ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の京都。「そうだ 京都、行こう♪」
2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「そうだ 京都、行こう。」ってCMでも有名ですよね。
京都・・・いいですね。古都 京都。。。お寺や歴史が好きな私には、京都は
住んでみたい所でもあります。

夏は暑いけど 春・夏・秋・冬と四季折々の自然や食べ物を堪能できる所
なんかホントに素晴らしいですよね。昔からの街並みも時代を感じて好きです。

そんな冬の京都の想い出。。。それは、とにかく「寒かった」っていう事。
しかも静岡から日帰りの京都旅行。京都旅行ならぬ、強行旅行です焦る3
その想い出の「寒かった」っていうのは、私も友達も冬の京都には行った事が
なかったんです。

確か12月の初旬に行ったんですけど、まさか京都がこんなに寒い所だとは
夢にも思わなかった。その上、日帰りだから時間もそんなにない
友達は「走ってお寺巡りをすれば暖かくなる」とか訳の分からない事を言って
走りながら、お土産屋さんに行ったり、バス停まで行ったりした記憶があります。

でもね、走っても寒いもんは寒かったの・・・(ボソッ

もし今度、京都旅行に行くなら、暖かい格好をして、時間も余裕を持って・・・
そうだなぁ~3泊4日くらいはしたいかな

そうだ 京都、行こう。

で、もう2007年のイノシシ年は終わってしまうけど、食体験としてぼたん鍋を
食べてみたいです
。ぼたん鍋ってイノシシのお肉を使うんですよね。
まだ体験してみた事がないので、優雅な高級料亭なんかで ぼたん鍋を食べて
みたいですね。

そして、観光。由緒正しき伝統を大切にたいせつに守ってきた京都。
京都には着物が似合いますよね。背筋をピンとのばして、冬の京都をそぞろ歩き
なんていうのも素敵だし、お寺巡りするのもいいなぁ
(´ー`*)。・:*:・
私は着物は大好きだから、着ていても苦痛じゃないんですね。着物で甘味処へ
入って、甘い物を食べるのもいいですね~

あと、もう1つ体験してみたいのが、写経と写仏
何だか心が洗われるような気がしません?って私だけかな?
たまには、何かに集中するのもいいと思うんですよね。美味しい物を食べて、
観光もして、その中で 1つは集中できる、無になれる瞬間があってもいいかなぁ
って思うんです。

なんて、書いていたら京都旅行に行きたくなっちゃったじゃないですか( ̄_ ̄ i)タラー

そうそう。今でしたら、その京都旅行の商品を、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト
・JR東海ツアーズで、購入すると 色々な体験を1冊のブックにまとめた
「京都をおけいこ」という本が先着順でプレゼントして頂けるそうですよ(*^-^*)v

京都をおけいこ

今の、おススメ旅行商品は、「母と娘で行く京都1泊スペシャル」だそうです♪
往復新幹線と人気ホテル、さらに1ドリンク引換券がついた大変お得な旅行商品。
私も母と一緒に冬の京都に行ってみたいなぁ。
親孝行なんて1度もしてないし、逆に迷惑ばかりかけてるし・・・母は京都には
1度も行った事がないんです。1度、一緒に行って 京都の良さを教えてあげたい

和菓子が好きな母には、和菓子づくり体験をさせてあげたいなぁニコ
ホントに京都って見どころ満載で、お料理も甘味も美味しいし、古き良き時代の
名残が残っていて素敵な所だから、母と一緒に行くのもいいですよね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


