ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファッション・アパレル業界への就職
2008年01月10日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ファッション・アパレル業界と一口に言っても色々ありますよね。
デザイナー・パタンナー・プレス・販売などなど、もっともっと
アパレルの中にも職種は山ほどありますよね。
しかもファッション・アパレル業界・・・ファッションの事となると
女性は特に流行りに目も耳も早いですからね。そういう一般の
人よりも、もっと早く先端の流行をキャッチして常にアンテナを
張っていなければいなければいけませんよね。

販売員さんだって、普通の会社員がお休みの時がかきいれ時
ですから、土・日・祝日は勿論お休みなんて出来ないし、正月も
福袋をいかに多く早く売るかや、夏・冬のバーゲン時もメチャクチャ
大変ですよね。

でもファッション関係が好きだからこそ、出来るんですよね。
私もGパン屋でバイトしていた事があるんですけど、好きだから
学校に通いながらも、土・日・祝日と皆が休みの時も働く事が
出来たんですよね。面白さを知れば何て事はないんですよね。

それとファッション・アパレル業界と聞くと華やかできらびやか
でというイメージもありますけど、裏方さんだっているんですよね。
折角、専門学校にいって身につけた技術を生かせず雑用係を
やったりしたりしている人もいるんですよね。不思議な世界と
言えば不思議な世界です。

でも、ファッション・アパレル業界に就職してたいと思っている
新卒の皆さん!夢は諦めちゃダメですよ。好きな事を仕事に
出来るっていうのは、一番の理想ですからね(*^-^*)v

でですね、Yahooでファッション アパレル 新卒で検索を
してみたんですね。そうしましたら、Brand Career J という
サイトが出てきましたよ。あっ!因みにブランドキャリアジュニア
って言います(汗)

拝見してみたらですね、ファッション・アパレル業界専門の新卒・
第2新卒対象の就職サイトになっているんですね。
ファッション・アパレルが好きな人を応援するサイトで、略して
「ブラキャリ」とも言うそうですよ。

このブラキャリ、コンテンツが本当に満載になっているんです。
業界人気ランキングや第2新卒者の転職成功事例や体験談・
先輩突撃インタビューやアパレル大辞典やQ&Aなどなど・・・
豊富なコンテンツになってますよぉ。

でもって、会員登録をすれば 適性診断が受けられたり、
ファッション・アパレル業界合同就職セミナーというのにも
サイトから予約エントリー出来るみたいなんですね。

2009年卒業予定者の企業エントリーが、既に始まっている
みたいなので、会員登録して活用できるものは活用しない手は
ないですよね。

正直、ファッション・アパレル業界の仕事は大変だと思います。
販売員だってノルマはあるし、営業・企画・生産・広報・カタログ
の作成・販売促進・商品計画・商品管理・デザイン・パターン作製
どれをとっても楽ではないと思います。
でも、どんな仕事でも大変な事はあると思うんですね。

ファッション・アパレル業界で仕事をしたいと夢を抱いている新卒
の方々、どうか挫折を繰り返しても志を持って頑張って欲しいと
願っています。

ファッション アパレル 新卒で、色んなサイトが出て来たの
には正直ビックリしましたけどね(汗)

Brand Career J(ブランドキャリアジュニア) 是非、サイトを訪問
してみて下さいね(*^-^*)ノ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


