ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
モラタメさんより頂いた「黒ゴマ&オリゴ」
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ピンポーン。○○さんにお荷物が届いてます。
えっ?私?何にも注文してないよ。と手にしてみると・・・
初めてモラタメさんのかどや製油株式会社の商品
「黒ごま&オリゴ」が当たりました。○(≧∇≦)○イェイ!

これですね~。

黒ゴマオリゴ

1回使いきりサイズのスティックになってます♪

使い道は色々あるのですが私は牛乳に混ぜて飲んで
みました。少し溶けが悪いけど気になる程ではなかった
です。

お味の方はというと・・・うん!美味しい!なかなかイケます。
黒ゴマの香ばしさとオリゴの甘さのハーモニー。良いです。
そんなにくどく甘くなくてサッパリとした甘さ。美味しいです♪

からだのサビつきを防ぐ働きがあるといわれている「黒ゴマ」
摂取しても消化されず、腸内のビィフィズス菌を増やすと言わ
れている「オリゴ糖」
ダブルで腸内環境をサポートしてくれるんですってよぉ(*^-^*)

今度は黒ゴマプリンにして食べたいな。手軽にほうれんそう
の黒ゴマあえもいいな。アイスにかけてもヨーグルトにも
良さそう♪

まだ8包残っているから色んな食べ方を試してみようっと。
モラタメさん、ありがとうございました<(_ _)>
長く愛用スキャンパンの調理器具
2009年07月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、長く愛用している物ってありますかぁ?
私は物持ちが良くてですね、色々あるんですよね。愛用品・・・

私が長く愛用している物。それは目覚まし時計。。。
友達から誕生日のプレゼントで貰ってからずっと愛用してる。
今は携帯が目覚まし代わりになっているからベルが鳴る事は
ないけれどテーブルの上にドーンと主のようにいる(笑)
もう何年でしょう。。。20年以上は優に超えているな。。。

この時計ね、ベルが止まらなくて投げつけた事が多々あるん
ですけど壊れないんですわ。たかがキャラクターの時計ですよ。
何度投げられても壊れない(笑)その内、私の愛用品になった
んですね。ある場所に無いと、ん~~~なんか変だ。っていう
感じ。あって当たり前のような存在になってしまいましたデス。

多分、そんなこんなで皆さんにも愛用品ってあると思うんです
が、あまり長持ちしない物もありますよね。
例えば電化製品や調理器具とか・・・調理器具なんかは殆ど
消耗品ですものね。

が!

メディアでも取り上げられているスキャンパンの調理器具。
長く愛用できるらしいですよ。



私もスキャンパンって良く分からなかったんですけど・・・
なんでも2009年に開催された世界最高峰の料理大会である
ボキューズ・ドール国際料理コンクールの優勝者も愛用してる
調理器具で40カ国以上の国で愛好されている調理器具なん
ですって。

だから何?って思ったらこれまたビックリで調理器具なのに
10年保証なんですって!10年保証ですよ!
だってフライパンとかなんて下手すりゃ2年やそこらでダメに
なっちゃう事だってあるでしょう。それが10年保証つき。
それだけ長く使えるって事ですよね。凄い・・・



日本に入って来てからはまだ間もないスキャンパンだけど
メディアは早いですね。流石です。。。

スキャンパン社の思い『調理を愛する気持ちに答える』だそう
です。だから愛好されるんですね。しかもIH対応。これからの
お家ってIHが多いじゃないですか?スキャンパンの調理器具
いいんじゃないですか?いいと思いますよ♪
10年保証がある=じっくり使えるっていう事でもありますよね。
消耗品なんて口が裂けても言えないです(汗)
それに長く使えば愛着も湧いて大事に使おう・活躍させよう
っていう気にもなるし一石二鳥ですよね。

そんなスキャンパンが購入できるのは池袋の東武百貨店か
スキャンパンオンラインサイトだそうです。ご関心のある方、
興味を持って下さった方、是非のぞいて見て下さいね♪
Superfly初の両A面シングル。要チェック!
2009年07月23日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

2月末からCMがオンエアされCM曲への問合せが殺到していた
CanonのデジカメIXY DIGITAL CMソングの『恋する瞳は美しい』
誰が唄っているか知ってます?Superflyさんなんですね。

私もCMで何度か聞いた事があるんですけど、私ってばテレビを
つけておいても画像にくぎ付けか音だけを聞くかのどちらかで
よくCMソングを誰が唄っているか下~~~の方にちょこっと字幕
で書いてあるじゃないですか?そういうの見ない人なんですね。

でもこの歌は気になっていて誰だろう?って思っていたんですよ。
そしたらSuperflyと判明。とりあえず良いです!聞いてみて下さい。



ね?良いでしょ~~~?
Superflyさんって可愛らしくって、八重歯がチラリとのぞく凄く
チャーミングな方なのにとってもパワフルな所があるんですよね。

この『恋する瞳は美しい』・・・

何ていうんでしょうね。。。大人可愛い曲って感じデス。
若い頃は何ともない仕草や行動も大人になるとなかなか出来なく
なる事ってありますよね?それを歌で表現している感じっていう
いうのかな。。。ときめきやドキドキ感を覚えているのに隠そうと
うような・・・そんな感じの歌詞っていう感がある。

パワフルでソウルフルな唄い方なのに恋すると女の子は
可愛くなるのよ~みたいな感じもキチンと伝わって来る。いいです。

~見つめるeye、恋の魔法~ってあるんだけど、ホントに恋は
魔法です(笑)でもって恋している時の瞳ってキレイで輝いてる。
Superflyさんの表現力って凄いなぁって感心しちゃった♪

そのSuperflyさんが歌う『恋する瞳は美しい』が・・・
初の両A面シングルとしてリリース!が決定しました♪
両A面のもう1曲は、めざましテレビでもお馴染の・・・
『やさしい気持ちで』です。2曲とも早くCD化して欲しい!とFAN
の方から熱~~~い要望があったんですって。発売は来週の
7/29!その他にも9/2にニューアルバムの発売を予定して
いるSuperflyさん。そっちも楽しみですね。

『恋する瞳は美しい』・・・私の瞳も恋をすると美しくなるのかしら
それは微妙ですがこの歌の主人公は確実に美しくなっている
そんな感じの歌に仕上がってます。デス。。。

VOLA&THE ORIENTAL MACHINEの新作ALBUMが7/29に発売!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

夏に欠かせない大人が楽しむイベントといえばサマソニなどの
夏のフェスタ。
楽しいですよね~。野外ってだけで何故か?大盛り上がり。
普段はテンションの低い私も大上昇・・・。テンション上がりまくり
になりますデス。はい(汗)
以前、真夏日のメチャクチャ暑い。とにかく暑い日に野外イベント
に行って盛り上がり過ぎちゃって貧血を起こした事がある私です。

そう!そこでサマソニやARABAKI ROCK FEST.09などの
夏フェスへの出演も決定している大注目バンド知ってます?
それまでドラマーだったアヒトイナザワがフロントに立ち、ヴォーカル
・ギター・マニュピュレートなどへの大胆なパートチェンジを行い
NUMBER GIRL・ZAZEN BOYSを経たアヒト・イナザワが自分の意思
で動けるバンドとして、2005年に結成した・・・
VOLA&THE ORIENTAL MACHINEでございます。そのバンドが
満を持したNEO ALBUMが7/29にいよいよ発売です!という
訳なのですが・・・

私ね、正直言うと知らなかったんですよ。知らないのに紹介しても
仕方ないって思ってPV動画を見てきました!!!
ちょっとしか見る事が出来なかったんだけど、ん~~~~~・・・
懐かしい匂いのするロックっていう感じかな?嫌みのないロック。
すんなり入って行けそうな感じがしましたヨ♪

それがこちらで~す(*^-^*)ノ



これはアルバムの中の一曲『WEEKEND LOVERS』っていう曲
なんですけど、激しいロックとは違うしょ?でも惹きつけられる
感じもあるでしょ?耳に残る曲でした。私の中ではね。
なかなかGoodです。先にも書いたんだけど懐かしい感じも
するんだけど新しい?そんな感じもありますね~。うん!
一曲だけではVOLA&THE ORIENTAL MACHINEの魅力はきっと
分からないんだろう・・・とも感じましたね。

そんな彼らの満を持したNEO ALBUMが7/29にいよいよ発売です!
気になる方は是非サイトへGo!ですよぉ♪

プチダノンの新CM。見ましたかぁ?
2009年07月21日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さ~ん。プチダノンって知ってますよね。
プチダノンのCMが新しくなったんですって。見ましたかぁ?
私はテレビCMで見ちゃいましたよ∬´ー`∬ウフ♪

あのヒゲちょび姿の男の子が可愛い~のなんのって!
最後にはつけヒゲが取れちゃうんですけどね(笑)
って、そんな事はどうでもいいんですけど・・・
一生懸命プチダノンの良い所を説明してるの。可愛い♪

でもって可愛いだけじゃなくって為になる事も説明してるん
ですよ。骨量って約半分の50%が子供のうちに作られ
るんですって。知ってました?私は初知りです| ̄▽ ̄;;ゝ
で、大事なのがカルシウムだけじゃなくってビタミンD
必要なんですって。などなどと知らなかった事を新CMで
説明してくれてるんですよぉ。

プチダノン・・・よく姪っ子や甥っ子に買ってあげましたデス。

そうなんですね。お子様がいるご家庭では要必見の食べ物
なんですよね。だれもプチダノンにビタミンDがシッカリ
配合されてるなんてCM見なきゃ分かりませんものね。。。
・・・って、私だけかな?骨っていえばカルシウムって思う
じゃない?ねぇ?でもどちらも必要なのです。はい!

そのプチダノン。只今「子ども商品券3,000円分プレゼント
キャンペーン」を実施中ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まずはプチダノンを食べましてですねバーコードを専用応募
はがき又は官製はがきに貼って応募すると~~~~・・・
こども商品券3,000円分が抽選で3,000名に当たるんですって!
しか~も、はがき1枚で最大3口までの応募ができるっていう
から確率は高いですよね。食べたもん勝ちデス。はい(*^-^*)v

新CMでお勉強してプチダノンを食べて応募して子供のうちに
骨量を確保しましょう!プチダノン。美味しいですよ♪

プチダノン

ウィルコムで安心を・・・♪
2009年07月09日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

子供を持つ親御さんって子供の安全を守る為に
何かしていますか?
実際、私は子供がいないのでピン!とこない
のですが・・・

世の中には危険がいっぱいですよね。
目に見えればいいけれど目に見えない危険。
怖いですよね。その中で電磁波っていうのもあり
ますよね。発ガン作用などの健康への影響も懸念
されていますよね。

そろそろ姪っ子が携帯を持ちたいと言い始めている
そうです。経済的にもですが、「まだ早い!!」と
我慢させているみたいなのですが、一番の危険は
やっぱり電磁波。小さい頃から電磁波を浴び続け
たら・・・って考えると怖いです。

PHSなら低電磁波で病院や飛行機でも利用可能
ですよね。病院への通院が多い私は本当はPHS
の方が良いのでしょうけど、ついつい携帯を選んで
しまうんですよね。
でも子供には安全に安心して使わせたい。と、思う。

ウィルコムのTHINKキッズPROJECTっていうの
ご存知ですか?
THINKキッズPROJECTとは、ウィルコムのママさん
社員が中心となって、自らの経験をもとに、ママ&キッズ
の安心なケータイ生活を提案するプロジェクトなんだ
そーデス。
電磁波・・・。。。妊婦さんにも悪影響だけど子供にも
あまり良いものじゃないですよね。



姪っ子がまた携帯を持ちたいと騒ぎ始めたらウィルコム
さんのPHSの事でも教えてあげようかなって思って
ます。可愛い可愛い姪っ子。小さいうちから発がん性が
あるという電磁波には晒したくないですもの。

それにウィルコムさんは、マタニティ・乳幼児期・低学年・
高学年と子どもの成長の各段階に応じてしっかりサポート
もしてくれているんですって。ちょっと安心(*^-^*)v って
感じですよね。それに月額料金も安いんですって(ウフッ

サイトを見ると、うーん!納得。説得力ありますなって
感じデス。年齢に合わせた安心&HAPPYケータイライフ
の提案が充実しています。他社ケータイご利用ママにも、
かなり参考になりますよ。主な特徴は・・・

・Eメール、ブラウザ機能は非搭載
・通話相手先を制限できる「安心だフォン」専用
・持つ人を選ばない、シンプル&ストレート
・「SIAAマーク」取得の抗菌加工

電磁波についてやTHINKキッズPROJECTについて
もっと詳しく知りたい方はウィルコムさんのサイトをご覧
下さいね♪
海外旅行の不安と心配
2009年07月07日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私って・・・生きた化石って言われちゃいそうなんですが!
海外旅行に行った事がないんです。国内旅行はけっこう
行ってるんですけど、海外旅行は生まれてこのかた一度も
ないんです。
でもね、色々な所へ行きたいっていう夢や願望は凄く
ありますよ~。

でもね、海外旅行初心者だと心配事がたくさんあるんです
よね。皆は初めての時って、どんな事が心配だったのかな?

私は・・・スリ、スリ、スリーー!ってか、ひったくりってやつ。
今更、古いかな(笑)歩いててバックをスルリと取られちゃう
のとか怖い。
あとは、騙される事かなぁ。タクシーにしても買い物にしても
高額請求されたり偽物だったり・・・

でも!一番怖いのはパスポートとクレジットカードの入った
バッグを取られちゃう事と自分の不注意で紛失してしまう
事かな。これが一番怖い。パスポートなかったら母国に
帰られんじゃーーーーん!このままこの国に不法滞在??
ウッソでしょーー。おまけにお財布まで取られちゃったり紛失
してたら、どこに泊まるの?どこへ行けばいいの?パニック
になっちゃうかも。

何だかパスポートの再発行?の手続きとかも面倒臭そうだし
難しそうだし・・・

こういう時って事前に知っていれば安心かもしれないですね。
私って意外とボケてるから初心者同士では・・・やっぱり
怖くて海外旅行には行けないかもデスーーー。。。知ってれば
安心、安心。そうですよね(*^-^*)

海外旅行保険 留学保険

英語を学習しながら旅行を当てちゃおう!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

旅行行ってねーーーーーーーぞーーー!!!
失礼しました。汚いお言葉をお使いになってしまって(笑)
いやね、ホントに行ってないんですよ。旅行・・・

えっとですね、皆さんも知っているDSってありますよね?
そのDSで旅行に行けちゃうかもしれないんですって!

「えいご@DS すこしだけ本気で、英語をやってみよう。」っていう
英語学習のソフトなんですけど、キャラクターから届く応援
メッセージ・学習することで登場する海外旅行モード・獲得した
アイテムを活用して戦う対戦バトルなどなどDSならではの
遊びながら英語学習ができちゃうの。すごいね~♪

問題を解いていくことに、マイレージが貯まるんですね。その
トータルマイレージポイントが20,000マイルを超えると、
MyRoomの<学習管理>の画面にパスワードボタンが出現
するらしいんです。ボタンを押して表示されたパスワード(12桁)
を下記の応募要項に従って、応募すると・・・
抽選で2組4名様に「生の英語に触れる、ロサンゼルス5日間
の旅」のプレゼントがあたっちゃうかもしれないんですーー!

DSで楽しく学習しながら旅行が当たっちゃうかもしれない
なんて凄いですよね!いいと思いません?私はいいと思うな。

英語は文法がわかれば少ない単語でも英語力は抜群にアップ
するらしいんですよ。200万部の大ヒット文法参考書FOREST
を搭載しながら、遊びながら文法が身につく新学習法を搭載♪

でもって、トータルマイレージポイント20,000マイル貯めれば
ロサンゼルス5日間の旅の応募が可能なんですものね~。
で、で、もしかしてそのロサンゼルス5日間の旅に行けちゃう
かもしれないなんて~~~。一生懸命、勉強します!って
感じデス。【実施期間】2009年5月15日~2009年7月31日迄。
今月いっぱいですよ!

皆さん英語学習をしてロサンゼルスの旅行を当てちゃおう!!
あぁ~~~~あ、ソフトは「えいご@DS すこしだけ本気で、
英語をやってみよう。」ですよぉ(*^-^*)V

CR花の慶次~斬 ファン感謝祭やります!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」から、1990年から約3年に
渡って連載された、戦国ロマン漫画「花の慶次‐雲のかなたに‐」
戦国時代ものが好き人は知らない人はいないんじゃないですか?

パチンコになってまで登場しているんですもの凄いですよね。
ニューギンからでている第一弾の「花の慶次」更にはその次を
ゆく「CR花の慶次~斬」まで・・・花の慶次FANは堪らないっす!



その私も慶次FAN。最近はお金がないからそんなには行って
ないんですけどね。パチンコ好きな私はパチンコでも慶次に
逢います( ̄∇+ ̄)vキラーン。でも何処の台も全部埋ってるんだよね。
いつ行けば座れるんじゃ!って感じデス。

戦国時代もののパチンコって嫌われる傾向にあるけど花の慶次
そんな事ありません!体験者が言うんですから、しかも女が(笑)
迫力満点・3Dで画像が凄く綺麗・慶次がカッコイイ(爆)
「これより我ら修羅に入る」なんて、もぅ~~~~~堪らないです。
慶次くんって感じデス。

何回か打った事があるんですけどね、絵がとにかくキレイ。
最初の第一弾の花の慶次も絵がキレイだったんだけど第二弾の
「花の慶次~斬」もえっらいキレイ!動きも滑らかで・・・いい!

私は少年ジャンプで慶次は知らなかったんですけどパチンコ好き
が高じて色んな台を打ってみようって思って慶次を打って嵌った
んです。第二弾の「CR花の慶次~斬」は予告やリーチアクション
が増えたり、まぁ諸々がちょっとずつ変わっているんですね~。
打てて熱くなる事は確かですな。うん!
慶次の「よっしゃー!」いいですなぁ~~~~~( ´艸`)ムフッ♪
私が当たったのは、いっっっちばん低い確率のモードで当たった
からビックリ。それでハマったって言うのもあるんですけどね。



よく言うじゃないですかぁ~って何だっけ?忘れちゃった
んと、何だかラッキーってやつ。第一弾の花の慶次でそうだった
のね、私♪♪♪それもあって好きになったんだよなぁ。。。

色々アクションがあるんだけど、プレミラウンドっていうのが
あって、特定の条件をクリアすれば様々なプレミアムラウンドが
見られるんだけど、その中には真田幸村・伊達政宗・直江兼続
奥村助右衛門らが露天風呂みたいな所に入って肌と肌のお付き
合いをしちゃってるんだから堪らない!ε=ε=(*ノノ)イヤン

それにね、モード移行システムっていうのがあるんだけど
そのモードが3種類から7種類に増えているし、新たにね
3種類のサプライズボーナスも加わったの。新キャラクターの
風魔小太郎。それから、角田信朗さんが歌う「よっしゃあ漢唄」
など新曲3曲がサウンドに追加されている点も見逃せないなぁ。

解説はいいから、もうね一回でいいから打っちゃって下さい。
楽しいですよ~。何代そこそこの方が打っているのは分かる
んですけど茶髪のお兄ちゃんやお姉ちゃんが打ってるんです
よ。それだけ良いって事ですよぉ!ニューギンさんやりますな。

あ~今は私ったらパチ禁命令が出てるから見たくてもムリなの。
見たや、破天荒ながらも己を貫き通した傾奇者・前田慶次殿

あっ!それから大事な伝達事項が・・・

昨年もあり、そして今年もやるーー!花の慶次ファン感謝祭
今年は8月7日に東京の「JCBホール」(JR水道橋駅 東口改札
徒歩1分)にて行われるそーデス。
ん?8月7日?私の誕生日の前の日や~~~ん。まぁね8(は)
7(な)の日だからね。それに私の誕生日、関係ないし(滝汗)



何だか前回も盛り上がったそうですよ。私も行きたい。
だって昨年に引き続き角田信朗氏が新曲「よっしゃあ漢唄」を
生で歌ってくれるんですって。しかも慶次が着てるベストと
同じような赤地にファー付きのお洋服で♪それから慶次シリーズ
のイメージガールを務める「KABUKIエンジェル」の高松えりなさん
&高橋由衣さんを交えたマシンガン?はどうか分かないけれど
トークショーもあるんですってよぉ。花の慶次には見逃せない
イベントになりそうですね。ファン感謝祭にいきたぁーーーい!

兎に角「CR花の慶次~斬」パワーアップしてます。という事は?
今年のファン感謝祭もパワーアップする事、間違いなし!

ご興味をお持ちの方、慶次FANの皆さん詳しくは花の慶次
サイトを是非是非、見てみて下さいね。
あぁキセル予告の慶次殿。。。カッコイイ~~~!堪らんデス。
あとねニューギンさんではねパチンコ信長の野望 も好きだった。

ファン感謝祭に行って「CR花の慶次~斬」丸ごと体感して
来ちゃって下さい。行った事ないから不失言は出来ませんが
絶対に熱くていいと思いますよ。はい!
花の慶次FANの皆さんには暑い熱い夏になりそうですね(*^-^*)v
資産運用って?
2009年07月01日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

CFDとは?ってなんでしょう?初めて聞く言葉であったりします(汗)
そこで調べてみたのですがCFDとは?、CFD(Contract For Difference、「差金決済契約」)は、
一般の金融取引商品に比べ、さらにパワフルでより有利な取引を提供する、革新的な商品
なんですって。知らなかったよ~~~。。。

そこで私の資産運用。。。お金さえあれば色々やりたいんですよね。
でも・・・お金がない(悲)現実・・・

あっ!そうそうSo-netのポータルサイトにSo-net CFDのコンテンツにSo-net CFD
入ったんですって!時代の流れは速いですな。。。

もし、私にお金があったとしたら、あったとしたらですよ、ん~~~~。資産運用したいです。
投資といっても賢いお金の使い方をすることで、私の将来は大きく変わっていく可能性が
あると考えられるから今ある財産をいかに賢く使い、財産を大きく増やす事が出来るって
思えるから・・・確かにリスクはあるかもしれないけど上手く利用すれば増やす事も出来る
でしょ?そこを上手く利用すれば財産は増える・・・かもしれない。

私の考えはこうなんです。色々な資産運用はある。でもどれが良いのか分からない
のが現実。CFDもやってみたいとは思うけど先立つものが・・・(泣)
今は病気で無職だから先立つものがない。仕方ない。これは悲しい現実。

でも先立つものがあれば、きっと資産運用していると思います。
リスクはあっても増える可能性だったある訳でしょ。したいです。資産運用。
So-netさんは先を行くポータルさんとなんですね。

もっと良く調べてから、先立つものがあればSo-net CFDの資産運用したいかもです。

お金さえあれば人生バラ色とはいかないかもしれないけど、ないより良い!と思っている
私の考えは、間違っているのかな?
だって、お金さえあれば心も豊かになるのは当然でしょ?人生お金とは申しません。
だけど、お金があれば心が乏しくなるこはない。これも間違っているのかな?

もう少し勉強しなきゃダメだな。So-net CFDをもう少し勉強しなきゃダメだね。

資産運用は有益に使わないと時代に取り残されちゃいそうだもの。。。

中村あゆみさん、いい!!
2009年07月01日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント」から中村あゆみさんの
「中村あゆみ「VOICE ? tears」」が発売されましたよぉぉぉーーーー!

なんとですね、このアルバムは殆どがカバー曲なんです。
アラフォー世代の私には懐かしい曲ばかり(π0π)ウルウル...
小田和正さんでしょ、尾崎豊さんでしょ、ミスチルさんでしょ、桑田佳祐さん
でしょ、コブクロさん、平井堅さんetc...特に尾崎豊さんはすきだったなぁ。。。
そして勿論 中村あゆみさんも・・・大スキですです。

何でだろう?ハスキーな声でいてパワフルな声に魅了されちゃうなかな。

その中で尾崎豊さん。大好きだったアーティスト。
「中村あゆみ「VOICE ? tears」」は男性の曲ばかりなんですよね。

私が大好きだった尾崎豊さん。若くして亡くなってしまったけど未だに
人気なんですよね。その中でも「僕が僕であるために」や「卒業」はたまた
バラードの「I Lovu You」今でも懐かしさやのカセットテープ持ってます。

その中で中村あゆみさんが唄う「僕が僕であるために」を聞いてみました。
パワフルさは何処となく似ている。でも中村あゆみさんの方は優しさがある
ような気が・・・する。やっぱり女性だからなのかな?ハスキーさは変わって
いない。何だか不思議な感覚。原曲も好きだったんだけど中村あゆみさんも
気になる。好きになってしまいそう。取り敢えずPV見て下さい!



ねえ~。どっちもいい!リピートで聞いて下さい!いいでしょ~!
ミスチルさんの曲もいいけど尾崎豊さんの曲もい!!!
中村あゆみさんのアンニュイな唄いかたもいい!!!
ん~~~、迷う。。。どっちもいいんだもん。迷うのは当たり前。
どれもいいという事で片付けられないのが本音かなぁ~~~~。。。

もう詳しくはこちらのHPをチェック!!です!!
兎に角、聞いてみて下さい!原曲も中村あゆみさんの曲も聞いてみて下さい。
アラフォー世代にには涙ものですから・・・



