ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インプラント治療
2007年12月07日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

歯って人間にとって大切ですよね。歯が1本ないだけで、噛み合わせ
が悪くなって、噛み砕きに影響が出て来て内臓疾患にかかったり、
歯って生きているから、顔の形が歪んできたりしてしまいますよね。 

歯の治療でインプラントって知ってますか?
私は聞いた事はあるんですけど、詳しくは知らないんですね。
インプラントとは、歯が失われた場所に人工の歯根を埋め込み歯を
再現する治療法の事
なんですね。
そして、インプラント 治療の特徴は治療法としての完成度の高さに
あり、天然歯と全く遜色ないくらい高性能
なんですって。

歯科 インプラントの治療などを専門としている
『大阪インプラントセンター』というサイトを拝見してきたんですね。
インプラントの事が、かなり詳しく書かれてました。

カテゴリも豊富で…

★インプラントについて ★インプラントによる治療法
★インプラント治療の流れ ★インプラント症例
★CTスキャン紹介 ★インプラントセンター設備
★インプラント経験豊富なスタッフ ★インプラント最新技術
★インプラント実績 ★インプラント体験談
★審美歯科治療 ★インプラント料金表 ★Q&A
★インプラントブログトピックス ★インプラント用語集


と、こんなにもカテゴリがあるんです。各カテゴリも分かり易く
書かれてあって、インプラント 費用もインプラント症例別に
包み隠さずシッカリ掲載しているのですね。

で、確かにインプラント 治療は、高額費用です。
でも、各々のカテゴリを読んでみて、もし自分の歯がなくなって
しまったら、インプラント 治療受けてみたいです

インプラントの実績で、インプラントは入れ歯やブリッジと比べて…

・違和感が少なく、見た目も自然。
・健康な歯を痛めない
・天然歯と同じ手入れでよい
・インプラントでは義歯はあごの骨に固定され、力を入れて噛む事が
 できる


と、掲載されていたのですね。そして耐久性にも優れているんですって。

そう考えると、差し歯やブリッジだと 健康な歯まで削ったり傷めたり
する場合が多いですよね。そこから虫歯になる事も少なくないよう
ですし、骨や歯茎が薄くなっても治療可能という事や、歯と歯の
スペースが狭くても治療が出来るという利点
がありますし、何の問題も
なければ50年、60年もつと考えられているという事を知ると、
差し歯が取れて歯医者に何回も行かなくてはいけないという事もない
ですし、手術成功率は98%という事なので、私は お金さえ工面できれば
インプラントにしたいです。

手術は正直、怖いですけど先の事を考えるとインプラント 治療
ありかな?と思いますね。

因みに、これは私の考え・意見ですけどね^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


