ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リサイクルトナー。結構いいですよ♪
2007年12月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今は自宅療養の身で仕事をしていないので、前職の話になりますが
前職では、事務用品 特にプリンター用紙(普通紙)とレーザープリンター
のトナー
は、リサイクル製品を使っていました。

普通紙は再生紙。プリンターのインクリサイクルトナー。偶然にも
私専用の職場のプリンターはキャノン製だったので、キャノン リサイクルトナー
を使用してました。
社長がケチだったっていう事が功を生じたんですけどねべ

レーザープリンターのトナーって意外と高いんですよね。
最初、価格を聞いた時 ( ̄△ ̄;)エッ・・?何て申しました?って、聞き返し
ちゃいましたもん(笑)
しかも、プリントする枚数が半端じゃない数だったので、純正のトナーを
使っていたらコストが凄く掛かるのですね。

そこで業者さんに聞いたら、リサイクルトナーという物があるよ。っていう
事だったので、純正の物から変えたんですね。
リサイクルトナーだったら、安いんですよ。品質も通常、使う分には何の
差し支えもないんですね。

それから、トイレットペーパーやティッシュなどの消耗品も前職では
グリーンマークの付いている物やエコマークの付いている物を使っていました。
ブランドなんて気にしません(笑)使えば一緒!なんて言いながら、使って
いました。

エアコンも我慢できる限界まで、前職の社長は冷房も暖房も付けさせて
くれなかったのですね。付けても設定温度は電力会社が言っている温度
でも、パソコンなど機械類が多くあったので、そこは扇風機を使って冷やす。

社長はケチなのかエコに取り組んでいるのか微妙な処だったんですね。
使っていない電気は、片っぱしから消して行っていたし(笑)
コピー機も使う時だけ電源を入れる。使い終わったら電源を落とす
電源が付いていると、いつの間にか消してるんですよね。

で、観葉植物を何本も置いてありましたね
本人は、きっと経費削減をしていたつもりだと思うのですが、立派なエコ
ですよね。。。
きっと自分がエコに携わっているとは気付いてないと
思うのですが・・・

今では、インクジェットのプリンターでもリサイクルのインクがありますよね。
あと、コピー機やFAXなども・・・

リサイクルトナー 販売『ハリーのトナー屋さん』には、キャノン製は勿論 
25社リサイクルトナーに対応しているのですね。プリンター及びファックス、
コピー機など
、標準価格よりかなり格安なんです。

即納品とリターン品とあって、即納品はすぐに出荷が可能なんですね。
で、リターン品は、私達が使った空トナーカートリッジをお預かりして
分解 ⇒ 廃トナー除去⇒ クリーニング ⇒ 部品の洗浄 ⇒ 部品の交換
⇒ トナー充填 ⇒ 印字テスト ⇒ 最終出荷検査
の過程を経て
リサイクルトナーとして、納品してくれるのですね。即納品と比べ1週間~10日間
と少々、時間はかかりますけど 純正の新品とほとんど変わらなく、
安心して使う事が出来るのですね


実際にキャノン リサイクルトナーを、使ってましたけど、純正と全く
変わらなかったのを記憶しています


今は、地球温暖化が問題になっている時代ですので、エコ商品・
グリーン商品・リサイクル商品で、少しでも役に立てれば良いですよねニコ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


