ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
究極の鉄道クイズゲーム発売♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

鉄道マニアって、意外と女性も多いんですよね。
でもって、全国各地を飛び回って 写真とか撮っているんです
よね。スゴイですよね。それだけで感心しちゃいます。

そんな鉄道マニア必見のクイズ満載ニンテンドーDS用のゲーム
『知識王』シリーズ トレインマスターが発売されましたよぉ

トレインマスター

何でも、プレイヤーが新人鉄道員になってクイズに答えながら
鉄道に関する色々な知識を学ぶ事ができるアドベンチャー
ゲームになっているんですってニコ

1ヶ月間、研修を受け その間に色々なクイズに挑戦し知識を
身につけて、最終試験に臨んでトレインマスターになるっていう
感じになっているんですけど、クイズは鉄道マニアの間でも有名
な鉄道フォーラムが出題する本格派のクイズなんだそうですよ

クイズのジャンルは6種類あって・・・
路線問題・車両問題・列車問題・歴史問題・雑学問題・
汽車旅問題 とあるそうです。ジャンルはそれぞれ可愛い女の子
達が担当して出題してくれるみたいです。
私的には車両問題担当の「ひかりちゃん」がいいな(笑)

クイズの出題形式も色々とあるみたいですよ。○×問題や書き
問題、選択問題などなど…こう何種類もあると楽しめますよね。

トレインマスター

他にもですね、クイズに答えていくと列車や駅の写真や路線マップ
や駅弁などの詳細情報が「鉄道資料館」に掲載されていくシステム
もあるのですね。クイズを解きまくってコンプリートを目指すという
目的もあるから、鉄道マニアの方じゃなくても クイズで学びながら
楽しめる事が出来るんじゃないですかね?

これならゲーム音痴の私でも、楽しみながら出来そうですもん

トレインマスター

これですね~。ここに載っている鉄道をクリックすれば、その鉄道
の写真や解説文や様々な資料が見れるようになっているんですね。

あとですね~~~。プレイヤーがクイズで自分の能力値を上げて
いくとですね~。先輩キャラクターとの信頼度がアップしていくん
ですって そうすると、先輩キャラクターからデートに
誘われる事があるんですって。キャ~~~~
勿論、デートの場所は鉄道スポット(笑)

でもですね、デートでしか出題されないレアなクイズに挑戦できる
んですってよ。こりゃ、クイズをバリバリ解いて能力値を上げなきゃ
デートに誘って貰えないかもしれないですよね~涙

かなり凝ったアドベンチャーゲームになっていると思いません?
何だかサイトを見ていたら、やりたくなって来ちゃいましたよ(笑)
で、で、でも~~~!!DSの本体がない( ̄□ ̄|||)がーーん!!
『知識王』シリーズ トレインマスターを買う前にDSの本体を
買わなきゃダメじゃ~~~んOh|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| Noッ!!

まぁ私はソフトを買う前にDSの本体をと言う事で
このゲーム。大人も子供も楽しめる、そして 親子でやるのも
いいかなぁ~って思えるゲームですよ(*^-^*)v

『知識王』シリーズ トレインマスター
ジャンル:クイズアドベンチャー
発売日:2008年1月6日(日)予定
価格:¥3,800円(税込¥3,990円)
対応機種:ニンテンドーDS

興味のある方は、是非サイトの方へ足を運んでみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


