ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
知識なしでWEB制作をした私(汗)
2008年01月10日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

はい。。。右も左も分からず、無料でホームページが作れる
サイトがあるとも知らず、有料のレンタルサーバーを借りて
WEB制作をしたのは・・・何を隠そう私です(笑)
もう、4年くらい前の事ですかね・・・?何の知識もないまま
サイトを立ち上げました。(なんて無謀な・・・

最初はホームページビルダーで作っていたんですけど、
HP作成ソフトでは限界があるんですよね。
自己流でもう勉強をしましたよ。HTMLやCSSやParl(CGI)
など、ホントに独学でWEB制作の書籍を購入して読んだり、
言語の解説をしているサイトを巡ったり、色んな事をしましたね。

でも物を作る・何かを制作するというのが嫌いではなかったので
全然 苦にはならなかったんですね。逆に楽しかったです。
1つ1つ覚える度に面白さの方が大きくなっていったような気が
したのを覚えています。

今でもサイトスペースはあるんですけど、色々な理由からサイト
は閉鎖したままなんですけどね。また機会があったらWEB制作
をしようかなぁ~って考えてはいるんです(*^-^*)v

自分では、あまり気に入らなかった出来だったんですけど、
仲良くなった皆さんが、整ってるよね~って褒めてくれたのが
一番、嬉しかったし運営する励みにもなっていたし、WEB制作
をする糧にもなっていたんですよね。

今では、もうスッカリ忘れかけちゃっていますけど(汗)
プログラムは組めないですけど、無料でDLできるCGIの
カスタマイズや改造くらいは、まだ出来るんじゃないかな?
とか言ってて出来なかったりして(爆)

私がサイトを運営して得た教訓はWEB制作は、失敗をしながら
覚える。ですね♪

でも素人がホームページを制作をするのは難しいですよね。
Flashを使いたいとかになってくると、やはりWEB制作会社に
任せた方がキレイに仕上がりますもんね。

でも素人でも個人が制作したホームページには個性が
出るから、それはそれで◎だと私は思いますよぉ(*^-^)ノ

だけどホントに何の知識もないまま、よくサイトを運営してたなぁ~
って未だにビックリ仰天の私ですね(笑)

WEB制作特集

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


