ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノートンファイター( ´艸`)
2007年12月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ウィルスソフトのノートン有名ですよね。シェアNo.1かNo.2を常に取って
いますよね。そんなノートンから・・・

【ノートンファイター見参!】

という、動画が届きましたよ~

まずは、こちらをどうぞ♪



もうのっけから、きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)ですわよ。
だって、ノートンカラーんの黄色の戦闘服?に身を包んだファイターが
ド-ン!!と現れるんですよ(爆)

でもってウィルス役の暗躍モンスター ボットラスの手下。どうも
仮面ライダーとだぶってしまうのは気の所為だろうか?
だけど、ウィルスのSPAMとポークランチョンミートのSPAMをわざと
間違えてる所は、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑えた(笑)

でも笑っては、いられないんですよね。
ウイルスソフトをインストールしていなかったり、更新を怠ると 最新の
ウィルスに対抗できなくてパソコンがウィルスに感染して、何の関係も
ない人達に、多大な迷惑が掛かるんですよね。


現に、アキバのオタク君達が、いい例。スパムメールが50通、100通
も届いてしまってる。しかも、安易にファイルを開いている。
これも、いけませんなぁ~~~~。。。


最近流行のボットシステムって、ご存知ですか?
遠隔操作して一般ユーザーのパソコンを犯罪に加担させる行為の事
なんですね。

その遠隔操作を暗躍モンスター ボットラスが会社を乗っ取っちゃうんです。
いかに、セキュリティを甘く見てると痛い目に遭うか・他人に迷惑を掛けるか。

でもって、メイドコスの女の子と賢そうに見える男の子が、会社に潜入。
だけど、ボットラス達に捕まってしまって大ピンチを迎える訳です。
で、後篇ではノートンファイターとボットラスの対決がメイン。
けど、【ノートンファイター見参!】のポーズが・・・セキュリティをシッカリ
とっていうのは分かるけど、もうちょっとカッコイイ登場の仕方はないの
かしら???

戦いのシーンも・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ 微妙だ(爆)笑っちゃった。
普通に戦っていたかと思ったら、いきなり小さくなって闘ってるんだもん。
もちろん、ノートンファイターの勝利なんですけどね
そして、ボットラスは隔離されsymantec社のセキュリティセンターで研究
される事になって、メデタシ、メデタシ♪で終わるんでけど…

セキュリティの大切さと動画のギャップが、かなり笑えた( ´艸`)
それと!ノートンファイターのブログまであった!

確かにパソコンが普及して、色々なウィルスが出回り 知らず知らずの
内に感染してたなんていったら大変ですものね。危機感は常に持っていて
欲しいですよね。そういう私も、その内の1人ですけどね。。。

私も初代パソコンがウィルスにやられているので、セキュリティは万全に
していますけど、パソコンを守りたいならシッカリと自分がセキュリティに
対する意識を高めることが必要なんですよね


そういう事を訴えかけたい【ノートンファイター見参!】の動画なの
ですね。

これは、前編動画ですが、サイトに行くと後編も見る事が出来ますので
是非、ご覧になってセキュリティの大切さを知って下さいね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


