ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
失恋歌バンド 『さくらボーイズ』
2007年12月09日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

さくらボーイズって、ご存知ですか?
私は初めて知ってのですが・・・さくらボーイズは、SNS「mixi」の
コミュニティサイト内で出会ったモテない男性4名による失恋歌バンド
なんですって。

自称日本一モテない男たちによる失恋歌バンド。と言っていて、
モテないもの同士、mixiで必然的に出会い、意気投合した4人
「1000万人のモテない奴らの声を代弁する」をコンセプト
2007年結成された 失恋ソングしか歌えない、さくらボーイズ

バンド名は「さくらの花びらのように散りゆく美学」というバンドの
テーマから名づけられたんですって。何か切ないぞ…
でも既に、多くの人の共感を呼んでいるんだそうですよ。

mixi内のさくらボーイズの「さくらボーイズコミュニティー」
 ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1862572 です。

そんな、さくらボーイズが第3弾 シングル「東京クリスマス」
2007年11月16日に配信を開始したんですね。
どうやら、第1弾からストーリーとして繋がっているそうなんです。

で、「東京クリスマス」早速PVと併せて聴いてきました。
サイトでは丸ごとフル視聴ができるんですよぉ でもって
第1弾シングル、デビュー曲の「SAKURA」のPVも見られるんです。
他にも第2弾の「SAYONARA」やカップリング曲も聴けるんですよぉ

で、「東京クリスマス」を聴いてみた私の感想の第一声は・・・

メッチャ、歌うまいじゃーーーん!でした(笑)

さくらボーイズ、歌が凄くうまいです。切なげに歌いあげてる所もいい!
失恋ソングなんだけど、失恋ソングっぽくなくて…
ス~~ッと耳に入って来ましたね。ファルセットも心地いいです。
歌詞はというと、これまた切ない。切ない男心を唄ってますね。
「早く、君に逢いたい」とか「神様がくれた奇跡、信じて」とか
「絶対に逢える」とか、女性でも恋をしている時は同じ事を思うもの。
でも、第1弾からの続きだから、余計にリアルで切ない。。。
彼の純粋な気持ちを素直に唄ってますよね。

私、女なのに共感しちゃいました

失恋ソングっていうけど、凄くいい楽曲です。私は気に入っちゃいました。
彼のワクワク・ドキドキ感も歌詞に出てるし、逢いたいっていう抑え
られない気持ち。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンって感じです。

最終章にあたる第4弾 シングルは、来春にリリース予定だそうです。
私的にはハッピーで終わって欲しいなぁ。どうなるのかなぁ。
今から、こっちがヒヤヒヤしてます(汗)正直、待ち遠しいです。

mixiから生まれた異色の自称日本一モテない男たちによる失恋歌バンド
さくらボーイズ。第3弾シングル 「東京クリスマス」
皆さんも良かったら聴いて見て下さいね

「東京クリスマス」フル試聴が出来るオフィシャルサイト
 ⇒ http://sakuraboys.jp/ です。

コメント
この記事へのコメント
感動!
初めして!
聴かせていただいてとっても感動しました!
素敵な恋がしたくなりました。
ありがとう・・・
2007/12/11(Tue) 17:31 | URL  | みみぽん #-[ 編集]
みみぽんさんへ
初めまして^^
ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

失恋歌なのに、感動しますよね。
これからイベント事も多いですし、
お互い、素敵な恋が出来るといいですねe-266

またのご来訪、お待ちしてます<(_ _)>
2007/12/11(Tue) 18:40 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


