ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海女で海大好き女です♪でした?
2008年01月16日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

海。海。海~~~~~!!去年は海水浴に行かなかったなぁ。
せっかくビキニを買ったのにo( _ _ )o ショボーン

海って言えば、私にとっては やっぱり海水浴とボディボード。
それから潮干狩り?これは海遊びとは言わないね。磯遊びだね(笑)

昔、昔の若い頃、何度か書いているけど20代前半が全盛期で
土・日やお盆休みになると必ず、仲間とボディボードをしに海へ
行ってたなぁ...( = =)トオイメ。。。

朝というより夜中の2~3時頃に、家を出て下田の穴場スポットへ。
で、4~5時くらいに現地に着いて、海水浴客が来る前のサーフィン
やボディボードしかやらない時間帯に、よく波に乗って回転したり
グルリと波に沿って1回転したり、楽しかったなぁ~
本気でプロを目指そうと思った事もあったよなぁ。そう言えば(恥)

小さい頃からやっている訳じゃないし、家のすぐに いい波がくる
海もないのに無謀な事を考えた事もあったっけ。昔の話ですけどね。

そして、波乗りが終わって海水浴客が来始めたら、私達も海水浴客
に早変わり
ビーチパラソルを立てて、日陰も作っておいて 泳いで寝ころんで
日焼けして クールダウンの為にビーチパラソルの中に入ったり・・・
そしてビール 片手に皆で乾杯!お疲れ様でした。
と言って、午後の1時頃には海を後にする。

帰りも海岸線沿いを走って帰るので、海がキラキラ輝いていてキレイ
なの。海女で海大好き女だったから、夏は2週間くらい仕事を休み
たい気分でしたわ

あとね~。ジェットスキーにも興味があった。小型船舶の免許を
取ろうと思ったくらいだもの。
友達の旦那さんが、ジェットスキーをやってて、1人用とタンデム用
所謂、2人乗り用と2台も持ってたんですよおどろき なので免許のない私は
タンデム用のジェットスキーの後ろに乗せて貰ったりしてたんですよね。
すっごい楽しいの!!

でもよく考えてみると、ジェットスキー自体 高いのに2台も持ってて
維持費だった大変だろうし、あとトレーラー
あっ!トレーラーって言っても、大型車のトレーラーじゃないですよ
ジェットスキーを車で牽引するボート トレーラーね。これだって高い
だろうし、ナント車並みに 自賠責保険や重量税、自動車税や
車庫証明まで必要なんですよ~~~。友達のお家は、お金があった
のね。きっと・・・

そういう事もあって、小型船舶の免許を取るのを止めたんですね。
小型船舶の免許を持っていたら、絶対にジェットスキーが欲しくなる
と思ったからなんですね

でも今考えてみたら取っておけば良かったかな~って思うんですよね。
持ってて損はないじゃないですか?ジェットスキーを買う買わない、
どちらにしても・・・失敗したなぁ

それとスキューバダイビングの免許も取りたかったなぁ~。
ホントに今更なんだけど、海女なのに海で遊ぶ為の免許は1つも
持ってないんですよ( ̄_ ̄ i)タラー
これで本当に海女で海大好き女と言えるのだろうか(苦笑)

そうそう、先にも書いたジェットスキー。興味のある方は、持てば
必ずトレーラーボート トレーラーは必要になって来ますので、
ボートやバイク、ジェットスキーにトレーラー、マリン用品を販売して
いる『有限会社シーマリン』さんを覗いて見て下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


