タラしようと
思っていたんですよ。

が!

今日は甥っ子の七五三のお参り。来週の15日は
きっと混むだろうという事と兄が仕事なので今日に
したそうなんですね。

私は大社さまにお参りこそは行かないものの、支度
のお手伝いが待っていた~~~~!
ス~~~カリ忘れていた私。。。母に「間に合うの?」
と言われて( ̄ー ̄?).....??ありゃ??何かあったっけ?
と思いだした私。

どこかヌケているんですー!

兄の家に行って兄嫁さんと一緒に甥っ子の着替えの
お手伝いを・・・
兄嫁さんは着付けが出来る人なので、料金を安く
させる為にハカマだけを借りてきて家で着付ける事に
したんです。

5歳といっても言う事を聞かないヤンチャ盛り。。。
という訳でお手伝いに・・・
案の定、落ち着かないし言う事を聞いてくれない…
まぁ仕方ない。これは想定内( ̄▽ |||)アハハ、、、

で、私は家に帰って来て 今度は両親が一緒に大社
さまへ お参りに。

父は夜、お世話になっている方のお母様が亡くなり
お通夜に行く予定があったので、兄家族と母と私で
お祝いにと外食に行ってきました。
ここでも言う事を聞かない甥っ子。兄嫁さんが偉い
剣幕で叱っても上の空。(なんちゅ~奴だ^^;

結局、お尻を引っ叩かれて やっと大人しくなった。。。
子育てって大変だぁ~。
と言う前に、私が疲れてしまった| ̄▽ ̄;;ゝアセ
姪っ子ちゃんは流石に小学生。良い子にしてました。

もうね、家に帰ってきたときにはグッタリでした。
明日は父はソフトボールの審判。母は一番上のお姉さん
の誕生日祝いで食事に出かける。
家には私と愛猫ちゃんだけ。明日こそはグ~タラできる
と思うんだな。

ハーブティーでも飲みながら、1日ゆっくりしよう。
あくまで予定ですけどね(笑)
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ネイルスクール 東京
2008年11月08日 (土) | 編集 |
シェアブログrintrestに投稿

ネイルやネイルアート意外と好きな方ですね~♪
今は自宅にいる事が多いので、あまりやりませんけど
仕事をしている時は、ネイルアートとまではいかない
けれど、仕事に差し支えない範囲でやってました。

私はそんなに器用でもなければ絵心もないので
ホントに簡単なもの。。。
例えばフレンチネイルとかグラデーション、それから
ネイルストーンでラインを作ったり、お花模様にする
くらいかな。

ネイルをする為には爪のお手入れも大切。
これまた今は体調の良い時にしかやらないけれど、
仕事をしている時は爪のお手入れも欠かさなかったぁ。

私の爪ってボコボコしているんですよ。それを平らに
してからじゃないと綺麗にネイルは乗らないの。
だからお手入れは必ずしてました。

ネイルシェーバー(爪やすり)で形を整えて、キレイに
仕上がる爪磨きっていう代物があったので、その
爪磨きで擦って平らにして光沢を出して・・・
それから甘皮の処理も。甘皮があるとやっぱりキレイに
ネイルが乗らないんですよね。

で、ネイル・・・マニキュアを塗る時も、元々 爪が弱い
ので保護も兼ねてベースコートは欠かせない。
これがないと爪先がすぐに割れちゃうんです。だから
ベースコートは大切ですね。って・・・私にとっては。。。
ですけどね

でもって簡単なネイルアートを施して、最後のトップコート
も欠かせないですね。ネイルの色を保たせる事と艶々
しく見せる事を兼ねてですかね。これも私にとっては
重要でした。はい!

お休みの日で何処にも出かけない日はネイルを落とし
て、指先のマッサージなんかもコマメにしてました。
じゃないとですね爪が割れやすかったり欠けやすかった
り、二枚爪になっちゃうんですよ涙

仕事をしている時は、爪のお手入れもネイルも気に
掛けてシッカリやっていたんですよね。

それを見た友達が私にもやって~~~と言ってきたり…
お店を開けばいいじゃん。なんて簡単に言ってくれてい
ましたけど、私には最新の技術もテクニックも。。。それに
大切な基礎知識さえない。ムリなんですよね。

でも!ネイルスクール 東京 こちらのネイルクラフト
アーティスト学院さんのサイトでは、基礎知識から最新の
最先端を行く技術やテクニックを学ぶ事ができるのですね。
卒業生の方でネイルサロンを開業している人も多いそう
です。

憧れのネイリスト!ネイルサロンへの就職や、独立開業
を夢見ている方はネイルスクール 東京 こちらのサイト
に足を運んでみると良いかもしれませんよ
皇潤って良いらしいですよ♪
2008年11月08日 (土) | 編集 |
シェアブログimoに投稿

ヒアルロン酸というと肌の張りや弾力。。。お肌に良いと
思いがちですよね。だけどヒアルロン酸って、お肌の為だけ
に良い訳ではないそうなんですよ。ひざの痛みなどにも
響いているんですって。

ひざの痛みの原因は骨と骨の間のクッションの役割をはたす
軟骨に含まれるヒアルロン酸が減少し、関節軟骨の水分が
減少し、関節軟骨がすり減っていくのが原因らしいんです。

そのヒアルロン酸、悲しい事に年を重ねる毎に減少して
いってしまうんです。20歳を100%ととして考えてみると
ナント!60歳の時点では75%も減ってしまっているんです。
で、食事で摂取するのも難しい成分なんですって。

そのヒアルロン酸をお手軽に摂取できるのがエバーライフ
皇潤なのです♪
最近テレビCMで見たことありませんか?三國連太郎さんや
八千草薫さんが出演している「健康維持に飲むヒアルロン酸」
という事で皇潤のCM。多分、一度くらいは目にした事が
あるんじゃないかしら?





どうやら食物に含まれるヒアルロン酸って分子が大きいんで
すって。でもエバーライフ皇潤は体内に効率よく吸収される
低分子化されているんですって。

そしてですね、皇潤にはヒアルロン酸を主とするタンパク質
とコンドロイチン硫酸、デルマタン硫酸などのムコ多糖質類
コラーゲン、ヒアルロン酸吸収用食品「ECM-E」などなど
元々、人の身体の中にある生体物質を豊富に含まれているん
です。

誰もがいつまでも若々しくいたいと思うのは当たり前ですよね。
でも悲しくも減少して行ってしまう成分。ヒアルロン酸…
健康食品で摂取するのも1つの手だと思います。

実は母の1番上のお姉さんが娘さんに勧められて飲んでいる
らしいんです。恩年81歳。。。非常に元気です。1人でどこでも
出かけて行ってシャキシャキしてます。
そんな伯母をみているとエバーライフ皇潤って良いんだな
って思います。我が母にも勧めてみようかしらp(-ω-〃) ボソボソ

皇潤」はお試し用のサイズからお買い得の定期コース。
そしてまとめて買うと最大で20~30%の割引もあるそうで
すよぉ。ご関心のある方は是非エバーライフ皇潤のサイトを
ご覧になってみて下さいね。



ハゲちゃったら植毛かな?
2008年11月08日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私って父親の家系に似てるんですよね。病気といい顔といい…
性格は母系なんですけどね。。。
で、父系は皆 おてんこハゲの傾向にあるんですよね~。
悲しい事に…父もそう。祖母もそう。会った事ない祖父も
そうだったらしい。亡くなった叔父も叔母も、どういう訳か
み~~~んな、おてんこハゲ。。。 (||||▽ ̄)アウッ!

それを考えると将来の自分を見ているようで恐怖です(怖)
既に兄が、おてんこが薄くなりつつあるんですよね。
あと、そり込み部分も・・・ まだ40歳ですよ。
でもハゲるのには年齢は関係ないみたいですね。

遺伝なのかどうなのかは分かりませんけど、私はハゲ防止
は 全くしてないんですね。もし遺伝があるのだったら、将来
は もう目に見えてますから( ̄_ ̄ i)タラー。。。

でも、もし私もハゲてきたら、さ~てどうしましょう!
最初は多分、気休めで育毛剤や発毛剤を使うと思うんですよね。
カツラは、どうも蒸れるというイメージがあるからちょっと…
っていう感じなんですよね。

いっそのこと丸坊主にでもしますかΨ( ̄∇ ̄)Ψ ワッハッハ~♪
女性ですから無理ですなo( _ _ )o ショボーン。。。

そうしたら植毛っていう手もありますな。多分、お金はかかる
だろうけど、カツラのように蒸れる心配もズレる心配もない(笑)
今は技術も発達しているから自毛で植毛する事もできるよう
だし・・・

自毛での植毛なら自分の毛を使うんだから、きっと自然に
見えると思うのよね。それに自分の組織が入り込む訳だから
安心でもあるわよね。所謂、拒否反応?みたいなものが多分
ないと思われる。

この毛、ヤダーーー!!

なんていう事がなさそうだしo(*^▽^*)oあはっ♪
という事で、歳を重ねハゲ始めたら私は お金が多少掛かって
もいいので植毛という道を選ぶかもしれません。
住宅売却は出来なかった。。。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

出来る事なら、今の家から引っ越したい。家の裏に山を
背負っていて いつ土砂崩れが起こるか分からない。
しかも日当たりも悪い。とっても古い家だから雨漏り…
いや、家の中で雨降りもする。だけど我が家の土地には
官地が入っている為に引っ越す事が出来ない~(>_<。)~ アウ-!

もう6~7年前になるかしら?
今住んでいる我が家・・・住宅売却をして、兄家族と二世帯
住宅を建てようという話が持ち上がった。

そこで気の早い母が不動産屋に聞いてみたらしい。
で、きちんと坪数や測量をする為に法務局で図面?という
のかな?を取ってみたら・・・
ナント!官地が入っている事が判明。官地とは国の土地の
事。昔の事だから整備されていなかったらしい。

官地が入っている限り、そこを整備しなければ住宅売却
難しいと言われた。

更地にして住宅を建てないで、駐車場とかにするのなら
売れると言っていた。こんな裏に山を背負っていて、いつ
土砂崩れが起こるとも分からない所を購入する方なんて
いないだろう。

それに更地にする為に何百万もかかり手元に来るお金は
少ない。昔にきちんと官地部分を整備しておけば、誰かが
購入するしないに関わらず住宅売却が出来たのに・・・

いまさら言っても遅いのだけど、更地にして売って、少ない
お金で二世帯住宅を建てるにはローンを組むとしても
父は歳をとり過ぎている。兄もそれほどの稼ぎはない。
結局、二世帯住宅の話は流れてしまったのだけど、母が
不動産屋に聞いてみなければ分からなかった事。

同じ市でも、もう少し都会に住んでいれば住宅売却
スムーズに行ったかもしれない。我が家は一生ここに住み
続けなければならない。

そんな事って・・・ありかよー!という気分です。。。
疲れが出てきたぞ(泣)
2008年11月06日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今月に入ってから結構忙しかったのに体調も崩さず
まずまずの感じで、動きまわていた気がする。

でも流石に疲れが出てきたらしい。先に出来ていた
口唇ヘルペスの横にまた出来てしまった涙

今日の朝ね、ムズムズして痛痒いなぁって思って・・・
念の為に病院から貰った塗り薬を塗っていたんだけど
夜になって小さい水ぶくれがプチプチと(ノ_-;)ハア…
まただぁ~~~~(`Д´) ムキー!です。。。

今日は母の病院もないし私も何となく体調が怪しかった
ので今日はグ~タラな日として何もやらなかったのね。

でも、でも、でもー!

やっぱり身体は正直です。口唇ヘルペスとして身体の
疲れの信号を発してきた。また皮膚科通い。。。

キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!です

明日は天気が悪い。雨が降るっていう予報。
午前中は、ゆっくりして午後の2:30に私の診察券を出して
診察が始まる3:00までに母を病院に送って行って、きっと
私の方がすぐに終わるはずだから、終わったら母の病院
へ行って・・・短時間で時間を有効に使う事にしなきゃ。

だけど、雨なんだよなぁ。出かける時の雨は嫌い。
それに頭痛になるから・・・

兎に角、午前中は体力を温存しておこう。。。うん。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
菅野美穂さんとジューシーロックのコラボ♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

( ̄▽ |||)アハハ、、、時代の波に乗れていない私。。。
ジューシーロックっていう、とってもキュートでお手頃価格で
アクセサリーを販売するオンラインセレクトショップがある事を
知りませんでした~~~ ジューシーロックのモットーは
「ファッションジュエリーをもっと身近に!」なんですって。

なので定番商品から今が旬のトレンド商品。ピアスやブレス。
それからネックレスなどなどを販売しているそうなんですよ。
で、オリジナルアクセサリーなんかもあって、つけやすい
って評判なんですって。

し、し、知らなかったよ~~~

そんなジューシーロックがテレビ・映画・CM・雑誌など
大活躍中の女優…菅野美穂さんとコラボしちゃったんですよぉ。

私、菅野美穂さんって大好きな女優さんなんですよね。。。
因みに、我が父もFANです(^^ゞ ポリポリ。。。
演技力は抜群!なのに素顔は凄くチャーミング。それでいて
もう三十路ですってよ。絶対に信じられない!!

きちんと役を把握して苦労もしているのだろうけど、難しい役も
難なくこなしてしまう菅野美穂さん。素敵です。いつも輝いて
見えるのは私だけかしら?

それにオシャレだし・・・以前、テレビで私服を拝見した事が
あったのですけど、旬のトレンド服を取り入れつつ自分という
ものを主張している。でも、さりげないファッションだったの
ですね。お洒落でした。。。

その菅野美穂さんがプロデュースしたアクセサリーは11月
から来年春にかけて3つのテーマで順次発売。
サイトを拝見しましたら、菅野美穂さんからのメッセージで
「恋、仕事、オシャレをがんばる、すべての女性を応援したい!」
というメッセージがありました。そんな気持ちをこめてフェミニン
でコーディネートしやすいアクセサリーをデザインしたそうですよ。



こちらは ピンクトルマリン×ホワイトコーラル



で、こちらは ブルートパーズ×スモーキークオーツ

ん~~。可愛いですね。大人可愛いって感じ?フェミニンでも
あり、ガーリーでもある。アンティーク調のチャームと天然石の
チェーン♪チャームも大き過ぎず小さ過ぎずで流石ですね
でね、裏にM♡Jの刻印があるんですって。美穂のMと♡に
ジューシーロックのJ。。。隠れた所にも菅野さんならではの
オシャレが施されているの

それに、このネックレス。どんなお洋服にも合いそう
ワンピースにもスーツにもGパンにも・・・
それにねアジャスターがついているから長さの調整が可能
なんですよぉ。首のちょいと長い私にもキレイにつけられるって
いう事よね?何だか嬉しいな
両方とも欲しくなっちゃようなネックレスよねヽ(#^-^#)ノ

シンメトリー・・・。そう!左右対称に模様を彫り込んでいて
真中に天然石。その中央の模様が十字架・・・クロスになって
いて。。。私、クロスって大好きだし、主張しすぎない存在感?
って言うのかな。素敵です
金属部分も18Kを使っているのに、ホント12,600円とお手頃
価格なのよぉ。

誰か私にクリスマスプレゼントで買って下さい。私の王子様
は(・・∂) アレ?何処へ行ってしまったの?って・・・元からいない
んじゃ~~~~

菅野美穂さんとジューシーロックのコラボ。第一弾がこんな
素敵なネックレスですよ。第二弾・第三弾が今から楽しみな
私であります(*^-^*)
ポイントサイトのEdyパラダイス
2008年11月05日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・ポイントサイトとは、あまり縁のない私
1つ2つは登録してはあるんだけど稼働していない状況なんです
よね。実は・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

あまり縁がない分、Edyパラダイスというポイントサイトがある
事さえ知らなかったぁ~(スミマセン^^;

Edyパラダイスって、ポイントの貯め方がとっても簡単!

資料請求や会員登録で貯める
  (無料会員登録・キャンペーン応募・資料請求・見積もりなどに
  登録や応募)

ショッピングで貯める
  (Edyパラダイスを経由してお買い物)

お友達紹介で貯める
  (専用フォームからお友達にメールを送るだけのカンタン紹介方法
  しか~も!紹介手数料は、紹介したお友達がEdyパラダイスで
  獲得したポイントの10%)

他にもですね、会員グレード制度というのがあって登録したばかりは
ノーマル会員から始まるみたいなのですけど、利用状況に応じて
グレードが上がっていくんですね。グレードはシルバー・ゴールド♪

で、グレードによって還元されるボーナスポイントがあるんですぅ

シルバー会員(5,000円分ポイント獲得後)
  ※獲得ポイントの5%ボーナス!

ゴールド会員(10,000円分ポイント獲得後)
  ※獲得ポイントの10%ボーナス!

ポイントを貯めれば貯める程オトクという訳ですね。

でもって貯まったポイントはどうするの?(。・・。)(。. .。)ウン!気になり
ますよね。貯まったポイントは、NTTドコモ・au・ソフトバンク各社の
おサイフケータイで使えるEdyやEdy機能つきカードなど24時間
いつでもリアルタイム交換ができるんですって。
そして~、1ポイント=1円分から交換可能で交換手数料が無料

Edy機能つきカードはプリペイド型なので、面倒な申し込みもなく
誰でも利用する事が出来るんですって。(知らなかったぁ^^;
2008年10月現在で累計で約4,320万枚も発行されているんです
って~~~。
尚且つですね、よくコンビニとかで見かける端末機にケーターイを
かざして支払いをしている方いらっしゃいますよね。そのおサイフ
ケータイにチャージして、簡単スピーディな支払ができちゃいます!

でね、EdyはEdyで使い方によって ポイントが貯まったり、割引が
受けられたりと、これまたオトクなサービスがあるんですね~

都会に住んでいる方なんかは、おサイフケータイって結構 浸透
してきているから良いんじゃないですかね?
私は田舎に住んでいるから、あまりおサイフケータイって浸透して
していないんですよね。
なので欲を言えば現金にチャージできると尚、嬉しいかな。

ポイントサイトでも換金がリアルタイム交換じゃない所も
あるんですよね。私が登録しているさいとの1つがそうなんですよね。
日にちが経つと忘れちゃうっつーの( ̄▽ |||)アハハ、、、

あと、もっと欲を言えば ゲームとかクリックでもポイントが貯まると
いいなぁ~。そうすれば1日少しずつでも貯まるでしょ?
今の機能・サービスでも満足って言えば満足だけど、もっと色々な
ポイントの貯め方があったら良いなぁ。

あっ!それと現金にチャージもねo(*^▽^*)oあはっ♪
不景気の時代だから事情があって働く事が出来ない方や主婦
なんかは現金も大事ですからね

あとはですね、Edyパラダイス独自のキャンペーンかな。例えば…
例えばですよ。ある一定期間だけポイント100%還元とか、2倍還元
とか・・・。提携先との関連もあると思うので100%が無理だとしても
2倍還元とかあると嬉しいなぁ。特にショッピング系は女性にとって
凄くナイスなキャンペーンだと思うなぁニコ

でもサイトを見てみたら還元率が高い提携サイトも結構あるので
ちょっと興味があるかも( ´艸`)ムフフ♪登録しちゃおっかな♪

皆さんも、ご関心・ご興味がありましたら登録は無料!お金は
一切かかりませんので、一度Edyパラダイスに足を運んで
みて下さいね

Edyパラダイス

Bling(ブリング)に登録してみましたぁ♪
2008年11月05日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

新規に登録したサイトがあるんですね。それはですね
Bling(ブリング)という、女性ブロガーを対象にモニター
やライターを紹介するプログラムサイトなんですね。

コスメや食品の新製品や、その他諸々の製品などを
貰えて試せてブログにモニターの記事を書く。でもって
謝礼が頂けちゃうという、と~ってもオトクなサイトなん
です。

私なんかコスメ大好きだし、新しい物を試せるっていう
事も大好きなので一石二鳥のサイトなんです♪

それに自分のブログから新しい製品の発信源になる
って嬉しいと思いません?女性ならモニターって誰も
が好きだと思うし・・・
それにね、それにね発売前の製品とかも試す事が
出来ちゃうんですよぉ

って事は・・・普通の方が発売されてから使ったり食べ
たりする製品を、いち早くGetできちゃうっていう訳なの
ですね~。これって自慢にもなるかも~(=^-^=)うふっ♪

ブログライターやアフィリエイトをやっていない友達など
にも情報を教えてあげる事も出来るし、使用感を味わせ
てあげる事も出来る。
ブログ・・・ネットだけじゃなく、リアルに情報を発信する
事も出来ちゃうんですよね。

コスメや食品の他に、女性なら絶対に気になると思う
健康やダイエットなどもあるようだし…登録して損はない
と思いますよぉニコ

そしてですね、私も応募しちゃったワクワクBOX~~♪
というのはですね・・・

現在、オープン記念としてメイベリンニューヨークから発売前
商品も含む、7アイテムセットの「Xmas豪華モニターボックス」
のモニターを100名募集しているのです

ディファインストレッチ ウォータープルーフ(マスカラ)
※発売前11月中旬新発売 水・汗・涙に強いウォータープ
  ルーフ。ダマのない大人の洗練されたセパレートまつ毛
  を演出!

ラッシュエクステ ラスティングカール(マスカラ)
※カールキープするフィルムマスカラ。フィルムだからお湯
  で簡単にオフ。ビューラーいらずのリフトアップでぱっちり
  魅惑的な目元に!

アイステュディオ ペンシルアイライナー
※発売前12月上旬新発売 史上初のアイシャドウとしても
 使えるウォータープルーフタイプのアイライナー

ピュアミネラルパウダーファンデーション(標準色)
※100%ミネラル成分のファンデーション・100%天然ヤギ毛
  の専用ブラシ。毛穴や肌の気になるところをしっかりカバー
  敏感肌の方も使えるそうです

ウォーター シャイニー ボリューミー パール(口紅)
※「コラーゲンの潤い感」と「ふっくらパール」繊細なパール
  効果で立体的な唇を演出。ふっくらグラマラスで唇は益々
  華やかに!

アイステュディオパレット(アイシャドウ)
※4色入りなので目元を自由自在に彩れるアイステュディオ
  パウダーが簡単に伸びてしっかりフィット。尚且つ、アクセ
  ントカラー使いでより印象的な目元を演出!

マイサロン(ネイルカラー)
※ジェルのようなつやに、クリアなカラーが持続するネイルカラー!

メチャクチャ豪華なボックスだと思いません?こりゃ良い
X'masプレゼントですよね。相方のいない私には格好の
プレゼントなんですけど~~~当たらないかなぁ。。。

発売前の製品が2つも入ってるし・・・うぉ!って感じです
よね
オープン記念が「Xmas豪華モニターボックス」ですよ!
凄いですよね。何だか期待も高まっちゃうサイトさんです。

詳しい事はBling(ブリング)さんで確認して下さいね
鎌倉での写真です♪
2008年11月05日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

やっと叔父のお墓参りで鎌倉に行った時の写真の整理が
できましたぁ~。
少しだけアップしますね。あまり楽しくないかも・・・ですけど
見てやって下さい<(_ _)>つまらないなんて言わないでね

これは鎌倉霊園からみた風景ですね。もう、お墓ばかりで
スミマセン^^; これでも真ん中くらいの位置なんですよ。
まだまだ上には上がありますです。紅葉はまだですね…

鎌倉霊園

こちらは三の鳥居ですね。鶴岡八幡宮に入る所にある鳥居
です。正面からは人の流れの妨げになって撮れなかった
ので、後ろから撮りました(汗)

鳥居

でもってこれは有名な太鼓橋で~す。中学の遠足で行った時
には太鼓橋を渡れたんですけど、今は渡れないようになって
いるんですね。

たいこ橋

こちらも太鼓橋です。母と2人でカシャッとなぁ~。です♪

たいこ橋

でもってこれは入ってすぐ・・・といっても表参道を100m程は歩きま
すけど、そこにある何だろう?舞殿って言うんだっけかな?です。
曖昧でゴメンなさい

鶴岡八幡宮

石段の脇にある樹齢1000年を超える有名な大イチョウは、まだ
色付いてもいなかったので写真には収めませんでした(汗)
で、長~~い石段を登って こちらが本宮です。お賽銭を投げて
お祈りしてきました絵文字名を入力してください

鶴岡八幡宮 本山

そして場所は変わって高徳院の鎌倉大仏になります。
本当は中に入りたかったんですけど長蛇の列で…挫折しました。
台座を含めるとお大仏様は高さが約13mあるそうですよ。

高徳院 お大仏様

そして帰り道の江の島です。夕日に照らされて腰越や片瀬東浜
の海水浴場(海)も、と~~~~~ってもキレイでした。
でも!カメラマンの腕が悪いのであまり上手く撮れませんでした。

江ノ島

こちらも江の島です。最近は陽が落ちるのが早いですね。この
辺りは渋滞もなくスムーズに走っていたのですが、あっという間に
太陽が江の島の上に来てしまいました涙

江ノ島

まだまだ写真は撮ったのですけど、お見せ出来る写真はこの
くらいになります。
カメラマンの腕が悪いのと、私や両親が写っているので加工が
面倒臭くて( ̄▽ |||)アハハ、、、スミマセンです

どうでしたでしょうか?やっぱり面白くなかった?ゴメンなさ~い!
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
印象に残っている二次会とパーティードレス
2008年11月04日 (火) | 編集 |
シェアブログimoに投稿

パーティーって行った事あります?私は結婚式の二次会
のパーティーくらいしか行った事がないんですね。
合コンなんかも生まれてこの方、1度しか行った事がない
し居酒屋での合コンだったのでパーティードレスなんか
着ていく事もなく・・・涙

なのでパーティーといったら結婚式の二次会くらいなんで
すね。
若い頃は、もう目がギラギラ(下品でスミマセン^^;)として
いましたのでお洋服も気合を入れていましたね。

が!お金がない私。でもそれなりに素敵に見えるようにと
結婚式も結婚式の二次会も、実はニッセンさんのですね
華やかパーティースタイルに、お世話になっていたんで
すよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私が印象に残っている二次会。。。
そうだなぁ~。何度も結婚式に出席して二次会にも出ている
けど一番印象に残っているのは、殆どの人がニッセンさん
で購入したパーティードレスを着ていた二次会(笑)

皆、「これ何処かで見た事ある~」とか「これってさぁ~」とか
言って・・・ 皆 集まって何処で買ったの?って聞いたら
「私、ニッセン」「私もニッセン」「私もだよ」と・・・

ニッセン

お金がないけど素敵に見せたい。っていう時には活躍して
くれるんですよね。
私は前はカシュクール風で背中が大きく開いたブラックの
シフォンのドレスを着て行ったんですけどね。

女性が綺麗に見えるドレスって、やっぱり鎖骨部分だと思う
んですよね。で、カシュクール風だど胸の大きい人も小さい
人も程よく見える。

で、Vラインとか肌のチラ見せいうのはセクシーに見えると思
うんだなぁ~。
でもって体のラインに沿って、これまた程よくフィットしている。
体のラインが、おもむろにじゃなくて さり気なく分かるような
シルエットも女性を素敵に見せてくれると思うんですよね。

・・・と、私は思っている。(間違えているかもしれないけど

でも皆がニッセンのパーティードレスを着ている二次会。
笑えたなぁ~。遠い過去の事なのに今でも覚えているもの。

これから結婚式や同窓会、お見合いパーティーなどなどの
予定がある方で、ドレスを持ってな~~~いという方、価格も
お手頃ですので是非ニッセンのサイトをご覧になってみて
下さいね



リンクシェア レビュー アフィリエイト


