ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親父の一句(笑)
2008年01月26日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿



ディースター』・・・左のサイドバーにブログパーツが貼ってありますが。
この『ディースター』横浜・大阪・神戸・京都・奈良を中心に「就職・転職」
「アルバイト・パート」「派遣」向けの仕事探しをサポートする求人情報の
ポータルサイトなんですね。

またまたですね、CMつくってみない?のfilmoで『ディースター』の
CMを一般の方から「○○のために働く」というテーマで募集をしたそう
ですよ(笑)
何だか、最近 好きですね~。私も好きです(*^m^*)ムフッ♪

早速、見ましたよ~ん

金賞・銀賞・銅賞は、さすが受賞作品だけあって、どれも捨てがたい!
どれも面白い!全部、紹介したいくらいだわぁ~。。。

やっぱり金賞の作品名「親父の一句」 投稿者:gouさんの作品が
いっちゃん、良かったなぁ~。最後の一句がジ~ンと来たわ。
とりあえず、見ちゃって下さい。「親父の一句」



これね、イラストだから面白いと思うのよね。
で、セリフも一言一言、カシャカシャカシャって出てくるから良いんだと
思う。でね、何回も何回も見てると何かニヤニヤしてきちゃうような
動画なの。何回も再生して1人で夜中に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑ってる
私も、どうかとは思うけど・・・

イラストとセリフの声が妙~~~~~にマッチしているから、これまた
笑えちゃうのよね。

でも無職の私。「働かざる者、喰うべからず」には、ドキッとしたわ(汗)
働くのが嫌で働いていないんじゃなのよ。病気だから・・・
本当は働きたいんだよ。でもまだ許可が下りないの。だから無職なんだ
けど、ホントにドキッとしちゃったわ

でもって最後の「親父の一句」

「ワシは、家族の為に 働く」・・・やっぱオヤジ~そうなのかぁって
シミジミしちゃった。でも言い方が言い方だから、少し笑えるんだけどね。
でもオヤジは守るべきものがあるんだねぇ~って、1人でPCの前で
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンって、うなずいてしまった私がいたわよ。

だけど、その反面で・・・

それとも守るべきものがあったけど仕事がなくて『ディースター』で
仕事探しをして見つけて、やっと家族の為に働けるようになったのか?
と想像しちゃったり( ̄▽ |||)アハハ、、、

お世辞でも凄く上手というイラストじゃなけど、親父がいい味出してるん
だよね~。色んな意味で想像を膨らませてくれる、親父の一句。
良かったです。私にとっては、場外ギリギリホームランでした(爆)
ギリギリって所がミソなんですけどね。

でもホント、どの作品も面白かったです。銀賞の「フンコロガシの転職」
もイケてましたよ(*^-^*)v 良かったら全部、見て下さいね♪

filmo ⇒ http://filmo.tv/ で見られますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。