ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りウェディング
2008年01月17日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

産まれて今まで、何度か結婚式に出席しておりますが・・・
心に残る結婚式というのは、何度も書いていますけど、身内だから
っていう訳じゃないんですけど、兄の結婚式なんですね。

でも印象に残っている演出の結婚式は?と聞かれると、営業時代
の友達の結婚式ですね。
披露宴会場の入り口付近にウェルカムボードが置いてあって、
新郎新婦の幼い頃からの写真やメッセージなどが書かれたものが
置いてあったんですね。

で、ナント ナント!招待される私達が披露宴をやるの?って勘違い
するような演出があったんです。
それは、披露宴会場の入口まで5メートル程、アーチになっている
バルーンアートがあって、そこを通って披露宴会場に入るっていう演出。
これにはビックリしましたね。凄く手が込んでる~って。。。

それとご祝儀を渡す受付に、可愛いウェディングベアもありました。
友達の新婦は不器用だから完成品だと思いますが(笑)

でも手作りの結婚式・披露宴って良いですよね。温かみがある。
心がこもっている感じがして、いいなぁ~って思います。

処で、ブライダルグッズ.JPというサイトをご存知ですか?
こちらのサイトは「手作りで素敵にブライダルを飾ろう!」をコンセプトに
した、手作りウェディングキットの専門店なのですね。

先にも書いたウェディングベアやウェディングドッグ、ウェルカムドール
などが、今では人気のようですね。

他にもウェルカムボード・リングピロー・ティアラなどのアクセサリーの
手作りキットなども販売しているのですね。
サイトを拝見しましたら、凄く可愛いウェディングベアがありました。

ウェルカムドールって、披露宴を彩る可愛いアイテムですよね。
結婚トレンド調査2007(株式会社リクルート)によると、挙式・披露宴・
披露パーティの際に心掛けたことベスト3は…

1位 「アットホームなムードになること」
2位 「自分らしさを表現できること」
3位 「列席者を退屈させないこと」


だそうですよ。やはり結婚式場任せじゃなくて、簡易的でも手作りで
というのが、流行って来ているのでしょうかね?
やはり手作りだと、新郎新婦の心が感じられるし、新郎新婦も満足の
いく式が出来るのかな?

ブライダルグッズ.JPでは、手作りウェディングキットの他に 手作りを
するには時間がないという方の為に、職人さんが作った完成品も用意
されています。可愛くてお洒落な手作りウェディングキットが満載の
ブライダルグッズ.JP
自分らしさを出したい方、手作りのウェルカムドールを飾りたい方、
これから結婚式を控えている方、お時間があったらブライダルグッズ.JP
を覗いて見て下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


