ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラ・ロッサ/ La rosaの最高級バスソルト♪
2012年07月23日 (月) | 編集 |
バスソルト 通販のラ・ロッサ/ La rosaさんというサイトがあるのですが・・・
こちらの通販サイトは『心とカラダに、自然の恵みを。』というコンセプトで、大地の恵みから生まれたソルト(塩)から生み出す最高級のバスソルトを販売しているのですね。

なんでもラ・ロッサ/ La rosaさんには、塩ソムリエがいるんですって!
その塩ソムリエが厳選した高級なお塩と花びらを丁寧にミックスし、着色料・防腐剤を一切使用しないプロがこだわり抜いたバスソルトの開発をしているんですね。

なかでもヒマラヤ岩塩は主にピンク色の岩塩(通称:ピンクソルト)が多く採取されるようなのですね。天然成分たっぷりの「ピンクソルト」にダマスクローズの抽出油を染み込ませた最高級のバスソルト、『ローズバスソルト』は香りが豊かで。お風呂上りでもほんのりローズの香りが漂う素敵なものになっているんですよ。

バスソルト・ラ・ロッサ

バラ(ローズ)って、気品があるのに優雅で魅力的なお花ですよね。私はバラ(ローズ)のお花も香りも大好きです。とーっても心と身体が癒される感じがします。

この『ローズバスソルト』は入れ物も可愛いのでインテリアとしても良いですよね。

バスソルト・ラ・ロッサ

バスソルト 通販のラ・ロッサ/ La rosaさんのサイトを拝見していて氣になったのは、『フラワーピンクソルト』です。
どうやら『マザーズソルト』とも言うらしく、感謝したい人への思いから作り始めたようなのですね。
国内産の海水塩にフリーズドライ加工をしたカーネーションの花びらを(7種類の色の花びら)を混合させて、香り付けにラズベリーとローズのエッセンシャルオイル(植物性)を配合しているんですって!
ここでもバラかよ!って言われそうですが(笑)ラズベリーとローズの香りにカーネーションの花びらが入っているって聞いただけでも素敵!って思っちゃいます。
甘いラズベリーの香りに優雅なローズの香り。そしてカーネーションの花びらなんて贅沢ですよね。そんなお風呂に入ったら、嫌な事も忘れちゃうかもしれないですよね。

私にとってバスタイムって癒しの時間なので、その癒しの時間に高級なバスソルトを加えたら、もーっと癒されるような氣がします。実は私は普通の入浴剤しか使ったことがないのですが^^;疲れた身体にバスソルトを使ったら心も身体もスッキリ!潤っちゃうような感じもしますよね。

最高級のバスソルトって聞いたから、お値段もお高め???って氣になったのですが、ビックリするようなお値段ではありませんでした。これならお給料の少ない私でも手が出せます。良かったぁ♪

ご興味・ご関心のございます方は是非バスソルト 通販のラ・ロッサ/ La rosaさんのサイトを覗いてみて下さいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからお知らせを頂きました。
認知症は早期発見・早期治療が鍵
2012年07月13日 (金) | 編集 |
今でこそ、認知症という病気もメジャーと言ってしまったら言葉は悪いかもしれないですが、知られる病気になって来ましたよね。高齢化社会である日本にとっては切っても切れない病気になってきていますよね。

認知症 症状というと、物忘れが酷くなるというのが一般的な考えだと思います。私もそうだと思っていました。でも違うんです。認知症 症状は、物忘れが酷くなるだけではないのですね。判断や理解力が衰えたり、時間や場所が分からなかったり、人柄も変わってしまったりするようですよ。それから意欲の低下も見られるんですって。

一口に認知症と言っても、原因やよく出る症状というのは人によって違うようなので、もしかしたら・・・?と思ったら、かかりつけの病院に相談したり、専門の認知症 病院で診てもらった方がいいそうです。
何の病気でも早期発見・早期治療が望ましいと言いますよね。認知症もそうなんです。認知症というのは約2年で経度から中等度に進行するという報告があるそうです。中等度になってしまったら、患者さんもそのご家族も大変ですし、何より患者さんそのものが『生きづらさ』を感じてしまいますよね。そんな生きづらさを少しでも軽減する為には早期発見・早期治療が大切になってくるんですよね。

そして認知症にもいくつかのタイプがあるそうなんです。知りませんでした・・・
大半を占める脳が小さく萎縮してしまうために症状が出るアルツハイマー型認知症から、脳血管性認知症やレビー小体型認知症というその他の認知症。どのタイプの認知症なのかによって、生活上の注意点や治療方法も変わってくるようなので、きちんとした認知症 診断が必要という訳なのですね。検査をしてみたら認知症ではなかったというケースもあるようですし、アルツハイマー型の認知症には、医学が進歩していて症状を遅らせる薬があって、早期発見で早めに飲めば飲むほど効果は期待できるんですって。

診察を受けるのは自身にとってもショックな事かもしれないですし、やはり病院の門をくぐるという事は高い壁なんだと思います。でももし本当に認知症だったらと考えると、自分は認知症なんかじゃないと思いたい気持ちは凄くあると思うのですが、やはり専門の認知症 病院か、かかりつけの病院へ足を運んだ方が良いのだと思います。

もし検査をして認知症だと分かったら、色々な支援を受ける事もできるんです。認知症 症状の度合いによっても違うようですが、医療からの支援、介護保険による支援、費用負担への支援、仕事への支援など、これは抜粋しただけですが他にも色々な支援を受ける事ができるのです。
だけど逆に、もしかしてそうかもしれないというだけで認知症 診断が下りていなければ、どれも受ける事はできないという事ですよね。

認知症の早期発見は日頃のコミュニケーションが大事だと言われています。コミュニケーションをとっていれば、日常の些細な変化『今までと違う』という違和感やサインを発見する事が出来るからなのでしょうね。
単なる物忘れと認知症 症状は区別がついにくいからこそ、早期発見が重要な鍵を握っているのですよね。

私は、とあるサイトの認知症の特設ページを読んで、認知症と生きる人も認知症の人と生きる人も、辛くて苦しくて色んな葛藤があるという事を知りました。でも認知症だからと言って、その人がその人でなくなる訳ではないという事も知りました。今までのようにはいかないかもしれないけど、今までのような自分の暮らしを作る事が出来るという事を知りました。認知症だからと言って、その人を全否定してはいけない。その人の一部なのだという事を知りました。

認知症の方のメッセージで、『辛い』という字に一つ足せば『幸せ』という字になる。という事が書いてありました。あぁそうか・・・辛くても、一つ何かを足せば幸せになるんだぁと初めて気付きました。知りました。
認知症 診断が下り、病気と闘っている人達は、そうやって今を生きるという事を頑張っているのですね。。。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
中国最大のソーシャルメディア新浪微博
2012年07月04日 (水) | 編集 |
新浪微博。。。初めて聞いたわf(^^;
なにやら中国最大のソーシャルメディアなんだそうですよ。

中国大手ポータルSina新浪が運営するサービスで、新浪微博とは、簡単に言ってしまうと、微博の『微』がマイクロで『博』は博客(ブログ)の略称で、合わせてミニブログという意味なのですね。

新浪微博

すーっかり日本ではお馴染みになったTwitterとFacebookの両方の機能を併せ持っているSNSサービスだそうです。2009年8月サービススタートして、2010年11月では5000万人だったのが、2011年8月末時点では2億人と驚異的なスピードで伸びてきている人気のSNSなのです。

そしてですね、日本の企業でFind Japan株式会社は日本国内唯一、新浪公司と提携している認証代行サービスを
扱っているのですね。

SNSも大きくなればなるほど、悪質な有名企業や有名人のなりすましアカウントや偽造アカウントで被害に遭ってしまったりしますよね。こういう事を最小限に抑え、ユーザーの権利を守るため新浪微博が認証マーク付きのアカウントを発行しているのですが、Find Japan株式会社は新浪微博オフィシャルパートナーとして、日本法人に対して公式アカウントの発行・解説・認証およびユーザーサポート「China Gateway」というサービスを提供してくれているのです。

安心安全に中国でのファンを獲得したい事業者や、中国市場へ事業展開したい方や、なりすましアカウントの被害を避けたい方々にはピッタリのサービスという訳なのですね。

そして、中国市場でのプロモーションは勿論の事、海外旅行者へ効果的にアプローチするためのサービスも行っているのですね。訪日旅行者に店舗をPR、訪日旅行者を集客・接客。日本国内でのインバウンド集客のプロモーションをも行ってくれているんですね。

新浪微博

今や日本国は不景気ですが、中国や東南アジア新興諸国では、目覚ましいくらいの勢いで経済を発展させていますよね。日本企業にとっても無視することのできない市場という事ですよね。でも海外進出は、どんな企業にとっても容易いことでは決してないんですよね。
Find Japan株式会社は『無理なく海外進出の足掛かりを作る』をテーマに、低コストで実現する海外マーケティングプランを提供サポートしてくれるという訳なのですよ。

でですね、PC端末だけではなくiPhoneやiPadからも利用できるので、リアルタイムにいつでも何処ででも情報を入手・発信でき、中国全土へ直接情報を共有する事が可能という事なので、経済成長を遂げている中国や東南アジア新興諸国で事業展開をしたい方達は、この新浪微博のSNS、そして「China Gateway」サービスを使わない手はないかもしれないですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした。
ダノンビオドリンクカーが貴方の街を走る♪
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーンが7月2日(月)~7月16日(月)に実施されます。
その名の通り、ダノンビオのキャンペンカーが走る訳ですが(笑)
7/2東京を出発して全国7都市、下記の日程で夏季限定新商品「ダノンビオドリンク 脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム」」の発売記念のPRイベントをするのですよぉー♪

キャンペーンイベント開催地
7/2(月)13:30~18:00  東 京 【有楽町マリオン】
7/4(水)11:00~19:00 福 岡 【ホークスタウンモール】
7/6(金)10:00~18:00 広 島 【アリスガーデン】
7/8(日)11:00~19:00 大 阪 【ヨドバシ梅田】
7/10(火)10:00~18:00 名古屋 【アスナル金山】
7/14(土)10:00~17:00 札 幌 【サッポロファクトリー】
7/16(月)11:00~19:00 仙 台 【泉セルバ】

こんな車が全国を走り回っちゃうのですよ。

ダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーン

正に『ダノンビオ』にピッタリな鮮やかなグリーンの車ですよね。これならインパクトがあるからバーンと目に入ってきますね。

ダノンビオには、お世話になっているのですが、やっぱり摂取しない日とした日ではお腹の調子が違うんですよね。私はカップタイプを食べているのですが、ちょっと寝坊した日は食べない事があるんですよね。そうすると、なぁ~んか違うんです。毎日の健康の為、お腹の為には、ビフィズス菌は大切なんですよね。

で、今回、夏季限定で発売されるダノンビオドリンク『脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム』は数量も限定なんですって!
レモンとライムって言ったら、本当に『夏ー』っていうイメージと『爽やか~』なイメージがありますよね。なんとなくだけどスッキリとした味わいなのかなぁと思ってしまうのは私だけだろうか?
あっ!でも脂肪0なのに、本来のビオのクリーミーさはシッカリあるそうですよ。そしてドリンクタイプなら忙しい朝でもチャチャッと飲めるから楽ですよね♪

脂肪0っていうのも女性にとっては嬉しいですね。因みに、いつも食べているダノンのヨーグルトは脂肪0タイプです(笑)

そうそうパッケージは、こんな感じになっております。

ダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーン

ちょっと画像が小さくて分かり辛いかもしれないけど、『フレッシュサマー』って書いてあるの。レモンの黄色とライムの緑色。暑い夏には見た目も大事ですよね。なんだか涼しげな感じ♪
夏季限定だし数量限定。限定という言葉に弱い私f(^^;早速、探しますわ!

私が住んでいる所からでは、ちょっと遠くてダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーンイベントの開催地には行けないのが残念だけど・・・
開催地に行けない方は、Webサイトの方で応募するだけでオリジナルクーラーバッグが抽選で100名様に当たるプレゼントや、第3回ダノンビオ選挙や朝リズムキャンペーンなどなど、楽しいイベントが盛りだくさんになっていますよ♪

開催地に行ける方は・・・

7/2の東京のイベントには、眞鍋かをりさんとスピードワゴンが参加するんですって!新商品のダノンビオドリンクのサンプリングが出来て、芸能人にも会えちゃう。こんな時、東京に住んでいたら。。。なんて思っちゃう(笑)

クリーミーだけど爽やかな味わいの、夏にピッタリなダノンビオドリンク『脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム』売切れちゃう前に皆さんも探してみて下さいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした♪


