ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムチ打ちって・・・そして親友も。。。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆様には多大なご心配をお掛けしております<(_ _)>

追突事故に遭ってから2週間が経ちました。ムチ打ちって初めてなのですが・・・あとから色々な症状が出て来るんですね。。。
この日記も携帯から書いているのですが、パソコンも以前は1日やっていても平気だったのに今は30分もたないです。30分やっていると頭痛がしてきて吐き気をもよおします。吐いてしまえば楽になるんだろうけど吐けない吐き気なんです凄く辛いです。なので皆さんのブログにも遊びに行けません。許して下さいね。

今は整形外科と整骨院と併用で病院に通っています。でも車を運転するのが怖くてバスで通院しています。イコール、バスもパニック障害を持っている私としては非常にキツイです。なのでいい歳こいてと思われそうですが母に付き添って貰っています

常に首の突っ張り感と張りと耳鳴り。そして頭痛、吐き気、腕の痺れが度々 襲ってきます。。。最悪です。ムチ打ちってこんなにも辛いものなんですね。初めて辛さが分かりました。たかがムチ打ち、されどムチ打ちって感じです。今年も残りあと5日というのに・・・泣けてきます。整骨院の先生は病院に通うしかないぞ。後々、後遺症を残さない為にもマメに来いと言っています。

そんな辛い状況の中、親友から先程 電話がありました。そうしたら何と横転事故を起こしたと・・・信号のない交差点で親友が一時停止表示のある道路。相手側は一時停止表示のない優先道路。そこで親友の運転席の後ろ側と相手の車がぶつかったらしいです。相手の車は運転席・助手席もエアバックが出てしまいボンネットもへの字に曲がっている状態らしいです。で、親友の車は軽なので軽いという事もあるのでしょう。2回、3回横転したそうです。信号のない交差点の事故って意外と厄介だそうです。でも一時停止表示のある親友の方が過失は大きいらしいです。相手側は前方不注意とスピード超過。頑張っても6:4で親友の方が6割になりそうだと言っていました。

でも横転事故で親友の車は廃車なのに命があっただけ不幸中の幸いだと思わなければ・・・
命を落としたら何もならない。親友が言うには相手側はレッカー会社の社長さんで、車関係の仕事をしているので大ごとにはしたくないと。。。あとは保険会社に任せましょう。命があっただけ良しとしましょうと言っていたそうです。代車も相手側が手配をしてくれたそうです。確かに社長という立場もあるし車関係の仕事をしていてカンバンを背負っている訳だから事故なんてシャレにならないのでしょう。しかも親友の彼がよく利用している車屋さんの専属レッカー会社だったらしく彼が相手側を知っていたそうです。悪い人ではないそうです。
命があった、相手が悪い人ではなかった。という事はホントに不幸中の幸いだと思う。

だけど、私も親友もツイテない暮れも押し迫った時期に事故なんて・・・最悪ですな。なんかあるんでしょうかね?私と親友は・・・

まぁ私と親友の事はさて置き、師走は事故が多いんだそうです。師走・年末年始っていうだけで人間ってセカセカしてしまうそうです。心理的に。。。
皆さん、くれぐれもご注意下さいね。こんな事は起きて欲しくない。私も親友も命があったから良かったけど命を落としてしまったらホントに何にもならないです。命は大事な大事なお金では買えないものです。こちらが気を付けていても私のように事故を貰ってしまう事もありますけど、気を付けて下さいね。

私ももう暫くパソコンはやらずに養生します。年末のご挨拶には行けると思いますが…
新しい年には元気になって帰って来れる事を自分自身願っています。マメに病院に通って少しでもムチ打ちの症状を取り除けるように頑張ります!
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
「ノニ」試してみました♪
2008年12月17日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、「ノニ」って知ってます?
「ノニ」って健康に良いみたいですね。何でも南太平洋地域を
原産とするアカネ科の植物で、こぶし大の実をつける植物らし
いんですね。主な産地はポリネシア地方で、その土壌もミネラル
をはじめとする栄養素の宝庫なんですって!

でもって、その「ノニ」なんですけど、ビタミンCをはじめ約140種
ともいわれる栄養素がギッシリ・ガッチリ詰まっているんです。
驚きですよね。140種ですよぉ~。

それでですね「ノニ」を発酵させたエキスっていう代物もある
ようなんですけどクセや臭いが強く飲みにくいと敬遠される事が
多かったんですって。そこでえがおノニさんは小さなソフト
カプセルにギュッと詰めて、飲みやすくしたのんですって。

そのえがおノニさんの『ノニ濃縮ソフト』という商品をモニターで
試す機会があって1ヶ月、飲んでみました。

ノニ濃縮ソフト

これですね~。えがおノニさんの『ノニ濃縮ソフト』
でもって中身のカプセルの方は・・・というと・・・

ノニ濃縮ソフト

こんな感じですね。可愛いツルンツルンとしたカプセルです。
舐めてみたら若干 甘い感じがしましたよ。で、飲み易さも
良かったです。喉の細い私でも大丈夫でした♪

肝心な効果は?っていう処が気になりますよね。
それがですね~。私って睡眠が不規則で途切れ途切れの睡眠
だったり、寝不足が続いたりホントに睡眠に関しては不規則
極まりない生活なんです。だから朝は身体がダルくて起きる
のが凄く辛かったんですよね。でも「ノニ」を飲み始めて
どれくらいだろう?朝起きるのがそんなに苦じゃなくなった
んですよ。不思議な事に・・・私の日課は、まず朝起きたら
お風呂掃除をする事なんです。いつもは起きるのも辛いし、
お風呂掃除をするのもダラダラって感じだったんですよね。
でもそれが軽減された感じがし始めたんです。

多分、飲み始めて2週間過ぎた頃からかなぁ。。。軽減された
かなって感じ始めたのは・・・

正直ね年齢的に朝起きるのが辛いのは仕方ないかな。病気も
持ってるし仕方ないよなぁ~って思っていたんですよね。
でも朝、前日の疲れが思った以上に取れている感じがするん
ですよね。不思議な事に。。。
ホントに不規則極まりない生活なんですけどね、疲れが溜ら
ない感じなんですよね。

で、試しに飲まないようにしてみたんです。そうしたら・・・
ん~~~。やっぱり朝の目覚めがちょいと違う気がする。
よっこらしょ。って声をかけながら起きている自分がいる(笑)
お風呂掃除もカッタルイ。腰をトントン肩をモミモミしながら
やっているんです。

そう考えると「ノニ」が効いていたのかなって思えるんです。

飲んでる間は少し過密スケジュールの時も、次の日の疲れの
溜まり具合が軽くて済んだんですけど、飲んでいない今は
かなり疲れが溜まります。肌の調子も悪いです。やっぱり
「ノニ」の力だったんでしょうね。

継続は力なりだし、「ノニ」は1日1回。2粒だけで良いので、
ちょっと続けてみたいサプリメントですね。

そしてですね、えがおノニさんの『ノニ濃縮ソフト』は、
有名な北斗晶さんも、ノニで5kgダイエットに大成功!
旦那様の佐々木健介さんも「カラダのキレが違う」と愛飲
されているんですって!
そう聞いてしまうと益々続けたいなって思ってしまいます♪
スミマセン(泣)
2008年12月15日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

本当にスミマセン。コメントを付けようと思っていたのですが・・・。。。つけれる状態ではなくなってしまいました(泣)

なので、ここで・・・

ちーねえさん、翔ちゃんママ、でつさん、舞ちゃん、コメントありがとうございます。励ましや心配やお褒めの言葉、どんなに嬉しかったか どんなに励みになったか計り知れません。本当にありがとうございました。

と、言うのもですね・・・この日記も携帯から書いているのですが、土曜日の午前中に母の病院へ行き買い物をし、時間が遅くなってしまったので外で昼食を済ませて家に帰る途中の14:00過ぎくらいに、追突事故に遭いました。一時停止の場所で一時停止をしていたら後ろからドーンです。かなりの衝撃でシートベルトはロックが掛り肩に擦り傷ができた程です。首もやってしまい気持ちが悪くて・・・

すぐに警察を呼んで事故処理。なのに後ろの車のオバさん。警察が来る前に言っていた事と警察が来た後に言っている事と違う!でもって娘夫婦が来たら何故か強気。かと思ったら泣く。被害に遭っているのはこっちなのにーーー!!

私も父を呼び、保険屋兼修理屋の知り合いに電話をし・・・でも事故処理が終わったのが16:00過ぎ。その日も人がいないという事で親友の店に出なければならなかったのに、病院へ行ったりなんだかんだしていて結局、開店の20:00には間に合わなかった。土曜日の午後という事で当番院での診察だったので思いのほか時間が掛ってしまった。

あとから見たら右手の拳にも擦り傷が・・・かなりの衝撃だったという事がうかがえる。それなのにオバさんたら徐行で車を走らせたなんて言ってて。。。何なのよーーー!!!って感じです。でも追突はよっぽど前の車に過失がない限り追突した方の車が100%悪いので、私は言うのも疲れて聞いてましたがブチ切れました。

聞いたら、少し前に携帯電話で話している所を警察に見つかり捕まったばかりと言うじゃない。前方不注意・見込み発進・見切発進があっても不思議じゃない人だった。

今も首が痛くて上下左右に動かすのが辛いです。後頭部も重い感じで食欲がないです。右手も少し腫れてます。肩もくろずみが出来ています。最悪です。。。
車の方もバンパーがタイヤに食い込んだ状態で走れません。トランクの取っ手も右側だけとれちゃいました。凹みもあります。もう今年も少しで終わろうとしていて親友の手伝いで少し自信もついて来年に向けて頑張ろう!って思っていた矢先にこれです。

今日も午後から病院へ行って、その足で警察に行ってきます。

なので今まで頂いたコメントに1人1人つける事が私自身ちょっと身体と精神的に辛いので、日記で本当に申し訳ないのですが、報告とコメントに変えさせて頂いちゃいます。

折角コメントをしてくれたのに返す事が出来なくてゴメンなさい。でも本当に励みになりました。これは間違いありません。本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

P.S 独り言・・・モニター案件の記事が17日までなんだよなぁ。書かなきゃヤバイんだよね?書かなかったら、どうなるんだろう?ど~しよう~~~(泣)
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
やっと終わったぁ。。。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

只今お家に戻って来ました。

コメントが随分と遅れてしまい、とっても気になっています。
ホントにゴメンなさいです。もう少し待って下さいね。

一応、報告までに・・・

10日から始まったオープニングセレモニーが12日に無事
終わりました。3日間とも出ました。メチャクチャ疲れました。
夜の世界から足を洗って既に十数年たっている私には
ホントにしんどかったです。

入れ替わり立ち替わり招待客が引っ切り無しに見えて
お店としては大盛況で盛り上がって良かったのですが、
3日連荘で出たのは私だけ。親友だから無理を言えるという
事もあったのだろうけど、ホントのホントに疲れたぁ~。

でもって明日も頼まれてます。(ホントかよ~って思ったけど…

20人程度しか入らないお店に立ち客もいて途中ヤバイ
場面もありました。(私にですよ)まぁ薬を飲み飲みしのぎ
何とか事なきを得て迷惑は掛けなかったけど、久しぶりの
人混み。ちょっとビビリましたです。

私の場合は、昼間からセレモニーの準備に入っていたので
ホントは8時開店の処、3時から店に入ってオードブルの支度
やセッティング。親友は昼間も仕事をしているので私しか
いないんです。で、終了は夜中の2時。ほぼ半日拘束されて
いた状態です。でも昼間は母の病院、自分の病院もあって
寝る時間もなくパソコンも3日ぶりに立ち上げたという状況
でした。

コメントの事だけが気になって気になって仕方がなかったの
ですが、コメントを返す時間もなく・・・本当にスミマセン。。。
携帯からコメントがあるっていうのは分かっていたのですが
返信している時間がない。こんなのは初めて。。。
もう暫くお待ちください。必ずコメントは付けますので・・・

明日13日がグランドオープンという形になるのですが土曜日
なので多分、混むと予想されてます。なのでまた私は3時入り
です。でも午前中は母の病院です。今は気を張っているから
何とかなってます。が!その後が怖いです。正直言うと・・・

でも頑張ります。

皆さん心配しているんじゃないかなぁ~と思って今日は日記を
書いてます。でも化粧を落としたらもう寝ます。
私は大丈夫です。体調は大きく崩してはいませんので安心して
下さい。

それでは、おやすみなさいzzz
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
疲れてる~~~。私なのだ・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

C= (-。- ) フゥー。。。わたくし疲れてます・・・

と、言うのも母の病院やら親友がお店をオープンさせるの
だけど、そのお手伝いやらでバッタバッタしてます。

午前中に母の病院へ行き、その帰りに買い物。
帰って来て昼食を摂って、いっぷく(-。-)y-゜゜゜してから
親友のお店へ・・・

お掃除をしたり、お酒を並べたり、コップを並べたり、色々
してます。彼女も仕事の合間に来て同じ作業をして それ
から案内状を配りに行ったり大変です。

保健所の立ち入り検査も無事終わって、あとはオープニング
セレモニーを3日間やるので、その準備をしてます。
オープニングセレモニーは大安の10日から・・・なんです。
もう日がないです。なので私が狩り出されている訳でありま
すが・・・

正直、疲れが出てきてます。こんな状態でオープニング
セレモニーもお手伝いに行かなければなりません(´。`)はぁ~
私、大丈夫かよ?と思いながらも親友の晴れの第二の人生。
手伝わない訳にはいきません。

と、思いつつも・・・

疲れた~~~~~!

と、親友の前でも平気で言ってますが・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ホント疲れてます。記事なんて書きたくても書けません(泣)
夜中に時間があって眠れないから書く時間はあるんですけど
書く気力がないんですよね。

もう暫くの辛抱だ。。。

頑張るぞ~~~~~!私!

メチャクチャどうでも良い事を書きました(汗)お見逃しを・・・
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
ゆずも色んな使い道があるのね~。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。ゆずの収穫時期ですね。って、もう過ぎたか(汗)
ゆ・か・す ってよく言いましたよね。ゆず・かぼす・すだち。
私、好きですね~♪ゆ・か・す・・・∬´ー`∬ウフ♪

だけど中々、使い道って素人の私達には思い浮かばないん
ですよね。
我が家では、ゆずはよく使うんですけど それでも、ゆずメイン
の料理ってない| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。我が家では、ゆず
を使うのは、まず・・・

・お魚に添える
・なます(酢物)に入れる
・漬物に入れる(白菜のゆず漬けは凄く美味しいですよぉ)
・ポン酢などに絞って入れる
・ゆず湯にする

白菜のゆず漬けの作り方
1・ ゆずは皮をよく洗い、皮を薄くむいて千切りにし、果汁は
  絞っておきます。
2. はくさいは短冊切りにし、塩をふって重石をし、水気が
  でたら十分に絞ります。
3. 2にゆずの皮と汁をさっと和えて出来上がり。
※白菜はアサ漬けにするので10分~15分漬ければOKです♪

くらいなんですよね。結構、脇役的存在なのが、ゆずっていう
感じなんですよね。

が!中日本氷糖株式会社のサイトにゆず茶作り方(レシピ)
ページがあったんですよ。

ゆず茶は飲んだ事がないんですけど、作り方は と~っても
簡単なんですよぉ。

ゆず茶

ゆず茶作り方(レシピ)

1.ゆずを流水で洗い、よく水をきる。
2.ゆずの皮を剥き、実とわける。
  (剥きにくい時は包丁で切れ目を入れると良い。)
3.実と皮についている白いヘタ・綿を取る。
  (神経質にならず取れる分だけで全て取る必要はありません。)
4.実を一房づつにわけ、半分に切って種を取る。
5.ゆずの皮を短冊切にする。
6.種をとった実と皮をまぜる。
7.ゆずと氷砂糖を交互に1/3づつ保存容器に詰める。
8.容器のふたを閉めて、冷暗所で約1週間置くと出来上がり。
  (作ってから数日は容器を軽くゆすってください。)

d(^-^)ネ!簡単でしょ~♪でもって保管方法は・・・

・開封後のゆず茶容器は醗酵を防ぐため、冷蔵庫で保管すると良い。
・ゆずの香り、風味を楽しむには作ってから1年以内に飲むのが良い。
・ビンでの保管では大きいので、タッパーなどに詰め替えると良い。

だそうですよ~(*^-^*)ノ
これなら私にも作れそうだわぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
ポイントはですね、氷砂糖にロック型氷砂糖を使うのが良いと
いう事だそうです。何でもクリスタル型氷砂糖よりロック型氷砂糖
の方が解けるのが早くて、美味しく出来上がるそうなんです。
フムフム((φ(..。)カキカキ。。。(笑)

でもって定番のゆず茶
★ゆず茶(約ティースプーン2杯分)+お湯(150cc)でゆずの香り・
味がダイレクトに楽しめるそうですよ。
ぅ~~~~ん。美味しそうだぁ~~~~~!!ゆずに、こんな
使い方があるなんて知りませんでしたぁ( ̄_ ̄ i)タラー。。。

これは、やってみるべきかも。身体が温まりそうだし、ゆずって
レモンやみかんの約4倍のビタミンCが入っているから風邪対策
にもなりそうだしね♪それに美肌効果もあるから、ちょっと歳の
いった私には嬉しいかも~~~~♪風邪対策もそうだけど・・・
美肌効果なんて聞いちゃうと磁石に引きつけられるようにピョン
ピョンピョンと行ってしまう私でございます(滝汗)

ゆずって小さいけど侮れないですね。色んな成分が入っているし
私達が知らないだけで、色々な使い道がある。ゆず茶も簡単に
作れるし。。。余分な物が入っていないから一応、無添加って事
でしょ?今は食の安全について色々な報道があるから自分で
簡単に作れるっていうのもいいですよね。

詳しくは中日本氷糖株式会社のサイトに掲載されている
作り方(レシピ)を、ご覧になってみて下さいね。そして、お時間の
ある方は自分で作ってみてはどうでしょう?

私もゆずはあるから氷砂糖は仕入れてこないとなo(*^▽^*)oあはっ♪

世界に一つだけの花じゃなくてシューズ♪
2008年12月05日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

そういえば・・・もうすぐクリスマスなんですよね。
ここ数年クリスマスに縁がないものですから。゜(>д<)゜。
ス~ッカリ忘れておりましたです。はい。。。

という事は・・・そうです。クリスマスプレゼントにも縁がない
という訳なんです。ホントにここ数年、贈った事も贈られた
事もないですね(ナンテ寂しいんだ・・・^^;

今年くらい誰かに贈りたいな。。。切なる願望でもある訳で
ありますが(^^ゞ ポリポリ

皆さんは誰に何を贈るのでしょう?

そうそう。NIKEiDって、ご存知ですか?何でも有名なナイキ
のお気に入りのシューズやバッグを自由にデザインして、
自分だけのカスタムメイドを作ることができるプレミアムな
オンラインストアをNIKEiDって言うらしいのですね。

スタイル×カラー×素材。。。カラーと素材に関しては無限
といっても過言ではない程の中から自分の好きなものを
選び出しカスタマイズ。そう・・・世界にたった一つだけの物。

そんな嬉しいシューズを期間限定でプレゼントする事が
出来ちゃうんですよ。
しかも!カスタマイズは相手が決める事ができるの。だから
サイズなんて分からなくてもヘッチャラ♪
NIKEiD.GIFTCARD(ナイキアイディー ギフトカード)っていう
のがあるんですね。このNIKEiD.GIFTCARDは、ナイキの
シューズをカスタマイズできる権利をそのままプレゼントできる
という超~~~スペシャルなギフトカードなんですぅぅぅ。



シューズのモデルによっては数億通りのデザインカスタマイズ
ができちゃうらしいですよ(驚)
それがギフトカードで好きなメッセージと好きなカードと一緒に
贈れる。う゛ぅぅぅ~~~~ん!なんて素敵なんでしょう♪

そうだなぁ。私がNIKEiDギフトカードを贈りたい相手・・・

それは。。。父です。

母には、やれ誕生日だの事の 母の日だの事の クリスマス
プレゼントだの事のと今までして来たんですけど、父はいらない
って言うんですよね。だから私もその言葉に甘えてプレゼント
ってした事がない。

だけど、私が病気になって仕事を辞め自宅療養になってから
父に凄く迷惑や心配をかけている。いや、勿論 母にもそう
なんだけど、夜中に具合が悪くなったと言えば夜間救急病院
に連れて行ってくれるのは父。

本当なら、もう年金だけで生活しても良い年齢なのに 何か
あった時の為に(入院とかね)と、今でも働いてくれている。
もう74歳です。私の父は・・・なのに朝は7:00前には家を出て
仕事に行く。休みの日にはソフトボールの審判や練習に行く。

だけど母に買ってもらう靴といったら、靴屋のセール品1,000円
のシューズとかなんですよね。私なんかより歩く時間も長いし
スニーカーを履く機会も多い父。自分でカスタマイズできるの
だから父の好きなデザイン・色・素材で格好よく履いてもらい
たいなぁ~。父は何も言わないけど、もう少し若かった頃は服
や靴などファッションにはこだわりもあって煩かったんですよ。

だから私は父にギフトカードを贈りたいな。

肝心なメッセージは・・・

「いつも迷惑かけてゴメンね。お父さん大好きだよ。ありがとう」

って添えたいかな(テレテレ^^;
「ありがとう」って普段の生活の中で使う言葉であって何気なく
言ってますよね。いやいや、勿論 感謝を込めて言っているの
だろうけど、あまりにも使い過ぎているので きっと、ありがたみ
がないと思うんですね。

それに比べて「お父さん大好きだよ。」なんて普段の生活の中で
口が裂けても言えない言葉。こんな時にじゃないと言えない。。。
でも、「ありがとう。」とはいつも思っている事だから・・・
「ありがとうの言葉と共に、大好きだよ」って言いたい。実際に
お父さんの事もお母さんの事も私は大好き。ケンカをする事も
あるし、鬱陶しいなって思う事もあるけど大好き。

私はお父さんとお母さんの子供で良かったって思ってる。
お母さんには「大好きだよ。」って言えても、お父さんには、中々
言えないからNIKEiDギフトカードを借りてプレゼント
したいです。



私は父似。自分で言うのも何だけど照れ屋で頑固な所がある。
父に似ているという事は、父も勿論おなじです。余計な事は
言わないし(あっ!ここは違うか?^^;
そんなお父さんにサイコーのクリスマスプレゼントを贈りたい・・・

世界でたった一つだけのシューズが出来るNIKEiD。。。
少しでも興味がありましたら、サイトの方をご覧になってみて
下さいね♪
復活。でも忙しいかも^^;
2008年12月04日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

復活の兆しが見える今日この頃。。。
今日は記事をムリのない範囲で書けるものは書こう!と
思っていたのに・・・
今日は何だか忙しいーーー!母の病院でしょ。それから
親友から宿題を貰って来た。いらないのにぃぃぃー。

宿題というより頼まれ事なんだけどね。親友がお店を
出すんだけど、そのオープニングセレモニーの案内状を
急遽 作って欲しいとの事。あてにしていた方が、その方
も急遽 突然の1週間の出張で作れなくなったと・・・
で、私の所に回ってきた( ̄▽ |||)アハハ、、、

それからアルバイト募集のチラシも作って欲しいって言う。
やっと冬眠から覚めて記事でも書こう!っていう予定で
いたのに親友の頼まれ事をやっていたら、きっと疲れて
記事まで手が回らないと思うんだな。

でも!仕方ない。大切な親友の頼みだ。やらない訳には
いかん。今はそっちが優先だ。うん。。。
合間に書けたら書こう~っと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そうそう。思ったんだけど記事を書く日と書かない日って
やっぱりアクセス数って違うんだね。驚いた(◎∇◎;)!
それだけ記事を読んでくれているって事なのかな?

私はあまりアクセス数って気にしない方なんだけど・・・
ちょっとビックリしました(汗)

ではでは、支度をして午前中は母の病院へ行ってきまぁす。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
おはようございまする
2008年12月03日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

こんな朝っぱらから、おはようございます(汗)

昨日は病院で・・・「はじめてのおつかい」状態の、初めて
1人で病院へ行ったので、やっぱり疲れてしまって記事は
書けなかった。でも良いのだ。初めて1人で行けた。
完全に回復してはいないけど、1人で行けた。それだけでも
私にとっては凄い事で復活の兆しありだから

だけどですね、病院がメチャクチャ混んでおりまして・・・
11:30の10番の予約だったんですね。なので11:30に
一度、病院に電話を入れ何時頃に行ったらいいかを聞いて
みたら12:15頃っていうから その頃に行ったんですよ。

でも!待合室を見て(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!こ、こ、混んでるじゃん。
どぼじよう~~~~!って最初っからそんな感じで・・・
おいおい大丈夫かよ私?なんて自分に問いかけてみたり(笑)

で、待合室の隅っこにチョコンと自分の存在を皆の存在を
消すかのように座りましてですね待ちましたわよ。
待った待った。待ったなんてもんじゃない。1時間以上も待ち
ましたよー!その間ソワソワソワソワ。

死角になっている自分が座っている場所を取られないように
ハンカチをおいて(苦笑)お茶を買いに行って飲んだりを2度程
繰り返し、なるべく顔をあげないように下を向いて(アハハ
借りてきた猫のようにしてましたです。はい。。。

でもドクターとは長い事お話ができました。予約日までにあった
出来事を話し、何故そういう風になるのか?など、お話しました。
薬の調整もして今までになく長くお話ができました。
ちょっとスッキリです。待った甲斐がありましたです

会計をして薬をもらう為に場所を移動して待っていたら・・・
ん?見慣れた顔が・・・ 母でした。私の病院は斎場のすぐ近く
なんです。葬儀が終わって心配だから寄ってみた・・・と。。。

ありがたいですね。気に掛けてくれていて、しかも病院まで見に
来てくれて。。。ありがとう。

だけ~ど!やっぱり精神的に疲れたのでしょうね。家に着いた
途端グッタリでダメダメでした。記事も書けたら書こうかなぁ
なんて思っていたけど、そんな元気は出ず( ̄▽ |||)アハハ、、、
夕飯を食べてお風呂入って早々に寝ちゃいましたぁ~。そしたら
4時半頃に目が覚めてしまって、その後 眠れないので記事や
日記なんて書いている訳でありまする。

今日は親友がスナックを開くので・・・と言っても雇われママという
形なのですが、保健所やら何やら一緒に行って欲しいという事
なので お出掛けです。昼間に眠くならなきゃいいけど・・・

完全ではないけれど、復活してきていますので、どうぞまた
こんな私ですが宜しくお願いします<(_ _)>
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
泣き笑いした4コマ漫画ヾ(=^‥^=)ノニャハ!
2008年12月03日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

あの~~~。。。皆さん、二児の母であるせつこさんていう方が
書いているよわむしの詩というブログ、ご存知ですか?
何でも超~~~人気でいつもブログランキング上位におられる
んですって
わたくし恥ずかしながら・・・スミマセン。初めて知りました

どうやらせつこさんて友達のいない孤独な主婦らしいのですが
ありふれた日常やお子様や旦那様の事などを4コマ漫画にして
いるブログなのですね。

わたくしも少々 拝見♪[壁]_ ̄))ソォーッと見てきました(笑)

何ともヘタレ系というかヘタウマ系というかホノボノ系というか…
何と現して良いか言葉が浮かばないのですが( ´艸`)ププッ♪
っと思わず笑っちゃいながらも共感できる4コマ漫画です

せつこさんは主婦ですけど孤独を感じている。
私は独身ですけど正直、孤独ですo(*^▽^*)oあはっ♪

友達少ないでしょ。人見知りで人の輪の中に入って行けないでしょ。
独身なので子供こそいないけど、もし結婚していて子供がいたと
しますよ。この私に・・・
絶対と言い切れるくらい公園デビューは出来ないと思われます
そして孤独街道まっしぐら~みたいな。。。(苦笑)
よわむしの詩はですね、将来の私を見ているようでメチャクチャ
共感しちゃいました。

ブログ「よわむしの詩」

でもね、せつこさんは孤独だって言ってるけど お子様と旦那様が
いて孤独の中にも凄く家庭の温かさや幸せさっていうのが伝わって
来るんですよね。これって私から見ればメチャクチャ羨ましい事
なんですね。

ほら専業主婦って育児や家の事や何だかんだで社会から取り
残されているって感じる時ってあると思うんですよね。
私は病気になり仕事を辞め自宅療養中で、数少ない友達は殆どの
人が結婚をしちゃっているから会えないし違った意味でだけど社会
から取り残されてるって感じる時が多々あるんです。

だけどせつこさんの4コマ漫画を見ていると悲しいんだけど、その
中に幸せもあるっていう感じで羨ましかった。そんでもって笑える。
この方は表現力が豊かだな~って感心しちゃいました。
そして素晴らしい感性の持ち主でもありますよね。すっごいなぁ。。

本家サイトの4コマ漫画の中で特にですね・・・
・せつこの方向・・・うんうん。分かる分かる(笑)
・せつこのさみしい世界・・・うんうん。分かる分かる(寂)
・せつこの悲劇・・・うんうん。分かる分かる(悲)
・日常のせつこ・・・うんうん。分かる分かる(現?)
・ブログのせつこ・・・うんうん。分かる分かる(偽?)
・せつこの失敗・・・うんうん。分かる分かる(楽)
・せつこに元気がやってきた・・・うんうん。分かる分かる(苦)
・箱の中のせつこ・・・うんうん。分かる分かる(同)
・友達を探して・・・うんうん。分かる分かる(共)

こんな感じで1文字で現わせて凄く共感ができて・・・でもきっと
誰でもある事で・・・それを読み手に悲観させないように伝えてる
せつこさんの4コマ漫画正直ハマります

あとね、4コマじゃないんだけど文字だけの「ブログとせつこ」と
「さが」っていうのも共感しちゃった。

泣き笑いしちゃいそうな…そんな感じ。

こういう風にでも自分の思った事や感じた事を漫画にできるって
いいなぁ~。。。結局、本家サイトを最後まで見ちゃいました

そこでこのよわむしの詩が本になるんですって。
そう。書籍化ーーー!今日が12/2だから・・・もう発売されてます。

『よわむしの詩』表紙

よわむしの詩(発行 マーブルトロン/発売 中央公論新社)
2008年11月27日全国書店にて一斉発売 だそうです

発売に伴いましてですね特設サイトもオープンしてます♪
こちらでは登場人物のキャラクター紹介・立ち読みコーナー・おまけ
ページ(ダウンロードコーナー)など、こちらも楽しいですよ(*^-^*)v
ダウンロードコーナーではですね、携帯待ち受けやブックカバー
などをダウンロードする事ができるんですよ

更に更に書籍を購入し、書籍に入っている読者はがきを送ると
オリジナルステッカーをプレゼントという企画もあるそうですよぉ。
締切は2009年1月31日消印有効です。

ちょっとハマりそうなよわむしの詩 ブログで見るのも良いけれど
本で読む方がもっと切々と( ´艸`)ププッ♪と笑いながらも共感でき
るかもしれないですね。

切なさと楽しさ・笑いが同居する、孤独な主婦せつこさんの描く
4コマ漫画よわむしの詩。是非ご覧になってみて下さいね。

久しぶりだぁー♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

おはようございます。ご心配をおかけしました。

気付けば、もう12月なんですね。気付くのが遅いけど(汗)
ずいぶん長い事お休みしてたんだなぁって今更ながら思う。
こんなに長いお休みは初めてかも・・・
ご心配して下さった方々、ありがとうございます<(_ _)>

どうも身体も心もスッキリしなくて何もやる気が起きなくて
母の病院と自分の病院以外は外出する事もなくダラダラ
な生活。。。いけないなぁ。

今日は両親は町内の同じ組のおじさんが亡くなり葬儀の
お手伝いに出かけます。私は・・・というとメンタルの方の
病院です。初めて1人で行きます。
よくTVでやっている小さい子の「はじめてのおつかい」・・・
そんな気分です(笑)

今日はドクターに色々と話を聞いて貰おうと思ってます。

少しずつではあるけれど回復してますので、夜にでも
久しぶりに記事でも1つくらい書いてみようかなぁ~とも
思ってます。一応、予定ですが・・・(苦笑)

ではでは、お風呂洗いをして朝食を食べてきます。
また夜にお目にかかれれば、かなり復活です。多分。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト


