ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチトマコレクションでプチ自慢を大募集中♪
2008年01月24日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「お正月休みの後に残るもの」と聞いて何を連想しますか?
と、聞かれると やっぱり「脂肪」って答えちゃいますよね。
だって、お正月ですもの そりゃ、飲んで食べて寝てetc...
しちゃいますよね

処で、もうお馴染みかと思いますが・・・
パッソ プチ プチ プチ トヨター♪L(L ̄o ̄)♀( ̄o ̄」)」♪どぅわ~
の「PASSOとプチトマーニな仲間たち」 覚えていらっしゃいます?
忘れちゃダメですよ。プチをこよなく愛するプチトマーニなら…

そうそう、その「プチトマコレクション」では、みんなのプチ自慢を
大募集ねずみ(中)~~なんですね。
現在の募集テーマは「正月太りが気になる、あなたのプチダイエット」
だそうですよぉ。

そうですね、骨・皮・スジ衛門の私もお正月になると飲むし、お餅は
トラウマがあって食べられないんですけど
おつまみ類やチョコレート類をたくさん食べるし、おしるこが大好きで
毎日おしるこを食べていたので、少々体重も増加したんですね。
ホントは体重増加は私にとっては健康の第一歩なのですが・・・が・・・

手持ちの服がはいらなくなるという大惨事を招くので、あまり喜ばしい
事ではないんですね。
そこでダイエットとは言えないかなぁ(苦笑)ダイエットは・・・
ニャンコとダイエット~~~~ニャンコ です。
我が家のニャンコも太り気味なので、猫じゃらしを8畳間を使って
あっちへこっちへ、そっちへむこうへと自分も動きながら、しかも遊び
ながらやっていまぁ~すニコ

おもちゃ♪
我が家のニャンコの遊び道具の1部で~~~す

ニャンコも猫まっしぐらで、猫じゃらしに飛びかかって来るので
1クール15分が限界ですね。それを1日に何回か分けてやって
いるんですね~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
かなり体力消耗しますよ

でもね、これが意外と効くんですよ。態勢が中腰だから太腿は
筋肉痛になる程だし、お腹にも力が入るし、案外いけるんじゃ
ないかと・・・思うんだけどなぁ(笑)

でも、この効果が出る前にインフルエンザにかかってしまい、そちらで
ダイエットになってしまいましたが・・・o( _ _ )o ショボーン。。。うう・・・

だけどですね「ニャンコと猫じゃらしでダイエット」意外とイケますよ。
なんとなくインフルエンザにかかる前に見た時、お腹がへこんでいた
ような気がしますもん

それとですね、プチトマーニ。色々な活用方法やメンバー限定企画
などなど、嬉しいコミュニケーションが たぁ~くさんありますよ。
是非、一緒に参加してみませんか?替え歌とかも楽しいですよ

しか~し、現在は「プチトマコレクション」で募集中のテーマ
「正月太りが気になる、あなたのプチダイエット」を投稿するか
記事を書いてトラックバックするかのどちらかですからねニコ
お気を付け下さいね。あっ!でも会員登録はいつでも無料で
出来ますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


