ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
転職。そしてその理由。。。
2007年12月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

三十路をだいぶ超え、今まで色々な仕事をしてきましたが、私が
転職した理由。25歳頃に働いていたある会社での出来事。
ぶっちゃけ、理由は「つまらなかったから」という理由。この理由を
見て、「なぁ~~~にを~~~言っとる!!このバカ者が~!」と、
お怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ホントにつまらなかったんです。

営業事務として入社したはずなのに、営業事務の仕事なんて
殆どなし。私の仕事は社長のお世話。。。
それも子供お遣いのような…そんな仕事ばかり。そこの会社は
ビルメンテナンスや大手スーパー、官公庁、教育関係の貯水槽の
メンテナンスやお掃除の請負会社だったので、そこの会社から 
人材紹介などもしていたのですね。

そういう仕事もホントは私の仕事に含まれていたはずなのですが、
私は社長のお世話役。なんじゃこれ?って感じでした。
何分かおきに社長室に呼ばれ、お昼を買ってきてとか蛍光灯が
切れちゃったから変えてとか、灯油が切れたから入れてとかetc... 
ホンットに子供のお遣いと一緒

遣り甲斐もなければ面白味もない。毎日がつまらなくて仕方が
なかったんです。社長室に呼ばれる事が多いので、他の女の子達
とも仲良くなれなくて、フト私は何の為に働いているんだ?と疑問
ばかり膨らんでしまって
、正直に理由を言って辞めました。
これが私の転職した理由。

その後、貯蓄もそんなになかったので、すぐに就活を始めました
その頃はインターネットが普及してない時代だったので、
転職情報は、ハローワーク・無料の求人誌・折込広告のチラシが
メインでした。
でも、なかなか就職先がなかったんですよね。
今ではネットで転職サイトが、たくさんありますから転職情報
も豊富にありますけど、当時は なかなか情報は入らなかったんです。

結局、希望の事務系の仕事が見つからなくて繋ぎとしてバイトを
やる事になったのですが、体力的にキツかったです。正直

今現在、仕事を探していらっしゃる方 いますよね?
そこで転職情報はDODAというサイトを発見しましたよ。

こちらのサイトには・・・

★初めての方へ
★無料転職支援サービス
★スカウトを待つ
★大手・優良企業を大特集
★求人を探す
★専門サイトで探す
★転職成功ガイド


など、カテゴリも豊富で 求人を探すでは細かい求人情報検索
(検索条件入力)が出来たり、職種で探す・地域で探す・
社名、キーワードで探す・非公開求人
など、様々な検索方法がある
のですね。
2007年12月12日現在、求人は5,992件。非公開求人は27,510件
とあるのですね。
非公開求人は、掲載の「時間がない」「予算がない」とか、新規事業や
新商品開発に携わるプロジェクトメンバーの募集で他社に知られたく
ない、人気企業では人事も大変なのでDODAをはじめとした限られた
転職支援サービスだけに求人を依頼し、選考を行うなどの理由なんですね。

意外と、非公開求人に ずっと探していた自分にピッタリな企業の情報
がたくさんある可能性があるのですね。
そしてDODAはですね、転職だけの為の求人サイトではなくて、
転職成功ガイドなど、転職するまでの5つのマニュアルや次に働く
転職支援サービスも無料で行っている転職情報宝庫でもある
のですね。

DODAには、専任のキャリアコンサルタントがいるので、業界や
求人企業に関する情報提供・個々に合った求人情報の提供・個々に
合ったキャリアプランニングのお手伝いまで行ってくれるのですね。

もし今、転職を考えている方がいましたら 転職のプロに相談できる
転職ならDODAを、参考にしてみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


