ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今は色んな表札があるんですね。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

裏に山を背負っている田舎に住んでいる我が家。
ちょっと下界に降りると新しいお家がいっぱい建っていたり、いつの間にか
コーポやマンションが建っていたり・・・
その分、表札も華やかガラスやステンレスやクリアーのアクリルなど…
色もピンクやブルーや色とりどりでキレイですよね。

我が家には、玄関先に昔ながらのケヤキで文字を彫ってある表札
出しています。先にも書いたように田舎に住んでいて、正直、過疎化が
進んでいる地域なので、何処の家も表札は出しているんですよね。

何故?って事は考えた事もなかったですけど・・・
一応、防犯の為に父の名前だけ彫った表札ですけど。。。
ただ、これは今の家に引っ越ししてきた時に、看板屋に勤めている母方の
伯父が、丹精込めて作ってくれたものなんですね。
なので、外すという事は考えてもいなかったですね。その代り、何故 出して
いるのかも考えて事がなかったですけど焦る3焦る3

でも、表札がないと、郵便屋さんや宅配屋さんが困るかなぁって思うんです。
特にピザ屋さんなんか夜に宅配してもらう事が多いから、表札がないと迷うん
じゃないかぁ?なんて要らぬ心配なんかをしてるんですけどね。

それと・・・一応、表札って その家の顔とも言えるんじゃないかなって思うん
ですよね。私の中では表札は出ていて当たり前っていう考えがあるんですね。
どういう訳か・・・(笑)やっぱり田舎に住んでいるからでしょうかね?

今の表札も伯父が丹精込めて作ってくれた物だから、気に入っているけど、
お洒落なデザインのもいいですよね

オリジナルデザイン表札販売の『サインデポ』さんには、定番からデザインの
いい物からたくさんあるんですね。
その家、その家に合う物がズラ~~~リ可愛いものもありますよ(*^-^*)v

もし表札を変える事があればの話ですが、『サインデポ』さんのペット表札
なんかがいいですね。我が家にはワガママ王子様のニャンコがいますので
品番Pet-KT-B イラストは左にP55 その後に足跡のP68をペタペタと・・・
なんていうのが、可愛らしくていいかなぁっていうか欲しいな(笑)って思い
ます。

見本はこちら ⇒ http://www.signdepo.co.jp/pet/petsign.htm

の、真ん中辺りにあるものです。書体は漢字だったら古印体。英語だったら
英⑤がいいなぁ~。ちょっと木造住宅には似合わないかもしれないけど、
可愛いから良しです(ё_ё)ウフッ♪

今はホントに色々な表札があるんだなぁって、ちょっとビックリしましたおどろき
そして表札をかかげる理由も、もう少し考えてみよう。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


