ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次世代ヘッドライトのHID
2007年12月26日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

まぁね、今 私が乗っている車、色々と改造してあるけどさ・・・
何てたって10年落ちですから~~~うう・・・

一応ヘッドライトもミラクルホワイトとか言って、当時では一番いい物
を付けてもらったんだけど、10年経っちゃえば・・・ねぇ~( ̄▽ |||)アハハ
って感じでしょ。しかもハロゲンだし、消費電力も凄いし、確かに未だに
視野はクリアによ~く見えるけど、そろそろ買え時かなって感じなんです
よね。2回目の車検の時に変えて貰ったから、それでももう5年経ってる

今はもっと優れた物が出ているんですって。
HIDって知ってます?これって車のヘッドライトの事なんですけどね、
High Intensity Discharged lampの略で、ハロゲンより格段に明るい
ライトらしいんですよ。

その上、寿命も光度も消費電力もハロゲンより ずっと優れているんで
すって 因みに・・・

高寿命→ハロゲンの約4倍の寿命
高光度→ハロゲンの約2倍の光度
低発熱、省電力→ハロゲンの約2/3の消費電力


なんですってよぉ~ 私のは、昔の物だし消費電力がとにかく凄いん
ですよね。でもって、ミラクルホワイトって言うくらいだから白なんだけど、
たまに
後ろの車のヘッドライトが眩しい~~~~って時があるんですよね。

って、もしかしてSEREOUS(セレオス)HIDを使ってたりして?あり得るな…
HIDの発光色は限りなく純白に近い白い光を発光するらしいんですね。
でもって、夜の視界性が大幅にアップしてるんですって。夜にハッキリと
路面が見えるっていうのは良いですよね。
落下物や飛び出してくる人がハッキリ見えるから事故も未然に防ぐ事に
一役かってるっていう事ですものね

その上、点灯も早いんですってで、コンパクト設定になっているから
車を加工しなければいけないって事もないんですってよあ

車検対応HIDがあるっていうのもいいし、クリアランプってお洒落だし
私もこの際、軽にも対応してるっていうから変えちゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

ご関心のある方は ファッション性も兼ね備えた次世代ヘッドライト
HIDのサイトを、ご覧になってみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


