ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレジットカードについて
2007年12月30日 (日) | 編集 |
年々、凄まじい勢いで進化し続ける環境・社会。その目まぐるしさに喜ぶ者、戸惑う者、様々である。皆、豊かな生活を求め、生きていると思うのだが、生活の格差も激しく、この所犯罪も多く、何のために生きているのかさえ?と言う事件が多い。
一番大事な事は「自分の幸せは自分の心が決める。人と比べた時点で負けなのである」私は、こう想う。しかし人間は、なぜか比べたがってしまうのだ。何と比べるの?「すんでいる家」「乗っている車」等など・・・様はお金の量で幸せを図っているような傾向が感じられてならない。
確かに、お金は沢山あったほうが便利である。しかし、沢山あるから幸せと言う事では無いと、私は想う。何が「キーワード」かと言うと、私は、正に「お金に使われる」のではなく「お金を使う」ということが重要なのだと、改めて想う。現代社会もそうである、変化する環境に拒絶するのではなく、上手に活用すればよいのである。豊かな生活を送る為のアイテムの1つとして、私は「クレジットカード」をぜひ提案したい。
クレジットカードの最も基本的なメリットは「現金の代わりに使える」「支払いを延長できる」等の基本的なことから「付帯保険」「付帯サービス」「ポイントサービス」等など、カードによっては更なる様々なメリットがありますが、まだまだ、「便利」「お得」「安全」「安心」等せっかくのメリットを、使いこなせていない方も多く見受けられる。
その原因の一つには「ネットショッピングは危険」との認識もあるが、Webページ上に入力したクレジットカードの番号や個人情報は、SSLという暗号で守られているので安全だという事を知らないだけなのである。ですから、多くの方に、「クレジットカード」の良さを知って頂き、安全・安心で幸せな生活に繋げるお手伝いが出来ればと、切に想っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。