ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肌年齢、気になります。。。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

年末に、旦那さんの仕事の都合で 全国各地を転々としている
高校の同級生にスーパーであったんですよね。
私、思わず・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って思っちゃったんですよ。

何がって。。。彼女、高校時代は凄く肌も白くて シミ・ソバカス
なんて全然ない子だったんですね。な、なのに・・・
ちょっと見ない間にって言っても5年くらい経ってますが
シミが凄く増えてたんですよ。

確かに子供がいるから外で遊ぶ、つまり紫外線にさらされる時間
が多いのは分かるんですけど、一気にここまで変わるのか?って
驚いたんですね。

もう帰って来てから、自分も手鏡を片手に顔をジーッと穴が開くほど
見ちゃいましたよ
そしたら、なかった所にシミが・・・。そしてソバカスも色が濃くなって
いるような・・・うう・・・

そう言えば最近、自分の顔をマジマジとみた事なかったなぁって…
いつの間にか出来ていた。。。凄くショックです(泣)シミとかって
お顔のくすみの原因にもなるでしょ?

若い頃の海女のツケが回って来たのかな涙

スキンケアは怠っていない筈なのに…やっぱり化粧品が合わない
のかな?って言うか、化粧品って基礎化粧品が大事だって言います
よね。考えてみたら私、安い基礎化粧品を使っているんですよね。
高ければ良いっていう訳でもないとは思うけど、基礎をシッカリやら
ないとダメですよね。

で、年齢と共に細胞のターンオーバー(新陳代謝)は遅くなって、
表皮のターンオーバーは30歳~70歳の間に実に半分にまで落ちる
って言われているんですって。確実に私は落ちつつ有ります。
ヒアルロン酸やコラーゲンも年齢と共に減少して行きますよね。

もし、お肌が喋ったら・・・
もっと水分補給しろよ!とか潤いを与えてよ!干からびちまうぞ!
などと言われそう
です( ̄□ ̄|||)がーーん!!

そこでですね、2006年ACニールセン調べで世界一売れている
リンクルゾーン ケアブランド
って、ロレアル パリなんですって。
皆さん、ご存知でしたか?しかも昨年9月に発売された、
引き締め美容液 リバイタリフト エッセンスは、発売以降売り切れ
続出状態にあるんですって。それだけ、お肌に良いって事ですよね。

そのロレアル パリから、この春 リバイタリフト シリーズに
「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が世界に先駆けて日本に
登場
したんですって。これも知らなかった…



何やら、日本女性の肌に合わせ、ロレアル パリの先進技術により、
パリと日本の研究所が共同開発したものらしいんですって。
外人さんのお肌と日本人のお肌では若干の違いがありますものね。
この「美白+エイジングケア」薬用美白美容液は、日本人のお肌に
合うようになっているんだそうですよニコ

そう言われちゃうと凄く気になりますよね。特に年齢を重ねた
私のお肌。ボロボロですもん涙
顔色が悪い上に、シミまで… 顔だってくすんで見えるっちゅ~の。

今からでも遅くないですよね。年齢を重ねる事は止める事は
出来ないけど、肌年齢なら止めるというか スピードを落とす
事は出来ますものね。

そして只今ですね、ロレアル パリのホームページでは、
リバイタリフト製品ラインナップをプレゼント中なんですって
いい情報をGetしちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ロレアル パリのリバイタリフトシリーズ。期待大・大・大です♪
基礎を大事に、私の敵シミなんか、どっか行っちゃえ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


