ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中古マンションでも全然OKです♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

景気が関係しているんでっしょうかね?最近、中古マンション
価格って下がって来ていますよね。

私がもしマンションを買うなら新築マンションでも中古マンション
でも、どちらでも構わないのですが・・・
中古マンションの魅力と言えば、やはり価格ですよね。
新築マンションに比べて遙かに安いですもん。だからといって
住みにくい訳でもないし、セキュリティだってきちんとしているし
内装だってリフォームされているのが普通ですし、中古マンション
でも十分だと思うんですね。

同じ間取りのマンションでも中古マンションの方が安いのは当たり
前ですから、ローンの返済だって 月々の額が安かったり、期間を
短くする事だって出来るし、メリットはあると思うんです。

前のオーナーの気配や住んでいた形跡だって、きちんとリフォーム
さえしてあれば気にならないし、このご時世 景気回復の見通しも
あまり良くなさそうなので、私は中古マンションでも全然OKです。

中古マンションにも、「えっ!これで中古なの?」と思うような物件
だってあったり新築と遜色ない物件だって探せばあると思うんです。
新築もいいなぁ~って思うけれど、終身雇用などの形態が崩れて
いる現在、新築マンションを購入して返済が出来なくなってしまうと
いう事も無きにしも非ずですから、中古マンションも視野に入れて
良いと私は思います。

中古マンション

安心して暮らせる中古マンションを公開中!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


