ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私書箱の利用
2008年01月08日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

郵便局にある私書箱って、皆さんもよくご存知かと思います。
意外と、懸賞の応募先や通販の宛先などに一般の方も使われて
いるのですね。

それとは別に、民間業者が運営する私設私書箱があるのを知って
いますか?私は私書箱は郵便局だけだと思っていたんですね。
でも民間業者で、私書箱 レンタルをする事ができるんですね。
知りませんでした

最近は、ネットオークションや通販をする際に利用する人が増えて
いるんだそうですよ。
でも考えてみれば、ネットオークションとかって怖い部分もあります
よね。何度か同じ方と取引していれば、ある程度 信頼は出来ます
けど、初めての方と取引となると やはり自分の個人情報って公開
するのは躊躇しちゃいますもん。

今はネットが普及して、ネットオークションやネット通販を利用する
方が増えているから、私書箱私設私書箱を利用する方が増え
ているのも当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんね。

いつ、どこで、どういう形で個人情報が漏洩するか分からない時代
ですから、私書箱 レンタルなどを利用した方が安全なのかも
しれないですね。

そこで、『Tokyo Simplity Office』というサイトを拝見してきたの
ですけど、私書箱 レンタルって 思っていたより遙かに安いん
ですね。ビックリしました。

私設私書箱の事を知らなかった私にとっては、良いサービスだと
思いましたよ。オプション価格が掛かってくれば少々、利用料金は
高くなってしまうかも知れませんが、一般郵便物だけならば 店頭
で契約すれば月額利用料が、個人契約で月額300円なんですよおどろき

配達物到着のお知らせも、ワンコール呼び出し・メール報告は
無料ですし、オプション価格もそれほど高値じゃないんですね。
これなら、私は大いに利用して良いと思いますね。

個人情報が守られるのなら、今の時代には欠かせないサービス
なんじゃないでしょうか?しかも『Tokyo Simplity Office』の
私書箱 レンタルのオプションに、「即日転送」というのがある
んですけど、1日10個までの荷物は報告する事なく即日に転送
してくれるのですね。
このオプションを契約すると他の色々あるオプションは無料に
なるんですって このオプションは10,000円と高値ですけど、
ネットオークションやネット通販、懸賞などをよく利用する方には
安心なサービスだと思うんですね。

色々なネット犯罪が起こっている中、出来る事なら個人情報は
公開しないで取引が出来れば・・・というのが私の理想で、
ネットオークションをしたくても怖くて、未だに出来ないでいるん
ですね焦る3 生きた化石とでも呼んで下さいうう・・・

そういう事を踏まえて考えると私書箱私設私書箱は、現代の
ネット社会のニーズにあったサービスなんじゃないでしょうか?

もし、この先 私がネットオークションを利用するようになった時、
多分・・・いや、きっと私書箱を利用すると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


