ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
華やかなLEDイルミネーション♪
2007年12月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

本格的に寒くなってきました風がとっても冷たいです。
朝の5:30頃はまだ外は暗いです。夜も5:00には真っ暗です。
夜が長いと何となく寂しい気分になってしまう私なのですが…

街や住宅にはクリスマスのイルミネーションが飾られてすよね
それを見ると、ちょっとホッとします。
街や住宅に飾られているイルミネーション凄くキレイですよね

でも私の場合、前職の関係で違う所を見ちゃう私だったりもする
んですが・・・( ̄_ ̄ i)タラー
LED Light=“光る”Emitting=“出す”Diode=“ダイオード”の
それぞれ3つの頭文字を略したもので、電気を流すと発光する
半導体の一種
なんですね。発光ダイオードとも呼ばれているん
ですね(*^-^*)

私の前職はLEDライトLED照明なども仕入れたりする職種
だったので、どうしても違う場所に目がいっちゃうんですよね。
職業病って恐ろしいですね(汗)もう、そこの職場を辞めて
2年が経つというのに・・・

このツリー球は何処のメーカーのだろう?とか、このツリー球って
何連かな?とか何球使ってるんだろう?とか…(汗)
このトナカイのチューブライトもLEDなのかな?とかね

ホームセンターなんかに行っても、昔は電球だけでしたよね。
でも、LEDライトの方が、消費電力も少ないから電気代が節約
できる上に、球切れもないんですよね。
(まれにありますが^^;)
半永久的に使えるっていうのがLEDの良いところですよね

バリエーションも、屋内用から屋外用、水中照明、また定番の
棒状の器具からスポットライト型、さらにはネオン管タイプのもの
など色々なLED照明がありますものね。
 
でも普通の感覚で見ると…やっぱりキレイですよね。
六本木ヒルズアリーナの噴水も水中LED照明を使っているんです
よね。凄くキレイで幻想的で素敵ですよね

我が家の近くに出来た住宅街は、この時期になると どこのお宅も
イルミネーションを飾るんですね。別名イルミネーション通りなんて
言われている
んですけど、皆さんホントに工夫なさっているんですね。
今では、一般の家庭でも買える金額まで下がって来ているし、
特にお子さんのいる、お宅ではパパさんも頑張っちゃうんでしょうね。
なんかホノボノしますよね(´ー`*)。・:*:・

暗闇の中に光る「光」って、ファンタジックで夢がありますよね。

LED LED LED

これは静岡にある御殿場高原ビールという所で、期間限定で毎年
イルミネーションが飾られるのですね。真ん中の写真はアーチに
なっているんですが、形も星があったり お花があったり 可愛いんです。
全てLEDを使用しているらしいんです。
この場所は、クリスマスの時期には密かな穴場スポットになっている
んですね

今まで高くて企業しか使ってなかったLEDが、一般の家庭にも普及
してきて、開発もどんどん進んで超高輝度LEDなども出て来ている
くらいですから、技術者・開発者って凄いですよね。

私達に夢を与えてくれるんですから・・・

毎年、毎年、新作・新色イルミネーションがホームセンターでも手に
入るようになって来ているから、毎年 華やかに夜を彩ってくれる
のでしょうね。
この時期になると私は凄く楽しみです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


