ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリジナルカレンダーなんぞ作ってます♪
2008年01月28日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

日々、進化しているパソコン。便利になりましたよね~

私がパソコンを買ったのは、パソコンの「パ」の字も知らなかった
5年半くらい前。右も左も分からずに、パソコンだけ先に買って(笑)
あとから勉強。(ヾ(ーー )ォィォィ 順番ちがうんじゃなぁい?
っていう感じですが・・・

パソコン教室に通ったのは2日間だけ。基礎的な事だけを習いに
行きました。あとは全部、自己流。ワード・エクセルの本と問題集を
買って、やりながら調べながら覚えました。

正直、パソコン教室で、全てを習えば良かったんですけど、お金が
なかったんです。ぶっちゃけ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
なので自分で勉強しましたね。

やりながら覚える。これが一番ですね。やりながら間違えながら
覚える。初代のパソコンは壊す勢いで、色々やった方がいいです。
というのは、私の考えなんですが。。。
やらなければ覚えません。間違えなければ覚えません。
私は、そう思っています。なので、HTMLやParl、CSSの事も自分で
勉強して、ある程度 必要な知識のところまで覚えました。

特殊のソフトは流石に、海外で作られた物を日本語版にしたソフト
有名処で、アドビ系ソフトですね。
これだけは、本を読んでもサッパリで(笑)以前の会社の先輩に
教えて貰いながら覚えました。でもまだ100ある内の40くらいの時に
会社を辞めてしまったので、今 四苦八苦してますけど

身に付いた知識は、時間が経ってもまたソフトを触れば思い出す
ものなんですよね。忘れる事はないです。
私も本当はパソコン教室に通える、お金があればCADやPhotoshop
Illustrator、Flashなどなど、色々な職にも役立つクリエイティブ系
の事を習いたかったんですよね。

CADは、全く出来ませんが、他のクリエイティブ系のソフトは
にわか仕込みですが、多少 扱う事が出来るので、結婚式の
新郎新婦のプロフィールなどのパンフレットを、頼まれれば作って
あげたり、姪っ子・甥っ子の写真を使ってオリジナルカレンダーを
作ってあげたりと、今は趣味程度に遊んでます。

サイトを運営していた時は、ロゴやバナーやワンポイントなんかも
手作りだったんですけど、今はサイトを運営していないので、姪っ子・
甥っ子の写真を加工したりしていますニコ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


