ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかしいなと思ったら病院へ。
2008年01月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

只今、解熱剤が効いて熱が下がっているので携帯から更新しています。
金曜の夜に熱が38度以上でて、次の土曜日も37.5度まで下がったのですが、念の為に病院へ行ってきました。

検査の結果、A型のインフルエンザとの診断でした。

思わず「はぃ?」と、聞き返してしまいました(笑)家族にインフルエンザに掛かっている人もいないし、出かける時は母と殆ど一緒の行動なので・・・ どこでウィルスをもらってきたのか分からないε-(ーдー)ハァ

病院へ着いて熱を計ったら38.6度あったから、マズイなとは思ったんですけど、的中しちゃいました。先生に聞いたところA型のインフルエンザは感染力が強く、重篤化しやすいそうです。

ホントは、解熱剤が効いて熱が下がっているからと携帯から更新するのも、どうかとは思ったのですが・・・
どうやら、またA型のインフルエンザが徐々に流行ってきているそうです。

実は私、インフルエンザに掛かったのは初めてなんです。メチャメチャ辛いです。腰を初め関節は痛いし、筋肉痛にはなるし、頭は痛いしボーっとしてるし、喉も痛いし、咳が酷い。一度でると止まらなくなるくらい苦しい。熱は高熱で解熱剤が効かない時もある。最悪です

こんな思いを皆さんにはして貰いたくないので、日記を書いちゃっているんですけどね^^

飛沫感染するインフルエンザ。マスクが一番有効だそうです。あと、外出して帰ってきた時の、うがいと手洗い。これは基本だそうです。お子さんやお歳を召した方が掛かると、脳症を発症したりする場合もあるそうです。

今まで、私は大丈夫!って思っていた私ですが、誰でも感染するものなんですよね。人混みに行く時には、カッコ悪いなんて言わずにマスクを・・・(笑)
皆さん、十分に気を付けて下さいね
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
私は2年連続でインフルエンザの予防注射を受けたのですが、今回はそれでもちょっとやばい感じで、今日は急に腹痛を起こして寝込んでしまいました。咳も出るし、これがインフルエンザかどうかはわからないけど手強いのは確かです。
みうさまもお大事になさってくださいね。早く良くなることを祈っています。
2008/01/21(Mon) 03:05 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさんへ
心配してくれて、ありがとう。
解熱剤が効いている時は、凄く元気なのね~。
インフルエンザってこういうものなのかな?
何せ初めてかかったから、良く分からないのね(汗)

チョコさんは、キチンと予防接種を受けているんですね。偉いわ!
でも、腹痛に咳。。。念の為に病院へ行って下さいね。

インフルエンザの薬ってタミフル以外の薬でも『48時間以内が効果がある』というのが、原則みたいですから…
チョコさんも、お身体 気を付けて下さいね。。。
2008/01/21(Mon) 10:51 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


