ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第二の人生、セカンドライフ♪
2008年01月18日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

セカンドライフと聞いて、まっ先に思い浮かぶのが 「第二の人生」
定年退職後の老夫婦の人生って思ってしまうんですよね。

でも此処でいうセカンドライフは違うのですね。
オンラインゲームのセカンドライフ。オンラインゲームの中に、第二
の人生を作れる。つまり、もう1人の自分が存在する。っていう事
なんですね。

初めて、セカンドライフを知ったのは・・・いつ頃だろう?
ちょっと忘れちゃったけど、その時はまだそんなに流行ってなかった
んですよね。でも今じゃあセカンドライフ 日本語版、流行ってます
よね。

大手企業も参入してきたり、実際にお金に変えられる。現実では
なし得ない事が出来る所に魅力があるんでしょうかね?
ネット上でもう1つの人生を体験できるバーチャルワールド
「セカンドライフ」仮想空間の中にある一種の現実味を帯びた1つ
の国とも言える空間なんですものね。

島や土地を買ったりレンタル出来る。チャットが出来たり…
見ゲームのように思えるけど違う、何もない空間を提供して、
こから物を作り出していく。仮想空間でありながら現実世界と地続きに
なっている所も魅力なんでしょうね。

ん~~~~。。。セカンドライフ 日本語版。私だったらどう使おう?
やっぱりお金儲け?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ただね、セカンドライフ 日本語版の使い方をいまいち把握していない
私(^^ゞ ポリポリ。。。お金儲けより勉強が先かぁ~?(笑)

でも、もし使うとしたら やっぱり自分の店を出してお金儲け(苦笑)
私の趣味がビーズアクセサリー作りやヘンプ紐を使ったアクセサリー
作りなので、それらを売ってみたいなぁ。。。(買う人、おるんかい?^^
チョビチョビでいいから、稼ぎたいなぁ。そして行く末は・・・
セカンドライフを併用しながらネットショップも開業する。いんじゃない?
って思うのは私だけ?

まず私の課題は、セカンドライフ 日本語版の使い方をマスター
する事から始めないと( ̄▽ |||)アハハ、、、



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


