ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しだけ浮上
2009年02月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿


ご心配をお掛けしております<(_ _)>

少しずつ浮上してきてます。通い慣れている整骨院で

大発作を起こして整骨院の方々に凄く迷惑を掛けて

しまって・・・それ以来、落ち込みが激しくて外に出る

のも不安と緊張がいっぱいで、ライター記事も日記も

全く書く気になれなくて、その上 夕飯を食べた後に

1時間くらい横になって起こされる時、おかしな言動が

あったり行動があったり、ちょっとストレスも溜まって

いるようです。

今日は気分も良くてライター記事なんかを書きましたが

またいつ落ち込むか分かりません。まだ完全に浮上

出来てません(泣)

皆さんの所にも遊びに行けません。ゴメンなさい。

もうちょっと待ってて下さいね。って待っていてくれる人

いるかしら?(汗)

ではでは、昼食を摂ったら また整骨院へ行ってきます。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
冠婚葬祭でのマナー
2009年02月25日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私って生まれてこの方、三十数年(あぁヤダ。歳を言うのって^^;)
お葬式って凄く出席しているのデス。これがまた・・・
多分、自分の歳より多く出席していると思う(泣)

小さい時は親に手を引かれて何とかなっていたけど大人に
なってからは、そうはいかない。

私が悩んだお通夜やお葬式のマナー。それはお焼香。
何処に一礼してからとか何回やるのかとかが???だった
んです。
一礼しないでやる人もいれば一礼してからやる人もいる。
お焼香の数も出席する所によって1回のところもあれば3回
の所もある。

(ー'`ー;)ウ~~~ム?です。

そこでですね、いいサイトがありますよぉ。それはですね、
冠婚葬祭マナーガイドたるサイト。以前は本を読んで…
なんてやっていましたけど、今はネットで学べちゃうんです。

私が迷ったお焼香の事もお葬式のマナー(通夜での弔問
マナー)
に、キチンと書かれていました。
便利ですよね。

あと悩むのが、お香典。これもいくら包めば良いか分かり
難いって思っていたんですよね。親・兄妹とかは分かるけど
親戚は?友達は?知り合いは?友達の親は?って疑問
がいっぱい。これもお葬式のマナー(香典のマナー)に、
シッカリ書いてありました。

分からない事って多いですよね。まして自分が納める立場に
なったら動揺しちゃうだろうし、この先もきっと出席する事も
あるだろうし、歳も歳なのでしっかりとしたマナーは身につけ
ておくべきですよね。

華やかな席でも、悲しい席でも、失礼な事はできないです
もの。身につけておいて損はないですよね。

冠婚葬祭マナーガイドというサイト。かなり役に立ちます。
野木の新築。なかなか良さそう♪
2009年02月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は今の家がですね庭もバルコニーも駐車場もない家で、
家の裏に山を背負っていて日当たりも悪いんですね。
で、中古の一戸建てを買ったので間取りも悪い。

だから、私の理想のというか…こんな家に一度でいいから
住んでみたい!っていう新築一戸建ては・・・
治安が良くて、日当たり・環境・景観が良い街並みで交通
の便が良い所がいいですね。

でもって、欲を言えば広いバルコニーと広い庭付きで(笑)
あとは対面キッチンが良いですね♪あっ!そうそう。和室も
絶対に欲しいですね。
私、畳の香りって好きなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

それからロフトも欲しいなぁ。私は女だけど自分だけの書斎
っていうのも欲しい。

夢や想像は膨らむばかりですが・・・

これでセキュリティが整ってれば何も言う事ありません!
っていう感じです。って言っても夢だけど。。。

私の市でも駅周辺の開発がかなり進んでいるんですよね。
高層マンションなんかが軒並み並んでます。マンションも
好きですけど、一戸建ても良いですよね。

処で野木の新築って言って、JR宇都宮線「野木」駅徒歩
10分に誕生した全175区画の大規模プロジェクトの新築分譲
住宅なんですけどね 空と暮らす、緑と暮らす町という理想
を追求した街造りになっているのって、ご存知でしたか?

緑豊かな敷地内公園があったり、間取りもバリエーションが
豊富だったり、電柱が地中化されていたり、安心・安全・住宅
性能が20年間保障されていたり、なかなか住みやすような
所なんですって。

栃木県の野木町。野木の住まい古河の住まい意外と
良さそうですよ(*^-^*)ノ

古河の住まい
M・A・Cがハローキティとコラボした♪
2009年02月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

コスメブランドで有名なM・A・Cって皆さんご存知ですよね。
ナントですね、M・A・Cがハローキティとコラボしちゃったん
です!でもってM・A・C限定カラーコレクションとして登場!
する?した?のデス♪

でもってM・A・C×ハローキティのブログパーツも登場なの
でございます。私のブログの左真ん中あたりにあると思い
ますが。。。で、このブログパーツから、抽選で!その場で
ハローキティコレクションの中から限定商品プレゼントという
粋な特典まで付いちゃっているんです

私、以前M・A・Cの口紅を遣っていたんですよね。もう9年
10年前だから、ケースもパッケージも変わっちゃっているかも
しれないけど・・・

これです↓↓↓

mac

私って・・・

捨てられない女なんですぅ!(笑)

何かね、これは捨てる事が出来なくて保存しておいたんです
よね。(中身は使いきっちゃってます^^;)
空だけ取って置いてどうするよ。って感じですが、M・A・C
口紅って意外とインテリアとして活用できるんですよね。
ケースがブラックだから格好良いのデスな。

流石に中はホリホリして使ってあるのでお見せできませんが
赤系の色です。年季物なので色もなんていう色か分かりま
せん スビバセン<(_ _)>

でもね、この口紅は滑らかな付けやすさ。シットリとした付け
心地だった記憶はあります。私は乾燥唇なんですけど縦割れ
って言うのかな?唇の縦のシワにだけ口紅が入っちゃって
その周りは取れてるっていう事もなかったですね。
思っていた以上に潤いがありました。発色も良かったですc-6

ただこれは買ってきてもらった物で近所に売っている所が
なくて、ネットもそんなに普及していなかったので1本きりで
使わなくなっちゃったんですけど、悪い印象はなかったです。

今はネットで手軽に、M・A・Cのコスメが色々と買える時代
だから、また使う事が出来ますよね

つけ心地も良かったし、ケースもお洒落だし、素敵な口紅
だと、私は思います(*^-^*)v
ダイズがヨーグルトになった?
2009年02月18日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ごちそーさまでした(*^ρ^*) じゅるぅ~り♪
とっても美味しく頂きました♪

って・・・何の事よ。って思いますよね。スミマセン。。。
えっとですね、今回モニター案件で大塚チルド食品さんの
スゴイダイズ ヨーグルトタイプというのを食べたんです。
これが、メチャクチャ美味しかったんです。

こんな感じで届きました。既に3つ食べちゃってます(汗)

スゴイダイズ

気付いた時には既に遅しで・・・食べちゃってたんです。
あまりにも美味しくて。。。写真、撮り忘れてました

そして、気になる中身は・・・というと、こんな感じ。

スゴイダイズ

スゴイダイズ

もうね、見た時 思わず大豆じゃんって笑ってしまった(失礼^^
本当に黄色みを帯びていて、大豆そのものなんですもの。
開けた瞬間に大豆の香りが漂って来ましたよぉ(*^-^*)ノ
豆好きな私にとっては香水のように良い香り~って思っちゃい
ました。

このスゴイダイズ ヨーグルトタイプの、何処が凄いかっていう
とですね。。。

☆国産大豆丸ごとの栄養
☆生きたまま腸に届く植物性乳酸菌
☆おなかもよろこぶ乳酸菌と食物センイのWパワー
☆75kcalでヘルシー
☆乳成分0%で牛乳が苦手な方もうれしい
☆濃厚なヨーグルトのようなおいしさ

なのですねぇ~♪おなかもよろこぶ乳酸菌なのですが!
乳成分0%なのでコレステロールもゼロなんですv(≧∇≦)vイェイ♪
それに素材にこだわった国産の大豆をまるごと使用していて、
植物性の乳酸菌!1個75kcalっていう所が嬉しいじゃないですか!

ちょっとスプーンですくってみましょうか。こんな感じ。

スゴイダイズ

アップに持ってくると、こんな感じ。

スゴイダイズ

大豆たんぱく質・食物センイ・大豆イソフラボンがたっぷり入って
いて女性の私にとっては…というか皆ですね。嬉しい限りです。

で、味はって気になりますよね。

美味しい~~~!!!ですぅ♪

確かにね大豆の香りはします。でも適度に甘みがあってホントに
美味しいですよ。喉越しもツルンと滑らかで、噛むというより飲むって
いう方が合ってるかもしれない。そうだよね。ヨーグルトタイプだから
ヨーグルトのようではあるんですよね。

でも、ヨーグルトのようであってヨーグルトじゃない。不思議な感じ
です。クリーミーで舌触りも良かったです。大豆っていうとザラザラ
っていうイメージがあるけど全然違うの。滑らかでクリーミーです。

でですね、私の変化なんですけど・・・
お通じが良くなりました。意外と便Pがちな私。便P薬を飲んでいた
んですけど、それでも頑固っていう時もあったんですね。それが、
スゴイダイズ ヨーグルトタイプを食べ始めてから、素直なんですよ。
で、思いきって便P薬を止めてみたら、それでも素直なんです。
これには自分でも驚きました(◎∇◎;)!
多分スゴイダイズ ヨーグルトタイプの、お陰だと思うんです。他に
見当はないし…
大豆の力って凄いんですね。改めて思いましたね。

大豆嫌いの人も、これだったらヨーグルトみたいだし食べられる
んじゃないかな?で、ヨーグルトが嫌いな人は大豆の飲み物って
思えば食べられるんじゃないかな?なんて勝手に思っちゃいま
したが。。。

あと、ネーミングに「ダイズ」って入っているから、あ~ダイズなのね
って一発で分かる。大豆風味とか大豆で出来てますという記載
なんかより凄くいいと思う。
大豆好きな人はすぐに手に取るだろうし、大豆アレルギーなどが
ある人はすぐに避ける事が出来るでしょ(*^-^*)

兎に角、身体にいいスゴイダイズ ヨーグルトタイプ凄く美味しかった
です。良いモニター案件に参加させて頂いてありがとうございます。
不調です(泣)
2009年02月11日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿


只今、不調の波に呑まれてます。。。

側頭葉てんかんの発作、パニック障害の発作、に加え

事故でのムチ打ちの後遺症で頭痛が酷くて吐き気も

あったり最悪です。そうなると、必然と心も不調になる

ワケでして・・・

記事も日記も書く気になれませんでした。

今もまだ不調は継続中でありますデス(泣)

随分お休みしてましたけど、もう暫くお休みします。

復活した折には又ヨロシクお願いします<(_ _)>
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
自分に合った眠りしてますか?
2009年02月06日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

イケアって家具とかインテリアとかで有名ですよね~。
最近もテレビCMでマンションにパジャマの姿で色んな
階の人が伸びをしている枕のCM見ました

そんなイケアで新キャンペーンをやっているそうですよ。
題して眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために
デス。私って自分に合った眠りってしているのかな?
きっとしていないと思うんだな。



人間てね、普通の人は人生の3分の1を睡眠に費やして
いるんですって。そう考えると、人間にとって睡眠は大事
だ!って事は十分承知しているから、自分に合った眠り
で快適に睡眠時間をすごしたいですよね。

でですね、眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために
のキャンペーン中に睡眠診断カー「Choine Car(ちょい寝カー)」
が、関東及び関西の主要エリアに出現するんですって!
「Choine Car(ちょい寝カー)」ってどんなの?って感じですよね。

こんなのです!



真っ青だから、絶対に一目で分かりますよね。これが分からな
かったら・・・ ・・・ ・・・ どうしましょって感じデス。はい。。。

この「Choine Car(ちょい寝カー)」で、私も睡眠診断をやって
もらいたい。是非!!!多分、私スゴク悪いと思う(_ _。)シュン
これっていいですよね。なかなか睡眠診断なんて出来るもん
じゃないじゃないですか?無料でやって貰えちゃうんですよ。
私だったら見かけたら、車の前に行って「僕は死にません!」
って「Choine Car(ちょい寝カー)」を止めちゃうかもしない(笑)
だってやって貰いたいもん。

あっ!それからね、眠りに欠かせないアイテム。マットレス・
マット・掛け布団・枕などなど・・・の中で、自分にピッタリの
枕か掛け布団が見つかるテストみたいのがあるんですよぉ。

私は枕をやってみました!好きな形状を選んで自分の寝る
姿勢を選んで好きな素材を選ぶだけで、自分に合った枕が
探せちゃうの。これいい!!
寝る姿勢や枕の形状、それから素材について それぞれ
説明もしてくれているの。セルロース繊維なんて名前も知ら
なかったもん。さすがイケアさん!って思っちゃいました。

そういう事も教えてくれてるの。良いです。ホントに!

で、気になる「Choine Car(ちょい寝カー)」 これね↓



中はアイボリーホワイト一色。凄く寝心地の良さそうな感じが
ムンムン漂ってる。正直ここで寝たい!って思っちゃいました。
自分に合った眠りを体験できる睡眠診断って言ってもどんな
感じなの?って思いますよね。その風景も写真で掲載されて
いるから、どんな感じが分かるし。。。

新キャンペーンの
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために これ、なかなか
良い感じかもデス。さすがイケアって感じですね。

皆さんも自分に合った枕や掛け布団が探せたり、キャンペーン
の模様が分かる、イケアの新キャンペーンサイトに足を運んで
見て下さいね
う~~~~ん。。。
2009年02月06日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

追突事故に遭ってから毎日欠かさず、整骨院に行って
1週間に1度、整形外科に行ってリハビリをしているワケ
ですが・・・
まだまだ首すじと肩へかけての緊張とハリが取れない
ようです。時間をかけて治していくしかないね~、整骨院
の若先生には言われ、大先生には頭痛は首(ムチ打ち)
から来てるからなぁと言われ・・・
結局、気長にリハビリをしていくしかないよう。。。

今日も行ってきました。マッサージもして貰うんだけど、
兎に角、痛い。゜(>д<)゜。首を掴まれると冷や汗が
出るほどなの。

でもって今週は側頭葉てんかんの発作もあったり、PDの
小発作が立て続けに襲ってきたり・・・散々でしたわ

書きたい気分になれなくって休んでいたけど、書かなきゃ
お小遣いが・・・ ・・・ ・・・ なので、また書き始めた♪

本当は、そろそろ働いた方がというか働かなきゃ貯蓄の
方が底をついてきたんだよね。でも病気の方も、これ!
ってほど良くなっていないし、その上 追突事故でしょ。
それにたまに、おかしくなるし。。。 だから働くのは
まだムリとドクターに言われちゃったし・・・

どないすればいいねん!

って、思っちゃいまふ。。。そうなるとチョコチョコ記事を
書いてチョコチョコお小遣いを稼がなければ収入がホントに
0円になっちゃう。正直言うとね・・・

辛いっす~~~~!!

でも、これが私の運命なんだろうね(´。`)はぁ・・・
う~~~~~~~~~ん。考えちゃうよ。。。ホントに・・・
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
スリムロイナーって良いかも♪
2009年02月06日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実はですね骨盤矯正って、メチャクチャ興味があるんですよ。
私って足を組む癖があるかから骨盤は歪んでいると思うん
ですね。それに、お尻もタレ気味なんだけど、なんとなく左右の
タレ具合っていうのもどうかと思うけど| ̄▽ ̄;;ゝアセ。
そのタレ具合に若干 差がある。多分、骨盤が歪んでいると
思うんです。

でもってタレ具合に差があるって事は・・・
きっと足の長さも違っているんじゃないかなぁ?とも思うんです
よね。だから骨盤矯正って興味がある訳なんですよ。

で、その骨盤矯正って何?っていうと、骨盤の「歪み」
「傾き」「開き」を、引締めや整体・整骨などの施術で正しい
位置に矯正する事なんですね。
でもってスリムロイナーっていう、もう皆さん名前は耳にした事
があると思うんですけど、スリムロイナーはその矯正効果に
プラスしてウエストや下腹部を引き締めて、脂肪がつき難い
身体作りと、更には更には嬉しいヒップアップまで可能にした
のデス!

私もねスリムロイナーって興味津々ではあったんですよ。

そこでスリムロイナー トライアルモニター ケース 21を
読ませて頂いたんですね。
ナントこの方、さして私と年齢は変わらない。変わる処は、結婚
出産をしている処カナ・・・(汗)

この方は産後に酷い腰痛を患ってしまったんですって。
でもスリムロイナーで、腰痛が良くなったどころかサイズダウン
しているんです。注目したのはサイズダウンしているにも関わ
らず体重の変化はないってところ。

だって普通に考えればサイズダウンすれば体重だって落ちる
って思うじゃない?それにスリムロイナーって、いまいち分から
ない部分があったんだけど、ベルトをつけて「1日3分だけの
運動 」 と 「食事制限が無い 」のデスよー!
それなのに体重は落ちずにサイズは落ちる。って、どういう事?
ですよ。凄いですよね。

そんな事ってあり?って思ったのですけど、この方が証明して
いるんだから、ありなんでしょう。
だってだって、3ヶ月後の写真を見るとホント小尻になってるん
ですもの。全体的に小さくなって、だけど女性らしい丸みは
残っているけどピッてお尻は上がっているっていうのかしら?
そんな感じなの。羨ましい。。。女性にとっては理想だと思う。

正直、出産してなくても歳を重ねるとお肉はつくし ついたお肉
は下へ下へと行きたがる。骨盤だって歪むし腰や膝も痛くなる
のよね(泣)

結局、ケース21のこの方ウエスト-10cm・骨盤-11.5cm
ヒップ-5.5cmもスリムになっているんですよぉー。凄い!!!
でもって体重は・・・変化なし。エ~~~?ですよね。
それがスリムロイナーの力で理想のダイエットなんでしょうね。

見てて読んでて溜息の嵐でしたよ。ホント!理想的で健康的。
骨盤矯正+αが大事なんですね。

スリムロイナー トライアルモニター ケース 21の、この方は
このサイズダウンまでに約3ヶ月。そのもう少し後に体重の変化
が出てくるんじゃないか?とスリムロイナーの方が言ってました。
体重を落とす事も出来るんですね。スリムロイナーって聞いた事
はあったけど、こんな効果をもたらすとは知らなかった。

私のタレ気味のお尻も何とかなるかも!って思えちゃいました。
骨盤修整のお供「スリムロイナー」 正にそんな感じです。
3分間のエクササイズだったら私にも続ける事ができそう(*^-^*)
ニャンコの選び方
2009年02月02日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ニャンコ。。。そう所謂、ちゃんね。
我が家にもニャンコおりますです。ハイ。。。と~っても我儘で
可愛い(笑)王子様のようなニャンコ。
もう目に入れても痛くない程、溺愛している親バカです。

で、猫種は?はいMIXです。母親がアメリカンショートヘアで
父親は不明だそうです。・・・だそうです。というのは、我が家の
ニャンコはペットショップの里親募集でワクチン代だけ支払って
やってきたちゃんなのです。

母猫ちゃんが脱走した時に赤ちゃんが出来ちゃったのが、今
我が家にいるニャンコと他4匹だったんです。5匹のうちの1匹が
我が家のちゃんなのです。

この子です♪

ash

アメショーっぽいけどMIXなのであります=^-^=うふっ♪

私は基本的に、これ!!という好きな猫種はないんですね。
憧れはありますけどね~。アメショーだったり、アビシニアンや
スコティッシュホールド、マンチカンetc...
シャキンとしたちゃんか、フニャ~としたちゃん。どちらかに
分かれてしまうんです。

だから選べなくてMIXが一番スキなのです。何じゃそれっていう
感じですが・・・MIXの方が不思議な顔をしていたり色んな顔を
しているから。。。と言っても血統証付きでも色んな顔があるん
ですけどね。私はMIXで里親ってのが一番いいです。

でも、初めてちゃんをお家に迎える方は やっぱり分からない
事だらけですよね。どんな猫種がいいのか?どんな躾をすれば
いいのか?どんな性格なのか?などなど・・・

そこでねこの種類のえらび方ガイドたるサイトがあるんですよ。
自分に一番マッチした猫種をワンクリックでチェックできちゃったり
するんですよぉ♪
これはね、サイトを見た方が絶対に早いです!

で、私が ムムムと気になったのがですね・・・
日本原産のねこっているの?でした。読んでいたら、へえ~とか
ほお~とか、そうなんだぁ~とか初めて知る事も多くてビックリ
でした。やっぱり三毛猫が有名なんだけど、三毛猫っていう猫の
種別じゃなくて、日本猫を先祖に持つ猫で、かつ3色の毛の
カラーパターンを持つ猫を指す俗称なんですって。知らなかったぁ。

ねこの種類のえらび方ガイドを読んでいると、なかなか面白い
です。初めて知る事がたくさんで、思い違いをしている事もあったり
楽しいです。

初めてちゃんをお家に迎えようと思っている方、ちゃん好きさん
ちゃんはちょっと・・・と言う方も是非一度、サイトに足を運んで
みて下さい。色んな発見がありますよ(*^-^*)v


