ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フッ素コーティング製品
2008年01月11日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

フッ素コーティング製品とかフッ素コーティング剤とか言われても
イマイチ良く分からないんですけどね
でも確かにフッ素コーティング製品って増えて来ていますよね。

フッ素コーティングっていうと、やっぱり水周り(シンクや浴槽、
洗面台・便座)などを思い浮かべますよね。
でも、今じゃ車もフッ素コーティングする時代なんですよねおどろき

製品となると、フライパンやガステーブルが真っ先に思い浮かび
ますね。
因みに我が家のガステーブル。壊れてしまって新しく買い替えた
んですよね。これがフッ素コーティングのガステーブルなんです。

選んでいる時に、お店の店員さんが「今は多いですよ」なんて
言ってて、お手入れも楽だし・・・なんぞと。。。
少し値は張りましたけど、そうそう買い替える物じゃないからと
フッ素コーティングされた、ガステーブルを購入したんです。

正直、ビックリ 油汚れとかもサッと柔らかい雑巾で一拭き
キレイに汚れが落ちるんですね。
今は拭けないと、少々 放って置いても中性洗剤をほんの少しだけ
付けて拭けば、跡形もなく汚れが落ちるんですよ。でもって、シミの
ような物も残らないんです。これには驚いたおどろき

ただね、気を付けなきゃいけないのが傷が付きやすいって事。
だから汚れを落とす時も、硬いものは使えないんですよね。
我が母、天然な所があるから、放っておいて落ちにくくなった
汚れとかをタワシや硬いスポンジとかで擦りそうで怖い

まあ、使っていれば自然と傷は付いて行くのだろうけど、買った
ばかりで傷だらけっていうのも、ちょっと寂しいし悲しいじゃない
でうすか・・・

あとですね、四角い卵焼き専用のフライパン。
これもフッ素コーティングされたフライパンなんですね。
だけどですね、卵焼きをよく作る我が家。しかも普通のフライ返し
を使っているんですね(^^ゞ ポリポリ。。。その上、少しケチって
しまって安い物を買っちゃったんですね。
何度目かで剥げて来ちゃいました(笑)多分、10回くらいしか
使ったか使わないかの内に・・・

フライパンも安いものは、コーティングもそれなりなんでしょうか?
使い方が悪いって言われてしまえば、それまでですけどね(汗)

でもフッ素コーティングされた製品。この場合はフライパンの
事なんですけど、油だって卵焼きを作るのに 今までの半分以下。
もっとかな?シッカリ卵焼きには焼き色が付いているのに
フライパンは焦げてない。凄いですよね~

これから、もっともっとフッ素コーティングされた製品が当たり前
になってくれば、お値段も安くなるんでしょうね。その時は変えれる
物は、フッ素コーティング加工製品に変えたいですね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


