ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
国境を越えたシティバンク銀行の「eセービング」
2008年01月30日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私がネットバンクに口座を作った理由。
それは、ブログライターをやり始めたのがきっかけなんですね。
それまではネットバンクって、正直 私には無縁のものだった
んです。でも、ライター記事のサイトって大抵がネットバンク
郵便局。都市銀行や地方銀行を扱ってくれているサイトは
殆どと言っていいほどない。

それに取り扱ってくれていたとしても報酬の振込手数料が
莫大な(私にとってはですが^^;)金額なので、ブログライター
を始めると同時にネットバンクに口座を作ったんです。

正直、最初はネットバンクって不安があったんです。
セキュリティは?とか、ホントにネットバンクって存在するの?
とか(笑)

でも、一度作ってしまって使いはじめたら、こんなに便利なものは
ないです
たいていのネットバンクは手数料も無料だったり、月何回まで
だったら無料とかだし、各種の取引もネット上から行えるのは、
凄く重宝しますね。365日24時間、コンビニさえあれば入出金が
できる。ありがたいですよね。

シティバンクの提供するオンライン専用の円普通預金口座。
「eセービング」こちらもネットバンクなんですよね。

「eセービング」の場合は、シティバンクに口座を持ってない方が
新規に口座を開設された場合に限りですが、口座維持手数料が
無料なんですって で、シティバンクのATMで
24時間365日手数料無料。そして条件はありますけど、セブン銀行
ゆうちょ銀行・その他提携先都市銀行・地方銀行でも手数料が
無料。
しかも、金利は随時変更されるようなのですが、円普通預金
1,000万までは年利0.50%(税引後0.40%)を適応してくれている
んですって。



そう考えると、やっぱりお得だし便利ですよね。

その上、「eセービング」は、シティバンクが提供しているので 
世界165以上の国と地域、提携ネットワークの約100万台の
CD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しが可能

って言う事は、海外に行った時に、もしも!という時に心強い
ですよね。ついつい遣いすぎて、お金が足りない。どうしよう!
クレジットカードも使えない~。マズイ・・・どうしたらいい??
って思っても「eセービング」の口座を持ってればOKという事
ですものね。

世界165以上の国と地域がネットワークで繋がっているなんて
本当に便利この上ない事ですよね。

私のようにライター報酬を振り込んでもらう為にネットバンク
口座を作ったっていう方って多いと思うんですけど・・・
海外旅行好きさんや海外出張の多い方にも便利な口座です
よねニコ

私が知っている限りのネットバンクで、海外で利用できるって
いうのはシティバンクの「eセービング」だけなんですよね。
調べればあるのでしょうけど、有名処で海外でも利用できるのって
「eセービング」だけしか知らないんですよね。

「eセービング」だったら、状況にもよるらしいですが、口座開設の
手続き完了から最短3営業日で手元にキャッシュカードが届くん
ですっておどろき
そのバンキングカードがですね、透明なんですって。お洒落です
よね 口座開設もスピーディ



それに海外で国内と同じように利用できるのは強みですよね。

私はライター報酬の振り込みの為に、とあるネットバンク
口座を作りましたが、この先 海外旅行に行く事だってあり得るし
「eセービング」に口座を作るのもOKかなって思いました。

ネットバンクも国境を越える時代になったんですね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


