ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
佐藤葬祭さんの「見積もり実例サイト」
2007年12月22日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人間は生まれてきた以上、死に向って色んな勉強をし色んな
知識を養い、楽しい事・嬉しい事・悲しい事・悔しい事・感動した事、
ホントに色んな経験をして生涯を遂げるんですよね。
死というのは人間にとって切っても切れない事なんですよね。

家族にもしもの事があった時、冷静でなんて…きっといられない
ですよね。
今はたいていセレモ二ーホールさんに全てお任せで金額も不透明
だったり、お寺でやる場合でも「坊主丸儲け(失礼^^)」なんて言葉
があるようにお金に目がくらんでいるお坊さんなどいますよね。

結婚式なら、事前に色々な打ち合わせをするから これくらいの金額
が掛かるっていうのは目に見えて分かりますけど、葬儀となると
分かりませんよね。

そこで葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭さん
此方はワールド・ビジネスサテライトや東京新聞でも紹介された
地域密着型の小さな町の葬儀屋さんなんですね。

佐藤葬祭さんのサイトに新しいコンテンツとして「見積もり実例サイト」
が加わったのですね。ちょっと拝見してきました。
現在の見積り実例数が1,005見積りっていうのが凄いですね!

それにホントに金額が明確ですね。斎場ごと・祭壇ごと・人数ごと
事細かに金額が記されているっていうのも感心しちゃいました。
見積り金額には、また更に 品目・摘要・単価・数量・金額と、
細かく掲載されているっていう所も、不透明さがなくて良いですね。

他にも、余計な物を使いたくない、予算を圧縮したいという方の
ニーズにも対応していて、 不要な場合は料金から差し引いてくれる。
葬儀に対してサービスという言葉は不謹慎かもしれませんが、
サービスも良いですよね。

佐藤葬祭さんの見積りは実際の葬儀の時の総額で、見積もりの
金額にはお布施と篭入り生花以外はかからないんですって。
心づけ・予備費まですべて含んでいるそうですよ。なので見積り総額
に追金などはないんですって。
あとから、追金を莫大に請求してくる葬儀屋さんなんかもいますよね。
それがないんですって。ありがたい事ですよね

「見積もり実例サイト」には、葬儀について大事なポイントなども掲載
されていたので、凄く勉強になりました。
皆さんも一度、佐藤葬祭さんのサイトを拝見してみると良いですよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


