ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シティバンクの「eセービング」が誕生しました♪
2007年12月23日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私が新規に口座を作るとしたら・・・何処にポイントを置くのだろう?
何を重視するのだろう?と考えてみたら。。。

やっぱり一番は信頼性。今は口コミや噂やニュースなどで銀行の
事も取り扱っていますよね。実は私、1つの銀行が自己破産して
しまった経験をしているんです。銀行とは少しシステムが違うのです
が、一応 部類は銀行です。

私はその銀行に普通貯金としては預け入れをしていなかったの
ですが、定期預金があったんですね。○十万円の・・・
一応、破産管財人など弁護士がついて債権回収やら何やら動いて
いたみたいですけど、結局 戻って来たのは預金額の8.79%。。。
という苦い経験をしているので、信頼性・安心性は重視したいです。

それを除けば、ポイントとしては手数料が安い所(笑)
でもこれって切実ですよね。自分のお金を使いたいから下ろすのに
手数料としてお金を取られるのは・・・ちょっとって感じです。

あと地方銀行または信用金庫。私が住んでいる所は田舎なもの
ですから、都市銀行になると支店が1つしかないんです。
今じゃコンビニのATMなどで引き出す事が出来るようになってます
けど、ここでもやっぱり手数料が気になっちゃうんですよね

なので、地方銀行で家から近い所に支店が、たくさんとまでは言いま
せんけど、2、3店舗ある銀行。そして土日祝日もATMで取引可能。
でもって時間外手数料が無料。なぁ~んて言ったら、凄いワガママ
に聞こえちゃいますが、そんな銀行または信用金庫がいいですね♪

でも私のメインバンクは、土日祝日に支店のATMで取引可能なんです。
で、手数料も時間内・時間外 問わず無料なんですね。
土日祝日はさすがに5時までしかやっていませんが、平日は8時まで
取引出来るんです。
でもって、コンビニのATMで取引しても手数料が安いんです。
だから今の処、ここをメインバンクとして利用しているんですけどね。

こういう銀行があったら開設しちゃうと思います。

あと私はネットバンクの口座も持っているんですけど、これは便利です
よね。最初は不安があったんですけど、こんなに便利なものはないです。
たいていのネットバンクは手数料も無料だったり、月何回までだったら
無料とかだし、各種の取引もネット上から行えるのは、凄く重宝しますね
365日24時間、コンビニさえあれば入出金ができる。ありがたいですよね。

多分、誰もが便利だと感じているネットバンク業界に シティバンクの
提供するオンライン専用の円普通預金口座
。「eセービング」という
口座が新たに誕生しました~!



eセービング」は、シティバンクが提供しているので 世界165以上の国
地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金
の引き出しが可能なんですって。

これって海外に行った時に、もしも!という時に心強いですよね。お金
が足りない。どうしよう!って思っても「eセービング」の口座を持ってれば
OKという事ですものね。

それに通帳の記帳をし忘れがちな私(汗)でも「eセービング」なら大丈夫!
口座残高と取引内容を取りまとめて、取引明細書として毎月Eメールで
送ってくれるんですって。
で、金利は随時変更されるようなのですが、円普通預金1,000万まで
は年利0.50%(税引後0.40%)を適応
してくれているんです。何だか、
お得感を感じちゃいますよね。



さら~にですね、シティバンクで取引がなく新たに「eセービング」口座を
開設した方は口座維持手数料が無料なんですって!
更に更に、シティバンクのATMなら24時間365日ご利用手数料が
無料
の上に、提携金融機関のCD/ATMでの預け入れや引き出しも
条件に応じて無料になる場合がある
んですって!

これって凄いサービスですよね♪ネットバンクに新たな風が吹いた
って感じですよね。提供がシティバンクだから強いんでしょうかね?

どちらにしても、こういう口座だったら 私的には即開設OKの口座です
国内のみならず、海外で国内と同じように利用できるのは強みですよね。
持っていて損しない抑えておきたい口座ですね。

因みに、キャッシュカードはおしゃれな透明のカードなんですって~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三井住友カード株式会社(みついすみともカード)は、株式会社三井住友フィナンシャルグループの子会社で、クレジットカード事業等を行う株式会社である。住友グループ広報委員会参加会社の一つ。 略称は、商号の英訳表記 (Sumitomo Mitsui Card Company, Limited) の頭
2007/12/24(Mon) 09:14:59 |  クレジットカードはこれ一枚,シティバンクの「eセービング」が誕生し


