ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
酒 通販。お酒好きです。ホントは…
2007年11月30日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今では、病気の関係で たまに缶チューハイを飲むくらいですが・・・
正直、私は無類の酒好きでした。
ブランデー以外なら何でも来いのザルというより底なしでした(汗)

一番好きなのは、日本酒。
昔は、越乃寒梅・雪中梅・白梅なんかが有名でしたけど(今も有名です)
私は、久保田や一ノ蔵や八海山なんかが好きですね。

ホントの日本酒好きの方には「なぁ~にを抜かす」と言われそうですが、
私のこだわりは、日本酒は「冷」これに限ります。寒い冬でも「冷」で
飲んでました。
何故か分からないけど「冷」が好きなんですね~。

母方の爺さんの血を引いているのか?爺さんは私が2歳半くらいの時に
亡くなってしまったので記憶にないのですが、聞いた話によると 爺さんは
日本酒の瓶をラッパ飲みしていたそうです。って事は「燗」ではない
ですよね(笑)その爺さんの血を引いてるんでしょうかね?

日本酒は「冷」じゃなきゃ飲みません。どうして?と聞かれても、
困ってしまう私のちょっとした、こだわりです♪

酒 通販

酒 通販

圧倒的な品揃えのお酒の通販サイト
この記事はブログルポの酒 通販特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


